ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5163層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:51

    ・それは前スレで生成された

    ・それは>>2にテンプレを表示する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5162層|あにまん掲示板影鰯「てんぷれはつぎ、だぞ」bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:33

    さて、どうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:04

    立て乙です
    英雄スレとスレ画が被りんちょ……

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 00:56:37

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:15

    にしてもやっぱ使えないゴミ装備はあるもんだな
    +が完全-になるのとか俺には使い道が思いつかん
    使えるやつもいるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:28

    たておつ
    俺は背中を見られると死ぬ装備を付けている男
    普段からこれでダンジョンを攻略している
    【背中を見られると死ぬ代わりに前面からの攻撃に対してほぼ無敵と言えるほどの耐性を得ることができる】
    【ちなみに外せない】

  • 8零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 01:02:25

    >>6

    例えば力が強すぎる奴が普段抑える為に使うとかか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:02:27

    ああ、立て乙だ


    >>191>>192>>197

    見た目は高級な絹の手袋なのだが……

    盗みを働くようなものはいくら衣装で取り繕っても……ということなのかもしれないな

    「ローグとしちゃ複雑だけどちょっといいかえせそうにないや、あたい馬鹿だし」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:10

    >>7

    最後外せないがエグいなぁ

    幽霊とか床すり抜け系は本当に気をつけてくれ

  • 11妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:04:03

    テレレテッテテー!ひんやりする板ー!
    ゴミだよ【おそらくそれは高度な機械機器だったのだろう、しかし今では何の反応も示していない】

    何なんだろうね?最初はこの突起押したらなんか映ったんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:04:23

    >>8

    あー確かにそれなら使うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:04:59

    >>11

    シンプルに壊れてる、も使えないアイテムだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:06:20

    感情喪失装備売られてたことがあったけど、ダンジョンで知らずに同様の効果の拾ったら怖い
    触るだけでなやつも稀にあるし
    あれダンジョンで出てきたら結構凹みそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:07:20

    >>14

    厳選の時はそういう対策系のアクセサリーも付けて行ってるな

    洒落にならんものも多いのが厳選の苦労だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:30

    >>8

    言われてみればなるほど

    人によっては修行に使うこともあるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:09:52

    パワーが強すぎてデメリットになってる異能の人とかいるもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:10:15

    あとは制限付き!しかも制限を満たすやつがほぼいない系
    ハーフドラゴンとハーフヒューマンの孫であり、ドラノロイドを父に持ち、大祖母にワーウルフを持ち、妹に空間属性に適性を持つものと、兄に雷を扱えと陰陽術と式神を操れるものを持つもの限定
    条件長いし、満たすやつほとんどいない………となった

  • 19稀血と目玉24/06/09(日) 01:10:18

    立ておつー
    スカ装備(ボロい弱い特殊効果もない)なら拾ったことあるんだけどねー
    呪いの装備はあんまり
    『中級に上がって半年も経っていないからな』

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:11:41

    私は異能により見た者の容姿を強制的に醜くしてしまう物!
    故に呪いの装備で普段はその力を封印しておる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:07

    >>14

    そういう事故かなり起きてそうだな

    >>18

    それも辛いやつだな装備がよければ良いほど使えないのが辛いやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:45

    >>18

    くそっ…俺に空間属性に適性に適性を持った妹がいれば…!!

    【ハーフドラゴンとハーフヒューマンの孫であり、ドラノロイドを父に持ち、大祖母にワーウルフを持ち、妹に空間属性に適性を持つものと、兄に雷を扱えて陰陽術と式神を操れるものを持つ男】

  • 23眼鏡の魔法使い24/06/09(日) 01:12:49

    タテオツなので〜す
    ハイリスクハイリターン! ロマンがありますが リスクがあんまりにも重すぎたら ロマンが見えなくなります!
    ほどほど! ほどほどがいーんです!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:01

    いやでも厳選した結果、完璧なものを見つけた時の脳汁が出る感覚は癖になるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:12

    >>22

    ニアピンでもすごい

    ニアピンすら始めて見たよ私!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:18

    >>19

    潜るダンジョンにもよるからね、こういうの

    俺が潜ってるとこなんかはダンマスが意図してメリット・デメリットを考えさせるような装備置いてるって噂だけど

    【友好認定されてるわけではないが「どうやら何度も挑戦されるのを目的としているらしい」というのが定説になっているそうな】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:51

    >>23

    わかる

    リスク高すぎるとそれは見えてる地雷になる

  • 28重鎧ぬい◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 01:15:57

    ぬいぐるみ化状態はすごいですよ…とんでもなく弱体化します…

  • 29零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 01:16:47

    >>28

    それってつまりよ、殆どぬいぐるみになってるようなもんなのか?

  • 30ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:17:02

    >>28

    あ、そう?

    確かにねー息苦しいもんね【ぬいぐるみの中からくぐもった声など】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:17:23

    >>30

    それはキグルミだ妹よ

  • 32報恩の両手剣使い24/06/09(日) 01:19:02

    むっ!たて乙だ!
    ダンジョンで良い装備か、私はあまりそういうのは拾った事が無いな
    そもそも良い装備が出やすい階層まで行けないと言うか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:20:26

    >>25

    俺もびっくりだわ

    妹いねーかな

    空間属性使える子ね

    「そんな都合よくいるわけないでしょ…」

    「そーそー」

    【パーティーメンバーの空間属性を扱う双子の姉妹に宿屋へ引っ張られて行った】

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:20:34

    制限多すぎ装備のところのダンマスは

    小説家らしくて、元小説の主人公と同じ条件の人間を探そうとしてたらしい

    結果が>>18だよ条件が多すぎるよ多すぎるとなるもので

    他のそのダンジョンの装備も制限が多かったみたい手に入れてないけど

  • 35ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:21:42

    >>31

    【ピーッ】年続けてた天丼ネタでそこに触れてくれたの初めてだよお兄ち゛ゃ…【泣いた!万感籠りけり】

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:21:46

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    【魔導書を魔導書に仕舞う魔女清掃員】

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:21:49

    ピグマリオンでも狙ってたんけそのダンマス

  • 38ぬ妹ぐるみ◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:22:44

    前見た中で頭おかしかったダンジョンはパンしか持ち込んじゃいけないダンジョンね!
    何でパン?おにぎりとかでも良いじゃんって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:23:15

    >>38

    フライパンちゃんとかいい感じに戦えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:24:56

    >>32

    うん?報恩さんの実力でも厳しいもんなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:25:37

    >>33

    ん!?スクロールさん!?スクロール!?

    養子縁組とか、兄弟の盃かわせばいけるかな?

    >>37

    より小説をリアルにしたかったみたい

    だから条件に合う相手に使ってもらって描写参考にしたかったらしいよ

    でもピグマリオン狙いでもおかしくないかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:25:40

    ダンマスがいないダンジョンで装備漁りも良いぞ
    自然が生み出す尖りまくりのギャンブルだけどね

  • 43吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 01:26:42

    >>42

    むしろ自然が装備を生み出せるのは初見だね

  • 44報恩の両手剣使い24/06/09(日) 01:26:43

    >>40

    そもそもダンジョンの探索自体が苦手なんだ私は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:27:55

    迷うからね
    ダンジョンにたどり着くのも苦労するんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:01

    >>44

    あっ迷子

    下手したらでられないか、別ダンジョンにたどり着いてしまう

    無限牢獄とかいったら絶対変な場所に行きそう

    【※偏見が過ぎるのではないだろうか?いやでも………】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:52

    転移、転移、転移ダンジョン内に転移の罠大量にある場所とかいったら
    迷子体質に転移がとんでも反応しそう

  • 48重鎧ぬい◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 01:29:02

    >>29

    装備はぬいぐるみソードとぬいぐるみシールド固定、身体も軽くなり踏ん張りも効かなくなり体格も小さくなり…

    >>30

    そういえばぬいぐるみそのものになったからか息苦しさは感じなかったなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:01

    ……魔法の地図などが…あれば…報恩さん、も迷わなく………?【それでも迷いそう…となる魔女清掃員】

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:25

    >>44

    >>45

    ……そっか迷子になるのか……難儀な人だなぁ

    探索での入手が期待できないとなると次点の候補は強力な魔物を討伐して素材でオーダーメイドか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:32:15

    あとは依頼品で手に入れる
    上級なら貴族の依頼とかで武器庫からお一つどうぞとかはある
    村を助けたら、もっと前の英雄の持っていたものを貰えるなんてことも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:30

    報恩さんの場合本人きちんと事前に地図とか確認してるのに迷うんだ なんかもうどう考えてもワープしてるとしか思えない迷い方するんだ
    なのでどうしようもない

  • 53【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 01:33:54

    ちなみに【無限牢獄】9〜10階層に自生する低木は引き抜いて軽く枝を払えば棍棒になりますよ。
    落ちた枝だって磨けば短剣くらいにはなるので、その辺りで遭難しましたら木を切り倒すことをオススメします。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:34:28

    装備を作ってくれる依頼もあるよね
    煉獄の戦鎚さんがよく出してるやつ、あとビーストスミスさん

  • 55報恩の両手剣使い24/06/09(日) 01:35:54

    >>45

    うむ……

    >>46

    無いとは言い切れない…というか十中八九そうなるだろうな…

    >>49

    >>52

    一応地図の準備や目的地までのルートの下調べはいつもしているぞ、している上で…うむ……

    >>50

    実際私が使ってる装備は殆ど買ったか作ってもらったか譲ってもらったかだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:39:21

    まあなんだかんだで間に合わなきゃいけないタイミングにはいつだって間に合ってるんだからいいんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:39:27

    >>53

    アレ堅すぎて加工できねぇんだよなぁ

    【十層付近を行ったり来している下級冒険者】

  • 58マリィちゃん☆24/06/09(日) 01:40:08

    え……食料って"それ"……?
    いや「保存食は温存しときたいし現地調達できるならしときたい」って言ったのはマリィだけど

    「だーいじょうぶだ、これは食えるやつだから」
    「ひ、ひぇ……」
    【とあるダンジョンに設営した野営地にて】
    【でっけぇ上になんか刺々しくて禍々しいいかにもヤバそうな見た目のワニを手際よく捌いていく褐色肌の銃士】

  • 59妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:40:46

    やたら水分多くて薪にするとき苦労したあれが…
    煙もっくもくだったねえ

  • 60報恩の両手剣使い24/06/09(日) 01:40:57

    >>56

    まぁそれはそうなんだが

    しかしやはりいい歳して頻繁に迷子になるというのも…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:41:32

    知識として食えるのは理解できるけど感情が無理を叫ぶタイプの食品ってあるよね
    茹でたタコとかあんなグロくて真っ赤な生き物よく食えるよなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:42:07

    報恩さんが迷子になるのは世界に定められし運命なんだよきっと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:43:09

    >>52

    わーぷ………


    こう…報恩さんの歩幅や歩くタイミング、が奇跡的に転移魔術に近しい効果を発揮した、り………

    …???【自分で何を言っているか分からなくなる魔女清掃員】

    >>55

    なんとも……

    そ、それでも諦めず、ちゃんと目的地にはっ…最終的に辿り着けるの…は……えらいと、は……はいっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:44:47

    >>61

    タコは食うけどカタツムリは食う気になれない

    【どうやら極東者らしい】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:45:01

    本人無自覚に極小規模の衝合に超巻き込まれやすい体質とかなんじゃねえかな実は

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:45:51

    >>65

    衝合で飛ばされるのはたまにあるよね

  • 67妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:46:40

    >>64

    美味しいよ、カタツムリ

    オリーブバターニンニクでフツフツ煮込むのよ

    美味しいよ


    美味しいよ

    まあ生煮えだと脳性まひするけど【味を思い返しているのかよだれを垂らしながら】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:46:54

    変異固有スキル的な
    衝合に付与されたトンデモな理の可能性はあるかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:47:17

    専用の機材がないと観測できないほど極小規模の衝合は気づかれないだけで実は日常的に起きているらしいぜ
    ソースは魔術師ギルドの学会誌

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:47:37

    くつ下の片方がどっか行くのはそれが原因らしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:47:50

    >>60

    迷子防止の効果のある装備探す?

    前スレで歌が上手くなる効果はあったし探したらありそう

    転移防止、迷子防止、常時解除不可な方向確認みたいな?

  • 72報恩の両手剣使い24/06/09(日) 01:47:55

    >>62

    >>63

    >>65

    私が迷う原因は諸説アリと言うことか…


    >>58

    いかにも毒とかありそうな見た目だが食べられるのか

    見かけによらないものだなぁ

  • 73【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 01:48:25

    >>57

    そーんなときは出てきた魔物が引っこ抜いて枝を払ったあたりでぶん取っちゃいましょーう。

    【あのあたりに自生する樹《ランドフォーム》は魔物用にダンジョンが産み出した武器なのだ。】


    >>59

    質のいい薪にするにはなるべく乾燥した場所で半年〜1年は放置しなきゃいけませんからねー。

    生えてきて1日も経ってないので潤いたっぷりです。

    切り倒した後は《風化》系の魔法を使うのが良いかとー。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:48:52

    >>70

    そうかだから良く靴の方っぽが隠されるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:48:57

    最早普通にただただ迷子になってるだけ説

  • 76【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 01:49:29

    >>74

    十中八九《悪しきりゅう》の仕業ですよね、それ?

  • 77マリィちゃん☆24/06/09(日) 01:49:35

    「養殖モンなら刺身でもいけるんだけどな。野生ならしっかり火通さねーと」


    養殖されてるんだ……これ

    「ワ、ワァ……」

    【豪快に直火焼きだ】


    「ほれ、出来たぞ」

    じゃあ……頂きます

    【ひとくち】


    ……ん、んん……?鶏肉……ササミ……?いや、昔一度だけ食べたクジラ……?フィレ肉かも……

    ともかく……ちょっと筋張ってて淡白だけど、イケるじゃない十分に……ッ!


    「う、うん……意外……!」

    「だろ〜?尻尾が美味いんだこいつは」

    【わいわい】


    >>61

    >>64

    分かる〜、初めて見た時はびっくりしたわアレ

    一度食べてみると一気に抵抗なくなるから不思議ね

    【ワニ肉もりもり食べてる】


    >>72

    ね〜。なんか闇の力とか纏ってそうだものこれ。皮真っ黒だし

    「特になんの能力もない厳ついだけのワニなんだこいつ。ランクで言うとギリDにならないE程度」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:35

    >>69

    人一人来るくらいは稀によくある

    変なものが落ちてきたな?と思ったらだいたい衝合だろうし

    【ギルド内に合う場所はない知らん鍵を拾いながら】

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:58

    >>74

    そいつあ子猫くらいのサイズの邪竜が悪さしてる可能性があるな……


    >>75

    なんだかんだでそれが一番どうしようもないな

  • 80妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:50:29

    靴下の方っぽにプレゼントを入れるよ
    コインでいいかな【こんなに貰っても…という小さい方の小銭をぎっちり】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:51:26

    >>77

    う〜んよわい、一般人でもまあ頑張れば勝てるレベル

    実を守るために強い魔物の擬態してるとかなのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:51:38

    >>73

    あー魔物が持ってるあれってそういう事だったのか!

    流石武器の専門家、良く識ってるもんだ

    【感心しきり】


    >>80

    振り回したらちょっとした武器になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:52:39

    うーん転移魔法でも覚えもらって移動しなくて済むようにしたほうが楽?
    「いや転移の難易度!!!ちゃんと座標覚えるもしくはきちんと降りる場の空気までイメージしないと違う場所飛びますからね!?転移魔法
    なんなら適性問題もありますからね!?」
    どう頑張っても迷子になるならもう、直接ワープのほうがいけそうだし………
    「転移の難易度かなりですからね?」

  • 84【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 01:53:37

    >>80

    《ブラックジャック》とはこれまた渋い。


    >>82

    いえいえー、それ程でもー。

    魔物ぶっ倒してお宝を掻っ払うの -ハックアンドスラッシュ- は冒険者の得意分野、勇気を持って行っちゃいましょー。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:54:39

    方向音痴に精密な座標指定を求められる転移の術って水と油な印象だけど実際どうなんだろう?

  • 86妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:54:45

    >>82

    えー本当〜?

    (キャーひったくりよよー!)【窃盗犯が走ってくる】


    行ってくる!!!!!!!


    それっ!

    【鈍いが高々と響く打撃音がする】


    ……たしかに

    外傷はパッと見えないのにダメージは大きいね

    あら、白目向いてる…

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 01:55:19

    【なんか医者のコスプレするやつ】

  • 88悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/09(日) 01:55:26

    くつのかたっぽを隠すよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:56:03

    フィーリングだけで転移術使うやべーやつもいないわけではない
    ただそういうの基本才能の暴力だからな……

  • 90妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:56:47

    【本来ブラックジャックは布で覆われているため、音がしにくい。そんな隠密性も含めて好まれる武器である】
    【音が出るっておま、どんな力で殴ったんけ…?】

  • 91妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 01:57:12

    >>88

    言った傍から…えい【ぽかり】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:57:15

    >>88

    【八本足の魚人冒険者がやってきた】

  • 93零落雷神24/06/09(日) 01:57:21

    謎の迷子力だな、研究すりゃなんか新しい発見でもあるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:57:30

    >>76

    >>79

    えーそんな邪竜なんているのか?


    >>88

    本当にいたーっ!

  • 95報恩の両手剣使い24/06/09(日) 01:57:44

    不思議なのは私の母さんも同じレベルの迷子なのだよな、やはり遺伝なのだろうか

    >>71

    うーむ…探してみるか…?

    >>77

    そうなのか、見た目の厳つさで警戒させる生存戦略なのかもしれないな…

    >>88

    【後ろから持ち上げる】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:58:01

    >>85

    んー理論がわかって数学気にならわかるなら打ち込む感じでいけなくもなかった元の世界は

    完全にここから◯メートル先からはAの2でその先はAの3みたいな

    世界に座標があるから、その座標を示す計算式を入れてる感じ

    ただここは広すぎるうえ、定期的に衝合で座標そのものが変わるから…………

  • 97◆0MbuMWbVZ.24/06/09(日) 01:58:53

    >>88

    「そういうのはメッ!ですよ?」


    >>85

    「視界内の短距離転移なら迷う事も有りませんよ?」

  • 98悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/09(日) 01:58:59

    >>91

    やられt

    【ばたり】



    >>92

    >>95

    くつのかたっぽがひとつ

    くつのかたっぽがふたつ……

    【しろめでなにかぶつぶついってる】

  • 99【D・S】◆LXse3il6fw24/06/09(日) 01:59:14

    >>88

    噂をすれば影が差すとはこの事ですねー。


    >>90 >>91

    軽くとはいえ音が出る威力……。

    【ゴクリ、と息を呑んだ。】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:59:57

    >>96

    気にならってちがう、数学的になら

    【ため息が誤字の悪魔に変わった】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:00:57

    >>96

    最近良く聞く『円環の信徒』何かが得意そうだなそういうの

    >>98

    うなされてるんだろうか?

  • 102妹◆V0W4n7M5yw24/06/09(日) 02:01:09

    >>98

    方っぽが2つあったらもう揃ってるよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:02:37

    別々の靴なのかも
    たまに釣り堀で別別の長靴が釣れるし………
    革の長靴とワニ鱗の長靴とビニールの長靴全部片っぽが釣れたこともあったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:02:58

    わからんぞ、右足か左足しかないのかもしれないしサイズが合わないのかもしれない

  • 105報恩の両手剣使い24/06/09(日) 02:04:36

    >>98

    くつのかたっぽがななせんおく…

    【耳元で囁く】

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:04:59

    >>101

    円環の信徒って子は知らないけど………多分そうなんじゃない

  • 107悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/09(日) 02:08:41

    >>105

    くつのかたっぽが700,000,000,000

    くつのかたっぽが700,000,000,001……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:09:14

    >>103

    もはや長靴コレクション

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:09:53

    時そばみたいなことをしおってからに

  • 110マリィちゃん☆24/06/09(日) 02:12:33

    それじゃ、そろそろ寝る支度しちゃおっか
    ロッティ〜おいで〜

    『ぎゃおーん』
    【ばさりと木の上から降りてくる小さな翼竜】
    【そのままマリィの懐に収まった】

    「んじゃビードロ、結界よろしく」
    「う、うん……任せて!」
    【魔術師の少女〈空のビードロ〉が野営地を覆う遮蔽結界を展開。内部の様子を隠した】

    それじゃみんな、おやすみ〜☆

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:12:55

    >>108

    狙ってるわけじゃない!

    マグロとかカツオとかのほうがほしいわ

    だけどなんか長靴釣れる

  • 112報恩の両手剣使い24/06/09(日) 02:15:11

    >>107

    夢の中では7000億のくつのかたっぽに埋もれているのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:17:57

    悪しきりゅうが七千億を具体的にイメージするのは難しいのではなかろうか
    報恩さんでもぱっと頭には出るまい

  • 114報恩の両手剣使い24/06/09(日) 02:18:01

    むっ、もうこんな時間か
    私もそろそろ寝なければな…明日はカルガモの親子の引っ越しを見守るという超重大任務があるのだ…

  • 115重鎧ぬい◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 02:18:47

    >>114

    それは重大任務…恐ろしき馬車やカラス、狐等から雛鳥ちゃんを守ってあげてください…

  • 116報恩の両手剣使い24/06/09(日) 02:19:47

    >>113

    確かに、でも7000億とは行かずともたくさんのくつのかたっぽに囲まれてる夢は見てるかもな

    >>115

    あぁ!ではさらばだ!

  • 117ジェイ◆6T/1elikfU24/06/09(日) 02:22:05

    「助かったが…済まねえなアンタまで」
    良いさ、あの場で見捨てる選択肢なんて無かった
    【2人仲良く包帯が巻かれてどこかの街の診療所のベッドに寝かされているジェイと冒険者】

    【人滅のリザードマン弓師は牙が数本折れて片目が暫くの間視力大幅減、内出血だらけの結構な有り様で発見されたらしいよ】

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:48:29

    【時計の音が聴こえる】

  • 119時の狭間の商人24/06/09(日) 04:00:10

    【ゴーン!】

    【鐘の音と共に、亜空間への門が開く】

    dice6d100=92 41 48 85 52 71 (389)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:23:23

    うおっお久しぶりに開店だ

  • 121時の狭間の商人24/06/09(日) 04:25:44

    【・チューナーチューナー:『手下を改造し、能力を上昇させる』[代わりに持ち主の能力が低下する]。ちょっとやり過ぎ?】
    (※「手下」は主に自意識を持たない主に絶対服従の相手が対象、自意識がある対象には効果無し。)

    【・幸せなひと時:『全ての能力を爆発的に向上させる』。[体力が僅かでも減ると消え、絶望が襲う]。それは容易く消えてしまう。】
    (※食べると永続的に全ての能力が大きく伸びる。少しでもダメージを受けると効果が完全に消えて追加で全てのステータスにデバフも受ける。ステータスには運なども含む。)

    【・絶対零度の角笛:[発動する度に移動速度と攻撃速度が落ちるが]『正面の射程範囲内に居る相手全てに特大ダメージを与え耐性を無視して凍り付かせる』。氷の息吹が迫ってくる】
    (※装備アイテム、吹き鳴らすと発動。長く吹けば吹くほどダメージの範囲と威力が増えるが、それに応じて速度低下の時間と量も増えて行く。連続して使うと速度低下は重複する。凍り付かせるが氷属性では無いので属性耐性で減衰される事は無い。動きを止める他、体力が一定以下の相手を凍り付かせると耐性を貫通して一撃で即死させる事が出来る。)

    【・幸運の魔本:『幸運が上昇する』。[が、対価を奪われる]。原始的な呪い】
    (※運に関する行為全てに+の補正が入る、ただし一定時間ごとに何かを奪われる。奪われる物はランダム、基本的には金や体力など)

    【・真紅のルーン:[新月の日の敵が大幅に増える]。その代わり『報酬が良くなる』。儀式を進めよう】
    (※新月の日に出現する「全ての」敵の量が激増する。代わりにドロップアイテムが1ランク上の物に変化する。敵が増える際は紅い血の様な物で構成された敵の分身が出現する)

    【・心の石:『攻撃後の隙が短縮されるが』[防御力が低下する]。研ぎ澄まされた心が

    【商品が並んでいる】

  • 122時の狭間の商人24/06/09(日) 04:55:07

    【時間が近い】

  • 123時の狭間の商人24/06/09(日) 05:00:06

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=7 (7)

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/09(日) 06:37:42

    おはようございます、立て乙ですね

  • 125PQ143-TF842(兵器)24/06/09(日) 08:13:05

    おはようございます、ですね。

  • 126吟遊詩人24/06/09(日) 08:53:47

    おはよう、今日は米に味噌汁の典型的な朝ごはんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:13

    おはよ、立て乙

    和食…こっちだと極東食だっけ?って故郷の味って感じがして良いな


    今日は水パンの練習をするぜ、パン変換のレパートリーを増やすのさ

    【鮭おにぎりと麩の味噌汁と漬物を平らげ、パーティーのアジトの厨房に向かった魔法少女】

    >>38

    おおーぴったりなダンジョンが!?

    でもパンしか食べられない飲めないのはキツいな?水パンが完成すれば水分はイケるが回復ポーションどうするのって話だし……

    【パティシエの料理着姿で考え込んでいる】

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:44

    >>127

    パンに回復系ハーブを使うのです

    直接食べても効果のある薬草もあるのです

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:36:34

    >>128

    なるほど!

    ポーションで飲むことが多いから原料の存在を忘れかけてたぜ

    薬草なら葉炙ちゃんが栽培してたな…

    【ぽんと手を打つ少女。パティシエ着を脱ぐといそいそとどこかへ向かう】


    ありがとな!

    【部屋から去る瞬間、感謝の笑顔をスクロールに向けて手を振った】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:47:36

    >>129

    気にしないでほしいのです

    【ニッコリスクロールに返す】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 10:54:15

    【相変わらずゴロゴロしている……】

  • 132〈明徒花〉24/06/09(日) 11:10:09

    たておつ おはよう ございます
    足も 直って 元気いっぱい! 
    【バク宙して着地、元気をアピールしてギルドに入ってきた】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 11:16:33

    >>132

    おはよー

  • 134〈明徒花〉24/06/09(日) 11:19:11

    >>133

    騒々神さま おはよう ございます!

    【ぺこりと挨拶】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:24

    【ゆめかわ色のスライムがカラースプレーをぺちゃぺちゃ食べている】

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:43

    【ツナサンドに齧り付くケットシー】

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:46:00

    【バロガドライのジャジャオルトスイ漬けを食べている冒険者】

  • 138放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/09(日) 11:52:34

    【ナイフで切り割った堅パンにベーコンとチーズを挟んで食べている魔術師】

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:04

    【キノコクリームパスタを口に運ぶ黒髪の冒険者】
    ………

    黙食ッス?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:02

    さあ……?
    【焼き上がった薬草入りのパンを食べている少女】

  • 141炭鉱竜24/06/09(日) 12:01:48

    【獣骨大結晶をバリボリ食べている竜人】

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:14

    【特Aサーロインマツタケを食べる鍛冶職──】

    美 味 い ! ! ! !

    美 味 し い ! ! ! !

    あ あ あ あ あ ! ! ! !

    【絶叫】

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:32

    まあ黙々と食うのも…偶には悪くない…

    【ミニチーズフォンデュに魔牛の肉串を突っ込みながら】

    >>142

    うるせぇ!!!!!!!!

  • 144未来の勇者24/06/09(日) 12:08:26

    【焼いた骨付き肉を食べている青年】

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:03

    >>143

    美味しさに脳がオーバーフローしてしまったんだ……すッ!!まない…

    【抑え込みに成功】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:29

    【忙しそうに酒場の料理を運ぶウェイトレス】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:21

    >>145

    それ大丈夫?毒キノコじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:09

    【豚カツ定食を食べている魔女清掃員】

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:53

    【爆弾おにぎりを50個食べている巨人冒険者】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:20:22

    【ダンジョン内でお昼ご飯にされている冒険者】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:21:07

    >>150

    南無ッス…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:58

    やすらかにねむれ

  • 153円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 12:46:30

    こんにちは。立て乙で候!そちらは昼時でござるかね?

    【霧が見える窓の側のベッドに座っている狼少女】

    >>150

    良き輪廻のあらんことを…

    【祈る数臨教徒】


    >>96

    >>101

    >>106

    うーむ…理論上ではできるでござるが、基準をどこにするかが難しいでござるな!

    無論拙者は出来ぬで候。空間属性の魔術師の場合にて……!!!

  • 154実験体39号@旅24/06/09(日) 12:57:38

    こんにちは!
    山の向こうに変わった屋根の街が見えてきたよ!
    本で見た中原の街並みとそっくりだ!

  • 155フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 13:00:14

    立て乙だよ
    「ワーワー」「キャー」「ザワザワガヤガヤ」
    「スパーン」
    【興味なさげに野球を観戦している博士】
    「何つまらなさそうな顔してるのよ!マンティコアちゃんの応援をしなさいよ!私の薬がかかってるのよ!」
    僕にとってそれは必須事項じゃないんだが

  • 156ジェイ◆6T/1elikfU24/06/09(日) 13:00:40

    【退院して昼食をとっている】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:03:46

    >>154

    おおー、今日は寝床で眠れそうだねえ

    中原料理も美味いんだよなあ


    >>155

    てかそもそも何しに行ったんだっけ?

  • 158実験体39号@旅24/06/09(日) 13:04:24

    >>155

    あ、そっちもいよいよ作戦開始なんだね!

    頑張って悪い人やっつけてね


    >>156

    入院してたの?

    あんまり無理しないでね!

  • 159実験体39号@旅24/06/09(日) 13:08:14

    仙海山ってどっちにいけばあるのかな?

    とにかくまずは頼まれ事をすませなくっちゃ


    >>157

    本場の味って言葉よく聞くけどギルド酒場の中原料理と味は違うのかな?

    ちょっと楽しみ


    >>157

    たしか闇の薬物シンジケートが仕切ってる裏スポーツ大会を荒らして組織を潰す話だった気がするよ!

    横の人はそこで物資を押収して研究に使うんだとか言ってたような

  • 160フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 13:09:57

    【少女の姿に変身しているマンティコアはピッチャーをやっている】

    【魔獣由来のパワーでストライクを取りまくっている】

    >>157

    友人の頼みでこの野球大会の賞品とされている高純度麻薬を狙っている最中だよ

    【こっち来て2週間経ってるからまあ忘れられててもしょうがない】

    >>158

    まあ…それは機会があればかな

    【麻薬を流通させている相手の影が全く見えないのでとりあえず正攻法で向かっているのだ】

  • 161円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 13:17:16

    >>154

    おおっ…ついに来たでござるな!中原は伝統衣装や仙術、風水術なども盛んでござるから……良き観光


    >>160

    成程…マンティコア殿、豪球でござる…

    案外実況や選手呼び出しの声を聞くと見えてくるものもあるかもでござるよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:19:22

    こちらじゃあまり使わない食材とかもあるからなあ
    本場の中原料理ではニンニクの葉っぱをよく使うと聞く

  • 163犬宮庭音24/06/09(日) 13:20:30

    ちゃーお
    立て乙よ
    深淵勢二人を従えてるヤバイ女扱いされたわ
    【実際はただの大家】

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:36

    エビチリ美味しいッスよね

  • 165犬宮庭音24/06/09(日) 13:22:56

    ラーメンは…中原料理なのかしら
    【ズズズズズ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:25

    中原は陰陽☯や五行系の術式
    棍術なんてはかなりのものでいい

  • 167サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 13:28:12

    【曇り空でも光合成くらいできるので見てて!】
    【ポワー】

  • 168円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 13:30:34

    ラーメン…異世界だとニホンという国で発展したと言われたりするでござるが……この世界だとどうなのでござるかね…?


    >>161

    良き観光名所も結構あるでござるよ!たぶん!

    【塔からあまり出たことがなかったので、周囲の名所が分からない狼少女】

    >>166

    棍術…棒術みたいなものでござるか?たしかに中原の武闘家は三節棍やヌンチャクで戦うイメージがあるでござるな……

    >>167

    おおっ…凄いでござる!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:31:49

    中原の魔術系統、は……非常に興味深く……

    といって、も……齧り程度しか知りません…が……資料を探すのが…難しい…

    【デザートにプリンを食べている魔女清掃員】


    >>167

    サニーちゃん…凄い、ね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:21

    中原のラーメンはどっちかというとうどんっぽい料理なんだっけ、味も薄めらしい


    >>169

    中原の術師って大体偉い人に軍師として囲い込まれてるか山に籠もって修行してるかだもんね〜

  • 171サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 13:33:39

    >>168>>169

    【どやーっと伸びている】

    【…得られる光の量が少ないんですね?】

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:05

    >>168

    まあ似てる

    決闘したんだけど構えや受け流しがほんとエグかったなぁほとんどの攻撃受け流してきた………

  • 173実験体39号@旅24/06/09(日) 13:37:59

    >>162

    にんにくの葉っぱ?セントラリアではあまりお店に並んでないよね

    どんな感じだろう……


    >>166

    ひょっとすると僕にも使えるものがあるかなあ?

    今回そのへんを探す余裕がなくても情報くらいは集めておきたいな!

  • 174発光の美少女24/06/09(日) 13:38:40

    >>171

    可愛いですねぺかー

    【太陽光発光で照らしながら通り過ぎた】

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:38:44

    >>170

    ええ…何れに、せよ……仙人レベル、が扱う魔術理論を完全に理解出来るとは…思えません、けれども…

    >>171

    【優しく花弁の辺りを撫でる】

  • 176フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 13:41:37

    しかしまァ……よくもこんな物を

    誰が作ったんだか…

    【いま博士がいる野球場はこの国の国立野球場の地下に続く扉…に作られた空間を作る結界によって作られた闘技場結界のようなものなのだ】

    >>161

    ふむ……

    たしかにそうか

    【いままでそこら辺をほっつき歩いているディーラーをひっ捕らえては話を聞こうとしたもののみんなアンドロイドで話を聞こうとしたら自壊するのでこういうところで情報を得られるのならやってみるべきだと思い始めた】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:44:51

    >>169

    >>170

    五行で良ければ、関係を知っとくと資料も探しやすいし、理解しやすい

    相生順巡りに生み出す関係

    相剋、倒しやすい相手

    相生が、木は火を生み、火は土を生み、土は金を生み、金は水を生み、水は木を生む

    相克が、木は土に強く、土は水に強く、水は火に強く、火は金に強く、金は木に強く

    覚えておくと便利かも

  • 178サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 13:45:40

    >>174

    【通り過ぎる方向を向きながら】

    >>175

    【撫でられている】

  • 179円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 13:47:30

    >>171

    ふふふ……

    【微笑ましげな眼差しを向ける狼少女】


    >>176

    スケールがドデカいでござるね!?なんか底が開いて落ちそうでござるが……

    調査応援するでござるよ!


    >>172

    確かに流れるように戦うイメージがあったでござるね……強い!


    >>174

    !?

    ……!?

    【二度見している】

    >>177

    成程……勉強になるでござる!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:32

    >>177

    ふ、む……アリガトウゴザイマス…

    【無言でメモ帳を取り出す魔女清掃員】

    >>178

    【撫でている】

  • 181〈明徒花〉24/06/09(日) 13:48:57

    しばらく 魔法の訓練 しよう

    より 高威力かつ 効率よく 放てる魔法を 目指して!

    「「『おー?』」」


    >>178

    サニーさん こんにちは〜 出会い頭の サンライズ〜

    【ドンっと燃え盛る小さな太陽を召喚】

  • 182実験体39号@旅24/06/09(日) 13:50:05

    >>177

    ふむふむ……

    こっちでよく言われるやつの風がなくて代わりに植物と金属なんだね!

    【険山鹿の背に揺られながらメモメモ】

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:14

    >>178

    >>179

    あれはよく光りながら通り過ぎる発光の美少女.さん

    光魔法のスペシャリストらしく

    なんとレイヴンズサークル所属だ

  • 184円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 13:52:58

    金は水を生む…川や地下水脈のこと…???

    【メモしたものを見て首を傾げている】

    >>183

    そうだったのでござるか…!ランカーメンバー…凄い…!!!

    【目を丸くする】

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:32

    >>179

    >>180

    役に立ったみたいで良かった

    あと一応五行に含まれるのは例えば五獣で水をなら玄武が含まれたり水で五時で冬とか

    ここのスカウターと違うようなのも含まれる事が多いから気をつけて

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:06

    (※ごめんなさい誰か代理頼みます!)

  • 187放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/09(日) 13:54:50

    ※代理了解

  • 188〈明徒花〉24/06/09(日) 13:55:37

    >>183

    すごい 御方…!?

    光魔法の スペシャリスト 高みですね…!

  • 189放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/09(日) 13:57:31
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:57

    >>189

    たておつ

    (※ありがとうございます)

    >>182

    そうなる

    スカウターもこことは違うのがあったりする

    陰陽五行版

  • 191円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 13:59:23

    立て乙でござる!

    >>185

    承知した!色々な分類があるのでござるな……

  • 192〈明徒花〉24/06/09(日) 13:59:28

    たておつ です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:47

    乙ッス

  • 194サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 14:01:52

    >>180>>181>>183

    【こんにちは~とペコリ】

    【吸収した光を使って癒しのオーラに変える(香り付き)もらった光が光だからか効果が少し強め】

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:03:24

    てーおつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:37

  • 197妖精才女◆LXse3il6fw24/06/09(日) 14:04:40

    スレ立てお疲れ様です。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:49

    おーっつっつっつ!

  • 199〈明徒花〉24/06/09(日) 14:06:03

    >>194

    ふふっ かわいい です!

    【ニコニコ笑顔】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:06:42

    200ならペット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています