ホーク母「明日はルナちゃんの結婚式ねぇあなた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:40:37

    ホーク父「そうだなぁ、なんだか不思議な気持ちだがシン君も好青年だし、いいお相手が見つかって良かった良かった」
    ホーク母「本当にねぇ… ところでルナちゃんから明日は逃げないでねってメールが来てたけど、どういう意味かしら」

    式当日、クライン総裁を筆頭に著名人が集まっていて腰を抜かすホーク両親

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:16

    これは逃げたくなるwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:54

    テロリスト「いいこと思いついた」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:34

    シンの功績考えるとオーブ代表も来る可能性あるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:44:30

    ラクスは所属の上司だから来るだろうし
    プラントの上の人も出向元だから来そう

    流石にカガリは接点が無いから来ないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:00

    コンパス側でムウマリュとか
    ザフトからの出向ってことでイザークとか
    あのへんきそうだからなぁ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:23

    >>5

    アスラン繋がりで来るやもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:40

    >>7

    いやそもそもアスラン呼ばないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:54

    イザークとディアッカはOVAでなんか接点あたらしいし、可愛い後輩って事で参加してくれそうではあるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:57

    >>8

    それもそうか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:32

    一応カガリが主導の組織なんでエース扱いだろうしカガリから祝電とお花位は届く可能性はある…かも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:44

    この2人、何となくオーブで式挙げてそうなんだよなぁ……
    あとアスランのことはグチグチ言いながらも呼んでると思うぞ。
    ブーケトスわざとアスランの方に投げてあんたらもはよ結婚しろってするとかあってもいいじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:05

    今のアスランは所属が違うからシン、ルナからしたら以前居た職場の上司(退職済み)だから繋がりからしたら呼ぶレベルでは無いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:49

    >>12

    シンルナの職場の繋がりとか色々考えたらプラント一択では?

    いくらシンが故郷と思っていてもわざわざオーブで挙げるほどの基盤がないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:53:35

    >>14

    子が成せるか分からない第2世代同士の人間はプラントで結婚できないからじゃねえの?

    態々決められた婚約者でもない二人がクリアできると思えないってことだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:35

    ホーク母「ル、ルルルナちゃんどういうこと!? シン君はひょっとしてやんごとなきお家の生まれだったとか!?!!?」


    ルナ「…ちょっと上司に可愛がられてるだけよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:44

    >>16

    ちょっと上司に可愛がられてる(コンパス総裁と隊長にご飯誘われたり頼りにされている)ですねわかります

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:48

    ルナマリアの家族が生きてるならプラント一択だと思うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:00

    >>15

    いや、第2世代同士がプラントでは結婚できないとかそんな設定ないが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:18

    ネビュラ勲章2個持ちって時点で生まれどうこうは関係なく政府関係者が来るのは確定してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:22

    プラントの婚姻統制がどのレベルで強制力があるのか
    (アスランラクスレベルで親の身分が高い人間のみなのか、プラント住民全員なのか)
    そもそもシンとルナマリアの遺伝子相性自体がどの程度なのか
    全部明かされてないからわからんからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:57

    タリアと議長は婚姻統制で結婚できなかったみたいだし遺伝的に子供出来ないからと拒否される可能性は有るんじゃないか

  • 23124/06/08(土) 22:00:07

    取り敢えず考察はほどほどに、シンルナ結婚式にあたふたするホーク両親ネタでオナシャス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:04

    >>8

    呼ばれたら一昔前みたいなスピーチして場を凍らせるし呼ばんかったらキラかカガリから情報入手してしれっと乗り込んでくるんやろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:59

    ネビュラ勲章最低2つ叙勲されたザフトのエースの結婚式とか絶対その時のプラント議長も来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:59

    >>21

    エザリアさんが息子の嫁探しいろいろしてる時点で

    遺伝子相性による絶対的で強制的なもんは想定してないと思うわ

    アスランとラクスはザラ派とクライン派の結託みたいな政治的な要素がかなり強かっただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:17

    個人的には普通にアスランとカガリもいそうだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:27

    アスランとシンに関してはプライベートで全く交流内ならともかく

    一応ドラマCDでムウさん含めて一緒に呑みに行くこともあるみたいだし

    呼ばれる可能性はあるんじゃないかな



    >>24

    流石に呼ばれてないのに乗り込んだりはしないやろ…

    呼ばれなかった事に滅茶苦茶落ち込みそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:49

    勲章持ちの立場上大きな式を上げざるを得なくなって招待客が増えた結果
    カガリやプラント議長も呼ばれてプチ国際会議or社交界になる結婚式場か……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:03:26

    >>26

    あーそう言えばそうね、納得したわ

    とは言えこれ以上はスレチになっちゃうのでここまでで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:35

    どうせメイリン経由でバレるし、アスランも呼んでおきましょうよシン


    まぁ、呼ばないと後々面倒くさそうだしなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:51

    >>28

    なんか招待状が届かなかっただけとかうっかり送り忘れるとかキラに年々似てきたなあいつとか思いながらサプライズアスランする気がしてならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:08

    プラント議長「あのシン・アスカの結婚式!プラントを上げて大々的にやろう!ファウンデーション事変でも大活躍した英雄だし派手にやって明るいニュースを提供してもらおう!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:09

    そりゃプラントの大英雄の結婚式がショボかったら国威に係わるから…
    ホーク両親はシンが軍人だって事しか知らなかったのかしら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:57

    >>34

    一般人がネビュラ勲章と聞いてピンとくるのか?という…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:06

    >>34

    国家公務員の異動とか新聞に載ってても普段は気にしないじゃん?

    赤服を貰う娘の同僚だから優秀なんだろうとは思っていてもネビュラ勲章✕2の当代のトップエースとは予想出来ないわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:34

    コーディ側はザラ家・クライン家・ジュール家・エルスマン家・シンに目をかけてるプラント議員とザフトの白服・黒服辺りが出席、
    ナチュラル側はキラ・カガリ・マリューさん辺りはいるんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:43

    >>32

    普通に友人枠で呼んだら届かなかったかもしれんし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:49

    >>34

    ネビュラ勲章って軍人としてかなりのステータスだけど

    シンはそのステータスを大々的に恋人の親に売り込むような性格じゃないだろうし

    ルナもそこを評価してよって感じじゃないしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:57

    >>33

    プラントの任期的に違う可能性あるのに

    ラメント議長にこにこで出席してそうって思ってしまった・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:24

    別にどこで式挙げてようがいいと思うしカガリとアスラン呼んでてもいいと思うのだが何故そこまでつっかかってくる人がいるのだろう……
    個人的には国家元首が呼ばれててプルプルするホーク夫妻が見たいです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:26

    アグネスは… 微妙なラインだな……


    …招待状だけは出すだけ出しておきましょうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:07

    >>41

    毎回いるからほっとこう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:39

    >>40

    シンに二度の勲章授与した運命時期の国防委員長かそれに準ずるレベルのお偉いさんは来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:54

    ブーケトスを全力で取りに行くアグネスしかし取ったのはアビーちゃんだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:37

    わざとアスカガの方に投げてあんたらも早く結婚しろよ!ってするのもいいと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:42

    >>42

    いくわけないじゃないとかいいそうだけど

    さそわなかったらさそわなかったで怒るだろうからねww

    式で男あさりしそうだけど・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:00

    >>47

    各勢力のお偉方が集まる式でそれをやるのは…お硬い式と披露宴の後の二次会まで我慢しよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:01

    ホーク父「二次会でクライン総裁のソロコンサートが始まったんだけど…」

    ホーク母「まるで夢を見ているみたい…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:49

    フリーダム演出は……流石にやらないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:30

    舞い降りる運命ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:49

    新郎がネビュラ勲章2つ叙勲されたザフトのエース→プラント議長と国防長官は出席することが予想される
    雲隠れ期間終わっているならキラとラクス招待する
    →ラクスが出席ならとクライン派が出席者送る→別派閥もイメージ戦略込みで送る
    →コンパス(元)総裁が出席するならとコンパス出資国は代表者送る

    芋づる式に出席者が増えるのが目に見えてるというかなんというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:01

    娘がとんでもない大当たりな婿を連れてきた両親の心境は…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:45

    >>3

    不審な動きを嗅ぎ付けたメイリンとアスランがマジギレして潰しにかかるやーつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:47

    気が付けば出席者1000人以上になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:50

    >>53

    「背景がどうあれ娘と幸せな家庭を築いてくれればそれで良し!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:44

    >>56

    普通だ!後は孫の顔を見せろくらいかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:51

    場合によっちゃ某ジャーナリストとか傭兵集団の面々まで来そうだしな

    それはそうと入刀式はアロンダイトの縮小レプリカでやるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:21

    式の内容や招待客が完全に自分達の手を離れて暴走しているのを見ているしかないシン・アスカさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:44

    新郎親族席でニコニコしてる隊長と総裁
    誰も何も言えない
    シンちゃんは綺麗なルナマリアが気になってそれどころじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:18

    >>58

    カメラマンは伝手があるんだ、MSで写真撮ってくれるんだぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:41

    >>39

    何回も貰っていると、そのうち手足吹き飛ばさないとダメなのかな?と思うよね(黄金柏葉剣ダイヤモンド付騎士鉄十字章的な)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:47

    でも正直オーブで挙式あげるシンルナも見てみたい。式にメイリンたちもしっかり呼んでさ。
    挙式はほんと豪華なんだけど住む家も日々の生活も普通の暮らしで。
    シンの欲しかった優しくて暖かな世界を少しの間でも作れた頃に退役して
    オーブで平和に暮らすふたりが見てみたいなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:06

    >>60

    しょうがない、親族がいないんだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:26

    >>61

    任せとけ! とっておきの一枚を撮ってやるよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:21

    ホーク夫妻のこと全く知らないけど、こんな状況に驚きながらもあなたたちが幸せになってくれたらそれでいいって言ってくれる人たちであってくれると嬉しいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:52

    >>63

    妹いないの嫌だし2回やるって手もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:07

    こういう政府の高官の人とかが参列する冠婚葬祭ってどういう人達がセッティングするんだろ?
    市井のプランナーじゃ手に負えないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:06

    >>69

    舞 い 降 り る 剣

    【種割れ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:28

    著名人が出席するならそこを狙ってテロをする輩がいてもおかしくないのがコズミック・イラだしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:00

    ちょっと油断して管理しないとこのように台無しにするのが面白いと思ってる輩にスレを乗っ取られるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:35

    あーあ…デストロイにケーキ入刀する新郎新婦がエントリーしちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:16

    ご両親可哀想…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:28

    シンは普通にタキシード着るんだろうか?それともザフトの礼装みたいな軍服の恰好なんかな?

  • 79124/06/08(土) 22:49:30

    >>69

    >>71

    >>73

    >>74

    申し訳ないがディスラプターさせて頂く

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:07

    >>78

    お色直しってものがあるじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:46

    他の結婚式スレでもケーキ入刀がMSだったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:08

    >>78

    軍人さんだし、職場関係者が来る席では軍服の礼装なんじゃ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:21

    左右からサーベルで交差したゲート?みたいなやつをやるのかな、

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:10

    ザフト軍に正装はあるんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:05

    式典用のMSをわざわざ製作するぐらいだからあるんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:12

    こういうシンプルなやつがいいと思います!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:53

    吐血

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:09

    >>84

    そもそも軍服や制服は正装だから、結婚式で着るのはおかしくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:21

    ホーク父(どうしよう、スピーチは考えてきたけど月並みな内容でダメなやつじゃ… こうなったらウケ狙いで)
    「え〜 昔から男には3つの大事な袋が」ゴスッ

    ホーク母「申し訳ありません、夫は緊張のあまり体調が優れないようでして… 気にせず式を続けてください」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:09

    >>89

    ルナマリアは母似だったか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:27:02

    >>88

    その上で軍服だと式典向けの服と普段勤務の服が有るのがややこしいんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:58

    >>68

    基本、招待客の、階級とか職位とかのバランスや順位わかるのは、結婚する本人達しかいないから、本人達が諸々考えるしかない、という現実…

    激烈に大変そう…


    なお、プランナーや会場主は、軍関係者の護衛と打ち合わせに七転八倒。


    それとは別に、当日「なんだか警備が物々しいけれど、何かあるのかしら?」とのんびり会話するホーク夫妻。

    生クライン総裁を観て言葉を失い、カガリからの祝い動画を観て唖然とする夫妻。メイリンから「そしてカガリさんからのお祝いの品です!」ってシンルナに手渡してて、「メイリン、は?」ってなる夫妻。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:12

    カガリからの「お祝いの品」ってオーブ伝統礼装(和服)一式じゃなかろうな?
    当然着付け師も込みで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:43

    >>89

    その話なら俺も知っているぞ、確か堪忍袋と給料袋に金t (ゴスッ

    …痛いじゃないかメイリン

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:06

    >>91

    オーブの軍服が一番結婚式に着てもお洒落な出で立ちだけど、ザフトは重そうだし暑苦しそう。連合はまあ連合だね、うん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:11

    >>94

    そう言うところだぞ、オメェ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:23:35

    軍服は礼装も1種、2種とか分かれてたりするからややこしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:44

    これは新郎の親族としてどっちがスピーチするか争ってるキラとアスラン

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:22

    親族スピーチ殴りで決めるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:05:43

    キラは上司枠じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:06

    上司枠はムウマリュもありえるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:38:03

    職場の上司枠はアーサーに頼もうよ
    あのミネルバで潤滑油出来るんだから結婚式スピーチくらい楽勝でしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:41:33

    すっごく感動的なスピーチを決める、アーサー。

    会場の皆がジンとして涙ぐんで、
    副艦長…ってなった新郎新婦。

    しかし、何故か最後にダメ押しのダジャレをかまして、
    全てを台無しにするアーサー。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:43:49

    映画見た後だとコノエ艦長が上司スピーチには一番じゃないかと思えて来る
    あの人絶対そつなくこなしてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:46:18

    >>92

    軍隊系だと結構そこらへん大変らしいね、

    同じ大佐でも無役の大佐と連隊指揮官たる大佐だと席次が上だったりして面倒らしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:37

    二次会も有名人ばっかでさらに腰抜かしそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:54:39

    上司枠ではコノエさんかアーサー、シンならキラにスピーチお願いしそう。新婦の上司でもあるし。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:55

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:58

    披露宴の余興でラクスにせがまれて夫婦デュエットで歌う事になるキラもいそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:18:42

    >>94

    本当はお袋なんだが、家族を亡くしてるシンにはアレかと思って下ネタの方にしたんだが…


    相変わらず気遣いの仕方が斜め上ですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:44:43

    式にはミネルバに乗ってたクルーも全員参加してそうだよな
    あの2人がやっと結ばれるのかって後方腕組保護者状態で微笑えんだり涙ぐんだり号泣したり色んな感情が入り交じってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:03

    シンの親族がアーサーのスレあったな
    ダイスで

    一番付き合いが長いアーサーが親族(同期の方が長いけど同級生はさすがになので)、キラが上司、友人に普通にヴィーノたち、仲人スピーチがコノエ艦長、これが失敗しない布陣

    だが(一応静かに)マジ泣きしているアーサーで、コノエ艦長の完璧スピーチが頭に入ってこない一同

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:38:45

    レイの何かも置こう、同期だけど特別に空いてる親族席に

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:21

    一つだけ空いてる机、置かれた沢山の写真たち

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:58

    ヨウランとか、他にもルナとも友達だった死者もいるもんな…
    なのでルナ両親もしんみりしちゃう
    お偉いさんとかでも、「あそこの良い席が広いではないか」とか言うのは許されないんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:17

    >>113

    ステラは何も残さず逝ってしまったから、キャンドルを置こう

    髪の色か瞳の色をしたキャンドルを

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:25

    素直に祝う気で参加してたアスランに2〜3次会で酒も入って段々と調子にのってアスランの逆鱗に触れるシン

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:19:27

    仲人は誰だろう
    キララクか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:04

    >>118

    レイの椅子「ガタッ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:41

    >>119

    レイ…。仲人というのは、既婚夫婦にしかできない仕事なんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:16:12

    そうすると選べるほどの数もいないな
    元ミネルバクルーに一切いないじゃん
    エイブスさんとかは結婚はしてるかもしらんが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:14:01

    仕方がありませんわね、ならばキラと私が

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:02

    >>122

    大人しく隠居してろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:29

    まあ上司スピーチアーサーで仲人キララクだと
    いろいろ丸くおさまりそうではあるけどww
    ミネルバからミレニアムでもいっしょな
    シンルナ後方理解者クルーさんが既婚者なら
    ワンチャンその人に仲人させたくなるんですけどね・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:27

    シンルナが結婚してる頃にはキララクかムウマリュは籍を入れてるだろうし、そこら辺が仲人やるのが丸いんじゃないの
    コノエ艦長既婚者説が本当なら、そこの夫妻にやってもらうかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:14:40

    なんだかんだアスランは呼びたいのだが、素直に口に出せないシンは居る

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:48

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:47

    これはルナのウェディングドレス姿に完全に気をとられて、周囲のことなど頭から消え失せているシン

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:37:12

    シンは黒髪色白だし黒紋付袴も様になりそうだな
    オーブ提供だと裏地に金襴緞子でレクイエムを打つデスティニーのド派手な刺繍とか仕込んでそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:16

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:06

    アスランは招待状もらっても、誰が警備するんだ?とか言って欠席で返事しそう。
    で、メイリンからカガリに報告入って私も出席するからパートナーとして来いって引っ張って行きそう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:23

    >>129

    これか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:37:54

    ルナマリアが白無垢なら完璧だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:55:06

    和装なら白無垢もいいが色打掛を着て欲しい気持ちもある
    つまりお色直し

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:02

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:27:52

    和装で挙式ねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:48

    >>131

    警備もあるけどシンは俺なんかが来ても嬉しくないだろうで欠席しそう

    なんならそれを直接いったせいでシンも来てほしいのに意地張りそう

    そこをカガリ&ホーク姉妹がどうにかして連れて来る流れかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:38

    >>114

    置かれる携帯

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:34

    どんどん豪華になり費用も掛かる結婚式になることに恐れおののくが、その分お色直しの回数も増やすことができるのではないかと気付いたことで俄然張り切りだしたシン・アスカ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:21

    費用に関してはキララクが全額負担する勢いで出してきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:01:30

    多分オーブとプラントの企業からアレコレ無償で送られてくるんじゃないか?
    シンとルナの結婚式で使われた逸品です! なんて何よりの広告だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:54

    勝手に送りつけられて勝手にスポンサーになっているパターンか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:12

    ウエディングドレスってこんなに種類あるんだな…。うわ、どれもルナに着てほしい…!

    それに和装も白無垢に色打掛に振袖にどれもきっと綺麗だろうなあ!

    ああ、それに白色以外のお姫様ドレスもアリだな…。赤色の、俺色のがいいなあ…。

    あああああでも、ルナの意見も聞かないと!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:32

    >>143

    このワンコ何気に一番楽しみにしてるなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:19

    >>116

    ピンク色の貝殻でその机を装飾しよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:10:04

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:39

    >>22

    あれってタリアが子供欲しくて別れたんでなかったっけ?うろ覚えだから間違ってたらスマン

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:45

    ホーク父 いくらなんでもお色直しの回数多すぎじゃないか?これじゃシン君だって大変だろう
    シン いやその、あれ、犯人は俺で…。せっかくの豪華な結婚式だし…、ルナの色んな晴れ姿が見てみたくって…
    ホーク母 あらあら…まあまあまあまあ❤🩷

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:04

    >>141

    余りに豪華すぎない?お金は大丈夫なの???と目を回すホーク両親か…。

    オーブとかから公費で援助されていると知ったら更に驚愕するよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:38:59

    ルナマリアよりシンのが実は結婚式に憧れがあるという偏見がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:04

    そういえば、友人代表スピーチがないようだが…

    あら本当ね!あなたシン君とルナマリアのお友達じゃないの?あなたはスピーチしないの?


    シンがどうしてもって言うから友人代表いったんはスピーチ引き受けたんですけど、やっぱりあいつを差しおいてってのは普通に気が重くて結局断っちゃったんですわ。結局友人代表スピーチ担当は永久欠番ってことになりました

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:39

    〜メゾン・ド・アスカ〜

    レイ「グスッ 俺は良い友人を、友人達を持った……」

    マユ「レイお兄ちゃん泣いてるの?」

    ステラ「よしよし…」

スレッドは6/19 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。