スレ立てするほどではない話Part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:52:23

    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:52:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:29

    立て乙ドス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:08

    たておつにゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:28

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:27

    おつおつ

  • 7クソコテ消すテスト(1)24/06/09(日) 01:09:00

    たておつ
    クソコテ消す機能作りたいからテスト用に使わせてくれ

  • 8クソコテ消すテスト(2)24/06/09(日) 01:09:22

    >>7

    クソコテ消すテスト(2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:13:41

    うえ〜お腹空いてきた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:50:27

    たておつ

    自分を含めても二次創作してる人の人口が片手で足りるようなジャンルにいるんだけど、最近とある活発的な絵師さんがジャンルに来てくれて以来目に見えてジャンル人口が少しずつとはいえ増えてきてマジでビックリしてる
    自分は二次創作してるとは言ってもごく稀に自己満足落書きクオリティの作品上げる(普段は本編の感想ツイートしてる)程度の活動しかしてこなかったから、やっぱ活発的に推し活してくれる人が居るとこうも違う(魅力が他人に伝わりやすい)んだな⋯と痛感したしマジで有難い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:57:46

    クソコテから安価つけられちゃった場合(左)とクソコテに安価ついちゃってる場合(右)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:42:41

    書き込んでから寝て起きてスレが消えてた時の悲しみ。一体なにがあったんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:51:28

    全然期待してなかった冷凍そばが思いの外美味しくて驚いた
    カップ麺より美味しいのはもちろんだがコンビニよりも美味しい
    最近の冷凍食品ってすごいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:43:00

    アニメ化って本当に凄いんだな
    する前はここでスレがめったに立たないレベルだったのになったら毎日のように見るし別カテでも名前出るようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:46:10

    保険の勧誘がしつこくて辛い
    塩対応してるんだから脈なしと察してくれよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:41:42

    相談スレで放置して消えるやつ、そういうところだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:15:26

    仮面キャラやフルフェイス系キャラの中身は仮面やフルフェイスであって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:16:16

    うーん茄子軽く揚げるの難しいな
    めっちゃ油吸うじゃんこいつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:16:52

    思い出とかいう
    モノを捨てる時に邪魔するノイズのような存在

    わかる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:44:01

    一人ゴルフてちょっと趣味でもない
    限り虚無になりそう一人でやるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:40

    >>19

    罪悪感かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:12:39

    病院の面会制限っていつまで続くんだろう
    個人的にはなくならない気がするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:18

    支部で二次創作が少ない作品のヘイト創作らしきものを見つけてしまった
    内容は詳しくは読んでないけど特定のキャラクターの性格を大きく改変して生々しい悪役にしてたっぽいからなんかこのキャラのこと嫌いなんかな…というのがすごく伝わってくるしどうやらそのキャラは酷い末路をたどってしまうらしい
    マイナー界隈出身だからヘイト創作についてはよく分からないけどこれってヘイト創作あるあるなのかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:33:17

    >>18

    茄子は油吸えば吸うほど美味しいから諦めてしまえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:34:25

    >>23

    ヘイト対象がそのキャラ絶対そんなことしないだろっていう改悪をされて悲惨な末路になるのはよくある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:06

    餃子って牛豚鶏どれが一番美味いと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:23

    >>26

    圧倒的豚

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:43:09

    やっぱ豚だよなぁ
    サンキュー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:04

    餃子の肉は豚以外聞いたことないや
    キャベツの代わりに白菜使うとかは聞いたことあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:28:54

    > >1の文面が中学生(※自称精神は18↑)の女ヲタのラインみてーなスレってなんで建ってしまうのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:43:31

    コーヒー牛乳を冷蔵庫にしまわないでテーブルに置きっぱなしにしておくとダメになってしまう季節になった…あぁもったいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:16

    >>25

    ヒエッ…あるあるなのか…

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:09

    ボクラノキセキ面白いなぁとは思うんだけど
    いかんせん月刊誌で既刊30巻=連載期間15年はあるし
    ゼロサムオンラインみたいに特にビューワーや特定アプリを新たに入れなくても特定期間無料で見られる枠にもいないし
    絵柄もパッと見華やかな方ではないから人におすすめするのも難しい
    前世の因縁が現世(現代日本)に影響するタイプのクラス転生前世モノだから流行る下地はあると思うんだけどな…残念…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:42:42

    面白いネタスレ見つけて参加したいけど面白いこと何も思いつかないユーモアのないワイ、♡だけ押して見守る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:08:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:27

    >>29

    確かに聞いたことないけど鶏は鶏で美味しそうだよね

    水餃子で中華スープに入れたい

    牛はなんか違うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:58

    詳しく覚えてないけど何かの番組で一番美味しい餃子は何か検証してた番組があったような気がする
    豚鳥牛以外にも色々入れていたはずなんだけど何入れたかもその結果も覚えてない
    だけど鳥や牛はあの皮の中からジュワって出る感覚が物足りないからその3つの中じゃ豚が最強みたいな結論だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:06

    豚挽き肉(餃子用)って脂身多めだから肉汁たっぷり出るんだよな
    鶏餃子スープは肉団子スープの亜種でありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:40

    没ネタ
    安価先二人を女体化して百合ゆりしてもらうスレ

    絶対反射されるし
    何がしたいかわからないって言われそうだから没

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:38:50

    部屋の片付けしないとなと思って1日終わりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:18

    >>31

    ミルクティーもお茶も冷蔵庫入れないとちょっと危ない季節になってしまった

    ぬるいのが飲みたい時は未開封のペットボトルを開けるしかないか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:39

    指にできた切り傷に物は試しでボラギノール(新品)を塗ってみたら治り早くてワロてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:44

    壁打ちだから今のツイッターの仕様の影響ガチで受けすぎててフォロワーのTLにも表示されなくなってるっぽい
    まあいいやこれで心置きなくエロ原稿できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:39

    うたた寝して見た夢が
    前半:「まじギャル×ギャルまじ」みたいなタイトルの真面目ちゃんとギャルっ子の2コンビのギャグ漫画(ツッコミ役のギャルとボケ役の真面目に突っ込み役の真面目とボケ役のギャルが織りなす話)を読んでた

    後半:なんか因習村の怪異に巻き込まれるものの助かる方法で何とかクリアして(怪異側の眷属みたいな蛇も味方に付けて)自宅に帰ったものの家族がくれた因習村を舞台にしたアニメ(?)グッズを見つけて叫んでた
    どうやら登場人物勢揃いのワンシーンののれんみたいなのやつの背景に呪いの大元となった青年が小さくあちこちにいて(ちょっとおどろおどろしい)
    それを見つけた自分が「おい、ここにもいるんだろ!」って振り替えるとにこやかな顔した青年が「バレた?」って笑っていて「せっかくだから飾ってよ」「何でだよ!あんな目に遭わせといて…しょーがねーからクローゼットの中に飾っとくわ!」「えー見えなくなるじゃん」「飾ってもらえるだけマシと思え!飽きたら捨てるしな!」と自分が啖呵切ったら「…うん」って青年がめちゃくちゃ儚く笑うシーンで目が覚めた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:44

    スパイスカレーってレシピによって使うスパイスの数や分量、入れる順番違うから難しいねえ
    何回か作ったけど納得のいく味になったことがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:44

    もう2日だけで10回以上ニコニコ開いては消し開いては消し…自分バカすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:17

    ニコニコの実況消されてる
    何かあった?
    荒らしかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:47

    >>29

    うちの近所の中華屋に全部ある

    メインは水餃子だけどこっちも色々種類ある

    鶏ならさっぱりしてんだろうな生姜とか合いそう

    牛想像つかないから今度食べてみるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:10

    ほろりと崩れる美味しいおにぎりの握り方を調べる
    実際握ってみる
    一口齧るとほろりと崩れて成功した!!
    食ってる内にぼろぼろ崩壊しだす

    何がダメなんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:28

    自分が野菜嫌いだったせいか、餃子とハンバーグは母親が毎回色々な野菜を細かく切って入れてくれてたな
    そのせいか、自分が作るときはひとまず家にある野菜を細かく切り刻んで炒めてから入れてる
    人参やら玉ねぎやらピーマンやら

    肉の代わりに、キャベツをお肉ぽくした餃子をラーメン屋さんで食べたことあるけど、美味しかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:00

    >>47

    そもそもニコニコが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:19

    >>47

    今ニコニコ動画サイバー攻撃受けてるんじゃなかったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:44

    >>51

    >>52

    言葉足りずにごめん

    落ちてることに関するスレがあったんだけど、新しいスレが実況に立ってて、それが夕方には無くなってたので

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:29:54

    >>53

    今見たらあったが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:57

    Switch2について何も知らないんだけど3DSみたいに専用ソフトが出たりするんだろうか
    DSでは3DSのソフトは遊べません、みたいにSwitchではSwitch2のソフトは遊べませんみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:32

    >>54

    ありがとう

    見に行ったら、新しく立ったみたいだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:43:54

    シルクの枕カバーが髪にいいと聞いて見てみたら割とお高い上にズボラだから手入れとか難しそうだな……消耗品だし
    ポリのサテン生地じゃだめかな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:34

    >>57

    最近じゃ100均でも似たようなの売ってるよ〜

    お試しとして買ってみては?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:46

    twitterでみて可愛いなって服つくってる人がブランドつくってZOZOTOWNで買えるようになったから買ったけれど
    値段がそこそこする割に縫製が汚い、ファスナーが動かないとボロボロでかなしい…
    これがB品なのか、それとも完品でこれなのか問い合わせ先がなくてDMで尋ねたけれど無視だったので返品した

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:58

    対立煽りに反応してしまうと結局終わってから関わった事に後悔するだけだったな
    そういうのを好きな人種が居るというのが分かったし、嫌なら関わらなければ良いだけだからある意味勉強になったというか何というか
    適度な距離感をもう一度考えてみようかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:07

    >>57

    ニトリ系列のデコホームで2990円のものが販売されている

    お高いシルクと比べると効果や質の程は落ちるかもしれないけどさすが触り心地が中々だったので勝って損はなさそう

    接触冷感気味で今の時期にも使いやすそうなので

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:35

    スクワットチャレンジ1日目(50回)したよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:04:01

    ニコ動、いざ見れないとなるとなんか寂しいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:00:28

    あにまんが荒らしに遭って常駐カテゴリに謎タイトルのスレが乱立して普通のスレはスクリプトで謎文章が連投されて200にされていく夢見た
    でも他カテは何も起きてなくて平和だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:33:56

    先週風邪をひいて熱自体はすぐ引っ込んだんだけど咳がずっと残ってるのよね常に出るわけじゃなくてふとした時とか深く息を吸い込む/吸い込もうとした時とかに2、3回酷いと5、6回立て続けに出る感じ

    その出方も勢い余って吐くんじゃないかってくらいだったり毎回と言うわけじゃないがゴホッというよりゴホーッみたいな出方したりでまぁ健康体が出すような咳とは思えない

    薬(新ルル)飲んでりゃそのうち引っ込むと思ってだけど1週間経ってもこんな感じだから流石に病院行こうと思ってるんだがこれ受診するのは総合科でもいいかな?総合科なら大学行ってからでも開いてるんだけど大学休んで内科や呼吸器科が開いてるうちに行った方がいいかな?

    出席自体は足りてるし四限の講義だけど先生の口ぶり的にそろそろ小テストやりそうな授業あるから万一検査とかで長引いてその授業まで休む羽目になったら怖いのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:56

    >>65

    風邪じゃなくてコロナで後遺症じゃねえの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:51:25

    >>65

    咳喘息とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:08:56

    通信大のテキストどこに置いたか忘れた…
    他の科目もまだ山程残ってるのにそれが気がかりで手につかない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:03:08

    Twitterのタイムラインが外国人と変なbotぽいのばっかになって見たいコンテンツが出てこない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:56:07

    亻言者とカプ厨と考察厨とガチ恋勢とユニコーンがいない世界に行きたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:53:16

    海外版ポスターと日本版ポスター問題、確かに一枚の作品として素敵なのは海外版だけど
    街中に貼ってあって観に行くかって思えるのは圧倒的に日本版だなってなった
    日本版叩いてる人もその辺に触れないか大衆の想像力の無さのせいにしてるけどマーケティングってそこが一番大事じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:04:06

    >>71

    海外版まんまの一部のファン向けポスターにしたところで大衆の興味引かなくて観客入らなかったほうが映画衰退するんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:10:15
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:36:09

    貧血と片頭痛がダブルで来たぁ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:53:01

    潜在的ショタコンは男も女も多いって聞いたけどマジ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:56:07

    >>65

    コロナなかった大学時代に似たような状況になったけど絶対内科か呼吸器科行け

    俺は咳だけ残って数日咳のせいで吐いてたけど肺炎一步手前の気管支炎だった

    今でも後遺症かわからんけど咳が強いと吐く だから内科か呼吸器科行け

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:58

    >>76

    肺炎は生命の危機が…無事で良かったが後遺症残ってるのか…

    症状だいぶ辛いやつ

    10代に軽いアレルギー喘息やったから注意しとくわ

    >>65

    念の為病院行こう、総合内科なら他の科へつなげてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:34:21

    耳が痒くて綿棒で擦るのが止まらん
    このままでは外耳炎になってしまう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:44

    >>78

    ムヒERとか効かんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:18

    なんでゴ○ブリって外で見てもまあまあ不快なだけで済む(個人差)のに家の中で見たら絶叫してしまうんだろう
    やはりテリトリーに入られたからか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:32:47

    欧州周辺からドイツあたりに家族で引っ越してパスポートもらうシーンがあったとしか覚えてないドイツ語映画をふと思い出して探したら「おじいちゃんの里帰り」だった
    このわずかな情報でも見つかるもんなんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:02:04

    わいは植物を枯らしまくるガーデニング適正ゼロの者……
    家庭菜園に憧れるも今までゴーヤは実った端からオレンジ色に染まり腐りオクラはアポロチョコ並の大きさにしかならずネギは数本しか育たずセロリは青虫に食われた(無事に取れた微々たるものは責任もって全部ちゃんと食べた)

    ミニトマトはレーズンくらいの大きさのものしか取れないゆえに普通のトマトを植えればミニトマトができあがるのでは?と思い始めている

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:31:36

    お腹が下ってる気配がするのに出ない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:14:45

    ポテトサラダが食べたいけどきゅうりとハムが無い……

    というわけできゅうりの代わりにみじん切りにしたわさび菜、ハムの代わりに焼いたウインナーを入れたらこれはこれで超うまいポテサラができあがった
    隠し味の練乳もほどよく美味しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:15:45

    エビオス錠すごいよ
    ブリブリピュッピュよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:40:36

    好きなカプとシチュを語るスレをたまに立てたくなるんだけど近い期間に類似スレが立ってるとスレ立てを控えてしまう
    全く同じってわけじゃないし好きにすればいいとは分かってるんだんけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:55:33

    お薬割りたいけど器具がないし割れ目がないからスプーンは不安だな
    粉々になる未来しか見えないがとにかくやってみるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:07

    >>82

    近年の夏の酷い暑さで不作だったのでは?

    去年は他所のお宅の道路沿いの柵に植えてあるゴーヤも早々と黄色になってた


    私は室内で初心者にも強き観葉植物を次々と枯らしサボテンを瀕死にせし者

    おハーブならいけるだろってミント植えたら

    可愛らしかったミントがプランター破壊する勢いでめきめきと伸び怯えてもうやらぬ者…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:27

    腹減ったんだけどもの食いたくない現象

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:06:45

    >>88

    植物に向かぬ仲間よ…

    ミントは物凄い勢いで生えるハーブなんじゃよ……

    ミントテロという言葉もあるくらいじゃよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:16

    ガーデニングと言えば自分はプランターにネギ植えようと土掘ったら中からカブトムシの幼虫らしきものが出てきたことがあったな
    カブトムシじゃーん!とテンション上がって調べたらコガネムシの幼虫で根を食害するやつだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:25

    粉々になったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:55

    デュエルリンクスとマスターデュエルどっちがいいんだろ わからん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:23

    snowman推しの犬がサプライズで本人出てこられたときの動揺の仕方が完全に人間で草生える

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:54

    エリンギが食べたくてエリンギとズッキーニとベーコンのガリバタ醤油炒め作ったらめちゃくちゃ美味しくできて嬉しい
    料理の才能あるかもしれんな😁

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:21

    綾鷹のCMソングめちゃくちゃ良いな〜リズム感も好きだわ〜
    え?宇多田ヒカルの曲なん?すごいなぁ今でもこんな良曲作れ…

    20年前の曲……????(宇宙猫)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:49

    久々に鯖落ちしたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:41

    すぐ復旧したからセーフ
    ありがとね管理人ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:51

    久々に鯖落ちしてこのままニコニコみたいに長期復旧しなかったらどうしようかと一瞬ビビった
    なんだかんだ息抜きにはちょうどいいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:34

    個人サイトのことは黒歴史wって笑い者にするけど昔の支部のキャプションとかのオタク文脈も正視できないものじゃないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:42

    タンメン風うどん作った!
    本物のタンメン食べたことないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:49

    ファミマとかセブンの太い辛口サラミソーセージをレンチンするとクソ美味い
    絶対これパッケージに書いとくべきだろってくらい美味い

    おやつカルパスとかもレンチンすると美味いんだけど
    レンチンサラミソーセージの暴力的な旨味を知ると物足りなさが出てくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:00:06

    ナメクジとかコウガイビルにおける寄生虫感染って本体に触ったり食べたりしなきゃ大丈夫だよな?
    触れたと思われるものを口にしてしまって不安に襲われている

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:23:07

    左乳首の側面に1/100スケールの乳首みたいなの生えてきて怖い
    イボにしては痛くないし形も色も乳首すぎるしこのまま放っておいたら大きくなって乳首3つになるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:29:51

    深夜に歩いてたら職質されるっていうけどさっきファミマで買った🍞齧りながら家に帰ってる途中にお巡りさん二名とすれ違ったけど何も言われんかった
    職質ってほんまにされるんかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:28:54

    少なくとも自分の観測した範囲での人口が一桁のジャンルにいて自分しか推してないカプ(AB)があるんだけど、最近ジャンルに参入してくれた人が「AB推してる方多いっぽいけど自分も沼りたいのでプレゼンして欲しい〜」みたいなことを言っていて、他人のツイートから自カプの名前が出て嬉しい反面なんかピキってしまった
    カプ沼に嵌る時はね 他人に言われてどうにかなるものでもなく 自由で なんというか流れるように辿り着いてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで⋯⋯(あとAB推してる方多いと聞いて思わずツイ検したけど、何度検索してもやっぱり自分しかABの話はしてなかった)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:57:19

    Googleフォト文字も入れられんだ、知らなかった
    ちょっと使えそうな画像ができた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:19:27

    パチンコとか競馬やってる人に聞きたいんだけど、やっぱり「そんなの当たらないよ」「お金のムダ」とか言われる?
    ここで宝くじスレが立つと必ずと言っていいほどそういう書き込み見るからなんか悔しくて

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:32:26

    >>105

    そのタイミングで不審かどうかだからなぁ

    俺もレイトショーで映画見に行ったとき帰りにチャリンコ漕いでるとされる時もあればされない時もあるぜ

    たまたま夜食買いに行ったんだろうなくらいに見られたならいちいち気にせんと思う

    だいたいとりあえずの防犯登録確認と何してたか聞かれるくらいで協力すれば気を付けて帰ってねと送り出される

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:47:57

    立てたスレが過疎ると需要がないとみて諦めて落とすべきか迷うがそれまで書き込んでくれた人への申し訳なさがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:18

    スレはナマモノだしその時は盛り上がらなかっただけと割りきっていいと思うぞ
    少なくとも荒れた訳じゃねえなら気にする必要はないし同じ話題がダメってこともなかろ
    でないともうこの作品のスレ立てるの禁止みたいなのいっぱいあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:14

    あえて自分は保守以外書き込まず丸一日保守だけになったら諦めるとか
    スレが落ちたからといって過去スレが消えるわけじゃなし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:24:00

    予定より早起きしすぎて2時間も朝ゆっくり過ごすことになった
    ちょっと手の込んだ朝食作って
    録画してたアニメみて
    完全に肉体が休日モードに入ったせいで今から仕事に行くのがものすごく嫌

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:57

    いつだったか中国人だか韓国人だかに声をかけられて一人だと個数制限でもうお酒が買えないから替わりにお使いを頼まれたんだけど今にしてあれは転売ヤーだったのでは?とふと思い出したんだよね。黒かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:02:41

    ネタはXでも呟いてます鍵ですがフォロリク歓迎、って人のアカウント見に行ったらフォロー1フォロワー1だったから申請していいのか悩む
    雑食雑多垢しかないんだけど固定宣言してない人だから大丈夫かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:46

    TRPGってこのカテであってる?
    それともゲームカテの方がいい?
    ウブで無知だからTRPGの始め方とかおすすめのやつとか募るスレを立てたいのだけれど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:54:55

    庭の手入れしてたらミミズとプラナリアとヒル足したみたいな気持ち悪い生き物に遭遇した
    調べたらコウガイビルというらしい
    ミミズはよく見るし平気だがコイツは初めてだったからめっちゃビビった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:55:35

    トイレの大は流されていて当たり前でそれについての存在を論じるなど愚の骨頂である

    だからコンビニやスーパーでの便座蓋が閉じた状態のトイレを「シュレディンガーのウンコ」と呼んでいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:56:13

    >>116

    たまにここでTRPGスレ立ってるよ

    初心者が立てたのもあったからとりあえず過去スレ検索してみたらどうかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:03:33

    togetterで福岡関連のまとめが突然乱立してるんだけど大学か専門の講義で作ってみよう!とかやってるのかな
    1つのアカウントじゃなくて色んなアカウントが作ってるし、受講生ですって言ってるアカウントがちょこちょこある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:06

    >>108

    そもそもやってる事を口外しないからなあ

    でも周りではそう言われてるの聞いたことは無いかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:32

    語りで伸ばしたいスレに限って立ててすぐホスト規制入ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:26:25

    ミスじゃなく意図的にカテチスレ立てるやつってなんであんなに図々しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:53:56

    >>123

    意図的なら荒らしとか嫌がらせ目的なわけだし

    図々しいのは当たり前なのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:12:56

    >>124

    これは例だがワンピスレをジャンプカテで立ててるみたいな感じ

    適切なカテがあるのを指摘されるとジャンプ作品だからいいだろって居座って話したがるから荒らしにしても無自覚だと思う

    その界隈の心証が悪くなるからやめてほしいんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:45:48

    一人の糖○にスレ民が噛み付いて荒れたせいかスレ爆散してしもうた・・・それも今さっき・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:09

    暑ッァ!!しかも日傘が風で折ァ!?
    日傘支え支え顔隠し草の者かよ不審者だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:16

    モテたくてボディミスト買ったらめっちゃ良い匂いするどこの何?と聞かれまくったのでかなり嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:18

    32℃!!!暑い!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:28

    テレビの天気予報見て思ったは
    梅雨は何時来るのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:10:56

    漫画原作のミュージカルを見に行った感想のスレを建てたいんだが
    果たしてどのカテゴリにすれば良いのか悩む

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:48

    流石にそれは原作漫画のカテゴリで建てた方が無難じゃねえかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:15:58

    徳島のジャンプ早売りはほとんど無くなったけどサンデーとマガジンの早売りは何故かそのままなんだ
    2冊ともいまだに火曜日発売

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:26:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:26

    もしも願い一つだけ叶うなら スレミュート機能実装して

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:49

    >>135

    有志が作ったやつなら探せばあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:36

    コーセルテルの竜術士スレだと思ってイフロフさんの話をしようとウキウキでスレを開いた
    違った

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:59

    >>136

    横だけどあれめんどくない?

    あにまんにスレミュートつけてくれないかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:45

    毛孔性苔癬っぽいものが首からデコルテに居座ってるけど市販の尿素クリームで治らないかな……見た目がアレってだけで皮膚科行くの面倒

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:09

    ストーリーを理解してないことを解釈は人それぞれって言われんの頭痛くなる
    一方的な逆恨みで人殺した奴と仲間を守るために敵を殺した奴を同じ人殺しだから逆恨みの奴と敵殺した奴は同レベルのクズとか
    明らかな加害者と被害者なのに加害者も苦しんでたった言って勝手に無罪にして被害者が許さないとおかしいって叩くとか
    何話も何話も一緒に過ごした友人達と涙の別れをしたら急に泣かれてもな〜って勝手に白けるとか
    もうこんなのがうじゃうじゃいるの何なんだよ国語の授業何やってたんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:25

    >>131

    原作がジャンプやサンデーだったらそっちの漫画カテに立ててた

    なかったらその他

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:09

    >>141

    講談社だからマガジン系か

    半分くらいブルロスレだけどしゃーないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:19

    いつもニコニコで見てる人の動画をYouTubeでみた
    とてもとてもさみしい
    草、ってコメントが流れないだけでこんなさみしいとは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:45

    疲れてる時にブロント語を読むと元気が出る

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:17:38

    今年は見たいアニメや映画がいっぱいある
    凄く嬉しいけど運を使い果たしていないかビビる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:38:57

    フォトで作ったコラを置きに来たよ、スレ主がSS書くのを躊躇ってる時に使えるかもよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:47:45

    過疎時にスレの内容や住民の悪口を投稿してそれを即削除する変な奴が住み着いたっぽい
    たまたま消す直前のレス等を見たから言えるけど何というか面倒くさい事するなあ
    悪口だろうか書き込んだ時点でスレの寿命伸びてんぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:32:17

    当たり前だけどレスバって正しさよりも飽きずに続けたもん勝ちだから延々続くんだな
    だるくなった時点でスレごとミュートした方が精神安定に良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:58:45

    有志のスレミュート機能って一回ミュートしたスレをもう一回出す方法ってある?
    とりあえずミュート上限を10に変えてるから興味ないカテのスレをミュートして再出現させる→嫌でミュートしたスレを再度ミュートするってやってるんだけど面倒

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:05:11

    フハハハ!!雑コラでも反応が来て嬉しい!これぞ愉悦!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:12:37

    書いてるのが2、3人の界隈に来て投稿した人が何作か上げた後ブクマ伸びないのでもう書きませんってキャプションに書いて去ったんだけど(作品は残したまま)、評価目当てなら最初から来る場所間違えてるんだよな
    10ブクマいってる作品の方が少ないから1でもブクマ付いたら喜べる人か数字気にしない人しか向いてないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:11:42

    一重で自まつ毛ざ下向きに生えてる?からまつ毛上げることを諦めてすだれまつ毛にしてるけど、黒目小さいのが目立たなくて良き
    上下のまつ毛が絡まるのが難点

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:09

    庭に来る雀、うちの犬に慣れちゃったのか逃げ方が緩いんだけど今日は1mない距離まで犬が近付いても飛び立とうとしなかったな
    写真まで取る暇なかったのが残念

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:43

    句読点嫌いな人って怖い言い方多いんやな………

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:08

    >>146

    これ系の文字変えるコラで思うんだけれどせめてフォントはアンチックにしたり字間調整とかしないか?って思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:07:31

    ちいかわキャラは原型が一番好きなんだがpixivでハチワレの絵探すとでかつよ版が大量に混ざる
    今はマイナス検索するとだいぶ減って助かる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:28

    引用にえげつない数のインプレゾンビ沸いてるポスト見つけてしまったがついに引用にも進出してきたか
    そうだねa、そうだねb、そうだねc、そうだねd……みたいなものが連なってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:42

    問い合わせって本当に効果あるんだってしみじみ思った
    ありがとね管理人

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:01

    あにまんで定期的に犯罪者出てくるのなんなん?
    釣りであって欲しいよマジで⋯

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:11:41

    とても暑い 7月はまだ先やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:45

    35℃行きそうな翌日から梅雨が来そうな雨続きの天気予報出てる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:40

    大谷さんフジ日テレ出禁だって
    心底ざまあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:02

    >>162

    日テレフジテレビが大谷さん取材から出禁じゃないのかそれ

    出禁にされたほうが逆にならないかその書き方

  • 16416224/06/12(水) 19:38:08

    確かにそうだわ
    フジ日テレ大谷さんの取材どころか画像使用すら無理だって

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:47

    カリンバって楽器を最近になって知ったんだけどめちゃくちゃキレイで好きな音色だなぁ
    オルゴールみたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:17

    サッカーとは思えんスコアだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:16

    15年もののiMacがそろそろマジで悲鳴あげはじめたな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:37

    「ウインカーだせや」って怒鳴られたんだけど
    家に帰ってドラレコ確認したらキチンとウインカー出してた
    というか相手は一定無視してた件

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:43

    週間天気予報みて気温差・気圧差で身体を殴りに来てるなって…
    全く雨が降らないというのも困るんだけど落差がえげつないですねこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:48

    >>168

    どうせ曲がるときに出してんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:37

    >>155

    グーグルフォト君にそんな機能はない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:11

    >>172

    アンチックフォントもないん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:34

    異動先の部署、どうやら上司が地雷らしくて既に5人くらいから「大丈夫?辛かったら相談してね!」って言われてるんだけど、毎回「え?何かあるんすか」って言ってる
    鈍いから何も気付いてないのかまだ上司に気を遣われてるのかどっちだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:11

    今更マクロスΔの曲にハマってるけど本編見たほうがいいかな…
    アマプラないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:52

    獲物を前に舌舐めずりは三流のやることって言うけど
    仕事で獲物を前にすると心の中でめっちゃ舌舐めずりするわ
    俺はド三流のようだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:35

    だし巻き巻くの失敗したけど、まあ味は変わらないからいいか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:03

    カービィのグルメフェス、完全にオンラインが過疎ってて寂しいんだけど
    あにまんで対戦会みたいのって需要あったりするかな……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:45

    >>175

    正直本編よりもライブの方が感動した

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:29

    >>173

    ナニソレ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:43:11

    >>180

    漫画向けフリーフォント

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:40:30

    スマホのキーボードってフォント変えれるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:46:11

    ブレワイ始めたけどこれ2週間でクリアできるか……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:48:11

    自分の推しカプ傾向をバカカプ呼ばわりされて(バカカプ呼ばわりされててバズってるツイートを目にしてしまって)ガチめに傷ついてたんだけど、好きな音楽聴いてご飯食べたら回復したから今は「バ〜ッカプカプカプカプ!(笑い声)好きなものを好きでいるのはやっぱり楽しいし最高バカプねぇ⋯」と遊んでる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:26:08

    今日初めてあにまん掲示板に書き込んだけど元いた掲示板じゃ語れない事語れるからここに居着いちゃうかもしれない
    主にFGO

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:31:32

    あったホラースレがなくなってるのがホラー

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:33:07

    タフ板って所結構規約無視してるけど大丈夫なの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:47:46

    あそこ普通に書き込んだだけでタフ語録ガーとか罵倒してくるからな
    ルールにないこと押し付けてくる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:53:42

    >>188

    こっわ

    元いた掲示板住民より民度終わってるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:32:15

    そもそもタフ板はタフ板が無い頃にあにまんの色んなとこでタフ語録を使いまくってる奴を収容する為に作られた板だからな…
    タフ板はあにまんとは別のとこ

  • 19119024/06/13(木) 04:34:00

    間違って踏んでしまった…とりあえず建てとくわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:42:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:54:55

    >>190

    収容どころか培養・蠱毒化しているように見えるのは気のせいだろうか

    確かに掲示板単体で見れば隔離できてるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:57:26

    出てこなければ無害

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:58:43

    >>193

    最近あにまん全体の客層が変わったのはあるけど、確かに最近他所でもタフ語録使う奴増えたと思ったしエグい規約違反スレとかも前より増えてる気がする タフしてるだけでたまに好きなスレもあったんだけども…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:13:09

    >>112

    助言に従ったら落ちる前に誰かが保守してくれて過疎っていてもスレ存続を望む人がいると知れてよかった

    遅くなったけれどアドバイス感謝です

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:16:23

    >>195

    ここで話題出す前にチラッと色んなスレを覗いて思ったけど、あそこタフ語録使ってるだけでゴシップ系の話題にあれこれ口を挟む古巣と全く変わらないわ

    1〜2年前は語録を交えて割と好きな物を語れてたイメージがあったのにどうしてこうなった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:29:33

    語録がそもそも下品だし荒らしはいるしクソスレもあるにはあるけど、じゃあ何でもありの地獄かって言われると別にそうでもない気がするけどねぇ
    人が多い故の弊害というだけで、語録を抜いてしまえば他のカテとやってることは正直ほぼ変わらんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:45:33

    いやレッテル貼って袋叩きにして削除とかするところよあそこ
    他カテより酷い

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:46:21

    喧嘩上等ッスなのに削除されたらお手上げではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています