消音器くらい付けろよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:29

    こんな夜中に整備不良のクソバイク走らせてんなよ!しかもそういう奴に限って7割原付なんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:03

    あれ普通にダサいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:01

    でも本人は「どうだ俺様を無視できないだろ!」とご満悦なんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:04

    >>3

    そうか!君は(ryとしか言えねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:27

    バイクは好きだしカッコイイと思うけど
    こういうので台無しにしてる奴クソダサいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:30

    引っ越しで某県庁所在地に来てからというもの国道沿いだからか1時くらいにブロンブロンやってるアホが出没する
    頼むからワイヤーにでも引っかかって〇んでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:36

    みんな俺に注目しろ!!という歪んだ承認欲求

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:39

    同じようにケツ毛を除毛クリームで一掃するとマフラーを弄ったバイクの如く屁が響くことをご存知でしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:43

    バイクのエンジン音と乗り手の脳みその大きさは反比例すると思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:37

    未だに昭和みたいな「ザ・暴走族!」って見た目のをたまに見かける

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:02:13

    確かにかっ飛ばすのが気持ちいいのは分かる
    けどTPOくらい弁えんかい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:59

    違法改造なら管轄の運輸局に通報すれば対応してくれそうだけどね
    そうじゃないなら警察に連絡した方がいいのかな?役所は工業的な騒音被害しか対応出来ないイメージだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:53

    >>9

    個人的には比例すると思うけど地域差かねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:08

    >>12

    一応道路交通法に騒音運転違反あるから警察でいいと思う

    あんま酷いからメール窓口で県警に見かけた時間と場所送ったら「関係部署に知らせておきました」って返信が来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:38

    なんで警察ってああいうの捕まえないんだ?
    音でどこいるか分かるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:38

    まあガチで通報するんなら騒音計使って計測してデータ付きでってやると効果的な気がする
    まずそのレベルでうるせー時点で受忍限度は確実に超えてるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:47

    >>12

    結構パトロールしてくれるようになるよ勿論ずっとは無理だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:08:13

    今どきそんな爆音バイクなんか居ねえだろとか言い出すのは都会の人間
    地方の国道や県道沿いに一晩野宿させてやりてえぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:08:17

    >>12

    以前web版の9110に相談投げたんだけど、なんか恐らく当事者じゃないバイク捕まえたのか、やんわり返されて終了だったわ

    何が酷いって野郎駅近の通りを爆音で走ってんだぜ?すぐ近くに交番あるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:13

    今の御時世静音バイクみたいなのはあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:10:13

    >>15

    業務は他にいろいろあるからね…

    パトロール中なら取り締まるだろうがそれだけ追っかけるわけにいくまい

    市民にできることは情報の提供などだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:34

    あえて爆音なんですよね
    なんなんだうるさいなアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:38

    シャコタン
    クソうるさいエンジン音の車両
    大音量で音楽流してる車両

    三大クソダサ車両

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:53

    >>4

    そうか君はそういうヤツなんだなクソうるせぇ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:01

    JCMA 通ってるマフラーなら許してくれ
    そうでないやつは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:38

    >>20

    あれって基本的に消音器の不備なのよね

    でかいバイクでも適切にマフラー付けときゃ爆音は鳴らん

    逆に言えば50ccの原付だろうがマフラー適当に付けてればたちまち珍走団よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:59

    >>23

    外野がどう思おうが、バカな当人たちの間では格好良いものだから止めんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:21

    煩くて苛つくけどお前のバイク屁こいてて草いや臭って思うことで若干のメンタル回復を図ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:19

    >>19

    なんなら奴らは交番通る所にわざと煽ったりする

    良い歳して何してんだろね恥ずかしくないんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:17:11

    >>29

    恥や外聞ってものを理解できないからあんなことやれるんだろうな

    縁石に乗り上げて転んじまえノーヘルカス野郎共って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:18:07

    羞恥心なんて親の胎内に置いてきたんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:37

    >>23

    シャコタンの良さが1ミクロンもわからん

    道路がボコボコだったらこすって火花散ってるし

    見た目もダサくないか…?って不思議でしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:21:11

    >>23

    すごいよね、どれも走行性能は落ちてるの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:22:29

    >>23

    法令守ってるシャコタン(ローダウン)は良いでしょ、今はメーカーから専用リンクまで使って車高調メーカーのサイトまで飛ぶ時代だし。

    ただ性能を落とすカスタムはいただけない。

    特に3ピースホイールの為にワイドフェンダー付けるならともかく、無駄にキャンパー角つけるのとか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:59

    >>34

    セダンとかスポーツカーのカタログ写真どう考えてもローダウンしてる状態だからね。

    それに車高調つけた方が乗り心地良いし。

    ただ常識的な段差すら真っ直ぐ超えられないのは不便すぎるし、かまぼこで亀るとか論外。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:07:53

    >>35

    「車高調つけた方が乗り心地良い」?ってなって軽く調べたけど今そんなことが可能なんだ

    すげーな技術の進歩

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:22:05

    音は基準を超えてるかどうか機械で測るまで断定できないから警察もあれアウトだよなーって主観では動けないとかなんとか
    誰かからあいつうるせーよって言われないとダメって聞いたことある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:13

    >>6

    今は実家でだいぶ過疎進んだ田舎だから基本ないけど、学生の時住んでたとこバイパス直結のでけえ道路の直ぐ側だったからすごかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:37:48

    最近のミニバンや電気自動車は重さをカバーする為にサスペンションがガチガチだから
    車高調付けると乗り心地が良くなるんだとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:54:32

    >>36

    なんと言うか今の車高調は大まかに

    ・メーカーがオプションとして出してる高級品

    ・メーカーが考慮してる例外的な使用方法(土や砂利道の乗り心地)を捨てて早さに特化したか

    ・ただ見た目の為に車高を下げる安物

    この3択で、派手なカスタムは1番下で、ローリング属とかの走り屋は上、サーキットとかルーレット属は真ん中の車高調使ってるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:57:44

    前にシャコタンにしてる馬鹿がスーパーの出入り口の段差越えれなくてスロープ取り出してチマチマやってるのを見かけた
    頭ちいかわかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:00:46

    車高調いれたデモカー試乗したけど、根本的に動きが違うんだよね。
    道路の細かい振動は入ってこないけど、段差の振動は入ってくるのにカーブしてもロールしない。
    車高下げないけど23万出して車高調入れようか考えてる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:12:49

    引っ越してからずっと寝不足気味だわ
    都市圏には出てこない約束じゃねえのかよ
    全員脳みそもみじおろしになって終わっちまえクソが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:58

    スポーツカーで爆音ははえーカッコイイて自分はやんないけど尊敬するけど
    原付きについては?????捕まれぐらいにしか思えん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:21

    スポーツカー乗ってるけど、始動の時音がデカくてかなり気を遣ってる。
    昼間運転する時はもうちょっと音出ても良いけどなとは思うが、夜とか深夜に走る時は回転数上げると煩いから2500以下を維持して運転してるし。
    ほんと無遠慮に爆音鳴らすのはやっぱり違うよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:27

    >>6

    街中の道で死なれると片付け困りそうだから山奥で坂に突っ込んで人知れず死んで欲しいよな

    それはそれで捜索が手間か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:51

    煩いスポーツカーなんて精々年1~2くらいしか遭遇しないけどクソバイクって週1以上現れるからさ…
    何が彼らを駆り立てるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:11

    シャコタンはマジで謎……
    誰か魅力を教えて……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:10:41

    >>48

    実際のレーシングカーがの車高が地面に擦りそうな位低いし、それを真似したいんじゃない?

    実際サーキットとか高速道路とかの平坦な道路なら車高低い方がダウンフォース聞いて早いらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:10:48

    ワイヤートラップ仕掛けさせてほしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:33:38

    そう言えばバイク騒音で人殺して死刑になった上に損害賠償払わされてる奴いたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:16

    マジで馬鹿みたいな騒音、すり抜けやスピード違反してる癖にいっちょ前に信号は守るのなんなの??

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:44

    あんなん改造じゃなくて破壊だろ・・・ってずっと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:18:08

    >>48

    特殊かもだが

    最近の軽って車高が高く実家の駐車スペースだと天井が当たってしまうからシャコタンにしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:30

    >>52

    リズム刻んでスピードガンガン出してる珍走団が赤信号でスンッってなるの見て毎回笑ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:03

    >>13

    バイクガまともに整備できて無くてボロボロ音漏らしてるポンコツ乗ってる奴が脳あるわけねえだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:49

    田舎住みだがむしろ子供の頃からの日常だから特段怒りも湧かんわ
    カエルの合唱とバイクのエンジン音が子守歌だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:14

    >>57

    田舎住みの田舎育ちだけどバイクは普通に殺意湧くわ

    カエルは環境音すぎてふとした時に意識しないと認識できないとレベルだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:13

    >>46

    捜索願が出ていなければスルーされてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:06

    今日外出てたら店の駐車場でチャリにBluetoothスピーカー括りつけて爆音鳴らしながらギャイギャイはしゃいでる小中学生と思しきガキの集団がいたのでこういうのが止められないまま成長すると珍走団に成り果てるんだろうなと思うとやや物悲しくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:46

    >>18

    横浜(端っこの方だけど)でも週末になると湘南に向かうバイクの爆音が聞こえてくるから気持ちは分かるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:10

    騒音トラブルは死人が出るって知らんのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:31

    暴走族は珍走団になってちょっと減ったと聞くけどクソうるさいやつにダサい名前つけるならどんな感じがいいんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:55

    >>63

    屁コキ隊

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:14

    珍走屋でいいんじゃない
    同類項だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:10

    騒音撒き散らしながら走るバイクなんて、平成が終わる頃には絶滅してるんだろうなあ
    子供の時はそう思ってた…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:27

    車はともかくバイクの騒音は乗ってる奴が一番うるさくねえのって思うんだが
    すでに耳いかれてんのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:41

    DQNが存在する限り奴等の再生産は終わらんのやろね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:01

    排気音うるさい奴に限ってトロトロ走るのはなんなんだよ
    デカい音出して走るなら速度もそれ相応に出せ
    トロトロ走るならそれ相応の音に抑えろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:04

    スレタイ「消火器くらい付けろよ!」と空目した

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:41

    冬の東北でシャコタンが氷に乗り上げたっぽくて身動き取れなくなってるの見たときバカなんじゃねえかって思いました
    下げるにしてもそれくらいは考えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています