シャンフロ総合スレ36

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:12

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:03:54

    保守保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:05:10

    17〜19日の間、サンラク何してたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:55

    >>6

    新大陸からの移動じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:06
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:43

    >>8

    これ正しくは戦争中の特別仕様って事で誤魔化してるんじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:33:31

    なんかもう覚えてないけど、ツチノコ杯って一応優勝賞品出るんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:52

    >>10

    動力炉代わりのラピステ星晶貰える

    正しくは参加賞だったけど参加チームに比べて量が足りなかったので賞品になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:36

    だから武装を積む必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:39

    >>10

    優勝者にはスポンサーと化したサンラクが用意した一等星級「ラピステリア星晶体」。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:38:12

    >>13

    一等星級は国が買えるとか言われるレベルの超絶お宝なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:41:01

    そもそもサンラクレベルで宝石をガッツリ採掘できる人が居ないんじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:06

    とうとうデュエマのカードになっちゃった……
    本人は偶然だって言ってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:53

    >>16

    作者とは無関係…だが作者の側から寄る分には別だ!とのこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:57

    前スレではちょうど更新があって埋もれたからもっかい質問するんだけど、好きなサブタイはどれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:44:19

    大怪獣ハンラトリアタマvs妖怪イシコロナメナメ

    イシコロナメナメが後の掲示板回でめちゃくちゃ悔しそうにしてたの含めて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:46:15

    12月19日:艱難真紅にこそ笑う
    ルストが好きなので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:46

    更新分読んできた
    哀れなりブラックカーテン…お前の遺品は拾ってやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:24:50

    >>18

    自レス。ちなみに自分は

    感動巨編「かわいそうな像」(終盤のみ抜粋)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:39:52

    >>14

    星空をそのまま固めたような美しい宝石。宝石内に瞬く星が多ければ多いほどに蓄積する魔力量が高くなるという特性を持っており、「一等星」クラスともなればピンポン球サイズで小国が買える。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:56

    >>18

    第三者達の賑わい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:44

    >>18

    あの日見た笑顔に憧れて

    見上げた先に上位互換

    手痛い停滞って一体

    喉から手が出る程に災禍

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:24:38

    >>18

    鏡面に響け、摩天より吼えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:46

    米の代わりにライスを食べる的な
    二度見したあと爆笑した記憶がある……w

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:16

    「皇帝は、万事に於いて、優れたり」

    文字通りオールマイティに優れてたから困る…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:14

    ネタだと「あくはほろびた!」
    ガチでは「誰でもない、私が私を一位にする」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:24

    サンラクたちの学校には学食があるけど、たまに抜け出して近所のラーメン屋に行く生徒がいて、けどその店は教師が昼食に使ってることが多いからその生徒は教師と一緒にラーメンを食いながら説教される……みたいな話なかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:06

    話数まではおぼえてねーけど
    そういう勇者がいるってのは覚えてるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:50

    曇天の夜空:枢機なる赤が空を照らす

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:01
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:02:18

    ありがと〜!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:23

    インベントリアの未来に続く終焉セット

    さぁ、未来に続く終焉を始めよう

    さぁ、未来に続く終焉に集え

    さぁ、未来に続く終焉に備えよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:35

    前スレでシャキャラで一番胸のデカいキャラは誰か聞いたんだが、サイガー100が一番でかいらしいけど、キャラデザ的に胸部装甲小さくないか?
    それともリアルの方なんだろうか、デカイのは。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:16

    サイガー100はゲーム内では小さくしてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:43:39

    >>36

    リアルのはなし

    リアルの知り合い曰く

    「やっぱ胸にぶら下がってたメロンが無いと動きやすいの?」

    「あっなんかだんだん腹立ってきた! 自分から削るとか舐めプかい!? 舐めプだよねぇ!」

    「ウチの大浴場で君と君の姉の完熟メロンで何人絶望に沈んだと思ってんの? なめてんの? ハリセンでぶっ叩いてスーパースローカメラで記録したげよっか?」

    とのこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:55:10

    >>36

    やつはリアルがでかすぎて胸削って肩こりから解放されてる

    鉛筆は逆にちょっと盛ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:01:57

    >>36

    これがやつのリアルとアバターの差や

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:23

    やっぱこれでも、作画の都合かなんかで「メロン」よりはナーフされてるだろ
    他人を絶望させるサイズって言うんならもっとデカくてもいいぞ(過激派

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:02

    >>41

    お前の頭はラスオリとアズレンにやられちまった…

    これ十分でかいじゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:38

    あまりにもデカいと嫉妬より同情が先行するのではなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:00

    >>41

    俺としてはサイズそのものよりリアルでレイと近くに描かれた時サイズを比較したらレイの方が大きく見えることがある方が気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:06:54

    JK時代の鉛筆と百姉のキス動画が今でもネットで流通してるんだったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:29

    ネットの何処かには中性的な声で子守唄を聞かされながら幼女に解体されるプレイ動画が眠ってたりするのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:25

    >>45

    詳しく

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:17

    >>40

    すげえな……

    調べたらJカップらしいけど、それって完熟メロンじゃなくて大玉スイカじゃ? そんな爆乳キャラならアニメに出てきたら薄い本やエロ小説が大量に出てきそうやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:59

    >>29

    GGCのペンシルゴン回だと「焚き火にガソリンをリットルで」もなかなか良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:04

    3姉妹がでかいのはいわれてたけど
    3姉妹でトップが百ってのは言及されてたっけ?
    そうでなきゃ劇中で一番は確定できないかと
    仙姐も登場してるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:40

    斎賀 百(J、メロンエナジー)>>斎賀 母>斎賀 仙=斎賀 玲(G、桃)>>天音 永遠=隠岐 紅音(D)>龍宮院 京極(B、胴着の上からだとわからない)>>魚臣 慧(A~B)>佐備 夏蓮(A)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:52

    なんか紛れてませんかねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:46

    なんか募集してらぁ()

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:33

    紅音ちゃんがDなのはだいぶ多方面に影響を与えてる気がする
    今後も育ちそうであるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:55

    >>18

    斜陽 其の一


    初見でこの文字列見たときの衝撃たるや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:39

    >>41

    またブラ壊したってマジ?って聞かれて動揺してたから多分小さめのブラで抑えてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:22:37

    >>18

    竜よ、竜よ!

    龍よ、龍よ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:36

    >>52

    変な奴がいるぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:41:14

    サンラク、大時化会得したってことは風と雷の奥義も使えるようになってる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:56

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:47:15

    >>57

    仕事中に弾けたことはないんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:42

    無いんだろうか?って言われても知らんとしか
    作者じゃねーんだから持ち得る情報は基本的に皆同じだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:52

    >>59

    そもそも出たことない斎賀母は歳考えろってことか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:08

    >>59

    何言ってるんだ。ほうれん草ちゃんのことに極まってるだろ。オレは詳しいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:14

    元病弱かつ陸上部というクーパー靭帯にダメージ大きそうな部活なのに
    若手カリスマモデルと同等のサイズな紅音ちゃんがどこかおかしいってのは否定できない・・・ギャルゲヒロインが混ざっとる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:48

    シャンフロのカード付きウエハース2枚買って開けたら一枚目がサンラク(リアルの姿)で二枚目がヒロインちゃん(リアルの姿)でちょっと笑った

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:45

    ふと気になったんだけど、もしかしてイムロンがドワーフに改宗するまで、改宗できたの京極ちゃん以外にいない?
    イムロンが地下に改宗場あるって情報が初見だった辺り

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:12

    >>68

    エルフ改宗はある程度居るんじゃね

    公的に解放されたのあそこが初だし


    あと竜人族関連の掲示板から見るに蜥蜴人族もワンチャン?

    設定鍵インベントリア:シャンフロの諸々 - ドラ姫とツチノコの邂逅から見る未来の旋風の兆しVRMMO 設定集 キャラ紹介 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:21

    強制的に竜血鬼になった奴はいるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:37

    非公式wikiだと蟲人族の改宗はバッタや甲虫型が人気とあるから
    やってるプレイヤーはいるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:49

    >>67

    そんなの発売してたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:27

    >>71

    あの世界にも仮面ライダーやメタルヒーローは居るんだなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:37

    >>72

    背景なしのそこまで手が込んでないやつだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:10
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:12:10

    >>75

    地下に埋まってるんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:31:22

    >>73

    イムロンネキの趣味が特撮鑑賞だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:30:15
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:20

    ある邪悪が生まれた日

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:52

    どうか百ちゃんがこの邪悪の制御に成功して、名実ともに勇者になりますように
    あっ、無理?むしろ共犯者?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:10

    誕生日プレゼントは国

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:26

    なるほど…悪魔の数字と忌み数か…鉛筆にふさわしい日だな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:12

    >>80

    百ちゃんも先生から理不尽に怒られたら一緒に先生の庭(家庭菜園だっけ)にハーブ爆撃するくらいには一緒に悪さしてるっぽいんで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:21

    筆百って高校からの仲って設定だったのが気が付いたら小学校からの縁になってるの
    ガバの理を感じて好き

    シャンフロ世界って日務家、斎賀家、天音家が中高区域同じところに集中してるのか・・・推定名古屋らへんに
    世間は狭いねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:43

    ツンデレノワリン、なんか既視感あるなと思ったら今気づいた
    ヴェルドラなんだ(傲慢カワイイ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:14

    >>40

    改めて見るとプライベートとはいえ外を出歩くにはあんまりな格好じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:01:45

    >>86

    なんでこれが実家にバレたら怒られるってなってるんですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:37:12

    >>86

    だからこその干物姉なのだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:27

    >>87

    だらしがないから

    きっちりした旧家なのでそういうのにうるさい斎賀家

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:33

    ちょっとペンシルゴンにパーフェクトコーディネートして欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:06

    >>90

    「……ジャージで良くないか」

    「(ため息の出る音)」


    なのが見えるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:19:58

    「ちなみにだけど素肌の上からジャージ着てコンビニ行ったことあるとかないよね?」
    「なんだその露出一歩手前の前提は」
    「いや思い返すとサンラク君が例えで「公共の場で脱ぎでもしなけりゃコンビニくらいなら素肌にジャージでもいいだろ別に!」とか言ったのが拗れた原因だって後々分かってさぁ……まぁ流石に無いよね」
    「当然だろう」
    「そうだよねー」

    「流石に下着はつける」
    「待ってモモちゃん、私今のセリフ全部聞かなかったことにしていい?私の理性が拒絶反応で壊死しそう」


    これ笑った

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:46

    >>60

    蛇戦でお披露目と予想

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:25

    >>92

    くそ美人なスタイルいいお姉さんがジャージスタイルでカップ麺買いにくるコンビニ店員の気持ちを考えろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:47:42

    >>90

    コーディネートしてもこうなるのがオチなので…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:18:01

    そもそもペンシルゴン理性生きてたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:53

    美貌の維持に関してはガチだからね
    天然チートの斎賀家が悪い

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:49:54

    ペンシルゴンは美貌の維持のためにめちゃくちゃ気を使って生きているのにカップラーメンが主食のくせに自分に匹敵してくることによくキレてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:56

    >>98

    しかも胸部メロンだぞ

    不摂生の化身みたいな生活してるのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:53:43

    >>18

    「明日晴れるやウサを晴らすや」

    「帰路とて道ならば躓きの石もある」

    「我が階を塞ぐ者、その一切を撃滅せん」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:38

    >>94

    岐阜の日常かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:01

    >>86

    Tシャツ着てるから>>92の下着ジャージよりはマシという

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:24

    なおどっかの引きこもり株主はブランド物のジャージで誤魔化した

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:36

    読み返してたら地の文で緋色の傷のアクセサリー装備したサンラクがディスペクターに例えられてて笑ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:07:43

    2期どこまでやるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:01:15

    >>58

    其の五十だけ「龍よ、龍よ。」って哀愁漂ってるの良いよね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:18

    >>105

    クターニッド&格ゲー編が長いからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:22

    >>105

    ホテル到着くらいじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:07

    >>92

    これだけ見るとサンラクはノー下着でジャージ着て外に出る変態ってなるけど

    流石にパンツシャツは着てるよね・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:32:14

    >>109

    パンツは履いてるだろうけどシャツは着てないんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:56:15

    会議してロボ戦してリュカ再戦して
    クターニッド前半戦で半年か

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:38:26

    >>105

    もう多少駆け足で良いからGGC終わるまでやってほしいが……さすがに無理か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:31

    一期のペースから方向転換はないっしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:00

    >>112

    クロックファイア戦4分決着とかになるけどそれでもいい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:52

    >>114

    よくねぇなぁ…………

    ナツメグとカボチャ頭と女騎士(魔王)が入場してスターレインと対峙して引きってとこだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:15

    >>114

    銀金戦だけなら4分でもまあ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:39

    >>116

    銀金vs鉛筆ね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:45

    >>18

    『いきなりテンションブチ上げてウナギを乱獲して爆破させると巨大な墓標を振り回して変なポーズの残像を出して銃を乱射し、素手スタンガンしてウナギを投げて高笑う鮭』


    この話の「食らえ粉砕骨折切り!!」に対する「痛そう」というコメントが好き(誰が言ったんだろう)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:08

    3期確定しないとかなり投げっぱなしの
    印象になるのがなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:39

    >>49

    「恋が貴方を強くした、愛が貴方を追い詰める」

    漫画版のあのサブタイ結構好きで、原作にないって知ったとき驚いた記憶がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:26:13

    そういやオンゲでもプレイヤー同士の結婚システム積んでるのあるけど
    あとあるなら兎御殿で挙式あげれる条件って
    どんな難易度になるのやら

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:33:15

    >>121

    ラビッツで、ならまだしも兎御殿でならヴァッシュのお気に入りにならないと

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:58:44

    結婚そのものは出来るんだっけ?シャンフロって

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:08

    >>123

    NPCとは無理って言及はされてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:43

    PC同士は言及そのものがない感じか…
    あの三馬鹿なら間違い無く結婚システム実装してそうとは思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:13

    除夜ゲロ2021 201~300でプレイヤー同士もないと言及
    まあ、アルカナム恋人獲得とかでシステム無関係に挙式するとかは行けるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:25

    まあヒロインちゃんそれ気にする前にまず手順あるよねって

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:59

    >>126

    あらら。そうなんか。てっきり仕込んであると思ってた

    …でも仕込んでるならディプスロあたり発見して、作中でサンラクと強制結婚目論んでてもおかしくないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:07

    胃痛担当以外は独身。わかるね……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:48

    鉛筆、ジャージモモちゃんが無理ならもしもあの2人見ることがあったら失神するんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:50

    たしかSAOだと結婚するとストレージが共有されるんか
    シャンフロだとインベントリア接続が近いのかな
    自分の所有物じゃないと取り出せずただ物が増えてくのが見えるだけだけど

    あと征服人形との愛の巣になるぐらいか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:16

    >>130

    絶対ブチ切れあそばすけど、あの人たち不摂生の代償はちゃんと喰らって臭いらしいので…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:37

    >>129

    そんな悲しい理由、わかりとうなかった…!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:33

    兄貴姉貴、10連戦はクリアしてんのかな
    鍛冶師の人権入手に手一杯でそれどころじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:54

    >>133

    まぁあの二人がモテるわけもなく

    臭いし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:48

    >>134

    手っ取り早くヴァッシュに会う方法として10戦クリアって示されてて

    担当兎ひっつかんで飛んで行ってたし大丈夫じゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:42:35

    まああの二人はシャンフロがある意味我が子みたいなもんだしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:06:46

    >>118

    盤斎さんじゃねぇかなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:25

    そういやアニメとかから知ってぱぱっと原作読み始めた人とかだと狒猩猩盤斎が美少女万歳だって気づいてない人とかもいるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:13

    美少女がいたら大声でヒャッホゥするとかじゃないのに何故そんな名前に…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:21

    名前の候補が候補なだけに、普段素知らぬ顔だけどちゃんとオタクなんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:16

    大業の塊みたいな名前の割に一発でサンラクの尊敬枠に入り込んだの
    本当に知性ある人は意図的にマウント取らなくても人心を掴める的なカリスマを感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:09

    >>45

    エッマジ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:47

    >>143

    すまん、改めて調べたらネットで出回ってるの百合キスじゃなくて投げキッスだったわ

    JK鉛筆とはバレンタイン「ガチ」告白(本気ではない)してたのとごっちゃになってたっぽい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:44

    >>106

    さっき三周目でそこ読んだけどちょうど気付いた

    というか並行して当時の感想スレ読んでたからそこで知った

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:20

    聖女ちゃんはユニモンルート完全に潰れたみたいな言及された記憶あるけどバハムートAIズはそういうの言われたっけ?
    まぁジズに関しては不明過ぎるからアレだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:00:10

    そういえば戦争のときのサンラクさんってお姫様から見たら自分達を助けるために全財産かけて暗殺者たちを足止めしてた事になるのな
    これは好感度上がりますねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:13

    >>142

    今ミレィの悪口言った?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:48

    絶対やらないだろうけど、「王女様と同じ顔をした悪女に苦しめられた過去がありまして…」って打ち明けたらどうなるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:50

    >>148

    サンラクって回りくどいの嫌いな姿勢は一貫してるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:06

    >>149

    自爆特攻してくる王女の群れにモミクチャにされたのかな()

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:09:48

    >>151

    どこの鉛筆の手下と乱闘になったんですかね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:29

    でもまぁ他ゲーム世界なんてそもそも理解できないシャンフロ世界の一号人類からすれば
    王女と同じ顔の女にひどい目にあったって言われて連想できるのは
    鉛筆印の王女様軍団だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:55

    2週間ぶりの漫画版シャンフロ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:15

    漫画版、今回はあまりストーリーは進まなかったな

    そして次か次々回あたりでサンラ子登場か…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:33

    不俱戴天の口上、かなり大好きなのでここまで取り上げてくれるとは思わなかった。嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:03:59

    クタニドこの形態なんて言うんだっけ、妄想態?
    あとこの状態から聖杯ガチャか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:07

    惨毒蜂双針くん、最近忘れ去られてないか?
    もうしばらく見てない気が……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:21

    >>157

    妄想態は最初の鎖縛られ状態

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:45

    はあ〜〜〜〜見開きがクソかっけえ
    シャンフロってこっからギア上がってくる印象あるからこれからも楽しみだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:37:44

    クターニッドのキャラデザ完璧過ぎん?原作読んでこんな感じかな?って朧気だったイメージがキッチリ定まった感覚。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:18

    魔術師不二神、サスガダァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:19

    >>158

    ある意味一番かっこいい仕事待ってるから君は…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:26

    >>158

    ……クリティカル出したら壊れづらい剣と格上相手に高火力出す剣が便利すぎるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:08:44

    >>159

    空想態、仮想態、想像態

    ちょっと形態名分かりづらい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:28

    いきなり更新くるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:12

    ヒロインちゃんのジョブはもう情報流したからバラす意味ないな
    あとツチノコさんやっぱり派手に目立っとる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:16

    装備ドロップはクソ仕様

    とはいえ流石にネタ擦りすぎでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:08:52

    カリントウがエイドルト防衛放棄して緑相手に逆ゾンビゲーしてた(推測)けど結局倒しきれなかったのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:02

    時間的な問題と戦力がバラバラになってた問題があったから仕方ないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:43

    旧大陸の緑ってシンプルに物量やばいもんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:38:14

    >>167

    特徴に挙げられるくらいにはテイマー職も出回ってるのかな

    序盤は猫と犬だけとか言われてたけどサブをテイマーにして馬に騎乗して戦う前衛職もそれなりにいるのかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:19:41

    PC倒されたら敵の戦力増える系はライン越える戦力ないとジリ貧にしかならんからなぁ
    軽戦士板の面子はアレの所業にめげずに頑張ってもらいたいものです

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:01

    サンラクビルドは軽戦士の一つの回答ではあるけど
    これが唯一の答えってわけじゃないから頑張りがいはあると思うたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:48:22

    >>163

    団長戦のラストアタックか……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:28

    >>174

    回復ガチャとか基本的にバフ受けられないとか欠点も少なくないしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:14

    >>176

    いや、なんでリュカオーンのマーキングわざわざ付けるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:37

    >>174

    人間やめて公道でドラッグカー乗り回す以外の方法があるならそっちの方がいいだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:12

    ツチノコさんお祭り男過ぎる
    そのうち掲示板最も賑わせたプレーヤーとして
    お祭りホルダーとか呼ばれそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:52

    そろそろ漫画版で旅狼シナシナホウレンソウちゃんが出てくるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:31

    >>180

    しばらくはイケイケだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:17

    >>179

    着流しにお面スタイルだからというのもあるが、イベントがあるとやってきて毎度騒ぎを起こすから幕末での二つ名が「祭囃子」になったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:23

    初登場の時はPKのやべえやつな全盛期だから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:41

    >>183

    今も現役PKだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:10

    >>182

    狭い界隈とはいえ複数のトップランカーに顔憶えられてるからすごいよ

    本人はランカーなんて強敵挑むより同じカウント1になる雑魚狙いだからそんなに遭遇率ないはずなのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:55:30

    >>180

    ヒナかな?w

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:57:09

    >>185

    ログボ天誅編み出してベストテンに入ったからな

    ランカーにも瞬殺されない実力あるしそりゃ顔を覚えられる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:33

    ついに神秘の剣に救いが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:27

    >>177

    火酒夏が言ってたように旨みもあるから…

    軽戦士としては別にいらないのはそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:57

    神秘の剣、1R二回行動(次のR三回行動しますね)はそりゃ普通に強い
    でも1R七回ダメージの方が派手なのはそれは、そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:05

    先生何やってんすか(ダブルミーニング)

    やったぜ(from感想一覧)じゃなくて!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:58:26

    剣聖になって「これ、あの人がおかしいだけのジョブだ…」って気づいて絶望したプレイヤーいるんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:30:27

    勇者剣聖+リアルスペック+ガチ廃人じゃないとあそこまで派手にならないらしいからな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:37:00

    >>192

    NPCのネコ剣聖のプライマル特化型も見せてあげたいあれはあれで需要あるでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:19
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:03

    >>194

    少なくとも動物園の連中は五体投地する

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:36

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:07

    >>196

    長靴をはいた猫…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:44

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:26

    >>193

    剣聖も相応の魔剣を数揃えないとせいぜい複数人を同時に相手するだけになったちゃうからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています