【IF・考察】もしスキャンダル編でそのまま記事になっていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:38

    重曹ちゃん本人や周りはどうなってたと思う?

    作中の描写からすると重曹ちゃんの経歴に多少傷が付くだけで周りへの影響は無さそうだったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:53

    とりあえずララライや周りのメンバーは軽蔑の目線を向けてくる
    あかねはなんで!って怒ってくれるしシマカンを問い詰める

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:49

    この時点の有馬かなにネームバリューあんまないから
    ほとんどの人は「あの元子役枕やったんだふーん」ぐらいで終わるんじゃない?
    B小町オタはショック受けるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:41

    現実世界準拠?アカ世界準拠?
    どっちだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:14

    >>3

    枕より不倫の方がヤバくね

    仕事貰うまでは枕だと断定できる証拠ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:26

    >>4

    スレ文的にはアカ世界準拠なんじゃない?

    現実世界ならB小町全体の活動に影響が出るがそれはないという前提っぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:42

    >>4

    そんな違いあるか?それ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:47

    B小町メンバーが一人減るからライブの立ち回りとかフォーメーションとか組み直しになるし物販も一人分の在庫がゴミになる
    損害は大きいしルビーの活動に大きな足踏みとなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:47

    夜のピーマン体操!?
    元天才子役の爛れた恋愛模様!?

    みたいな見出しで出せばそこそこ売れるやろ
    子役が落ちぶれるの好きな人多いから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:58

    >>8

    それ前者は作中でその内なるけど

    今後は2人ユニットになるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:16

    他のメンバーも枕やってると決めつけて叩かれて解散かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:20

    >>7

    アカ世界ならルビーとMEMに風評被害が及ばない(と思われる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:04

    >>12

    なんなら記者が世論からボロクソに叩かれるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:26

    >>3

    あれだってぶっちゃけると重曹ちゃんを追っかけて釣れたというよりはシマカンを張ってたらたまたま釣れたのが重曹ちゃんだったってだけだしな

  • 15124/06/09(日) 00:08:05

    >>4

    どちらでも

    芸能界ゴシップに詳しくないから作者世界と現実世界でどんな受け取り方に違いがあるかも正直知らないし

    作中でミヤコさんはメムちょルビーが重曹ちゃんの心配だけしてるからそういうものなのかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:08:16

    ライブでドヤコンガコールみたいなのされて
    ファンなんか嫌いじゃボケェとライブでキレる重曹ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:54

    シマカンから仕事貰えなくなって躍進はなくなるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:10:26

    多分重曹は開き直る。
    記者会見かLIVE中かはわからんがその時に問い詰められたら「私は寝てませーん!悪くありませぇぇん!?」と発狂する。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:01

    >>17

    シマカンとは切れる

    案外こどおじが気にして声をかけるパターンはあるかも知れん

    どうも気にしてたみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:12:26

    >>9

    子役どうのこうの以前に芸能人この手のスキャンダルは真偽問わず一定の需要があっからねえ

    だからなんぼ訴訟起こされようが週刊誌は追い回すわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:12:31

    スキャンダルが流れて泣いちゃう重曹ちゃんをキャラクター総出で慰める
    暴露によるルビーメムみやこへの損害や苦しみはダイジェストor無し
    B小町の友情が深まる感動エピソードだしアクアは「やっぱり有馬は大丈夫だ」って後方彼氏面する

    スレは荒れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:02

    アクアは重曹ちゃん本人は何とかなりそうなことは確認してたから動いてたからな
    そこはまぁ本人のメンタルだけはなんとかなるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:15

    人気ないのにセンターなのは枕したからと疑われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:21

    アイ暴露が無い
    →【15年の嘘】計画が始まらない
    →ルビーが本編ほど忙しくならない
    →その間に壱護とミヤコが遭遇しそう
    →ルビーが健全に芸能界の階段を登れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:18:34

    つってもアイの望みを叶えるのと復讐の為に必要なプロセスだったっぽいからな暴露は。最近の展開だと本当に必要だったのかはわからんけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:20

    >>25

    むしろ重曹ちゃん関係なしにアイ暴露とかアクアとルビーの関係どうなっていたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:39

    現役アイドルの交際不倫枕の特盛スキャルダルで本人どころか周りや事務所が他人事感覚で一切焦らないのもそれはそれで怖いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:21:24

    >>23

    それもまぁアクアと付き合いだしたらスカウトされた理由と合わせて本当ではないけどある意味正しいみたいになっちゃうからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:22:52

    建前だけでも有馬を救うって理由もつけての暴露だったのにそれも無いとかルビーの感情が酷いことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:06

    >>29

    まぁ本編みたくボロボロになるルビーを見てられなくて前世バレ展開はあると思うから、ルビー周りは本編と同じような展開になりそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:42

    少なくともB小町とはギクシャクする
    youtube配信はくっそ荒れる
    今後重曹がテレビに出たときは永遠と叩かれる
    少なくとも推しの子はできない
    イメージ的にバグマンのヒロインでアイドルの美保がラジオで『私には恋人がいる』って発言したときみたいに永遠と叩かれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:36

    >>29

    逆になんでいきなり行動に移ったか表向きの理由がないからアイの復讐の為ってのに思い至ったり指摘されて受け入れられたりするかもしれない

    せんせだと分かってなくてもアイの事を大切に思っていてアイのために動いてるならまだ同志として理解し合えるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:55

    むしろアクアが重曹ちゃんをフォローするとそれが原因でルビーとの関係がぎくしゃくパターンはあるかもしれない
    というか本編だとルビーってあのスキャンダル騒動の時もアクアと重曹ちゃんの間の何かを疑ったりはしなかったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:11

    >>1

    とりあえずルビー自身に影響が及ぶ可能性は全く考えていないのはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:57

    このスキャンダルの後にアイの暴露やったらB小町のセンターは呪われた地位みたいな感じで世間から揶揄されそうやな。
    先代は世間には内緒で未成年出産していて、当代は枕営業をしていたとか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:07

    >>34

    ここはルビーの考えの浅さが出ているな

    事務所が丸ごと白い目で業界から見られるのだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:43:26

    >>36

    業界は正直そこまでになるか?

    ってのはある

    世間からは知らんが業界はスルーの気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:10

    >>35

    というかそんなの二人をセンターに据えてるとか事務所自体にも疑いの目がいくだろうからな。少なくとも信用はがた落ちする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:34

    >>37

    良くも悪くもそういう目は集まると思うぞ

    1人でもやっていたら他の人もやっているんじゃないか?

    事務所主導の可能性

    仕事をそうやって貰っているもしくは買っているなんて風聞はつくでしょうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:38

    というか作中で重曹のスキャンダルの代わりにアクアとルビーの出生の秘密を記事にしたけど別に記事自体はもみ消したわけではないので記者がネタが無くなったり、映画の公開タイミングで再度記事にされたらどうすんだろ・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:48:24

    >>35

    B小町のBはビーストのB!とか

    ヤリマンかなとか罵られそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:48:32

    リアルなネットの動きを考えると
    重曹と重曹が演じた役が枕ネタで弄られまくる
    過去の言動が掘られて叩かれる
    ピーマン体操で枕体操という替え歌が作られる
    新旧B小町と事務所が風評被害を受ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:51:17

    >>40

    劇中ではそういうネタが今後来る可能性はあるかもしれない

    それはそれとしていわばそういう業界における信用棄損行為をすると記者に酷いしっぺ返しが来るんじゃないかな

    色々と

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:51:23

    わかりやすく学校でも1人の学生の暴走や不良行為で学校の風聞は落ちたりするだろ
    それと同じことよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:55

    >>43

    なんかバーター記事って本来は時間稼ぎにしかならんってここで見たよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:42

    >>41

    B(◯ッチ)小町は確実に言われると思う。

    憧れを穢されたルビーとMEMはキレていい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:09

    >>45

    完全にもみ消す条件契約しないとやらないとあくまであのタイミングで出すのをやめるってだけだからね

    最悪、他所の知り合いの記者に貸しで書かせればいいだけだし

    訴訟したとしても数年かかるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:11:10

    どんな展開であれ泣いてる重曹ちゃんを周囲がヨシヨシ慰めるのは想像できる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:57:20

    >>47

    現状はアクルビの普通の記事や映画の内容の方が儲かる記事かけそうだから当面スルーじゃないかな

    ただ、アクアとの熱愛っぽいシーン撮られたらシマカンの件とセットで出してくるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:00:29

    重曹スキャンダルの後にアイ暴露しても、「あのアイドルが枕営業した苺プロ」って先入観が入っちゃうのとB小町が立て直しで忙しくなるから、映画編突入がほとぼりが冷めるまで当面延期になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:01:32

    >>50

    間が開くとカミキの犠牲者が一人二人増えるかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:47:34

    ・お互いの知名度がめちゃくちゃ高い(自身の名前が宣伝文句になるほどの超有名監督×元国民的女優の子役)
    ・枕スキャンダル自体が現代だとかなりご法度+証拠がある
    ・重曹ちゃんが十代なので「子どもを食い物にした芸能界」という形で業界批判も苛烈になるはず
    ・有名とはいえシマカンはただの監督なのでマスコミ等にプレッシャーをかけて報道を抑え込むのは恐らく無理
    ・シマカンの妻や過去の枕相手からのリークや重曹ちゃんの子役時代のアレコレと母の苛烈な売り込みのリークで燃料や傍証が投下され続ける恐れがある
    ここら辺の要素的に週刊誌報道➡️ネットバス➡️地上波まで行ってかなり燃えるし鎮火も遅いんじゃないかな

    で、メンバーが枕してる(仮)以上は残り二名も疑われるし悲しいことに近い時期にルビーが大躍進かましてるから枕アイドルの烙印は避けようがないと思う
    そうなると別に事務所が強いわけでもないし印象も悪い新人グループを使う理由もないからルビーとMemも大分ダメージ受けるし中堅の苺プロはそもそも会社が傾くかもしれん(当事者のシマカンと重曹ちゃんは勿論大ダメージ、再起は厳しい)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:15:11

    記者会見で重曹ちゃんが会話してただけと泣いて釈明、スキャンダル写真を撮るマスコミが悪い、芸能界のプライベートを守れと主張
    苺プロは勿論、鏑木、こどおじ監督、メルト、吉祥寺先生、あかね、ララライ関係者などなど重曹ちゃんに関わった人達全てが同調、アクアルビーの関係者全員も同調し、マスコミ批判の大運動に
    これらは実はアクアが考えた作戦で、重曹ちゃんが感謝してあーくん呼び

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:50:27

    この件をキッカケに芸能界から引退する有馬かなとかあり得るのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:05:23

    シマカンは不倫のクズの烙印押されるだけで
    映画監督ってそういうの多いよねでなんとかなりそう
    実力もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:13:42

    少なくとも最近一気にプッシュされたルビーにも疑いの目が行くかと
    例え記者がルビーの話題を出さなくても「もしかして最近売れ出したルビーって子も…?」って世間が考えない筈ないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:20:55

    >>14

    あれ記者がフツーにシマカンを張ってたんじゃなくて、有馬をバーに誘った女がリークしたんだと思うよ

    女の表情とか、別週のルビーが「スキャンダルは身内のリーク」ってモノローグ入れてるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:24:48

    推しの子世界なら例え記事が世に出されても悪いファンしか重曹ちゃんを責めないし重曹ちゃんの知り合いはみんな自由恋愛の何が悪いんだ!って重曹ちゃんを慰めて記者を責めるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:25:58

    >>58

    あかねはあんなに悪意に晒されたのにな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:30:38

    >>54

    引退はしなくても2年くらいは活動休止するかも

    芸能界詳しくないから、ここらへんは実際どう動くのか分からないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:40:10

    >>59

    仕方ない

    あかねは作者の推しの子じゃないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:27

    >>57

    シマカンの方が巻き込まれ事故やんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:05

    >>57

    意味深ぽかったあの女は何だったんだろうな

    いっそあの女がアテンドした話にすれば有馬を被害者として描けたんじゃねえかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:31:33

    >>63

    メタ読みすれば名有りだしなんかの陰謀で再登場はあってもおかしくない感じはある

    実はあれはみたいなのも含めて

    リークするだけの役割ならそれこそリークして金貰ってる描写とか入れるとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:09

    >>57

    >>62

    見返してみたらB小町はまだ週刊誌に撮られるレベルじゃないからシマカンの方に記者のマークがついてたけど、記者もシマカン単体では弱いけど相手次第では記事にできそうだなーと思って張ってたんじゃない?とミヤコさんが推察してたから結局メインターゲットはシマカンぽいけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:32

    >>43

    スキャンダルを記事にするような記者はそもそも信頼なんかないと思うんだが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:04:12

    重曹の方も誘った女に頭も倫理観もゆるゆるって罵倒してたからイーブンとするが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:25:27

    スキャンダル編の流れってアクアが重曹ちゃんが大丈夫そうなのを確認してから記者に会ってるんだよな
    阻止失敗パターンも想定してたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:34:46

    >>63

    アザミマコって名前からしてザマアミロのアナグラムで適当につけただけっぽいから

    もう出てこない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:01:38

    ぶっちゃけた話苺プロみたいな弱小だったらスキャンダル一つで経営傾くのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:08:34

    芸能界の闇を語る映画がまずお前の事務所の闇をなんとかしろって言われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:19:59

    >>70

    元々はぴえヨン達ネットタレントで事務所回ってたので、最悪B小町消滅しても屋台骨が揺らぐ程ではないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています