テンションたっか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:27:20

    おもしれー男・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:31

    俺に触れると火傷するぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:44

    火傷ならまだいい方だよ
    熱耐性ないやつは炭になっちまうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:32

    楽しそう(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:14

    エンデヴァーに見せつける為に新しい衣装にしたのにろくに見て貰えず分断されてカワイソウ😢

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:52

    時々燈矢の性格が分からなくなってくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:34

    性格改変された

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:43

    >>4

    心なしか幼いころの面影あるように見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:14

    >>6

    燈矢は本編で精神的に上か下に振れてる場面が多すぎてフラットな態度が想像しにくいんだよな

    前はデフォで低かったのにダビダンスの後はテンション上がりすぎてて情緒不安定な奴だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:43

    下野さんも凄い楽しそうだったのが伝わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:06

    >>9 ずーーーーーーっと欲望を抑え込んでたんだろうなって…….

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:41

    目的にために自分を抑えることのできる忍耐強さがあるがお父さんに見られてると抑えられなくなるんだろう
    目的がお父さんに個性を見てもらうことだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:55

    蒼い炎本当にアニメで映えるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:57

    >>10

    AFOの中の人と同じくらい演じるの楽しんでそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:47

    >>4

    それはそうとめっちゃ顔がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:21:14

    このために生きてきたからな、そりゃウッキウキよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:58

    でもこの後400キロくらいお父さんと引き離されるんだよね……
    AFOと死柄木よりも遠くに隔離されてて草なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:03

    神野のオールマイト像ももってあと二週間くらいの命か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:13:00

    >>17

    >>400キロ


    なそ

    にん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:32

    この表情すこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:25:12

    漫画でわかってたことだけど改めてアニメで見ると白装束着てるの見せつけながら戦ってるのすげえキ…迫力があるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:35:05

    >>20

    燈矢時代は冷さん似なのに、荼毘になってからはエンデヴァー要素強くなって焦凍と顔似てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:50

    >>19

    海も突っ切った直線距離だとそう

    陸を行くと500キロ以上移動せんとダメだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:46:22

    >>21

    恨みの深さがすごいよね

    まあ自分は服さえもエンデヴァーを曇らせる為の手段に使うキチ‥ブレなさが好きだよ

    すぐ分断された上に服がはだけても父親に見て貰えないなら着直す必要ないかってそのままにしているところも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:48:12

    >>17

    アニメでもしっかりスーンとした顔してて草だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:29:25

    思ってたよりぶち殺したそうな声してた
    声優ってすげえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:39:23

    中の人がノリノリで演じていて最高だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:20:05

    昔Twitterでウキウキで新しい服選んだのに即分断されてテンションだだ下がりになった燈矢の二次創作ギャグタッチの漫画見た気がする
    あの死装束はやっぱり嫌がらせの為にわざわざ新調したのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:24

    横顔がイケメンなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:41

    黒髪のときはまさかコイツがこんなにもおもしれー男だとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:10

    >>29

    「檻ぃ?」の時も「お父さぁぁぁん!!」「焦ぉぉ凍おぉぉ!!」のノリのままでお前のテンションどうなってんだよって笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:13

    個性と体質と戦況を考えるに本当にここが彼自身にとって人生の終着点だからね
    最期はハッチャケて終わりたいとか思ってても不思議ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:52

    こんなにハイテンションなのにパパがいなくなった瞬間にスンとなるの本当情緒どうなってんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:05

    よりによって用意された相手が最高傑作と自分のSKって地雷オブ地雷だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:52:00

    >>33

    また「俺は見ない!」されたようなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:58:30

    相手がショートじゃなくエンデヴァーだったらすぐに着直して死装束見せたんやろなあ
    復讐心が込められているらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:18

    お父さん見つけた時のテンションやばいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:30

    そういえばスレ画の時死柄木は何を言おうとしてたんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:09:01

    男キャラだからあんまり言われて無いけど女キャラだったらメン○ラ扱いされていてもおかしくない性格だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:30:12

    >>39

    めっっっっちゃ言われてるやんか

    メンヘラファザコンとかエキセントリックファザコンとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:45:59

    なんでこのタイミングでコスチュームチェンジしたんだろうな
    お洒落したい年頃?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:51:45

    シンエヴァのアスカとか最終決戦の白装束好き
    覚悟きまってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:03:11

    >>39

    君はそのままでいてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:40:05

    >>40

    まじか知らんかった

    あにまんではエキセントリックファザコンって単語見た記憶無いかも

    主にXあたりで言われてるんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:28

    >>41

    パッパに会いに行くために新調したんやで

    なのに褒めてくれんかったからスンッてなっとるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:48:10

    >>44

    どっちもあにまんで見た記憶ある

    どちらかというと女性の書き込みが多そうなスレで見かけるイメージ

    ※個人の感想です

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:56

    >>45

    子どもが死装束の格好してるのを褒める親とか嫌だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:05:50

    >>47

    信念のために死ににいくんを褒めてやってや


    なお信念→パパ見て〜♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:05

    >>38

    これ結局最後までよくわからなかった

    途中で手を止めたのとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:09

    ファザコンはファザコンなんだけどエンデヴァーの魅力でとかじゃなくて、そうなるべくしてなった子供って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:51

    >>50

    これ自分もうっすら思ってた

    父親がエンデヴァーじゃなくAFOとかでも燈矢はファザコンになっていたかもしれないよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:03

    >>50

    ただこの場合エンデヴァーがNo.2ヒーローだったからこそここまで洗脳されてるわけなので

    エンデヴァー自身の実力がなければ成立しないファザコンだと思う

    ちなみにAFOでもできるはその通りだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:35

    >>51

    >>52

    雛の刷り込みみたいなもんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:39

    >>53

    毒親型ファザコンはおおよそ全部そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:36:12

    >>50

    エンデヴァーの悲願を叶えるために作られた事を自覚してるからね

    達成しないと自分が産まれた意味が無くなっちゃうんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:16

    No.2としての地位がある父親が本気で「お前は俺より素質がある!凄い!オールマイトを超えるヒーローになれる!」って全力肯定してくれたらそりゃお父さんのこと好きになるしお父さんの願いを叶えてあげたくなるよね
    まあエンデヴァーは燈矢には超えられないから4歳の時点で燈矢を見限ったんですけどねぶへへへへへ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:19

    ナチュラルボーンファザコンってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:25

    生まれた時からNo.1になることとファザコンになることを義務付けられてた男かあ
    なおNo.1にはなれなかった模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:24

    ナチュラルボーンファザコンに笑ってしまって何もかもすっ飛んだ
    何書き込もうとしてたんだったっけ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:43

    >>56

    肯定してた部分を全部丸ごとハシゴ外したからね

    条件付けされて生まれてきてくれただけでよかったって言ってもらえない子供にありがちな末路ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:43:36

    >>59

    頑張って思い出すんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:27

    No.2ヒーローじゃなくてもなり得たとは思う
    そのぐらい子供にとって親は全てだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:49:50

    子供にとって親は世界だからお父さんの夢を叶えるために生まれたことを理解してるならその目的に執着するだろうし子供に夢を押し付けない親の元に生まれれば普通に育つだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:15

    ひと昔前だと医者の家系に生まれた長男が色盲だったりしたら見捨てられて
    次男以下まともな(当時の感覚で)男ばっかり大切にした、みたいな話がありふれてるけど
    まあその長男たちの心中も推して知るべし
    結局親に捨てられた子どもは愛着障害起こしてバグる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:16

    燈矢はヒーロータイプのアダルトチルドレン

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:05

    >>65

    2のスケープゴートもかなり当てはまる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:50:33

    >>33

    荼毘の情緒はジェットコースター並に乱高下するし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:55:53

    >>66

    出力の方向性が違うだけで根っこは愛情への飢餓感だからね

    それに複数の役割を1人の子供が担うのは割と良くある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:35:25

    いやー蒼い炎はほんと画面映えするわ
    大画面で見たいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:35

    愛着障害にしてもここまで拗らせるのは、さすデヴァー遺伝子と言いたくなる
    高い素質+エグイ環境で爆誕した強ヴィラン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:07

    お父さぁん!!!!1111❤️❤️❤️❤️❤️って大喜びしながら向かっていくシーン大好き
    東京喰種のエトみたいで可愛いと思う()

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:50:34

    燈矢って外見はともかく性格はあまり冷さんの遺伝子感じないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:29

    黒髪のときとテンションが違いすぎて連合メンバーも内心「えぇ・・・?(困惑)」ってなってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:41:04

    追い詰められたら加害するところは冷さんと燈矢似てると思う
    冷さんの熱湯事件が精神的に追い詰められてたからと擁護されるなら燈矢の赤子焦凍襲撃未遂も精神的に追い詰められてたんだから同じだと思うんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:55

    >>74

    同じというか燈矢の焦凍に危害加えようとしたことと

    冷さんが焦凍に熱湯かけたことは比較できないよ

    その二つをあえて比べるなら圧倒的に冷さんの方が悪い

    子供と大人は同じじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:01

    >>75

    あの燈矢の襲撃未遂を8歳にもなって云々とか言ってるコメ偶に見るけど、8歳って要は小学校2〜3年生だからなぁ

    そんなぐらいの子供なんて頭では理解してても感情がコントロール出来ずに癇癪を起こすなんてよくあることだし、それで手や足が出て暴力沙汰になるなんてのも珍しくはない、ましてやあれだけ何年にも渡って丹念に追い詰められた末のこととなるとな…

    勿論だからといって燈矢が全く悪くないわけじゃないしましてや荼毘としてやってきたことは論外なんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:35:27

    >>78

    冷や燈矢には擁護が出るというか情状酌量の余地を論じられるのにエンデヴァーにはそれが無いのは、エンデヴァーが加害した対象がエンデヴァーを追い詰めるものとは無関係だからってのもあるだろうな

    冷→焦凍…恐ろしい夫と似た左側、特に目、同じ目をした長男にも責められたことで更に加速

    燈矢→焦凍…見限られたことの象徴

    ただしどちらにしても焦凍自身には何の罪も無いため完全に擁護されることは無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:38:48

    >>79

    つまり2人はそれぞれエンデヴァーに炎で殴りかかり熱湯をかければ良かった…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:40:09

    燈矢は会おうと思えば簡単に会いに行ける雑な隔離状態の中で執拗に焦凍を殺そうと狙っていたわけじゃないしいよいよ最高傑作が生まれてしまって自分の失敗作が確定したからの錯乱だよな
    生まれただけの焦凍に全く罪は無いけれど燈矢が恨むのも納得できる
    結論エンデヴァーが全部悪い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:42:48

    父親の加害も母親の加害も長男の加害も全部末っ子に向かってるの本当酷ぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:44:50

    大丈夫だ父親からの加害は末っ子限定のものじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:47:26

    確かにエンデヴァーは妻のことガッツリ殴ってたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:34

    児虐おじさんのかわいいポーチは児童にも人気だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:57:35

    >>85

    暴力事件起こした歌舞伎役者の舞台はいつだって満員だ

    専門特化してる人はそっちに影響なければそんなもんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:59:20

    追加でこの後は金と地位で無理矢理延命させた長男にごめんなあごめんなあするパートも来そう
    生かして長男の罪を償わせるための必死の延命とかより自分が満足する贖罪のための延命って印象が強くなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:02:05

    延命するかねぇ
    まあ大罪人をとりあえず生かそうとするってのは情報抜くって意味でも大事だし現代アメリカとかでもまま見られることだけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:19:11

    情報抜くのは大事だけどあんな専用メカみたいなの使えるのはエンデヴァーの子だからやろなあ感ある
    あの世界の大病院には当たり前に炭になっても生きてる人用の装置あってもおかしくないのかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:25:08

    あの世界だと炭になる=死亡とは限らんしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:26:35

    ヴィランの治療は税金でしょ
    現代日本でも大やけど負った大事件の被疑者も税金で全力治療したように
    ようするに裁判のため

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:09

    メタ的には人気で生存ルート入り親子のような気がしなくもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:02

    荼毘が生存するにせよしないにせよ
    荼毘のしたことの民事裁判の慰謝料はエンデヴァーが肩代わりするべきと個人的には思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:38:42

    エンデヴァーも車椅子っぽかったけどどうなるのか
    骨折とかで一時的に車椅子なのか一生車椅子生活なのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:45:46

    >>94

    内臓持ってかれてるからもう歩けなくても不思議はないけどね

    どうなんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:42

    荼毘を生んだのは家族の罪なので家族全員で背負っていきますエンドになったら子供たち可哀想すぎて泣く

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:56:07

    >>96

    頑張ってやり直すエンデヴァーをみんなで支えてその態度を称える展開になるわよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:22:43

    >>97

    態度を称えるかはともかく頑張ってやり直すエンデヴァーをみんなで支えるは実際全面戦争後にやったから否定できねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:44

    >>80

    それが出来てれば地獄の轟くん家になってないんだよなぁ

    なお、エンデヴァーが逆上して更に加害に走った場合…

    いやいっそ事件になって早い内に公になったがまだマシか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:14

    冷さんの心は焦凍が救ったけど燈矢に関しては焦凍じゃなくて夏冬か連合あたりが救いになってほしいわ
    何が燈矢の救いになるかは分からんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:03

    >>62

    いやファザコン男子の父親って社会的地位の高い傾向にあるらしいからヒーローの№2なのは結構大事だと思う。

    前に荼毘の心理が知りたくてファザコン男子で調べたらそういうの出てきた。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:46

    >>100

    連合は壊滅状態だし夏冬はサブキャラだから難しいんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:42

    燈矢の心情的に焦凍の事を受け入れられるかと言うとなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:16

    死柄木もよくわからないまま死んだしトガちゃんみたいなわかりやすい救いはないかもな
    お父さんにもこんなものかで終わったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:51

    結局のところ、現時点の状況を燈矢がどう思ってるのかさっぱりわからんのよな
    そもそも意識があるのかどうかすら怪しいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:04

    >>104

    死柄木のあたりはスケジュールおしてるのか疲れてんのかな…って感じだったが

    次は2週間あくし燈矢達は余裕持ってじっくり描いてくれると思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:13

    >>102

    全面戦争後のエンデヴァーを立ち直らせたのはサブキャラの冷さん達だしサブキャラだから難しいは理由にならないんじゃないかな

    まあどっちにしても死柄木やトガみたいに燈矢も最期に笑えたらいいなと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:49:41

    なんか生命維持装置みたいなのに入れられてたけど会話できる状態なのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:59

    >>102

    でも錯乱していた状況でお父さんの次に夏くん出てきたあたり燈矢の中では存在大きいのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:53:15

    >>100

    救えるとしたら結局はエンデヴァーだと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:23:27

    ここの場面の荼毘見てるとキタニタツヤのずうっといっしょ!が頭の中で流れる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:53:48

    >>102

    まだスピナーとおじさんがいるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:43

    自分は轟家じゃなく連合メンバーとの思い出に救いを見出して欲しい派

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:14

    >>103

    燈矢にとって焦凍は自分の居場所を奪った敵なんだよな

    交流も絶たれてたから情も湧きようないし

    最終決戦を経てその辺りも変化してるだろうがどうなるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています