タフを中途半端に知ってる……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:55:19

    てっきりキー坊を
    尊鷹・静虎・鬼龍の3人で支える
    →鬼龍も丸くなると思ってたんですけど

    なんかスレでの扱い見ると鬼龍が悪化してる……してない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:59:56

    三人で支えてないからなブヘヘへへ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:01:32

    う、嘘やろ
    こんな大団円みたいな雰囲気出しといて3人で支えないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:07:00

    >>2

    龍継であの後誰一人として支えてないという事実とラストに立てた道場が山奥過ぎて普通に潰れた事が判明したんだよね、酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:07:45

    主にオトン、たまに鷹兄、おじさんマイナス7割くらいの配分なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:09:08

    >>4

    むしろそれなりに何人か弟子が普通にいたことに驚いたのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:10:09

    道場潰したこと責められる謂れないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:10:34

    支える宣言をしたが全く支えない…
    ある意味“最強”だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:11:40

    >>6

    覚吾のコネ使って真魔から引っ張ってきたと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:14:07

    「馬鹿を担ぐ」の意味合いが変わってくるんだ キー坊の無能具合と道化度合いが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:16:43

    >>7

    オトンも多少なりとも道場の経営支えときゃ10年前に何が起きたか知ってるハズっスからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:16:48

    なぁもしかして「俺たち3人って」
    爺ちゃん・静虎・尊鷹の3人のことで
    鬼龍はアテにされてないんじゃないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:17:57

    >>12

    じいちゃんはおじさんより役に立たないんだ、万事他人事でなにもしないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:24:24

    >>12

    ジイちゃんは幼い双子の世話をタカ兄と由美子おばちゃんに押し付けてどっか行くわ組長の愛人と駆け落ちして家族に迷惑かかったことをロクに反省していないわハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

    冷静に考えるとおじさんの悪い部分って結構金時の影響なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:28:26

    >>14

    これ鷹兄キレてもよくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:32:45

    当時の子育て感覚や倫理観もあるけど
    今の価値観なら温厚なオトンが面罵するレベルのネグレクトなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:05:34

    >>14

    なんか他人事みたいなこといってるけどヤクザの件ってじいちゃん関係なかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:01:36

    >>14

    これ何回見ても不愉快なレベルで金時がゴミなんだ

    荼毘に伏される前に可能な限り愚弄されるべきだったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:04:14

    金時はなんでこんなクソなんスかね?
    鬼龍や尊鷹がグレても仕方ないっていう作者からのメッセージっスか?
    作劇上の役割が見えてこないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:04:33

    >>14

    そりゃ鷹兄も灘から離れて自由に生きたくなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:05:34

    >>17

    というより大体ジイチャンのせいなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:05:37

    百足固めの頃は放任気味だけどいいおじいちゃんだったんスけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:48:13

    >>15

    まあバトル・キング状態で再会した時はなぜかジイちゃんの方がキレ気味だったけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:33

    尊鷹「たしかに私の中にも鬼がいる...」
    金時「お、お前何を企んどるんや」
    これジイちゃんが1ミリも反省せず自分を責めるのにイラついて脅したようにしか見えなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:08:39

    >>19

    確認せず後付けしまくったからだと考えられる

    絶対意図してこうなったんじゃないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:58:45

    滅茶苦茶好意的に捉えると呪怨のせいで兄弟が自分以外全滅して絶対に灘を継ぐことが無いと思っていた自分が跡目になってしまったからせめて後継ぎだけはしっかりしようと尊鷹を育て上げたから自分は灘から距離を置こうとしたという考え 

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:05:58

    >>25

    でもいろいろ口出すけど責任は取らないってあたりTOUGHでも一貫してるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:05

    じいちゃんって当事者意識あんまりなくない?そうでもない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:28:11

    >>12

    どの道キー坊は支えられてないと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています