俺の知ってるラクスはそんな事言わなかったはずだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:22:10

    これに反応してるメンツがジワジワ来る…

    あまりその辺の事情詮索してなさそうなマリューやシンが「何言ってんだこいつ」ってなってるのが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:23:00

    なんだかんだでラクスと1番付き合い長いのアスランなんだけどな〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:26:59

    まぁマリューさんとかヘタれたとこラクスにケツ蹴っ飛ばされてる印象しかないだろうしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:27:25

    視聴者からすれば別にアスランは変なこと言ってないどころか良いこと言ってるんだよ。
    でもその辺詳しくは知らない外野がちょっとざわつくのはわからなくもないし、微妙な反応をした外野にアスランがわざわざ反応するせいで良いシーンのはずが謎のシュールな笑いが生まれてしまう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:04

    アスランがラクスの人となりを知ってるってのと、元婚約者が現恋人にその人となりを説いてるっていう状況の一種のシュールさは両立するから、お前がそれ言うんだ…って反応はそこまでおかしくない気がしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:28:31

    女の子のラクスのことはキラ越しでしか知らないだろうけど
    戦友や良き理解者、友人としての彼女のことはよく知ってるからねえ
    これを言うのはアスランにしかできない

    それはそれとしてこのタイミングで言うと元婚約者マウント取ってるように聞こえるので「えっ」ってなるしアスランも反応しちゃうから面白くなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:29:16

    >>4

    まぁ視聴者目線でも初見じゃ思わず「えっ?」ってなるしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:31:07

    >>7

    言ってることは全面的に正しいけどアスランがそれを言うんか…ってなった


    まぁアスランの中でのラクスってキラカガリ並にデカい存在だからそうなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:25

    アスランからすれば別に元カレアピールでもなんでもなく、キラに対するラクスの想いを知るラクスの友人として真っ当なことを言ってるんだが、ラクスとアスランの関係を詳しくは知らないマリューさんたちからすれば「え…?(よくわからんけどあなた振られたんじゃないの?なのに今カレにラクスのこと説いてるの?)」ってなるのかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:35

    多分ここはこのタイミング!?のえ!?だと思う
    アスランとラクスの関係は知ってるけど、今まさにラクスとの関係で泣いているキラに言うか?って
    このタイミングでいうの!?傷心のキラにマウントにも取れるような発言するか?普通?みたいな
    で、アスランの反応的に本当にマウントじゃなくて素で言ってるてのがわかってみんな目を逸らしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:39

    ラクスのことちゃんとわかってるなら婚約者時代の時もっと上手くやれたんじゃないんですか…?キラのことで頭がいっぱいだからしゃーないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:47

    婚約者って面以外ではなんやかんやで濃い付き合いしているから言ってることはおかしくはないのにな……w

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:13

    >>12

    「敵だと言うなら私を討ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:36:59

    >>13

    でも撃てないんだよね

    アスランにラクスは

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:38:04

    総裁本人に聞かせたらスゲー複雑な顔しそうではある
    気を引こうとアピールしたのに素っ気ない返し食らってるしw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:40:22

    自分は揶揄うように笑うと思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:42:43

    >>11

    ラクスのことを知らなければ、何言ってんだとなる

    ラクスのことをよく知ってたら、何言ってんだとなる


    隙を生じぬ二段構え

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:44:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:44:39

    ここはどっちかというと、自分らがアスランとラクスの関係を知っているからアスランがそう言えることであってシン達からすればその辺知らないから変なリアクションになっても無理はないわな。っていう解釈でいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:45:22

    >>16

    プラントの婚姻統制政策と親同士の決めた婚約者って肩書が無くなって改めてお互いを見直した仲だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:46:46

    ラクスがどういう人なのかはわかってるけど自分への好意とかはニブニブなアスラン・ザラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:48:00

    (君らそんなにラクスとアスランのこと知らないだろうにその反応失礼だなと思った人ってやっぱり少数派?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:29

    この後に振り返ってギャラリーになんか文句あんのかと言わんばかりに睨み付けるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:51:23

    >>23

    だってアスラン以外知ってる訳無いんだから無理も無いじゃん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:51:37

    やっぱりアスランとラクスって姉弟的な関係だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:54:54

    アレなんよ
    マリューとかアークエンジェルの女性クルーは女子会でラクスのキラへの惚気と共に元婚約者への愚痴とかも聞かされてるから「え?」って反応になる
    ただラクスとアスランは恋愛関係としては噛み合わない点があったけど友人と言うか家族的な関係としては相性は良かったので互いに恋愛面以外では深く理解し合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:02:00

    元婚約者だったって知ってる人
    →現恋人にマウントとってどうした……?
    元婚約者だったって知らない人
    →恋人より知ってるってどういう関係だったの……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:03:52

    政治や世界情勢への視座の高さを共有でき、お互いの立場からくる責任やそれに伴うお互いの恋人への想いはこの2人だから理解し合える……本当に貴重な存在だと思うよ
    今では双子という接点もありいい友人でもある
    アスランとラクスの関係は理解者っていうのが個人的にはしっくりくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:06:27

    >>22

    最初はギャグ描写として見てたけど映画見てから種シリーズ見直したら「え?こんな反応されるほど関係性浅くないよね?」となった派

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:07:52

    >>13

    このシーンまではお家柄の良いお嬢さんとして接してたアスランが初めてラクスを対等に物事を語る相手だと認識したんじゃなかろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:20:21

    スレ画のギャラリーはアスランとラクスの絡みあんまり見たことないだろうからなあ

    印象的な>>13のやり取りなんてそもそも誰も見てないし


    周りから見れば「ラクスの昔の仲間」くらいのアスランが「ラクスの恋人」のキラにあのセリフ言ったらそりゃびっくりするわ

    視聴者目線だと的確なこと言ってるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:26:39

    このシーンはキラが明らかにおかしなこと言ってるからアスランが言ってることは普通に真っ当
    まさに「ラクスはそんなこと言わない」
    ギャラリーと視聴者が過剰反応しすぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:26:56

    無印でラクスがアスランにキスしようとしたときに避けたの何だったん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:28:20

    >>32

    アスランがラクスについて真っ当なこと言ってるのが当たり前なんだけどその当たり前が面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:30:06

    アスランとラクスは婚約解消しても互いに理解者として凄く良い信頼関係結べてると思うしお互い全然引きづってないこと視聴者は知ってるけど
    視聴者と違って作中のみんながそのへんのことまで全部見てるわけじゃないからね
    あっそこの関係触れて良いんだ!?ってビックリしたんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:31:15

    >>33

    婚約者の口付けをスルー?

    貞操観念が強え思春期男子なのか───!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:33:23

    >>33

    あの時点では良くも悪くも親の決めた政略結婚の婚約相手でしかなかったし、まだちゃんと理解し合ってない心から好きって思ってない相手にキスするのは気が引けたんじゃないかな

    アスランその辺真面目というか誠実なやつだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:54:07

    >>36

    でも相手が特にタイプじゃなかったら・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:08:23

    「えっお前そんなジョーク言えたんだ…?」とは思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:22:54

    >>22

    空白の2年で色々あったんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:53:46

    ラクスがキラにフリーダムを渡して「相応しい方に渡しました」と言ったり、自分には絶対見せない顔で泣きついたりしたの見てるからなアスラン
    種無印終盤にかけて、それなりに長い付き合いで自分には見せてくれなかった姿をキラには見せるにつけ、ラクスがどういう人を求めていたのかをアスランは痛感していたことだろう
    なのに四年も経って今更何言ってんだお前!?の気持ち

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:22:34

    婚約者時代のラクスへの塩対応とか勝手にザフト戻ってカガリ泣かせたりとかアスラン自身のTV版での「相手の気持ち考えてないだろ」ムーブが悪目立ちしてるのが原因なとこもあるから…まぁ過去に囚われたまま戦うのはやめろという話だが( ;´・ω・`)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:27:55

    シンの場合え、そうなの?っていう意味を持ってると思ってた。元々プラントの人間でもないしラクスの婚約者時代のアスランを知らないからそういう反応になるんじゃないかと思ってたな。勿論あなたがそれを言いますかっていう反応をしてる人もいただろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:31:01

    単純に女心が分からない朴念仁と思われていたってことでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:33:36

    >>23

    意図があったカガリのエロ妄想はともかくそうじゃないあそこは完全にくすっと笑わせに来てるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:35:03

    >>22

    ここのシーンで結構ネタにされてて複雑な気分になった俺がいるぞ

    その反応は間違っちゃいない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:39:47

    その反応は失礼だろとその反応も仕方ねぇなってなる絶妙なラインにいる男アスラン・ザラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:40:55

    >>46

    失礼なのは事実なので睨まれたら皆目を逸らしてるんだよね

    それはそれとして元婚約者が現恋人にその女性の人となりを説いてるのはシュールで「え?」となるのは仕方ないんだ


    ネタというより張り詰めきった空気を緩める良いシーンだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:41:28

    正直これって週刊誌レベルの噂しか知らない連中が勝手に本人達の関係を誤解してただけやろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:34

    正直ここでラクス云々のセリフいらんかったやろってのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:46:00

    >>48

    ネタにするのは失礼だが、されても仕方無いムーブしてるめんどいおもしれー男アスラン・ザラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:46:37

    つーか小説版じゃメイリンにもネタにされてるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:46:54

    >>50

    ラクスの事をこの場で言えるのはアスランだけだから絶対必要だと思うがな


    他はどう足掻いても「ラクス様」の方しか知らないし、「ラクス」のことは分かってはいるけどほんの少ししか分からないって奴しかいねえし


    アスランは色々あったがラクス個人とキラを誰より見てきたって点ではやっぱり上にいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:48:39

    叱咤激励の為に沈んでるキラ視点じゃなくて自分視点のラクスを出すのは正しいんだけどキラから見たラクスはそんな奴だったのか?って問いでも全然問題ないしそういう流れだったので突如自分語りみたいになって「え?」ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:49:14

    >>15

    あにまんはともかく本編だと今更そんなリアクションしないんじゃない?


    個人的には視聴者と同じリアクションすると思う

    アスランが後ろ睨みつけるあたりでつい笑ってそう

    それからやんわり嗜めて、アスランも君には敵わないなって柔らかい対応すると思う


    >>50

    その後のセリフの流れ的に必要だよ

    キラのことだけ、ラクスのことだけ知っていても駄目

    2人と対等な友人じゃないと成立しない

    ここの会話は本当にアスランにしかできない


    ただアスランがちょっとマウント取るような煽りっぽい言い方しちゃったからネタになっちゃうだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:28

    監督が映画公開前から丁寧に婚約関係失敗だったアスラクの話をしていた印象なので
    見た観客が笑ってしまうのは仕方ないシーン

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:52:29

    普通「お前じゃなきゃ言えないよな」と「お前がそれ言うのか……」は両立しないと思うんだがそれを可能としたアスランの経歴が複雑怪奇すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:53:30

    どシリアスな場面でシュールな笑いどころを入れるのはよくある話よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:22

    自分がやらないとって背負い込みすぎて恋人が泣いてるのを止められないって運命時代のアスランそのまんまだからね
    アスランにお前が言うなって言う人もいるけどアスランからするとあの時に「カガリは今泣いてるんだ」って怒ってたキラがそうなってるのはまさしく「お前が言うんかい」だったと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:13

    >>57

    これだな

    「お前が言うんかい」だけではこのシーンの魅力の半分なんだ

    「お前しか言えないな」が有るからこのシーンは面白いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:13

    ここまでの一連の流れアスランがずっとアスランしているので他の面々が違和感なく入って諭すための小休止としてもすげえちょうどいいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:45

    >>56

    思ったより早い段階でキラのことが好きになってアスランは男としては見限られてたと暴露されるアスランぇ…

  • 63二次元好き匿名さん24/06/09(日) 10:07:47

    >>45

    全員が思わず目を逸らすあたり作中内でもアスランってそういう認識なんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:10:51

    悩むキラにラクスに会って話すように言うアスラン好き
    キラとラクスどちらとも親しいアスランにしか言えない熱い場面だった
    でもその後に監督がアスランとカガリはお互い好きって言ってないとか言いだして
    映画でキラにあんなに言ったのに???って思ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:52

    そういう意味だったのか
    俺はてっきり「この朴念仁がそんな気の利いた言葉を!?」みたいに驚いているのかと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:57

    >>64

    時には自分を棚上げしてでも言わねばならぬのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:23

    関係知ってても「えっ?」ってなるし知らなくても「えっ?」ってなると思う
    ラクスの元婚約者がラクスのことで泣いてる今カレに俺の知ってるラクスは〜って言うんだから
    まさにお前が言うんかいとお前が言うなが同居する
    同じことカガリにした過去も含めるとさらに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:27

    >>2

    実際に接してる総時間はあの場ではキラ、次いでマリューだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:38

    お前は>>13みたいにラクスの強い面をぶつけられた人物だから説得力あるなあ!!

    という感情と

    それはそれとして婚約者としては正直アレだったからお前が言うのかよ感あるんだよ!?

    という二つの側面があるから面白い

    キラーアスラン感ではちゃんとラクス像のすり合わせが成立してるからこそ、外野の反応がエッセンスになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:46:25

    仕方ないんだ。制作側が笑わせに来てるんだから。それにまんまと嵌まっちゃった奴もいるんだ。自分みたいに。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:02

    うわってなるのはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:18

    >>64

    言葉にしなくても通じ合ってるから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:54

    アスランに女心を語られるとえっとなるのはわかる
    ただラクスの一番の“友人“となると間違いなくアスランでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:51

    >>59

    あんまりこれ言う人いなくて同じ人いてよかった

    アスランは元婚約者として言ってるわけじゃなくて種運命でキラにカガリのことを分かってないって怒られたのがあって、だからこそ何でお前はラクスを信じられないんだ!って感じだと思ってたから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:18

    アスランは種で初めてラクスのことをふわふわ姫じゃなかったんだな…何も分かってなかったわ…て認識してたから、そっから自由まで勿論交流を深めててもめちゃくちゃ理解者か?と言われると自分はそこまで思わないな(勿論キラ以外のこのメンバー中では一番理解してると思う)
    どっちかっていうと俺に運命の時あんだけ言っといてお前も彼女のことなんも考えてねえだろパンチ!!の側面がでかいと感じた(+ここは調子に乗ってるとの監督談なので俺の知ってるラクスは〜の煽り言語)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:22

    後ろで普段着で突っ立ってる無傷のマリューさんも地味に面白い
    本当になんなんだよあんたは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています