バランス調整して欲しいカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:52

    +にしてもデメリットとメリットが不釣り合いすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:21:19

    +にしても集中しか上がらないのどうなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:27:54

    でぇじょうぶだ
    なれれば体力増加ぐらいハナホジで回避できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:25

    むしろ強いと思ってたんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:13

    効果はまあいいんだけど強化幅がしょっぱすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:14

    これは強カードだぞ?
    バランス感覚の方が数倍弱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:40:17

    幸せな時間とふれあい比べて幸せな時間の方が弱いっていうタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:48:41

    1枚で集中7はめちゃくちゃ強いよ
    メリットに見合ったデメリットだと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:59:12

    >>2

    集中って普通は強化で1しか上がらんのよ

    2上がるだけで十分すぎるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:05:14

    これデッキから消えないから2回撃てると清夏の3回攻撃がクッソ強くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:06:30

    悪くはないんだけど、他の強カードと比べると派手さがねぇな〜とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:10:52

    金スキルなのにいぶし銀ってか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:12:56

    体力倍加はまだ許容するにしても、デッキから消えないのが辛すぎる
    ぶっちゃけ集中7も付けばバフ量としては十分だから2回目以降はメリットよりもデメリットの方が重くなるし、終盤で火力もしょぼいこのカード引きたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:17:56

    集中メインか好調メインかで評価が真っ二つに分かれるカードだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:18:59

    解禁されてからだいぶ長い間集中盛るスキルで1番強いだろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:20:14

    >>14

    センスは最終的に絶好調が軸になるから微妙って人が出てる面もあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:22:50

    スレ画はどちらかと言うと強いんじゃないかな
    それよりもあの…タンバリンがめちゃくちゃ困る…
    いや俺がロジックでやる気系しかプロデュースしてないからだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:23:52

    >>14

    好調メインだと同じデメリットなら素火力の高いスタートダッシュの方がいいなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:31:37

    運営が集中の増加に慎重すぎるのはあるよな
    演出計画と願いの力にも明らかに差があるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:33:30

    A+行けるかどうかも怪しい層からすると体力調整がきつくなるっていうのも大きいんだろうな
    使いこなすのに大分難はあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:34:36

    好調軸で静かな意思とこれ1枚だけ積んで集中を賄うのはだいぶ使いやすいなって思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:35:38

    >>17

    タンバリンは好印象でもいらねーからロジックから消して欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:35:42

    これが有効活用出来るのがターン数多くて体力消費減少豊富になる最終前追い込みと最終試験の序中盤位なのがね
    邪魔だなってなる場面が割りと多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:39:43

    好調軸で何度も撃つ火力ならバズワードでいいやになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:43:32

    好調軸のカードじゃないから当たり前よ
    そんならやる気軸から好印象カード全部消してくれってなる(実際は全部消されると困るけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:44:43

    >>21

    それやるにしても存在感という上位存在が居るからなぁ…

    といえか、スレ絵取って終盤ノイズになるくらいなら真面目に眼光とってデッキ圧縮した方が強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:46:18

    >>26

    流石に開放時期が違い過ぎるんじゃねえか?

    レア度も違うし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:47:17

    まあバランス調整が必要なカードでは全くないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:49:41

    素点12に元気7と集中5〜7ならこんなもんじゃないの
    集中盛るより絶好調ブッパの方が強いみたいな話は集中自体のバランス調整の問題であってカード単体のコスト論とは別やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:49:56

    ファーストステップと気合い十分より使い所分かるしセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:08:38

    >>27

    存在感も金枠だしレア度は同じじゃない?

    開放時期に関しては、存在感が開放されるほど育成すれば結局スレ絵がそんなに強くないことが分かってくるってことも言えるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:14:56

    >>31

    存在感SRじゃん何故か勘違いしてたわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:34:24

    単独の集中付与量は全カード最高値かつ元気7あるから素撃ちでもデメリット大分踏み倒せるし体力消費半減は割と付けやすいバフだから相殺も楽
    これで一回きりだと使い捨てバフカードとしてマジで強すぎる。真のデメリットは再使用可能な事

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:43:33

    逆方向のだけどデメリットなしで火力もあるのに回数制限ないのおかしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:48:58

    逆に言えば単発の大火力でしかないし体力消費多いし
    まあ体力消費は魅惑の視線でだいたい踏み倒すけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:57:33

    ロジック専用になってレア度も上がったのにほぼ表現の基本と変わらず+になったら差が縮まる謎のスキル

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:19:19

    それよりもお姉ちゃんの固有を…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:38:28

    むしろこれめっちゃ強くね?
    絶好調軸だと少ない枚数である程度集中底上げしたくて そんな時コイツがマジで刺さるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:42:10

    個人的にこの系統気になるのは上でも触れられてるけど強化幅の少なさだわ
    元々デメリット効果付いてるのに上がり幅がすっくない。あのスタートダッシュさんですら30→40になるだけ。元気増加量も15くらいに増えてくれ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:46:30

    スタートダッシュ共々レッスンのときにはほしいけど試験時には優先順位がかなり下がるカード
    消費体力増加のせいで次ターンにバフ+元気系引けないとゴリゴリ体力削られるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:28:52

    >>22

    センスでも体力きつい時期くらいで、虹スキルで体力カバーできるようになると要らなくなるかわいそうな子

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:40:59

    極端に要らなくはないし別に調整はいらんかな
    一切有用な面がないなら庇う気はないけど一応なくはないからまあそういうのがあってもいいんじゃないですかねって

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:45

    むしろ結構強い側のカードだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:21:02

    アイドル魂はスキルカード+1つけてもバチ当たらないだろってくらい性能がしょっぱい
    別に体力消費倍加のカード使っても消費減少もついてくる大概何とかなるから実質開幕で元気+付けられるくらいしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:47

    >>44

    本番前夜か静かな意志が初動として優秀だから開始時手札ついててもって感じなのよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:37:55

    >>43

    弱いカードでは無いけど、強いカードでも無いぞ

    1回目はデメリットよりメリットが上回るけど、その1回で十分バフ盛れるせいで2回目以降はデメリット付きのアピールの基本になるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:39:55

    >>45

    やる気型で前夜→魂なら…って思ったけどやる気型で前夜がそもそも微妙か

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:16:41

    >>47

    前夜はわた星打つための好印象の貯金になるから使っといた方がいい、それでも一緒にやる気or好印象+元気があったらそっち使うくらい価値がない

    わた星にスキルカード+ついてるなら魂につけてもなんにもバチが当たらないくらいしょっぱい、テレビ出演並にSSRの面汚し

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:20:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:24:48

    アイマス知らない人に見せたらカードゲームの話題と勘違いしそうな空気
    いや、実際にカードゲーム部分の話ではあるんだけど

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