アイドルホースの服作った

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:19

    エフフォーリアのギリシャっぽい何かを見てほしい

    糸くずついてるのと雑な写真で申し訳ない


    ここのスレ主です

    アイドルホースのお洋服|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:19

    あらかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:53

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:01

    最近暑いからソフトクリームを持たせる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:57

    かわいいって言ってもらえて嬉しい!

    セリアで買ったぬい用メガネで知的な一枚

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:59:21

    かわよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:59:54

    凄い、よく出来てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:00:45

    横からも見たいわん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:00:48

    めちゃくちゃ可愛い!
    手の縫い糸切らないでいいように作ったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:04:15

    >>8

    横アングルどうぞ。上からだと分かりにくい腰紐(?)代わりのヘアゴムが見える

    あとやっぱりどうしても糸くず残ってるし、エフフォーリアはジュースを手放してくれない


    >>9

    フリルリボンを切ってほつれ止めしてホックで留めてる

    これ自体はすごく簡単に作れるので、あにまん民もぜひともお裁縫チャレンジしてみてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:12

    >>10

    横アングルまじサンクス!プリティー!

    月桂樹の冠こうなっとるんやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:25:39

    >>11

    こちらこそサンクス!

    月桂樹は三つ編みされてるリボンで、紐?自体が硬い都合上お恥ずかしながら裁縫上手で固めてくっつけて、そこが目立たないようたてがみで隠しているんだ

    冠被せるだけでもだいぶ満足度高くなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:50

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:55

    落ちたかなと思ったら残ってた。
    保守してくれたあにまん民ありがとうございます!

    せっかくなので明日完成予定のメイド服あるいはゴスロリ風のものでも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:23

    >>14

    お疲れ様

    可愛くて癒されたよ

    もしこのスレ残ってる内に完成できたら見せてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:23

    可愛い!こういう洋服とか作るの憧れるな…推し馬に作ってみたくなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:12

    スカート部分かな
    既に洒落ててかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:06

    すごくかわいい!
    完成させたれる技術も根気も愛もすごいよ
    アイドルホースぬいの服腕どうしよってなって型紙で放置してるや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:20

    残ってた!びっくり。

    昨日載せたやつは簡易的なショルダーとホックを付け次第完成です

    凹凸のあるフリルが多いから裁縫上手使えないし、使えても不安になってちくちく縫って時間かかってしまう…


    >>16

    勝負服カラーのフリルリボンを買ってきて巻くだけでもめちゃくちゃテンション上がるよ。おすすめ。

    >>18

    簡素な造りだから作れるんだ…ツイッターやメルカリで見る人みたいなふりっふりフワフワのは作れない

    自分も袖作ってあげたいから、バニーガールのカフスみたいにしようかなって思ってるところ。

    型紙からやってるのすごく偉いよ!応援してる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:02:45

    ホックって普通のホックとスプリングホックどっち使ってる?
    見栄え的にスプリングホックの方が良いのか悩んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:37

    エフッ…めちゃくちゃ可愛いな
    最近はアイドルホース用の着せ替え販売されたり需要が広まってきた感じだけどまだ種類は少ないし、自作できる人は凄いと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:42

    >>20

    スプリングホックの一番ちっちゃい0番使ってる

    少しキツめにするとちょっとのことじゃ外れないし、一回付け方覚えれば勝ちなので!

    ただちっちゃすぎるから作業中どこか行きがち

    >>21

    帽子作ってる人とかいて、見るたびにすごいなーって思う…

    これからの季節に麦わら帽子作ってあげたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:25

    ホックはまだだけど安全ピンで留めて取り急ぎ!
    我ながら可愛いものができて満足している。
    白いレースリボンでエプロンぽくできるようにしたけど、難点は結ぶたびにたてがみが数本抜けてしまうこと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:53:15

    >>23

    寝る前に見れてよかったー!可愛い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:39

    >>23

    あら可愛い!お洒落さんだねえ

    生地や小物ってネットでも買えるかな?

    スレ主に感化されてやってみたくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:04:31
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:29:38

    >>23

    可愛い!ソダシはゴスロリ似合うねえ

    そういえば前競馬場で黒と白の千鳥格子柄のワンピースをソダシに着せてクリアバックに入れてる人見たけど可愛かったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:52

    >>25

    ちょうど今お昼ごはん食べながらネットいろいろで見てるとこ

    値段は比較的高くなるけどフリルリボンもホックも手芸店のオンラインショップや専用のネットショップでも買えるよ〜

    自分は関東に住んでて直接お店で選んでる

    資材管理ついでに今晩どういうのをどこで買ったかまとめるね

    >>26

    そのスレの33のマジックテープをホックにして、リボンやレース重ねて作ってる

    いつかメンコも作りたいなあ

    >>27

    ワンピース作れる人脱帽

    千鳥格子柄ってレトロ可愛いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:49

    資材整理、始めます。
    のでついでの在庫登録で買ってるお店の紹介させてください。どこもオススメなので。

    まず日暮里の「トマト」
    本館の隣のボタンやリボン売ってる方で買いました
    この辺はオンラインでは見つからなかった。検索ワードが悪いのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:55

    お名前失念(ごめんなさい)
    日暮里のトマトの向かい側にある、デカいバズライトイヤーが鎮座しているお店。
    ベロア素材はなかなか見ない気がする
    エフフォーリアのケープ(?)に使いました

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:11

    埼玉の「キャロット」
    アクセスは大変だけど布が大変安価
    可愛いレースがとても多くて絞るのが大変だった
    一番下のレースは5mくらいで100円
    (写真添付忘れ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:57

    府中の「ほりこし」

    みんな大好き東京競馬場から徒歩20分くらいのところにあるお店。急な坂が競馬場の前にあるのではしごするときは、ほりこし→東京競馬場のルートがおすすめ。
    布って本当に防音の効果があるんだってくらい、店内にところ狭しとカット済のレースや端切れが置いてある
    営業日が限られているそうなので行くときはお気をつけて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:58

    サンキ。服屋と侮るなかれ、他のお店で見かけたことがないレースやフリルリボンがいっぱいある。
    個人的に、ここで売ってるフリルリボン(左の薄紫や水色の)がアイドルホースのスカート丈として一番かわいい気がする
    1mくらいにカットした状態で売られてるので、初めてまん民にもおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:13

    以上です!
    他にちょっとこういうのほしいなって思ったレースとかはユザワヤかトーカイで買ってる。近隣にドリームがないのでどんなものがあるか分からないのが悔やまれる。
    他に関東近郊でおすすめのお店あったら教えてください。

    大阪の心斎橋付近にリボン屋さんがあるみたいなので行ってみたい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:15:45

    これは整理中、リボンに囲まれて無罪モラトリアム状態になったソダシ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:15:01

    >>36

    かわいいで埋め尽くされてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:05:49

    >>34

    サンキはマジでやばい本当にいっぱいある(語彙力)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:39

    >>36

    可愛いに満ち満ちている

    白い子は色々合わせやすそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:14

    どの衣装もかわいい…!

    余ったリボンも、硬質ケースをデコるのに使ったりとかできるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:58

    可愛い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:37

    可愛すぎるな
    ちょっと家の馬ちゃんにも着てもらおうかしら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:54

    >>22

    やっぱりスプリングホックか、ありがとう!


    リボン探すなら蔵前にある木馬のショールームおすすめ

    木馬製品限定にはなるけれどとにかく種類が多くてリボンを探すなら絶対ここ

    難点は土日やってないことがなあ……

    あと近いところだとカンダ手芸も色々置いてあっていいし浅草橋〜蔵前の問屋街で個人にも売ってるとことか掘り出し物あるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:12

    今日はホックを付けないで放置していたスカート2つにいい加減ホックを付けます

    宣言したのできちんとやります


    >>40

    自分はデコったことないけど、色々見た感じ使えると思うよ!

    ああいうの可愛くて憧れる。チェキサイズのやつをデコって、アイドルホースに着せるやつとおそろいにしたら絶対可愛いが溢れ返る

    >>42

    少しサイズは変わっちゃうけど、サラコレのマスコットの首にも巻けるよ

    >>43

    日暮里行った日に浅草橋も行ったけど、個人のお店や蔵前方面までは見てなかった…

    教えてくれてありがとうございます!また今度材料買い足せそうな日に友達誘ってみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:21

    かわいさが溢れている…アイドルホースは色んな子がいるから着せ替えするのも楽しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:24

    >>44

    ぜひ行ってみて!

    あと新宿のオカダヤも刺繍リボンとかあっていいよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:09

    >>46

    オカダヤ忘れてた

    あそこは物量の暴力だよね…

    なかなか都内行けないので、次まとめて行こうと思う。ありがとうございます!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:33

    新しいのできました!
    六月なのであじさいっぽい色のやつ。
    初めてヘッドドレスみたいなのを作ったけど、思ったより自立してくれて感動。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:57

    >>48

    かわええ

    こういうの作れる方すごいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:30

    作れるのも凄いけどこの子にはこれが似合いそうとか思いつくのが凄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:33

    すぐに材料揃えて作ったりはできないけれどシュシュをスカートみたいに着せてもカワイイ気がするしやってみようかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:20

    そっか、服によっては自立できなくなっちゃうこともあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:44

    すげー癒された
    スレ主に感謝

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:44

    仕立て中…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:55:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:57:08

    ジューンブライドなのでウェディングドレスを作りました。
    ヴェールはセリアのドール用のものを拝借。
    ドール用のブーケがなかったので明日買いにいきます。
    (画像添付忘れ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:32:14

    >>48

    ロリータ服のボンネットみたいになっててかわいい!

    ちょっとシャリシャリした感じで硬めのリボンだとこうなるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています