アークに客演しそうなウルトラマンといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:43

    ノア
    ベリアル
    ゼロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:12

    帰ってきたウルトラマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:37:22

    大穴でグリッドマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:09

    そもそもブレーザーに続いて完全に独立した世界観だから客演なしで行くだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:05

    ネクサスとダークザギ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:17

    ブレーザー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:30

    デッカーとブレーザー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:07

    >>4

    二年連続はちょっとキツイかなぁ

    春映画の客演もなくなってるから本編客演は欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:42:54

    >>4

    別にそんなことは言われてないしブレーザーも普通に過去作要素あるから完全に独立してない定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:33

    単純に客演回って盛り上がるし先輩と触れ合うことで一気に登場人物たちが掘り下げられるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:48:09

    ブレーザーは前作だから本編で客演無くても映画等で一番可能性はある
    デッカーも客演なかったからここで来るかもしれないのでやっぱりこの二人が大穴か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:19

    >>10

    客演させないと登場人物を掘り下げられないってどうかと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:50:31

    >>8

    無きゃ無いでいいや

    ブレーザーは戦いの流れが大抵アースガロンピンチ→ブレーザー登場→ブレーザー苦戦→SKaRD援護→勝利だった事と技や戦い方のバリエーションが無い割にそれを補うものが無く武器が来た辺りから今日はこの技でフィニッシュなんだろうなあって予測出来てしまった事が合わさって単調な戦闘が不満だったけど

    アークはタイプチェンジあるからある程度戦い方にバリエーションあって退屈する事は無いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:51:05

    >>10

    言うほどか…?

    実質橘副隊長主役回の絆ユナイトと貴重なゼットさん自身の掘り下げ回の最後の勇者くらいしか思い浮かばないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:01

    ウルトラシリーズは正直客演ありの作品のホウガ多いし前作とのブレーザーとの差別化は意識したと公言してるから客演はあるとは思う  
    ただブレーザーではなく他のウルトラマンかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:27

    >>14

    スマン訂正

    メビウスのウルトラ兄弟客演回はそれぞれ隊員にスポット当たってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:50

    まあゲントは他と違って隊長だから客演するとなるとSKaRDの地球では大騒ぎになるからね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:22

    湊家出ないかなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:03

    二年客演なしならさすがに外伝で客演モノが欲しくなる、最近はボイスドラマもなくなりで単純に話題の供給が薄いんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:54

    >>17

    ブレーザーも会話できないから面倒だしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:55

    ユウマの想像力から発せられたアークキューブ(仮定)でストロングやミラクルにダイナミックの力復活!ついでにウルトラマンディナスも復活!とかやれるならデッカーは一番良い相手ではある
    ハネジローとユピーの掛け合いも出来るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:00

    >>19

    ぶっちゃけ客演や新旧共演はオリンピックより少ない頻度でもいいんじゃないか?

    歴代ニュージェネ主人公揃い踏みもそろそろ食傷気味だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:12

    >>22

    それは無い。むしろ共演が多いに越した事は無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:41

    >>22

    まだまだまだまだ欲しいが…??

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:23:18

    なんならエックスレベルで客演ラッシュしてくれてもいいぞ、ニュージェネ主人公全員だそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:27:59

    >>14

    エックスだと眼鏡のオタサーの姫のゼロ共演

    トリガーのケンゴの掘り下げ回なリブット共演

    デッカーの世界観の掘り下げ回なトリガー共演


    ネクサスとエースが該当するならこれらも該当すると思うけどどうなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:42:55

    >>26

    デッカーに関してはヤプール回でのケンゴからの渡された両親のメッセージがあるのも重要よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:55:25

    ニュージェネクライマックス系はまぁ5年おきとかでもええよ
    普通の客演回やギャラファイ等をオリンピック以下の頻度で良いって言ってるなら正気うたがうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:04:28

    共演回やらないならやらないで代案で多人数ヒーロー辺りの代案がないとダレるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:37:48

    >>28

    全員集合系を5年に1度位の頻度でやるなら逆に劇中というか自前の尺で1回位は他のウルトラマンに会っとかないと色々と面倒だしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:52:47

    >>22

    タイガの映画とギャラファイの三作目の二回しかやってないじゃん

    ライダーの春映画と混同してる感が半端ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:31

    >>10

    そういう回もあればさほど掘り下げられない回もある。別に客演なしで掘り下げられる回もある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:16

    >>32

    ていうか主要キャラの掘り下げに関しては客演ない方がやりやすいと思うわ

    実際ブレーザーはゲント隊長もブレーザーもエミもテルアキもアンリもヤスノブもアー君もジュンも皆掘り下げられてたしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:28

    >>33

    あれっサトコは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:17

    流石にブレーザー来るやろと信じたい
    このままだとブレーザーの知り合いいなくて扱いが宙ぶらりんになりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:21

    というか客演回は配信で再生数が急増するわ客演したウルトラマンのソフビも売れるしトリガー以降は変身アイテム周りの販促もできるから商業的に考えるとあった方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:39

    >>35

    正直客演の無いウルトラマンは後年での扱いは良くないし人気も知名度も落ちるからやっといた方がいいからな

    客演したら神秘性が無くなるなんて言う声もあるけどまず出番すらないと忘れされるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:16:11

    ブレーザーは本人のキャラが濃すぎて客演無しでも満足してたけど普通のウルトラマンで客演なしはな、、
    絡みも見たいしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:43

    なんか最近のウルトラマンって先輩ウルトラマンいないと詰むこと多くね?
    偶には自力で解決して欲しいんだけどなんか他力本願に感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:44

    >>37

    いや客演ってのはXのマックスやネクサスみたいに放送から10年くらい経って当時観てた子供が懐かしいって思えるようになった時くらいにするのが丁度いいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:49

    映画でいいからブレーザーに出て欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:19:11

    正直ウルトラばっかり過去作だより扱いされるの納得いかない
    ライダーだって平成ライダー頼りまくってるのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:19:53

    >>40

    昭和の頃から割と直ぐに客演してたしTDGなんて映画とはいえ普通にウルトラマンの客演を目玉にしてたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:21:15

    ギャラファイ出さなあかんから誰か客演に出るのは不回避でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:21:29

    >>42

    戦隊だって近年先輩の出番増えてきてるもんな…なんでウルトラマンばっかりこう言う奴いるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:00

    >>36

    ぶっちゃけ客演の時だけ異様に再生回数増えるってそれみんな客演キャラを見たいだけでメインのウルトラマンはあんま興味なさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:39

    >>44

    その何でもかんでもギャラファイに巻き込むっていうのも正直どうかと思うが…

    特に湊兄弟なんかはそれぞれの目標に向かって歩み出してるんだからそろそろウルトラマンから解放してやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:07

    ガッチャードとブンブンジャーが共演して大盛りあがりして売上アップしてるからなぁ〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:26

    ニュージェネの客演云々未だに言ってる奴は昭和やら平成シリーズの客演見たら発狂するんじゃないか???

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:38

    話を戻すと監督の好きなエースかタロウはありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:52

    >>22

    ニュージェネ揃い踏みってそんなやってたか……?

    ニュージェネという名前が出る前を含めても5回もやってないのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:30

    過去作出すのがマイナスならタロウはウルトラ六兄弟の設定作ってねぇんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:28:03

    >>35

    ブレーザー自分の話では独自性やらなんやらで世界観意地でも独立してたのに他人の作品には平気で土足で入り込むような図々しいウルトラマンなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:29:54

    テレビ本編での客演はなくてもいい派だけど、あるならギャラファイでの扱いが尽く微妙なエックスさんをぜひ。勿論大地も一緒で。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:10

    >>39

    言うてデッカー最終章は回想のダイナを除けば新生ガッセレ+ディナスだけで話を展開してたしブレーザーとアークは誰の力も借りてないけどな

    脱ニュージェネ・脱歴代の流れは確実に来てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:36

    >>53

    独立した世界観はガイアやネクサスもやってるから別に良い

    ただネクサスだって普通に客演してるんだしブレーザーだけが客演してはいけない訳はないし今の流れを考えるとブレーザーがアークに客演する可能性は非常に高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:40

    >>47

    もう諦めろ

    ギャラファイはいずれ全ウルトラマンを共演させるのが目的なんだから

    実際デッカーも結局力取り戻したしギャラファイ参戦の布石でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:43

    >>55

    正直本当に脱歴代するなら怪獣も既存怪獣無しでやらないといけないからウルトラに関してはあんまりやるメリットは無いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:55

    >>47

    だってアブソリューティアン問題解決してない上にデビルスプリンター問題もあるし

    とにかく人手不足ない以上仮に本編で客演がなかったとしても湊兄弟みたいにいきなり光の国から召集されて参戦させられるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:34:53

    今期のクロニクル枠見てても思うが湊兄弟(というよりロッソとブル)の販促的優先順位は円谷的には低いっぽいし次回以降はメンバー絞りますならたぶん出ないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:10

    >>47

    ぶっちゃけ本編がチュートリアルでギャラファイからが本番みたいなとこあるからなぁ

    その世界を平和にするだけで話を終わらせる気ないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:34

    >>45

    ウルトラマンの場合は本放送で変身するのすら先輩の力借りてたのが長年続いてたからね

    変身自体は自力でやってたタイガはタイガでとうとう前々から懸念されてた光の力又貸し案件が発生してしまったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:37:03

    >>59

    人手不足か?むしろ現時点で既に過剰戦力気味では?アブソリューティアン側はどんどん戦力ダウンしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:37:56

    >>61

    本編が客演来るからOJT研修みたいなもんでギャラファイで一人前になって現場配属されるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:58

    >>63

    視聴者から見ればそう思うだけであのお方とやらもいる以上警備隊は全然過剰だなんて思ってないでしょ

    実際ウルトラリーグもまだまだ召集かけるみたいだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:02

    そもそもギャラファイってどの層にウケてるんだ…?
    多くの人がウルトラマンに求める要素(個性豊かな怪獣や宇宙人、それに因んだ人間ドラマ、巨大特撮等)を廃してるシリーズだから正直需要を感じないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:13

    >>62

    タイガってそんなのあったか?

    ニュージェネのブレスレットを映画で返したならあるが又貸ししてるシーンなんてなかった気がするが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:44:20

    >>66

    再生数見てみろ、マイノリティーはお前だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:45:56

    強いて言えばマックスギャラクシーは又貸ししてるな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:47:32

    >>67

    字面からみるにクリスタルに歴代要素があるルーブ組とカプセルのジードのレットの事と思われる

    でもあれ当時から思ってたけど力の又貸しと言われると違和感あるんだよな

    ネタで言われてたのをガチで受け止めちゃった人感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:49:03

    恐れてた又貸し発生ってのもどこで恐れられてたんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:51:36

    >>67

    タロウの力が宿ったクリスタル単品で変身するロッソフレイムとギンガの力が宿ったクリスタル単品で変身するブルアクアの力って、それ結局の所タロウとギンガの力では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:53:13

    >>66

    全話100万超えしてるシリーズに対して需要がないって言えるのは凄いよ君!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:32

    >>72

    あんなん販促の為にウルトラマンの絵描いてるだけだから殆ど関係ないんじゃないか?

    多分ブレーザーかアークの次の作品として放送されてたら普通にエレメントだけでやってたでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:40

    >>66 

    無料配信でTVシリーズですら多くても世界累計で数百万再生なのに数千万再生されてツブイマの再生数でも普通に上位に入っててギャラファイ関連のアーツも売れてるしソフビも売れてるのに?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:30

    いや、ほんっとこれ言いたくないんだけどここでとやかく言われてる作品って過去作の借り方が中途半端な作品が多いしガッツリ客演と力借りてる奴の評価は高いっすよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:46

    >>60

    正直、登場キャラは大いなる陰謀1章みたいに絞ってほしいってのはある。運命の衝突では何人かはもて余してたり扱いに困ってたりするように見えたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:09

    つーかクロニクル枠2クール作らなきゃならない現状で過去作と隔離する作風何年も続けるのはぶっちゃけ無理だろ、どうやって過去作の情報手に入れさせるつもりだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:20

    >>74

    ニュージェネクライマックスかなんかでカツミが襲われたのはタロウの力持ってたとか言われててウルトラマンの力を本当に宿してる説出てきて頭がこんがらがってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:25:51

    力の又貸しといえばZの最終フォーム
    ゼロとベリアルはともかくウルトラマンとベリアルの力使うジードメダルいらんやろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:26:29

    >>57

    つーかギャラファイ自体音沙汰全くないのがなあ

    去年はレグロスあったからわかるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:30:29

    >>4

    映画新形態どころか客演すらやらなかったブレーザーが地味すぎて再生数落として映画も一億超えるか怪しいレベルの推移でちーっとも話題になってなかったからやるじゃろ

    去年はウルトラマン界隈がカケラも盛り上がってなくて辛かったなー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:37:34

    >>83

    いや例年以上に界隈盛り上がってたんだが?

    毎回新規怪獣が出てきたり歴代要素が少なかったりインナースペース使わなかったりで滅茶苦茶好評だった印象しかない

    そりゃヒーローだけが好きな層からしたら肩身が狭い年だったかもしれんが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:38:07

    >>81

    分かる、というかゼロとベリアルは強化形態になってるんだからウルティメイトファイナルになるってんならまだ理解出来るんだけど何で金縁になっただけなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:39:28

    ヒーロー番組なんだからヒーローが一番重視されるの当たり前やろ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:43:58

    「ギャラファイの需要がわからない(再生数見えず)」
    「ブレーザーは近年もっとも盛り上がってた(再生数見えず)」

    おいおい見えてる世界歪みすぎてんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:20

    一話は盛り上がってたじゃろがい!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:46:39

    ぶっちゃけブレーザーってあにまん以外だとどうだったんだ?
    少なくともYouTubeは序盤以外はそこまでって感じだけどTwitterとかは盛り上がってたりしたんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:09

    >>66

    お前の理屈で言ったら、ウル銀は人気が出ずにウルトラの歴史は終わってたよ


    ウル銀に比べても、ギャラファイは登場ウルトラマンが多いし、ウルトラ戦士全体の見せ場も多いし、ボス級の怪獣も何体も出てる、戦闘シーンのクオリティも上がってる

    人気が出るのは必然だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:37

    >>84

    ブレーザーも途中からインナースペース使ってたんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:41

    >>84

    ブレーザーも毎回新怪獣は出てきてないしインナースペースも出てきてるしなぜ自らエアプだとバラす

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:35
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:58

    ヒーローだけ好きな層は肩身狭いってブレーザーがヒーロー物としては弱いって認めるんスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:56

    >>93

    …玩具9億落ちてるのヤバすぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:20

    >>91

    >>92

    つってもニジカガチとガラモンとファードラン装填する時は手元だけだし顔映したのもブレーザー光線の時くらいだから一々リアクションする時にインナースペース挟むのとは全然違くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:55:05

    >>93

    >>95

    一応擁護するとBANDAIとは別の親会社のフィールズの決算では好調だから玩具周りは駄目だけどウルサマやらのイベント系は盛況だったみたいよ

    決算短信 | 円谷フィールズホールディングス株式会社www.tsuburaya-fields.co.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:39

    >>96

    インナースペースは前提として変身アイテムの販促の為の演出だからブレーザーも同じでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:16

    >>97

    ウルサマやショー関連って結局過去作との絡みよな…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:37

    考えれば考えるほど過去作要素と絡めるのが正解って数字が揃ってきてる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:35

    >>96

    半端に映すならゲバルガ以降は全身映してゲントとブレーザーのコミュニケーションちゃんとしろやって思ったよ

    本当はやりたく無いんだけど販促で入れなきゃいけないみたいなんでー以上のものが無いから凄くノイズだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:02:14

    >>100

    正直去年ウルサマやニューイヤーEXPO行ったけど前情報無しで行ってたこともあってブレーザーと過去作のウルトラマンとの絡み期待してたんだけどそれらがなかった(EXPOだとストレイジのヨウコが乗ったセブンガーが来て絡みはあった)のでちょっと残念ではあった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:06:24

    前作が響いた論も前作が優等生のデッカーだから通用しないよなー

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:59

    >>97

    逆にウルサマやショーが好調じゃなかった時期コロナ禍以外であんの?

    結構叩かれてた作品でもウルサマとかは好調っていつも言われてたから指標としては弱い気もする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:10:04

    まぁそもそも帰りマンの時から客演してるんだけどなウルトラシリーズ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:34

    >>90

    ボス級の怪獣も何体も出てくる…ってそこにドラマが無ければ怪獣欲は満たされないでしょ

    主語が多少デカくなるけど例えばブレーザーの「虫の音の夜」みたいな回こそが怪獣好きにとって至高の怪獣描写と言えるわけで

    ゼットンだろうが何だろうが平坦な地でウルトラマンと戦うだけ戦って終わりじゃ満足行くわけがない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:14:35

    その志向の怪獣好きとやらがごくごく少数なのではないでしょうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:17:13

    >>106

    悪いけどズグガンにそこまで魅力感じなかったよ

    たった1話でそれまで何度かスポットライト当ててたゲントとジュンの親子関係よりよっぽど父親の描写は出来てたけど

    ブレーザーの至高の怪獣描写ならニジカガチを超える者は無かったと断言する

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:24

    >>106

    うーんその至高の怪獣描写を引き立たせるのって人間がいることが大きいんじゃないかな

    ギャラファイはウルトラマン主体だからそういう描写をあえてしてないんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:57

    ブレーザーで引き込まれた怪獣っていえばレヴィーラだな…怪獣を利用した企業の暗躍は面白かった
    同じ怪獣好きでも好きな怪獣なんていくらでも変わるのに何様のつもりだ???

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:20:12

    >>107

    まぁこの中で何体ウルトラマンや怪獣のソフビとか買ったって話だからな

    少なくとも自分は去年はブレーザー、ファードランアーマー、ガヴァドン、デルタンダルは買った

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:21:53

    子供向け番組を子供みたいに楽しめなくなったらさっさと引退しろよ
    おっさんがグダグダ文句言いながら見続けるものじゃないってことくらいわかってるだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:06

    ぶっちゃけウルトラシリーズは怪獣も主軸なのは疑いようがないけど個々の作品やシリーズの顔役はウルトラマンなんだからウルトラマンのアクションに特化したギャラファイが人気出るのは当然ハッキリ言って本当の意味で怪獣が主役なのは大怪獣バトルとネオウルトラQくらいだからなシリーズでは
    ウルトラQにいたっては怪獣すら出ない回もあるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:37

    >>106

    本当に主語がデカいな


    個人の嗜好や趣味は自由でいいし、だから「個人的にブレーザーが好きでギャラファイは好きじゃない」ってのは勝手だが、「他のファンもみんな自分と同じ」みたいな考え方は正直に言って引くぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:56

    (もう一人で至高の怪獣好きコミュ作って引きこもっとけよ…)
    至高くんって呼ばれたいのかい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:24

    >>113

    そもそも昭和で一、二を争うくらい人気の高いウルトラセブンの怪獣は「宇宙人の尖兵」として使役されるだけの存在だしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:26:45

    >>116

    一応ギエロン星獣という超例外もいる

    ただギエロンも宇宙怪獣かつ人類の過ちの象徴でもあるから単なる怪獣と言うわけじゃないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:23

    >>112

    ほんとこれ

    ブレーザーの路線はアークに引き継がれて多分しばらく続いて行くんだから文句言うくらいなら卒業した方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:45

    >>117

    それこそ倒されて終わった怪獣では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:30:45

    モグージョンとか結構褒められてるけど個人的には最初の方で言われてるアースガロンピンチ→ブレーザー登場→ブレーザー苦戦→SKaRD援護→勝利
    このテンプレから抜け出せて無くて能力豊富でも予定調和な流れじゃねえ…ってなってそこまで魅力感じなかったなあ
    能力盛ったり良いドラマ入れるのも確かに必要だけど大事なのは流れの魅せ方じゃないかな
    ブレーザーは正直そこが圧倒的に足りなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:31:11

    >>118

    >>112

    文句言われるのは路線云々じゃなくて単純にブレーザーを叩き棒にして他叩くから言われるんだよ

    それがなかったら普通に良かったねか次頑張ろうぐらいで収まってたよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:40:25

    ブレーザー叩き棒にしてる奴が上げてる要素って「始まる前に持ち上げられてた」要素だよな…それで結局インナースペース採用、売上再生数等の数字に思いっきり反映されてるってそれうまく行きませんでしたって言ってるようなものなんだけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:13:46

    >>89

    Twitterの特撮界隈ではブレーザーは最高傑作って扱いっぽいぞ

    アークも放送前の今の段階だと好評寄り

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:16:40

    そもそも客演ウルトラマンの話と売り上げの話は(商業的な面を除けば)関係ないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:23:17

    (即自ハートぽちバレバレなの無様すぎるからやめた方が良いよ…?)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:46

    多分死んでたのがウル銀からの客演で徐々に復活してきたから「客演に頼らずに独自の作品を作れなければ完全な復活とは云えない」とでも思ってるんだろうけど、まだまだ元気な時から客演や過去作は使ってきてたし他のシリーズも横の繋がり広げてるんだから別に客演なくすこと偉くもなんともないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:26

    最近口を開けば脱ニュージェネ脱ニュージェネって言ってる人ばっかり見る気がする…
    そんなにニュージェネの作品は悪なのか?自分も含めてそれらの作品を過去作要素も含めて楽しんでた人は悪なのか?って思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:21

    >>128

    どちらかと言えばニュージェネの流れってヒーロー物としては理想的な運びではあるんだよね

    実際玩具も売れて、イベントも盛り上がっているわけだし、昔のような特撮を望んでいても今の子供たちの需要からしたら違うわけだから、時代が違うとしか言えないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:26

    スレのお題の客演に戻ると個人的にはトライスクワッドに来てほしいぞ
    なにげにTVでの客演はないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:57:52

    いぐにす

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:35:39

    帰ってきたウルトラマンリスペクトが凄い、みたいな意見結構見たけどそれに意味があるのか、それとも何となく寄せただけなのか…

    意味があるなら何かしらの形で現れそうではあるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:44:30

    今年周年のウルトラマンの誰か1人は客演しないかなとか思ってるんだが今年結構いるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:00:30

    >>129

    アークはニュージェネ以降定着してた物(変身バンク、天の声、歴代要素、ヴィラン、登場怪獣の大半が既存)を取っ払って流れを変えようしてる風に見えるんだけどそれについてはどうなん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:29:18

    まだ蓋を開けてみなきゃ分からんけどそれら減らした作品が全体的に低調なの考えたら客演は欲しいって話だろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:24

    >>134

    取っ払って新しくしているのはいいことなんだけど、現状ヒーロー物にはヒーローが複数人いるのがデフォになってるから一人だけっていうのはかなりキツイと思う

    ロボットもヒーローだろと思うかもしれないが子供たちからしたら戦隊ロボに近い

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:35

    ぶっちゃけZ以降上がり調子だったウルトラマンがいきなり玩具9億下げてるの異常事態だからなんでこの路線続くと思ってんのか謎
    アークの序盤はまだブレーザーの落ち込みを反映できないから流れ継続するかもしれないけど過去作要素減らそうとしてたR/Bタイガの流れとまんま一緒なんだよなぁ…結局ギャラファイとニュージェネクライマックスが好評でZに行き着くんだから
    ここにいる主語デカ至高の怪獣好き君がいい例だけど声だけデカい奴らなんて無視していいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:28:10

    アークに客演しそうなのは今年20周年のネクサス

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:11:00

    なんかニュージェネファンもいよいよ懐古厨の域に達してきてんな
    個人的に客演してほしいのはザンギル

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:12:34

    アークと同じ少年主人公でジードかトライスクワット

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:47:07

    エックスにおけるマックス、ネクサスみたいな意外な人選をしてくれるとありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています