ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5162層

  • 1リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:00:18

    影鰯「てんぷれはつぎ、だぞ」

  • 2リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:01:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5161層|あにまん掲示板弔いは大事だよ、たとえそれが儀に則ったものであるかどうかとは別にねテンプレは次レスだよbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:01:49

    かんぱー

  • 4サニー◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 23:08:14

    【かんぱー】
    【覗き込むポーズ】

  • 5【D・S】◆LXse3il6fw24/06/08(土) 23:08:59

    立て乙ですよー。
    かんぱ……杯を乾すと書いて、かんぱーい!

  • 6表音魔術師24/06/08(土) 23:09:45

    立て乙
    というわけで妹へのプレゼントを考えないとな……さて、何を贈ろうか

  • 7妹◆V0W4n7M5yw24/06/08(土) 23:09:56

    盛るよ

  • 8リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:10:44

    というわけでね、戦場で調子に乗ってはいけないという教訓ということでね、はい
    そういうことで……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:03

    >>7

    【ゴテッゴテに盛られたパフェが運ばれてきた】

  • 10妹◆V0W4n7M5yw24/06/08(土) 23:12:11

    >>9

    …うぷ

  • 11堕ち神の金床24/06/08(土) 23:13:29

    >>195

    『わかった』

    【空中にそう文字を書くと黒い影はぐいと平行世界からの冒険者を店の外に押し出し、『作業中 危険絶対入るな』とかかれた札をかけて扉を閉めた】

    【なかで火を熾す音が聞こえた】

  • 12サニー◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 23:13:40

    >>7>>10

    【がんばれ!がんばれー!と応援している】

    >>6

    【クイクイと自分を指す】

    【お花のプレゼントがいいよ!と言いたいらしい】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:06

    かんぱーががんばーに見えて
    誰応援してるんだろって一瞬思った
    かんぱ、がんばにてる?

  • 14《カミガカリ》24/06/08(土) 23:17:06

    たておつです……

    「タテオツだよ

    なるほど、とりあえず大変だっていうのは分かったよ」

    【姉からの手紙に関するあれこれの説明を受けて】

    「そうすると、一つ屋根の下で暮らしてるのはまずいかな?

    ききぃもらちゃんもいるし」

    そうですね……

    (……冒険者パーティとして、アマノハラまで聴こえるような活躍はしていないとは思いますが……)


    >>6

    贈り物としては、良いところのお菓子などが定番でしょうか

    あるいは冒険者ならではの珍しい花であったり……

  • 15実験体118号24/06/08(土) 23:17:52

    立て乙だ
    プライバシーか……実験体だった分そのあたりは認識がずれているかもしれない、気をつけていかないといけないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:03

    前すれ189.200
    あまりにみもふたもなさすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:23

    ただでさえ数多の種族が集う場所だし常識のすり合わせは大事だね

  • 18平行世界から来た冒険者24/06/08(土) 23:20:59

    >>11

    鋳造中……なのかな?

    邪魔をしないように待ってようっと

    帰り道で使う道具の準備でもしていようかな?

    【ダンケルのポーチ内の道具を整理している】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:16

    たて乙怒って怖くない人なんていませんよ
    でも不滅に怒られるってなったら本当に怖いなんか本当にやらかした感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:56

    >>19

    そういや不滅さんが怒ってるとこ見たことないや

  • 21表音魔術師24/06/08(土) 23:22:48

    >>12

    ああ、花は良いよな。過去のプレゼントでもヒット率が高かったし

    君みたいに賢い友達になれそうな花を贈れたらいいんだけどなぁ


    >>14

    珍しい花か……確かに。冒険者になったってのを活かさないとな

    お菓子もセントラリア特有のとかあったらいいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:34

    >>18

    前の2回もあんな感じだった

    そこ宿場もあるからショッピングしてもいいかもね

  • 23リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:24:06

    近接戦闘つよつよな人が搦手に軍勢用意もいける上に武器まで出せるのずるくな〜い???
    【前スレの自在剣を見て】

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/08(土) 23:24:18

    あぁ、立て乙だ。



    【ギルドに預けていた装備及び魔具の一式を再び身に纏い、疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-と『黒鞘』に掴まれた無数の死の魔剣、雷で自律する解体の魔剣を衛星の様に側に浮かべる】


    【黒い霧の中に『水晶の雨雫』と『王女の護り』を隠してから、魔族はダンジョン誌を道標にしながら扉を開く】



    『ファーストフリート』による身体能力増強の倍率を上げる為にも、幾つかのダンジョンを最深部まで潜って来るとしよう


    皆さん、おやすみなさい。


    【dice1d10=3 (3) コのダンジョンを目標に定め、人の居ない夜の内にと夜闇に溶けて様にしてギルドから退席していった】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:27

    >>19

    一桁ランカーに怒られたらガチで気持ちが沈むよな、なんかマジで冒険者としての道間違ったんじゃないか感が心の中に渦巻く

  • 26平行世界から来た冒険者24/06/08(土) 23:25:31

    >>22

    そうなんだ!

    よぉし、折角だから気になるものを探してみよう!

    【しばらく時間もかかりそうなので、商店街内を散策することにした】

  • 27《カミガカリ》24/06/08(土) 23:25:52

    >>24

    はい、おやすみなさいませ

    「おやすみ。この時間からだんじょんに行くのか

    気をつけてね」

  • 28報恩の両手剣使い24/06/08(土) 23:26:16

    むっ!たて乙だ!
    【お説教から解放されたようだ】

  • 29吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/08(土) 23:26:21

    >>23

    まあ、このギルドにいる冒険者の実力者ならそれに対応できる人もいるのが怖い所だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:27:24

    >>21

    確か前に氷属性の巨鳥が守ってる貴重な花畑の噂があったような

    アレ?複数属性だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:27:51

    言うてレモンちゃん勝てる手段はあるでしょ
    掲示板でも屈指の実力者なんだから

  • 32サニー◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 23:27:52

    【怒るだって?サニーにはできるかな?】

    【硬くなった花びらを飛ばしてぶつけ…られないのだ】

    >>21

    【賢い!賢いだって!】

    【ふわふわふわ〜と飛び上がりひらひらひら〜とゆっくり落下していく】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:50

    倒し方としてはどーなんだろうね
    広範囲高火力で一気に薙ぎ払うとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:50

    >>30

    あらゆる属性が使えるはずなんだ

    なぜかこおりばかりつかってきたんだ

    (※計算すると確率何千分の1とかになるらしいですね)

  • 35リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:30:44

    >>24

    おやすみなさい

    一日に何個もダンジョンに行ったり毎日依頼に行ったりしてる人達はすごいねー、私は体力的に厳しいものがある


    >>25

    基本的に穏和で人格者な方ばかりだから怒らせた場合絶対こっちが悪いからね……


    >>29

    >>31

    そうだねぇ……

    いやうん、手の打ちようがあるかどうかとそれが容易かどうかはまた別だから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:47

    何はともあれ本体を直接殺ればいいんでね?
    【人はそれを極論と言う】

  • 37〈天来光〉24/06/08(土) 23:30:59

    たて乙や
    おこってもこわくないで
    【にやにやしている】

  • 38表音魔術師24/06/08(土) 23:31:36

    >>24

    おやすみ。気をつけてな


    >>30

    鳥か……厄介だな

    花だけが目的なら見つからないように掻い潜って行くのがベターか?いや、それが出来る相手かも分からないけど


    >>32

    ははっ

    【微笑ましいものを見る目】

  • 39リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:32:26

    私なら空を飛ぶか別位相に逃げたあとで本体に標準合わせてホーミング大魔法を撃つよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:38

    >>34

    氷属性が効いたと見てそれ主体で攻めて来たのかなあ

    【だとしたらきっと賢い鳥なのだろう】

    (※偏る時は本当に偏りますねダイスは)

  • 41騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 23:33:03

    内気魔法とかのエネルギー吸って剣増やしてくるひまよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:49

    >>41

    それにも限界あるでしょう

    物量作戦は暇神さんも得意なところでは?

  • 43リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:34:06

    じゃあもうどうすりゃいいんだよ
    【思わず】

    ……いや、失言だったなこれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:11

    >>33

    >>36

    問題はあの増やされてる武器天地を断つとかいう傲慢龍の牙を取り込んでて、更に軍勢を率いる本人の本体性能がさっきの千剣后の変身形態に闘技場で正面から一回勝ってるレベルなところなんだがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:00

    カウンターでワンチャンあるかないか
    なお始動を見切られると終わる模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:08

    >>42

    実際吸収追いつかずに潰された事もなかった?

  • 47妹◆V0W4n7M5yw24/06/08(土) 23:35:19

    ふぅ、まず相手の出方を伺うよ
    軍勢は他の私に任せる
    属性に一々合わせるようなこともなく、とりあえず苦手そうな行動に絞って対策されるまでヒャア!我慢できねえ打ち合いだよぉ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:13

    シンプルに斬撃無効が効くんじゃない?
    あの子の主軸は大体剣でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:22

    それを突き抜ける魔法って…津波でばーんってやりまくればいいのかい?

  • 50騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 23:36:38

    >>42

    めっちゃ撃っても全部剣に食われるんひまよねぇ……

    >>46

    そうひまっけ?

  • 51表音魔術師24/06/08(土) 23:37:00

    つくづく味方でよかったと感じるなあ>魔法とかのエネルギー吸って剣増やしてくる

    というか俺はそんな能力相手じゃ他が弱かったとしてもキツいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:00

    つまりは氷結りんごちゃん級の出力か

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:58

    全吸収レベルではないね、確か
    と言うか誰だって弱点の一つや二つはあるもんさ、無かったらとっくに一桁ランカーの仲間入りを果たしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:07

    前衛の剣士相手に後衛魔法使いがタイマン張るのは基本不利だからなぁ

  • 55リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:38:13

    いやまあ私の本領は冥府の神々の権能の代理行使と魂および霊への干渉だからそこが通ればいけるんだが、彼の神性存在と魂魄干渉への耐久度がわからないんだよね
    あとそのクラスの技を使うとなるの準備中に斬られそうで……ここらへん後衛と前衛のスピード差がなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:01

    あの子地震から津波はたまた溶岩津波までやってくるじゃないの龍そのものな理不尽だよお

  • 57報恩の両手剣使い24/06/08(土) 23:39:05

    私ではもう逆立ちしても勝てないかもなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:14

    >>52

    あの子の津波ざっぱーんはシンプルに驚異だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:19

    そうは言ってもレモンちゃん魔力吸収&軍勢増殖のメッカみたいな冒険者じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:24

    >>56

    魔力切れを待てばいいんだよ!使わせる暇なく近接戦に持ち込むかさ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:58

    相性もあるよね冒険者は別にじゃんけんではないが
    特段相性が良くて決まった相手に勝てないけど、その相手が苦労する相手には勝てるみたいなこと稀によくある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:10

    >>55

    リモンちゃんも有象無象より強いから自信持って…

    >>56

    あの子龍だよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:01

    連続性と高速性でメタ張れそうな部分で言えば建築小人君かな、塔や城クラスの障害物を連打されたらキツい
    加えて剣と鎚では対面時に相性が悪い、基本的だが剣ってのは側面からの打撃に弱いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:45

    わたしは回復魔法が使えるけど戦いには自信ないよ〜
    いつも後ろからバフ送ったりして見守ってる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:07

    >>58

    何人が飲み込まれたんでしょうね…

  • 66リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:43:22

    りんごちゃんの津波すごいよねぇ

    幻影闘技場で市街地ステージが津波に飲まれた時はびっくりしたよ


    >>59

    私の場合それが冒険者としての特色の一つでもあるからねぇ。彼あくまで本職は剣士だろう?なのに私の得意分野と似たようなことされちゃあ立つ瀬が無いよ

    私でも……というかケーちゃんでも暇神様の攻撃全部吸収とか出来ないしねぇ


    >>62

    まあ実力がある自覚はあるけどね

    上を見ればキリがないなあこの業界

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:20

    レモンちゃんの真髄はそこじゃねぇんだ
    精神系の介入は強者でも脆い人は脆いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:55

    ここまでの流れ見てるとなんとなく勘違いしかけるけどここで内気くんヤベェって言ってる報恩さんレモンちゃん暇神さんも二桁級の実力者って言われる超上澄みなんだよな
    そのクラスにもヤバいって言われる内気くんはすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:01

    >>65

    俺もその一人だなぁ

    >>64

    補助要員は大事大事

    パーティーの生還率が目に見えて変わるって話だ

  • 70サニー◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 23:45:04

    【ピカって光って目眩まし!その間に逃げるのと言わんばかりに足をパタパタしている】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:26

    幻影闘技場で詐欺ではないが相性の悪い中級に負ける上級という図もかなりあるときく
    100目指すけど回復しても精神的な疲れは溜まるし、勝てる可能性はあるけど苦手な相手を当ててくることも多いから
    かなり起きる下克上

  • 72実験体118号24/06/08(土) 23:45:50

    『なんとも果てしない話だな
    ……でもおそらくこの子はその世界に近い種族なんだよな』
    【遊んでくれなきゃやーやーなのと巻きついてヘドバンしている桜ドラゴンちゃんを見ながら】

  • 73報恩の両手剣使い24/06/08(土) 23:46:23

    剣術は私の方が不利で魔術も対抗手段を持たれてるとなると本当に勝ちの目が薄いな…回復手段の有無の差も大きい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:47

    レモンちゃんの真髄は霊視能力じゃないの?

    >>70

    どうしたワタワタして?水か?

    【棚から霧吹きを取ってシュッ】

  • 75表音魔術師24/06/08(土) 23:47:05

    【師匠の話聞いてる時みたいな気分だなぁという顔】


    >>70

    なるほど、それは確かに有効だ

    サニーは賢いなぁ

    【うんうんと頷いている】

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/06/08(土) 23:47:57

    剣の特性を『書き換える』とか?
    【テクスチャ改変能力を用いてアイテムの性質そのものを書き換えてしまうという誉戦術である】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:26

    >>63

    すみません、戦闘中に居城落としは別の話になってくるんです、剣術どうこうとか言ってる場合じゃないんです

    逆に報恩さんが建築さんに強い部分は、これをひっくり返せるところなんだよな

  • 78実験体118号24/06/08(土) 23:49:28

    >>75

    『そういえば先程の花だが……この子の花はどうだろうか

    なにかあげれば譲ってくれると思うが』

    【桜ドラゴンちゃんの首から背側を覆う桜の茂みを見せる】

  • 79サニー◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 23:49:33

    >>74

    【だけど水には釣られちゃう!】

    【恵みの雨〜♪】

    >>75

    【賢いんだよー!と霧吹きの水を浴びながら跳ねる】

    【水に釣られて捕まるなんてことはないといいなあ】

  • 80リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:50:11

    >>67

    まあそうだねぇ

    そもそも支援と搦め手メインの魔法職が剣士相手に正面から立ち回ろうとするのが、みたいなところもあるしなあ


    >>71

    中級ともなると相性さえ良ければ格上を刺せる能力の一つや二つは持ってる方が増えてくるからね

    私はどっちかというとピーキーなタイプだからなあ


    >>70

    うぅむかしこい、勝てない相手には逃げるのが一番だよね


    >>74

    それも土台の一つではあるね、特に大きな部類の


    >>76

    あー概念干渉?

    私はその類の手にはどうにも詳しくないんですよねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:48

    というか報恩さんはともかくレモンさんはバッファー兼サブアタッカーなんだしどっちかというと内気くんをもっととんでもないことにする方が本職だよね

  • 82内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/08(土) 23:53:08

    鳥「!!…………!!!!」
    【なおも鳥は足掻く。残存する軍勢を飛ばしその軍勢の更に上空へと飛翔していく。翼を羽撃かせ羽根を散らし、影を広げ空を覆う。奪われた軍勢と奪った自在剣自身の斬撃で天ごと裂かれる前に、と。自身の身を削ってでも、軍勢ごと空を覆おうと】
    自在剣「…想定済みです」
    【更に武器を変えた自在剣がいた。片手に持つ剣は魔道具職人が作った剣型の魔道具『星錬』、もう片手に持つはガラスでできた…普段は双剣なのであるが変形させ一振りに纏めている…剣『ファングラスアトリエ』。放つ技は】
    自在剣「『三稜華』」
    【『ファングラスアトリエ』の硝子の剣身と『星錬』の光の魔力刃が砕け散る。砕け散り、光の魔力が硝子で花咲くように散らばり周囲を照らす。遮る影は最早無く。そして散らばった光が魔力刃に変換し直され『鳥』はバラバラに斬り刻まれた】

    【ここに、桜地を支配していた『鳥』『風』『月』は全て討たれたのだった】

  • 83表音魔術師24/06/08(土) 23:53:26

    >>78

    へぇ、綺麗な花だな……いいかもしれない

    何かこの子の好みとかはあるか?

    【荷物を探る】


    >>79

    うーん、可愛いな

    こういうの見てると……やっぱ欲しくなるな。自律してる使い魔とか

    やっぱこないだ聞いた店覗きに行ってみるか

  • 84〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/06/08(土) 23:55:10

    >>80

    というか、もうそういう『視界の外から殴る』?ような方法でしか攻略できそうにないのよね

    チャンバラして勝てる自信はないし

    【そもそも本業はアサシンである。正面戦闘を本領とする剣士にはどうしても不利になる】

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:22

    真正面から勝つには大統領やノコギリくん、竜血さんに本気鋼鉄人レベルのパワーが必要だな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:30

    かわいい使い魔は女の子ウケもいいしな…
    【膝の上でぬいぐるみドラゴンを可愛がっている】

  • 87零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/08(土) 23:57:22

    気合いだ、気合でぶち抜け、そうすりゃ行ける

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:42

    >>86

    かわいい使い魔だなぁ

  • 89表音魔術師24/06/08(土) 23:58:08

    >>86

    へぇ、そうなのか

    いや俺はそういう目的とか別に無いけど、そうなんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:11

    幻影闘技場スレは定期的に◯◯対策教えてくれ!
    できるかぁぁぁぁ!それができるならやってるわ!の嵐になってるなぁ

  • 91実験体118号24/06/08(土) 23:58:16

    >>83

    『竜と植物の中間で肉食の他に土も食べる。だが一番好きなのは誰かから直接もらったものなんだ』

    『本来は神格を背に乗せる神に近い龍の種族で、誰かからもらうという形は捧げ物に近くより良いものとして受け取れるらしい』

    【ライに借りた桜ドラゴンにつおての情報の書類を見つつ】

    【なにかくれる?くれる?と表音魔術師に首を突き出す桜ドラゴンの子供】

  • 92リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/08(土) 23:59:04

    >>81

    それはそうだねぇ

    とはいえ勝ち目がありそうなら探してみたいのも人情……

    【人情ってか単なる攻略脳じゃないでしょうか】


    >>83

    いいよ使い魔!かわいいし強いしなんかやらかした時ストッパーになってくれる!

    【他はともかくストッパーに関しては貴方だけではないでしょうか】


    >>86

    わあかわいい、ポワポワしてる

    ぬいぐるみを動かしてるの?それともそういう生き物?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:18

    >>85

    もうここら辺に勝ったら一桁クラスじゃろ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:20

    え?斬糸さんにはあれがあるじゃん
    えっとあの、何だっけ
    超レウネシア人とかなんとかそういうやつ

  • 95零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/08(土) 23:59:31

    >>90

    幻影闘技場の連中と遊ぶのも楽しいんだよな、初見で突撃してゲラゲラ笑いながら戦ったのはいい思い出だぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:58

    逆にみんなのこれは絶対に勝てないからやめて!みたいな戦術ってなんかある?

  • 97零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:00:39

    >>96

    特にねえなぁ、基本気合が入ってれば大体ぶち抜けるタイプだし俺

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:27

    >>97

    割と強いけど割と負けてる印象

    一定ラインは超えられないよね

  • 99《カミガカリ》24/06/09(日) 00:02:00

    >>96

    「絶対勝てないとは限らないけど、強い光とかでっかい音とか、あと悪臭とか?」

    【五感が鋭すぎるため】

  • 100表音魔術師24/06/09(日) 00:02:06

    >>91

    ふむ……なるほど。それではこちらを贈呈いたしましょう……なんてな

    【荷物から分厚いジャーキーを取り出す】

    【秘蔵の高級品だ】


    >>96

    魔術が無力化されたら基本何もできないな、俺は

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:02:30

    >>97

    神殺し特化でもいける?

    結構前神滅剣って剣の情報流れてきてたなぁと

    神殺しの呪詛がすごいまとわりついてるらしい

    いつ流れてきたんだってなぁすごい高額だったけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:02:35

    >>88

    >>89

    そう超超超かわいいのこの子!!

    【ぎゅーってする】

    【ドラゴンも負けじとぎゅ】

    >>92

    さぁ…この子はぬいぐるみダンジョンの魔物だったから…ダンマスの子……?

  • 103零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:02:45

    >>98

    ノリにノッてれば大体どうにかなるんだがノレねえと落ちることが多いんだよなぁ

    まあ、肝心な時はノリにノルから大体問題ねえけどよ

  • 104リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/09(日) 00:02:49

    >>84

    そうですねぇ

    とはいえ横合いから殴ったり戦術勝ちだったりも立派な戦い方ですし。格上相手には私もよくやります


    >>96

    感染系の呪いと魔眼対策かな

    目が合ったらアウト系は本当にダメなんだよね……性質上そういうの人一倍どころか人十倍くらい目が合いやすいから

    一応幻術殺しはある程度修めているけど幻術以外にも色々あるし

  • 105サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 00:03:20

    【お水とおひさまがないのはやめてほしい!】
    【戦術じゃないよ】

  • 106零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:03:41

    >>101

    ノッてれば気合で無視できるがノッてねえと多分大ダメージ食らっちまうだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:13

    >>106

    うーん、お話にならん

    ちょっと下がっててもらっていいですか

  • 108報恩の両手剣使い24/06/09(日) 00:04:20

    >>96

    むむむ…何かあっただろうか…

    強いて言うならスピードタイプの敵は苦手か…?

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/06/09(日) 00:04:32

    >>94

    いや……あれは駄目でしょ……

    仲間との仕合で使うのは……

    【戦いを積み重ねた末にかつて騒々神との仕合で使った時よりも一層パワーアップしており、斬糸は『光臨形態』を闘技場で用いることを縛るようになった】


    >>96

    光速がデフォの人

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:25

    >>106

    相変わらず存在が曖昧な御仁だなぁ

    【複柱の神が混淆している影響なのだろうか?】

  • 111リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/09(日) 00:05:25

    幻影闘技場のメデューサさんには未だに勝てる気がしないなあ


    >>102

    へー

    ぬいぐるみダンジョン、何回かスレでも話題に出てるダンジョンだね。一回行ってみたいなあ


    >>109

    それは大体の人が無理なんじゃないでしょうか

  • 112実験体118号24/06/09(日) 00:05:36

    >>100

    「♪」

    【桜ドラゴンの子供は大喜びでジャーキーを受け取るとぐりぐり頭を押し付けてきた】

    【その拍子に桜の枝が1本引っかかった】



    >>96

    『自分の今の体がどこまで耐えうるのかわからない部分がある

    計画は途中で凍結されたままで当時の研究者もいなくなり自分は未完成のままだ』

  • 113転換◆u6dVBsXy1E24/06/09(日) 00:05:42

    闘技場ではあまり切れない手とかあるよね

    【抉り出した目ン玉と混合獣、天使の羽根の残骸を討伐証明に持ってきている】

  • 114妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 00:07:24

    >>96

    亀になられると面倒かな

    実戦だと亀になられた時点で放置して帰ってるから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:29

    逆に闘技場だからこそ気楽に切れる手もある
    捨て身戦法とか二度と手に入らない貴重な使い捨てのアイテムとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:44

    治る場合が多いけど巻き戻し無効魔法とか、巻き戻し無効がついた魔道具とかね………
    闘技場破壊特化とかもアカンだろうからなぁ
    後絵面でよろしくない技類も闘技場じゃ使いづらいだろうし

  • 117騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 00:07:57

    >>109

    【またあれと戦いたかったのになーという顔】

  • 118零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:08:07

    >>107

    まあ、そういう系だしなぁ俺、大人しく酒でも飲んでるさ

    >>110

    存在ね、我思う故に我ありって思ってれば大体何とかなるもんさ曖昧でもな

  • 119眼鏡の魔法使い24/06/09(日) 00:08:17

    タテオツなのでーす
    【珍しく酒を飲んでいる】
    継ぐ手が止まらない、とまでは行かないまでも 飲む口は止まりませんね フフ……!
    ついに 有益情報の尻尾を掴ませていただきました……
    ダンジョン化現象は増すばかり(現在目撃例が三桁を突破)ですが、この調子なら 黒幕に辿り着くのも 時間の問題と言えるでしょう……!

  • 120実験体118号24/06/09(日) 00:09:24

    >>119

    『進展があったのか、これで怯える人々が安心できる日が近づくとよいのだが』

  • 121リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/09(日) 00:09:34

    一対一で事前準備無しの決闘ではなかなか出せない手ってありますよねぇ
    でもたまに闘技場のフィールド設定弄って一番得意な領域にした上でやっている方もいるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:45

    >>119

    見つかってほしいね黒幕!

    にしても3行かぁ巻き込まれ人数凄そうだし

    掲示板ノダンジョン化依頼にも今も混じってそうだねぇ例のコアの

  • 123ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/06/09(日) 00:10:10

    やっちゃいけないやつはあるにはあるぜ
    滅多に使うつもりもねぇし、使える気もしないけど

  • 124吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:10:21

    ふふふ、一定以上の強い相手には普通に負けるよ私は
    ああでも無音空間は勘弁してもらいたいね、得意の詩も詠えなくなっちゃ形無しだしさ

  • 125転換◆u6dVBsXy1E24/06/09(日) 00:11:26

    あまり手を明かすと裏の連中に対策とられたりもするからね
    一定レベルなら示威にちょうどいいんだが

  • 126〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/06/09(日) 00:11:31

    >>111

    出てくる時は出てくるのよ

    〈閃光〉さんとか、あの魔法少女大好きな人とか……


    >>117

    ……まあ、善処するわ


    (※正直あれすっげえ動かしにくくてですね……概念焼却!宇宙速度!超再生!現実改変!光速剣!おまけにデメリットなし!)

    (※ぶっちゃけ中身の中では紘汰神とかの枠です)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:51

    >>124

    無音空間は言表魔術師とかにとっても天敵だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:54

    今斬糸さんは全てを守ってたった一人で立つみたいな立場なんだから大抵の人じゃ相手にもならないくらいが丁度良さげ

  • 129零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:13:03

    パワーオブパワーな奴なら手がバレても大体どうにかなるんだがな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:21

    >>129

    はいはい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:31

    >>121

    無重力なんて露骨に差が出るよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:02

    幻影環境デフォガチャにない、環境も作れたりするからね
    天気とか時間もやろうと思えばやれると聞いた記憶もある

  • 133ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/06/09(日) 00:16:06

    (※武器の受け渡し等については……これは明日以降ということでよろしいのかしら……いや、すぐに設定作れとかいう催促ではなく、勝手ながらもうそろそろ落ちねばならない時間なので……)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:52

    >>133

    (※大丈夫です!申し訳ない)

  • 135リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/09(日) 00:17:31

    闘技場ログは誰でも見られるから手札を晒しすぎるものあんまりね、危険人物が見ている可能性もあるし

    それを抜きにしてもタルタロスブレイカーと自滅技は闘技場でも使いたくはないなあ

    【前者は冥府神の力を借りた葬送の炎なのでそんな濫用できるものではないため、後者は気分的な問題である

    いくら戻るといっても体が崩壊するのは怖い】


    >>131

    無重力得意な人は本当にとんでもない動き方するよね、雷精さんとか鋼鉄少女ちゃんとか

  • 136吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:18:24

    一定以上の強い人となると手札の選別にも苦労するようになるよね

  • 137眼鏡の魔法使い24/06/09(日) 00:18:28

    闘技場! 確かに戦法がバレるのは怖いです…………

    >>120

    ……調子に乗って時間の問題 とか言いましたが……

    とはいえ やはり事実として わからないことの方が断然多いですね

    >>122

    三桁あるって分かったのも 全部コアが同じ大きさだったからですよ……!

    で! ここからが有益情報!

    犯人に悪意はありません! 100と断言は出来ませんが まあ9割がた 善意からやってますね コッワ!


    ダンジョンコアを調べた時の あの 魔術師さんの反応!

    歯軋りの音が 聞こえてくるよーでした……

  • 138ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/06/09(日) 00:18:44

    >>134

    (※いえこちらこそ遅くまでお付き合いありがとうございました!それでは落ちまする……許せねぇ外界神キュージツ=シュッキンの野郎……)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:08

    ちなみにエネルギーを吸収して転用してくる相手にはエネルギーを失わせる攻撃をすると良いよ
    みんな!氷属性を使おう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:59

    自分はそういうとき奪われたことを起点に復讐バフのせます

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:20:10

    このレスは削除されています

  • 142炭鉱竜24/06/09(日) 00:20:32

    たて乙です。私もとうぎじょうー
    【乱入歓迎、混沌大歓迎】
    【数十人が剣と魔法を振り回し、意義のある殺し合いを行う。そんな闘技場に───漆黒の竜人が降ってきた】


    「あ?」「ちょ」「やっべ」
    【歴戦の冒険者達が即座に逃亡を開始し】
    「ぐっ…」
    【数人。逃げ遅れた者の死が確定した】


    【地が揺れ、罅が走り───】
    ━━━━ッ█████!!!
    【天地に響く咆哮、轟く絶音。其れは容易に人の身体から自由を奪い】
    【逃げ遅れの足元から噴き出した灼熱が、冒険者ごと闘技場の地を粉砕した】

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:20:45

    >>137

    おわあ……それで事態がアレは……ひええ

  • 144《カミガカリ》24/06/09(日) 00:21:14

    「大体斬るか木を生やすかぐらいかな、ボクの手札って」
    私に関しては、それなりに手札は多い方だと自負していますが……
    これを切れば勝てる、という鬼札は無いのが現状です

  • 145リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/09(日) 00:21:25

    >>139

    こわ…………

    【エネルギー吸収もどうにもなんねえな、と思っている】


    もう夜も遅いね。それでは各々方ご機嫌よう、いい夜をー


    >>142

    ひゅーさっすがー

  • 146零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:22:30

    >>142

    流石の龍だな、馬力がちげえ

    >>139

    氷は極限にまで行くと停止の領域まで行くからなぁ、そういう意味じゃ対策しやすいのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:22:36

    範囲があるコンボ即死技って実質犯罪では???(20敗)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:24:18

    敵にやる分には負け筋ないのが理想だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:54

    上の方の人達って理不尽コンボ押しつけか一撃一撃か即死級かその両方かみたいなところあるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:26:33

    コンボ技って考えるの楽しいッスよね!

    エ?実戦での成功率ッスか?迅速に目を逸らすッス〜

  • 151吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:27:08

    コンボはどううまく嵌めるかが鍵だから実際に使えるかどうかってのは難しいよね

  • 152報恩の両手剣使い24/06/09(日) 00:27:19

    コンボか…そういえば私の攻撃は単発で終わる物ばかりだな、技同士の連携をもっと考えてみるべきか…
    私の技でコンボになりそうなものってあるだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:53

    連続してのあれこれって途中でイレギュラー起こらないことが前提だからね
    コンボが憧れだがロマンである理由だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:11

    >>152

    天地返しだっけ?取り敢えずあれが起点じゃないかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:17

    道具の効果を技で悪用するのもある種コンボやなぁ
    弱い、特殊な効果で使いづらい道具を
    うまいこと利用するのはええでぇ

  • 156転換◆u6dVBsXy1E24/06/09(日) 00:29:27

    ふふ、最近体の扱いが細かくなってたからね
    たまには雑に振るっとかないと

    【闘技場、森設定ON】
    【切り替わるより早く、白衣がギガース種の肉を纏う】

    さー巨人狩りだぞ野郎共ー

    【当然真っ向からの殴り合いなどごめん被る。木々に隠れ、時には魔法による即席の塹壕、遮蔽に身を隠し、あるいは迷彩で位置をくらまし………】

    言い忘れてたが

    【問答無用、地面に向けてのハンマーパンチが、森という背景ごとそこにあった生き物を等しく衝撃で吹き飛ばしていく】

    巨人が狩るって意味だぜ野郎共ー

    【同心円状になぎ倒された大木のひとつをひっこ抜き、まだ動いてそうな影へと投擲していく】

  • 157軍人術師24/06/09(日) 00:29:41

    搦め手はどう扱い、どのタイミングでおこなうのかその見極めが最も難しいものだな

  • 158眼鏡の魔法使い24/06/09(日) 00:29:55

    コンボとか ないですね……

    今までなんとかやってきてますが 即席以外の 定番モノも 考えた方がいいかしら……

    >>143

    魔術師さんたちのスタミナが切れてしまって それぐらいしか情報がなかったですが…… でも なんだか恐ろしいですよね……

    あ ちなみにかなりの長寿で 計画的で カツが大好きなのも 判明してます こう挙げると 割とありますね!

  • 159稀血と目玉24/06/09(日) 00:30:52

    立て乙ー
    とーぎじょーやったことないけどたぶん弱点は私でーす
    『私が力を振るうにはリノの血が必要なのでな……引き剥がされたらそれで終いだ』

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:18

    コンボ、右左右左と順に連続で剣を振るうだけでもある種そうだよね
    地面凍らせてスケートするとか、雷を連続で落として決まった場所に逃げるよう仕向け追い込んで追い込んだ場所で撃つとかもある種そうか

  • 161重鎧ぬい◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 00:31:22

    なーんかギルドに来るのも久々な気がしますね…

    本体は短気ではない方ですが怒るポイントはあるタイプですねぇ

    本体にコンボ攻撃あったかなぁ…金棒の一撃で相手がひるめば体勢を立て直す間もなく延々と殴り続けてくるのでそれがコンボ…?
    あとは蛇眼光の閃光の中に龍鱗ダガーの光波を紛れ込ませながらそれに気を取られている相手に銃撃するとか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:17

    種族特性で装備のデメリットを無くす・メリットにするのはコンボ扱いでいいかな?
    ダンメモみたいなゲームだとコンボ扱いされるなぁ
    種族がゆうスキルとかになってればもうソレコンボ扱いでよくね?となったり

  • 163《カミガカリ》24/06/09(日) 00:33:30

    「こんぼ……"合せ技"か
    前から枝の槍投げて後ろから剣振って挟み撃ちにする、とか?」
    一人連携攻撃ですか
    違うような、正しいような……

  • 164炭鉱竜24/06/09(日) 00:33:42

    こんぼわざ…咆哮はあれですよ、あれ。えーと
    そうそう、咆哮はこんぼぱーつにしやすいです

    「成る程教えてくれてありがくたばれぇ!」【背に振り下ろされる大斧を、一瞥もせず竜尾で受け止め】



    【熱を帯びた咆哮は、鎧を着込んだ人間をも吹き飛ばし…その鎧を紙切れの如く黒き爪が抉り潰した】

  • 165軍人術師24/06/09(日) 00:34:12

    >>163

    まあ、そのような物も広義的にはコンボと言えるのかもしれんな

  • 166表音魔術師24/06/09(日) 00:34:29

    >>112

    おっとと……ははっ、喜んでもらえたなら何よりだ

    【軽く頭を撫で、枝を荷物へ】

  • 167報恩の両手剣使い24/06/09(日) 00:35:14

    >>154

    まぁ…そうなるのか?

    大抵の相手の機動を一時的に封じられるから確かに連携技の起点としては良いかもな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:27

    紙切れの鎧なんて珍しいなぁ
    【スクロール解説曲解男】

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:33

    ごとくて書いてあるやろがい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:26

    尻尾良いよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:38

    良いエンチャントが付いてるから防御力よりそっち優先したくてね
    【素材と付与効果がランダムに決まる装備が出現するタイプのダンジョン産・『紙切れの鎧』を愛用する冒険者】
    【長剣の扱いが上手くなる効果と歌が上手くなる効果と相手の攻撃を見切りやすくなる効果が付いているぞ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:39

    コンボ、バフからの攻撃なんてもそれだろう
    パーティ単位だとかなりやってる印象だな
    バッファーのバフで威力上げたり、属性つけて、攻撃役がドッカーン!とやる

  • 173吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:40:45

    >>171

    おお、中々いいエンチャントがついてるじゃないか結構厳選したんだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:10

    >>171

    ちなみに、その真ん中の効果は何用です?

    呪歌でも使ってる?それとも趣味?

    もし長剣使いながら歌えるとしたら腕前絶対すごい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:44

    >>171

    良い能力じゃん。あーでも真ん中のが要らない効果だなぁ


    もうちょっと詰めれるのでは???【彼はガチャ狂いの目をしていた】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:42:51

    >>173

    もう30回は踏破したよ

    【統一感のない素材とデザインの装備で全身を固めている】

    呪われてる装備なんかは強力な効果が付きやすいからそっち狙ってるんだけどね、なかなか無視できるデメリットと組み合わされないや


    >>174

    いや……あまり意味無いかな

    長剣の扱いと攻撃の見切りが両立してるのがこれしかなくてね


    >>175

    無論まだまだ結論には足りないね

    何度でも潜るよ

    【その目は澄み渡っていた】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:01

    >>176

    良い目をしている───

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:24

    >>176

    あーそっか出ないほうかすまない深堀りしてしまって

    たまにそれいる?むしろそれがメイン効果だっ!ってやつがいるものでな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:47

    >>167

    うむ、避けにくい範囲技で大抵は動きが止まる、止まらなくても阻害されるってのは始動として得難い特性だと思うぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:52

    ダンジョンガチャ狂い達は理論値の奴隷みたいなところあるからな
    ある意味迷いがない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:35

    同類、か…
    【強力な装備求めてダンジョンに潜り続ける人】

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:48

    ちな、無視できないデメリットってどんなの
    今まで手に入ったゴミ装備教えて
    ここの冒険者なら使える人がいるかもしれない説

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:06

    は ず せ な い

  • 184零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:47:10

    >>176

    気合いが入ってやがる、そこまで行くと尊敬するぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:52:09

    まあ使い所の無い装備を引き取ってくれる商人さんのアテもあるから、少なくとも俺は潜り得みたいなとこあるんだよね

    「それだけ数をこなしておきながら毎度に渡り"初めての絶望"のような顔をできる者は珍しいな」とかなんとか……いつも良い値で買ってくれるんだ


    >>178

    その効果自体が珍しいものだとありがちだよねー


    >>182

    んー、使わないものはさっさと手放しちゃうから現物はないけど

    もう売っちゃったのでよければ、たとえばこんな感じ↓のとか


    『血塗られた呪いの剣』

    刃に竜血の如き紋が刻まれた剣。下記の効果を発揮する呪いがかけられている

    ・「人間」に対する攻撃力を少し上げる

    ・「生物」に対する攻撃力を上げる

    ・「悪」と敵対している間、防御力を上げる

    ・全ての対象に対する攻撃力を大幅に下げる

    ・装備している間、防御力を大幅に下げる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:52:11

    >>182

    これだろうか、赤絹の手袋

    【この装備は外すことができない】

    【防御力が下がる】

    【スリスキルが上昇する】

    【自然回復が停止する】

    【知性が下がる】

  • 187内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/09(日) 00:53:16

    >>82

    自在剣「…さて、次は貴方達の相当だ…と言いたいところですが」

    【残り極僅かとなった『鳥』『風』『月』の配下たちへ語りかける。既に圧倒的戦力差は身に沁みている…上で。自在剣は増やした『混竜絆刀「珱」』とそれで倒した敵から吸収した魔力、妖力、霊力などのエネルギーを既に魔力的、体力的リソースへ還元し全快状態であった。万全。連戦による消耗も無く、無論それを狙う形での勝ち目も絶無であった】

    自在剣「…またあんな輩たちに集まられても困ります。全滅させて別の何者かが居座らないように貴方達は残します。…最も貴方達も先程述べたあんな輩の一部ですが…せいぜいまた自分や他の冒険者を寄越されるような真似をしない事です。…ここの管理にはまた別の誰かが寄越されるでしょう。その者にも従うこと。…生き残りたくば、良いですね?」

    【自在剣のその言葉を持って配下たちも解散する次第となった。今後は報告を受けたギルドや近辺の自治体から派遣された者や極僅かな桜地にいた穏健派でこの地は運営されていくだろう。残るは】

    自在剣「最後に…貴方です。舞姫」

    【何時の間にか枯れていたはずが満開に花開いた『枯桜之柱』が、振り返る自在剣の眼に映されていた】

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:47

    >>183

    の、呪われている!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:02
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:03

    >>182

    背中見られると死ぬ

    【床に背をつけて這いずり回っている】

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:05

    >>186

    これは……デメリットしかないようなもんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:13

    >>183

    武器壊れても交代できず、下手なタイプだと風呂でも脱げぬし、手から動かないやつか………

    >>185

    ん??+効果が少しと上げるで-が大幅に下げるで

    もはや+効果0になってるやつじゃねーか!?


    >>186

    そっちもきついなぁ相手につけるくらいしか思いつかないが、相手が馬鹿になったところで物をスリられる確率は上がるな………

  • 193重鎧ぬい◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 00:57:24

    >>182

    どうあがいても自分に直撃する戦鎚、斬りつけた相手は無傷で相手を斬りつけた所と同じ自分の身体に傷がつく剣、ぬいぐるみダンジョンで手に入れた一式装備するとぬいぐるみにされてしまうぬいぐるみ防具一式…

  • 194吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:57:53

    むかーし装備すると音がで無くなる代わりに全部にバフがかかる籠手なんてものを拾ったけど即売っちゃったね

    立て乙

    >>182

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:57

    >>192

    あはは、がっかりだよね。鑑定結果を途中まで読んだ時のぬか喜び感が……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:00

    >>190

    それでダンジョン攻略してるンス?

    あっ乙ッス

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:14

    スリの技能が上がっても知性下がったら活かせる気がしない

    >>189

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:45

    おつおつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:57

    >>193

    どれもこれも呪いだな

    っていうかラストあそこほのぼのじゃなかったのか?

    別のぬいぐるみダンジョンか

    間違えてつけてしまうやついそうだな俺の想定してるぬいぐるみダンジョンのところなら

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:59:19

    >>193

    ぬい防具はかわいくなれますやん


    ギルドでは人気になれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています