美容院行くのが憂鬱だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:54

    なんでだろう
    毎回そうなんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:05

    分かる
    美容師と話してるときは楽しいのに
    いくまでがだるいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:49

    話しかけられるから?髪切られてる間暇だから?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:36

    下手な格好で行けない
    ただの衛生目的でもあるはずなのになぜかおしゃれ身だしなみ興味ありますの感じを作ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:08

    個人的には1〜2時間くらい背後取られて話し続けるのが地味にしんどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:34

    よく新人の練習台にされるのが悲しい
    指名料払ってもシャンプートリートメント雑なのかよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:51

    >>4

    逆に考えるんだ

    常にオシャレなファッションで外に出るようにすれば良いのだと

    いつでも洋服屋さんにおいで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:26

    >>3

    時間が長すぎるから

    ほんとにコロしてくれって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:34:33

    >>8

    iPadで電子書籍読みなよ

    体感で6ページぐらい読んでるうちに1時間過ぎるぞ

    というかカットシャンプーだけだと意外に読む時間ないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:34:58

    >>4

    この服に似合う髪型にしてくださいって言ったら聞いてくれるんだろか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:38:56

    髪型どうするか聞かれるのがなんか嫌だ。そういう仕事だし髪を切るのが目的で行くんだから聞くのは当然なんだけど、長い。短い。すごく短いくらいの違いしか分からないんだ……すまない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:42:21

    1、2時間ならええけど5時間かかるんだよ
    どうにかしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:46:59

    >>12

    おう髪染めるのやめろや(腹パン)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:46

    人が近くに寄るということで顔の産毛や眉の処理は念入りにして体臭も気をつけないとね
    いかに普段無沈着かってここで毎回落ち込む
    そして髪切ったら忘れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:52:10

    髪切られすぎて憂鬱
    意思疎通がうまくいかなかった時のリスクが高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:55:00

    独立した美容師がやってる完全予約の一対一の美容院で雰囲気があうところにいつか辿り着きたいな
    結局同じ人に理解して貰うのが楽だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:57:25

    >>11

    面倒なら希望の髪型の画像か前回切った直後の写真でも持っていって見せればいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:10:42

    話しかけられるの苦手だから美容院がいつも苦痛だったんだけどこの間千円カット試してみたらめちゃくちゃ早いしカットの話以外話しかけられないし快適だった
    美容院に差額分の満足感がある訳でもなかったからカットだけなら今後これでいいかもと思ったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:13:15

    >>13

    染めてない

    爆発くせ毛だから縮毛矯正してるんや

    これから白髪染めまでやったら何時間かかるんやろ

    痔になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:48

    美容院何回か行ったけど自分がバリカタ毛量オバケだからか全然いい感じに仕上がらなかったんで結局歩いて5分のとこにある1000円カットに落ち着いた
    シャンプーなしなら10分で済むしいつもの感じでって一定のクオリティでやってくれるしマジで文句ない
    タイパコスパともに最高や

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:06

    メガネ外してるとスマホも電子書籍も雑誌も読めねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:26

    美容院に行ったことないんだけど、やっぱり違うんですかね
    ていうかほぼ2年くらい髪切ってないな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:08

    >>6

    それはなんで?

    >>6が大人しそうでクレームは言えない人間だろうと美容師側にナメられてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:47

    この髪型にしてくださいって写真見せたら
    自分に全然似合ってなくてつらい思いをしたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:14

    ちょっと高いとこ行ったら雑めのニュアンスで伝えてももいい感じにしてくれたよ
    高いと言ってもカットが4,400円くらいのとこだけど(大都会ではない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:04

    会話とか雰囲気が苦手すぎて3ヶ月おきが5ヶ月になり半年になりと足が遠のいて1年行ってなくて余計行けなくなってたけど1200円カットで済ませてきたわ
    さっぱりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:21

    自分の自由意志に任せると行くの面倒になってずるずる伸ばすから6週間ペースって決めて美容室行った時に次の予約を入れて退路を断つし
    髪型の指定面倒だから毎回伸びた分だけ切ってくれって言ってる
    話すの面倒だし眼鏡無いと何にも見えない人間だからカット始めたら目つぶって寝る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:08

    話すのはいいんだけど行きつけの美容師さんはこっちが話したことうろ覚えだからちょいちょい間違えられてるし同じネタ擦り続けてるし
    かといってこっちが回すと向こうのペースがあるらしく仕事の邪魔になるのでほぼ寝てるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:26

    近隣の1300円カットに通ってたら話しかけられるようになって別のところへ通い始めた
    会話ないところが好きだったのになぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています