両翼特集が組まれたので

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:28

    麦わらの一味の強き麗しい女海賊ナミロビを語るスレ

    ❌下ネタエロ話は禁止、キャラ比較や誹謗中傷になるコメントも禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:57

    >>1

    スレ画がイエベブルべ分かりやすくて好き

    系統が違う美女がセットになってるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:02

    お互いが大切で守るべきものって感じが好き
    エッグヘッドはそれが顕著でいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:37

    シンプルにめちゃくちゃ仲良いの好き
    エッグヘッド編が分かりやすいけどお互いに大切だと思ってるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:13

    航海術、考古学と別の方面で優秀で分けてるの流石だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:22

    専門分野が理系文系で別れてるのいいよな
    たまには二人で専門分野の勉強会とか開いてるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:17

    >>3

    時々ナミが選ばなそうな色の服だな〜ってやつはロビンちゃんと服をシェアしているのかなと想像できて大変良い…姉妹が服シェアする感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:48

    ロビンを守れーー!!!
    だいすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:52

    女子部屋で美容やおしゃれの話とかキャッキャしてたら可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:34

    最初はナミがキュート系
    ロビンがクール系だと思っていたが

    最近はナミがお姉さんタイプ
    ロビンが癒し系だと感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:39

    秘密の女部屋での様子もっと知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:13

    2年後で二人とも髪を伸ばしたのは髪伸ばそうって約束したとかだといいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:42

    ナミのイメージがみかんでロビンは花だから香水も柑橘系とフローラル系で全然違いそう
    気分変えたい日には交換してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:58

    古来からオレンジ髪と黒髪の女キャラのバランスは完璧と言われていてな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:04

    ロビンは当然本好きだろうけどナミもSBSで「その時行った場所の本を漁るのが大好き」って言われるレベルだから二人が読書してるとこ見たいな
    専門知識がすごいからお互いの知識を参考に高度な話に発展とかしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:22

    ナミ
    🧡🍊🌊👙😼⛈️🌈🌻🍻🏝️🌅💵💎
    ロビン
    💜📚💐🥺😈👐🦋🌸☘️🥪☕️🧸🪙

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:13

    >>3

    ナミがゴールドっぽくて、ロビンがシルバーっぽいと薄々感じていたのそういうことなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:15

    どの回か忘れたけど部屋で雑誌を見ていてナミさんがロビンちゃんにこれ可愛くない?って言ったのをハイハイって答えるんだけど その表情が優しい感じなのが好きです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:17

    >>10

    かわいい

    お互いに相手が普段しないようなメイクしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:33

    しっかりものの長女とにこにこ放任主義のお母さん的な感じで好き
    荒事になるとお母さんガチギレしてボコボコにしてくるとこ含めて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:30

    能力者のロビンちゃんが溺れたりのぼせたりしないように一緒に入るナミロビ概念ありまふよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:51

    ナミが猫、ロビンが犬ってときとナミが犬ってときとロビンが猫って時があるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:52:54

    時々こっそり夜食作ってみんなに内緒で食べてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:49

    お互いに相手を妹ポジだと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:07

    拘束されたルッチ達を踏んづけようとしてるナミさんを止めるロビンちゃんのシーン
    原作だとサイレントだったけどSBSにて会話の内容が判明しこの前のアニメ1106話で映像化され2人の尊さと愛おしさが一目で分かる素晴らしすぎるシーンだったから全国の原作派ナミロビ勢の目に焼き付けさせたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:25

    SBSでロビンがナミのマッサージしてるのすごい好きなんだよな
    今まで暗殺とか暗い仕事でしか使えなくて、故郷では気持ち悪いと言われた能力が仲間を癒してるのってロビンも嬉しいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:10

    最近のロビンの服装はフェ/ミニンで、ナミはヘルシーな感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:32

    ロビン奪還の時のナミさん作中でも屈指のイケメン
    怖がりで泥棒やってて疑い深いはずの彼女がずっと何か事情があるんじゃ、って味方の可能性を信じてて
    裏切った訳じゃないってわかったら倒れこんで安心して裁判所に乗り込でかっこよすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:13

    サニー号の海図書くスペースと図書室が一緒なのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:29:09

    この扉絵見てからロビンちゃんはリップ、ナミは目周りに重心置いてメイクしてそうなイメージになってる
    ロビンちゃんがリップ1つをバッグに入れて出かける大人の女だったらたまらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:56:00

    スリラーバークの時に1回だけしたロビンの「ナミちゃん」呼びがかわいすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:01:10

    >>29

    わかる…あの時のナミさんイケメンだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:14

    >>32

    これが

    こうなって

    こう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:21

    ここでナミも照れてロビンを守ること言うのがかわいい
    2人の関係最高

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:01

    ナミさんがしっかりものな妹タイプなんだけどロビンちゃんが大人の中に子供が隠れてる幼女系お姉さんなので
    バランスがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:45:09

    グッズでも仲良いの可愛い
    これは何故か二人だけ腕組んでるカレンダー

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:58

    >>11

    サンジの「ナミさん」「ロビンちゃん」呼びは流石だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:46:43

    >>33

    これまでにナミさんのイケメンポイントは多々あれどいまだに裁判所屋上に立つナミさんのシーンが作中一番だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:32

    女部屋でどう過ごしてるのか見たい
    お喋りも楽しそうだし沈黙も全然気まずくないんだろうな
    ノベルヒロインズ、書き下ろし目当てに買おうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:43

    >>34

    一瞬だけあったちゃん付け期間好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:37

    この二人が同年代の幼馴染だったら石投げたモブをナミさんが追い払って
    お金がないから本を万引きしようとしたって聞いたロビンがナミさんを図書館に連れて行ってくれるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:39

    この表紙、並んで座ってるのかわいくて好き
    2人の寄り添い方もナミさんの服がブルーでロビンの服がピンクなのも全部かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:00

    レッドってゲームでロビンが躊躇してる可愛い服の後押ししてるナミがまじ女子ですき

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:51

    身長差18cmあるとナミのミニ丈ワンピースをロビンがトップスとして着るみたいな服交換できそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:21:32

    >>42

    結構前のまいにちワンピースのスペシャル画像の二人が同年代幼馴染っぽくて可愛かった

    ほっぺもちもちしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:57:19

    この2人にも「両翼」みたいな公式の呼び名欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:19:47

    >>41

    本人に直接呼ぶときは「ナミ」、いないところで名前を挙げるときは「ナミちゃん」だった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:46:16

    ロビンちゃんからみてナミさんがか弱い女の子じゃなくて頼れる仲間なの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:11:36

    >>47

    両翼みたいな言葉は見つからなかったけど、いい言葉がないかなと思って、花/雲/雨あたりでなんとなく検索したら雅な熟語が出てきて、こういう感じの2人が見たいと思った


    花の雲 桜の花が一面に満開になるさまを、雲に見立てていう語

    雨花 雨中の花

    花雨 花が雨のように散ること

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:59

    航海とポーネグリフで2人とも道を示すものではあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:46

    >>47

    2人に関連しそうなワードで調べていたら、アゲハチョウを別名『雷蝶々』とも呼ぶらしくて天候×花に関する2人にお似合いだと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:43

    >>45

    同じ服着てることが分かるカラー絵あったはず…どこか忘れたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:01

    サニー号のベッドって確か2つあったはずだからここ多分くっつけたか買い換えたかなの仲良しで可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:44

    >>19

    384話かな?

    全体的にほのぼのしてるしオススメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:44:34

    お互いに武器や能力一切無しの素手のみの取っ組み合い(もちろん本気ではなく軽い感じで)が見てみたい
    個人的にはナミが結構強くてロビンは終始一方的に押されてたらめっちゃ最高

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:36

    ナミさんが活発だけど意外と脆いとこあって
    ロビンちゃんが静かそうで意外とアクティブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています