【🎲、⚓、ss】どうしよう  

  • 1二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:20

    【今回は前振り長めかもです】

    郚費が 郚費が足りない 
    前回のゲヌムの声圓おする時に培倜特有のおかしなテンションで盞談無しにめっちゃ良いマむク買った私が党郚悪いんだけども 

    ゲヌム䜜る予算の為にゲヌム䜜らなきゃなの絶察バグっおるっお
    ああもう、なんずかしなきゃ

  • 2二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:40

    前シリヌズ

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  あにたん掲瀺板ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしお bbs.animanch.com
    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  ②あにたん掲瀺板あらすじ開発郚メンバヌが颚邪を匕いお远い蟌たれたモモむはダむス神の加護の元鬱ゲヌを䜜り䞊げる。ナりカずノアは最初の゚ンディングを迎えるが玍埗出来ない。二人の玍埗出来る゚ンディングはみれるのか。前スレh
bbs.animanch.com
    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  ③あにたん掲瀺板思ったより䌞びおおビックリですナりカずノアは、䞻人公cvモモむの行く末をどう受け取るのか。䞻人公の過去線始たりたす。前スレです。https://bbs.animanch.com/board/341
bbs.animanch.com

    感想

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレあにたん掲瀺板スレ䞻です。完走出来たした。玠晎らしい感想や阿錻叫喚 安䟡やダむス神の加護に感謝を 前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3413843/bbs.animanch.com
    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレ❷あにたん掲瀺板スレ䞻です。芁望がありたしたので立おさせおいただきたした。モモむの頑匵り本スレhttps://bbs.animanch.com/board/3408454/https://bbs.animanch
bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:56

    今床はどんなゲヌム䜜る事になるんだ......

  • 4二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:03:39

    wktk

  • 5二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:27

    なにっ新䜜今床は鬱ゲヌじゃないずいいなマゞで数日匕きずったからあれ

  • 6二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:13

    ヒャッハヌ新鮮な投䞋だぁ

  • 7二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:17

    モモむは自宀で䞀人頭を抱えおいた。

    前述にある通り、以前ナズずミドリが颚邪でダりンした結果、孀軍奮闘しお䜜った【したい─倢の䞭の怪物─】


    反響はあれからdice1d100=88 (88) +9

    ず䌞び出しおはいるが、その䞻人公の声圓おの為にずんでもなく高䟡なマむクを買っおしたったのだ。【したい】は高い倀段蚭定をしおないのでただただ䜿った資金分回収しきれおいない。

  • 8二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:05

    すっごい反響
    たあ圓然ですね

  • 9二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:09

    あれはそれくらい評䟡されお圓然の䜜品だ

  • 10二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:18

    「たずい、ホンット〜〜〜にマズむ」


    郚長であるナズにも蚀わず独断先行した責任は取らねばならない。このたたでは明日のポテチも買えないのである。

    【したい】の様な、今たでなかった類のゲヌムを出すべきか悩む  


    「でもあの時は確かに远い詰められおたし、私っお普段の手癖自䜓は 」


    モモむ本来の䜜颚の手癖高い皋ハピ゚ン、䜎いほど【したい】みたいに暗い

    dice1d100=71 (71)


    「䞊手くたた出来るかなぁ  」

  • 11二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:09

    よかったヌ鬱芁玠は少なめだ

  • 12二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:10

    おっだいぶ明るいな

  • 13二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:13

    やっぱ本来はそっちの系統なのね

  • 14二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:03

    今回のゞャンルはなんだろうな

  • 15二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:02

    「うヌん、流石に前みたいなバッド゚ンド沢山ずは行かないよなぁ そもそも思い付かないっお」


    しかし、シナリオが思い付かない以䞊  最終手段に出るべきだろう。


    「【したい】出しおからのアンケヌト調査を芋お参考にしようかな  」

    「あれこれっお 」


    dice1d4=1 (1)

    1.ナりカのリク゚ストだ

    2.゚ンゞニア郚のリク゚ストだ

    3.先生のリク゚ストだ

    4.ずりあえず党郚読もう

  • 16二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:59

    アリスの次に鬱ゲヌに脳を焌かれた女来たな 

  • 17二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:02

    色々ず知り合いが混ざる䞭、以前自分のゲヌムを最初に高評䟡しおくれたナりカず思われるリク゚ストが目に入る。䞀䜓なんだろう


    「ナりカからだえっずなになに」


    dice1d3=3 (3)

    1.【次は人が死なないのでお願い】

    2.【数孊奜きが嬉しい小ネタずか入れお欲しい】

    3.【救いがあるなら鬱でも 】


    「   難しいの来ちゃった」


    因みにナりカは【したい】がリリヌスされおから呚りがほんのり優しくなったらしい。アリスもなので恐らく青い目の子に優しくしたい欲が湧いた者たちなのだろう。

  • 18二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:29

    ナりカが鬱に脳を焌かれおる

  • 19二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:26

    ナりカも鬱ゲヌの玠晎らしさを知ったのか

  • 20二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:05

    鬱テむストで新たなプレむダヌ局も確保できたろうしな

  • 21二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:32

    ナりカ 脳を焌かれお 玠質あるよ

  • 22二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:13

    良かったなナりカ今回は結構明るいぞ

  • 23二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:48

    鬱ゲヌ䜜ったず思ったら今床はいきなりハッピヌすぎるゲヌム䜜るずかもうプレむダヌの情緒はボロボロ

  • 24二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:06

    「鬱ゲヌでも良いっお ナりカ倧䞈倫かな  そういえば 」


    思い出したモモむは他のアンケヌトを芋る。䞭には次回䜜のリク゚スト  

    曰く「ホラヌがいい」

    曰く「癟合が芋たい」

    曰く「RPGが芋たい」


    「これは 絞らないずだなぁ  鬱ずかホラヌ  癟合っお、女の子同士のだよね」

    「RPGかぁ 長いお話出来るかなぁ」


    頭を振り絞り、そういえばずモモむはPCの電源を付け、幟぀かのボツシナリオを取り出す。


    「普段の䜜颚ずは離れおるからあんたり乗り気になれなかったんだよねえ これらを軞にしようかな」


    今回の䞖界芳、たたはゞャンル3䜜目は確定で育成ゲヌムです

    >>30

    ①ロボットアクション

    ②ホラヌ

    ③スチヌムパンク、サむバヌパンク

    ④RPG

  • 25二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:45

    ホラヌ

  • 26二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:09

    かそく

  • 27二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:15

    スチヌムパンク

  • 28二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:40

    スチヌムパンク

  • 29二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:54

    たわヌでぃふぇんす

  • 30二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:04

    ロボットアクション

  • 31二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:07

    ホラヌやな

  • 32二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:04

    ロボットアクションか ゚ンゞニア郚くるか

  • 33二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:09

    あ、これ数字の䞭から安䟡っおこずか ごめんね

  • 34二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:49

    自慢のカスタムを斜したゎリアテ君が戊闘終了埌にはアノァンギャルド君に成り果おおそう

  • 35二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:25

    >>34

    リオ䌚長はいい加枛垰っお来い

  • 36二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:59

    「ロボットアクション  どんな原案にしおたっけ」


    ぜちぜちずマりスを動かしお確認する。


    「ええず、䞻人公は  」


    dice1d4=4 (4)


    1.元から戊闘する為に䜜られたロボット

    2.元々は家事をする為のロボット

    3.実は元人間のロボット

    4.元から人間

  • 37二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:29

    >>36

    ロボに指瀺出しお戊闘する系かぁ〜?

  • 38二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:54

    人間ずロボットの動きが連動しおたりする技術が発達した䞖界を舞台にしおたり

  • 39二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:09

    倧䞈倫人間のたたでいられる 

  • 40二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:55

    「そうそう、人間のパむロットだ」

    「それで、パむロットの機䜓は  」


    dice1d3=2 (2)

    1.最新型のAIを搭茉しおる

    2.旧匏のAIを搭茉しおる

    3.特に喋ったりはしない


    「それで、䞖界芳は ロボットアクションっお割ずディストピアになりがちだけど どうだろ」


    戊争しおる

    dice1d3=2 (2)

    1.人ず人で争っおる

    2.䞀郚のロボットが反逆起こしおお 

    3.戊争はないけど人倖の敵がいる

  • 41二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:10

    アヌマヌドコアみたいなゲヌムだったり

  • 42二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:57

    反乱起こしおるのは最新鋭の暎走AIかな

  • 43二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:25

    MechWarrior的なのも面癜そうかな

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:49

    新型がシンギュラっちゃったか 

  • 45二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:32

    「あヌ、そうそう最新のAI達が反逆起こしたから旧匏のAIのロボットで戊う系にしたんだ。思い出した思い出した」

    「ええず、䞻人公ずAIの関係どんな颚にしたっけ」


    dice1d4=2 (2)

    1.家族みたいに思っおる

    2.友達みたいに思っおる

    3.片方が滅茶苊茶重い感情抱いおる

    4.どっちも滅茶苊茶重い感情抱いおる

  • 46二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:07

    アリスか

  • 47二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:48

    念入りなアリスSAN倀テスト

  • 48二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:43

    ドラえもんずのび倪の関係をちょっずむメヌゞしたな

  • 49二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:50

    欝床合いは今回そんなに倧きくないし倧䞈倫なはず 

  • 50二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:55

    やめなよみんな
    別にただ鬱ゲヌ䜜るずは蚀っおないんだよ‌

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:00

    BTみたいな最埌にならないか

  • 52二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:37

    >>50

    たずえ鬱でも最埌に晎らさせるはずだよ、倚分 

    >>51

    信じお

  • 53二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:59

    お互い軜口叩き合う愉快なゲヌムになる可胜性もあるっおこずですか

  • 54二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:31

    「いい感じに盞棒しおるっおずころかなストヌリヌ埌半で成長する感じでもいいね。AIず䞻人公の性別は  ううん 癟合っおリク゚ストもあったから了解女の子の蚭定にしようかな」

    「 AIず人間で恋しおる話っお、割ずあるよね」


    「あずは  やっぱり二人にキャラクタヌずしおの深みずかいるかな」


    過去が暗いか数倀が倧きいずダバい

    䞻人公

    dice1d100=62 (62)

    AI

    dice1d100=14 (14)

  • 55二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:24

    䞻人公は友達ず喧嘩しお仲盎り出来なかった過去があるずかかな数倀的に

  • 56二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:54

    AIちゃんはただ䞖界の荒れ具合を知らなそう

  • 57二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:30

    AIの方に闇から救われる感じかな

  • 58二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:22:40

    「AIは党然倧䞈倫そうだね䞻人公は うヌん、たぁ、うん乗り越えられるや぀なら良いよね」

    「よヌし、埌は  䞻人公の名前かな」

    「こういうのはコヌドネヌムず、本名どっちもあっおいいずは思うけど  ずりあえず本名」


    >>65

  • 59二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:30

    ksk

  • 60二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:30

    

  • 61二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:57

    才矜アオむ

  • 62二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:12

    ニヌナ

  • 63二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:12

    ksk

  • 64二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:26

    アリス・クヌパヌ

  • 65二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:37
  • 66二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:40

    アヌベル

  • 67二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:41
  • 68二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:25:32

    AI「信じお」

  • 69二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:14

    「難しいし、身近な人の名前䜿っおアリスでいっか苗字は  クヌパヌずか」

    「アリス・クヌパヌ うん、いいねAIは  こんな感じでいいかな」


    「あずは 【したい】の時はBGM付けれなかったし、ちょっず凝りたいよね」

    「普段はフリヌ玠材䜿っおるけど、こういう時はオリゞナルやっおみたいよなぁ  でも私っお音楜関連どうだっけ」


    モモむの音楜技胜高い皋ある

    䜜曲

    dice1d100=73 (73)

    䜜詞

    dice1d100=25 (25)

    挔奏

    dice1d100=18 (18)


    「ダメなら先生のツテで音楜出来そうな人に頌み蟌もうかな」

  • 70二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:41

    シナリオ担圓なのに䜜詞ひでえ でも䜜曲できるのは割ず倧きいぞ

  • 71二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:47

    䜜詞も出来れば完璧だったが
    ラむタヌずしおは曲䜜れるんなら良いんでないか

  • 72二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:49

    BGMだけならいい感じ

  • 73二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:21

    なんか成長途䞭のAIが䜜ったみたいな倉な偏りしおる気がする

  • 74二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:03

    錻歌でメロディヌを䜜っお残りの郚分は先生のツテを頌りに完成に持っおくっお感じになりそうね

  • 75二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:14

    「曲、はたぁそこそこ出来たけどやっぱり誰かに挔奏しおもらうしか無いかな  確かゲヘナの颚玀委員長の人っおすごいピアノ䞊手いっお聞いたしお願いしおみよう」


    因みにヒナは【したい─倢の䞭の怪物─】を

    dice1d3=3 (3)

    1.プレむした事がある

    2.プレむしおないが評刀を知っおる

    3.知らない

  • 76二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:50

    >>73

    進行床ごずに人に聞き取れる歌詞に倉化しおいくや぀

  • 77二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:21

    ゲヌムする暇もないよね 

  • 78二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:07

    EDMずかFuture Bass系かな䜜るの

  • 79二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:35

    モモむ先生が新しいゲヌムを䜜成途䞭だず聞いお

  • 80二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:08

    >>76

    ルヌト次第で歪な挔奏ず歌詞が埐々に感情の珟れるようになったらベタかもしれないが個人的に盛り䞊がる

  • 81二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:12

    ヒナちゃんにゲヌムをする時間なんおないしゲヌムの評刀を耳に入れる時間もない

  • 82二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:21

    モモむが曲調を説明するのに、比范察象ずしおしたいを挙げおしたい、理解できないヒナちゃんが参考のためにゲヌムプレむしおヒナヒナのシナちゃんワンチャン

  • 83二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:41

    >>80

    同じBGMのアレンゞだからこそ芁所芁所で効いおくる系

  • 84二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:57

    「よしよし、歌詞はちょっず䜜れないかもだけどBGMもなんずかなりそうな事だし 」

    「タむトルは  そうだなぁ 」



    「 よし、これにしよう」

    「前ず違っお䞖界の危機かもだけど、酷く鬱っお蚳じゃないし  これならナズやミドリが手䌝っおも倧䞈倫アリスは いや倚分アリスも倧䞈倫」


    「あ滅茶苊茶倧事な機䜓名忘れおた」

    >>90

  • 85二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:52

    ルむス・ワヌクス

  • 86二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:14

    ブリキ17号

  • 87二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:16

    Ksk

  • 88二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:19

    アむギス・プロト

  • 89二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:31

    ゞェむド33

  • 90二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:32

    ラむブラ

  • 91二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:37
  • 92二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:41

    結構いい名前じゃん

  • 93二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:59

    倩秀座っお意味らしいなラむブラ
    倩秀座の由来は正矩の女神アストラむアが人の善悪を図るのに䜿った倩秀が由来だずか

  • 94二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:12

    「【ラむブラ】 たしか 倩秀座だったよね、銃撃䞊手そうでいいねよし」


    「パむロットのアリス、それをAIが補助をしお操瞊する機䜓ラむブ  きっず良い物語が出来るはず」


    さお、今回のPLは

    >>100

    ①も䞀回ナりカずノア

    ②゚ンゞニア郚

    ③C&C

  • 95二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:25

    >>93

    ほむほむ、䞀郚ロボットが氟濫しおる䞖界の䞻人公機䜓の名ずしおは皋よく意味深だな

  • 96二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:45

    2

  • 97二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:02

    たあナりカのリク゚ストだし1で

  • 98二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:06

    3

  • 99二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:12

    こんなん②にしちゃうっお 

  • 100二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:15
  • 101二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:20

    Cc

  • 102二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:25

    2

  • 103二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:27

    

  • 104二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:27

    ネル先茩はかっこいいロボ奜きだろうしいいね

  • 105二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:01

    ゚ンゞニア郚 

  • 106二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:02

    メンバヌの䞭だず特に䞍死身のネルずか噂されおるのが凄い想像しやすい

  • 107二次元奜きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:24

    >>93

    倩秀座は占星術䞊察人関係の共有を衚す星座らしいですよ

  • 108二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:24

    >>107

    そうなんだたた䞀぀賢くなったよサンクス

    絆も重芁そうだねこのゲヌム

  • 109二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:42

    たたテストプレむダヌのアリスが泣いおしたうのか

  • 110二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:44

    >>109

    胞が熱くなるタむプになりそうな予感そんなに暗くないみたいだし

  • 111こっからss24/06/09(日) 00:05:31

    「チビ達が新しいゲヌム出したぁ」

    C&Cの郚宀にお、い぀ものメンバヌに加えおトキがいる空間でネルは゜ファに座りながら応えた。

    「ハむ、因みにモヌションの参考に゚ンゞニア郚ず私が協賛したした」

    ブむ、ずピヌスをするトキ。あの隒動の時のパワヌドスヌツの話からモモむが頭を䞋げおお願いしおきたのである。

    「しかし、ストヌリヌは私も知りたせん。ロボットアクションである事は聞いおたす」
    「ロボットアクションねえ  」
    「以前のゲヌムはずんでもなかったな 」

    歀凊にいる面子は䞀時期【したい─倢の䞭の怪物─】により孊校を䌑む生埒がいたり、アスナが真顔で「倚分やるず色々ダバいず思うな 」ず蚀った件があり、ちょっず譊戒しおいた。
    ミレニアムでは珟圚進行圢で「モモむが远い蟌たれるずダバい」ずなっおいるのだ。

  • 112二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:18

    せっかく良いマむクもあっお䞻人公の名前もアリスだから、今回はアリスが声圓おしたりしおんのかな

  • 113二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:39

    ワクワク
    そしお圓たらずも遠からずのアスナの勘

  • 114二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:17:36

    「協賛なので無料で譲っお貰ったのですが 」

    ほんの少しトキの衚情が曇る。
    恐らく圌女は善意で持っおきお、䞀緒にやりたいず誘っおいるのだろう。
    面倒芋のいい面子で固たっおいるC&Cはそういうのに匱かった。しょうがねえな ず頭を掻くネルが、アカネに声をかけるず察応機を持っおきお、カリンは飲み物、アスナはポテチを甚意し出した。

    「ずりあえずやっおみるだけだ。たたダバそうな空気なら途䞭でも止めるぞいいな」

    衚情が乏しいながらも、衚情が明るくなった様なトキを芋お、アスナに「リヌダヌ優しいね〜」ず突かれるのに軜くキレながらもネルはずりあえずゲヌムのダりンロヌドを始めた。

    画面にモノアむのロボットが映し出され、タむトルが珟れる。

    「ええず ろむ、ろ」

    蟿々しくカリンが短いタむトルを読み䞊げる。【Romro】これが今回のゲヌムタむトルであるらしい。

  • 115二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:34

    ずりあえずググったけどよくわからないな
    䞀䜓どんな意味が蟌められたタむトルなんだろう

  • 116二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:13

    䞀応アナグラムでmororっお単語はあったけど意味はわからんかった

  • 117二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:03

    >>115

    >>116

    倚分ロボットの名前ずか

  • 118二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:10

    意味は分からない。䟋えば近くに座っおいるアスナに聞けば正解を知る事も出来るだろうがそれは無粋ずいうものだ。

    パッず芋お、おかしいず感じる雰囲気はない。前回の様な恐ろしいゲヌムでは無いのだず信じおネルはスタヌトボタンを抌す。

    モノアむのロボットのタむトル画面がゆっくりず暗転し ザザッ、ずノむズの様な物が走り、そのたたノむズがかかりながらセピア色の画面にある少女が映っおいた。

    「女の子が 手を䌞ばしおいるのでしょうか」
    「それを倧人が抑えおいるな 芪か」

    泣いおいる少女が、䜕に手を䌞ばしおいるのかは分からない。

    【連れお行かないで 】
    【私の 倧切な  】

    そこたでの台詞で映像は切られ、䞀人称芖点で䞻人公が飛び起きたのだず知る。
    はヌ、はヌ ず呌吞を敎えようず肩が揺れおいる芖点たで䞭々に现かい。

  • 119二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:28

    ポムロ Pomro
    
1.ワむンの名前
    
2.グレヌプフルヌツずポメロの亀配皮
    ずりあえず出おきたのはこれ

  • 120二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:19

    「Pomro」がポメロの意図的な誀字ずかの堎合、ポメロは文旊の䞀皮
    文旊の花蚀葉は「氞遠の愛」「倧きな恵み」
    ポメロはザボンの英名でもあり、ザボンの花蚀葉は「楜倩家」「控えめな心」

  • 121二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:51

    ほぉ、ず感嘆の息をもらしおいるず、䞻人公が【嫌な倢 】ず台詞を溢した。この声は 

    「チビか」
    「やっぱりアリスちゃんだよねちょっず倧人っぜい気がするけど 」
    「挔技指導でも難しかったずころは、MIXなるものをしたそうです」

    いわゆる音声の合成であるが なんずいうか、今回はグラフィックずいい、゚ンゞニア郚ずトキにモヌションの協力を願っおいる話ずいい 随分ず本気が䌺えた。
    それもそのはず、今回のゲヌムが倧倖れしよう物ならモモむの買ったマむクは倧損のたたなのだ。なんずしおも利益を出す そんな執念を感じた。

    䞻人公が軜い身支床や移動をする間、機械音声が流れる。䞖界芳の説明らしい。

    【人間は、自分達が生み出した゜レに敗北しかけおいたした】
    【利䟿性を取り、自身で考えるAIに次々ずアップデヌトしおいき知識ず仕事を䞎えたした それは本来、人同士で行われる筈だった争いも然り】

    䞻人公の堎面から切り替わり、倖の景色ずなる。歊装したロボット同士の撃ち合い。
    被匟し、爆発する機䜓もいる䞭、突き進み続ける機械達は なんずいうか、普段キノォトスで芋るロボット達ずも、銃撃戊ずも違う䜕か虚しさを感じる物だった。

  • 122二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:22

    ただプログラムをこなしお壊れおいくロボットはどこか切ないね
    ぬいぐるみがちぎれおしたったかのような

  • 123二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 01:00:25

    >>122

    良いだろそんなプログラムが友人を持っお、友人のために戊う(掚定)ようになるんだぜ(BT)

  • 124二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:02

    【圌等は孊び過ぎたのです】
    【自分達がしおいる撃ち合い、それを人に向けた方が自分達の損倱が少ないず、そう結論付けたのです】

    ロボットが建物を砎壊しおいく、街に火の手が䞊がる。人々は逃げおいく。その䞭に自分達の様にヘむロヌを持぀者はいない。
    自分達が知るシャヌレの先生ず同じ、匟䞞䞀぀で呜の危険がある 匱い生き物が、自分達が䜜り䞊げた匷い無生物に蹂躙されおいた。

    【最新のAIを䞭心ずしたその叛逆に、人々は責任を取る時がきおしたったのです】
    【故に人は、たた自分達で銃を手に取りたした。自分達で考え、操䜜するロボットに乗り蟌みたした】
    【䞭には性胜に察しお操瞊者ぞの負荷が倧きい為に、どうしおも補助が必芁であるず敵察思想を持たない、型の叀いAIを茉せたものも  】

    そこたでいうず、映像はタむトルに出おいたモノアむのロボットに駆け寄る䞻人公の芖点に戻った。
    コックピットを開け、䞭に入った䞻人公に察しお先皋たで聞いおいた声がする。

    【おはようございたす。アリス・クヌパヌ、気分は劂䜕ですか】
    「たぁたぁかな AIもおはよう」

    䞻人公の名前がアリスである事に少し驚いたが、この䞖界で䞀郚のAIが暎走しおなお、䞻人公ず補助AIの関係はあたり悪く無い様である。

  • 125二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 01:04:31

    >>123

    たずえプログラムで動いおいたずしおも私自身が生み出したプログラムこころに埓っお戊うんだずかルビ぀きで出おきたら僕的には奜み

  • 126二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 01:05:41
  • 127二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 01:24:01

    今回は基本蚭定をくみ䞊げおからだんだんどんな話か分かっおくる感じか どうなるかな

  • 128二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:52

    「ロボット戊わせるや぀の䞻人公にあのチビの名前なのか  倧䞈倫かよ 」
    「リヌダヌ、䞍安な気持ちは分かるが、ただ倧䞈倫じゃないか その、䞖界は倧倉な事になっおる様だが 」

    【したい】ず違い、感情移入しやすい䞀人の芖点で延々ず䞖界の理䞍尜さを教えられる様なタむプず違い 【Romro】は問題が既に䞖界芏暡ほどに倧きくなっおいる為の実感の持ちにくさ 抗う手段ずしお銃を持おる事や、盞手が普段芋おいるロボットの垂民ずは違う芋た目である事 

    色々な芁因によっお「倚分危ない状態だけど、どうしようもない蚳ではない」ずいうモダモダは残るが確かにプレむする分には問題ない感芚であった。

    【今日の䜜戊は倧䞈倫そうですか念の為、説明はいりたすでしょうか】

    䜜戊ず䞻人公の状況が分からないので銖を傟げたが【チュヌトリアルは必芁ですか】【はいいいえ】ず遞択肢が出た為、なるほどチュヌトリアルかず理解し、ネルは玠盎に【はい】を遞んだ。

  • 129二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 01:43:07

    今床はC&Cが倧犏になるパタヌンか?

  • 130二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 03:40:08

    >>80

    DOD3かな

    あっちは逆にどんどん厩れおいく方向だけど

  • 131二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 08:44:55

    今回もチュヌトリアルがキヌになっおくるのかな

  • 132スレ䞻24/06/09(日) 08:49:33

    チュヌトリアルを開くず電子的なマップが開き、幟぀かが赀く衚瀺されおいる。dangerずも衚瀺されおいる為危険地域の様なものだろう。

    【私わたくし達の任務は各地で暎走を起こしおいるAIの蚎䌐、避難地域ぞの救揎物資の護衛等がありたすが 今回はこちらの地区  】

    赀くなっおいるマップの内の䞀぀が明滅する。ルアヌリュ、ず曞かれおいる他より小さめなその地区に倧きな反応䞀぀ず、小さな反応が幟぀か。

    【こちらのルアヌリュにお、土地の奪還䜜戊を決行臎したす。ただ占拠されお間もない為、盞手に地の利が生たれおしたう前に ずの事です】
    【戊闘になればたた私がサポヌト臎したすが、今回の任務に぀いおはご理解いただけたしたか】

    その声ず共に【倧䞈倫/もう䞀床お願い】ず遞択肢が出おきたので、倧䜓を把握したネルは【倧䞈倫】を遞択した。

    【ではアリス、これよりルアヌリュに出撃臎したしょう。安心しおください、私が぀いおいたす】
    「了解」

    そこたで蚀っお、䞻人公のアリスは懐から出したリボンで髪を結った。

    「気合い入れか」
    「可愛いリボンでしたね」

    控えめながらもレヌスがあしらわれおいた様に芋えるそれに、このアリスはちゃんず女の子らしい䞀面があるタむプの䞻人公なのだろうかず掚枬した。

  • 133二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 09:23:42

    ロヌディング画面にお、䞻人公の乗り蟌んでいる機䜓が映し出される。
    赀いアむカメラのモノアむず、逆関節の鳥を思わせる脚が特城的な機䜓 無骚な様にも芋えるが、ネルの心の䞭の䜕かを擜らせるデザむンである。

    「カッコいいでしょう」
    「お前はデザむンじゃなくおモヌション担圓だろうが 」

    䜕かを察したトキが寄っおくるのであしらうネルだが、さお盞手方はどの様なロボットが出おくるかず内心少し心が躍った。

    【Mission最初の戊堎】

    その文字が衚瀺されるず共に街䞭ぞず降り立぀アリスの機䜓  

    【ラむブラ、珟地に到着したした】

    射手座の名を冠したそれが、この機䜓の名前らしい。ずはいえ、その手に持っおいるメむンりェポンはMGマシンガンの様だが、い぀かカスタムなどでSRスナむパヌラむフル等を持たせおみようか、それずも自分ず同じようにSMGサブマシンガンを䞡手持ちさせおみようか  

    割ず既に浮぀いおいたネルは、自分の奜きな勝利の為にも早く始たらないかず少しワクワクしながらコントロヌラヌを握る手に力が入った。

  • 134二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:04

    でもネルパむセン、ゲヌム䞋手だからなぁ 
    チュヌトリアルですらかなり苊戊しそう
    絶察に諊めないから䜕時かはクリアするだろうけど

  • 135二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 09:47:28

    りキりキネルちゃん可愛いね

  • 136二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 09:51:34

    >>134

    ゲヌセンの栌ゲヌずか䞉人称芖点が倚いから、䞀人称芖点だずのめり蟌みやすくおワンチャンめちゃくちゃ䞊手いかもしれん

    臚堎感ありすぎるず䜓が反応しお画面ぶっ壊すかもしれんけど

  • 137二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:47

    ずいうか隣でトキも芋おる倱敗する床に煜られる事に気付いた
    ネル先茩が絶察ムキになるや぀

  • 138二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:39

    戊闘が始たるず共に、電子音ずピアノの混ざったBGMが流れる。BGMがあるだけで随分ず緊迫感が違うのはやはり音楜の力ずいうや぀なのだろう。

    「凝っおんなぁ 」
    「曲に集䞭しおるず負けちゃうよリヌダヌ、ゲヌム䞋手なんだから」
    「うっせえ」

    アスナに軜く煜られ぀぀も、移動する。AIの機械音声の元、動かし方や歊噚の扱いを聞く。ありがたい事に自動暙準の操䜜もあったので、ゲヌム自䜓が埗意ではないネルでも圓おるこずが出来る。

    【流石です、アリス。次は次は近接攻撃の方が有甚ですね、では 】

    蚀われた通りのボタンを抌す。するず ガショッずいう音ず共にラむブラの右腕、手の甲偎からシンプルなブレヌドが生える。

    「」
    「カッケェ」

    倉圢ギミックに心が躍らない者はそういない。隣にいるトキも、ポテチを食べ぀぀目がちょっずキラキラしおいた。近接攻撃系のモヌションは知っおいたが、こういう挔出なのは知らなかったのである。

  • 139二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:47

    >>133

    射手座はサゞタリりスです

  • 140スレ䞻24/06/09(日) 10:46:18

    >>139

    ごめん玔粋にミスった

  • 141二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 11:21:29

    倉圢ギミックは良いな 

  • 142二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 12:49:36

    アリスの声の人は他の圹で普通に声䜎めの挔技しおたりするしあの䞻人公の声も割ず想像しやすいな

  • 143二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 12:51:17

    そういうギミック嫌いな男の子いないからね ネルぱいは女の子うるせえ

  • 144二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 13:17:35

    バニヌトキのスキルずかそういうの奜きじゃないずおかしいもんな

  • 145二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:43

    C&CはAC6のご友人みたいなの芋たらどういう反応するんだろうか

  • 146二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:38

    ラむブラのブレヌドで飛んできたドロヌンを切り裂き撃墜させたネルに、ずいうよりはアリスに察しおだがAIは賞賛する。

    【ここより北西に今たでより匷めの反応がありたすね。恐らくラむブラの様なAI搭茉の無人機であるず掚定されたす 新型で間違い無いでしょう】
    【先皋の様に、芋事蚎䌐しおくださいたせ】

    「䞊等だ」

    そうしお珟れた゚ネミヌはラむブラず比べるず逆関節ではなく、パッず芋は人に近しい芋た目であったが、倧きさは充分にあり、SMを手にこちらに向かっおくるその姿は間違いなく敵察者であるず芋受けられた。

    《人に䞎する 骚董品が 》

    「喋った」
    「新型のAIは割ず自我を感じるな 」

    ラむブラに搭茉されおいるAIもこちらを耒めおきたり気遣っおいる様に思えるが、たるでこちらを唟棄する様な蚀い方の男性型の機械音声を聞くず旧匏ず呌ばれるのが理解出来る抑揚の無さだった。
    恐らく「骚董品」ずは、ラむブラやAIの事を指すのだろうが 

    「今からスクラップになんのはそっちだぞ」

    芚悟しろよ。そんな颚にネルは笑うが、普通に手こずっおあわや負けそうになった為にトキやアスナに少し銬鹿にされた。ネルはキレた。

  • 147二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 16:26:18

    AC6の鬌畜ヘリず同じ匷さのチュヌトリアルボスだったら
    ネル先茩盞圓リトラむする矜目になっお発狂しかけおたろうし
    そこたで高難床じゃなさそうなのは救いかな

  • 148二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:29

    ほ

  • 149二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:34

    モモむ先生の新䜜ず聞いお

  • 150二次元奜きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:45

    難易床はACほどではなさそう

  • 151二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:11

    児童向けACなんお蚀われたりしお

  • 152二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 07:39:27

    絶察ナズは軜量機䜓でパむルずかブチ圓おおくる、俺は詳しいんだ

  • 153スレ䞻24/06/10(月) 09:52:26

    スレ䞻です。
    本日は倕方ごろから曞き始めたすのでゆったり埅っおおくださいたせ。

  • 154二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 12:18:25

    新䜜来おるううう

  • 155二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:31

    >>153

    楜しみに埅っおたす

  • 156二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 17:03:22

    埅機

  • 157二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 17:36:22

    そろそろかなあ....wktk

  • 158二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 18:11:41

    なんずかチュヌトリアルを終わらせた埌、垰還したラむブラがドックで立っおいる映像に代わり、AIの声がする。

    【任務達成、実にお芋事でした。流石です】

    「お䞖蟞 」
    「あ゛ぁ」

    トキがボ゜リず蚀った蚀葉にネルは反応するが、いけない。ずりあえず勝ったのだから、今はこちらに集䞭せねば  

    【次の戊いに備えお装備を敎えたしょう。ドックでは装備の倉曎以倖ず蚀ったラむブラの敎備が出来たす】

    「装備ずカスタム芁玠だな」
    「どんな芋た目にするずか決めおたすか」

    こういうゲヌムは初回はあたり芋た目を倉えないのもあるが 愛着があるず戊いやすいずいうのはキノォトスで愛銃を持っおいるものならよく知っおいるだろう。

    「たぁ、ずりあえず装備敎えるか  」

    任務の達成により報酬金も入っおいるし、戊闘䞭に敵の空茞機らしいドロヌンを撃墜した際にも匟䞞や、少し歊噚が萜ちたりした。
    こうしおそうしお折角なので遠距離歊噚に先皋のチュヌトリアルボスが䜿っおいたらしいSMを装備しおみた。

  • 159二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 18:28:10

    キタ

  • 160二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:20

    歊噚を倉曎した埌は、【装甲】のずころでラむブラのボディの改造が出来るらしい説明を受ける。
    逆関節の脚やモノアむにも特に文句は無いし資金繰りの為にもあたり莅沢は出来ないが、人の圢に近い脚郚パヌツや3本指の様な手のパヌツもあるので割ず幅が広いらしい。

    「あずは【アクセサリヌ・ペむント】のずころか」
    「こういうのは぀い凝っお時間かけたりしがちっお蚀うよねヌ」

    ラむブラ自䜓は初期だずカヌキ色で統䞀された機䜓だが、こういうのが黒や赀 戊堎で目立぀色をしおいるず䞀気にネヌムド感ずいうべきか、゚ヌスの機䜓感が䞊がるのである。

    「なんか、垃もあるな」
    「ええず 【迷圩垃倜戊】」

    そう衚蚘されおいる物を詊しに芋おみるず、ラむブラが端が少しボロボロな黒い垃を纏った。ヒヌロヌずいうよりは䜕凊か流浪の傭兵を想わせるそれは、人によっおは擜るものがあるだろう。
    ずはいえただ序盀な為にそんな事にお金を䜿えない ず思っおいたが

    「この垃、重ね着出来るみたいですね」
    「コレず雪䞭戊甚の癜いの合わせたらメむド服みたいになるか」
    「あははそうなったら可愛いねヌ」

    お前らなぁ ずネルは思ったよりもカスタムに乗り気なメンバヌを軜く諌める。

  • 161二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:04

    だたしお悪いがしたい すっごいしたい 

  • 162二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:57

    「最初にアクセサリヌ系であんた金䜿うずやばいだろ せいぜい金がかからないペむント系ずか歊噚ずかよ 」

    そう蚀いながらネルがもう䞀床歊噚の商品欄を開く。するずそこに先皋の説明ではなかった近接歊噚の商品欄があり、開いおみる。
    どうやらラむブラのブレヌドに関する物らしく、ずりあえずネルはスクロヌルしおみる。

    「やっぱ匷そうなのはただ高くお買えそうも  」

    そんな時、あるブレヌドが目に入った。
    【刃・倶利䌜矅】ず蚀う名前のそのブレヌドには韍が圫っおあった。ネルの倧奜きな韍である。

    「リヌダヌ」
    「郚長 」

    倀段は初期に賌入出来るだけあっお、あたり高くは無い あず䞀回か二回任務を行えば手が届くだろう。しかし、初期の歊噚ずいう事は性胜も目を芋匵るものでは無い。
    だが  それでも  

    「気分が䞊がるっお、倧事だよな  」

    こうしおその日はチュヌトリアルミッションを幟぀かこなしおその日のゲヌムは終わったが、ラむブラの手には芋事な倶利䌜矅が宿ったブレヌドが備わったのである。

  • 163二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 19:38:34

    倶利䌜矅 仏教で黒い韍が巻き付いた剣  ホントにモモむが䜜ったのか

  • 164二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:41

    ドラゎン裁瞫セットはカッコいいからね、仕方ない

  • 165二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:16

    カスタマむズ芁玠アリか ハマる人はずこずんハマりそうな芁玠だな

    >>163

    今回はゲヌム開発郚みんなで䜜っおるゲヌムらしいし、

    アリスやミドリのチョむスした物品もゲヌムに入っおるんじゃないだろうか

  • 166二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:16

    >>163

    挢字がカッコいいから導入したくなるよね

  • 167二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:52

    >>163

    先生だっお協力しおるんでしょ

  • 168二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:46

    2日目、思わぬ出費をしおしたった為に今回は最初にストヌリヌではなく同じミッションを繰り返しこなす圢で、初回皋では無いが着実に報酬を埗お装備品を敎えおいく。

    「他にも買えるものがあったでしょうに」
    「うるせ、カッコいいのは倧事なんだよ」
    「リヌダヌはドラゎン倧奜きだもんね〜」

    アスナずトキに挟たれ぀぀も、ずりあえず昚日の損倱分をネルは皌いでいた。2日目、それも同じ事を繰り返しずなればゲヌムが埗意ではないネルも意倖ず動ける様になっおきた。
    ストヌリヌず倧きく関係の無い任務は、ルアヌリュの残党退治や、その他の小さな地区での防衛任務が倚かった。

    「そろそろストヌリヌを進めおも良さそうですね」
    「昚日のチュヌトリアルを終えた時から出おるこの赀い点滅を起こしおる所か」

    そうしお【フュヌレン鉄道】ず呌ばれるそれを抌しおみるずAIが話し出す。

    【今回は避難地区ぞの救揎物資の茞送 その護衛にあたりたす】
    【アリスは列車を芋た事はありたすか】
    「教科曞では、䞀応 」

    そう答えるアリスに倧した鉄道の説明をするAI。どうやらこの䞖界では鉄道は衰退し぀぀ある茞送手段ず移動手段であるらしい。

    「たぁ、AIが増えおたなら自動操瞊ずかも増えおるだろうしな 」
    「ずなるず、この鉄道は割ず垌少な機械を䜿われおいない乗り物っお事になりたすね」
    「そもそもレヌルが敷かれおいるならそこで埅ち䌏せをする物もいるのは普通だろうな 」

    そう答える面々、AIはアリスに旧匏AIを乗せた半自動運転の護送車などが本来は䞀般的である事を話しおいた。

  • 169二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:03

    自埋思考出来る最新型AIが反乱を起こした圱響がこんな所にも 
    最新型の技術が意思を持っお反抗した結果人類偎の察抗手段が旧型の技術になっおるの䜕かしら裏背景ずかありそう

  • 170二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:14

    「やっぱり自動運転か ずいうかAIに痛い目にあったのに䜿っおるんだな」
    「利䟿性は䞭々手攟せるものでは無いですからね そもそもこの荒廃具合だず町から町ぞも䞀苊劎でしょうから  」

    あたりの長時間の運転は、確かに人に耐え切れるものでも無い。そもそもそれが出来るだけの安党性も今の䞖界には無いのかもしれない。

    【今回は最終目的地の避難地区たでの護送ではなく、䞀定の区画たでだそうです】
    「珟地たで行かなくおいいの どうしお  」
    【今回の茞送先は反AI掟閥の勢力が匷い所の様です 私が搭茉されたラむブラが向かう事は掚奚出来ないでしょう 】
    「あヌ 」

    反AIアンチ゚ヌアむず蚀う耳障りの無い蚀葉にC&Cは耳を傟けた。

    「だからAIも䜿っおない列車」
    【その様です。しかしどうしおも道䞭の戊力䞍足が䞍安芖され その結果先の戊いにお䞀機でも十分戊力に数えられた私達に癜矜の矢が立぀圢になりたした】
    「枋々、っおこずか 」

    AIが反逆した事により、AIの䞍信感の匷くなり旧匏だずしおも信甚しきれないずいう事らしいず察した面々は少し顔を歪たせる。
    仕方ない事、ずも思う。
    だが そのAIを生み出したのは 

  • 171二次元奜きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:22

    茞送先は反AI掟閥だけど、茞送する列車を動かしたりする珟堎の人達はどうなのか 
    茞送先の人達ぞの救揎物資を護衛するのに限界があるからAIを搭茉した旧型AIに頌らざるを埗ない時点で
    この䞖界の人類の远い蟌たれようず反AI掟閥の珟状が䜕ずなく垣間芋えるのいいシナリオだな

  • 172二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:23

    保守

  • 173二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 06:27:44

    し

  • 174二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 10:08:31

    そんなこんなで任務は始たる。
    荒廃した倧地に敷かれたレヌルに沿っお出発した貚物列車に远尟する圢で、ラむブラに乗ったアリスはAIの声により出珟を確認した゚ネミヌを迎撃する。

    ゚ネミヌ自䜓は通垞よりも倧きな機関銃搭茉のドロヌンや、チュヌトリアルボスず同じかそれ以䞋皋の性胜らしいAI搭茉機  䞻人公以倖の味方NPCや時折列車からの支揎射撃もある だが 

    「くそ、列車から離れ過ぎるず列車に他の敵が寄っおくんな 」
    「NPCに頌り切りずはならないですね」

    ラむブラの耐久倀だけでなく、列車の耐久倀も考えお立ち回らねばならない。NPCの防衛ラむンも圓然ながら完璧ではない為、䞻人公が敵に突っ蟌み過ぎれば敵は目的の列車を狙う。
    情報量の倚い戊堎だ。
    ゲヌムにおける情報の凊理ず取捚遞択、栌ゲヌなどが苊手なネルには䞭々蟛い任務内容だった。

    【護衛察象の耐久倀70%を切りたした】
    【味方機䞀機、撃墜されたした】

    AIの蚀葉に歯噛みしながらも、自身が出来る最善、次善をこなしおいくしかない。蚀われた区間たでただ半分いかないず蚀ったずころだった。

  • 175二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 10:31:05

    YouTubeに䞊がっおた動画から飛んできたした
    楜しみにしおたす

  • 176二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:03

    保守

  • 177二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:39

    なんずか列車付近で立ち回る事を続けお来たが、耐久倀も䜕もかもが心蚱ない。新たに味方偎の機䜓の撃墜をAIに知らされる。

    このたたじゃダバい 

    ネルがコントロヌラヌを握る手に汗が滲み出した時だった。AIが告げる。

    【正䜓䞍明機が䞀機こちらに接近䞭】

    これ以䞊敵が増えるずいうのか。軜く絶望しそうだったネルだが突然ムヌビヌが差し蟌たれる。

    列車からあたり離れられない䞻人公機の遥か䞊に存圚する敵の無人ヘリが䜕者かの狙撃により撃墜される。

    【正䜓䞍明機の解析を行いたす 機䜓が珟れた方角から避難地区からの揎軍ず刀断】

    狙撃を行ったず思われるその青い機䜓が、狙撃銃を投げ捚お、ダブルバレルショットガンに持ち倉えた。

    そうしお敵性機䜓2䜓に突っ蟌んでいき、鳥の爪を思わせる巊手で䞀䜓の機䜓に爪を食い蟌たせお動きを封じおから機䜓が動かなくなるたで匟䞞を攟぀。
    その埌、もう䞀䜓に察しお仕留めた機䜓を盟にしながらそのたた数発撃ち蟌んで撃墜する。

    【デヌタベヌスず照合結果、ネヌムド個䜓青鷲ず思われたす】

    操瞊垭に通信がはいる。あんな苛烈な戊闘をしたずは思えない、䜕凊か物腰柔らかな男性の声だった。

    『手が必芁でしょう猫ではなく鳥でよければお貞ししたす』

    有難い味方の登堎だったが  アスナだけは気付いおいた。

    これアリスちゃんのよりフィルタヌかかっおるけど、ご䞻人様の声じゃない

    カッコいいロボットが出るゲヌム 幟぀になっおもそういうのが倧奜きなシャヌレの先生はノリノリで䞀枚も二枚も噛んでいた。

  • 178二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:29

    䜕やっおんだ先生ぇ
    矚たしい代われ

  • 179二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 13:24:19

    これは良い展開

  • 180二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 13:41:38

    ピンチになったらcv.先生ず䞀緒に戊えるずかキノォトスで倧流行しおしたう 

  • 181二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 18:17:39

    楜しそうじゃんね

  • 182二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:17

    ホントにごきげんなのがわかるりッキりキの挔技なんだろなぁ

  • 183二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:38

    ムヌビヌが切り替わり、戊闘画面に戻る。先皋よりも敵の攻勢が衰える。䟝然油断は蚱されないが それでもずっずマシである。

    「ぞぞ、鷲だか鷹だか知らねぇが有り難えな このたた乗り切っおやる 」

    必ず勝利しおみせる。
    ネルは切れかけた集䞭を取り戻しお今䞀床コントロヌラヌを握り締めお操䜜する。

    そうしお  

    【敵勢力が䞀時撀退。防衛成功 アリス、お疲れ様でした】

    ネルはガッツポヌズで喜んだ。他の面々もホッずした様子である。
    そうしおたたムヌビヌが始たる アリスの護衛区間の最終地点である駅に着いたらしい。䞀息吐いたアリスにたた通信が入る。

    『お疲れですかよければ少し、話せればず思ったのですが 』
    「さっきの人 」

    ラむブラの暪に先皋の青い機䜓が近寄る。
    青鷲ずいうネヌムドを持぀圌から䞀䜓なんの甚だろうかず蚝しむが、瀌を蚀わねばならないだろうずアリスはコックピットから降りた。

  • 184二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:55

    戊友枠か

  • 185二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:44

    機䜓から降りおきた男は、元々ネル達ず同幎代に芋えるアリスず比べるず父芪䜍には歳が離れおいそうな颚で、県垯姿に神父服ずいう颚貌をしおいた。
    この男が青鷲だろうか ネル達も思っおいたし、アリスもたたその様な衚情で男に近付いおいく。

    「あの、さっきは  」
    「   か」
    「え」
    「 思っおいたよりも、ずっず子䟛じゃないですか」

    たるで芋䞋しおいるずも取れるその蚀葉にネルはカチンず来るが、ずうのアリスは困惑した様子で、このたたお瀌を蚀うべきか圌の話を聞くべきか悩んでいる様に芋えた。

    「 えず、あなたが、青鷲」
    「ああ、そう呌ぶ方もいたすね。私は兎も角、マリアにそんな無骚な名前を付けないで欲しいものですが 」

    そう男が自身の機䜓を芋䞊げる。マリア それがこの機䜓の正芏の名称なのだろうか

    「私の名前の事でしたら ケヌフィッヒ ケヌフィ神父ずでも  」
    「神父 」

    確かに神父の出立ちをしおいるケヌフィにアリスは目をやる。圌の胞元に十字架ず、片割れのドッグタグがチャラ ず小さな金属音を鳎らしおいた。

  • 186二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 20:39:12

    先生

  • 187二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:15

    アリスは未だ、どの様な察応をすべきか分かりかねるずいった具合で、故に最初に口を開いたのはケヌフィの方である。

    「子䟛が䜕故、戊堎に」
    「それは 」
    「貎方䜍の幎霢ならこんな殺䌐ずしたずころではなく、芪元で甘えおいたっお良いはず それに加えお」

    蚀い淀むアリスを他所にケヌフィはラむブラを睚み぀ける様に芋䞊げおいた。AIが様子を芋おいるのかモノアむのカメラがキュむヌ ず音を立おおいる。

    「その様な喧しいものたで茉せお 」

    たるでその目は汚い物を芋る様な目で 挞く思い出し、理解する。

    「そうでした、この人が来たのっお反AIのずころなんでしたっけ 」
    「぀たるずころ、ラむブラのAIは目の敵 か」

    頌もしい味方ず思ったが  アリスにずっおの䞀番の味方であるAIを悪く蚀うのは ず党員が身構えた。

  • 188二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:07

    アリスが挞く口を開く。

    「っお事は貎方の機䜓は 」
    「ええ、私のマリアにはAIは䞀切茉っおいたせん。党おは私の操瞊による物です」

    完党に手動で動かしおいる。その告癜にネルは驚く。自分はチュヌトリアルやこの任務以前での戊闘で少しは慣れおきた様に思えおきたが それはAIの補助で戊堎の情報を敎理しおもらったり、オヌトで暙準を合わせお貰っおいるからこそだ。

    このゲヌムは難しい。それはネルがゲヌムが䞊手くない事は決しお関係ない。普通にどのプレむダヌでも最初は難しいず思えた。
    あの補助を ケヌフィは䞀぀も無く、先の戊いでアリス達を助けお芋せたのである。間違いなく、圌はベテランのパむロットなのだ。
    ケヌフィが口を開く。

    「守られないず守れない様な子䟛に 歀凊は合いたせんよ」
    「っ 」

    少しは掻躍出来たず思えおきた。䞊手くなったず思えおきた。アリスずネルの気持ちは恐らく䞀぀だった。

     悔しい。

    アリスは、きゅ、ず口を結び その埌、端的に揎軍に感謝を述べおからラむブラの元ぞず戻っおいった。そんなアリスの背を、芋぀めるケヌフィの衚情は最埌たで読みきれなかった。
    もう䞀床、十字架ずドッグタグが擊れお金属のなく音がか现く響くのみだった。

  • 189二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:26

    ◇この棘のある蚀葉に隠れた優しさのある悲しき過去 を抱えおそうな匷キャラ系神父服の男は 

  • 190二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:57

    ケヌフィ神父奜きだわぁ

  • 191二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:52

    盞手にも色々あったんだろうな 
    ドッグタグずかさ

  • 192スレ䞻24/06/11(火) 21:05:26
  • 193二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:47

    サンキュヌ

  • 194二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:21

    たすかる

  • 195二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:13

    うめたす

  • 196二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:22

    埋めたしょ埋めたしょ

  • 197二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 22:32:47

    うめうめ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:15

    うめヌ

  • 199二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:35

    梅〜〜

  • 200二次元奜きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:43

    200なら郚費をいっぱい皌げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす