朗報!私とキラ幼馴染でした!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:49:07

    運命は信じませんがやはりこういうものは嬉しいものですわね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:49:49

    これ後ろにいるのヤマト夫妻とキラとカガリだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:50:47

    ごめん…
    ラクスの顔で笑っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:53:12

    ラクス母の隣はシーゲルか
    お前やっぱキラのこととかアコードのこととか色々知ってたな!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:57:35

    馴染んではいないです総裁

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:59:53

    ×幼馴染
    ○赤子の頃同じ場所で生まれた双子とすれ違っていた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:00:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:00:56

    左で見切れてるのはオルフェとアウラの腕なのかな?
    どういう状況なのかめちゃくちゃ気になるなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:07:34

    >>8

    アウラとオルフェとイングリットとシュラっぽいね


    ただ今のラクスとオルフェが手を取り合ってるっていうイメージ画像も混じってるから全部が全部正確な過去ではないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:08:25

    >>6

    それはもう≒幼馴染ですわね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:10:37

    オルフェとも幼馴染になってしまいますが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:11:39

    ていうかお母様と総裁そっくりだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:12:50

    >>9

    イングリットとシュラを抱っこしてる人って誰だろ?

    研究者仲間か、出資者のハイバル家の人か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:33:05

    こう見るとラクスママの髪色めっちゃピンク濃いなシーゲルの金髪分で大分薄まってんだな総裁の髪色は…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:35:23

    >>11

    同ロット生まれだからそんなレベルじゃないんでもうそこはしゃーないでいこう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:39:23

    この総裁カガリさんも幼馴染ですわね
    つまり人気投票のイラストは幼馴染スリーショットですわとか言いそうww
    しかしこうしてみるとここにある男がいないせいで
    あの男本当にメンデルに関係ない野生の最強コーディなんだな感がすごい・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:42:08

    >>11

    父と母がアウラ女帝と縁を切ったので彼とはノーカンですわ。キラたちとは別にそうとは言われてないのですわ、推定セーフですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:46:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:51:54

    同じタイミングでメンデルにいるからクライン夫婦とヤマト夫婦って面識ある可能性あるよね
    この写真だけだとすれ違っただけかもしれんけどヤマト夫妻は(歌姫じゃなくて)ラクスを知ってたとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:56:17

    キラの出生の秘密も知りながら甥っ子ではなく
    ただの息子として育ていたから
    運命時もラクス・クラインという名に歌姫じゃなくて
    メンデルのって気づいてそうだけど
    本人がそれ知らなさそうだったから聞かずに
    ただのラクスとして一緒に暮らしてた可能性あるのか・・・
    逆にシーゲルさんもイージスの自爆で怪我負ってたキラにあったとき
    メンデルのあの・・・ってしてた可能性も・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:31:00

    悟空とブロリーが幼馴染みみたいな理論に思える

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:34:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:47:06

    >>19

    ヤマト夫妻って何をやってた人達なのか、色々と謎な所あるからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:47:48

    >>13

    絶対違うけどぱっと見ラメントに見えるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:59:06

    なんか「色々あったけど、同じ日、同じ産婦人科で生まれたから私たち運命の相手だね!」みたいなエロ漫画見た気がするな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:21:09

    同じ病院で産まれただけって運命の五王子じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:23:55

    ラクスがメンデルから連れ出された時期は
    生まれてすぐくらいかと思ってたけど、
    カリダさんたちとニアミスしてるヴィジョンを見るに
    キラ達が生まれた後に起きたブルコス襲撃事件の
    ドサクサに紛れてカリダさん達と一緒に逃げたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:27:45

    幼なじみはこうやるんだぁぁぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:33:11

    >>20

    >>23

    詳細が明らかになる程、作中世界でも屈指の良心というか


    「守りたい世界があるんだ!」


    と言わせしめた人格形成の根幹は、この両親だったと思えるのが。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:07:18

    コーディネーターって母親に似せたい欲でもある?
    父親似のキャラいなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:14:13

    >>30

    容姿は母親譲りでも、性格や表情は父親そっくり。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:15:54

    たまたま病院の保育器が隣だった程度の関係って一般的には他人って言うんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:18:51

    >>30

    整ったイケメンって中性的なことが多いから自然と母親似になることは多そうな気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:20:02

    ビアンカどころかフローラより薄い関係ですよ姫

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:26:54

    >>28

    その席を寄越せですの!キラの幼馴染みは私のものになるはずだったのです!それを奪った貴様がァ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:29:19

    メンデル襲撃されなければそういうこともあったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:26

    ラクスのが3ヶ月ほど早いから保育器隣ですらないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:51:00

    >>35

    嫁って立場に落ち着いたんだから我慢しなさい


    アスランの大切なものを奪う権利はないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:52:27

    >>23

    というか親同士、大抵友達or知り合いだから。それか知り合いの知り合い。

    ヤマト夫妻⇔ザラ夫妻 カリダさんとノレアさんは親友。パトリックもアスランの面倒を(渋々かも知れないが)見てもらっているからヤマト夫妻の存在は認知している。

    ザラ夫妻⇔クライン夫妻 子供同士が婚約、独立闘争期からの盟友 あんなにいっしょっだったのに…。

    ヤマト夫妻⇔アスハ夫妻 娘(姪)を養子に出せるほどには付き合いが深い。作中でも『国家元首と一般国民』というより親と親としてしっかりお話しできている。カガリ母(ウズミ妻)は本編に出ていないから、カガリ幼少期に死亡したのか。

    アウラ⇔ヒビキ博士 (# ゚Д゚)知り合い。二人ともデュランダルと知り合い。

    アウラとクライン夫人は盟友(とアウラは思っている)。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:53:47

    >>16

    これから先続編が作られたとしてもアスランとシンにはメンデル無関係でいて欲しい

    なんでもメンデルに押し付けすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:56:07

    >>39

    アスハ家と関わりがあったのはヤマト夫妻じゃなくヒビキ夫妻

    ヒビキ夫妻どちらもウズミの知人だと公開前に出た本にあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:57:53

    >>40

    シンはともかくアスランは母親が植物関係の研究してるからメンデル関係者でも違和感ないんよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:00

    医療生態専門のディアッカ父が無関係なのが謎なメンデル

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:08

    >>35

    これはオルフェと同ロットな総裁

  • 45二次元好き匿名さん24/06/09(日) 10:03:48

    幼馴染とは言わないが、奇妙な縁はあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:25

    キラが唯一のスパコなのが孤独感あって物語性あったのにアコード生やされて失敗作って言われてもなあって思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:13

    >>46

    まあ、キラはアコードのこと全然気にしてないみたいだし

    映画のための後付け設定なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:00

    >>46

    そこら辺は議長との問答で一人の人間って答え出してるからまぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:25:34

    幼馴染は負けヒロインになりがちという説がありましてですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:28

    幼馴染は負けヒロインですよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:53

    なんですかビアンカもティファも負けヒロインだって言うんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:45
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:38

    >>46

    言うて印象としてはアコードとスパコってそもそも設計思想が違うみたいだし、複数人いるアコードと比較するとやっぱスパコはオンリーワンって点は印象変わらない。

    アコード作るためにキラほどの試作による犠牲があったとも今のところ明言されてないし、同日にラクスとオルフェ、そう年月開けずにイングリット、シュラが生まれてそうなあたりスパコよりは再現性高そう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:54

    >>46

    今でも唯一のスパコだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:45:04

    その理屈が成り立つなら病院でたまたまベビーベッドが隣になっただけで幼馴染になっちゃうんですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:47:25

    研究所が違うから同じ病院でもない
    同じ市で産まれましたくらいの距離感では

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:47:39

    >>25

    それはもうデビルチルドレンとかそういう運命なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:22

    その理屈が通るなら俺だって平井堅の幼馴染なんすわ、総裁

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:29

    >>49

    実際フレイ生きてたら負けてたかもだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:52

    >>59

    それに関してはラクスにいくかフレイにいくか完全にはわからんから普通のことだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:54:32

    どんどん増えていくキラカガの赤子時代
    右下の絵はラクスとオルフェが同じロットで生まれた所かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:54:33

    そもそも幼馴染と言う無理くりな設定生やさなくても貴方はキラと結ばれているんだからいいじゃないですか総裁

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:08

    >>46

    ユーレンと敵対していてスパコ最強!の議長の死後に出てきたアウラ一派の主張なので

    正しいのかは怪しいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:20:04

    そういえば本編でラクスのプラント時代の幼馴染というか友達っていなかったような
    こんな奇縁でも幼馴染だと喜ぶ総裁はかわいそかわいいとも思える

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:33

    >>64

    実質プラントのお姫様だからなあ

    気楽に接してくるカガリに懐くのも分かる

    ルナ達との女子会もウキウキだったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:28

    >>64

    ラクスがアスランに友人も戦争にみたいな会話してるシーンはあるので友人はいたんじゃないか

    クライン派が追われるようになった時点で縁は切れてるだろうけど


    というかラクスの幼馴染ってアスランじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:45:50

    >>66

    幼馴染の定義を何歳にするかによるけど(大体は幼少時が多い)、

    アスランとラクスが会ったのってアスランが月からプラントに行ってから(13歳頃)だからなぁ。

    仮にラクスがアスランを幼馴染と思っていてもアスランの方は思ってなさそう。

    他意も悪気も無く「幼馴染って〇歳~〇歳くらいの友達の事じゃないか?」とか言いそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:53:26

    >>53

    アコードって多分得意分野特化型だから、キラ版スパコの全能力値(素質)をMAXで調整せず、欲しい数値以外下げれば生まれやすくなるのかなっては思った。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:55:38

    >>4

    全部知っててもなおラクスが普通に育つ位に愛情をもって育ててたのが証明されたじゃんよこれでさぁ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:35

    >>68

    本編には言及はないけどアコードにも失敗作がいた可能性があるんだよな

    だからキラに対してオルフェたちが失敗作って蔑んでいるのは他の兄弟は失敗作だったから廃棄されたのにお前も失敗作なのに何故のうのうと生きているんだって思っているのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:05:06

    >>53

    スパコはそもそも優秀さではなく設計が完璧に反映されてるかどうかが問題だからな

    逆にスパコ的な完成度視点で見るならアコードはみんな失敗作ってなる可能性高そう


    あとはまあロットって言い方的に、いっぱい生産したけどものになったのはこれだけでしたな可能性も…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:22

    >>42

    何でもメンデル関係にして「特別な存在」にすると白けないか?

    アスランもシンも調整してない(ただし2世代目なので親の優秀な遺伝子は継承されている)存在が、最高の調整をしたキラと渡り合えて時には凌駕するからいいのであって、そこにこの二人も特別な存在でした。ってのはちょっとなぁ。

    ただの関係者で単に情報持ってます位ならいいけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:25

    好きになった人が幼馴染だった…

    乙女心を刺激しますわ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:17

    というか考察で上げてた人がいると思うけどアコードが使ってる人口子宮スパコの研究過程の物よ
    完成品はキラにしか使われてないし、ユーレンがアコード否定したのにそのユーレンのスパコと娘のカガリが成果出してるのが気に食わないから失敗作って言ってるっぽい
    というかこの辺りの反応から子供=自身の制作物という価値観がアウラにはありそうだな
    じゃなきゃカガリにも憎悪を抱かないと思うし(あくまで小説版設定ではあるけど)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:26

    >>74

    小説は小説版だから映画とどこまで違うかわかんないし

    アウラの設定とか>>9を見るとブルコスのメンデル襲撃前から小さくなってるから根本的に違うことになるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:58:04

    シーゲルが実父ならラクスの第一世代設定(後付け)が矛盾しない?
    アコード技術載せるとコーディ同士の子どもも第一世代相当になるってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:23:20

    >>75

    キラとカガリ抱えてるのヤマト夫妻だからブルコステロ後だぞあの場面

    正式に引き取る手続きを死にメンデルに来たんだと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:24:33

    >>76

    あれはコーディ同士の受精卵を改造して作ったアコードの第一世代という意味でシーゲル土地がつながってないなんて設定は存在しない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:37

    >>77

    そのテロで薬品浴びて段々と小さくなる恐怖で精神が歪んだって言うのが小説版だからテロの直後に小さいのはおかしくない?

    それにブルコス最大の標的のキラを直後のメンデルに連れて来ないからテロ直前か最中だと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:38

    >>78

    結局ラクスはアコード的に第一世代でコーディ的に第二世代って事で良いの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:46

    すると第二世代以降のコーディも遺伝子調整して第一世代アコードにすれば出生率問題は改善するってこと?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:33:50

    >>79

    メンデル自体は68年のバイオハザードで廃棄されたのであって55年の研究所テロでは滅んでないぞ

    ほとぼり冷めてから正式に引き取りの手続きに来たと考えればおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:46

    >>80

    アコード自体がコーディをさらに発展させた別種だよ

    ラクス生み出すベースにクライン夫妻の受精卵を使ったという話

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:14

    小説によるとアウラも急にあの姿になったわけじゃなくて
    だんだんと縮んでああなったみたいだし
    映画の方の方はあのロリ姿になった理由は不明みたいだから
    メンデル襲撃はされたけどメンデルはしばらく残ってたみたいだからな・・・
    まだロリ化する前に手続きのためにメンデルにきてたとかなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:51:31

    >>81

    コーディ第一世代×アコード第一世代(両親第一世代コーディ)で出生率に問題無いならそうなるよね

    アコード技術とスパコの人工子宮技術組み合わせて調整できれば出生率問題解決できそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:41

    >>77

    ヤマト夫婦は、ブルコスの襲撃を受ける前からメンデルに行ったことがあるとかじゃないの?

    妹が出産したんだから、顔や産後の面倒を見に行ったりしてもおかしくないと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:16

    >>85

    アコード公表したら種族対立最悪レベルに悪化するしラクスの人権なくなるから公表しないだろコンパス側

    そもそもコンパスすらアスランの推測止まりで証拠やデータは手に入れてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:34

    >>84

    しばらくどころかバイオハザード起きるまでの13年間稼働してるぞメンデル

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:06:27

    もしキララクスが赤子の時にヤマト夫妻とクライン夫妻が関わりあったのなら、キラがラクス連れて帰ってきた時のヤマト夫妻の心境はいかに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:11

    オルフェとイングリットが20歳でシュラ18歳だから、現実のシーンでは無いんだろうな
    このシーンって確か現実ではなさそうなイメージ映像他にも有ったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:23

    >>90

    でもそれだとなんでオルフェはキラカガをイメージに入れたんだ問題が

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:18:03

    >>40

    アナハイムを見てみなはれ

    一度そういう「便利ポジション」が生えたら、もう後は擦られ続けるだけなんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:59

    >>85

    どっちも散逸して再現不能になってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:05
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:14

    やはり奇跡は待つものじゃなくて起こすものですね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:04:58

    >>90

    私は自分の手で過去を選びますわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています