【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part93

  • 1八咫烏(二級)24/06/08(土) 23:38:29
  • 2八咫烏(二級)24/06/08(土) 23:39:03

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3八咫烏(二級)24/06/08(土) 23:39:49
  • 4刀好きの7級フィクサー24/06/08(土) 23:41:15

    たておつです

  • 5ギャンブラーなミンスター24/06/08(土) 23:41:17

    縦乚

  • 69級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 23:41:22

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 7『虫』24/06/08(土) 23:46:38

    「...通された?」
    (特に危害を加えてこない様子を見ると、オルトロスはまごまごとしつつも、ゆっくり銃口を下ろす。)
    「...進むの?何があるかわからないのに」
    (不安そうに、八咫烏に問う。)

  • 8『未来の写真家』24/06/08(土) 23:54:34

    (前スレ)^^195
    『マァコウユウコトニナルナ!ワシの未来は回避ハムズカシイゾォ??ナニカシテナニカシテナニカシテナニカシテナニカシテナニカシテ ヤァァァァト 回避デキルモノナンダ 今のうちにソナエテオキナサイ 無様に地面に転がる姿もミタイモノダガネ!』
    〖そういい放つと、パンッ!と空気が弾けた家のような音共に〗

    〖あなたの体格がすこしだけ大きくなり 体内から大量のナイフが生成され あなたの体をズタズタにしてゆく 地面に転げこみ 真っ赤な血の水溜まりに持たれこむ〗

    『コレガ君に訪れる未来サネ!イタカロウ?イタカロウ?今にも目が上を向いて 今にも全身の熱がサメキッテ!!今にも大量のハエがムラガッテキソウデ!! アハハハ!!ギャハハ!!最高の一枚ダァ!!ゼヒ家にカザラナクテハアァァァァ!!!?』

  • 99級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 23:55:22

    (前スレ200へ)
    【・宝物殿】
    どんな物を入れてるのやら…?
    (1ミリも「宝物」があると思っていないようだ…)

  • 10茸剣のフィクサー24/06/08(土) 23:57:57

    [スレ立て乙です]

  • 11狼少女24/06/09(日) 00:00:22

    >>8

    ………どうせ訪れるなら、両親の元にいるときの方が良かったなぁ

    【ひとまずの応急処置として、ズタズタに切り裂かれた体を縫い付け始める】

  • 12八咫烏(二級)24/06/09(日) 00:09:08

    >>7

    ……すまん、少し気持ちが逸った

    これで纏わりついてきた過去の原因……の一部を断ち切れると思ってな

  • 13フギン&ムニン(3級)烏24/06/09(日) 00:09:15

    >>9

    「「………………僕達/私達は『八咫烏』兄ちゃんについてくよ!!!/わよ!!」」

  • 14シャムロックの少女【HE】24/06/09(日) 00:10:34

    >>11

    『大丈夫!?がるむちゃん!!おじいちゃん今すぐこんなことヤメテ!!』


    〖ボコォと老人の乗り物を蹴り飛ばし赤子をゆらす〗


    📷『アハ‥スマナイスマナイ シサシブリノ傑作ダッタカラ‥興奮してシマッタノサ‥』

    📷『縫う必要ナイサネ 狼娘‥』

    〖パンッとまた空気が弾ける音と共に、あなたの口から丸まった写真がゲホリと吐き出される〗


    〖すると 今さっきのが嘘だったかのように 傷と身長はもとに戻ってしまった〗

  • 15狼少女24/06/09(日) 00:15:22

    >>14

    ………どうにかして、回避出来るようにしないとですね

    少しばかり、欲が出てきましたし

  • 16『虫』24/06/09(日) 00:16:52

    >>12

    「...」

    (改めて教団員二人を一瞥した後、社に、境内に、踏み入ることにした。)

    【神楽殿】に向かう

  • 17【宝物殿】24/06/09(日) 00:23:46

    >>9

    【内部には机や椅子のような家具、三本足の鴉が彫られた石球、普通に財宝、おそらく古くに作られた剣などが飾られている】

  • 18茸剣のフィクサー24/06/09(日) 00:27:36

    【前スレから引き続き肩をシュラーゲンに舐められている】

  • 199級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 00:28:07

    >>17

    こりゃ…また…興味深いなぁ………作ってもらったのか…



    それとも、「遺跡」で取れたものか………

  • 203級フィクサー「シュラーゲン」24/06/09(日) 00:28:49

    >>18

    (ペロペロをやめて…)

    もしかして「シャル」ってこういうの好きなの?

  • 21【神楽殿】24/06/09(日) 00:29:04

    >>16

    【神楽殿の中は御簾で隠されており、外から様子は確認出来そうにないが、写し出される影で少しは把握できそうだ】

    【……中からは囃子と一定の規則で足音が聞こえる】

  • 22茸剣のフィクサー24/06/09(日) 00:31:12

    >>20

    うん

  • 233級フィクサー「シュラーゲン」24/06/09(日) 00:33:06

    >>22

    じゃあ私の肌を優しく舐めとって…ほら……

    (上半身の服を少しはだけて、胸を見せる…)

  • 24茸剣のフィクサー24/06/09(日) 00:34:08

    >>23

    それは家で…………な?

    【自らのコートを着せる】

  • 259級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 00:34:15

    >>17

    特にこの「剣」は…?

    (重力で直接掴まずに…そして光を歪めながら見る…)

  • 263級フィクサー「シュラーゲン」24/06/09(日) 00:41:09

    >>24

    うん……わかった!!

  • 27茸剣のフィクサー24/06/09(日) 00:43:42

    >>26

    そうしてくれ

    【周囲に目を向ける】

    すまんね、変な物を見せて

  • 281級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 00:49:38

    >>27

    安心しろ、俺は気にしない方の人間でね…!

  • 29茸剣のフィクサー24/06/09(日) 01:10:30

    >>28

    分かった

    【シュラーゲンの方に目を向ける】

    …………そろそろ直したか?

  • 30シャムロックの少女【HE】24/06/09(日) 01:22:34

    >>15

    『‥ほっよかったよかった‥そういえばおじいちゃん 今晩トマッテイイ?アとなにか晩飯も‥!』


    📷『晩飯サネ‥すこし待っといてくれ しばらく作っとらんかったかんな 美味しくくっとくれよ』

    〖老人は車椅子に戻され、そのまま店の奥に進んで行く〗


    『今晩はココニトマッテイキマショ?遅いし!』

    〖まぶしい笑顔と共に 不気味な部屋に案内され すこしべとついた布団に放り込まれる〗

  • 313級フィクサー「シュラーゲン」24/06/09(日) 01:43:41

    >>29

    もう直したよ!!

  • 32茸剣のフィクサー24/06/09(日) 01:47:27

    >>31

    それはよかった

    【シュラーゲンに手を差し出す】

    ……………俺のコートを渡してくれないか

  • 333級フィクサー「シュラーゲン」24/06/09(日) 01:49:22

    >>32

    うん…?

    はい!

    (「コート」を渡した…)

  • 34茸剣のフィクサー24/06/09(日) 01:50:35

    >>33

    どうも

    【コートを受け取り、着用する】

  • 351級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 01:55:04

    ……………!!
    (何かを思い出した顔をする…)

  • 36茸剣のフィクサー24/06/09(日) 01:58:15

    >>35

    どうした急に

  • 371級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 02:03:55

    >>36

    お前、「シャル」って名前なんだよな?

  • 38茸剣のフィクサー24/06/09(日) 02:05:27

    >>37

    うん

  • 391級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 02:09:20

    >>38

    いや〜「親父」と「親父の知り合い」がよく話してた名前だなぁ〜って思ったのさ…!

  • 40茸剣のフィクサー24/06/09(日) 02:11:49

    >>39

    そうか

  • 411級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 02:14:17

    >>40

    親父は「セイテン」…知り合いってか、友達は〜確か「ローラン」とかなんとか言ってたよ〜な…?

  • 42茸剣のフィクサー24/06/09(日) 02:17:30

    >>41

    あぁ、あの事件でくたばった奴か

    あいつに子供がいたんだな

  • 43茸剣のフィクサー24/06/09(日) 02:54:39

    >>42

    ………あいや気のせいやったわ

    【記憶違いを起こしていたようだ】

  • 441級フィクサー「アーサー」24/06/09(日) 06:47:27

    >>43

    いやそれがな、なんか奥さんとか子供がいるから親父に共感したとか言ってたぞ?。

  • 45茸剣のフィクサー24/06/09(日) 06:50:58

    >>44

    そっちの方はピアニスト事件に巻き込まれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:11:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:19:24

    このレスは削除されています

  • 481級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 07:39:59

    >>45

    そうか…?



    ん〜…というか、なんか知ってそうな口ぶりだな?

    ならこう聞くとする、「チャールズ事務所」って知ってるか…?

  • 49茸剣のフィクサー24/06/09(日) 07:41:53

    >>48

    何だそりゃ

  • 501級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 07:49:47

    >>49

    親父と知り合いの「ローラン」って人が所属してた事務所?らしい……

  • 51茸剣のフィクサー24/06/09(日) 07:52:30

    >>50

    そうか

  • 52『虫』24/06/09(日) 07:53:03

    >>21

    (暖簾越し、内部にいるものたちの動作を影から確かめるべく、しばらく様子を見てみる)

  • 531級フィクサー「スサノオ」24/06/09(日) 09:20:10

    >>51

    ………っそけないな…?


    まぁ良いか……

  • 54茸剣のフィクサー24/06/09(日) 09:27:00

    【『血桜』と『電気桜』を腰に帯刀する】

  • 55【神楽殿】24/06/09(日) 09:33:41

    >>52

    【では、観察しているとそれが躍りという事が分かるだろう】

    【……中の人物の動きが止まり、休憩に移ろうとしている】

    「……では、練習はここまでにしておきます。残りは本番に備えたいので」

    「分かりました、この後は出来る限り安静に過ごすようお願いします」

    「えぇ、勿論そのつもりですとも」

    【……数名の足音が聞こえ、反対側から出ていった】

  • 56しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 09:37:13

    >>54

    お前結構それ使ってるな………俺としちゃあ打ち直したい代物なんだがなぁ………

    【等と言いつつ武器の手入れをしている】

  • 57茸剣のフィクサー24/06/09(日) 09:41:48

    >>56

    そうか?

  • 58しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 09:46:30

    >>57

    そもそも敵がいないときは自分の血を使わないとダメだからなぁ、ある程度消費した血を補充できたり血を貯めたり出来るようにしたい

  • 59茸剣のフィクサー24/06/09(日) 09:48:34

    >>58

    むしろ敵がいる時には敵の血でもええんか

  • 60しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 09:52:08

    >>59

    いやそれが前提の刀だぞ、これ

  • 61茸剣のフィクサー24/06/09(日) 09:55:26

    >>60

    まじか

    ………………まじか

    これ自分にぶっ刺してから使うものだと思っていた

  • 62『虫』24/06/09(日) 10:15:03

    >>55

    (去ったことを足音から確認し、音を立てぬように暖簾をわずかにめくり、中の様子を覗き込む。)

  • 63【神楽殿】24/06/09(日) 10:22:34

    >>62

    【中は綺麗に掃除されており、見物用と思われる所、実際に踊りや囃子を捧げる所、そして一際上に一席だけ見物する場所がある】

    【……女性が座って休憩しており、こちらに気付く】

    「あら? まだ神楽の時間ではありませんし、しばらくは立ち入り禁止ですよ?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:31:19

    このレスは削除されています

  • 65『虫』24/06/09(日) 10:33:29

    >>63

    「...すみません。」

    (謝って、逃げるように即座に暖簾を閉じ、とりあえず建物から12歩後ろに下がる。)

  • 669級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 10:39:22

    >>25

    こりゃ、祭儀用の「剣」か…?

    (「剣」を浮かして遊んでいる…)


    (>>64のリメイクです!)

  • 67アルカ工房職員24/06/09(日) 12:42:35

    最近はいろんな素材使うしアイツのテスト品増やしてもいいかもなぁ

  • 68茸剣のフィクサー24/06/09(日) 12:44:36

    【端末を手袋から取り出す】

    >>67

    『アイツ?』

  • 69アルカ工房職員24/06/09(日) 12:58:06

    >>68

    ウチにも色々武器作る分テスターが何人かいるんだよ

    そんで工房長が繋がりのある事務所でなんだかんだよく買いにくるやつがいるからソイツにテスターやらせてるんだよ。

  • 70茸剣のフィクサー24/06/09(日) 13:10:24

    >>69

    『それは中々凄まじい話也』

  • 71アルカ工房職員24/06/09(日) 13:22:39

    >>70

    確かにそうかもなぁ

    他の所は自分の警備職員にやらせるだろうし、ただウチはある程度信用とかある人物に検証した上で試してもらってそのデータ集めもしたらてのはあるなぁ

    割と身内贔屓の工房だし

  • 72茸剣のフィクサー24/06/09(日) 13:23:22

    >>71

    『そっかぁ』

  • 73『虫』24/06/09(日) 13:29:03

    (神楽殿の内部にいる女性の位置から、死角がどこか、探る。)

  • 74【神楽殿】24/06/09(日) 14:13:11

    >>65

    >>73

    「……そんなに怯えなくてもいいのに……折角だから、少しお話ししましょう?」

    【女性はそう、語りかける】

  • 75茸剣のフィクサー24/06/09(日) 14:20:48

    >>61

    >>72

    【端末から『血桜』に視線の向きを変える】

  • 76茸剣のフィクサー24/06/09(日) 14:32:21

    >>75

    ?????????

    【血桜とムラサメ(サクラ)を交互に見ている】

  • 77しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 14:42:47

    >>76

    どうかしたのか?

  • 78茸剣のフィクサー24/06/09(日) 14:45:42

    >>77

    これ、自分に突き刺して使う奴じゃなかったのか…………?

    【カールは こんらん している】

  • 79『虫』24/06/09(日) 14:48:45

    >>74

    「...騙して何かするつもり?」

    (警戒心を剥き出しにして返答する。しかしあの携帯で見たレスの一つから、彼女が狂った信仰をしていないことを信じて、あなたの前に、暖簾を潜って現れるだろう。)

  • 80しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 14:50:03

    >>78

    いやまぁそういう使い方は血が切れたときの非常事態のために出来るようにしたつもりなんだが……

    まさか自分の血を先に吸わせるとはな……

  • 81【神楽殿】24/06/09(日) 14:51:43

    >>79

    「騙すつもりなんて無いよ、ただ……」

    「……如何にここが狂ってるか、そして八咫烏君がどれだけ苦しんだかを知ってもらいたいだけ」

    【懐かしむように、怒りを抑えるようにそう答える】

  • 82茸剣のフィクサー24/06/09(日) 14:52:06

    >>80

    もしかして俺って馬鹿なの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:44

    一等工房に就職したい
    ロジックアトリエとかムクみたいに特色に使われたことあるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:19

    >>83

    頑張ってくだちい

  • 85しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 14:56:25

    >>82

    というか、その使い方するなら貯蓄作れよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:41

    >>83

    そんなところで妥協せずにハナ1課行こうぜ

  • 87茸剣のフィクサー24/06/09(日) 14:57:30

    >>85

    貯蓄…………?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:31

    >>86

    無茶おっしゃる!

  • 89しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 15:02:46

    >>87

    いや、戦ってないときはパックかなにかに血を入れといて

    いざ戦闘の時にそれを使って吸わせたらいいだろ?

  • 90『虫』24/06/09(日) 15:03:48

    >>81

    「...」

    (怒りに満ちたそれから、他の人々と違うことを察して、オルトロスは、ゆっくり、ゆっくり、一歩ずつ歩み寄っていく。)

  • 91茸剣のフィクサー24/06/09(日) 15:04:51

    >>89

    さてはこれ(『血桜』)、『カリトリ』と併用した方がいい奴では?

  • 92しぶとい一級フィクサー24/06/09(日) 15:09:00

    >>91

    ……まぁ、血を使うならそういうのと合わせた方がいいな

    元々は、ムラサメに送る用の太刀だしなそれ

  • 93茸剣のフィクサー24/06/09(日) 15:10:48

    >>92

    ムラサメ……………

    …………あぁ、そっちの方か

  • 94アルカ工房職員24/06/09(日) 15:22:52

    >>83

    まぁ努力するしかないなそれは

    といっても並大抵な物じゃないだろうけど

  • 95【神楽殿】24/06/09(日) 15:26:58

    >>90

    「……じゃあ少し話そうか、何から聞きたい? ちなみに、あそこの黒子はこっち側だから警戒しなくていいよ」

    【黒い布を被った人物が、お茶と茶菓子を持って入り、二人の前に置く】

  • 96【宝物殿】24/06/09(日) 15:38:06

    >>66

    【剣を浮かばせて遊んでいると、突如重力の干渉を受け付けなくなり八咫烏に向かって飛んでいく】

    【6以上(色欲3以上)で成功】

  • 97茸剣のフィクサー24/06/09(日) 15:50:20

    ……………T社の時間収集機も欲しいんだよな

  • 98『虫』24/06/09(日) 16:02:51

    >>95

    「...ん。」

    (湯呑みに張られた、翠に富み美しい水面は、オルトロスには毒々しく見えた。茶を、見たことなどないのだから。)

    「...どうして、八咫烏を信仰しているの?」

    (茶と、茶菓子に手をつけることなく、自分勝手に貴女へ問いを投げ、そして答えを求めるだろう。)

  • 999級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 16:05:39

    >>96

    チッ…戻ってこい………

    (重力拘束)

    (スキル威力4)(最大威力12)

    3+dice3d3=1 3 3 (7)

  • 1009級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 16:07:23

    >>99

    (属性:傲慢)

  • 101【神楽殿】24/06/09(日) 17:04:34

    >>98

    「『八咫烏』は信仰していますが、八咫烏君とは別に見ています。私から見たらただの心優しい青年ですよ、彼は」

    【言葉の節々からは『八咫烏』と同一視する信.者に対する怒りが漏れ出ている】

  • 102『虫』24/06/09(日) 17:08:16

    >>101

    「...そう、なんだ。」

    (ポーカーフェイスに憂いが染み付く。)

    「...八咫烏計画、ってなに?」

  • 103【神楽殿】24/06/09(日) 17:14:01

    >>102

    「クソでゴミでカスみたいな計画。自分の信仰する対象を人為的に作り出す計画で、その成果として生まれたのが八咫烏君です」

    「……私が入ったのは、八咫烏君に助けられてからですので、それ以前にはもうやっていました」

    「ただ、自分達に操れる物にはしなかったところだけは唯一褒められるところですね。『我々の融通が聞く神は、ただの偶像でしかない』と言ってセーフティ外した当時のトップは実に良い仕事をしましたよ」

  • 104『虫』24/06/09(日) 17:17:49

    >>103

    (オルトロスがごくごく一瞬、物欲しそうな視線を、自身の近くに置かれた茶菓子に向ける。即座に視線をあなたへ戻した。)

    「...さっきのは、機密情報だと思うんだけど。確実に部外者であると、あなたはわかってるでしょ?

    どうして、追い出さず、寧ろ対話をしてくれる?」

  • 105ニュース24/06/09(日) 17:22:33

    『関わりたくない組織ランキング1位は親指に決まりました 5年連続1位です』
    『協会親睦会の開催が近づいてきました 協会志望の方は是非14区◯◯館にお立ち寄りください』

  • 106【神楽殿】24/06/09(日) 17:22:58

    >>104

    「私もこんなところ壊滅した方がいいと思ってるからですよ。だから八咫烏君に協力している、貴女にお話ししているんです」

    「……もし、八咫烏君が過去に囚われかけたら、そのときは殴ってでも先を見せてあげるか、私を呼んでください」

    「……あ、あと。お菓子とお茶飲んでもいいですよ?」

  • 107ハナ協会広報担当24/06/09(日) 17:24:11

    >>105

    今年もそんな時期が来たッスねぇ……自分ももしかしたら駆り出されるかもッスね、準備に

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:28:08

    >>107

    リウ協会子供人気高いんだよなぁ

  • 109『虫』24/06/09(日) 17:29:07

    >>106

    「...見たことない食べ物だから、すこし、不安。」

    (言葉を口から出し、茶菓子からいただく。)

    「...ん!」

    「ん!」(音も立てずに咀嚼して、飲み込む。)

    「...おいしい。食べたことない。こんなの。」

    (目をキラキラと輝かせて、すっかり緊張もほぐれて、視線は茶菓子に夢中である。無表情は崩さないが、やはり、子供らしい。)

  • 110ハナ協会広報担当24/06/09(日) 17:29:32

    >>108

    まぁ普通にカッコいいですからね、あそこ

    ……ただ知り合いがいるところは強制背水の陣になるので、そこは願う必要があるッスね

  • 111【神楽殿】24/06/09(日) 17:30:49

    >>109

    「お口に召したようで、なによりです。良かったら、私の分も食べます?」

    【湯呑みを持ってお茶を飲んでいる】

  • 112ルナ・中指末妹24/06/09(日) 17:30:59

    >>105

    14区で協会親睦会の開催がされるんだ…

    行こ!

  • 113『虫』24/06/09(日) 17:36:05

    >>111

    「...美味しいものだから、あなたも楽しむべきだと思う。だから、いらない。」

    (最後ひとくち、自分の分を食べ終えて、そーっと、『お茶』であろう緑色の液体で満たされた筒状陶器を持ち上げ、あなたの飲み方を真似して、口の中に茶を入れようとする。

    「...あちゃ!?」

    (オルトロスが声を出して、慌てて湯呑みを口から離す。チラっと出している舌先が火傷していた。)

    「...」

  • 114アルカ工房職員24/06/09(日) 17:40:34

    最近の消耗品はアレが多いのかぁ
    あれ真っ当に使ってるよなぁ?

  • 115【神楽殿】24/06/09(日) 17:42:17

    >>113

    「……ふふっ」

    【微笑みを浮かべながら見守りつつ、黒子に何事かを頼んでいる】

  • 116『虫』24/06/09(日) 17:48:12

    >>115

    「...冷まして、いい?その、熱くて、飲めないかもしれないから」

    (オルトロスは俯き、上目遣いであなたに許可を求める。熱い状態で楽しむものだと言うことをあなたの飲みっぷりから理解し、その最良の状態で楽しめないことに心底から申し訳なさが素ぶりに出ていた。)

  • 117【神楽殿】24/06/09(日) 17:51:25

    >>116

    「えぇ、いいですよ。次は冷たいものにしましょうか」

    【黒子が三方と和紙の上になにかを乗せて運んでくる】

  • 118『虫』24/06/09(日) 17:56:19

    >>117

    「...ありがと...?」

    (何やら、何かが運ばれてくる様子に、少し首を傾げる。)

  • 119【神楽殿】24/06/09(日) 17:58:56

    >>118

    「あぁ、これはここから出るときにお渡ししますね。ここの奴らはイカれてるのでさぞや気疲れすると思い、用意しました」

    【三方と和紙の上には、御守りが置かれていた】

  • 120『虫』24/06/09(日) 18:00:32

    >>119

    「...これ、何?袋にしては、小さいけど。」

    (オルトロスは、御守りをじっと見つめている。)

  • 1219級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 18:02:10

    >>100

    大人しくなるのか…?なったのか…?

    (心配そうだ…)

  • 122【古剣】24/06/09(日) 18:05:14

    >>99

    【抜け出そうと暴れるが次第に止まり、グスタフの手に収まる】

    【ギフト:焼けた剣を入手】

    【効果:付与する火傷回数に+1する】

  • 123【神楽殿】24/06/09(日) 18:12:32

    >>120

    「これは御守りと言いまして、災難から逃れれるよう、また災難に合わないように、神様にほんの少しだけ力を分け与えてもらって作られる物です。ここの物は、効能が強いので安心してください」

  • 1249級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 18:14:52

    >>122

    後で、コイツ(剣)は加工したら良いかもな…?

    さて…他には………


    (【石球】を見る)


    これかぁ…?

  • 125八咫烏(二級)24/06/09(日) 18:15:56

    >>124

    明らかに俺関係してるからあんまり触れたくねぇな……

  • 1269級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 18:22:34

    >>125

    わかった………止めておこう………

  • 127八咫烏(二級)24/06/09(日) 18:23:25

    >>126

    ……いや、どっちでもいいぞ?

    ただ、日記や錫杖みたいなことが起きそうだなと感じただけで

  • 1289級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 18:25:43

    >>127

    俺は不用心にそのまま触れないで、「重力」で拾おうとしてしまうから難しい…

  • 129刀好きの7級フィクサー24/06/09(日) 18:27:36

    >>128

    任せろ

    直にいける

  • 1309級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 18:28:55

    >>129

    そうか……


    【拾う】

  • 131刀好きの7級フィクサー24/06/09(日) 18:30:18

    >>130

    さてどうなる?

    【石球に触れる】

  • 1329級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 18:40:38

    >>131

    わかった………渡す………

    (「ユウゲン」に投げ渡す)

  • 133【八咫烏の石球】24/06/09(日) 18:47:23

    >>131

    【触れるとこの場にいる全員と、神楽殿のオルトロスにまたもや声が響き、光景が写し出される】

    『「貴方のお陰で、我々は救われました」と礼を言われ、謝礼品が捧げられる』

    【貧しかった一家が、古剣を捧げていく】

    『「貴方の導きのままに進んだ結果、事態が好転した」と言われ、御布施が大量に捧げられる』

    【スーツを着た人物が、大量の金銭と財宝を捧げていく】

    『「貴方の言うことに全て従えるだけで、我々は幸福になれるのです」と言い、俺の奉る場所を作り上げていく』

    【八咫烏教団の紋様が書かれた服を着た集団が、建物を建てていく】

    『俺は何もしていない、俺はただ話を聞いただけだ』

    『俺のお陰だと言うな、俺にそんな力はない』

    『俺を奉り上げるな、俺はお前らが望む神ではない』

    『俺は何一つ関わっていない、全部お前らの力で成したことなんだ』

    『俺は人だ、お前らの望む神では無いんだ………』


    【光景の中では、視点が移り変わっていき、最後には一際高いところから舞を見ている】

  • 134刀好きの7級フィクサー24/06/09(日) 18:55:31

    >>133

    うわー、嫌だこれ

    虚しい…とは違うか…?

  • 1359級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 19:33:25

    >>133

    ………阿呆だな……

    (吐き捨てるように言う…)

  • 136狼少女24/06/09(日) 20:20:27

    Zzz……
    【べとついた布団の上で寝ている】

  • 137シャムロックの少女【HE】24/06/09(日) 21:02:03

    >>136

    『起きてーソロソロカエリマショ?』

    〖ガルムの顔をつつき回しながら座する〗

  • 138狼少女24/06/09(日) 21:07:33

    >>137

    ………

    【無言で起き上がるが、寝起きだから足取りがフラフラとしている】

  • 1399級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 21:08:17

    にしてもマトモに「宝物庫」やってるとは思わなんざ…………

    さて、ガキンチョとかの所に行くか……

  • 140『虫』24/06/09(日) 21:13:33

    >>123

    「...『八咫烏』が、力をくれる?これを、持ってたら?」

  • 141【神楽殿】24/06/09(日) 21:18:10

    >>140

    「えぇ、ほんの少しだけですが、心を癒してくれます」

    「……もし、迷うことがあったのなら、進むべき道を示すこともあるらしいですよ?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:28

    このレスは削除されています

  • 143『虫』24/06/09(日) 21:22:31

    >>141

    「...そうなんだ。」

    「...」

    (茶を啜り入れる。まだ熱いが、オルトロスは我慢した。)

    「...お願いしたいことがある。これが終わったら、私はここを出る。

    踊りを教えてほしい。さっき、ここでやっていた踊りを。」

    (真摯な眼差し、確かな意志で。)

    「かみさまに、力を貰うために、相応しいことをしたいから。」

  • 1449級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 21:22:59

    (>>142を途中送信したので!)


    >>140

    大丈夫そうだな………


    なら次は………



    ここか……

    【社務所へ向う】

  • 145シャムロックの少女【HE】24/06/09(日) 21:27:31

    >>138

    『ソロソロシャルが心配しちゃうからね カエリマショ?』

  • 146【神楽殿】24/06/09(日) 21:29:45

    >>143

    「……えぇ、分かりました。なら今から、始めましょうか」

    【後ろから思い思いの楽器を持った神職や巫女が現れ、用意を始める】

    【……演奏が、鳴り始める】

    【dice1d100=75 (75) 3回成功で収得。一回目】

  • 147狼少女24/06/09(日) 21:31:17

    >>145

    うん……

    【寝惚けているのか、ミニに抱きつく】

  • 148『虫』24/06/09(日) 21:33:15

    >>146

    「...」

    (目を閉じて、あなたのステップを音で、あなたの手振りを風で感じ、不慣れながら、ゆっくり合わせていく。)

    dice1d100=10 (10)

  • 149【神楽殿】24/06/09(日) 21:38:33

    >>148

    「……まずは、ゆっくりと合わせていきましょうか」

    【自らも踊りながら、指導していく】

    〈判定が成功するまで、ダイスの出目を+してもいいですよ〉

  • 150『虫』24/06/09(日) 21:41:40

    >>149

    [ありがとうございます]

    「..難しい。」

    (ゆっくりのはずだが、変則的。捉えきれない緩急と先が縦横無尽に変化し、一見何も見えぬようなリズム。ただまごまごと足踏みしかできず、それはひどく、滑稽な様子だ。)

    「うん。頑張る。」

    補正dice1d100=41 (41) 最低保証20

    dice1d100=46 (46)

  • 151【神楽殿】24/06/09(日) 21:45:17

    >>150

    「……まずは、行けましたか。では次に行きましょう」

    【囃子に新たな音色が混ざり、少し緩急が緩くなる】

    【dice1d100=70 (70) 3回成功で収得。二回目】

  • 152『虫』24/06/09(日) 21:47:53

    >>151

    (...ついていく。今は獣としてではない。)

    dice1d100=27 (27)

  • 153シャムロックの少女【HE】24/06/09(日) 21:51:56

    >>147

    『グェッ グヌヌッ‥オモ‥オモ‥』


    『おじ‥いちゃ‥あり‥アリガトぇ…』

    〖ガルムをそのまま引きずりながら店を出て行く〗


    📷『キヨつけてかえりんシャイ‥先に悲劇を起こされタラシャッターに納めることがデキナイカラネ‥』

  • 154【神楽殿】24/06/09(日) 21:54:30

    >>152

    「……ふむ、少し二足とは別の動きが出ていますね」

    【矯正しつつも、無理なく動けるように変えていく】

  • 155『虫』24/06/09(日) 22:00:36

    >>154

    「...うまくできない。踊りって、難しい。」

    (ただ『難しい』としか難易度の高さを形容できず、ひとまずそう言葉を吐く。)

    (なぜ?何が足りない?何が見えない?

    単純なものと、そしてもう少し先のもの。オルトロスは後者に目を向け、しかし何もわからない。)

  • 156『虫』24/06/09(日) 22:01:57

    >>154

    「...ねえ。あなたは、何を考えながらこの踊りをしてるの?」

  • 157シャムロックの少女【HE】24/06/09(日) 22:02:23

    >>153

    『目玉さ‥ん‥出発…』

    〖ドスッと音が響き 二人はその上におかれる〗


    [ ̄ ̄_ ̄_ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_]

    〖安定の雑音と共にゆっくりと風が体をきってゆく〗

  • 158【神楽殿】24/06/09(日) 22:03:16

    >>156

    「特に考えたことはありませんが……強いて言うなら、先のこと、でしょうか」

  • 159『虫』24/06/09(日) 22:06:31

    >>158

    「...先の、こと?」

  • 160【神楽殿】24/06/09(日) 22:14:52

    >>159

    「はい、今でも、昔でもなく、これからを考えるんです」

    「今を見ると変わらない現状のことを、昔を見ると恥ずかしかった自分のことを考えてしまうんですよ、私」

    「だから、私はこれからを考えるんです。恥ずかしかった自分を受け入れて、変わらない現状を変えて、より良い未来を創り出すんです」

    「……そうしたら、どうすればいいのか、何をすればいいのかハッキリと分かりますから」

    【舞を続けながら、答える】

  • 161『虫』24/06/09(日) 22:19:40

    >>160

    「...より良い、未来...」

    (オルトロスの動きが、少しずつ、下手な舞に近寄っていく。)

    dice1d100=46 (46)

  • 162【神楽殿】24/06/09(日) 22:21:33

    >>161

    「……もし、誰かが過去に囚われかけたなら、同じことを教えてあげてください。より良い未来は、作り出せるんだと」

  • 163『虫』24/06/09(日) 22:26:27

    >>162

    「...うん。」

  • 164【神楽殿】24/06/09(日) 22:32:32

    >>163

    「……では、続きを」

    〈二回目の判定も先ほどのように、ダイスの出目を加算してもいいですよ!!〉

  • 165『虫』24/06/09(日) 22:34:16

    >>164

    [感謝します]

    (パッとしない動きで必死についていく。)

    補正dice1d100=40 (40) 最低保証20

    dice1d100=33 (33)

  • 166【神楽殿】24/06/09(日) 22:39:52

    >>165

    「……さぁ、では最後に参りましょうか」

    【踊りが最後に向かっていく】

    【dice1d100=45 (45)

  • 167『虫』24/06/09(日) 22:43:56

    >>166

    「...!」

    (終幕。オルトロスの動きが洗練されて、前半のもたもたが嘘のように、舞として成立していく。)

    dice2d100=33 80 (113)

  • 168【神楽殿】24/06/09(日) 22:48:45

    >>167

    【……踊りは舞へと変わり、完成へと進んでいく】

    【不完全ながらも、何度も、何度も、繰り返し、洗練されていく】

    【それを、鴉は見ていた】

  • 169『虫』24/06/09(日) 23:02:02

    (一呼吸とともに体は動く。

    追いつくためにがむしゃらに動かしていた手足は、今や流水のように速やかで、そして美しく軌道を描き、日差しのように力強い。)

    (先。先。先。

    手で手繰り寄せるように、不完全にわかるそれを、ステップと手振り、顔の角度で補完する。)

    (囃子が己を奮い立たせ、フィクサー人生で培った体力は舞い続けて尚切れることはない。)

    (終幕。急激に減衰する行動速度。

    力強い囃子の楽器が一つ一つと減って行って、

    沈黙にて、オルトロスは静止する。)

    (神楽は、終わった。)

    (終わらせることができた。)

    >>168

    (烏の視線に気付くことは、オルトロスにはない。

    捧げるものでは、ないために。

    ただ_

    もしいるならば、満足は、してもらえたのだろうか?

    オルトロスは、いる未来を、沈黙しながら考えていた。)

  • 170【神楽殿】24/06/09(日) 23:08:34

    >>169

    「カァ──────!!」

    【神楽が終わると同時に一際甲高い鳴き声が鳴り響く】

    【……気が付くと御守りの中に黒い羽が入っており、ほんのりと熱を感じる】

    【習得:神楽舞】

    【ギフト:八咫烏の御守りを入手】

    【効果:精神ダメージをdice1d20=軽減しても良い】

  • 171『虫』24/06/09(日) 23:14:24

    >>170

    「...?」

    (ここは仮にも施設内のはず。しかし聞こえる甲高いカラスの声に、オルトロスは楽な姿勢にならながら首を傾げる)

    「...外に、カラスはいなかったと思うけど...どうして、カラスの鳴き声が...?」

    「...」

    (考えても、仕方ない。そう結論付けて、オルトロスは神楽を教えてくれた女性に近寄り、一礼する)

    「ありがとう。教えてくれて。」

    「...言葉、大切に覚えておく。」

  • 172【神楽殿】24/06/09(日) 23:22:28

    >>171

    「こちらもいい気分転換になりましたので、お愛顧です」

    「……それより、今の鳴き声を聞いてこちらに人が来るかもしれません。私たちで時間を稼ぐので、今のうちに別の場所へ向かってください。私としては、人が減るであろう社務所の方をお勧めします」

  • 1739級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 23:33:34

    さてここは何があるのやら…?

  • 174『虫』24/06/09(日) 23:39:29

    >>172

    「...」

    (無言で頷き、御守りを握って社務所へ走っていく。)

  • 175【社務所】24/06/09(日) 23:41:53

    >>173

    【社務所の中を覗くと、慌ただしく武器等を持って移動する大量の神職や巫女が見えるだろう。今のうちに調べられそうだ】

  • 1769級フィクサー「グスタフ」24/06/09(日) 23:45:28

    >>175

    さて、行くか…

    (進み始めた…)

  • 177『虫』24/06/09(日) 23:56:49

    >>175

    (武装した神職や巫女の姿を目撃し、急いで物陰に隠れる。)

    隠密dice1d100=67 (67)

    +20 呼び名補正

    高いほど見つかりにくい。

  • 178【社務所】24/06/10(月) 00:01:28

    >>177

    「……?」

    「どうした?急に立ち止まって」

    「今なにかいたような………?」

    「……今はそれよりも鴉の鳴き声優先するぞ」

    「あぁ、分かった」

    【dice1d100=8 (8) -30(優先度補正)】

  • 179『虫』24/06/10(月) 00:07:16

    >>178

    「...お姉さん」

    (小声で、彼女の身を案じる。やり過ごしたことを確認して、オルトロスは今、選択に迫られる。)

    (彼女を守りたいがために今ここで奇襲を仕掛け、勝算一桁の戦いに挑むか、)

    (生きて依頼を達成するために、すぐ社務所に向かうか。少なくともオルトロス本人には、その二択しか考えることはできなかった。)

    思考可能残り時間dice1d5=1 (1) レス分

  • 1809級フィクサー「グスタフ」24/06/10(月) 00:08:50

    >>176

    ここなら見つからないか?

    (潜入)(高いほど潜入出来ている…)

    dice1d100=66 (66)

  • 181『虫』24/06/10(月) 00:14:06

    >>179

    (オルトロスは自身の長所たる音を立てぬ走りで社務所に駆け込む。絶好の奇襲の機会をなくし、オルトロスはそうするしかなかったのだから。)

  • 182八咫烏(二級)24/06/10(月) 00:22:54

    >>175

    ……探すなら、今のうちだな

    【探せるところは、幾つかある】

    【・積まれた書類dice1d100=52 (52)

    【・破魔矢などの物品dice1d100=61 (61)

    【・八咫烏の置物dice1d100=45 (45)

  • 1839級フィクサー「グスタフ」24/06/10(月) 00:25:10

    >>182

    では先ず…


    これにしよう…

    【・破魔矢などの物品dice1d100=25 (25)

  • 184茸剣のフィクサー24/06/10(月) 00:28:17

    【ジョワユーズの刀身を交換している】

  • 185『虫』24/06/10(月) 00:31:00

    【八咫烏の置物に近寄り、観察する】

  • 186ギャンブラーのミンスター24/06/10(月) 00:37:27

    ッグ!…関節が…人は空に向いていない…

    次の駅まで暇だし、スロットでも回すかね…

    願望量子機構の電源はついてない…よし!


    dice3d7=6 5 1 (12)

  • 187日食の会 クマズ24/06/10(月) 01:03:20

    『‥記憶の灯籠 知ってるか?昔流行った都市悪夢‥今は都市伝説のねじれ案件だ』

    『元はある新聞屋であったがある日突然中は迷宮になり、その中に入った人間が次々と行方知らずになったあの迷宮さ』

    『本体はいまだに見つかっていない‥いるのはねじれの眷属‥通称『事件混合体』とゆう化け物だけだ』

  • 188日食の会 クマズ24/06/10(月) 01:41:45

    >>187

    『‥それでだ そいつには少々厄介な性質がある』


    『起こった事件や出来事を核として 事件混合体とゆう化け物を作ることだ』


    『‥そして‥昨日 数年前我々日食の会が起こした事件が 事件混合体として発見されたとゆう報告があった』


    『‥今回の依頼は その事件混合体の駆除 そして同様の我々に関する書類の抹消‥そして事件混合体のサンプルをとってきてほしい』


    『頼んだぞ アランダ マルカッジ‥そして』


    『『NOFAITH』』

  • 189日食の会 職員24/06/10(月) 01:56:12

    >>188

    '٢'『わかりました 効率的に確実にミッションを解決させて見せます』


    ♥『やっとあたしの出番なわけだな!最近事務作業が多かったからなぁ‥退屈で死ぬと思ってたよ』


    〖〗'わかりました' 'やっと' '作業' 'た''の''し''見'


    ♥『‥なぁ 本当にこいつつれてくのか‥?気味悪いんだけど』


    'ν'『本部からの助っ人ですからね 我々よりも立場は相当上ですよ』


    ♥『なぁんであたしたちよりも立場あるやつってこうも化け物みたいなやつばっかなんだ‥?』

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:31:42

    このレスは削除されています

  • 1911級フィクサー「スサノオ」24/06/10(月) 03:08:34

    「要注意存在」………本当にいるのかねぇ…?

  • 192店長24/06/10(月) 10:24:58

    どうも、23区の中華料理屋です
    最近、手伝いが元の場所(54時事務所)に帰りました

  • 193【八咫烏の置物】24/06/10(月) 16:41:06

    >>185

    【置物は翼を広げた姿をしており、威厳が保たれている】

  • 194『虫』24/06/10(月) 17:00:40

    >>193

    (各部に注意深く触れて、何か仕掛けがないか確かめる。)

    dice1d100=28 (28)

  • 195【八咫烏の置物】24/06/10(月) 17:05:31

    >>194

    【なにかがおかしいのか、何も反応はなかった】

  • 196店長24/06/10(月) 17:06:26
  • 197【破魔矢などの物品】24/06/10(月) 17:07:57

    >>183

    【こちらも特に、反応は無かった】

  • 198『虫』24/06/10(月) 17:13:02

    >>195

    「...何かあると思ったけど、何もないんだ。」

    (両手を合わせ、神としての『八咫烏』へ届くことを含め、どうか神楽を教えてくれた彼女を助ける機会が来ることを祈る。)

    dice1d50=8 (8) +50 恩人補正

  • 199【八咫烏の置物】24/06/10(月) 17:17:44

    >>198

    【……目がほんの少し輝いたような、気がする】

  • 200『虫』24/06/10(月) 17:19:53

    >>199

    (気付くことはなく、【積み上げられた書類】に向かい、書類を一枚一枚読み込んでいく。)

    dice1d100=49 (49)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています