ファイアーエムブレム覚醒を購入したのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:02

    ハードで初めて今21章なんやけど遮蔽物の少ない地形と増援即行動と突撃AIの多さで地雷しないと押し潰されるの普通にバランス良くないッスね……
    よく言われる迅雷云々はそもそも上級職15のスキルなのとifと違ってレベルリセットされるクラスチェンジの仕様のせいでぶっちゃけそこまで行けねーよ案件だったのん
    ただ地雷にしてもリザイア地雷より1〜2射程で高いステータスのマムクートが普通に強いという感想になりましたね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:58

    突撃AIの多さは本当にどうにかならなかったんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:46

    砦(←本来の意味の)や壁・迷路迂回・脱出・防衛省マップとかが少ない上にどこから敵が追加するかも分からないからなあ
    他のハードと違って成長吟味するのが一番時間の短縮になりそうっていう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:15

    たしか当時はマルスが仲間になるステージのDLC無料サービスがあったからハードクラシックくらいなら寄り道数回すればかなり快適になったな
    寄り道なしハード以上は慣れてからやったはずだけど面白かった記憶がないから一回しかやってないかもな
    封印ハード・烈火ハード・紋章ルナくらいのが好きだからスキルの確率頼りにしょっちゅうなるのがあんまり好みじゃなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:48

    覚醒ハードはたしか増援即行動をしてくる危険な難易度なんだ(うろ覚え)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:21

    地雷してれば良いというより地雷するのが一番簡単という感覚っ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:07

    覚醒で一番強いスキルは7色の叫びだと思ってんだ
    他の応援と重複するし地雷戦法と相性最高なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:10

    増援の出る場所が気に入らなかった気がする
    防いだり出来なかったとかかな
    囮を鬼ごっこさせて増援引っ張るとかも難しかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:25

    七色って課金スキルだっけ?
    記憶にないや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:16

    フォルシオンが壊れないから単独で相手させても武器がなくならないしね
    むしろ育ってないのを人数埋めで出すと変な増援に襲われて危険だったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:17

    お祭り部分は好きだったな
    ナーシェンとかまで出てたような

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:33

    >>9

    神軍師15っスね

    最優先で取りに行く価値があるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:43

    とにかく覚醒は稼ぎせずに本編+外伝マップのみで攻略しようとすると普通にリソースが足りない危険なゲームなんだ
    しかも意外に凝ったマップが少なくて単純な力戦になりがちで小回りが効かない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:53

    敵の中ボスも主人公の肉親も結局みんな生きてたよってのはまあ良いけど(良くないけど)
    最後の外伝が新人ってのはイマイチ好きじゃなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:05

    狭いマップが多めで四方八方から一斉に突っ込んでくるとなると対応策も限られるからなあ
    退きながらの削りとか画面隅の建物内での防衛とかが難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:52

    TOUGHスレなのに凄い数のお客さんが集まっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:19:19

    ゲームスレだとしょっちゅう語録を使い忘れるのが俺なんだよね
    特にアドバイスしようとするとタフることを忘れてしまうでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:58

    外伝リメイクのAIは突撃系以外も豊富かて無印の再現したAIもいて面白いのになあ
    覚醒の敵AIお前はなんだ?
    突撃ばっかりして手強い戦略シミュレーションと言えるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:06

    嘘か真か知らないが愚弄ゲーになればなるほど語録率や画像率や愚弄率が高まると言う科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:56

    でもノノのかわいさは本物ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:58

    しかし…シリーズを墓場から蘇らせたキャッチーさはキレてるぜ
    シミュゲーとしてはそう上手く出来たわけでもないのにここまで売れたのが不思議なのが…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:53

    シリーズを復活させた点ではとても感謝してるけどSRPGとしての出来は微妙なんだよね
    突撃AIもそうだけどルナ+の敵のスキルランダムはいくら何でも猿すぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:36

    登場人物との関係性でセリフが変化するの…神
    ifにも導入して欲しかったんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:27

    大幅黒字だから商売的には大成功なんだよね
    最後のチャンスの覚醒がなければ外伝のリメイクなんて絶対に出来なかったんだし良作を出す出さない以前の問題

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:25

    ソフト本体の売上ももちろんだけど
    ダウンロードコンテンツを買ってもらえるって分かった結果第二段第三段と続いたのが結構シリーズとしてはプラスになったと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:12

    「烈火の軍師→マイユニ→神軍師」とプレイヤーの期待に応える形でプレイヤーの分身システムをパワーアップさせて結果人気投票上位常連ってのは見事やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:40

    >>26

    しかし後のシリーズの主人公=俺らという形はなるべくやめて欲しかったのです

    だって主人公と結婚出来ないじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:17

    >>26

    ヒーローズの場合は長年渡って入賞できない弱き者ス...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています