駄目だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:26:02

    (アルジュナでもチョイ悪演出するために普段カッター持ち歩く痛い中学生みたいなことするんだ…)と考えてからそうにしか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:26:51

    呪いの拡散やめろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:28

    確かに必要以上に悪ぶってるけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:54

    マジで何だったんだろうなこの最終再臨絵

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:18

    このアルジュナSNS書き込む時何かと末尾に(暗黒微笑)つけてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:07

    それはこの最終再臨見て一目惚れした自分にも効くからやめろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:00

    >>5

    嫌いなこと……ですか。私の心に踏み入ろうとする者は、あまり好ましくない。マスター?どうか気をつけて下さい(暗黒微笑)


    こうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:59

    ギアスかけて来そうとは思ってたけどスレのせいでもう厨二病にしか見えなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:32:00

    >>4

    アルジュナは卑怯な行為に手を染めるのを非常に躊躇うが、実行する際には不思議と笑みを浮かべるってマテリアルか何かに書かれてなかったっけ

    その説明をレーターが絵にしたんだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:16

    どうしよう…もう思春期にしか見えなくなっちゃった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:21

    正直顔より左手の形が気になる何のポーズしてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:28

    パッと見だと不機嫌に椅子に座ってるくらいだけど
    拡大して暗黒微笑とナイフでうわダッサ…になるの逆に好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:52

    >>11

    内に秘めし黒を抑えてるんだぞ()

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:34:08

    >>7

    イタタタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:34:53

    >>13

    左手の手の甲をそらせて何が抑えられるんですか!?ねえ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:40

    よーく見るとどうやってナイフ安定させているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:41

    何が困るってクリシュナが別にガチ二重人格でも病気でもなく「アルジュナの高潔な意識故にあるもの」だから「思春期拗らせた人」と言われると否定しづらいことよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:50

    >>12

    今のとこナイフ使った描写ないのも芸術点高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:03

    >>11

    厨二病……ゲフンゲフン


    真面目に言うなら自分の心に踏み込んで来た者を暗殺する……みたいなニュアンスというか暗喩というか…そんな感じ……かな?(はっきりとした言及はない……はず)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:27

    実はアルジュナ内ポケットに常にその内部忍ばせてるの?使わないのに?ねぇ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:37:12

    >>20

    心に踏み込んで来たやつ殺すときに弓で殴ったら見栄え悪いだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:08

    厨二病アルジュナ概念…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:09

    もういい!ビーマ兄に見せる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:38

    >>21

    射たら良くね⁉

    近接前提⁉

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:47

    スキルモーションのアレもなかなか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:29

    >>22

    実際もう一人の自分にわざわざ黒(クリシュナ)ってつけてるのはなかなか素敵な感性(オブラート)してると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:45

    >>25

    なんなら改修前パーシュパタも同じようなことしてるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:18

    正直に言います

    アルジュナくんはカッコイイです

    でも宝具使う時にやる手を顔に持ってくるのは「厨二病キメてんな……」と思っちゃうんですよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:22

    だ、ダークリ◯ニオン…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:24

    >>26

    友達の名前使うのもリアリティあるからやめろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:27

    こんな決め顔してても乳首にいちご乗せてたんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:46

    >>29

    お前…ぐだ男とジュナオまで厨二病にかからせる気か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:42:33

    なんか謎丸でありそうなスレだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:42:41

    サムレムでもやってたよな
    何?好きなのそのポーズ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:43:52

    ポーズに意味とか……あるんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:40

    イドに登場してたら双子の弟がいる文武両道で顔がいいけど厨二病患者で一気に残念になってる同級生or理系の先輩になってそう()

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:53

    >>34

    実際やってみてもらったら分かると思うけどこの手はそんな自然とできる手じゃない

    確実にかっこつけてこのポーズやろうという明確な意思がないとできない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:08

    >>34

    前に手置くのはパーシュパタ溜めるために必要なのは分かるけど顔の前にかざす意味ある…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:38

    >>34

    こう見るとキャラ設定は初期からあまり変わってませんねあなた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:31

    >>34

    中指と薬指くっつけてるのは絶対意識してるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:24
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:56

    >>34

    アーケードでも宝具溜める時のポーズがこれで笑ったんだよね

    どの鯖も決めポーズやるのにアルジュナはなんか厨二病くさいな……って思っちゃうんだよね


    なぜなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:57

    >>34

    てっきり湯川先生ポーズ(親指人差し指中指で抑える)と思ってたけどそれ以上に変な形してる……それ指辛くないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:48:08

    ひでえコラ!?VSおさまりがいい!!VSお年頃だしまあええか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:20

    アルジュナの厨二病患者っぽさに関しては故意的な感じするけどそこらへんどうなんだ東出

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:52:31

    >>45

    東出さんは天然でおもしれー男のアルジュナしか書く気なさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:29

    >>26

    「クリシュナ」はアルジュナのとーちゃんが子供のころ付けたあだ名でもあるから…!

    それはそれでうーん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:48

    >>9

    そんな設定あったんだ……あの……活かされたタイミングは………

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:07

    >>31

    イチゴ(スタッフの暴走)については言ってやるな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:35

    >>45

    しいて言うなら水瀬先生は書いてくれそうなテーマ

    内面の欲望と向き合う話になるだろうから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:59:49

    幕間2前のアルジュナのボイス、今見るとすっごい厨二病…
    型月自体厨二でナンボなはずなのにアルジュナはこんな感想になっちゃうのが不思議過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:09

    幕間前の聖杯にかける望みが「願わくば、私を永遠の孤独にして欲しい……冗談ではなく、本気ですよ?」だからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:04:15

    >>51

    アルジュナはなんかちょっと言動に冷笑入ってるところあるがね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:05:21

    >>51

    ちょい空回ってる感じが見えるから…ですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:07:49

    アルジュナった時々自分がすごいサーヴァントだと自負する言動あるんだけど


    ぶっちゃけそれがなんか噛ませっぽいんだよ!!!いや実力者なのはそうなんだがそれはそれとして雰囲気ヤラレ役なんだよそのセリフは!!!
    というのも相まってなんか中二病という小さい感じに見えると推理する

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:09:32

    アルジュナくんこのスレ見ちゃったらだいぶ顔真っ赤にするんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:09:59

    最終再臨も謎手かざしポーズも正直嫌いじゃない
    むしろもっと吹っ切って厨二に寄せて良いんじゃないかと思う
    天然真面目系は競争が激しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:10:51

    >>34

    なんか既視感あると思ったらこれコードギアスだ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:10:52

    真面目で悪を知らないから必死に悪ぶろうとした結果かな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:11:10

    先ず東出はおもしれー天然ボケ男属性を書きがちなんだ(いいこと)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:11:18

    >>57

    割と最近飽和してるよな男鯖の天然真面目キャラ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:11:53

    正直天然面白男属性多くて珍しさが消えかかっている

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:04

    >>59

    可愛いなぁ(生暖かい目)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:11

    強迫観念の結果出力される言動を厨二病というのはやめてやれ、傍からどれだけ滑稽に見えても本人は必死だから(マジレス)
    いやほんとに

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:52

    古来はジークフリート、ガヴェインにも遡る天然真面目キャラの敷居は広く狭い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:57

    ノッブの若干わざとらしい爽やかイケメンボイス(褒めてる)も悪さしてると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:04

    >>34

    コハエースでもアルジュナ出てくる時いつもこのポーズだしおそらく大多数の人「なんだろうこのポーズ」と思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:30

    真面目おもしれー天然男というと綱もそういう系統だなコン帝もそうかも
    アヴィケブロンもそうかもトリスタンもそうかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:15:53

    アルジュナの孤独にしてほしいって願い少なくともビーマは話聞けば協力してくれそうなんだよな根が奉仕の人だから

    なおそれ以後アルジュナの部屋の前まで激辛カレーを持ってくるものの(でも協力するって言ったしな…)と背中を丸めながらカレーを持ったままキッチンに帰っていくビーマが毎日目撃されるようになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:16:09

    設定担当違うけどモレーくんも天然真面目のおもしれー男の系譜だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:16:52

    >>66

    わかる

    結構な割合でノッブの声も原因だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:18:04

    育成中私(なんか急に笑い始めたなこいつ…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:12

    >>72

    最終再臨の爆笑今聞いたらマジで別キャラに見えて面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:27

    >>34

    fgoでも改修前はこの手を宝具モーションでやってたからサムレムは改修前と改修後の綺麗な背景の合わせ技なんだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:25:43

    実装当時も最終再臨でびっくりしてた人多かったよな
    ギルとオジマンと笑い声うるさい枠で語られてた記憶ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:33

    あの再臨時の高笑いもなんだったんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:58

    >>41

    なんだろう厨二病よりちょっと安心できる

    もっと欲望出してけお前

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:02

    >>77

    わかる

    ちゃんと女の子に興味あったんだなと安心した

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:06

    >>65

    広いのか狭いのかどっちなんだい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:31:45

    天然真面目にプラスαする属性として、厨二系はかなりアリだと思う
    この方面だと内面こう思ってて顔には出ないしかし…みたいな難解な設定による扱いにくさみたいなものは結構解消されるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:41:04

    >>80

    厨二病って結構いじりやすいしとっつきやすいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:47:58

    >>34

    動画観てきたけどアプリ、アーケード、テラリン、サムレム…マジでどこでもやってるなこのなんかかっこいいポーズ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:51:31

    恐らく必死に隠しているからこそ変な形で出力され、隠す必要が無いと確信できたからこそのびのびと生きられるようになったんだろうな。スレ画は召喚当初のアルジュナで、現在は温泉霊衣の感じが近いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:55:37

    後ろの的でダーツするためにナイフ持ってるもんだとばかり
    ちゃんと座ったら丁度頭の位置にあるからウィリアムテル的なやつできるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:31:57

    >>52

    これは念を押してるところが厨二っぽいんだと思う

    「願わくば、私を永遠の孤独にして欲しい…」で止めとけば良かった(若干ナルシストっぽいが)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:08:21

    >>34

    思い出したけど、サムレムだとパタを発動させてるの右手だから、その左手は完全に決めポーズじゃない…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:13:02

    本人完全に無意識で厨二病的な台詞とポーズが出て来てる感じがすごい
    ナチュラルボーン厨二

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:38:46

    スレチになるかもしれないんだけど、アルジュナの最終再臨の絵を見ながらビーマのアルジュナぬい大量付き衣装を見比べると兄弟だなって納得感が個人的に増す。

    ビーマの絵を単品で見ると「やめたげてよぉ!」ってなるけど、アルジュナの絵を一緒に見ると方向性は違うけど「本人は真剣なんだけど、なんかズレてる感」という共通項があるように見えてくる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:34

    ドイツ語の多用とか†これ†とかなしでナチュラルにみんなの想像しやすい厨二病的な言動してるからとかだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:46

    >>88

    そこは普通にビーマも最終再臨で比較してあげようよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:46:49

    天然真面目は多いけど悪い意味で厨二病の選民意識みたいなのが合わさってるのがアルジュナなので(理解されないから自分は孤独でいいんだ的なやつ)ある意味唯一無二だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:55:15

    あの決めポーズがなかったらここまで言われてないと思うし、そのへんで自業自得感あるのがまた…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:37

    スレ画はエスパーダにしか見えんのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:01

    あげ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:09:28

    >>7

    どっちかというとカルナ宛の台詞がそれっぽいと思う


    「カルナ…。まさか貴様と共の陣営になるとは…。これもまた、神の一手というわけか。今は争わぬが、次に顔を出せば………どうなるか分からんぞ?(暗黒微笑)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:09:56

    演じてる所作もあるってのが余計にね
    しかし本人は真面目に病んでるし真面目にキャラを遂行してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:43:58

    ここ数年ずっと猿と一緒に温泉入って上機嫌なアルジュナしか見てなかったから懐かしいわスレ画

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:03

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています