100カノのパーティゲームにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:00:14

    ゲームのあらすじ
    羽々里が本気グループが手掛ける巨大すごろく施設「本気」すごろくの人数無制限貸し切り券をもらったため向かった恋太郎ファミリー一行。
    そこは参加者をテーマにしたすごろくと参加者の記憶からミニゲームが作られるとんでもねぇ施設だった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:01:44

    入れ替わり薬で2人の場所が入れ替わる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:23

    優勝賞品は恋太郎

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:48:59

    ゴール地点は学校の屋上

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:57:33

    [スタートに戻る][⚪︎回休み]みたいな罰ゲームマスで「キッツ…♡」する育

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:04:35

    それぞれ特殊能力備えてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:27

    盆能寺先生サイコロ
    30、-5コイン、-5コイン、-5コイン、-5コイン、-10コイン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:35:39

    サイコロ振らずに眺めているだけの数

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:40:32

    進行役はかけだしアイドルちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:41:49

    みに…げいむ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:03

    ミニゲーム
    「羽々里の髪から逃げろ!」
    右左真ん中のランダムで伸びてくる羽々里の髪を静ちゃんの指示同利に避けよう!避けていくうちに指示が回りくどくなっていくぞ!
    ベストタイム40秒

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:32

    >>8

    振ったら数字一つ隠れるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:51:34

    ナディー先生ステージはそこかしこに自由の女神とマックが建ってそう、あと何故かサクラダファミリアとかの別の国の建物とかが建ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:53:46

    発売後のダウンロードコンテンツ(本編追加彼女ステージ)が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:11:43

    2人一組でマイチームを作ってスゴロクさせて下さい!
    チームの組み合わせ毎に掛け合いを作って下さい!
    勿論ファミリー全員分の組み合わせでお願いします!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:17:23

    プレイヤーキャラの恋太郎の番が来るまで毎回100ターン掛かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:43:05

    >>8

    人○ゲームよろしく、真ん中のツマミを回すルーレット式なら良いかも

    回す度にどの数字が矢印に指されるかで毎度毎度ワクワクできると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:36

    >>16

    流石に全員ではねぇだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:40:41

    ナディー先生が指示したものを持ってくるゲーム
    当然ナディー語

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:41

    >>15

    ヤクさん「ぺあ…?こんび…?」

    楠利「二人組のことなのだ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:38

    ストーリークリア後のエンディングとかで大大大大大好きな君へ流れてそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:48

    >>21

    「このゲームのエンディングは私が買い取ったから好きにしていいわよね」

    の可能性もあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:12

    >>15

    唐音と羽香里の場合

    唐音「なんであんたとペアなのよ!」

    羽香音「こっちのセリフですよ!恋太郎くんとペアになってあーんなことやこーんなことをする計画だったのに!」


    羽々里と騎士華の場合

    羽々里「ママとプレイちまちょうねー!!!!♡」

    騎士華「ままぁ〜♡」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:41

    >>15

    チームの組み合わせは4950通りか…

    見切り発車で作り始めたらここだけで力尽きそう

  • 25スレ主24/06/10(月) 07:45:56

    キッツ♡い仕掛け盛りだくさんで一周するのすら難しい育ステージ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:21:42

    人生ゲームで子供ができるマスを踏むと如何わしいモザイクな妄想に入る羽香里(自称、清楚なお嬢様)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:28

    >>17

    いっそ彼女によってサイコロが異なるとかはどうだろう

    凪乃は乱数機だったりあー子は可愛いデザインのサイコロだったり

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:46

    本気グループならどんなミニゲームが来ても納得出来ちゃうのが困る困らない

  • 29スレ主24/06/11(火) 00:15:34

    ちゃす!スレ主です。なんとなく構成としては鬼滅のパーティーゲームみたいな感じを想像してます。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:24:27

    CPUのヤクさんがめちゃつよそ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:32:16

    クッパ枠のボスキャラは羽々里さんかな
    羽々里さんマスに止まるとセクハラの限りを尽くされ色々な物が減る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:55:33

    実際100カノゲーム化するならパーティーゲームが一番ええよなぁ。
    彼女毎に特殊効果あるやろから本格的に彼女tier表作られそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:53:35

    >>31

    羽々里ミニゲーム

    ・羽々里のきもち(各方向から飛んでくるはかからの「花園家の恥晒しが」攻撃を避けるゲーム)

    ・暗闇でれろっちゅ(暗闇の中で全身タイツを来た羽々里からディープキスされないよう逃げるゲーム)


    クッパミニゲームベースにパッと浮かんだのはこんな所か

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:03

    知与のターンに応援するヒロおじさん
    楠莉先輩のターンに応援する楠莉バニアファミリー
    静ちゃんのターンにこっそり見守る静ママ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:30:53

    一回休みの演出がキャラごとに違いそう
    数字に関するものを見つけて没頭する数とか風が吹いて飛ばされる静ちゃんとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:28:43

    >>15

    あー子「恋太郎っちとペアじゃ〜んマジうける〜」

    恋太郎「何が?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:44:25

    静サイコロは1と0しか出ない代わりに、他のプレイヤーが振ったサイコロの目を1分けて貰えるとかだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:53:32

    >>27

    サイコロの出目がついたサイコロステーキ振ってその度に食う胡桃

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:55:34

    あまり高い目を出すと教頭にディープキスされる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:48

    >>39

    マリオパーティーのハプニングマスみたく特定の場所で陣取っているのか

    学校ステージを徘徊しているのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:50

    >>38

    サイコロキャラメルを振って中身のキャラメル取り出して食べながら進むのもありかと

  • 423824/06/11(火) 23:49:33

    >>41

    そっちの方が良さげだな……

    数とペア組んでた場合はそのサイコロ紙を回収してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:43:42

    物理妨害マスに止まると蹴り飛ばして休みを無効化できるが特殊妨害マスに止まると一回休みの上転がってサイコロの出た目だけ戻らされるエイラさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:08:32

    >>35

    他キャラはボーナスマスで「マッサージを受けて元気になった!サイコロを再度振れる」ってなる所で

    育の場合「マッサージを受けて筋肉痛がなくなった!絶望して1回休む」になりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:14

    ミニゲーム
    フードファイトフェスティバル!
    ひたすら指定のボタン押して食べ物を食べていこう!
    ただ指定のボタンはランダムで切り替わるぞ!違うボタンを押したら一定時間動けなくなるので注意しよう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:07

    1vs3のミニゲームで1人になってしまい弱体化する宇佐美先輩……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:27

    各彼女に原作準拠で属性(セクシー、スレンダー、ロリ)が設定されている
    唐音がセクシー彼女と同じマスに止まるor止まられるとデバフが掛かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:04

    恋太郎はマリオパーティでいうスターかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:05

    >>48

    薬で大量に分裂しちゃったから彼女達で取り戻すのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:03

    >>45

    ただし胡桃に限ってはどのボタンでも成功判定になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:11

    下位程補正が乗って絶対にみんなで1着になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:50

    >>48

    ステージの何処かに恋太郎がいて前を通ると恋太郎とキス、最終的にキスした回数が一番多い人が優勝とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:36

    >>30

    たぶんナディー先生も強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:48

    >>52

    edで公平に恋太郎からキスしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:05

    シークレットキャラクター
    「女装恋太郎」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:57

    凪乃ステージはめちゃくちゃシンプルな感じなんだろうな
    逆にシンプルがゆえにプレイヤースキルが求められる感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:46:39

    たびたびモザイクが入る灰尾ちゃんステージ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:42

    唐音ステージ
    プラスマス、アイテムマスとかが多いデレエリアとマイナスマス、アクシデントマスが多いツンエリアがある
    羽香里ステージ
    花園家が舞台のステージ、いろいろなところにむふふなイベントマスがある
    静ちゃんステージ
    王冠恋物語をイメージしたファンタジー要素多めのステージ
    凪乃ステージ
    恋太郎とデートした遊園地が舞台、シンプルなステージゆえプレイヤースキルが試される感じ
    楠莉先輩ステージ
    化学室が舞台、いろいろな薬によるギミック(出目が−3される薬とか出目が+5される薬など)がある
    羽々里さんステージ
    例のEDみたいな雰囲気のステージ、羽香里のステージよりパワーアップしたむふふイベントが起こる
    考えてみたがこんな感じか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:31:03

    ミニゲーム
    それいけ!!巻き寿静ちゃん!
    巻き寿静ちゃんを操作して障害物を避けながら浴場を目指そう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:35:37

    ミニゲーム
    ニルヴァーナファイト!
    相手を攻撃して相手を枠外に追い出そう!
    ガードしてる相手にはため攻撃が有効だぞ!
    A「パンチ」、B「ガード」、A貯め〜放す「ためパンチ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:59:09

    全員スキル持ってそう。
    ランダム移動…静(風で飛ばされる)、愛々(ミスディレ)、エイラ(ギャー!)
    他彼女がいるマスに移動…うさちゃん先輩(さみ死ぬ…)、騎士華(ママーッ!)
    速度バフ…ヤクばーちゃん(死にとうない…)、数((出目)が2つも…♡)
    とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:13

    >>18

    漫画も最初はさすがに100人は揃わねえだろって言われてたぞ

    それが今じゃ本当に出るまでやるかもって流れになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:12

    >>64

    さすがに全員(同時にプレイするわけ)ではねぇだろ

    ってことじゃねぇか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:23

    >>32

    特殊能力というかターン経過で発動するスキルのようなものだけども

    他者妨害系は持たせぬこの魂にかえても


    唐音…一緒に行きたいわけじゃないんだからね!

    自分の番の直前の出目+2進む


    羽香里…チャンスタイム

    3ターンの間出目を自由にできるが、他のキャラのスキルが発動すると強制終了する


    静…『勝利を我が手に』

    風で飛ばされた後、5秒以内に移動先を選ぶ


    凪乃…効率的なプラン

    止まったマスのマイナス効果を3回まで無視する


    楠莉…打ち消しの薬

    3ターンの間大きい楠莉になり、各マスの効果が2倍になる


    羽々里…れろれろちゅっちゅ

    他のプレイヤーがいるマスに移動できるが、移動先に選ばれたプレイヤーは次のターン出目を操作できるようになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:37

    >>65

    テトリス99みたいな同時進行出来るシステムならワンチャン…と思ったけど双六とは相性悪いから畜生!

  • 68スレ主24/06/16(日) 05:31:51

    amiibo!!
    君のことが大大大大大好きな100人の彼女〜すごろくパーティ〜はamiiboに対応。読み込むと任天堂キャラクターのコスプレをした特殊スキンが手に入ります。
    (恋太郎→マリオ、静ちゃん→ピクミン、美々美先輩→wii fit トレーナー、騎士華→リンク
    みたいな感じで)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:08

    >>66

    続き。


    胡桃…満腹モード

    3ターンの間サイコロを2回振れるが、効果終了後3ターンの間は出目が半分になる


    芽衣…絶対忠誠

    他のプレイヤーがいるマスに移動。その後2ターンの間は移動先のプレイヤーについていくようになりサイコロを振れない


    育…キッツ♡

    自身へのマイナス効果が反転する。順位が低いほど長く続く


    美々美…私も倣わねば

    自分以外の参加キャラのスキルを選んで使う


    愛々…ミスディレクション

    発動するとあみぐるみを持つ。マイナス効果を受けそうになった際に回避してランダムに移動

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:43

    >>60続き

    故桃ステージ

    食べ物だらけのステージ、いろんなところに食べ物にまつわるステージギミックがある(でかいおにぎりが転がっていたりチーズフォンデュのチーズが飛んでいったり(チーズは胡桃が美味しくいただきましたというテロップが出るため知与ちゃんも安心))。

    芽衣さんステージ

    色んなところに羽々里さんの銅像や肖像画などがある。

    育ステージ

    ほとんどのマスがマイナスマスや◯マス戻るなどの妨害マスになっている。他にもキッツ♡いステージギミックがたくさんあるのでとてつもない難易度のステージになっている。

    美々美先輩ステージ

    ステージのいろんなところに美顔ローラーとかつけまつげとか化粧水とかがある。凪乃ステージの次くらいにシンプルなステージ。

    愛々ちゃんステージ

    色んなところにあみぐるみがある温かみのあるステージ。あみぐるみの中に1/1スケールあみぐるみ恋太郎が混ざっている。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:14

    >>69

    続き。今更ですがすごろく部分は64時代のマリパシリーズを想定しています


    知与…知与ストライク

    他のプレイヤーがいるマスに移動。その後2ターンの間は進む方向が決められず、逆走する場合もある


    ナディー…フリーダムアベンジャーズ

    次のターンは全員出目を自由にできる


    山女…土いじりだど

    3ターンの間竹馬に乗り、通過したマイナス効果のマスをプラス効果のマスに変える。


    紅葉…もみルギー補給

    発動後、他のプレイヤーがいるマスを通過すると移動量が増加。キャラによって増加量は変わる


    ヤク…死にとうない…

    順位と同じ数のターンの間サイコロを2回振れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:16

    ミニゲーム
    「歌って踊る彼女たち」
    リズムに合わせてボタンを押したりコントローラーを振ったりしよう!
    評価はmiss→good→nice→great→perfectの5つだ!
    (姫歌を操作キャラにしてると判定が太鼓の達人のカービィぐらい甘くなる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています