ラクスママのご尊顔がチラッと映ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:48:28

    ヤベェ女疑惑はされてるけど、どうなんだろか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:47

    世界はあなたのものであなたは世界のもの(世界はあなたのものであなたは世界のもの意)

  • 3二次元好きな匿名さん24/06/09(日) 09:53:54

    始まりは善意や優しさでも、時が経てばやべえ奴になる事は幾らでもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:01:19

    よく分からない
    早逝してるのもあってぶっちゃけどうとでも取れる
    シーゲル−ラクス間のコミュニケーションも全然ないし、ラクスの育ち方でシーゲルは計画に賛同してなかったか知らなかっただろうとしか
    ラクスと過ごして放棄したかもしれんし、賛同してたかもしれんし、計画のためにシーゲル利用しようとしてただけかもしれんし
    個人的には母親個人はアウラ、デュランダルの賛同者だったと思ってるけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:12

    もしかして、ラクスママの言葉「世界はあなたのものであなたは世界のもの」を拡大解釈してアコードにしたろ!したとかある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:41:34

    監督的にはまだ細かいこと決まってないとのことだから、補完されるかもちょっと怪しいな。悪い人ではないし、アウラと同思想ってわけではないみたいだが。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:36

    小説だとラクス連れてアウラ達から離れたとあるので何かしら思うところはあったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:38

    ちゃんとシーゲルと二人でラクス連れ出してアウラとオルフェと離れたシーンあるし
    それこそ監督にユーレンに近い発想からアコード作った言われてるから
    それこそヴィアさんくらいの人なんじゃね

    やばいとこもあるけど正気には帰れる人

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:34

    監督曰く「大まかなイメージとしては女版ユーレン」
    とのことなんでヒトとしての真っ当な善性はあるけど
    科学者として危ういところがあるヒト、FF7で例えると
    ルクレツィアみたいなヒトってイメージ

    「誰からも愛されるヒトになってほしい」という
    親としての善意と「ヒトの持つ遺伝子の可能性と
    その限界が知りたい」という科学者としての
    知的好奇心からアウラ達に協力したけど、早い段階で
    後悔してそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:58:18

    お前はアコードやってことくらい言っとけや両親とも
    ご丁寧にオルフェとのペアリングまで託してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:13:06

    死人に口なしって悲しいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:07

    ラクスは第1世代コーディネイターのアコードと判明したんで同じ第1世代コーディネイターのシーゲルとは血の繋がりが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:21:00

    >>9

    なんだ、女版ユーレンということは子供に対して良い親ということじゃないか、ヨカッタヨカッタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:11
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:49

    >>2

    この言葉だけでもやべぇ女感出てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:43

    愛があっても正しく伝わらないと子供にとって毒親は毒親なんやで…愛してるは免罪符にはならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:01

    指輪がな~
    あれどういう仕組みなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:24

    ユーレンとラクス母は似た者同士
    ヴィアとシーゲルが命は生まれ出ずるもの作り出すものではないと正気に返って?同じ言葉を発するのは後付けでも上手いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:55

    途中で改心してたのだとしても、あの言葉とわざわざオルフェと番である指輪をラクスに残しているあたりがなぁ
    どういうつもりだったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:32:27

    >>1

    アウラと違って曇り顔なの理由あるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:16

    >>21

    協力を申し出たはいいけど、かなり早い段階で

    後悔してたんじゃないかな


    そんな最中にヒビキ夫妻の口論を目撃してヴィアの

    「命は造るモノじゃない。生まれいづるモノ」発言を

    受けて「わたし、やっぱり間違ってる…?」と

    思い悩んでたところでアウラがラクス母には無断で

    ラクスとオルフェを遺伝子レベルで惹かれ合うように

    調整してた事を知ってドン引き

    「わたしの娘の未来まで勝手に決めないで」と完全に

    目が覚めたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:56

    映画でラクスの脳内に再生されたビジョンがどれもアウラを険しい顔で見つめているように見えるから
    アウラとは袂を分かったんだろうなと思っている

    ラクスはオルフェと対になるように設計されて生まれたのは嘘じゃないだろうけど
    ラクスの母が何故アウラの下を去ってオルフェと離して育てたのかっていう肝心な事の理由も言ってないから
    アウラにとって都合の悪い事実も確かにあってラクスには全てを伝えてるわけじゃないんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:08

    オルフェは容姿からして確実に遺伝子的にアウラの実子
    ラクスはアウラと共同研究をしていたラクスの母に瓜二つ
    二人は遺伝子至上主義のアウラが確実に結ばれるように対になる遺伝子調整が施された
    ラクスの母がアウラの行った調整について了承していたのかは不明
    DPは人間を完全な社会の歯車にするもので同性同士の恋愛や結婚は恐らく認めない
    ラクスに対するアウラのこだわりは強い一方でラクスの両親はアウラとアコードの事を知らせずにラクスを育て上げた

    想像に想像を重ねた邪推なのは自覚してるけどアウラがラクスの母に一方的に強い執着を抱いてたんじゃないかなって気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:36

    Q.ラクスのお母さんは、なぜラクスをアウラの元から連れ去ったのですか?また、シーゲルとの血のつがりについても教えて下さい。
    福田監督:そのあたりは私にもまだよくわかりません(笑)。ただ、ラクスのお母さんは悪い人ではないので、アウラの企みに気づいたから、そこから連れ出した、くらいの感じですかね。そのあたりは今後があれば語ろうと思っています。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:53

    容姿はアウラやラクス母似にコーディネイトできるから血の繋がりは関係なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:39

    >>24

    自分もそれ少し考えてた>アウラがラクスの母に一方的に強い執着を抱いてた


    アウラはラクス母に恋愛感情かそれに近い執着があったけどラクス母には既にシーゲルがいた上にラクス母本人にはその感情は一切ない

    なので自分が作ったオルフェとラクス母の子供であるラクスを番にすることで間接的にラクス母と結ばれたかったのでは的な

    まあこれも邪推でしかないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:33:56

    確かに言われてみれば、ラクス母がアウラと袂を分かったにしてはアウラ側のラクス母への感情にマイナスなものを感じなかったな…自分だけかもだけど
    ラクス母とアウラには感情の温度差があったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:49

    >>1

    この時の表情が、憂いているように見えるから、アウラとはこの時点でついていけないって思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:38

    >>28

    ラクスを連れて逃げられたときの状況によっては

    「あいつ私を裏切った!」みたいなマイナス感情の

    一つや二つ抱いててもおかしくなさそうなのに

    そういう素振りは殆どなかったもんね


    アウラがラクス母に対して密かに恋愛感情を

    抱いてたっていうのはありえそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:41

    >>21

    >>29

    ミ、ミーにはこの写真は普通の顔に見える……

    ヒビキ夫妻を見る時の目はちょっと怪しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています