死んだんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:28

    暇つぶしにお料理動画見ようと思ってたのに…こ、こんなの考え…られなくはない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:22

    勝つさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:17

    (ニコニコのコメント)

    龍星お前はもう”離”の段階にいるようだ

    見る抗うつ剤を断ち自立する時だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:09

    サーバー不具合に便乗してDDoS仕掛けたアホがいるから時間がかかってるってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:33

    昔のゲーム茶番動画目当てに今でも使ってるんですワシの気持ちわかってください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:30

    オラーッ今日夜クラの更新日やないかい
    コメントつきで9話見させろや鬼龍

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:29

    今更ニコニコのサーバー攻撃なんてどんな理由があってやるんスかね
    まっこの間も今更2ch攻撃したやつがいたら糞ギークなんてそんなもんなのかもしれないけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:43

    あにまんで麻痺してたけどもしかしてサービスが十数時間止まるってヤバいんじゃないんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:03:05

    >>8

    あたぬか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:11

    X民のコメント「怒らないでくださいね場末のホモビサイトなんかサイバー攻撃してなんの価値があるんですか」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:31

    >>8

    あにまんは落ちても管理人しか困らないけど普通に企業側は常に働いてる人達がいるんだァ労わってもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:55

    ウアアー早クアニメヲ見サセテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:00

    >>10

    ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:29

    ちなみにお知らせによると「少なくともこの週末中は復旧の見込みがございません。」らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:43

    タフカテでニコニコスレは危険や

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:53

    >>6

    しばらくは無理です

    ″最新状況の″告知が月曜ですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:57

    うーっ野○先輩を見せろ
    見る抗うつ剤がなくなって頭がおかしくなりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:07:19

    このご時世にニコニコなんかにサイバー攻撃して一体何のメリットがあるんスか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:13

    >>17

    クソみたいな抗うつ剤だな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:46

    ニコニコがサイバー攻撃されたことよりニコニコを狙ったことの方が困惑されてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:49

    真面目に状況報告が月曜日ってどういうことなんスかね
    仮にも月額課金要求するサービスが土日完全停止で状況報告すら無しってソシャゲ以下なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:54

    >>18

    恐らくホモビの侵食を懸念するC国の工作員だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:28

    >>19

    しゃあけど…医者からもらったヤツより効くんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:31

    >>4

    Xでしゃあっしてる奴は戯言と思ってるけど

    密かに便乗してる奴はいそうだと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:33

    ユーザーはともかくビジネスの情報漏えいがヤバそうなんだよね
    バースト・ハート並に悪質なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:14

    >>18

    ホモビ男優の人権侵害を阻止する

    「変態コールボーイ」のメンバーとだけ言っておこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:18

    おそらく”世界が動画である事に気付いた先輩”の仕業と思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:33

    >>21

    今もサイバー攻撃が続いてるってことっすよ

    サイバー攻撃がすぐ終わったとしても調査→復旧で最低でも日曜丸々潰れると考えてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:54

    ユーザ情報全部抜かれてそうっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:16

    >>18

    ニコニコにはその価値なくてもカドカワが荼毘に付してるんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:27

    >>21

    今はわからないっスけど昼下がりあたりにはまだサイバー攻撃受けてたみたいっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:55

    いつも叩いてるくせに見られないと不安になるとかそんなんアリ?ファンとしての自覚が足りてるんとちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:10

    >>31

    19時の発表が「サイバー攻撃を受けており」っすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:34

    弱いサイトから狩る的に日本潰しの序曲になりそうなんだ
    笑って見てられないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:42

    >>18

    2ch含め練習台説は割とあるかもなと思っている

    それが頭にアルミホイル巻いてる僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:54

    >>18

    恐らくは民主化運動の火種を消し去ろうとするC国の工作員の仕業と思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:07

    あの・・・俺汚い声の聞こえてくるRTA動画見ないと寝れないんスよ・・・も、もうおかしくなってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:31

    ニコニコユーザーのコメント「なぜ今更ニコニコを…?」
    YouTubeユーザーのコメント「なぜ今更ニコニコを…?」
    X民のコメント「なぜ今更ニコニコを…?」
    マネモブのコメント「なぜ今更ニコニコを…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:43

    ニコ動は麻薬ですね… さっきから何度も無意識にお気に入りから開いちゃって…
    麻薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:49

    (YouTubeのコメント)
    マネモブ…待ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:57

    >>37

    その程度ならYouTubeだろにもありますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:02

    >>33

    えっそうなんですか!?

    あざーす

    なら現在進行中でまだ攻撃受けててもおかしくなさそうですねマジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:07

    もしかしてビリビリが最強だから勘違いして攻撃しちゃったタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:12

    >>24

    まあ戯言にしても後でKADOKAWAが

    死のペナルティね!相当のことで吊るし上げそうやしまっええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:14

    あれ5ch今見れなくなってるんスかねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:23

    >>36

    C国K産党「風評被害を超えた風評被害」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:38

    >>41

    いやだyoutubeは画質が汚いからいやだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:50

    内部事情知ってる奴がマジでいないあたり本当にヤバそうなんだ
    これは総力戦なんだ 地獄が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:09
    x.comx.com

    Xペタペタ伝タフ

    でも「情報漏洩の可能性」とか言ってるからDDoSじゃなくてサーバに侵入されたと思ってるのは俺なんだよね

    はっきり言ってこいつは便乗した気になっているだけだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:12

    ふたばは大丈夫そうスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:17

    >>47

    画質はYouTubeが一番だろうがよえーっ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:01

    >>51

    画質が良すぎて逆に画面が汚くなってるのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:04

    >>47

    画質に関してはニコニコより圧倒的に良いと考えられるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:15

    >>49

    こいつはオ◯二ーしてるだけのやばいやつだぜ

    気にしないほうがいいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:16

    ニコニコで実況してた人が5chに行って5chも落ちてるって状況スかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:18

    月曜まで再開しないのはわかっているはずである反面…
    植え付けられたルーティーンによりくだらないホモビ動画を見たいという衝動に駆られるっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:21

    >>50

    ふたばとか攻撃して何か得があるのか謎だと思ってるのが俺なんだよね

    まぁ5chも同じなんやけどなブヘへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:06

    >>49

    恒心のスクリプトキディに出来る規模の攻撃じゃないんだ悔しか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:12

    >>53

    すいません 検索機能がクソすぎるんです

    これだけでつべを使う気が失せるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:14

    >>46

    気持ちは分かるが…「プーと大人になった僕」の上映を拒否るような組織ならホモビミームを危険視してサイバー攻撃くらいやりそうと思われても仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:29

    無駄だとわかっていながらも何度もニコニコ開いちゃうんだよね
    自分がホモビ動画に依存してたことを実感させられたんだよね 怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:49
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:51

    ふたばはなんか今荒らし食らってるとか聞いたけど平和なんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:23

    聞いた話だともうすでに近年最悪のインシデントになってるッスね
    もう...だめかも知れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:25

    流石に国外じゃないすか?
    国内じゃ無理な規模なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:35

    はいよ~いスタートを聞かないと寝れないんです、この気持ちわかってください

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:36

    >>63

    あぁ

    いつも荒れてるから問題ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:36

    もうそろそろ人権侵害コンテンツから卒業する時が来たんだ
    これは別れじゃない旅立ちだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:37

    >>63

    ふたばに荒らしとか日常茶飯事すぎて異常でも何でもないと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:38

    >>62

    よしじゃあ方向性を変更してジェフ・ベゾスに補償をねだる事にしよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:18

    多分C国じゃないすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:47

    ヤフー・トレンドの30位くらいにINM動画って載ってて笑ったのは俺なんだよね
    これを機にニコニコ以外に広がったら大変なんだ 恐怖が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:01

    実は知られてないだけでLog4シェルレベルの脆弱性がみんなが使ってるソフトにあったりしたんスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:10

    まさかアニメの放送はそのままってわけじゃないでしょ?
    この土日に溜まったアニメを一気見するつもりだったのに こ…こんなの納得できない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:26

    ニコニコがメンテしてるから暇つぶしにニコニコ動画開こうとした それがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:29

    精神力を回復する為の週末なのにニコニコでAI拓やINM実況やBB劇場が見れないなんて…こんなの納得出来ない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:55

    >>75

    お、俺がいるですぅ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:58

    ドワンゴのエンジニアのキチゲが解放された…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:33

    ちょっと前に大百科も荼毘に付したしまだ攻撃が続いているっぽいんだよね...
    どこにそんなリソースが...?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:47

    よしっじゃあアカウント流出の危険に備えてアドレスとパスワードをすぐ切り替えれるように準備しておこう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:47

    毎日コメ付きでダンジョン飯を見るのが日課だったのに…こ…こんなの納得できない
    もうbilibiliに行くしかない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:51

    でもねオレ敵国のサイバー攻撃じゃないと思うんだよね
    これを期に日本人がくだらない動画視聴や掲示板遊び卒業して真面目になったら大変でしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:06

    Twitter民がニコニコがないとINMが人権侵害コンテンツが…と嘆いた直後にやっぱ潰されても仕方ねーよって賢者タイム入ってんのがちょっとおもしれーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:35

    ニコニコ落ちて5ch落ちると連鎖であにまんも落ちそうなんだよね
    人が来て

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:50

    BtoCはともかくとしてもBtoBがヤバそうなんだよね
    情報漏洩が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:57

    クールジャパンにKADOKAWAが名を連ねてキレた輩がいるんじゃないスか?(アルミホイル巻き巻き)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:59

    >>79

    やっぱそうっスよね?

    午前中は大百科は見れてた覚えがあるんスよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:02

    >>81

    ビリビリ動画ってC国内からじゃないとアクセスできないって聞いたことあるんスけど日本でも見れるんスか?

    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:24

    >>88

    無理っす

    アプリが規制されて入れられないのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:48

    >>71

    XでC国がinmの発生源を叩くため敵地攻撃を開始したって奴がいて腹筋がバーストしたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:51

    しかし…今の日本で最もAIを有効活用しつつ素材化された犠牲者を最小限に抑えているコンテンツである事は事実なのです…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:58

    >>88

    もちろんめちゃくちゃ華人向けvpnを使う

    フリーレンも見れてハッピーハッピーヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:04

    というかつい1時間前に角川のHPもやられたっすよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:38

    5chはね、実は今年入ってもう一回攻撃で落とされてるの
    jgは勿論大半の板やピンクチャンネルまでやられてて現行スレが消えまくったからスレ保持数の割にスレ数少な過ぎる板が今も目に付くの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:58

    あれっ? ワシのdアニ支店は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:59

    >>89

    ってことはビリビリ見ようとしてるマネモブはC国からわざわざあにまん掲示板にアクセスしてるC国の工作員ってことやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:15

    おーわしのメアドと他のサイトでも使いまわしとるパスワードでログイン中やったやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:28

    ちょっと攻撃の規模が聞いたこと無いレベルッスね
    こんな復旧の目処も立たないことはまずないと思われるが...

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:29

    5chも攻撃とかちょっと目的が分からないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:32

    >>93

    えっ えっ えっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:45

    >>95

    マジでかわいそ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:54

    5chはただのメンテ
    840 第三の男の娘 ★ 2024/06/08(土) 09:19:32.79 ID:CAP_USER
    外部向けネットワークメンテナンスの案内が来ております
    実施時間は本日土曜日、2024/06/08 09PM JST から概ね30分間程度とのことです
    サーバの再起動作業等は含まれておりませんのでサーバ自体への影響は無いかと思われますが
    当該期間中は掲示板の閲覧及び投稿が出来なくなります

    ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:54

    真面目な話どんな被害になっているのか見当もつかないのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:11

    ワシはコメ付きで見たいからわざわざニコニコでdアニメ加入したんやで ちっとは何とかしてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:23

    >>90

    そんな猿展開を超えた猿展開あるわけ無いだろと思う反面、「口では言うけど身体は正直だ」なんてエロ同人用語を政治家が公の場で国際政治を評する時に言うような文化だからやりかねないなという恐怖に駆られるっ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:15
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:19

    とりあえずここまで長期化するってことは...物理サーバーも死んでるってことやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:37

    >>104

    大体毎日同じ時間に鯖が落ちてるからマイペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:38

    年を取ったせいなのか最近こういうニュースを聞くと泣きたくなる程の不安に襲われる…それが僕です
    もちろんめちゃめちゃ一般会員だしクレカだって登録してないんだ それでも怖くなってしまうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:02

    >>104

    ウム・・・おもチン

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:08

    ここ10年で一番の被害だから犯人の罪は相当重くないっスか?
    ニコニコのために人生棒に振るなんてハッカーってのは頭悪いんスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:52

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:06

    インフラ屋...(地獄で)待ってるよ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:35

    真面目にこの土日利用できないのめちゃくちゃ悲しいんだよね
    失ってからどれだけ大切だったのか気づくのは悲哀を感じますね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:57

    KADOKAWAって確か通販もやってなかったっスか?
    と思って調べてみたらカドカワストアはまだ生きてるみたいっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:38
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:51

    もしかしてC国がINMコンテンツの覇権を握る為に仕掛けて来たんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:13
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:41

    >>119

    ふうん ホモミームの利権は自分だけが持っておきたいということか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:27

    君ね汚すぎるの
    bilibiliが人権侵害コンテンツの覇権握るのに邪魔なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:22

    >>122

    ◇国の汚点を一身に引き受けてくれるこの聖人は…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:31

    へっ何がbilibiliや ニコニコのパクリのくせに

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:04

    >>124

    パクリ…?上位互換と言ってくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:05

    現時点で復旧費用と人件費で大損害すね
    この前アドブロで1億損したのに大丈夫なんすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:04

    パック開封デスマッチをコメ付きで見れないなんて…
    こ…こんなの納得出来ない…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:03

    hmビ男優の人権と著作権軽視の反ワク蔓延るクソ動画サイトが消えるッしても別にどうでもいいけどねN高の生徒たちがサイバー攻撃で被害受けてるのは可哀想なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:26

    >>58

    TVerカラッキング事件.krsw-wiki.org

    ちなみに一応サーバー侵入出来るレベルのクラッカーはいるらしいよ

    でも件のアカウントは多分コード拾って実行してるだけの雑魚なのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:45

    あの…自分まだダンジョン飯見れてないんスけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:00

    わ…私は…雄膣ラジオを聞かないと眠れないんだっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:13

    角川関係以外も攻撃されてるのか?
    だとしたらまずいよ飛行機飛ばしてる場合じゃないよ
    あ…あにまんまで攻撃を受けてサーバーが落ちちゃうよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:58

    もしかしてワシはなんやかんやニコニコ動画だろのことが好きだったんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:10

    あの…自分P1グランプリの新作をコメ付きで見ようと思ってたんすよ
    何の目的でニコニコを狙ってそうなのか教えてもらっていいすか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:18

    >>7

    inmからの解放…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:45

    鯖管はよくわかんないすけど壊れたんじゃないんスか?
    もう空手部も4章もタフovaも陰陽師も見れなくなるかもしれないのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:48

    ほんとに申し訳ないけどニコニコが攻撃受けてんの面白すぎるのん
    何故わざわざ出涸らしのサイトを…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:39

    あーっ 最近ボイロ実況を見ることが多かったから土日見れないのちょっといやだーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:24

    普通に収益面で大打撃なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:39

    >>134

    えっ新作出てたんスか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:31

    あぁーっ一般的には終わったサイトかもしれないが俺はニコニコで見るゲーム実況動画(非inm)とコマンドー語録動画が大好きなんだ~っ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:31

    もしかして社員がミスっただけなのにサイバー攻撃って事にして責任逃れしようとしてるんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:54

    >>139

    ウム・・・割かし今回は凌げても今年中に赤字でお陀仏しそうなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:58

    >>142

    にしては長すぎなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:23

    クレヨンしんちゃんがカタルーニャ独立運動の象徴に使われてるのと同じ感じで
    C国のゲームなど表現規制反対運動に某先輩が使われてるらしいから
    もしかして…って思ったのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:45

    >>140

    新作出たっすよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:50

    >>137

    別に何も盗れる物が無くても大手を攻撃して自己顕示欲を満たしたり自分の攻撃能力を証明してハッカーとして売り込むとかいくらでも理由はありますよ

    まっまだ攻撃方法すらわかってないから全部俺の妄想なんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:02

    サイバー攻撃って下手したら3ヶ月くらい回復しないこともあるんスけど……いいんスかこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:08

    もしかして社内システムも荼毘に伏してるんじゃないスか?
    や、やばいよ...いや本当にヤバイよ...

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:26

    あっちの国で表現の自由を!って旗印に野獣とニコニコが使われてるからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:52

    >>137

    上にある通りそもそも根本的にKADOKAWAがやられてるみたいっス

    ニコニコ側がやれることはそうないと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:35

    dmmもNk国の工作員に500億くらい盗まれてるからね!
    国家ぐるみというのもアルミホイルじゃないのさ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:52

    つべのコメ付き転載動画で自分を慰めることしかできないなんて...
    こ、こんなの納得できない...!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:53

    前は5chで今回はニコニコか…クラッキングしてるやつは良いヤツだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:00

    >>140

    ちょうどYouTubeだろの方で見かけてニコニコで見ようと思ったらこの惨状なんだよねひどくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:18

    メンテ直前まで普通に動画とかは見れたっすから、多分やられたのログインサーバーっすね
    顧客の個人情報とか狙いじゃないんすか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:22

    もしかしてドワンゴにはもうまともな技術者が残ってないんじゃないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:46

    投稿者がこれ幸いとYouTubeに移行する口実にしまくってて笑ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:26

    >>156

    あとコメントも消滅してたのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:39

    >>157

    ◇まともな技術者いたのーーーいつ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:49

    >>157

    真面目に回答する伝タフ


    この規模のサーバー攻撃になると防御側が出来るのは物理的遮断とログを見ての個別対策ぐらいで

    技術者がいてもどうにもならないっすよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:31

    >>157

    しかしニコニコどころかKADOKAWAやスニーカー文庫などの関連会社も軒並みアウトだと言われているのです

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:38

    マサイの戦士騙されない ドワンゴのエンジニアは超ハイレベルでは無いけ普通にけど上澄み
    技術者からすればもう座して死を待つくらいのレベルなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:59

    攻撃規模も長さも段違いだから企業規模がやってるとしか思えないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:52:35

    >>150

    しかも(少なくとも役柄上は)LGBTだし余計に文脈のりそうっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:00

    もしかしてネタ抜きでヤバいタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:18

    >>164

    企業風情がこのレベルの攻撃を続けるのは意味ないし無理っすね

    おそらく国家だと思われるが...

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:30

    >>150

    それって野獣がyoutubeに移されて同じこと繰り返されるだけじゃないスかね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:35

    個人でこの規模は無理っすね
    国内の個人ならドワンゴが速攻蹴散らすんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:00

    >>166

    本丸のKADOKAWAがダウンしてる辺り普通にやばい伝タフ

    まさか続報のために月曜日になってくれと願う日が来るなんて思わなかったのん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:19

    >>166

    流石に規模も時間もおかしいんだよね、怖くない?

  • 172◆lFkZ8M8BwI24/06/08(土) 22:54:28

    ガチで荼毘に付したよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:30

    もしかして前々から狙われてたんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:44

    >>168

    YouTubeは日本じゃないのん

    同じアジアの日本産だから余計担がれてるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:25

    >>164

    犯行声明とか人質取引的発言も無いから

    ま、なるわな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:29

    真面目にこの規模の障害って国内で前例があるんすかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:51

    あのうガイ‌ジンさんニコニコを攻撃するのやめませんか
    私はクレカ登録してるし未だにプレミアム会員なんですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:15

    ニコニコってあんなだけど角川のセキュリティは本物だからね
    一介の企業でこんな攻撃は不可能なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:37

    >>174

    余計って事は、アジア圏からなくなればそうなるって事っスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:02

    上野千鶴子と先輩を送り込みすぎてついに堪忍袋の緒が切れたんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:10

    >>179

    次はビリビリじゃないすかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:34

    電撃ホビーウェブも荼毘に伏していたんだ 絆は深まらないんだ
    実際どこまで潰れているのか気になっているのが俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:47

    >>167

    北朝鮮…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:23

    >>181

    それこそ外部更地にしてからゆっくり着手できるやんけシバカレルヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:27

    イタズラじゃなくてほんとに国ならニコニコネタ抜きに切り捨てられる可能性あるのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:35

    >>165

    ポルノビデオに出演しただけでイタズラ半分に掘り起こされ歴史上最大級のネットミームになった挙句運動の象徴になるなんてもう滅茶苦茶だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:44

    思ったより凄いことになっていてビビってるのは俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:21

    もしかして赤いプーさんが淫○輸出にいい加減キレたんじゃないスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:35

    >>185

    上で何度も言われてるけどもニコニコじゃなくて角川レベルの話だからそれで済まないと思われるが

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:39

    >>188

    YouTubeとかに負けて潰されるなら良いよ

    外部からのスパムで死ぬって意味わからないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:40

    >>188

    アンチの方が少ないだけなんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:48

    というかCloudflareは使わないんスかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:53

    >>188

    しかし…

    しかし…

    しかし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:20

    クンゲーいんゆめを見せろよマスクを取れよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:28

    月曜に声明出す時点で即急に対応できないって事ッス

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:53

    >>188

    オレ以外に潰されるなんて納得できないっ精神だと思われるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:04

    もしかして月曜にKADOKAWA社長から記者会見が入るレベル?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:26

    >>196

    上でも言われてるとおりこんだけでかいのはどんだけ技術あっても無理なんじゃないスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:38

    >>188

    サイバー攻撃カスに負けないでユーチューブに託してから逝ってくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています