アニワン1108話「理解不能!セラフィムの反逆!」実況&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:29:29

    ルッチカク再始動&“いやそう!!!”回

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:30:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:30:44

    たのしみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:35:22

    ハンコックとベクトルの違う愛らしさだな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:36:02

    プリキュアかな??

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:40:54

    突然ドアップされるフランキーの股間で大爆笑しちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:28

    ブーツ履いてるならサンジ達にやったみたいに固定しちゃえばよくね?
    壊れたんだろうけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:43:57

    「嫌そう」
    ふたり共の台詞だったか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:07

    ルッチですら驚いてるの面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:09

    ルッチですら戦慄した二人の嫌そうな顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:10

    セリフのテンポがいつにも増して遅い
    そのおかげでフランキーが安定してたが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:48:59

    サンジやゼフの時より元気だな。
    流石CP。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:49:34

    >>11

    ちょっと声戻ってたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:51:35

    マサカリに映る演出いいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:56:03

    今日全然進まなかったな
    迫真のイヤそう!!の演出好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:57:51

    >>15

    多分共闘とキッド対シャンクスの

    戦闘に作画回してるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:17

    やっぱS-ホークは失敗作だと思う。
    スパスパ含めて。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:37

    次回は引き延ばし回か。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:59:49

    もしかしてルフィ、ゾロ&ルッチ、カクの共闘回で作画解放しようとしてる?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:59:52

    総集編入ったから再来週は作画回だな
    今日はうまいこと戦闘回ズラしてたから次回で一気に放出しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:08

    セラフィムハンコックがいちいち美し可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:33

    再来週でvsセラフィムとシャンクス登場かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:34

    >>17

    ホークだけはオリジナルの方が強いからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:21

    シャンクスおさらい


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:23

    そろそろガープvs黒ひげ海賊団とシャンクスvsキッドも始まるから作画パワー溜める感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:14

    >>17

    オリジナルが強過ぎるから管理するためにあえて下方修正してるとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:23

    >>25

    今回は対セラフィムの共闘のためかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:04:16

    でもスパスパ以外でSホークに相性良い能力って何があるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:45

    楽しみやね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:00

    >>17

    スパスパの力使うたびに刀納めるの割と不便だな

    体格小柄なのと刀デカいから使う際仕方無いけど

    まず剣士にスパスパって合わないってより

    政府側が把握してる能力的に他が無いのか

    オペオペとか医療知識必須で運用難しいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:49

    まさか106巻を6月いっぱいまでやるとは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:26

    >>28

    純粋に身体能力が上がるゾオン系の方が合ってる気がする。

    SMILEは論外だが。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:36

    >>31

    たぶん尺の使い方的にキッドvsシャンクスは7月末だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:56

    ステラの居場所と戦桃丸の解説を先に消化したから次の回ルッチカク解放からゾロの「もっと早く気づくべきだった」のくだりまで通しで観れるの最高やん 

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:43

    >>34

    その前のエルバフのくだりを後に持っていってセラフィム戦で一つにまとめてくれるならええね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:44

    >>31

    アニワンのペースは作画回関係なく1話原作12、13ページ進行だから単行本や電子書籍使って刻んで数えると見たい回が後何話で観れるか何となく分かるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:06

    >>36

    いや今回は違ったから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:32

    >>37

    今回は原作10ページ分でちょっと少なめ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:16:37

    >>28

    カクみたいに身体能力上がる動物系ぐらい?

    オペオペとか合いそうだけど医療知識要るし

    まず元のミホークが剣術と覇気で最強だしなぁ

    あとsミホークって覇気使って無いから

    多分ミホーク下位個体じゃね?

    政府側が自然系と戦うの想定してないのか

    セラフィムって覇気使う描写無いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:18:35

    >>34

    尺整理でセラフィム戦を先にまとめてキッド戦を一つに繋げたのなら英断

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:48

    >>29

    六王銃と猿王銃のコラボ地味に好きだから楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:18

    >>37

    >>38

    今回は12ページであってる

    ヨークがメロメロメロウされるシーンは前回と違って新規作画だから1ページで+戦桃丸で2ページステラで2ページ使ってるから間違ってない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:40

    >>42

    そこ合わせて10ページ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:11

    >>29

    潰し合ってた敵同士って考えるとめちゃくちゃ興奮する

    アニワンでこれが見れるの楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:31:33

    >>42

    >>43

    106巻なら10ページで正解、ただ今日のアニワンは107巻も2ページ使ってたから原作12ページ分だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:38

    >>45

    あっ106巻の進行度の話だったのかすまん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:38

    キッドvsシャンクス前にキッド特集が挟まるかなと思ってたら、まさかの四皇特集だった
    新旧四皇って7人いるから30分でまとめれるか?って思うが、カイドウとビッグマムはひとまとめにされそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:38:42

    107巻は戦闘シーン盛りだくさんだし大変そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:49

    ページ数参照
    今日は場面入れ替えが多かったから混乱するかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:07

    >>47

    正直キッドに30分総集編できるほどの活躍無いし…

    カイドウマムも入るならそこで軽く紹介あるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:53:52

    今年中に107巻終わりそうなんだよな…
    数えてみたらあと29回?は日曜日が来るから引き伸ばしや総集編入れても終わってしまいそうだなと感じる…
    来年頭からお労しい展開が続くと思った方がいいかもしれんね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:13

    凄いどうでも良い事かも知れないけど今日のOP後とCMに挟まれる提供1カット明らかに逆だったよね?
    SホークとSスネークの奴

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:08:49

    >>46

    >>49

    106巻の進行度の話だったの今気がついたごめん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:08:50

    >>40

    それめっちゃいいな

    シャンクス戦がぶつ切りになってるのなんの意味もなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:10:03

    >>54

    意味はあったよ106巻の締めがシャンクスとドリブロの再登場だったから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:11:36

    >>53

    いえいえこっちも>>31書き方分かりづらかったからすまん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:14:46

    エルバフの戦いは7月か

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:05

    初手のSスネーク演出がプリキュアっぽくて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:17:51

    共闘やってヨーク裏切ってシャンクス戦何だけど所々ぶつ切りだったのを整理したのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:22

    次回総集編ならリアタイはいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:47

    >>55

    すごい意味あったわごめん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:14

    >>58

    声的セーラムーン連想したわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:16

    >>50

    まあローはガッツリ総集編入れるだけの活躍があったけどキッドは難しいからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:28:08

    軽く今後先のアニメの展開(シャンクスやガープ回)のペース配分計算して調べてたけど

    1109話は>>29がAパート>>57がBパートで〆(原作12ページ)

    1110話は早く気づくべきだったながAパートでシャカがチャカされるのがBパート(14ページ)

    1111話はウソップ呼びされるカクでAパート裏切り者判明がBパート〆(14ページ)

    1112話にABパートは丸々シャンクスvsキッド(14ページ)


    まあ今回みたいに展開の入れ替わりが起きれば全く違う配分になるけど仮に上記の予想が正確ならアニワン1113話からガープvs黒ひげ海賊団のハチノス編が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています