40周年の敵はいくら盛ってもいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:58:59

    加減しろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:08:24

    舐めプに次ぐ舐めプ+ケンのつけた古傷+人間とウルトラマンの絆でギリッギリ倒せた御仁

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:15:30

    初出(名前だけ)はタロウなんだよなエンペラ星人

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:46:37

    「M78系のラスボスかあ~。ヤプールは映画で使ったし、もっとインパクトがあるのは…
    せや!昔タロウでちょろっと出てきたのがいたっけ!」こんな感じだったりしてw
    実際エンペラ星人がラスボスとして登場するのは最初から決まってたもんなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:47:40

    >>3

    だから超闘士激伝の打ち切られた章でもエンペラ星人が悪役だった

    新シリーズだとその時の姿はオーバーボディということになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:55:32

    M78スペースが舞台の作品としてはほぼフィナーレなので相応しい相手ではある
    大怪獣バトルは新たな世界線の作品のプロローグみたいな所あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:24

    >>4

    はじめはジャッカル大魔王にしたかったけど権利関係やらで頓挫してヤプールは映画で使ってたからエンペラ星人に白羽の矢が立った流れじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:59:36

    これでも古傷デバフあると言う
    全盛期はどんだけ強かったんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:59:58

    本来はテンペラー星人がエンペラー星人だったんだけど誤植でテンペラーになっちゃったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:36

    エンペラ星人「私のレゾリューム光線はウルトラマンを一撃で倒せます!それはそれとして普通に強豪宇宙人も一撃で殺せます」
    メフィラス星人「は?」(爆死)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:12

    エンペラ星人の初出の時の画像
    人型で黒っぽくて揺らめいてる感じなのは合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:04:05

    ゲームにも登場
    やっぱりこの頃はデザインが定まってなかったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:06

    この時もまだ本気じゃないからインフレ進んだ今でもまだやれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:00

    >>7

    ボガール関係は本来はもっと深堀する予定でラスボスはボガールの王(アークボガール)

    と聞いたことがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:54

    >>7

    ジャッカル大魔王はメビウスじゃなくてマックスだったはず

    ゼノンも元はメロスにする話もあったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:25

    後付けでどんどん強くなる皇帝
    メビウス時点でこの剣持ってきたらウルトラ兄弟でもやばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:53

    中身なくてもクソ強いのにもし着てたらどうなってたんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:18:46

    >>11

    これがあんなスタイリッシュになって、声が拳王様という威厳も満点のキャラになるとは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:16

    >>12

    これだとM字開脚してるみたいだw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:47

    光の国侵攻ってただの嫉妬やったんすね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:06

    >>11

    どうしてジャミラがここに!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:21

    >>11

    再現

    この時点で円盤生物や超獣

    バルタン星人等宇宙人がいる辺り

    光の国以前から危険視されてたんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:59

    >>22

    モブみたいなヤプールで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:38:58

    本編のアレでエンペラブレードもアーマードダークネスもダークネスフィアも使ってないから尚の事ヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:23

    >>24

    キングが何とか出来るレベル?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:38

    舐めプ状態でフェニックスブレイブのメビュームナイトシュート+スペシウム・リダブライザーすら耐えてトドメのゾフィーの増援がなければ勝てなかったのが狂ってるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:36

    >>26

    スペシウム・リダブライザー念力で破壊しようとしてたんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:00

    >>2

    言うほど舐めプしてたっけ?

    レゾリューム光線でヒカリ消滅させたしキッチリやることはやってた気するけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:26

    この方これでも元々は一般宇宙人なのよね
    大量絶滅を偶然生き残って狂った末に、
    宇宙の暗黒皇帝に成り果てちゃったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:18

    >>29

    皮肉な話だけどウルトラ一族とは似た生い立ちで真逆の境遇なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:07

    >>28

    最終的に自力ではフェニブレの防御抜けなかったけど「まぁ地球だし3分受けて立てばええやろ」的に武器召喚しなかったのは舐めプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:27

    超闘士版も強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:32

    配下・及び戦力

    暗黒四天王
    悪質宇宙人(知将)メフィラス星人
    策謀宇宙人(謀将) デスレム
    冷凍星人(豪将) グローザム
    高次元捕食王(先代邪将) アークボガール
    異次元超人(2代目邪将) ヤプール

    暗黒魔鎧装 アーマードダークネス(鎧)
    暗黒機靱 メカザム(復活装置)
    極悪宇宙人 テンペラー星人
    円盤生物 ロベルガー
    無双鉄神 インペライザー
    憑依宇宙人 サーペント星人
    暗黒星人 ババルウ星人(疑惑)
    岩力破壊参謀 ジオルゴン
    知略遊撃宇宙人 エンディール星人
    宇宙鳥獣 ガロウラー
    宇宙苦無獣 ザラボン
    要塞ロボット ビームミサイルキング
    生体破壊メカ クラッシュライザー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:35

    うーん、改めてベリアル銀河帝国やテラー・ザ・ベリアルが新興勢力だったのがよくわかる戦力の充実さ

    これならアブソリューティアンとも戦えるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:35

    そもそもヤプール自体が単独で一作の敵組織できる勢力なのにエンペラ軍の一勢力になっているのはすげーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:45

    >>33

    ジオルゴン以下のやつら映像作品で出ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:58

    メビウスまで続くウルトラ兄弟の騒動の大半がコイツの暗躍だったのがヤバイよ
    そしてコイツとは無関係な癖にやりたい放題やって帰った上にその後ゲーム以外で一切出番無い事でほぼ勝ち逃げみたいになってるメフィラス(長兄)も大分異質に感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:31

    >>26

    しかもゾフィーのM87光線って明確にウルトラの父の光線技を上回ってる設定なんだよな

    多分メビュームナイトシュートも互角の威力はあるだろうし

    当時は光線対決してないとはいえウルトラの父以上の火力×2をぶつけてようやく追い詰めるってどんだけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:15

    復活して昭和のウルトラマン達と戦って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:48

    ギャラファイでの描写見るに、光の国へ攻め込んだ時も防御に使えるマントは纏っていないし、アウェーのはずの光エネルギーが充実してる星でフルスペック発揮出来るウルトラの父とベリアルを手玉にとってたから、それもまぁ恐ろしいこと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています