ガンダムブレイカー4総合スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:41:21

    8/29発売予定のガンダムブレイカー4の総合スレです

    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK


    次スレは>>190の方にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:57:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:54

    建て乙
    とりあえず10レスまで伸ばさないと消えちゃうんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:47

    立て乙保守
    伸ばせ伸ばせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:17:28

    たておつです
    のばすぞー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:08

    建て乙
    今日はなんか情報とかあるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:46

    建て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:40

    建て乙
    発売日まで待ちきれなく、頭の中で大量のアセンブルを考えて生きている
    様子見で先行体験を逃した弊害で早くプレイしたい欲が溢れているんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:12

    特に理由もなく全身キンキラメッキのオスカー像みたいなRX-78はいっぺん組むつもりだわ
    こういうアホな改造も気軽にできるのはゲームならではよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:25

    そろそろストーリー系の新情報も気になってくるわね
    インタビューで過去作キャラの再登場匂わせとかあったらしいけどどうなるやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:00

    機体だけじゃなくて武器も大きさ変えたり他の武器とくっつけたりしてアレコレいじくれたら最高だと思うんだけど、流石に難しいだろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:06:50

    >>13

    当たり判定とか性能に直結しちゃいそうだしね

    武装の拡充に関しては参戦機体に理想に近い武器持ちがいる事に期待するしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:34:27

    ファンネルミサイルはオプションじゃなくEXスキルなんだ…位置的にLegパーツになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:11:23

    そういえば今回各パーツの大きさ自由に変えられるけどめり込ませたりも自由なのかな?
    でっかいボールから風雲再起の足先がちょろっと生えてるキショマシンとかも作れるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:11:42

    >>16

    例えばだけど、頭を限界まで↓に下げてサイズを最小にした上でボディやらその他のパーツのサイズ・位置の調整を弄くれば、半分くらいめり込ませることは可能だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:40:39
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:41

    CNTの時はカメラ機能にしないと塗りたいところに合わせられなかったしカメラ機能自体がグリグリ動いて使いづらかったからこの機能は助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:56

    >>18

    この人テンション高くて楽しんでる!って感じでいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:08

    既存のガンダム顔にビルダーズパーツくっつけて新たなガンダムを作る……

    この人の投稿見るたびに思うが、本当何を食ったらこんな発想が思い付くんだろうか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:08

    ガンダム外のキャラクターが専用ガンプラを作ったら……みたいな妄想ってありなのでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:53

    >>22

    ある意味ではビルドシリーズがソレなんだからまったく問題無いと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:35

    >>23

    おお……ありがとうございます、ユニコーンやダブルオーダイバーとお台場ゆかりのアニメで何かやってみたいのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:44

    悩みごとがあるなら言ってよ!友達でしょ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:58

    こっちは出ないのかい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:13

    >>26

    そもそも現行のシリーズ自体が参戦してないんだよ

    前作のロボ太から流用する都合もあるんだろうけど現状はレジェンドBB規格の面子しか発表されてない

    現状ウイニングやモルジアーナすら出てないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:38

    水星は現状エアリアルとダリルバルデだけだけど、改修型とかキャリバーンは来るかな……?
    まあ来るとしてもDLCだとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:45

    3もDLCでお前かよ!ってのたくさん来たし期待しちゃうよね
    ウーンドウォートはビビった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:43

    今のとこツイッターの更新は月水金の6時台に一回でほぼ固定っぽい?
    発売がもっと近くなればもうちょい加速するだろうけど微妙にもどかしいペースだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:24

    >>30

    そのもどかしいペースで出される更新内容が今回のだったり既にHPに書かれてる参戦機体の紹介や予約受付中みたいな奴だと「俺らが知りたいのそこじゃねえ!!!」ってなってしまうのよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:03

    俺、序盤はジムIIの頭だけガンダムに換装して遊ぶって決めてるんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:35

    今日ニンダイあるけど、ここで何か情報来なければ恐らく7月まで何もないんやろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:20

    半月も前から告知するのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:45
    x.comx.com

    なんか急に色々出てきたぞ

    ミサ…成長したな……成長したな!うん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:45

    >>35

    >23歳OL

    実家の模型店は継がんかったのか

    それとも継がしてもらえなかったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:21

    ミスターガンプラとミサ続投嬉しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:50

    >>35

    つまり…誰かさんのおかげで成長したんだな!(掛かり

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:20

    【朗報】モバイル組、4の参戦ほぼ確定

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:14:14

    >>36

    3から6年後だからDLCの事を考えるとロボ太探す為にどっかの会社に務めるのを選んだのかもしれない


    しかしまぁ、あのガキンチョぽい活発な性格だった奴が随分と女性らしくなっちゃって…

    いや口を開けばあの頃と何も変わってないような気もしなくはないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:42

    モバイル組の機体がバトローグのだからバトローグはほぼ正史世界で確定。
    つまり4でも3主=タクマもほぼ確定で良いのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:40

    前々からちょこちょこ情報出てはいたけどGBDっぽい世界観やねやっぱ
    奇抜な格好が多いのもアバターだからかな
    ……そうなると獣人とか人外系の見た目したキャラの登場も期待しちゃうけど流石にそれやるとGBDすぎるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:40:23

    4のストーリーのあらすじが出てからそういや気になったけどストーリーやってる時ってどんな感じでアセンブル組む?
    基本的に自分は見映えと性能重視で主人公が乗ってる感じの正当派の機体になるように組んで、トンチキ系はオンラインで出して楽しんでる感じだけど同じ人はいるだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:48

    >>43

    自分はストーリーも完全に趣味で組んでたな

    3だとデッドプールをモチーフに組んだ二丁拳銃+ポン刀持ちの機体を使ってた記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:35

    >>43

    自分は完全に性能重視で行く派

    パーツはちぐはぐでも色統一したら結構それらしくなるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:51

    >>35

    実はPADで相変わらず何も入っていないのかもしれない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:59

    今日放送局と情報を急に出してきたってことはニンダイで何らかの情報を軽く出すからってことかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:44

    数秒映っただけで特段新情報とかはなかったね
    となると、体験版やらはやっぱり情報局以降かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:05

    まあ本格的な奴は間違いなく放送局でやるっぽいね
    今日予め情報出したのもニンダイには軽い紹介しかないよってことだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:28

    今回のキャラのファッションのモチーフ
    ミサはマリーダさん、タオはキースって分かったけどリンは誰モチーフなんだ
    初見だとゼノブレ2のホムラを思い浮かべたけど流石に違うよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:10

    >>50

    服の色からしてルナマリアとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:32

    >>50

    >>51

    襟の部分とかサイバー的な部分除けば全体的なカラーリングはザフトの赤服ぽいしピンクのスカートだから衣装の元ネタは間違いなくルナマリアだろうねこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:34

    紹介文とかみると確かにルナマリアっぽいな……
    出会っていきなりキースやルナマリア引き当てる4主相当運良いのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:48

    折角だし3のチュートリアル機体みたいに「4」に関連したMSのパーツでアセンブル組もうかなって思ってるけど
    「4」という数字に関連するMSってなにがあるかちょっと思い付くだけ教えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:33

    ガンダム4号機
    ガンダム試作4号機ガーベラ
    ガンダムサンドロック(OZからはガンダム04と呼ばれてた)
    デビルガンダム四天王
    パッと思いつくのはこのぐらいかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:48:28

    マーズフォーガンダムもいるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:27

    >>54

    このためにザクIVとガンダムMK-IVとジンクスIVが実装される可能性が微レ存…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:35

    >>54

    主人公だしアニメ化もしてるけど

    ゲームにはとんと出た記憶がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:35:58

    思い付いたのだと
    アッガイ(型式番号MSM-「04」)
    ダブルオーガンダム(第「四」世代ガンダム)
    ガンダムエクシアリペア「Ⅳ」
    クシャトリヤ(特徴的なバインダーから敵軍から「四」枚羽と渾名されていた)
    あと屁理屈捏ねて良いなら
    「フォー」スインパルスガンダムとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:40:05

    よ、四本脚の風雲再起…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:58:48

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

    様々な機体を出してくださりありがとうございます

    アセンブルの参考にさせていただきます

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:40:22

    そろそろ予約しようかなって思って調べてたんだ
    雑な言い方だけど1番高いやつ
    ただps4でやりたいのにどれ買えばいいかわからなかったんだ
    もしかしてプラモ付きない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:56

    >>62

    もちろんあるよ

    市場にはもうなさそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:03

    フラッグをベースにスティールヘイズを作るっていうカスタマイズ逆転現象

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:36

    >>63

    誰か助けてー!!

    どのサイトでもいいからー!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:44

    4.5って書いてあるんだが
    どっち版なんだこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:12

    すまない誰かps4版を予約した人がいたら教えて欲しい
    売り切れコミで探してもps4版の限定版が見当たらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:42

    クロスプレイが可能だったら部屋作ってあにまんで募集掛けれたんだけどなぁ……
    自分今回PS勢だけど、もし部屋作ったら来てくれますか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:51:11

    これを再現したいんだけど
    いい感じの四角いクリアパーツあるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:11

    >>69

    書き忘れてた

    バイザー部分のクリアパーツです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:23:45

    機体カラーの設定とかでパーツをクリアパーツ化できればその辺りの問題は結構簡単に解決できそうだが、まぁ無理だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:31:40

    Cファンネルとかのクリアっぽいパーツをなんかいいかんじに小さくして配置したらそれっぽく見えるようにできそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:39

    あと1週間ちょっとで新情報か、待ち遠しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:24

    決めた 百式モチーフで作ろう
    本当はデルタガンダムがいいんだが実装してないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:42

    マジか、今作ビルダーズパーツもプリセットカラーの対象になるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:24

    告知トレーラーのSD三人ってあのお祭り映画のトリオか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:31

    >>76

    え、あの3人!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:47:30

    そういえば過去作って体験版配布ってあったっけ
    今回はなんかCNTが実質それっぽい気もするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:00

    >>78

    体験版があったのは初代とNEWだけだったはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:09:59

    >>79

    さんくす

    ちょうど触れてない作品だけだった……(2、3勢)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:13

    スペリオルドラゴン改造してデビルスペリオルっぽくしたいんだけど、どういう感じにしたものか。
    ナイチンゲール足着けてカラーリング弄れば禍々しい感じになるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:24

    せなかにストフリの羽つけてゴテゴテにするとかかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:06

    店頭で注文出来るかどうか調べてみたけれど分からなかった……出る時期が近いと聞いたウマ娘のゲームは予約開始してたけれど、ガンブレ4はまだ予約開始していないのか、それとも調べ方がまずかっただけでもう店頭予約出来るのだろうか、それとも元から店頭予約はないのか……公式サイトにはオンラインしか載っていなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:00

    今ざっと調べた感じ、ヨドバシゲオヤマダ電機とプラモ付きはもうどこも売り切れで予約終了してるっぽいなぁ
    プラモ付きじゃないのなら売ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:22

    >>84

    ありがとうございます


    今度最寄りの店頭で聞いてみます

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:39

    プラモ付きはネットならまだあるところある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:22

    ついに明日新情報解禁か 楽しみだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:16

    取り敢えず参戦機体数、ストーリーや登場キャラの詳細、体験版の有無は明日の配信で知りたい。
    あと知りたいことなんかある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:14

    DLC配信の日程辺りは知りたいけどまだ先かな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:21

    >>88

    ゲームシステムは一通り出してるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:04

    >>88

    知りたいとしたらあとジオラマモードとかそこら辺

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:32

    バトル要素メインの紹介だった
    スキルなんでも使えるのは最高だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:47

    オープンネットワークテスト!!

    steam版は無いなら久しぶりにps4引っ張り出してくるか〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:28

    アビリティカートリッジ…
    9kv8xiyi…
    うっ頭が

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:20

    サバイバルモードにカートリッジと結構やり込み要素増やしてきたね
    あと片手装備に対しての何らかの恩恵も用意してるようで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:24

    今回ティエレンタオツーが紹介された後に量産機を結構追加したって言うのはポジ要素だな 今後まだ載ってない量産機が発表される可能性も出てきたし
    あと今作はパーツのレアリティを上げればそのパーツのEXスキルをパーツを付けなくても使用可能になるのもありがたい(わざわざパーツ付けて熟練度を上げる作業をしなくていい)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:13

    そういや核ミサイルを使うのにレアリティ上げちゃっちゃとしちゃえばあの微妙な(※個人の意見です)GP02腕を使い続けなくてよくなったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:12:25

    7月19日~21日にONT

    7月末ガンブレ放送局配信(そこで直前PVも公開?)

    引き継ぎ可能の体験版が8月に配信

    8月29日発売

    予想だけど恐らくこういう流れになるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:37

    マスタースキルによるパーツのホログラム召喚、結構不評なんだ……
    個人的にはパーツを借り受けて放つ演出結構好きなんだけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:31:21

    まぁ愛機のシルエットにこだわり持ってる人は多いだろうしね
    ジム系のスッキリしたデザインにデスティニーやフリーダムみたいな派手な羽根出たりしたら嫌なのわかるもんね

    ON/OFFが出来れば最高だし部品借りるって形なのはアツいとも思うけどね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:40

    ホログラム召喚は賛よりだったけど、冷静に考えたら確かにEXAMみたいに頭部パーツ依存のEXスキルだとEXAM使ったら顔がBD系に変わるのはちょっと嫌だな

    ON/OFFあったらいいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:41

    オンオフ欲しいのは同意
    でも逆にホログラムを活かせればミキシングの幅も広がりそうとも思った
    半透明なストスリやデスティニーの光の翼とかカッコ良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:36

    初報の時は気づかなかったけど、新しいヒロインのリンちゃんの服…脇がッ…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:01

    >>103

    安いもんだ 脇の布地くらい…

    えっちでよかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:28

    北米版のトレーラー来てたけど、これ映像的にもしかしてONTの内容だったりする?

    パーツ見る限りインパルス、デスティニー、ザクヲ、ガンタンク、百式、ズゴック、ジェガン、ヤクトドーガが出てくるっぽいかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:53

    パックマンとコラボ…????

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:23

    他にもコラボでエンブレムデカールもらえたりするんかねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:11

    デカールかわいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:54

    ガンブレで他作品コラボは予想外だったな……

    バンナムメインだとしたらエスコンみたいにアイマスコラボとかも来たりするのかな
    コラボするとして学マスとかは時期とか的にちょっと怪しいけど、春香とか千早みたいな初代メンツデカール辺りはありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:48

    寧ろガンプラゲームだからこそ色んな所とコラボ出来るのは他のガンダムゲームにはないガンブレの強みになり得ると思う。
    どうしてもガンダムの世界に○○(コラボ元)が入り込むみたいな奴は難しいけど○○(コラボ元)をモチーフにしたオリガンプラを出すなら全然違和感無いだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:54:00

    ONT楽しみだな
    前回のCBTのデータ引き継げたら嬉しかったけど記憶を元にまた作るぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:49:57

    そうかぁ、もしテストで気に入ったミキシングやカラーリングが出来たら写真撮っておいた方がいいかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:22

    我慢出来なくて3引っ張り出してやり込み直してるぜ!最後のセーブデータが8年前でビビったわ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:42:14

    バンナムじゃなくてバンダイスピリッツってどのくらいこのゲームに関わってるんだろうか
    自社製品コラボで30MMとか30MSのパーツとか使えたら面白いのにな〜と思うけどガンプラって前提が崩れちゃうから駄目かな……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:17:08

    >>98

    体験版どうかな。出してくれると嬉しいが。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:37

    なんで今日ONTじゃないんだ……
    三連休のときにONTやりたかった……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:21

    >>116

    ワイはスプラ3のフェスとか仕事とか諸々ダダ被りしてたから来週でむしろ助かったわ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:25

    ここの人予約してる?俺はデジタルデラックスやってるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:45

    >>118

    自分はストアに並んだその日にデジタルアルティメットエディション予約した

    switchだけDL版の予約開始遅かったから完全に「ヒャアがまんできねぇ購入だ!」のテンションだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:32

    そういえばしれっと月曜日のTwitter更新無くなってたな
    流石にネタが尽きたか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:50

    Newからは決して逃げない意思を感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:37

    >>121

    >2018年に登場した『New ガンダムブレイカー』(以下『New』)は、発売当初こそ2016年の『3』より登場機体が少なかったものの、アップデートによって『3』を超える数のガンプラが参戦し、シリーズ最大の登場機体数となっていた。


    ここあまりにも白々しくて笑ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:48

    24日だと……!?想定よりも早すぎる…!

    あとついでにバウンド・ドッグの参戦も決定してる

    twitter..com
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:38
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:21

    今作は腕が左右別にカスタムできるからそれこそバウンド・ドックみたいなアシメ機体は需要高そうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:06

    バウンド・ドック参戦って事は右腕だけ他の機体に取り付ければ疑似ゼルトザーム再現みたいな事も出来そうだな…(ちょっと腕が細すぎるけどそこはオプションパーツで誤魔化したりして)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:24

    ONTのDLが始まったって言うからショップ覗いたけど見当たらなかったんだが、これもしかしてCNTのデータある人はわざわざDLしなくてもいいのか?ちなPS民

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:06

    >>127

    ごめん自己解決した

    一応PSでONT参加する人はPlaystation networkからガンブレ4を検索してそこで「…」のマークを押したらガンブレ4のベータテスト版があってそれを押したらダウンロードできるようになってます

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:06
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:36

    当日になって押し入れからps4を引っ張り出してきて配線やシステムアプデなどをしているアホは私です

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:21

    あと10分でONT開始だぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:53

    午前の部参加する人は楽しんで~
    俺は仕事だから夜くらいしか参加できないぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:16

    一日目午前の部お疲れ様でしたー
    CNT参加出来なかったから今回のONTで初めて今作のインターフェースに触れたけど過去作に比べると結構操作が複雑やね……慣れるまでは結構キツそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:13

    やり始めた時間が遅いのもあるけど
    ガンプラの名前変えたくてともたもたしてたら時間切れて草
    明日はじっくりやるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:45
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:41

    今回って一部パーツ外せるんだっけ
    角とかフルアーマーとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:25

    ONT終了 気づけばあっという間だった
    お疲れさまでした

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:42

    やってて思ったのはミッションの時間が短くなった分パーツが落ちなくなったのは中々痛いな
    もっと落ちて欲しいんだけどそこは長くプレイして貰うためのトレードオフになってしまうのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:00

    ONT参加民はみんなアンケ書いた?

    26日までだから少しでも気になる事があった人は覚えてるうちにやっといた方がいいかも

    x.comx.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:51:14

    学校から帰ったら期間終わってた―
    またやらないかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:31

    >>140

    あと一ヶ月だしもう事前テストはやんないんじゃないかなぁ

    最終調整してるからあとは本編待ってね、くらいの感じ

    もしかしたらオフラインモード専用の体験版くらいは出すかもしれないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:26

    ごめん、アンケートで書きそびれたことあるから誰かアンケートまだ出してない人いたら代わりに書いといて欲しい

    ・ミッション一回一回のパーツドロップ率が低いように感じたからドロップ率を上げて欲しい
    ・今どのパーツがどれくらい集まってるのか確認するのが大変に感じたから、機体毎にどのパーツが集まってるのか一目で分かるページか機能が欲しい。
    ・既存の機体を組み立てる際に一々パーツ毎に探して組み立てなきゃいけないのが面倒なので、既存の機体であればボタン一つでパーツを組み上げられる機能が欲しい。
    ・現状でも楽しめたがやはり色々とオミットされてる状態でゲームを遊ぶのも不満点としてあったので、ストーリー1章までプレイできて合成やジオラマなどの基本的な機能で遊べる製品版へ引き継ぎできる体験版が欲しい

    申し訳ないがよろしくお願いします

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:29

    >>142

    やっといた

    どのぐらい反映されるかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:29:56

    >>143

    142のものです。ありがとうございます。

    発売後でもいいから一つでも採用されてくれたら幸い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:01:26

    既存の機体(所謂素組)ならボタン一つで組める機能は3の頃から欲しいとは思ってた。
    前からオリガン作るときでも取り敢えず素組で組んでからバランス見てどのパーツ組み合わせるかやってたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:47

    >>142

    あっぶねえ今書いてた所だから助かった!そうだよドロ率低かったよそういえば

    3ほどポロポロ落ちるとそれはそれでどうなんだと思うがバランス調整しだいなんだろうなあ

    あと何らかの引継ぎ機能の付いた体験版はみんな欲しいと思ってるよ

    本編ですらみんな今すぐにでも欲しいからw

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:48

    ガンブレ情報局ミニ
    俺ガンプラをパッケージ風にしたうえでパッケージの名前部分を編集できる機能がある!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:39

    ガンブレ情報局による新機体(7/24)
    ・カオスガンダム
    ・アビスガンダム
    ・ガイアガンダム
    ・董卓プロヴィデンス
    ・ジムⅡ・セミストライカー

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:06

    ONT二回目が8/10-11開催と いや早いな
    流石に今回分のアンケートまでは反映できないけどジオラマ他各種機能が解放されてるらしい
    合成も解放されてて欲しいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:56

    ジオラマモード、思った以上にやれることいっぱいできそう
    ていうかこれだけでも正直他が微妙なままでも元取れなくね?と思うくらいしっかりしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:12

    >>148

    >董卓プロヴィデンス

    三国創傑伝の機体内定めでたい!ドラゴンズウォッチの3人は来るとして他には誰か来そうなのいるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:10

    ただジオラマモードも気になる点がいくつかあるからねえ
    最後の方にコメント拾ってる中で出た
    ・すーぱーふみな等の一部ガンプラには首だけになるなどの欠損表現・エフェクトが使えない
    ・すーぱーふみな等の一部ガンプラには塗装が出来ない
    上はまあ倫理的にそう!としか言いようが無いしそれでもやる人はジオラマの壁や床にめり込ませてなんとかやり繰りするだろうから良いとして
    塗装できないって言いきってるんだよなあ肌色対策だとは思うが。服パーツ髪パーツ色変えも出来ないって意味なのか、それとも完全に素の状態で楽しめって意味なのかで変わる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:34

    セイバーも使いたかった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:25

    それめちゃくちゃいいな>>147

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:43:38

    >>154

    こんな感じで作れる

    あと背景も好きな感じに作れる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:59

    >>148

    新三馬鹿の機体は来たか

    後旧三馬鹿の機体がどれだけ来るか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:42:52

    >>156

    モバイルだと旧三馬鹿の機体はレイダーしか実装されてなかったんだよね

    でも今回モバイルに実装されてなかった董卓が来たから残り二機も一緒に来る可能性はある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:39:57

    SEED系ならエクリプスも欲しいなあと鉄血だとアスタロトオリジン
    両方モバイルいるって話だしやろうと思えば行けるっしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:52

    この間のテストで気になったんだけどデスティニーの光の翼って演出あんなもんだったっけ?
    残像なしでうっすら銀色になるだけだったのがちょっと不安
    前はユニコーンがアセンブル出来てたっぽいけどNTーDはどうだった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:10:58

    逆手持ちナイフ二刀流やりたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:11

    本編では全然パッとしなかったけどやっぱセイバーのデザイン好きだわー

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:48

    >>161

    こっちだとグラウンドブレイクされない限りはバラバラにされても復帰出来るよ!やったね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:58:18

    おもむろに公式HP見ていたらセイバーガンダム参戦していて嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:07

    セイバー好きだから嬉しい…俺の手で活躍させてやるんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:44

    サンキューバンナム愛してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:17

    SEED系の機体がドンドン増えているね
    なんにせよ参戦機体が増えるのは喜ばしいことだ
    増えれば増えるだけ創作の幅が広がるからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:15

    セイバーはモバイル版にもいたからモバイル版の機体はほぼ参戦する見込みでいいのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:07

    >>167

    アスクレプオスありがとうございます!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:36

    >>167

    ただそうなるとカラミティ、フォビドゥンの参戦が絶望視なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:59

    >>167

    まじかよアクシズ落としできるのかよ

    普通にWジオニックソードカッコ良さそうでいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:46

    >>169

    DLCに期待…と言いたいところだけど多分来るなら残りの水星ラインナップ少なくとも残りの御三家とエアリアル改修かキャリバーンのどっちかと種自由勢こっちはライフリイモジャマイフリ隠者2の4つは来そうだから残りの枠で来るか否かかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:18

    >>169

    まあでもモバイルには居なかった新規造形のコマンドや董卓が来たから正直まだ希望はあるかなと

    >>171

    個人的に水星がエアリアルとダリルバルデだけっていったのはブラフじゃねえかなと疑ってる

    もしトンチキPVが水星組だった場合PVの最後辺りでファラクトとミカエリスをサプライズ登場させそうな気もするんだよな。願望混じりではあるけど

    DLCはルヴリス以降の二期の機体中心かな水星は

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:51

    中国での配信で覚醒タイプとバーストアクションの存在が確認

    ただ、EXスキルと同じ欄に入れられてるので今作のEXスキル懸念通り4つしか設定できないかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:52

    武器庫系機体は無理があるかなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:44

    >>174

    144/1でキット化されてるMSなら普通に可能性はある

    ただ今作の仕様的に扱いにくいパーツになる気はするかな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:11

    >>175

    分母と分子間違えてすごい事になってるのに今更気付いた

    マクロスとかのサイズ感だコレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:44

    今までOPに入ってたのが今作EXに入れられたりしてるからな
    それにマスター化もあるからあんまり武装てんこもりする必要性ないのかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:38

    というか董卓ってもしかしてモバイルにも参戦してなかったから完全新規なのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:19

    今日が7月29日
    あと一月後にはガンブレ4発売か
    ………え!?あと一月後にガンブレ4発売!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:42

    スタービルストこい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:44:19

    https://gyo.tc/1cwr7

    電撃オンラインのガンブレモバイルのサイトが明日閉鎖されるらしいので、機体一覧の魚拓をここに貼っておきます

    ガンブレ4の機体参戦の参考になればと(ガンブレ4の参戦機体数が判明したら必要なくなるんだろうけど)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:49:21

    SDや公式未発表の機体を含めて現時点でCS版新規参戦機体って既に42機確認されてるっぽいんだよな
    切り良く300機までとするならあと発表あるとしたら8機くらいかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:00:36

    ONT2回目の開催日時決定!

    ……え?2日通しでやるんじゃなくて時間制で区切られるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:54:36

    へぇ…武蔵小杉にこういう広告出てるんだ~

    自爆しそう(ジオニック並感)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:34:29

    >>184

    分解しそうなのは頭だけだから大丈夫だ!

    バックパックのメインブースターも別物だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:50:12

    オフラインタイムもガレージだけ触らしてくれんかなONT
    ジオラマ作るの時間かかるねん!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:54

    >>183

    なんで土曜の18時からなんだって思ったけど、そうか東京で体験会やるからずらしたのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:09

    ハードごとのオンライン人口ってどんなものになるのかね
    steam版買う予定だけど人少なそうで不安

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:44:27

    いるさっここに一人な!
    仮にsteam版の総人口少なくてもここで声かければ何人も集まりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:42

    EXアクションとオプション武器どうなるのかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:07

    発売前に3スレ目ラインいくとは思わなかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:25

    >>188

    そもそもハード問わずクロスプレイ出来るんじゃなかったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:01
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:53

    立て乙埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:03

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:42

    埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:22

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:21

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:47

    >>200なら初週10万本以上達成

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:52:45

    続きは次スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています