- 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:13
チームのみんなでトレーニング中、もうすぐはじめての重賞を迎える子が足を挫いてしまいました。
幸いにも怪我自体は軽い物でしたが、走ると痛んでしまうみたいです。
それでももうすぐ重賞があるからと無理をしようとするとトレーナーさんがストップをかけました。
足を怪我したまま走らせるわけにはいかないとトレーナーさんは言いますが、怪我をした娘も一歩も引きませんでした。
そうして言いあっている内にトレーナーさんは「このままトレーニングを続けるなら出走を中止させる」とまで言い出しました。
私は初めての重賞に焦る気持ちも、目の前の一回のためにこれから先を棒に振るかもしれない心配もどちらもわかるので声をかけられませんでした。
私が怪我をした時も走り方に変な癖がつくのが良くないと止めてくれたトレーナーさんは私が思っていたよりも剛直だったようです。
一旦その娘のトレーニングは中止になって、保健室でテーピングをして寮に帰ることになりました。
でもこのままだとよくないと思ったので私はこっそりトレーナーさんが作っているノートを持ち出しました。
トレーナーさんがチームの一人一人のことについてこれまでのトレーニングや走り方の癖、目標レースなんかを書いているノートを寮に戻ってその娘に見せました。
私もトレーナーさんといっしょに走ってきたから、トレーナーさんが担当のみんなのことをどれだけ大切に思っているかを伝えてあげたかったんです。
翌日、その娘はトレーナー室でレース研究をしていました。今は足を治すことに専念して本場までできることをやるとのことでした。
2人でやっていた頃は見たことがなかったトレーナーさんの剣幕に少し驚きましたが、それでもトレーナーさんはいつでも私たちのことを大切に思ってくれていることは変わらないなと思いました。 - 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:16
健全フラワースレ助かる
- 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:29
専属だったトレーナーがチームを持って意外性を見せるのは他のウマ娘のトレーナーでもありそう
- 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:41
健全フラワーありがとう
浄化された - 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:17
アイネストレとか怪我で走れなくなったウマ娘を見てるからそのあたりはかなり厳しくなりそう