グラブル スレ1912

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:41:48

    やってる人も やってない人も
    新しい四象素材も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:42:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:43:15

    乙だよ
    これ何本集めないといけないんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:52:56

    たくさん
    まあその内使い道増えそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:01:27

    たて乙なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:06:12

    たておつなんだよ、今後今回の羽みたいな感じで増えてくなら最後の素材以外は余ってそうなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:10:46

    流石に次の開催で古いのが抜けるかじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:14:20

    余ったら使い道増やせばいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:16:07

    黄龍と麒麟ちゃん解放するのに十賢者みたく二つづつ使う事になりそうなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:27:14

    黄黒開放までは今回くらいの難易度な気もするが果たして

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:19

    ディスペルが強いジョブってなんだろう
    ようやくマグナ3やれるからとりあえず自信のある光強化したいからシュバやりたいけど過疎ってるだろうし自力で削らんとダメかなって
    ハルマルもティラもいないんだよねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:24

    手動で削るんなら闇サルナーンでも連れていけば良いんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:26

    多分玉みたいな感じでかきあげから落ちるのは一回の開催で泥は二種類のみってすると思うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:09

    一応質問であったジョブも答えるか
    ・ハルマルの劣化だけど敵バフに反応して自動ディスペルをするロビン(極致必須)
    ・味方が3回奥義撃つとターン終了時ディスペルできるレリバ(極致必須)
    ・弱体アビが短縮されるカオスルーダー
    ・ディスペルとディスペルシージがあるセージ系
    くらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:29

    >>11

    モンクとか?

    EXと合わせて5T毎に2回できるから+1でレベル下げられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:31

    四聖の上限解放とか残りの四象武器の5凸とか四象四聖関係でいくらでも使い道増える可能性あるから余るに越した事はないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:50

    やっぱり極致かー
    レリバは汎用性高いっぽいからベルセの次くらいに取ろうかな
    暫くはサルナーンと手動ディスペルとバブシュバミカ投げで対処するのが1番かな
    ティアマトもディスペルそこそこ必要らしいからレリバ使い回せるかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:12

    常時CT2ターン短縮なの何気にすげえ事書いてんなってなるカオル

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:14

    秩序的人格矯正とかいうディストピア要素がすごそうな刑罰なんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:43

    >>17

    ティアマトも確かにディスペル欲しいけど幻影がうざいから全体攻撃入れないとめんどくさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:29

    >>18

    ちなみにその影響でなんとトレハンが毎ターン使用になります

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:28

    パラディンor黒猫orシールドスウォーンで
    水着シオンとエスタと超越ニオが居て
    シエテ剣4~5本ぐらい入れてる

    これなら今から初ジークフルオだけど、細かいこと考えなくてもジークHLは速度は出なくてもフルオ自体は余裕やろ!
    そう思っていた時期が私にもありました

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:40:05

    シオン入れるなら奥義撃たない方がいいからシエテ剣の強みが半分減るんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:52:38

    片面280%って250神石+4凸六龍+ブースト3本or2本+ブースト系サポでOKだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:19

    石で210%だから残り70%を稼ぐ(30*3か30*2+20)感じだからそれでいけるはず
    あと4像はマグナ方陣限定だから天使の方じないと無理だからそこだけ注意

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:59:13

    >>18

    今からでも1アビを弱体アビにして欲しいんだよ、3ターンディレイにするんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:58

    贅沢言わないから奥義部分が全部アビダメの記載に置き換わったシエテ剣ください

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:12:38

    スレ画、お前どうせ次回でも落ちるんだろうけど

    ...4種の素材から選べるようにできないか??

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:21:04

    どうせ4種併せて黄龍黒麒麟の女の子でぽこじゃか使うなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:25:45

    ジークさんフルオ編成できたのに自発だとワンパン祭りされるんだよ
    もう金曜日以外は天破なし自発なんて言わないよ絶対

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:28:09

    個人的にバランスを見て黄龍黒麒麟は男キャラで来て欲しい気持ちのが大きいけど、多分女キャラなんだよ

    あと前スレが埋まらなくてひでぇ話になってるんだよ
    性癖にしろ、知識欲にしろ、人の業は恐ろしいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:05

    ひでぇ性癖だったなー
    自由だけどあれは無いわー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:40:07

    >>30

    30人とか16人参加出来るマルチならともかく6人しか参加出来ないマルチでワンパンする理屈が分からないの

    6人マルチなんて全員がやる事やらなきゃクリア出来ない高難度じゃないの?

    それとも全員ソロクリアできる編成だと思いこんでるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:40:09

    スレ埋めに貢献してくれてるから何も言うことはないんだよ
    みんなすぐ次スレ行っちゃうから全然埋まらなくて困っちゃうんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:35

    >>33

    ジークなんて付き合うだけ無駄なの

    ワンパンして倒してくれれば素材落ちてラッキー無理ならだろうななの


    みたいなアホが山ほどいるの

    こいつらには一生ヒヒが落ちない呪いをかけたの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:37

    前スレの最後が怖くてすぐその場を離れちゃったんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:17

    規制されるのも嫌だし自発ジークはもう全部天破してるんだよ
    天破しても時間かかるんだよもげろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:17

    性癖の開示はスレ埋めの時だけの特権なんだよ
    みんなも性癖を暴露するなら埋めるときにするんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:00

    過激な性癖の厄介なところは慣れるとより強い刺激を求めてもっと過激な性癖に堕ちていくことなんだよ
    ひよこ隊のように無の境地に至るのは難しいんだよ

    普通の石化だけじゃ満足できない体になってしまったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:00:54

    ブロンズ像にしてやるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:14

    黄龍黒麒麟はさすがに男で来て欲しいんだよ…
    四聖バランス悪くてもう既にかったるいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:31

    十二神将が全員女なあたりバランスなんて無駄なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:53

    男女の数でバランスとる意味が皆無だからね
    ただの好みでしか無いんだから多数派のとにかく美少女出せ派に忖度するのは仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:13

    黒麒麟は合法的にメカ要素を人間に積めるの
    だから多分メカ美少女になるの
    サイゲの性癖は知ってるのこのチャンスを逃すわけないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:28

    バランスで思い出したけどジオくんはいつ船に乗るのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:42

    >>40

    全滅!十二神将

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:51

    男は四騎士と三羽烏とベリアルで我慢するんだよ
    スタンは早く男に成るんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:17

    ジオ君は今思春期拗らせてるから道中で出会った素敵な女の子の星ケモと逢瀬してグラサイに還ってくるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:20:29

    ジオ君はレゾナンスで意味深にでてきておとし子で補完されて思春期真っ盛り家出中になってから
    大分長いのでそろそろ今どうなってるのか知りたいの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:22:27

    フレイが仲間になったから船に一緒に来たのかなと思ったら別にフレイ船に乗ってないという

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:39

    でもフレイは毎年お正月には一緒にお参りする仲なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:36

    正直、一つの団体に男女が混ざるとカプ論争とかがめんどくさいことになりそうなんだよ

    まあ十天衆や十賢者は男女が混じってるからそうでもしれないかもしれないんだよ


    >>40

    >>46

    ヒッポリトカプセルは固めジャンルでは割と有名どころだから困るんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:52

    十二神将でも勝手に百合が咲き誇ってるから関係ないんだよ
    それはそうとして四聖の男が皆ナレ死してるのは不服なんだよ
    仙人っぽいキャラが欲しいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:29:05

    質問なんだよ
    4像ってトレハンとかカグヤの旨味あんまりな感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:14

    >>53

    NL好きと百合好きと薔薇好きが争う地獄になるよりはマシって意味なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:33:47

    >>37

    ジーク「フン、くだらんなぁ…天破によるステ上昇なんてなぁ(両レベル10クヴァール)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:42

    四大天司と使徒は2:2でバランス良くて好きなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:38:16

    卜者も男2人いるけどあんまりカプの話聞かないな
    アトゥムとテフヌトとか結構アリだと思うんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:39:15

    どんな手を使おうと(モンクのターンアビでひたすら全員ガード&リロ)最終的に勝てば良かろうなんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:39:57

    アブラメリンとホルスの喧嘩ップルを一時期妄想してたけど普通にファルハナとサブリナが表れて根底から瓦解したんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:51

    >>58

    え‼︎アトゥムとアブラメリンが仲良し⁉︎

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:42:47

    この手の話題に関してルナール族が便利すぎるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:48:47

    アトゥムとアブラメリン良いよね…
    お互いのこと嫌いって言っているけど本心は認め合っている感じがして

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:28

    >>44

    でもサイゲのメカ人間って

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:56

    それはそれとしてト者の次のプレイングはいつなんだよ?
    まさかまた夏の水着や浴衣で来るパターンなんだよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:23

    >>52

    まあ十賢者は別に集団組んでる訳でもないし

    十天衆は集まり悪いしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:32

    アーテルもクレドも実装時にサボったせいで武器が集めづらいんだよ
    反省から水と土は集め終わったけどやっぱり闇武器が欲しいんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:04:56

    闇古戦場前にはどうせまた大人気になるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:02

    マグナ3は緑箱あるから死に掛けを殴ってくボランティアするだけなの、粉と種を接種しまくればいいなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:03

    この編成でオメガ5凸入れるとしたらどの武器種が一番良いですか?
    スパバハ用でキャラはカオル、クビラ、クリマキラ、ユニです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:46

    巫女だって言ってるのに何故かちょいちょい湧いてくる十二神将に男出せ勢力

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:45

    十二人もいれば一人くらい男の娘か女装男子がいるかもしれない勢力か……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:22

    でもヴァジラんところの初代は男でえっちだったから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:24

    男の娘辺りなら許容範囲ギリって感じなんだけどこの手の主張するの普通に男出せって感じなの
    ウィルナスレベルではないけど多分エルモートレベルには男男してるキャラ求めてるの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:10

    >>70

    ぶっちゃけなんでもいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:05

    >>70

    ボルテージは上限いってるし共通得意武器もあんま被ってないからなんでもいい感

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:57

    そこまでバラけてるなら持ってるのでいいんじゃねえかな
    本命の2と3は対象不問だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:06

    何でも良いんですね。じゃあ適当に見繕います

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:34

    最近知ったけどボルテージ○○って全て一括で80が上限だったのね
    武器種ごとに80が上限だと思ってたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:50

    なんでもいいとはなんでもいいという意味であって適当に何作ってもいいというわけではないぞよ
    具体的にいうなら弓作って入れました!とかされると驚いてしまうんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:52

    コレ久遠かダマカスに変えてもいいんだよ?
    もう他に交換するもの四象召喚石くらいなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:20:08

    アウラマグナ殴ってるけどマスカレード使ってる人全然見ないんだよ
    個人的に相性二重丸なんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:21:34

    なんでもいい(よく使われる剣、杖、拳のどれか)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:13

    >>81

    画像貼り忘れたんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:00

    無限に手に入るダマカスより久遠優先じゃろ
    というか余ったら追加に備えて取っておけとも思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:58

    >>82

    フェニーもマスカレ使ってるんだよ

    偶然一緒したときはよろしくなんだよ

    基本的にソロで放置してるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:10

    >>86

    マスカレード使ってる人見たらあにまん民だと思うことにするんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:24

    >>85

    分かったんだよ

    でも正直勿体無い症候群で溜まる一方なんだよ


    もっと強くなってから使うんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:28:57

    マグナ3、体感滅茶苦茶渋いんだよ
    レヴァンスの畜生たちの方がもっとお気軽に落としてくれてる気がするんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:33:14

    一週ごとの回転速度のせいだと思うんだよ
    クレド、アーテルは渋いけどゆぐゆぐはいっぱい落ちる気がするし、レヴァンスもコスモス以外はいっぱい落ちてくれてる気がするんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:33:19

    >>89

    乱数なんだよ

    こっちはマグナアニマが無さすぎて武器の上限解放できない程度に武器落ちるんだよ


    そしてディアスポラが腕を落とさないんだよ

    他はみんな作り終えて刀なんか6本作れるのに腕がないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:38:43

    こっちはスポラ腕しか落ちないんだよ
    試行回数が少ないのかもしれないけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:39:30

    >>91

    その刀2本くらいフェニーに渡してほしいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:41:48

    でもスポラの刀は防御2と攻撃1ぐらいあればいいはずなの
    アガ杖みたいに4本だの5本だの抜かさないなの 比較的らくなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:43:10

    単純に火力武器じゃないから両面カグヤとかで使わないので結果的に本数少ないだけとかいうオチではないの、きっと違うの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:44:15

    アミちゃんの最終上限は済んだから
    もう、ゴールしていいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:15

    属性攻撃力とEX攻刃だけを理由に
    結局シエテ剣もシュレも滅尽剣も攻撃リビルド3~4本作るのがいいみたいな話になる可能性に震えろなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:27

    >>82

    マスカレードはクレド用にバリバリ働いたからお休みなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:46:24

    シュレってシエテ剣と似た性能だから5本作るのが基本みたいになっても良いと思うんだが何故かそういう話は聞かないよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:47

    グラブルはどの距離感にしても男女の会話になると下手くそになるのはなんとなーく感じているんだよ
    グリムニール達も大体男女分かれてたの
    全員仲良しだった天司達くらい頑張れなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:50:26

    レイアウト変えた無能が許せないんだよ
    もう何度も手癖で雫使おうとしてログインポイント開いてるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:51:43

    でもよく考えると仲のいい男男と女女は色々イメージできるけど
    恋愛抜きで仲のいい男女関係ってちょっとハードル高い気がするんだよ

    まぁ恋愛前提の男女関係の会話もアレなの多いけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:52:32

    >>101

    どうせ気づいたら慣れているから気長に待つんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:29

    正直慣れの問題で視覚的には今の方が楽な気がしないでもないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:04

    >>99

    微妙に違うしな、というか未だに全属性で使えなくはないシエテ剣やっぱりおかしいな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:17

    >>99

    だって所持スキルの関係で水属性以外ならシュレ5本作るならシエテ剣5本作った方が良いし…

    水属性にしてもシュレはレイジ以外は2本だか3本で頭打ちなので

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:04

    下手くそというよりかそもそも男女で関わりもってつるむ率がそそんなないだけな気がするんだよ
    組織とアイルストくらいなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:32

    スタン君をどういう風に扱いたいのかは気になるんだよ
    どう空でミカちゃんのハートキャッチしたときぐらいのかっこよさを見せるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:36

    四象降臨でアミちゃんお迎え&4凸完了だあ
    大分緩和されたけどまだまだ黄龍のアニマが足りない!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:08

    よくあるハーレム逆ハーレム作品のヒロインヒーローが主人公とは別の異性と会話してるだけで気が立つ人がいた時代を引きずってる気がするんだよ
    恋愛抜きにした男女の会話が洗練されていない理由も察するんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:34

    >>109

    蒼石を……使いなさい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:49

    十二神将はイングヴェイが美女揃いだって言ってたから昔から女性集団だと思ってた
    初代の頃は巫女じゃなかったし戦闘も担ってたから男も居たのはなるほどなと
    それでも男はバサラと亥神しかわかってないからな
    ジョヤの回想的に未申酉は女性だしシンダラは写身だから初代も女性のはずだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:25

    というか普通にレヴァンスは光以外両面カグヤやるなら攻撃リビルド3本は使うの
    というか滅尽剣は普通に3本使ったの

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:42

    >>106

    レイジの穴埋めが出きる極星刀が早く欲しいんだよ

    剣豪やヴァジュラと相性がいいんだよ


    っていうかなんで刀だけミーレス武器がないんだよ


    >>102

    バザラガぐらいの男女の相棒関係も個人的には好きなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:27

    火はなんかパー剣ミカ斧ゼタ槍×2と終末極星オメガで完成してて
    滅尽剣が入る場面のイメージがあんまりないんだよ
    たぶんフェニーがわかってないだけで普通に入る場面はあると思うんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:45

    >>111

    最終的な必要個数がわからないから比較的救援が出る今のうちに集めて足りない分を後から補充してるんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:29

    >>113

    光も両面カグヤするならコンコルディアとか使わないこともなかった気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:14

    普通に前の火古戦場時点でパー剣もゼタ槍もあったんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:09:29

    シエテ戦で爆豪使ってみたら意外とアビリティ回ってちょっと面白いんだよ
    今度はチチリも試してみるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:48

    >>117

    基本クレド銃の方が強いから使わないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:10

    ジーク短剣をリビルドしたいけど殴るのめんどいんだよ…
    ジークは早くアガ並にフニャフニャになるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:20

    両面カグヤでもクレド銃の方が強いの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:35

    両面カグヤで強いからクレド銃がもてはやされてたの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:19:49

    流石にキレそうなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:22:12

    コンコルディアはメイン持ちで使うのは多かったな
    無課金で良い光の杖短剣少ないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:23:34

    >>124

    まあまあある話なの、自分はアーテル短剣で起こったなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:12

    >>125

    光古戦場中に必要になって必死に集めてるのを見たんだよ、フェニーは作ってたから高みの見物してたんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:33:12

    最近将官石の追加ってないよな
    恒常はノワールで最後?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:30

    黄龍のマグナアニマ足りないし、黒麒麟のマグナアニマも足りないし、実はいまだにどちらの石も3凸できてないから黄黒HL30連やりたいんだよ、ここで募集すれば来てくれるんだよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:39:48

    >>129

    30連やるよりは救援張り付いてた方が多分楽なんだよ、きくうしは強くなりすぎた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:41:41

    そっかーじゃあひたすら見つけ次第入るしかないんだね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:54:20

    ここで主以外殴らない連戦とか募集したら全員が殴れるかもしれん、集まるかどうか問題はあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:57:29

    >>132

    ありがとなんだよ自分も自発して見るんだよ

    DCE88901

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:30

    おもっきし編成ミスってたから01:20になったら外に流すんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:35

    水着コルワ使っててふと気づいたんだけど、もしかして1アビを付与するたびにアイコンの下着を着せられてるのでは?って思ったら着せられてるナルメアさんが更にえっちになったんだよ

    でも救援作業は楽しくならないんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:10

    団長ちゃん!団長ちゃん!
    コルワさんに貰った下着を着てみたんだけど、どうかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:07

    うーん…
    次の賢者最終は火と風がそこそこ自信あるからカッツェリオラにするかアラナンにするか悩むなあ
    一応絶対やれって勧められるハーゼは4アビも終わっていてカイムもほとんどゴール(4アビ込みで残りは玉髄くらい)な感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:12

    手動やる気があるならアラナンは最優先なんだよ
    ヒヒ掘り放置狩りシエテいろんなとこで使えるんだよ

    カッツェエスタは2人とも最終しないとちょっと使いにくいのが難点なんだよ
    使い道は大体高難易度だけどそうなるとほとんど両採用なんだよ
    ただ最終カッツェはカチカチでスパソロなんかも余裕になるからその価値はあるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:00

    やだやだお手軽編成でシエテフルオート周りたいんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:30

    シエテは救援手動で殴って回ったほうが早いんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:07

    フルオートで回るより手動で必要分さっさと終わらせた方が楽かもしれんぞ
    アラナンいればシエテ4ターン締めできる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:26

    ありがとうなんだよ!
    まずはアラナンからなんだよ!

    カッツェエスタは並行気味になるならちょっと気合入れてやるようにするんだよ
    世界琴作ったせいで風賢者素材枯渇してたの今気づいたんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:57:25

    使い道考えるとエスタのが優先度高いと思うんだよね
    カッツェは正直なくても天元ルシゼロいけるが裏エスタは必須

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:00

    まだ最終してるのがカイムハーゼカッツェしかいないんだよ
    兎にも角にも玉髄が足りないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:02:56

    風のスパ短期で質問なんだい

    今の簡単に組んだのがこんなんなんだけどどう組むのが良い感じなんです?
    イーウィヤ短は無凸でアウラ武器は銃3つ他2つ持っている感じです
    あとクリ盛れないならナルメアは微妙ですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:48

    >>146

    ナルメアサポアビと虚詐の追撃枠一緒だからそこはどうでもいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:50

    フェニーがよわよわの頃お世話になったきくうしさんが
    今から最前線に追いつきたいならとにかく最高効率で掘れるものを増やせって言ってたんだよ
    その言葉を信じてひたすら手動してたらいつの間にか手動僧になってたんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:28

    >>146

    スパはまずAD枠ありで考えるべきなんだよ

    そもそも短期って何がしたいのかわからないんだよ?

    ヴァンピィ使った10飛ばしがしたいのか道中を歩いて貢献度稼ぎたいのか

    その辺明確にしてくれないとこっちも何も言えないんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:45

    >>150

    虚詐終末握ったスパルタ短期の話なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:02

    >>146

    片面バブなのか両面マグナなのかによって変わるから仮に両面マグナならビークよりアウラ短剣を編成したほうが良くなるしそもそもアビダメを大して使わないならその枠をティア銃とアウラ銃に変えた方がいいだろうしで面子も見せてくれないと何とも言えないわね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:40

    スパ(バハ)じゃなくてスパ(ルタ)だと思うんだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:45

    スパルタだったんだよ!
    思いっきり勘違いしてたんだよ...
    なるべくそこは略さないでくれると嬉しいんだよ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:43

    申し訳ありません
    極致スパルタで短期したいってことでした
    石はバブさん持ってないので自前はティアマトか000になります

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:18:09

    ショウとヴァンピィは2アビが同枠なのが気になるポイントなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:18:20

    普通風短期でスパバハなんぞしないしわかるだろそれくらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:18:41

    うちのユグ救援用風スパルタ装備はこんな感じなんだよ
    ラー拳は猫短剣代用与ダメ枠で、ティアマグ銃はアウラ銃もう1本で良さげ
    ゆぐゆぐでデバフ稼げるからアミちゃん入れてるけど、普段遣いはカロ(3アビon)とか水着アニラとかなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:16

    >>11

    英雄武器持った極致ロビン

    バフ五つで自動発動するディスペルアビと奥義でディスペル

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:26

    フェニーは虚詐スパルタはこんな感じで組んでるんだよ!
    キャラはバレグリリミメア浴衣ヴァンピィなんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:11

    風スパルタ過去に何度か見かけたのとスパ=スパバハが頭に染み付いててスパバハの方が咄嗟に出るんだよ...

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:59

    スパでバハに変換するあにまん民はマジで全終末230にしてそうで怖いんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:03

    >>124

    ゆぐゆぐがまた来て欲しいって思った結果なんだよ

    誇れ、お前はエロい なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:32

    最近はスパルシもあるせいで結構見間違えるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:08

    スパルシじゃなくてルシゼロなんだよ
    スパルシは実装前の仮称なんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:27

    ルシはルシゼロ派閥なんだよ
    スーパー要素どこにもないからこっちが普通だと思うんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:20

    スパルタだったりスパバハだったりスパスタだったりしろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:33

    ありがとうございました。
    極星武器も次の古戦場で作らないといけないなぁ
    もしかして無凸なら覚醒ラー武器のほうが良いんでしょうか

    ショウはカロとかペトラに変える方が良い感じですかね
    アニラは持ってないので妥協って感じになりそうですが

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:17

    セレストはセイバーばかり落とすなー!
    格闘のほうはまだ4本落ちてないのにー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:19

    パスタは糞なんだよ
    バハムートにスーパースターで入ってくる奴は天上人を除いて死すべきなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:25

    ペトラの追撃も虚詐と同枠だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:06

    バレグリとか風ヨダがいればそっちがいいけど持ってなさそうかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:39

    火と風の追撃持ちはだいたい虚詐枠で苦しめられるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:42

    サポアビ追撃ってのはTA時以外全部同じと思っていい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:46

    なんだい今日は、EX攻刃をウンコって言ってた話が始まりそうじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:08

    逆にTA時のはなんで別枠なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:20

    持ってるならヨダルラーハなんかもまぁまぁ強いんだよ
    ラー拳はHP20%で与ダメ枠が同じになるから真鯛持ってればとかそういうレベルなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:24

    風、なんか1人だけ追撃石の性能ふざけてるの未だに納得いってないんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:56

    グラブルの事がわからないよ…
    グリムもヨダも強いらしいキャラ全然いないよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:34:17

    少しずつお勉強していけばいいんだよ
    フェニーも未だに脳死で強い武器入れてるだけなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:48

    あ、ニオ130にすればいいのか
    追撃はともかく通常与ダメ付くって聞くし
    幸い一番苦しいらしい110はほぼゴールだしそこまで長くはないはず…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:09

    黄龍黒麒麟HL大体せいぜい召喚石撃てたらオッケーぐらいな速度で削れるの怖いよ……
    なんなら5/30で急いで入ってもたまに満員になるの恐怖でしかないよ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:03

    ニオの通常強化はスパルタのホプリテスと被りますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:08

    ヨダ爺は酷いんだよ
    ミリ残しのマグナにやっていっては奥義で貢献度荒稼ぎしてMVP・準MVP奪っていきやがるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:44

    とりあえず風キャラ全員貼るんだよ!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:35

    編成手持ちキャラ・武器をバーって一枚の画像にできる公式ツールでもあればいいのにと度々思うんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:48

    コスモスフルオートで一番の鬼門が100%から75%の最初も最初なのなんなんだよ
    他のCT予兆は結構余裕持てるのに最初だけは時々青予兆に引っかかってデトネーションパナされるの悲しいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:06

    完全に安定する編成作ったら来るんだよ
    不安定な編成で来やがったらフェニーが爆速でHP予兆踏んで全員爆発させるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:53
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:40

    >>190

    太ももが太いんだよ……

    つまり太ももの太い女の子として出てくるんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:44

    >>189

    コスモスを全部安定フルオートって組めるのか疑問なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:39

    もしかしてレヴァンスってクソクエストなんだよ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:18

    組めないなら大人しく手動しろなんだよ
    99%壊滅しないとかなら許容できるけどすぐ死ぬフルオが多すぎて毎度フェニーが尻拭いしてるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:22

    多少やるならいいんだけどあれを何百も周回させるのはアホなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:53

    まあ徐々にインフレに飲まれつつ弱体化していってるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:04

    覚醒までならともかく
    リビルドのあの要求数求めるクエストとしては糞なんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:26

    埋まりそうなので今日の出来事
    胃カメラいってきたわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:53

    >>198

    お疲れ様です。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:14

    コスモスは天上征伐戦いけとはよく言われてるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています