ユニコーンオーバーロード スレpart20

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:04:23

    ・雑談、質問、攻略、癖を含めたキャラ語りなどなど

    ・行きすぎた不満や強い否定は別スレでお願いします

    ・ネタバレの制限はありません(未クリアの方はご注意ください)

    ・どのハードで買えばいいかは各自で判断を(荒れるのでここでは質問NG


    前スレ↓

    ユニコーンオーバーロード スレpart19|あにまん掲示板・雑談、質問、攻略、癖を含めたキャラ語りなどなど・行きすぎた不満や強い否定は別スレでお願いします・ネタバレの制限はありません(未クリアの方はご注意ください)・どのハードで買えばいいかは各自で判断を(荒…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:40

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:02

    💎保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:04

    立て乙ヴァンガード

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:04

    たておつシャイニング

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:10

    保守イン殿下

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:11

    スレ立て王

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:01

    何気にもう20スレ目になるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:59

    前回のスレは1日で完走したから早かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:10:29

    発売からちょっと経つけど新規も全然来てくれるのがありがたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:09

    大体完走に数日~1週間程度だったから
    御新規殿下が増えたってことかね
    良いことじゃ

    しかし殿下、僭越ながら申し上げますと…コルニア王妃に獣人をお迎えするのはちょっと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:24

    >>11

    淫乱ドスケベエルフを迎えるよりマシじゃろがい!(外交問題発言)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:03

    うるせぇ!俺はコルニアを半エルフの国にするんだよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:16:29

    あーもー血筋が目茶苦茶だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:00

    男に指輪渡すのが問題だとでもいう気か!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:18

    いいんだ
    人間獣人エルフ半エルフ天使ホモ…殿下の数だけ性癖があるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:12

    乙女の指輪イベント
    間違えた選ぶとそれはそれで反応が面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:27

    なんであんな差分きちんと作りこんであるんです…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:51

    エルフの中に一人だけコルニアをずっと守っていくうちに殿下の生き写しのような子孫が現れて…みたいなラブコメ展開になるかもしれないエルフがいるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:16

    ……………いっぱいいますよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:13

    >>12

    獣人は(恐らく)力と引き換えに寿命は人並みになっているっぽいし

    マジな話をするとエルフ娶った方が殿下の死後色々と問題は起こりそうではあるのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:52

    寧ろ殿下がハーレム作るならレックスやらオーバンやら最も信頼できる男に渡して不貞認定回避するのが最適解なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:25:14

    ハーレムのためにジョセフ選んだみたいな殿下度々見かける度笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:25:40

    ユニコーン君さぁ…せめて一国ごとに1人くらいでいけないか?
    ほら王族は血筋維持するのに側室とか置けたほうがいいしさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:04

    ゼノイラ人とは別のベクトルでユニコーンの怒りくらいそうである

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:38

    先祖が宮廷魔術師愛人にしてたしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:08

    まあ、ジョセフ的には王家再興の為に今まで苦心してきた訳だから、ここで血を絶やさせる訳にはいかないし

    最低でもアルビオンとの関係+幼馴染のスカさん、コルニア王家の血を濃くするためにコルニア王家の血が騒ぐさん+何人かを妾としてくれた方が安心はするわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:11

    尚、男に指輪を渡そうとすると信頼云々の話をする前にまず殿下の頭を疑われる模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:40

    "乙女の指輪"だから仕方ないね!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:03

    >>26

    あのせいであの人にそんな威厳感じないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:07

    >>21

    エルフの場合は「王は君臨すれども統治せず」の方向で権力から引き離さないと色々ヤバくなる

    親がずっと残り続けるから代を重ねる毎にコルニアの国政に関わるエルフの数が増えていって

    どうあがいてもエルフに乗っ取られる形になるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:43

    かーっ!見んねスカーレット!卑しかエルフばい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:15

    >>26

    王宮の面々は現場の状況を分からないから仕方が無いけど

    王と愛人が勝手に旅に出て、王の死亡報告を愛人が持ってきたとか斬首されても文句言えねぇだろうに

    正妃と王の父は王宮から追い出すだけで済ますとか寛大にも程がある

    いくら後継者が既に生まれていたとはいえ、こんなん下手したら国家転覆レベルの問題だろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:50

    ごめスカ、ひどクロ
    尚エルフ姉妹はどちら選んでももう片方がおまけで付いてきそうである

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:31:22

    やはりユニコーンオーバンロードか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:00

    殿下は一角獣の覇王だからな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:27

    でもオーバンと船の旅したいよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:31

    >>30

    まあ、若くして王になった上に、殿下と違ってコルニア領内見て回って無さそうだったし

    他が優秀でやることないし怒られるし、で割と環境的にはエスカレーター式の王って感じで可哀想ではある


    とはいえ、当時からドラケンとはバチバチにやりあっていたから、戦場に出る機会はあっただろうに、ホイホイ外遊するのは迂闊っちゃあ迂闊なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:44

    >>36

    その一角獣の角は股間から生えてませんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:44

    まあ誠実バカすぎるほど誠実に一人選ぶのも殿下の魅力でもあるからなあ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:34:44

    スカさんもややツンデレ気味で自分の想いに正直になれない部分はあれど、裏であれだけライバルとバチバチにやりあっているから

    何だかんだで「殿下が選んだのなら」で納得して他の面子共々身を引きそうではある


    ところで、選ばれなかった際にエンディング後にも王宮凸して求愛しまくっていたそこのメイエ家当主様なんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:35:52

    >>41

    可愛いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:36:42

    >>41

    コームさんに頑張ってもろて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:36:52

    >>41

    凸しまくるくせに中身はめちゃくちゃいい女なんだよあいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:41:03

    ホモじゃないけどクリア後野郎共が続々と俺の元を離れて王都を出てっちまった時はなかなか寂しかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:43:36

    仕方ない奴らにも自分の生活があるんだ
    仕方なくねえよ解放軍全員城から出るなずっとそばにいてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:44:36

    次回作があるならオーバンは新大陸にたどり着き、
    そこでまた現地の王に雇われるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:45:10

    次回作はバイコーンオーバンロードか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:45:16

    もうオーバンが主人公でいいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:45:18

    やっぱり乙女の指輪の数が足りなかったんじゃあねぇかな…(暴論)

    60個近くに分割したら最終決戦のアストラルブレードの威力くっそ下がりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:45:36

    >>50

    60人で殴れば問題ないな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:45:57

    外の大陸はゼノイラが人が住めなくなるレベルでぶち壊しているのホンマ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:46:46

    >>49

    すみませんオーバンはヒロインなので…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:46:50

    >>51

    最終決戦の殿下ユニットは追加で指輪渡してる人が参戦してくる形にしよう!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:04

    >>51

    ペルソナの総攻撃かよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:27

    60人で相手をタコ殴りにする殿下部隊…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:58

    まあバルトロならサンドバッグにしてええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:49:14

    逆に一角獣の指輪も増やせばいいんじゃあないか?
    殿下なら両手両足の指で20は余裕だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:49:49

    >>58

    どっかの汚いアドルの運命の女かよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:49:50

    バルトロ「HPが1残るのを利用してひたすらボコられるお爺ちゃんが可哀想とは思わんのか!?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:03

    >>60

    いいえ全く

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:52

    >>60

    最初は使用を理解していないせいで無限に殴り続けてスマンな


    でも伸びる猫みたいに殴る度にみょ~んってなるお前の姿は滑稽だったぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:52:48

    先祖は旅行中に暗殺されたみたいに見えるのもよくない
    アーカイブ見たら違うとわかるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:53:26

    >>48

    すごい爛れてそう

    王道とは真逆にしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:54:22

    あ、なんかそれ前提で話してる人がいたからそうだっけ?と思いながら見てた
    普通に戦争中にアルチーナ思わず庇ったのよね確か

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:36

    アーカイブ見ない人も多いから勘違いしても致し方なし
    ジェレミーもあの場面の流れからまさか部下が生き残って最低でも一人は解放軍入りしているとは思わんよ

    (言い訳)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:58:44

    >>66

    少なくともジェレミーをスカウトするかどうかの段階では判断材料は仲間が倒れているのに何言ってだこいつっていう会話だけだからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:03:16

    親密度会話がもっと見たい系殿下です
    特にスカさんとライバルたちの会話が面白過ぎたからもっと見たい

    もっとバチバチにやり合った後に女の友情が芽生えて全員で殿下囲め(バイコーンオーバーロード)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:04:35

    スカさんの会話面白すぎる
    あとはクライヴ周りもモニカの激烈な牽制が腹筋に悪い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:05:02

    スカさんVSメリザンドの会話めっちゃ好きだわ絡みをもっと見せろ
    なんで指輪が一個しかないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:57

    俺はマーセナリーランツクネヒトをほぼ一度も採用しなかった男
    エンディングであれコルニアなのにもうマゼラン出てくるの?
    マゼラン砂漠の仲間と出てくるんじゃないの!?って思ってたらジェレミーだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:37

    こう並べられると確かに似てるな、遠目に見ると生き別れの兄弟か何かみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:34:55

    チャージアクトとブレイドダンスって同時発動制限ないから一緒に使える?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:41:43

    一人が同一タイミングに発動できるパッシブってひとつだけじゃなかったかな
    複数人に分けられれば(同時発動制限に引っかからない限りは)同時に複数発動できるが、
    チャージもダンスもそれできないやつなんでムリだねえたしか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:00:32

    試してみたけど無理だった
    設定が上に来てるスキルが優先される

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:41

    このタイミングで発動するのがこのスキル達ですよーみたいな一覧あれば楽なんだけどそういうのって無いもんかな
    まあその辺の動作確認を闘技場でコイン稼ぎながらやるのもそれはそれで楽しいんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:28

    模擬戦でやる方が早いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:14

    >>38

    一応補足しておくとジェラール祖父上が死んだのは

    外遊時の出来事ではなくドラケンとバリバリ戦争してた時の戦場よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:06

    チェイスって強そうで盾持ちが増えていく中盤辺りで微妙になって追撃者の腕輪が余りがちになっていくよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:07:55

    なので獣勢のチェイス以外は基本微妙やな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:35

    ナイツチェイスはキャバリエールで攻撃力上げまくってドルイドでガード不可付与してからの流れでは結構強いんだが腕輪は使わん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:36

    腕輪の代わりに自前で追撃餅の奴らに追撃強化装備もたせるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:13

    コラボカフェとアクスタの話ってもうした?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:33

    マジじゃん
    アクスタ欲しかったから助かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:33

    そもそも終盤になるとどのキャラも自分のPPに使い道できてて、威力75単体攻撃の単なるチェイスなんかより強いPP1行動持ってるから割に合わんのよな
    ライン攻撃のナイツチェイス、倒せばAPのキリングチェイス、防御無視するウィークハントとかくらいのメリットがないと割に合わん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:30

    メリザンドとユニフィとトラヴィスとオーシュのアクリルスタンド欲しいけどアニメイト通販使ったことないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:46:01

    107種はエグくて草全部買ったら金額ヤバそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:47:51

    アクスタかー
    殿下とエルフ姉妹買うか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:56

    これでうまく表示されるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:37

    ユニコーンオーバーロードと直接関係ないけど豆知識

    あにまん掲示板にXのポストを貼りたいときは

    https://x.com~」の「x」の部分を手打ちで「twitter」に戻すと

    上みたいにサムネが表示されて見やすい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:20

    ほうほう
    サンクス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:56

    アクスタってボスキャラも含まれてたりするかな?
    向かって左側(敵側)にガレリウス置きたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:27

    よく見たら上位・下位2種出るのか…スカーレットとシャロンとオクリースとオーシュとロルフ買おうと思ってたけど全部買ったらそこそこの金額になりそうだなまあ買うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:55

    ある意味人気投票みたいなものをぶち込んできたな…

    皆編成の為に買うから殿下が一番売上が高そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:22

    背景パネルに温泉あるかな
    いや別に変な意味とかでなく

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:02:53

    ほんとだよく見たら2種じゃん
    うーん最推しだけ2種買うか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:05:48

    拙者クラモニ推し この時を待っていた

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:44

    受注販売なのはありがたいね
    殿下隊揃えてお布施するか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:06

    鶏冠のギースも出してくれ
    薔薇騎士団vs.ギースを再現したい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:36

    これなら夢の60人編成も可能だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:30

    ゲーム編成再現する人多そうだから、殿下とオーバンの需要すごそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:01

    全員好きだから全部欲しい!!が107種類はエグい!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:27

    コラボカフェの方も気になるな作中のメシが再現されてたりするんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:34

    バニラ飯再現かあ…
    ポトフ食いたい!あとオムライス

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:58

    同じもの連続で注文してアレイン殿下ごっこしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:18:27

    こちら5人前となっております♥

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:44

    天のかけら回収で採掘場にこもってるんだが親指が痛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:54

    欲しい時に限って欠片全然出ない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:34:52

    隕鉄石<<ハァイ♥

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:52

    >>109

    お前マジで許さないからな💢💢💢いつもいつも💢💢💢イシリオンこいつ引き取れよ💢💢💢

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:16

    >>109

    帰って♥ もしくは直接売却できるようになって♥

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:03:16

    >>109

    ◯ネ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:42

    >>102

    1個1500円だとしてもコンプには16万円飛んでくな!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:52

    隕鉄石くんは別の使い道増やすとか売値を上げるかメテオライト装備の性能もっと盛るなりしてくれないとな…剣槍斧はともかく弓と杖のガード率とか舐めてんのかと
    ステータスの高さも武器強化解放されれば優位性消え失せるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:38

    >>114

    採掘所でフェブライト掘れるしな!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:12

    そういやメテオライト装備いくらで売れたっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:55

    >>116

    300Gなんで金策にもなりません…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:30

    メテオライト換算で一個60円!!
    白金石に土下座して詫びろ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:52

    石リオンくんはさぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:43

    同じようなタイミングで解禁される風神装備が強すぎるのもメテオライトの評価が下がる要因だわ
    せめて行動速度減つけてもいいからAP+1とかあれば

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:40

    斧は普通に熊さんに使わせたり、フェイタルフォールに夢見れた
    弓もシールドシューターならまぁ噛み合う
    杖はカウンターマジックと合わせて前衛魔法使いできないか考えたけど流石に無謀だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:50

    このゲームにおいて無限に取れる武器というメリットが…役に立たない!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:59

    まともに使えるの槍だけでは
    槍はカタフラクトに持たせるという唯一無二の仕事がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:36

    シンプルにもう少し早く入手出来たらだいぶゲーム時の感想は違ったと思う 闘技場ランキング勢はしらん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:11

    >>118

    隕石鉄くん「すいませんでした🌑」

    カルナット装備くん「ウオオオオオオオオ!メテオライト先輩をバカにするなァァァッ!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:37

    ま、まあドルイドとかソーサレスとか自前スキルで十分って奴らの耐久補助に…殴られたら死ぬから焼け石に水か

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:48

    ガード率が下がる代わりにPP上がるやつのほうがよほど有意義そうなのがなぁ

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:51

    バストリアスで橋直した後なんで結構後なんだよなあ
    バストリアス攻略中に手に入る2本位はまあ使える
    手軽に入手出来るようになるアルビオンまで来ると槍・斧以外用済み

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:53

    メテオ杖は支援射撃で即死するラモーナ様の補助に付けてたな
    HP20プラスされれば会心しても死なない!時が多い

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:51

    せめて装備品に付いてるガード率やスキルの発動確率をUPさせることが出来るとか

    効果欄がまだ空いてるならステータスUPなどの補助効果が入れられるとか

    状態異常無効を一つ入れられるとか、そっち方面でのカスタマイズが出来ればかなり有用性は上がると思う

    >>129みたいにとにかくHP+を入れておくみたいなので良いわけだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:11

    難度ZENOIRAやった時はリーザ+メテオライトボウはそんな悪くなかったよ
    リーザには前衛に立ってもらわなきゃいけないし
    かといって敵の殺意はどんどん上がるしでね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:22

    武器強化込で考えると強い武器ってなんだろうな
    王シリーズは定番として、ゼノイラ騎士シリーズなんかも悪くない気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:56

    もしも本作の続編が出来るとしたら朧村正みたいに和風の国を舞台にしたのが欲しい
    DLCで朧村正(外伝を含む)のキャラが加入するとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:17:12

    ララノアのグッズ欲しいけど買ったらスケベ野郎認定されそう
    まあ事実なんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:09

    気にすんな男も女も全員スケベなゲームなんだ今更だろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:28

    イシリオンも一緒に買って褐色フェチを装え

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:19

    オーバンも買って更に褐色にしろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:00

    そうだよなブルーノちゃんの格好あまりにもドスケベだもんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:04

    >>138

    腰布一枚の丸出しだからな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:02

    もういっそララノアとヤーナとロザリンデ辺りをまとめて買って勇者になれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:05

    だが気を付けろ…グロスタ兄貴まで買うとやはりスケベ認定を受けるからな!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:17

    >>141

    ドラケンガルドがドスケベアニキの砂漠言われる理由はだいたいグロスタのせいな気がするぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:00

    太ももがあまりにもムチ♥️ムチ♥️だからな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:36

    結局どう足掻いてもスケベ野郎認定されるじゃねえか!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:34:36

    ララノアを手に取ってレジに持ってく殿下こそまさに一角獣の覇王…って思ったけど受注生産か

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:00

    >>144

    そうだ!だから恐れずに欲しいのは全部買えばいいのだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:13

    プリムって絶対仲間になるわけじゃないんだな…知らなかった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:55

    >>33

    あそこって場面転換のせいでわかりにくいけど爺さんが死んだのは旅行途中じゃなくて戦争中じゃなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:26:14

    4回めのツッコミ入ってて草
    まあちょっと誤解するかもしれない感じだから仕方ないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:23:08

    >>149

    💎ジェラールは遊んでたんじゃないよチェイス

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:49:51

    あれが単なる外遊中だったらアルチーナがギルティだけど
    戦時中となると一番ギルティなのは
    傍にいるのが白兵戦できないウィッチ1人になるまで
    王の部隊を孤立させた王国軍の司令官とかになりそうだから
    アルチーナは放逐されるくらいで済んだのかなと

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:05

    宮廷魔術師になりたい奴は山ほどいるって言ってるから
    そいつらがジェラール様が死んだのは全部アルチーナのせいですよとか言ったんだろう
    アルチーナ本人も弁解なんてしなかっただろうし

    でもその後普通にコルニアに戻って重鎮の座に着いてるし
    よく考えたらアルチーナ自身には非がないってことになったんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:16:24

    なんだかんだでスカさんが一番好きだわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:19

    >>152

    先王も王妃も失った悲しみを誰かに当たらざるをえなくて、そこに妬んでた周りからの讒言、また王妃自身も王と仲が良いアルチーナをうとんでたのもあり八つ当たり気味に追放してしまったんだろうね

    んで先代の代になってそのこと知った王様か女王様辺りが探して呼び戻した感じかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:32:23

    イレニア様の決死行には同道してるしなぁそれで降霊術見ちゃったから本編になったわけだけど
    あれ彷徨ってるゼノイラの民降ろしてるだけでジェラールは無理だろうしいずれにせよ哀れな目しか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:47

    ルノー卿は今日もかっこいいなぁ〜〜でも騎士ローランも好きなんだよなぁ〜〜〜ああ俺はどっちを選べば

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:35

    どっち選んでも変わらんがな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:31

    騎士ローランに対するトラヴィスの反応好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:32:01

    兜被ったルノーとか仮面のタチアナちゃんとか自分でも操作してみたかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:58

    ルノーのLINEスタンプ欲しいな
    小物め、退け!!(挨拶)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:43

    喧嘩100%オフかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:31

    身の程知らずめ(退出)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:13

    >>160

    我が名はローラン‼️(威嚇)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:46

    全種類ルノーのスタンプか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:31

    >>164

    失礼だな

    ローランもあるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:48

    なんで憑依状態ばっかなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:22

    ルノー卿の台詞はなんか妙に覚えやすい気がするのはやはり騎馬なせいか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:37

    >>147

    プリムの近くに見張り台に乗った弓兵いるのマジでクソ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:10

    あれダッシュで駆け寄らんとアローレインで蜂の巣にされて死ぬからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:15

    あのせいでプリムを逃がさないと!って発想から兄上殺しが起きやすいのかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:10

    兄上殺すと連鎖的に仲間にならんのが出てくるのだいぶ罠よな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:48

    兄上はソードマンだからそんな強くないけどギルベルト仲間にならんのは痛すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:03

    戦場に女の子置いていくなよ兄上

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:00

    ドラケンガルドメンバーは何だったら姉貴も仲間にしなくてもいいし、何ならドラケン出身のトラヴィスつながりのブルーノすら仲間にしなくてもいいからな…

    おかげでエンディングのトラヴィス会話が5パターンぐらいあるとか聞いて戦慄ものだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:07

    モブのグレートナイトがキャバリエール使うとき
    「気張っていこうぜ!」って言うから毎回頭の中で「騎馬だけに!」って返してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:30

    >>175

    アレイン、処刑しろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:42:46

    >>158

    それに対してのレックスのツッコミも好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:02

    2周目で初めて仲間にしたマンドランがあまりにも良い奴でビックリした
    ギャメルさん妹との結婚許してやれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:07:15

    あいついいやつなんだけどギャメル二世だけはちょっとキモイぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:09

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:17:14

    >>180

    言われて気づいたわ

    どっちもじゃねぇか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:18:34

    兄上殺っちゃったときドラケンのあちこちで金髪の剣士が〜金髪の剣士が〜言われて嫌味かと思った

    >>170

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:29:00

    >>182

    実際嫌味なんじゃなかろうか

    ふと思ったんだが兄上殺しって後々の外交とかで結構まずいことになりそうなんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:59:19

    ヴァンガード弱い弱いって言われるけど
    パリングシールドでブレイカーに対抗できるしアローカバーもあるし、単体の生存性ならカタフラクトより便利じゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:12:45

    その代わりにHP低いからファイアボー🔥でもくらったら
    カタフラクトよりも簡単に落ちるけどね
    結局はそのマップにいる天敵ユニットの数と編成の相性の問題でしかないので
    こっちが上みたいな考えが間違ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:25:22

    オクリースの頭の羽根触りたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:10

    そういやハーフエルフは出てきたけど有翼人とのハーフとかは出てこなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:15

    ハーフ天使…?
    なんか空飛ぶの大変そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:37

    >>169

    レックスがいる部隊を少し前に出せば

    アトラクト(ブレイブスキルのすがた)でおびきよせられるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:15

    っていうか飛べないんじゃない?
    悲しき生き物になる気しかしないんだけど
    ただでさえ種族の生まれからだいぶ悲しい種族なのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:42:04

    ハーフ天使とかハーフエルフ以上にめちゃくちゃに迫害されてそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:24

    >>185

    これに関しては上下を決めてるのは対応範囲

    ファイターは圧倒的に対応できることが少ない

    得意分野の少なさと言うか

    速度も遅いから気絶攻撃も役に立たんしな

    これはゲームシステム的に極力1戦闘で敵を撃滅することが求められる以上相手のいろんな編成に対応でき、殲滅力を上げられるユニットのほうが火力が高くなる

    ブレイカーをパリングで防げようが弓から守れようがそれが返して相手を殲滅に繋がらないから評価が低くなる

    ファイターだけ生き残ってもなんの意味もないんだ敵倒せないからな

    アタッカーを守るという一点の対応範囲においてカタフラクトに劣ってるからこその低評価よ

    使いこなせばーとか言ってる時点で雑に使って強いユニットに評価が劣るのは当たり前

    唯一オンラインだと相手見てその場でガンメタ張れるからファイターも出番あるけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:43:21

    ヴァンガードが真に恨むべきはベレンガリアにアトラクト持たせた奴

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:30

    ヴァンガードはマジで上方修正してほしい。
    流石にレックスが気の毒すぎる。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:30

    コームおじさんもそうだそうだと言っています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:48

    ラインカバーあれば目茶苦茶違うんだがなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:42

    埋めルス

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:28

    リア殿愛してるぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています