子育てを始める土佐

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:15:29

    たまにすごい不安に駆られることない?
    気づいたら息してないんじゃないかとか
    これから先重篤な病気や事故にかかったりしないかとか
    自分の禿が遺伝しないかとか

    人1人の命の責任を持つってこえーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:16:42

    わかるぜお

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:17:18

    知能高いとこういう事気にしてしまうよな…赤子を育てるのは責任が伴うから怖い
    動物だったら何も考えずにポンポン産めれるのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:17:26

    日本の夜明けを感じるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:17:44

    じゃけん、子ども産みませんって人が増える増える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:17:46

    >自分の禿が遺伝しないかとか


    …………

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:18:14

    赤ちゃんを横に置いて寝てると寝返りした時に押しつぶしちゃわないか不安

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:18:33

    >>3

    だから後先考えない人ほどポンポン産む

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:18:48

    安心せい髪は母父からの遺伝と聞いたことあるぜよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:18:55

    >自分の禿が遺伝しないかとか


    ようハゲ

    ハゲは母方の父親からの遺伝だからそっちが平気なら安心しろ

    アウトだったら…祈れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:18:57

    >>8 人間も動物なんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:19:05

               |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)また髪の話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:19:44

    女の子にもハゲって遺伝するのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:20:32

    >>13

    もちろん禿げるぜよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:21:26

    >>1

    ネカマ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:31:53

    >>8

    ぶっちゃけそうしてくれたほうが社会は回る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:33:04

    >>16

    社会に必要なのは賢い人じゃなくて馬鹿な浪費者だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:22

    昔は赤ん坊よく死んでたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:55:37

    >>8

    別に子供作らない人間が賢いとも思わんけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:05:14

    母子同室の入院中はなんか呼吸を確認するセンサーみたいなのあったから安心して寝れてたんだけどな
    そういう補助輪みたいなのないとこわいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:27:04

    身近に赤ちゃんいないから知りたいんだけど真面目に赤ちゃん出来たら寝れるの?
    夜泣きとか抜きにしてもなんかあったらと思うと怖くて寝れなそう
    添い寝はダメだって聞いたけど同じ部屋でずっと様子見しながら起きてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:30:05

    親も寝なきゃ死ぬから無事を信じて寝るしかないぞ
    それはそれとして初期は夜も起きて頻回授乳だぞ、3時間おきが基本だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:17

    うつぶせ寝すると危険とかいう話もあるから寝返りもビクビクする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:22

    ちょくちょく土佐弁いるのジワジワ来る
    赤ちゃんはほんと何があるか分からないからな
    毛布があるだけでも窒息の危険があるくらいだし怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:39:41

    >>7

    だから添い乳も非推奨なんだよね

    そのまま窒息死させちゃうことあるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:41:28

    >>26

    夜泣きで疲れた状態で授乳してたら

    そのまま居眠りしてしまって赤ちゃん窒息死させてしまったって事件を見た時はいたたまれなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:23

    この子は私が守らなきゃホルモンが出てる影響ぜよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:41:46

    >>23

    泣いて起こされるまで寝るの?3時間ごとにタイマーとかかけて寝るの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:46:27

    >>22

    同じ部屋で赤ん坊はベビーベッドの中、親はベビーベッドの横に布団敷いて寝てた


    ちなみに3時間ごとに赤ん坊がミルクを求めて泣くから起こされる&実際はミルク以外でも泣くからもっと頻繁に起こされる、体感1時間毎に起こされる気分だった

    うとうと→泣き声→うとうと→泣き声って感じで細切れに寝ては起こされを繰り返すから実際寝てはいるんだけど寝た気になれない、とにかくずっと眠いし眠気が取れない


    長時間ぐっすり寝たくてたまらなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:48:47

    他人の赤ちゃんが乳幼児突然死症候群とかで…って言われたらもうそれは仕方ない、誰のせいでもない
    って言えるけど自分の子供だったらって思うと絶対そう思えんだろうからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:48:50

    >>29

    すごい音量で泣くから起こされるんや、寝てられない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:00:22

    >>27

    授乳時に疲れて寝落ちしは自分もやったぜよ

    貧乳でよかったと初めて思ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:38

    >>14 NOOOOOOO

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:30:41

    >>30

    ありがとう

    部屋ってどうしてる?

    お母さんの部屋にベビーベッド置いてる?

    居間みたいなとこにベビーベッド置いて布団敷いてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:31:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:34:59

    >>35

    一階のリビングの横の和室にベビーベッド置いてそこに布団


    赤ん坊が生まれる前は客間だったとこ

    寝室は2階にあったけど階段登るの危ない&大変なので子供が大きくなるまでずっとそこで寝てた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:35:50

    😫はよ寝てくれ…
    😊やっと寝た!
    🙂静かだなあ……
    🙁……
    😯息してるかな……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:26

    >>37

    ありがとう

    家これから建てる&子供まだいないんだけどやっぱり寝室とは別にそういうスペースもあった方が助かるのかな

    いつ頃までそうしてたかも聞いていい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:38

    >>39

    赤ちゃん時代なんて短いんだから工夫と我慢で何とでもなる

    みんなアパートの一室で子育てしてるぐらいだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:46

    >>39

    今から家を建てるならリビング続きのフリースペースあると便利、子供がハイハイするのに段差のないフラットな床にゴロゴロ寝っ転がれるスペースあると色々楽だから

    畳でもクッションフロアでも柔らかい床のフラットなスペース、余裕があるなら作るのオススメ


    ベビーベッドは一歳位までだったなあ

    その後は親と布団並べて寝て小学校低学年まで引き続き一緒の部屋で寝てた

    小学校高学年で自分の部屋与えて、それを機会に親も元の寝室で寝るようになった感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:12

    つか、アパートなら大体の部屋の作りがフラットで段差ないから片付けさえすれば逆にそこまで不便じゃないかと

    子育てのことあまり考えず段差いっぱい生活動線で階段登る必要ありまくり寝転がれる場所無しみたいな家つくっちゃう方が不便だったり危険になっちゃう可能性あり

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:08

    初産臨月の自分にはタイムリーな話だなぁ
    夏は掛け布団いらないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:39

    巧妙なハゲスレかと思ったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています