このおじさんは最強の剣士の座に君臨してるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:08

    就任当初はライバルのシャンクスが片腕になっててじゃあ最強の剣士の座は暫定でミホークだろみたいな扱いだったのかな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:53

    ミホークの前に最強の称号持ってた奴がいてそれを倒したか名のある剣豪を倒しまくって最強の名声手に入れたか
    ゾロと戦う頃くらいに回想入れるんじゃろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:49

    片腕のシャンクス見て今のお前と戦う気にならない的な事言ってたけど心底ガッカリしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:55

    こんな強い奴がいるんですよとチクられて元々マークされてた可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:11

    じゃあシャンクスが世界最強だったのかな…ってなると悲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:02

    変にSBSで過去匂わせされたしそのへんも今後明かされたりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:54

    確かに決闘して決着ついてないのに最強なのはおかしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:29:18

    ミホークが世界最強の剣士であることに作中誰も異論ないし世界最強だと認められる出来事があったんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:47

    どうにかしてナスハゲとこいつを戦わせたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:33:55

    赤髪を上回る剣技って評価が全て

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:50:27

    なんにせよ悲しい(?)というかお労しい過去があるのは確定なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:28:08

    このおじさん単身で航海してたのやばくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:48

    最強の剣士を名乗るには1人で航海できなきゃいけないのバレバレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:38:33

    ゾロお前航海士やれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:40

    ミホークの船ってよく見ると漕ぐためのオールもないしなんか余裕こいてデカイ蝋燭立ててるしああ見えてナビで目的地入力したら全部自動で航海してくれる超未来の船なのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:46:42

    そりゃ剣振ってビューンよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:56

    >>14

    迷子になってるからどこにいるか直前まで把握できず神出鬼没の大剣豪はちょっと所でなく怖いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:44

    剣豪ミホーク 、鷹の目の男。目にも止まらぬ剣の早業。こんこんそろりで首落ちて死んだことにも気づかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:24:45

    シャンクスに言うほど剣技のイメージあるか?
    覇気9割じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:26:53

    >>19

    覇気特化にリビルドしたのかもしれんし

    しかしあんまり意識してなかったけど、少しのボタンのかけ違いでゾロの目標がシャンクスになる可能性もあったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:37:36

    覇気は使えるけど剣は使えませんっておかしくない?
    シャンクス何のために剣ぶら下げてんのって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:44:42

    上手く説明出来ないけどミホークは生粋の剣豪だけどシャンクスはロジャーの系譜だから細かいテクニックではミホークが遥かに上でもおかしくないと思うんだ
    なんか微妙にジャンルが違うというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:23

    赤髪のライバルとして名を馳せていたけど赤髪が片腕失ったから自動的にだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:45

    言い方極端になるけど剣技とことん追求したオタクがミホークでシャンクスはたまたま剣が得意な喧嘩無茶苦茶強い人みたいなイメージあるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:55:47

    剣の扱いがとにかく上手くて強いミホーク
    とにかく強くて剣も扱えるシャンクス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:03:05

    わかったあれだ
    キングダムの王騎とホウケンみたいな関係
    小手先の技術でシャンクスはミホークに勝てないけど一撃一撃で巻き返しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:04:43

    ミホークが繰り上がったなら元々シャンクスが最強だったって事か?それならクロスギルドが銀メダリスト集団なのも納得するが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:02

    小手先というと言い方が悪いな剣技スキルツリーカンスト勢と剣技にもスキル振ってる万能タイプだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:07

    原作のどっかでミホークとシャンクスの決闘の日々のことを伝説って言ってたから
    ミホークとシャンクスの一世代以上前に剣士として最強のやつがいた
    そいつが何かの理由が死ぬか引退して剣士最強が空位になった所に
    ミホークとシャンクスという若手新人が出て強さを証明していく
    直接対決を何度も重ねたが決着がつかずそのうちにシャンクスが利き腕を失って勝負から脱落
    最終的に生き残って五体満足なミホークが剣豪としての頂点と他者から認知される
    という流れじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:21:23

    >>22

    シャンクスはべらぼうに強い奴の得意な武器が剣なだけって印象もあるな特に片腕失くして以降は

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:25:42

    普通にロジャーが世界最強の剣士(ミホークがわざわざ処刑見にくるなんてこれしか思いつかない)
    弟子のシャンクスが名をあげて世界最強と言われ出す→ミホークが挑む世界最強になる
    の流れじゃないかなと考えてことある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:49

    原作最初の方で片腕の貴様と今更決着をつけようとは思わんとハッキリ言ってるから
    決着付かないままシャンクスが自分の選択の結果として腕失くして
    二度と剣士勝負土俵に上がれなくなった認識じゃない?ミホークから見て
    だから自分がシャンクス消えた後の暫定だろうが頂点だと言われること自体は納得してそう

    どんな強者だって病気が進めば弱体化するし死んだらお終いの世界だし
    両腕シャンクスが自分より強かったかもしれなくても片腕を失くした以上可能性で終わった話なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:17

    >>19

    それいうと新世界ゾロすらもう剣技というより覇気がメインだからな

    阿修羅とかいう謎技もあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:04:33

    スタート地点がゾロはちゃんと体系だった剣術を学んで始まってるけど
    シャンクスはその辺にあった攻撃力の高い棒が剣だった位の感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:40

    実はミホークじゃなくてシャンクスが最強でした〜残念〜だとなんか萎える
    シャンクスが嫌いなわけじゃないんだけどゾロがミホークを破って世界最強になるっていう筋が逸れるのが嫌

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:32

    上でシャンクスが最強だったら四皇なの納得って出てるけど
    シャンクスが四皇って呼ばれるようになったのは片腕を失って以降の6年前だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:49

    >>36

    マムとかはそうなんだろうけどシャンクスって幼少期からずっと同じ剣使い続けてるくらいだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:52

    シャンクスは剣士というより鈍器代わりに振り回してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:40:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:41:25

    片腕なくしたシャンクスとの勝負に興味なくした=シャンクスが剣士最強だった、にはならないと思うんだけどどこからその発想が出てきたんだ?
    作中でミホークが世界最強の剣士として出てきたんだからそれが全てじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:41:31

    >>39

    ロジャーのエースもマムのナポレオンも白ひげのむら雲もカイドウの棍棒もおそらく歴史があるぞ

    これは剣士として剣という道具のスペックを余すことなく使えてるか

    それとも切ることも出来る攻撃力の高い棒程度の使いこなしかどうかってことじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:42:53

    >>43

    なんでロジャーや白ひげの技術が未熟な前提なんだ…?

    そんな描写なかっただろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:21

    シャンクスとミホークは両者の認識が違うと思うわ
    お前は何?って問にシャンクスは「海賊」って答えてミホークは「剣士」って答えそうな所というか
    もし仮にシャンクスがミホークに勝ったとしても「世界最強の剣士」って肩書にはならなそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:49

    そもそもワンピ世界の剣術って分身したり斬撃飛ばしたりとか現実の剣術と別物だから細かい技術とか多分重視されてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:27

    >>44

    何を読み取ったのか知らんが未熟とは書いてなくね???

    剣をメイン武器にしている強者か剣士として強者なのかの違いでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:37

    >>45

    いや肩書上は最強剣士になると思うよ

    あくまで周囲からの評価だからな

    カイドウだって最強生物を自称した事はない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:47:42

    >>46

    ワンピ世界で明確に剣という武器にフォーカスした技術って言えばおそらく黒刀化くらいだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:48:35

    そもそも「剣士」って言葉は「剣の使い手、刀剣を用いる武道家」くらいの意味しかないので

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:51:01

    覇気設定が出てから良くも悪くも武装や見聞が重要で使ってる武器は素手だろうと竹だろうと刀だろうとあんまり差が無い世界にはなってるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:14

    ミホークは剣の使い手という意味にこだわってそうだが
    あの世界の海賊とかにとって剣士とは剣を使う戦士以上ではないのはある

    だからベガパンクはスパスパをミホークのセラフィムに付与してご満悦なんだろう
    スパスパ自体は体術使いに使った方が良かったとは思うけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:31

    スパスパといえばダズの事もゾロは剣士と認識してたけど「殺し屋だ」って後から否定された形ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:42

    >>42

    これな

    設定としてミホークが最強の剣士で作中でも一切否定されたことのない揺るぎない評価

    シャンクスが片腕になったことでミホークが暫定的に世界最強になったなら誰かミホーク最強説にケチつけててよさそうなもんだが今までそんなことないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:36

    似た流れがVSキング戦でもあったね
    キングの仮面剥がしかけた所で場外にぶっ飛ばされたゾロが
    せめて剣で死なせろ→なるほど殺戮マシーン→戦いに流派や型が必要か?
    確かに剣士と名乗られちゃいねェな→俺も決着ではのど笛食いちぎってるかもしれねぇ
    のやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:56

    >>54

    シャンクスにもルフィに対するバルトロメオみたいな熱狂的強火担がいて

    そいつらがケチつけたとかはありえなくもないけど結局今誰も言ってない以上

    ミホークの実績や強さが万人に納得されてこのポジションってことだしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:10:46

    最強の海賊や最強の剣士とも言われないし鉄壁の海賊団と言われても最強の海賊団とは言われない
    シャンクスは意図的に最強の称号与えないようにしてるのか?とは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:27

    >>28

    >>29

    ミホークに興味ないのかシャンクス最強が好きなのか知らんが

    世界最強の剣士として登場して最強の座で待つとゾロに言ったミホークが実はシャンクスの方が強かったですってそれは考察じゃなくて妄想だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:52

    覇気含めて、剣士の中で最強がミホークなんじゃろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:58:03

    >>58

    作中の描写を無視して自分の妄想を真実扱いするアホ

    ジャンル問わず嫌われるタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:05:57

    >>57

    赤髪海賊団はもちろん強いだろうけど

    傘下がクソ弱いなら四皇赤髪としては弱い部類だと思う

    万が一人質とられたら見捨てられないし終わりそうなイメージがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:49

    ワンピース考察気取りのバカあるある
    ・元の懸賞金が低い七武海はザコ!
    ・覇気を使ってるなら黒色になるはず!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:15

    シャンクスやロジャーは永久黒刀化出来てないしそこは何かミホークとの違いがありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:06

    >>9

    ミホークは夜じゃなくても強いと最初からしっかり描いてるけど、初代鬼徹(仮)じゃないナス寿郎がどこまでやれるかは気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:11

    バラティエ編であれだけ前フリしたのにミホークの実力軽視する読者っているんだな~不思議だ
    単独で七武海やってて懸賞金もトップなのに
    ひろゆきみたいに「他人を否定するだけでマウント取れる」と勘違いしてるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:33

    >>58

    シャンクス好きな人がミホークを弱い扱いするとは思えないからシャンクス好きではないだろ

    ミホークの株が下がるってことはライバルのシャンクスの株も下がるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:20

    >>63

    そこら辺が剣を使ってる強者と強者の剣士のわかりやすい違いなのかなと思う

    >>49 でも言われてるように剣の使い方そのものに焦点が当たった技術だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:46

    ろくに読んでないくせにすぐキャラクターディスる奴じゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:53

    >>57

    上で剣技にもスキル振ってる万能型と言われてたけどシャンクスはそういうイメージだ

    全ての分野で概ね高水準の実力を持っているが剣技の点ではミホークに及ばないみたいに

    特殊な能力を必要とする技能は元よりどの分野でも上澄みだが最高到達点ではないステータスしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:54

    五老星のハゲや髪の騎士団のジジイやら
    対抗馬出てきちゃったからなあ
    剣士としては最強であってほしいのだが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:39:31

    むしろインフレ能力者だらけになった現状
    「海と海楼石が弱点にならない」シャンクスとミホークは強みだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:00

    どっかのネタスレで海楼石無効おじさん呼ばわりされてたなミホーク
    ともあれ海面上昇してこれから陸地が減りますが分かった後だと
    天才ベガパンクでもデメリットが消せない悪魔の実がややくすんだからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:53

    >>63

    ロジャーは銃も使ってるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:46

    シャンクスがゾロみたいに剣の道極める為に普段からトレーニングしてると思えないし微妙に差別化されてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:42

    永久黒刀化が最強の剣士の条件として伝わってるのかもしれない
    以前キングと呼ばれてたリューマは達成してるわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:34

    ロジャー白ひげシャンクス「あの強キャラ剣が黒くないのなんで?」は作者の回答待ち(ぶっちゃけ後付)だから
    なんとも言えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:12

    シンプルに思うのはミホークに覇王色の覇気がないから武装色を極めて黒刀化にした
    ロジャーや白髭達は覇王色があるから武装色を極めなかったかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:30

    そういえば覇王色無いんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:05

    >>78

    ビブルカードによるとない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:36:17

    ゾロとの決着は覇王色の有無の差になるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:37:10

    >>80

    それで「シャンクスこそ真の最強剣士だったのでは?」という議論が完結後もされそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:18

    >>77

    覇王色が確定してるゾロがおそらく3人目の完全黒刀化を成し遂げることになるから

    覇王色の有無は完全黒刀化には無関係なのではと言われてるね

    ただ武装色を極限まで尖らせて剣を極めるより覇王色が便利で楽だから

    剣を主力武器にしてるだけの強者は覇王色に目覚めるとかえってそちらにスキルツリーが流れやすいのでは

    という仮説もあった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:58

    なんでミホークあんな序盤に出てきて特にインフレに置いていかれることもなくずっと上にいるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:04

    ゾロにもミホークにも原作にも興味薄そうな奴がシャンクス最強に拘ってんだなと思うスレだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:35

    >>78

    今の所

    そしてないのに武装色だけであの地位にいるならカッコ良い

    ゾロとの違いもそこかなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:39

    >>81

    ミホークとは腕を失って勝負降りるまで決着がつかなかった時点で剣士としては互角

    両腕のシャンクスとミホークに決着が付くほどの明確な戦闘力差はなく

    シャンクスが剣士として最強剣士の座に就いたことはなくミホークが現在その座にあることにだれも異論はない

    それだけが現時点で原作で開示されてるミホークとシャンクスの事実だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:14

    >>83

    要所要所で強さの格が下がるようなことをしてない

    初登場時から一貫してキャラクターが作画デザインなども含めブレてない

    とてもシンプルに強そうな描写

    多分この辺

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:25

    ナスが対抗出来るんじゃないかって言われてるけどそんなに強いならギア5ルフィ相手にして互角でやり合えるしほとんどの巨人すらワンパンに出来ると思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:21

    五老星はロボに完封される可能性すらある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:59

    キッドすら瞬殺して遠くから覇王色飛ばすだけで大将がビビるほどのシャンクス相手にして今のお前と決着つける気はないとか言えて赤髪上回る剣技って評価とかつけられてるのがミホークだからマジで全力が想像できん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:44

    「剣士」としては剣の技量に勝るミホークの方が上だが覇気や徒手空拳も含む総合力での戦いならシャンクスが上というイメージ
    書いてて思ったけどルフィとゾロの関係にも少し似ているかも(総合的な戦闘力ではルフィの方が上だが剣士としては間違いなくゾロの方が上)

  • 9219624/06/10(月) 00:15:59

    >>1

    おじさん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:34:08

    >>92

    40を超えたらおじさん扱いになることをお前に教える

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:31

    「黒色覇気は全部覇王色」も読者の勝手な思い込みだから注意な
    (うるてぃ覇王色だと勘違いしてたり)
    覇王色持ちでも負けるキャラは負けるから、半分箔付になってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:58:58

    訂正
    「黒色バリバリ覇気」ね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:26

    >>88

    ナスは色々属性を盛った結果、剣士というより剣さばきがべらぼうに上手い妖怪馬って印象

    個人的に一番強烈だったのがサンジを噛み砕くコマなのもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:08

    ゾロの覇王色って閻魔由来で一時的なものなんじゃないの?
    ワンマガでも使用出来る覇気の欄に覇王色載ってなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:00

    >>97

    今はまだ思うように出せないのかもしれない

    その一時的にでも使える覇王色がミホークに勝てる唯一の道筋とかになったら熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています