【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:58

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    前スレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/06/09(日) 10:49:41

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪 2回
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    映画の範囲はネタバレしながら進みます
    記憶力がバカなので映画で既出の情報に新鮮に驚くことがあっても半笑いで流してください
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママです

    とはいえまだ原作は2巻までしか読めてないので凪と玲王は出てきてないし今回この二人の話をめちゃくちゃするわけでもないです多分

  • 3124/06/09(日) 10:50:28
  • 4124/06/09(日) 10:57:56

    一巻
    ・「一流のストライカーという生き物はその瞬間一番フットボールの熱い場所に突如として出現する」
    かっこよ!!ここで扉絵バーンはめっちゃワクワクするやん
    扉絵に居るのは映画でのZチームの皆さんかな
    このカッコいい文句って実際にあるものなんだろうか
    凪とイサギさんは映画で「なんだこの生き物」って言われるシーンがあったけどこの言葉にかけてあるのかな

  • 5124/06/09(日) 11:00:35

    ・序盤
    アンリちゃんなんか映画と印象違うな?!笑
    権力に屈しない系ツヨツヨ女子カッコいいぜ
    アンリちゃんのちょっとエチな表現にマガジン味を感じる

    上層部を脳無しの適役にするのは創作の常ではあるんだけどサッカー漫画なのにフットボール連合をこんな描き方して大丈夫なのか?!といういらん心配をしてしまったんだけど調べたら実在の組織とは名前が違う?
    いやそれでも怖い

  • 6124/06/09(日) 11:03:30

    ・「全国大会にあと一歩届かなかったチームだ」
    んん〜〜
    高校サッカーはあくまで部活動とすると監督を一概に非難しづらいな一見良いこと言ってるんだよな
    絶対潔くんとの相性最悪やったやろとは思うけど
    監督がパス出せって言ってるし絶対に潔くんのせいではないんだけど、一番の問題は「ココでパスを出すこと」を潔くんが心から最善の選択だと思えていないのにパスを出してしまったことだと思うんだよな〜
    これが最善だと本当に思っていれば白けることなくコレが俺たちの今の実力だと思えていたんじゃないか
    主人公はプロになりたいみたいだけど、何となくサッカーってガチの子はクラブとか入ってるイメージあるんだけどそんなことないのかしら
    お金の問題とかはあるんだろうけど
    映画で玲王がクラブに入るんじゃなくて学校のサッカー部を掌握したのは親からクラブに入ることを許されなかったからだと思ってた

    あと潔世一って名前すごくかっこいいね
    世一って漢字と響きめっちゃ良くないか
    潔くんのことは世一呼びしていこうかな

  • 7124/06/09(日) 11:12:30

    ・「世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれない」
    かなり露悪的は描き方してるけど(実名出てるのハラハラする)、この言葉はなるほどな〜
    サッカーはよくわからんけど攻める時に「俺が打つ」「俺が決める」「俺にパスを出せ」と思えてなかったら駄目だと思うし
    自分はリアルスポーツはバレーしか齧ったことないからサッカーとは感覚が大分違うと思うけどストライカー≒スパイカーと思ったら何となく…
    全然関係ないけど映画見たから絵心さんのセリフが全部神谷浩史で再生されて最高
    スレ主は神谷浩史がとてもすきです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:14:59

    スレ主〜
    感想待ってた!

  • 9124/06/09(日) 11:22:46

    >>8

    ありがとう!

    書き溜めてるのが少ないのでゆっくり進行だと思うけど見ていってくれると嬉しい

  • 10124/06/09(日) 11:32:28

    ・「俺はストライカーだ」
    いの一番に駆け出す世一めっちゃカッコいいな!!
    この世一は映画でも描写があったけど世一を主人公として見ると当たり前だけど全然味わいが違う
    ブルーロックの理念に一番共感して感化されたのが世一で、ブルーロックは世一のための物語なんだなっていうのが良くわかる
    最近群像劇っぽい漫画を読むことが多くてそれはそれで好きだけどやっぱり主人公が輝く王道の漫画はいいね

  • 11124/06/09(日) 11:36:51

    逆に最後まで残っていたスピンオフ主人公の凪と相棒の玲王は少なくともこの瞬間は一番ブルーロックの理念と遠い存在として描かれてたのかな
    そんな意図があるかどうかはわからんけど玲王なんて「凪を世界一だと証明したい」って理由でブルーロックに入ってるもんな
    全然「自分が世界一のストライカーになりない」と思ってない
    二人で世界一とは言ってるけど、玲王はW杯で優勝して金杯を手にすることが目標で、そのピッチで凪が世界一のストライカーだと「玲王の手で」証明することが夢=二人で世界一が夢ということ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:44:04

    一難監督は非難されがちだけど間違ったことは言ってないし部員たちも誰かのせいにしたりしないで皆で泣くし部活として見たら凄いいいチームなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:45:39

    >>11

    これに関しては是非エピ凪のカバーについてる作者コメントを読んで欲しい

  • 14124/06/09(日) 11:52:26

    ・「始めようか世界で一番フットボールの熱い場所を」
    一流のストライカーは突如として出現するものなのに、世界一のストライカー創りだす実験って何?と思ってたんだけど、人工的に「世界で一番フットボールの熱い場所」を創り出すことで世界一のストライカーをあぶり出すみたいな話ってこと?なんか卵が先か鶏が先かみたいでややこしいな!

  • 15124/06/09(日) 12:02:49

    >>12

    そうなんだよね

    ちょっと酔ってるところはあるし一難がすごく強豪なら話は違うんだろうけど

    ただ多分頭一つ抜けているだろう世一の才能を見抜けなくて上手く機能させられなかったんだから監督の目が節穴ではあったということなんだろうね

    ここで見抜けていたとしてサッカー部を「世一のチーム」にするか、それでも「十一人でやるスポーツ」にこだわるのかはまた別の話で、絵心さんの言う圧倒的才能を持つストライカーが主役のチームっていうのは前者なんだろうね

    これは部活レベルで言えばチームカラー的な問題かな

    もちろん入れ替わる選手に合わせて変化させるべきとは思うけど

    世一には少なくとも監督の方針は壊滅的に合わなかったんだね

  • 16124/06/09(日) 12:07:21

    >>13

    エピ凪は本編読んでから読もうと思ってるよ〜答え合わせが楽しみ

    本編も面白いしゆっくり読んでくけど自分が沼ったのはエピ凪が原点だからね早く読みたい〜

  • 17124/06/09(日) 12:17:56

    皆の顔見せの見開き、斬鉄っぽい人と玲王っぽい人いるけど斬鉄ガラシャツ着てるし玲王も学ラン着てるし凪はいない…
    週間連載でキャラデザってどこまで詰めて考えてるもんなんだろう
    デスノートなんてLのキャラが初登場時定まってなくて別人説まで出てたし結構ギリギリまで決まらんのかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:22

    >>17

    見開きは原作者の先生が強そうなキャラ描いといて〜って感じで指示して作画の先生が描いたらしい

    先に玲王のキャラデザが決まってて、そこから対になるキャラデザ(綺麗なストレート↔ねぐせ)、性格(好奇心旺盛↔ダウナー)の凪ができたみたいだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:46:36

    >>6

    部活勢ばっかりなのは割と不思議なんだよね。ユース所属も数人いるけど…まあもっと300人の中にいたけど脱落したんだろう

  • 20124/06/09(日) 13:11:28

    ・Zチーム
    携帯と財布没収はなんで??貴重品だから?怪しすぎて自分ならこの時点で周り説得して帰るレベルやで絶対洗脳されてヤバい宗教に入らされるよコレ
    と思ったけど絵心さんのあのヤバいスピーチ聞いた上で来てるんだもんな今更やったな
    ここから映画で見たことある人たちがいっぱい出てきて嬉しい
    吉良くんは映画にもいたけど主人公のZチームには居なかったよね?かわいそうな予感がするよね
    まあ漫画ではちょっと鼻持ちならないエリートキャラとして描かれてる感じはするが普通に良い子やん?

  • 21124/06/09(日) 13:17:16

    >>18

    そうなんだ!作画の先生にムチャブリするやん草

    玲王と凪が対になってるの、ニコイチキャラデザ嬉しいね

    凪の髪天パじゃなくて寝癖なんかい?!っていうのと…凪ってダウナーキャラだったの?

    同級生におんぶされるダウナーキャラとは…?

  • 22124/06/09(日) 13:20:11

    >>19

    世一以外も部活勢多いんだ

    先生が部活好きなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:49

    >>19

    ユース勢は招待来た時点で所属クラブと話し合ってる可能性あるかも?

    所属クラブが「ダメ」って言ってきたらブルロ参加しないって選択した子もいたかもね

  • 24124/06/09(日) 13:32:01

    ・「世界一なりに来てんだよ俺は。」
    鬼ごっこ!
    映画で見たやつやっぱ全部のチームがやってんだね
    絵心さんのときも思ったけど蜂楽の漢字も難しいし一発変換できない辞書登録面倒なタイプとしては大変困る
    吉良くん映画で初見のときは主人公の相棒的なキャラだと思ってたのに脱落が早いよ!!
    でも蜂楽と吉良くんの攻防めっちゃかっこよかったな
    ちゃんとどっちも身体能力高く描かれてる
    蹴ったボールを吉良くんに避けられたら世一が落ちてたのに、わざわざ蹴りに行くのイカれてる感じがして良かった
    やっぱり吉良くんは普通に可哀想だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:38:47

    >>21

    横だけど寝癖と言いつつ朝シャンしてももふもふしてるから多分普通に癖毛なんだと思うぜ!

  • 26124/06/09(日) 14:21:19

    >>25

    寝癖も含み癖っ毛なんだろうかね

    凪の髪の毛もふもふしてて可愛いね

  • 27124/06/09(日) 14:22:27

    ・ランキングによっておかずが変わる
    いやコレはひどくない?!過酷なトレーニングさせてんでしょ?!ご飯は食べさせなさいよ!
    漫画に何いってんだと自分でも思うがご飯は駄目じゃん…いい年した大人なので子どもが満足に食べられないの嫌すぎると思ってしまう
    映画で凪がゼリーしか食べてなかったっぽいのも大変心配だった
    お前らちゃんとメシを食え頼むから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:57

    >>21

    同級生におんぶされるダウナー系面白いよね

    ちなみに原作者の先生の中学時代の「顔は可愛いのにダウナー系で女子にモテそう」なカッコイイ同級生がモデルらしい

  • 29124/06/09(日) 15:01:50

    ・「潔の中にもかいぶつがいるって」
    かいぶつは蜂楽のイマジナリーフレンド?みたいなもんなんだろうけどもうちょい概念的な話っぽいね
    俺の中のかいぶつって大分中2心擽られる言葉だな…映画でも蜂楽かっこよかったしめちゃくちゃ人気あるでしょ蜂楽のこと皆好きでしょ

    ・「5つの棟の中でも最低ランク『伍』号棟」
    映画でも思ったけど最低ランクの棟からみんな出世しすぎじゃない?
    凪玲王斬鉄も伍号棟だったわけだしU20との試合のとき3人ともいたし、伍号棟からの生き残り多すぎん…?まあ漫画だし言いっこなしか?

  • 30124/06/09(日) 15:02:53

    ・糸師冴
    糸師が一発変換できたのびっくりした
    実在する苗字なのかな
    MFキャラが出てきた!嬉しい!司令塔キャラ好きなんだよ〜ブルーロックにはFWしかいないみたいだけど…
    っていうかやっぱりブルーロックってFWしかいないんだね?
    映画最後にあったU20との試合どうすんの?そりゃ上手い子はどこのポジションも出来るだろうけど本職ではなくない?
    てことは玲王も高校でFWだったのか
    凪にパスしてたイメージ強いからMFだと思ってた
    ゲームメイクしてたしMF合ってると思うんだけどな〜

  • 31124/06/09(日) 15:07:29

    ・「日本サッカーは今こそ死ぬべきです」
    アンリちゃん本当かっこいいな!ぶっちゃけ現在の日本サッカー良く知らんので心からブルーロックの理念に賛成できるかっていうと自分はその段階にも居ないんだけどここの啖呵はめっちゃかっこいい
    しかし絵心さんは一体何者なんだ??
    フットボール連合の人らすらみんな知らない謎の人物っぽいし…でもプロジェクトを動かすことができたってことはフットボール連合よりもっと上からの圧力とかがあるんかな
    ブルーロックプロジェクト内の肩書すらよくわからんのだけど…
    絵心甚八は偽名とか?みんな顔知らんし元選手ってわけじゃないみたいだし

    「生き残るのは俺だ」の主人公のカットで1巻終了!
    世一かっこいいよ世一

  • 32124/06/09(日) 15:12:38

    >>28

    女子にモテそうなキャラだったのか凪…映画ではサッカー部くらいしか高校の学生出てこなかったけど学校でモテてたんだろうか

    映画2回目で気付いたけど序盤で歯磨きするとき腹筋バキバキだったもんな、モテるのかも…ゲームばっかしてるのに?そんなことある??

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:32

    >>30

    映画の中に出てくる記事に「ゲームメイクするオールラウンダーのFW御影玲王」って書いてあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:18

    ブルロで大体の人が引っかかる飯問題
    実際問題あの運動量であの食事量は体重と筋肉ガタ落ちして成長どころじゃなくなると思うわ〜
    おかず云々以前にまず米の量が足んねぇよ!

  • 35124/06/09(日) 16:20:34

    >>33

    そうなんだ!自分はあの記事全然読めなかった

    一時停止して全部読ませてほしい

  • 36124/06/09(日) 16:22:16

    >>34

    ですよね?!メシは駄目じゃんね腹いっぱい食わせんと

    男子高校生なんて一番メシ食う生き物でしょうに

  • 37124/06/09(日) 16:25:51

    ここから2巻〜
    ・表紙
    蜂楽のビジュアル良すぎん?凪と玲王もそうなんだけどキャラデザがめちゃめちゃ良いよねブルーロック
    なんで表紙のみんな鎖繋がった首輪着けてるんだろう
    監護に入ってるから?
    映画で凪に「頑張ってみたいんだ」って言われた玲王は胸から鎖出てきたけどアレとはまた違うよね?

  • 38124/06/09(日) 16:33:32

    ・「サッカーを0から創るための戦いだ」
    難しいこというやん神谷浩史
    馬狼…また一発変換できない名前が…
    馬狼さん映画で見た時より線が細い?ノ村先生の絵柄が初期はそうだっただけか
    映画ではVチームが玲王を司令塔的な王様としてトップ3体制でまとまったけどXチームは馬狼を実働的な王様としてまとまったってことかしら

  • 39124/06/09(日) 16:38:38

    ・「このチームの0を1に変えてやる」
    対してまとまれないチームZは世一が仲良しの蜂楽と協力プレーで1点取ることに
    世一は國神にパスを出して、それを馬狼にストライカー失格って指摘されたけどそうなんかなー
    部活で納得してないのに出したパスとは違って最善を選択した末のパスだと思ったけどなぁ
    世一はフィールドが良く見えてる(國神、雷市、敵の位置取りとか)描写があったし、素人考えだとそういう人って司令塔が向いてる気がするんだけど世一はストライカーなんだもんね

  • 40124/06/09(日) 16:43:57

    ・チームVがチームYを8‐0で破りました
    おっ凪がスマホのために頑張ったときの話か!このときの映画のチームV楽しそうで良かったな
    ゴールボーナスで返してもらえるならやっぱなんでスマホ没収したの?意味あった…?ゴールボーナスもないような奴は遊んでないで練習しろってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:55:39

    >>35

    「才能とはここまで非情なものなのか」で始まる記事の全文が読みたくてたまらない

  • 42124/06/09(日) 17:01:10

    ・「このスポーツは役割を全うするだけでは勝てないように出来ている」
    なるほどねー…サッカー自体、個人技が物を言うスポーツってことか
    バレーはサーブやブロック以外は普通自分1人じゃ点取れないけどサッカーは違うもんな?違うのか?
    でもポジションを全うするだけじゃダメならFWと同じで優れたMFだってずば抜けた個人技が必要になるだろうし、つまりチームプレーは高いレベルで皆できるけどハチャメチャ個人技に優れた選手が日本には一人もいないぜ!ってことなんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:29

    >>32

    めちゃくちゃ発言したいけど何を言ってもネタバレになるから何も言えない…!

    スレ主どっかでエピ凪一巻(鬼ごっこまで)だけでも読まないか?

    映画ではカットされちゃった白宝時代がてんこ盛りだから…

  • 44124/06/09(日) 17:21:38

    >>41

    おお、凪っぽい記事だ…円盤早く買わせてほしいね

    普段あんまりアニメの円盤は買わないんだけどエピ凪は絶対買うわ

  • 45124/06/09(日) 17:29:27

    >>43

    エピ凪原作は本編読んでからのお楽しみと思ってたけど、そうだなぁ…

    今3巻読み終わってやっと凪と玲王出てきたんだけど、本編のチームV戦の前にエピ凪ちょっと読むね!

    でも今日は多分無理なので申し訳ない

  • 46124/06/09(日) 17:34:11

    ・チームY戦
    名前からして絶対に成功しそうにない「次俺9作戦」
    結果知ってるから負けないんだろうけども不安しかない
    前髪長い子は映画で名前出てた気がするからメインキャラなんだろうな
    映画では「これが天才凪誠士郎…!」って負けキャラの台詞言わされてたけどチームYで一番すごいのは前髪くん改め二子くんということね
    玲王も「こいつ優秀じゃん」って言ってたし
    その後「でも俺は超優秀」って心のなかでマウント取ってたけど
    自信満々の玲王くん生意気で可愛いね
    そんでその二子くんはMF的な役割してんのね
    そもそも自分が思ってるよりFWとMFってポジションの違いがそこまでないのか?わからんちん

  • 47124/06/09(日) 17:36:15

    ・「大川が一番ゴールの匂いがする」
    ワードがイチイチかっこいいのよ世一
    二子が大川くんに出したパスは世一に読み負けたけど、パス出すこと自体ダメだったんだろうか
    二子もストライカーなのに大川くんには敵わないからフィクサーぶって表に立たなかったのが良くなかったってこと?

  • 48124/06/09(日) 17:39:47

    ・「俺が潰したんだ…こいつらの夢を俺のゴールが」
    二子くんお顔可愛いね?
    じゃなくて他人の夢潰すのが「気持ちいい――!」ゾクッは主人公としてどうなんだ世一!!それでいいのか主人公大丈夫か少年マガジン
    まあ映画の凪もねメッチャ怖かったからね主人公とは思えないおどろおどろしいモン背負ってたからね

    ところで二子くんキミ前髪切ったら?スレ主は正直凪や千切さんにも思ってるよ前髪邪魔そうやなって

  • 49124/06/09(日) 20:34:11

    ここから3巻!
    ・表紙
    表紙の色は多分その人のイメカラなんだよね?千切さんはピンク、蜂楽は黄色、世一は黄緑…世一黄緑なの?なんか青だと思い込んでたわ
    サッカー自体が青のイメージだからかな

  • 50124/06/09(日) 20:35:48

    ・「俺は夢を諦める理由を探しに“青い監獄”に来た」
    千切さんも一度挫折を経験した人なんやね
    このあとの「チームZはお前を中心に回ってる」のとこすごくイイシーンなのに千切さんはいないの悲しい

    ・チームW 鰐間兄弟
    このチーム全然覚えがないな…映画居た?
    なんか千切さんと因縁ある気配
    そりゃみんなサッカー強い子なんだからココに限らず全国で顔合わせる人等も当然いるよねぇ、と思ったけど、普通に同じ高校だったんか
    怪我してからサッカー部は復帰したけどその後退部したのかな?鰐間兄弟がまだサッカーやってるんだ?って声かけてるのまだチームメイトなら不自然だし
    世一は高校で周りに合わせすぎて才能を殺されてたけど、千切さんは自分の才能が一番大事だったから周りと合わせるなんて出来なかったってことか
    どっちにしても上手くいってないし、どっちが良いってことはないんだろうけど
    やっぱ学校の部活よりクラブとかの実力社会でサッカーしたほうが良いのでは…?

  • 51124/06/09(日) 20:37:07

    ・久遠くんの裏切り
    映画でなんでチームZのみなさんが食堂での久遠くんの八百長発言に言及せんのやと思ってたんだけど、この時点で裏切ってたからなんか
    久遠くん、正直この小物感が普段は憎めなくて何なら好きなキャラになってもおかしくないんだけど、映画で凪にタックルしたから…タックルの恨みがある
    モンペなので凪が許してもスレ主は許してないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:41

    そういや鰐間兄弟映画で名前紹介すら出なかったな
    チームWのキーマンなんだから名前くらい出しても良かったよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:27

    >>50

    斬鉄が玲王の言うこと聞いてみることにした時の「ワニワニパニック」のチームよ

  • 54124/06/09(日) 20:39:36

    ・「世界一のストライカーは俺だ!!!」
    千切さんの覚醒展開だ!
    この見開きの構図カッコよすぎん?
    この前のページに千切さんに出てた目の炎は覚醒演出なんだよね?多分
    映画のティザービジュアルの凪や玲王にも出てたしココ一番熱くなるときに燃えるってことかしら
    鎖をぶっちぎって走り出す千切さん
    「見ろ!これが千切豹馬だ!!」のページの千切さんのキラキラお目目可愛いね

    この千切さんの膝の鎖の感じは映画で玲王の胸から出てた鎖と似てるよね?
    千切は怪我の再発が怖くて縛られてる感じだけど、玲王はなんであそこで鎖が巻き付いたんだろう
    悲しくて心が壊れるって表現ではない気がするんだけどな 

  • 55124/06/09(日) 20:43:33

    >>52

    >>53

    あー、ワニワニパニックは言ってた気がする!

    凪と斬鉄の風呂イベの後の試合がWだったんだね

    ありがとうスッキリしたマジで覚えがなかった…

  • 56124/06/09(日) 20:44:43

    ・「断る」「めんどくさーい…」「つまんねぇ」
    あーーー!チームV出てきた!やったー!
    もちろんここまでの展開もすごく面白かったんだけど推しは話が別です初期の3人もかっこいいね
    登場の仕方が完全に中ボスのそれ
    でも足を机に乗せるじゃありません隣で友達がご飯食べてるんだから
    つーか玲王、凪の頭自然に撫でてるな…距離感バカは完全初期からなの助かります感無量です
    斬鉄と玲王の会話も可愛いな…可愛い…
    「つーか俺はダセェ奴とつまんねぇ奴は嫌いなの」「お前はその両方だな」の時の玲王の顔めちゃくちゃ良いなぁ
    玲王の片目細める表情映画にも何回か出てきたけどすごく好きカッコいい
    咀嚼すらめんどくさいおんぶしてーは映画でも言ってたと思うけど何回聞いても新鮮にビックリする
    同級生におんぶをねだるな男子校が
    そんで自然におんぶすんな
    ここ映画だと斬鉄の「おいひー」が遠くから聞こえる感じ可愛かった

  • 57124/06/09(日) 20:46:24

    ・「頑張んなきゃ勝てないなんて弱いやつってめんどくさいね」「俺ならやめちゃうけどなぁ…」「ねぇ玲王、負けてもやりたいほどサッカーって面白いの?」
    これは凪の得体のしれなさとブルーロックにおける特殊さを表した上手い台詞なんだと思うんだけど、今後の展開を思うとちょっと胃が痛い台詞ですね
    凪くんそういうとこやぞお前
    原作初期凪くんはエピ凪の映画より3割増くらいで目が死んでるな顔は良いけど
    ダウナー系キャラ…なるほど?

  • 58124/06/09(日) 20:47:02

    ・「チームZ潔世一」「お前らに勝つ人間だ!」
    世一の啖呵かっこいいー!けどこの騒ぎはそもそも君等のとこの久遠くんのせいやからね
    そりゃ玲王も「誰だよてめぇ」って柄も悪くなるよ
    いやホントこの玲王すごいヤンキー感あるな
    1話の見開きの玲王っぽい人は完全にヤンキーだったもんな顔が
    まだキャラ定まってなかったんだろうけど初期玲王も嫌いじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:56

    スレ主に連載時の煽りが色々とおかしい気持ちいいーーー、のとこプレゼント

  • 60124/06/09(日) 20:53:25

    3巻終わり!
    はれて推しが出てきたとこまで読めて良かった
    エピ凪映画からするとここから地獄なんですけどね
    あれ?じゃあ本編は最初からクライマックスでは…?
    ここから入れる保険はありますか?

    明日から細々とエピ凪のほう読んでいきます〜
    平日保守ができないので、ここが残ってたら平日余裕あればちょっとずつ感想投下するけど、落ちてたら休日に改めてスレ立てして一度に投下します

  • 61124/06/09(日) 20:58:25

    >>59

    絶頂へ――じゃないのよwww負け顔で絶頂する主人公嫌すぎるウソ最高世一大好き

    何かこう、ブルーロックって薄々思ってはいたけどセンシティブな言葉を使いがちだね?!

    マガジンだから…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:26

    >>61

    マガジンだからというよりかは金城だからみたいなところある気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:50

    実際苦戦した敵倒した後って脳汁ドバドバ出るし間違ってはないんだよなぁ

  • 64124/06/09(日) 21:56:03

    >>62

    金城先生の作品読むの初めてなんだけどそんな感じなんだ…?今後の展開が楽しみ(?)

  • 65124/06/09(日) 22:00:53

    >>63

    なんかこう、ニュアンスが皆で強敵倒したぜヤッター!という純粋な喜びよりも俺がコイツ等を叩き潰したったぜヒュー!みたいな歪んだ歓喜を感じるので…なんか…

  • 66124/06/09(日) 22:02:32

    明日早いので今日はこのへんで寝ます!付き合ってくれた人ありがとう!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:36

    これからもスレ主の感想楽しみにしてるよー

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:27:55

    スレ主の感想楽しかった!エピ凪の感想も楽しみにしてる!センシティブは今後もっと……楽しんで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:54:31

    ほしゅ

  • 70124/06/10(月) 19:09:43

    保守ありがとう!

    エピ凪原作最初のほうだけ読んだんだけどさ
    これめちゃくちゃ贅沢じゃない?本編で3巻終わりまで出てこなかったから余計そう思うのかも知れんけどもこんなに推しの供給があっていいのか?
    ちょっと1ページごとくらいに狂った感想を書くかもしれん閲覧注意の名にふさわしいキモさになったらゴメン(腐的な意味ではないよ)

    正直ね昨日3巻の最後のチームVが出てきたとこも一コマずつコメントしたいくらいだったけど急にテンション変わってキモいかなと思って抑えてたんだぜ…

  • 71124/06/10(月) 19:28:16

    1巻表紙
    エピ凪の三宮先生の絵はノ村先生の絵よりちょっとガッシリしてるというか肉感があるね
    ノ村先生のほうが線が繊細な感じだけどかなり三宮先生がノ村先生に絵柄を寄せてるのかな?凪と玲王ですって言われても全然違和感ないのがすごい
    なんかこの表紙と同じ構図で高校の時のユニ着たアニメ絵の画像を見たことがある気がする…舞台挨拶の動画かな?信長さんが玲王の持ってるボールに凪のうちわ重ねて「なんかダメだヤメロwww」って怒られてたやつ

    この凪の首の太さすごくいいね…手のでかさと腰のガッシリさもすごくいい
    というか凪って結構でかいよね?玲王と斬鉄もだけど
    映画のとき世一とか蜂楽に比べてると大きく描かれてた気がする…気のせいだったらゴメン
    玲王はさーこの生意気な舌出しがさーめちゃめちゃ好きでさー
    あとマロマユが最高すぎる 普通に顔が好み

  • 72124/06/10(月) 20:21:14

    ・『天才』とはひとりでは決して『天才』たり得ない生き物である
    出会いのシーンだー!
    映画であった凪が「なんでみんな頑張るんだろ」みたいな事言いながら校舎歩いてるシーンはエピ凪原作にはないんだね映画のオリジナルシーン?
    ここ映画だと夕日っぽいオレンジ色の光がさしてた気がして放課後だと思い込んでたんだけど、凪絶対学校終わったら真っ直ぐ帰るよね?昼休みか?
    自分が見てるの単行本だから白黒なんだけど、マガジン本誌はカラーだよね

  • 73124/06/10(月) 20:29:05

    ・見つける者がいて初めてその輪郭を成す
    このモノローグいいなぁ
    つまり天才の凪が輪郭を成したのは玲王に見つけられたからってことでしょそうでしょ

    玲王の目がでかい!見開いてるからってのもあるだろうけどとにかく目がでかい
    隣りにこんな子居たら目が落ちちゃわないか不安になるわ
    映画でも思ってたけど凪達の高校の制服可愛いね
    千鳥柄の襟がオシャレ
    Theお坊ちゃん私立って感じの制服で御曹司通ってそう味ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:25
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:53

    全然テンション変わっても大丈夫だよ
    スレ主の思いの丈を叫んでね

  • 76124/06/10(月) 20:50:59

    ・見開き扉絵
    変な声でた
    かっっっっこよ…凪のこのトラップの空中姿勢めちゃ良い
    おでこ出てるのも可愛いね 

    そんで玲王の表情と構図なに?この…なに?
    いや全然腐として見てるわけじゃないんだけど、なんていうかこの構図少女漫画のそれじゃない?
    少女漫画だったら一目惚れのシーンじゃない?まあ(才能に)一目惚れのシーンではあるんだけど

    単行本裏返して裏表紙がこの見開きだってやっと気付いた
    やっぱり普通の白い太陽光っぽいね
    昼休みかな

  • 77124/06/10(月) 20:58:32

    >>74

    ありがとう!扉絵までこっちでも見た!

    あ、映画で夕日だったのはアニメで改変があったからなのか

    夕日の中の出会いもあれはあれでキレイで良かった


    あと扉絵の玲王見たら制服のネクタイ紫色なんだね?映画でどうだっから覚えがないんだけど…まるで玲王のためのデザインみたいに似合ってる

    凪のパーカー着込む着こなしもゆるくて可愛いけど

  • 78124/06/10(月) 21:02:25

    >>75

    ありがとう!

    まだカラー部分までの話しかしてないのに文字数やばくて自分で引いたけど、生あたたかく見守ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:07

    こういうスレ主の魂の叫びを見たくてここにいるんだぜ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:08

    スレ主の声はまんま自分が通った道でもあるからね!

  • 81124/06/10(月) 21:18:27

    みんなが優しいのでこのまま走る!

    ・白宝高校2年 凪誠士郎
    白宝高校!高校の名前よくわかってなかった!スレで何人か二人のこと「白宝」って読んでたからコンビのあだ名かと思ってたら高校名か!
    映画の人物紹介とか新聞記事とかにも出てたのかな気づかんかった
    白宝高校って名前めちゃキレイで良き
    自分もこれからコンビ名として白宝使っていきたい

    凪の語彙いちいちあざといな「うにゃ」じゃないよ可愛こぶんな可愛いから
    つーか凪の腹筋割れてなくない?
    映画の歯磨きシーンバキバキだったの盛られてたんか??
    そりゃ運動もしないのに腹筋割れるわけないよな

  • 82124/06/10(月) 21:22:01

    あ、玲王のサッカーしようぜ!の場面はエピ凪では出てこないんだね


    >>74からすると、本編で描かれたからこっちでは入ってないってことかな

    本編でこのシーン見るのも楽しみだ〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:17

    サッカー始めるまで凪はハンペンだと思ってた人が多かったから映画で驚いたよね…

  • 84124/06/10(月) 21:33:55

    凪のベッドクッションめっちゃあるな
    洗濯めんどくさそう(スレ主はシーツ替えが大嫌い)
    あ、この凪の髪は寝癖だね紛うことなき寝癖だね
    チョキ出てきた!サボテンとはいえ植物育ててんの意外だ可愛いけど
    映画でも思ったけど棘指して痛みで目覚めるのどういうことだよ笑
    つーか凪、ゲームやってゼリー飲んで朝シャンまでできる時間にちゃんと起きるの偉いね??
    部屋も普通にキレイだし冷蔵庫も整頓されてるし制服ちゃんとハンガーかけてあるし
    なんか自分、凪より生活能力ない疑惑出てきて凹むんだけど
    凪は面倒くさがり屋だけど必要最低限のことは出来るタイプなんだな…後でもっと面倒なことになるくらいなら今コストをかけられるタイプなんだな…お前を誤解してた

  • 85124/06/10(月) 21:37:48

    ・「んじゃチョキ いってきますピース」
    おはようもそうだけどチョキに挨拶してんのか凪
    生きるのってめんどくさ…と思いながらも学校に行くの偉い
    だめだなんかもう推しは生きてるだけで偉い

  • 86124/06/10(月) 21:39:40

    >>83

    ハンペンは草

    トラップも才能も要るだろうけど筋肉ないとできない気がするし、筋肉も天才なのかもしれん…

  • 87124/06/10(月) 21:48:11

    生きるのはめんどくさくても凪はゲームは好きでしたいんだもんねダラダラなんとなくやってるわけじゃなくて
    ブルーロックでスマホも返してもらうためにゴールできるんだから、好きになったものには執着できる人間なんだよな
    例えばサッカーだって好きになれば頑張れる素質はそもそもあったってことよな

  • 88124/06/10(月) 21:54:14

    ・白宝高校2年 御影玲王
    自分はね、御影玲王の字面と響きが本当にキレイだと思ってるんだ凄く好き
    ちなみに一番キレイだと思ってる名前は流川楓
    流川楓って名前完璧だと思う
    リムジンのナンバー「1110」だね
    なんか理由あるのかな
    くるま長っ…はそうだよね、リムジン見ると「すごっ」とかより「長っ」て思うよな

  • 89124/06/10(月) 22:02:44

    ・「よ!凪!乗れよ 迎えにきたぜ」
    玲王ぼっちゃんお召し物が良くお似合いで…
    制服でスリーピースって珍しくない?そんなことない?
    スレ主はスリーピースのスーツがこの世で一番カッコいいと思ってるから白宝高校の制服超好き
    ベスト着るとさ、腰のところのラインがキレイに出るの死ぬほど良いと思うんだよね
    このカットの玲王も制服がなびいてちょうど腰が見えて最高だよね
    もちろんお顔も朝から麗しい玲王はちょっと猫ちゃんみたいな目してるね

  • 90124/06/10(月) 22:07:34

    まってまだ全然数ページの話しかしてないのに22時だ…
    玲王の顔が良くて先に進めん本当に顔が良い

    ごめん今日はそろそろ寝ます
    明日落ちてなかったら続き叫びにきます!
    いつも付き合ってくれてありがとう!!
    一人で狂うの怖いから見守ってくれてるの心強い!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:59:43

    白宝の制服良いよね
    ノ村先生のキャラデザに感謝

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:15:08

    初見の感想読むの楽しすぎる
    続きも楽しみにしてます!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:46:37

    スレ主が言ってる飯とスマホの件に関してはチームに強いし勝ってるし生き残れるやろ~という精神を物欲で無くすためだと思う
    実際チームZ内でも4位分あがるだけでたくあん数切れから餃子に変わるし、そのチーム内での格差が大きいのが分かるから足りない飯をどうにかするためにサッカー頑張ろう!となる奴も300人の中なら数人はいそうだし映画のY戦の凪みたいに飯に興味なくてもスマホには釣られるってのも実際いるしで
    ハングリー精神を掻き立てる絵心さんの策略と思われる
    男子高校生にとって量と栄養が足りないのは本当にそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:47

    ほしゅ!

  • 95124/06/11(火) 20:15:15

    また少しずつになると思うけどエピ凪読みます!
    供給が恐ろしくてほぼ実況みたいになってるので全然読めてないです
    いつ読み終わるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:39

    このレスは削除されています

  • 97124/06/11(火) 20:20:55

    ごめん途中で書き込んじゃったから消しました↑


    >>94

    保守ありがとう

    >>93

    いやぁそれはわかるんだけど、スマホは軽く奪うには大きすぎる媒体かなって…親御さんや外と連絡取れなくなるわけだし…まあそんなこと行ったらブルーロック計画自体どうなんやって話になるので細かいことは気にしないのが良いと思ってるんだが、いやでもメシは駄目じゃんね??(ご飯過激派)

  • 98124/06/11(火) 20:29:59

    続きから!
    ・こないだ約束したじゃん
    こないだってことは昨日の今日で迎えに来たわけじゃないのか
    「あー…まぁ」の凪の背景は本編のカットか!こうして並べてみると結構違うか?ノ村先生の玲王も目ぇでっかくて可愛い
    ここ映画だと凪は「したっけ?」って言ってた気がするんだけど、原作だと否定してないんだ
    玲王が一方的に「約束だからな!」って言っただけかと思ってたけど実は凪返事してた疑惑出てきたな
    映画でもなんやかんやサッカー部着いてきて試合させられてたし流されやすすぎんか
    飯食うのもめんどくさがる男のくせに

  • 99124/06/11(火) 20:37:47

    ・今日からお前は俺の相棒だ!
    凪が流されやすいんじゃなくて玲王がめちゃめちゃ強引なんか?
    それが許される環境と何より本人の愛嬌があったんだろうね
    このいたずらっ子っぽいお顔もとっても可愛いもんね
    このコマわかりやすいけど玲王のアシメになってる前髪好き
    ちょんまげしたときも左右の長さ違う前髪下りてるのオシャレ
    そういえば映画では玲王が迎えに来たわけじゃなくて校門で会って「おはよう」って言ってた気がする
    細部も結構違うんだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:23

    映画は90分しかないから必要なところ以外はギュッと詰めなきゃいけないからねー
    原作読んでるとここも入れて欲しかった…!ってとこ結構あるんだよな

  • 101124/06/11(火) 20:45:28

    ばぁや!ばぁやの紹介「ばぁや」なんかい名前ないんかな
    百万回言われてると思うけどばぁや絶対ハンターハンターから出てきた人だよね?それかラピュタから出てきた?
    御影玲王シータ概念…いや「怪談で御曹司がぶつかってきた」と「空から女の子が降ってきた」はちょっと置き換えが厳しいかな…
    凪は魔女みたいな鼻気になりすぎやろ
    というかもっと気になるところあるやろ身長とか体格とか

  • 102124/06/11(火) 20:59:03

    >>101

    怪談じゃない階段だわ


    朝からナチュラルに出てくるノンアルスパークリングワイン

    凪いい会社入って早期リタイアしたいのか呪術廻戦でもそんな話聞いた気がする

    ほらめんどくさがり屋だけど働きたくないけど後々楽をするために今頑張れる男なんじゃん

    思ったより堅実な人生設計あって笑った

    まだ高校生やろ君

  • 103124/06/11(火) 21:00:54

    >>100

    映画は尺の問題あるし仕方ないんだけど、余すとこなく映像化してほしい気持ちはめちゃめちゃわかる

    アニメでもエピ凪やってくれないだろうかね

  • 104124/06/11(火) 21:08:17

    ・プロで世界レベルになりゃ1年で10億とかだぞ
    簡単に言うけどそれ、かなりいいとこ就職して投資上手くやるのの何倍難しいこと言ってんだ
    「え マジ?」「マジ」ニヤリの会話可愛い

    人間関係とか勝負事とかオフサイドとか
    ってオフサイドをその2つと並べるな笑
    でも確かにサッカーにおいて一番わけがわからないのがオフサイドなのはわかる

  • 105124/06/11(火) 21:20:49

    ・「だいじょーぶ!お前は俺の言うとおりに動いてりゃいいから!」
    これ一見玲王が考えなしの台詞に思えるけど、玲王は映画で「おもしろい!お前はそのままでいい!」って言ってるから面倒くさがりでもルール知らなくてもそのままでもいいよってマジに思ってるんだよね
    悪い言い方するとお膳立てサッカーなんだけど、凪がサッカー始めるにはそのお膳立ては絶対必要だったんだろうな
    映画でも「自分から動いた?!」みたいにビックリされるほどマジで玲王からのパス待ってたみたいだし

    ・「玲王と凪でW杯を獲る!」「それが俺の夢になった!」
    スパークリングワインを出したのはこのためか!
    二人はここでいわゆる盃をかわしたのね…粋な演出だ…凪はめんどくさそうとか言ってるけど

    ・BOSSと呼べ!
    ここの玲王引き伸ばして机に飾りたいくらい可愛い

  • 106124/06/11(火) 21:28:14

    ・学校到着
    ばぁやにちゃんとお礼言える玲王くん良い子だな
    ばぁやも尽くし甲斐ある坊っちゃんで幸せだね

    ・あ!玲王さま!
    玲王さま??!!
    ダウナー系モテ男が凪って前情報があったのにモテてんの玲王じゃん!しかも並のモテ方じゃないわ目があっただけで♡飛ぶんやぞ
    数々の女子にちゃんとおはよーって返してあげる玲王優しいな
    このコマの背景にいる女の子二人の絵面シュールで好き

  • 107124/06/11(火) 21:36:22

    ・「また勉強会…今度はふたりっきりでしたいな…♡」
    これに「俺コイツとサッカーするから!」で断れるのすげぇや玲王
    王子様的モテ方してる玲王にこの言葉をかけられるってことはカースト最上位の女の子なんだろうに
    凪もここで「いやしないけど」とかは言わないのかよされるがままか

    いや、モブ女子が凪に嫉妬してるのはおかしくない?!
    気に入られてるってだけで男でも嫉妬の対象なんかい
    つーか、凪にモテてないじゃん!ダウナー系モテキャラどこ行ったよユルそうなヤツとか言われてんじゃん
    そうだよな、スレ主も凪はゆるキャラ系男子だと思ってたんだよ

  • 108124/06/11(火) 21:41:53

    玲王がずっと楽しそうで嬉しいな
    映画では途中から元気なくなって死んだ顔で風呂入ってたしアディショナルタイムではへちょって悲しそうな顔してたし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:17

    ダウナー系モテ男は凪本人のことではなく、凪のモデルになった原作者の同級生のことなのだ
    でも凪はプロになったらリアコ製造機になりそうってよく言われてるから間違ってもないかもしれない

  • 110124/06/11(火) 21:57:40

    ・勝確ぬるゲー人生
    って言ってるけどそれは玲王がちゃんと後継者たる器だったからだよなー…英才教育でゴリゴリになんでも与えられてきたってそれをツマラナイと思いこそすれ苦に思ってないのは逆にすごい
    こういうキャラって「後継者としての家の重圧」みたいな描かれ方は良くするけど「ぬるゲーで退屈だから家継ぎたくない」は珍しい

    ・俺の存在を証明する夢なんだ!
    あー、玲王はサッカーが好きだから世界一になりたいとかW杯で優勝したいとかじゃなくて、世界を熱狂させる「W杯での優勝そのもの」に価値を感じて欲しいと思ったからサッカーを始めたのか

  • 111124/06/11(火) 22:02:43

    >>109

    モデルがモテてるからと言ってキャラがモテるとは限らない…世知辛いな

    いや凪は絶対モテとかいらんだろうけど


    リアコ製造機はなんとなくわかる

    なんか「面倒くさがり屋の彼をお世話したい」系女子とか「皆には塩対応なのに私だけ特別扱いしてくれる凪誠士郎」に夢を見る系女子とかに爆発的にモテそう

  • 112124/06/11(火) 22:09:05

    ・「だから俺は同じ志を持つ同志を探して…」
    それを探してるなら凪を選ぶのは悪手としか言いようがないけど、玲王は凪(の才能)に一目惚れしたから仕方ないね

    ・「クッソ」「どうやって口説き落とすか」
    この眉をちょっとしかめて片目細めてる顔良すぎんか??
    顔面が強すぎる
    玲王の顔が良すぎる話ばっかしてるな
    でも顔が良いからさ
    こんなスレ見に来てくれてる人はみんな玲王の顔は国宝だって思ってるって信じてるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:46

    スレ主には前日譚とエピ凪のノベライズをぜひ読んでほしい
    玲王の容姿がとにかく褒めちぎられている

  • 114124/06/11(火) 22:12:35

    また数ページしか進んでないのに22時過ぎちゃったよ…
    休み前の日とか休みの日はもう少し進むと思うから許して 
    今日のところは切り上げます!付き合ってくれたひとありがとう!

  • 115124/06/11(火) 22:14:22

    >>113

    えっ超読みたい!!エピ凪1巻読み終わったら本編前でも前日譚とエピ凪ノベライズ(の原作1巻範囲まで)読んでも大丈夫そ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:54

    前日譚は入監前の話だから大丈夫!
    エピ凪ノベライズ1巻はね、原作1巻範囲超えてる、けど映画の内容には含まれてるからなんともだね

  • 117124/06/11(火) 22:24:54

    >>116

    とりあえず1巻読み終わったら前日譚読んでみようかなぁ!

    エピ凪小説は途中まで読むとして、両方ポチります

    あと買っといたほうが良いよってものあったら教えて欲しいっス

    キャラブも出てたよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:14

    エピ凪のノベライズは1話ずつ漫画と同じタイトルで書かれてるからスレ主が読んだ話だけ読むのもアリだぞ!

  • 119124/06/11(火) 22:27:50

    >>118

    おーありがとう!

    タイトル見る限り3話か4話までが1巻範囲かな?1巻は鬼ごっこまでって教えてもらった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:38

    前日譚は凪が1巻玲王が2巻に収録されてるんだけど他のキャラも君そんなキャラだったの?っていうの多くて面白いから是非読んでみてね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:32

    エピソード凪の感想見たかった
    うちも映画入りです。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:29

    キャラブも出てた
    二人のプロフィール(二人の関係性という所でいうと特に見てほしいのは好きな曲と好きな映画だけど、プロフィール情報に関しては公式Xでも投稿されているからXで見て可)とか
    ちょっとしたエピソードと原作者の様子おかしいインタのってるね

    優先度的に前スレで言ってた映画の特典漫画と読切の方がおすすめかも、この二つはぜひ読んでほしいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:29:31

    スレ主の感想丁寧で最高
    推しが出てくると細かいところまで見ちゃうし色々考察しながら読むのが楽しいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:17

    ほしゅ!

  • 125124/06/12(水) 20:04:00

    いつも保守ありがとう〜!


    >>120

    前日譚ぜひ読みたい

    キャラごとにピックアップしてくれるのマジで手厚くてブルーロック最高のコンテンツすぎる


    >>121

    映画組仲間さんだー!嬉しい!

    ぜひこの興奮を共有して欲しい

  • 126124/06/12(水) 20:06:59

    >>122

    映画の特典、第一弾と第二弾すごかったんだよね?

    見たいんだけど手に入るかな…

    前ヒロアカの映画特典見つけた中古アニメグッズの店を探してみる


    >>123

    こんな一コマごとにコメントしてる狂気のスレを見てくれてありがとう…全然進まんけど本人は超楽しんでるから付き合ってくれると嬉しい

  • 127124/06/12(水) 20:13:12

    続きからいきます!
    ・凪誠士郎 調査開始だ!
    同級生の凪の評価
    →万年寝太郎、変人、あくまの子、歩くパワースポット散々な言われようで笑う
    万年寝太郎は…まあありそうなあだ名ではあるけど…
    「しゃべると呪われる」と「幸せが訪れる」は同級生のウワサとしてどうなの?もしかして七不思議の話してる?
    白宝高校の七不思議にトイレの花子さんや動く人体模型と並んで凪誠士郎がラインアップされてる疑惑出てきた

  • 128124/06/12(水) 20:15:24

    また玲王と話せただけで女の子が喜んでる…
    玲王がブルーロック入っちゃった時一番悲しんだのは白宝高校の女子生徒やろな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:08

    >>126

    凪と玲王二人メインの話は第一弾、エピソード原宿です

    第二弾は凛ちゃんさんメインのお話だけど、原作者によるちむVのインタものってて解像度上げになるかもね

  • 130124/06/12(水) 20:24:12

    ・観察,尾行開始!!!
    前のコマの「とりあえず〜」のちょっと俯瞰気味のお顔可愛い
    つーかやってることが同級生への聞き込みとか授業態度の観察とかなのが面白すぎるな
    もっと金に物言わせた大掛かりな調査をするのかと
    クラス違う玲王は凪のこと全然知らなかったみたいだけど、白宝高校ってひと学年何人くらいいるんだろうな〜
    凪、ユニークすぎて逆に目立ちそうなのに
    凪は玲王のこと認識してたけど描写的に玲王のこと知らない人なんて校内にはいないレベルなんだろうなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:23

    基本他人に興味ゼロの凪が認識してたのすごいよねぇ

  • 132124/06/12(水) 20:38:10

    ・ワンチャン死んでんじゃね?
    この玲王の口調いいなぁ今の子って感じ
    ウトウトとかじゃなくて完全にスピーって寝てるのがウソだろお前感あるコイツ完全に寝ようとして寝てる

    ・隠密パンしてる
    隠密パンて何??聞いたことないフレーズ
    みんな普通に使うんか?それとも御曹司の語彙が超ユニークで可愛いだけ?
    次ページの凪、全然隠密する気なくなってて笑う
    教官に芋を半分どうぞしたサシャに通じるところある

  • 133124/06/12(水) 20:39:45

    >>129

    第一弾が優先ってことだね!特典第一弾は特に表紙も良すぎるからぜひ手に入れたいところ…

  • 134124/06/12(水) 20:42:37

    >>131

    凪マジで変なやつだもんね…

    認識がお金持ちの人とはいえ初対面で「お金ちょーだい」は初回びっくりした

    お金ちょーだいが第一声で二人の間に友情が芽生えるの奇跡やん

  • 135124/06/12(水) 20:56:15

    ・「理解不能…!」「凪誠士郎…!」 
    ルビ「なんなんだこの生きもの」
    自分がやる気に満ち満ちてて、周囲も向上心高い人ばかりだったであろう玲王からすると凪はマジで宇宙人だったんだろうね
    でも初対面がお金ちょーだいだったことも含めてそんな理解不能な生き物だったからこそ人間的にも惹かれたのかな

  • 136124/06/12(水) 21:04:32

    ・「おりゃヘッショじゃタヒね」
    ヘッショじゃも初めて聞いたわ
    金城先生語録なん?

    ・「おーいなぎ サッカーやろーぜー」
    ※人にいきなりボールをぶつけてはいけません
    しつこいなぁで済ます凪優しいな…いや玲王のほうに許せてしまうような何かがあるのか?
    しつこいなぁのコマの凪の顔好き
    凪は基本半目だけど目めちゃめちゃでかいね
    ベビーフェイス

  • 137124/06/12(水) 21:11:17

    ・お前にはサッカーの才能がある!
    そういえば玲王はまだ凪がボール蹴るのすら見てないのに凪と2人でW杯優勝を夢にしてんのか
    先見の明がありすぎる
    俺に見つかったことを誇りに思うのだ!って言えちゃう玲王自信満々でKAWAII
    「うるせぇいこう!」はワンピースネタやん他誌じゃねぇか笑
    チョッパーのとこだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:07

    >>136

    ヘッショはfps系のゲームでヘッドショットの略だね

    銃で敵の頭撃ち抜くこと

  • 139124/06/12(水) 21:21:12

    >>138

    そうなんだ!有識者ありがとう!

    凪の画面時々描かれるけど何やってんのかわかってなかったFPS調べた

    バイオハザードみたいなゲームってことかな?いやバイオハザードもやったことはないんだけど

  • 140124/06/12(水) 21:29:20

    ・「……おーん?そんなもんとっくに話はつけてる」
    この「……おーん?」良すぎんか?表情と指差しも良すぎんか?あとどうしても顔が良すぎんか??

    凪がレオがサッカー部じゃないの知ってるのなんで?と思ったけど、映画は「お前サッカー部?!」って玲王に聞かれて「サッカーなんてやったことない」って流れだった気がするな
    エピ凪では出てないけど、原作にはあるんかな

  • 141124/06/12(水) 21:37:59

    ・白宝高校サッカー部
    映画でも思ったけど「キャプテン玲王」の語感良いね
    なんか収まりが良い
    アイドルとパーティーだの女優とディズニーだので頑張れるチョロさ嫌いじゃない
    自分は芸能人とデートできるって言われても全国目指すような部活には入れんしんどくて

    この条件を提示できるってことは玲王は実家の何やらで芸能界の人と関わりがあったりするのかな
    お金積むだけではなんともならん気がするし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:54

    >>139

    バイオハザードもシリーズによってはその要素もあるね

    凪のゲーム画面に写ってるやつに近いのは多分PUBGとか荒野行動とかかな、銃で撃ち合うオンラインゲームでいわゆるバトルロイヤルゲームって言われてるやつ

  • 143124/06/12(水) 21:46:55

    凪は部室までノコノコ着いてきて一緒にサッカーやる流れになってるけど、お前それでいいの?フットボールドリームの話も面倒そうって言ってたのに
    「ああ!当たり前だ!」からの玲王女の子相手のときと比べて男子っぽいノリで可愛いね
    これは女の子からモテてるけど僻まれたりせずに男子にも人気あるタイプ

    このページの「え…早速!?」「いいねどこどこ!?」の部員の表情ヤバすぎて草なんかキメてる顔しとる

  • 144124/06/12(水) 21:50:17

    >>142

    バイオハザード違った…バイオハザードくらいしか銃使うゲームの知識がなくて

    オンラインゲームってことは画面の向こうに生身の相手が居るってことだよね?

    「シネ」って言いながらやるの割と治安悪くて草

  • 145124/06/12(水) 21:57:03

    ・青森駄々田高校
    駄々田高校の漢字やっとわかったわ笑
    なんやねんダダダって

    ばぁやー!どこからともなく現れるばぁや
    親子喧嘩に巻き込まれるサッカー部の皆さん
    「そうやって言いなりにして人を操ろうとする…」は結構ブーメランでは…?どう?
    まあ「人が喜んで協力してくれる」のは人徳のなせる技でもあるからな…めちゃくちゃモノで釣ったけどもね

  • 146124/06/12(水) 22:02:37

    ・「W杯優秀(このゆめ)は俺が初めての自分で見つけた宝物だ」
    夢が宝物って表現いいな
    やっぱり玲王はW杯優秀するって決めてから勉強とかトレーニングとか練習とかちゃんとやってたんだね
    コマにいる3人の玲王みんな愛しいな
    ばぁやの驚いた顔のカットが差し込まれるのいいなぁ
    近くにいるばぁやから見てもいつになく玲王が真剣ってことなんだろうね

  • 147124/06/12(水) 22:08:30

    ・「凪」「お前の才能を俺にくれ」
    ふたりとも顔が良すぎる…このカットの作画の気合の入り方すごい
    玲王はとにかく美しいし、玲王の熱さに凪が(凪比だけど)ちゃんと感情が動かされてるのがわかる
    次のコマで「…痛い」ってごまかしちゃうのもかわいいね
    まあ普通に痛かったのもあるだろうけど
    玲王も「痛い」って言われて「悪い」とかじゃなくて「返事は?」って言っちゃう自分勝手さ
    なかなか似たもの同士よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:38

    >>145

    青森県のめちゃくちゃ強いサッカー強豪校の名前が青森山田高校というのです

  • 149124/06/12(水) 22:10:16

    ナメオカくんにたどり着けなかった!無念だけど今日は切り上げます!
    見てくれた人ありがとう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:22

    スレ主の感想楽しい!自分も白宝推しだから首振り人形みたいだったよ
    じっくりゆっくり楽しんで!

  • 151124/06/12(水) 22:12:39

    >>148

    ゆ、有識者ー!!駄々田にまさかのモデルがあったとは

    あ、あんな扱いで良かったの?!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:09

    本物の日本代表選手を実名でディスってる漫画なのでその辺はね…

  • 153124/06/12(水) 22:15:47

    >>150

    白宝推し先輩!

    ノロノロ進行に付き合ってくれるの本当に嬉しい

    せっかくド級の供給あるジャンルにハマったからじっくり楽しみたい!

  • 154124/06/12(水) 22:16:48

    >>152

    た…確かに…1巻読んだ時びっくりしたもんな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:51

    >>144

    そだよ、上で羅列してるゲームは人間が操作する敵相手に戦うやつ

    敵を倒すゲームだからねw対戦してる間は口も悪くなってしまうんだ…


    自分も映画から入ったからスレ主の感想めっちゃ頷きながら楽しんでるよ!じっくり楽しんでこうぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:21:38

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:28:01

  • 158124/06/13(木) 19:46:12

    保守ありがと〜!


    >>155

    荒野行動は聞いたことある…CMとかで…

    映画仲間さんだったー!いいよね劇場版エピ凪…意味わからんくらい急転直下のハマり方したよ


    そして気づけば映画終わっちゃってたんだね😭😭

    いつも行く映画館のスケジュール6月いっぱい終了予定なし表記だったから油断してたら上演中のタイトルから消えてた

    もう一回見たかった…!早く円盤出してほしいよー

    普段円盤買わないからわかんないけど半年くらいは待たなきゃダメかしら

  • 159124/06/13(木) 19:58:58

    ・練習試合当日
    見開きで駄々田の皆さんがキタ!ナメオカくんは舐岡くんだったのか
    駄々田の人等全員ムッキムキやな風貌が絶対日本の高校生じゃない
    ブルーロックに居る子たちの5倍強そう(喧嘩が)
    映画だと気づかなかったけど舐岡くんイケメンじゃん
    ちょっと中の人と似てる…似てるか?

    監督が接待受けて金持ちの道楽につきあわされてるのわかってるのにまぁいいやで納得してくれるの優しいね
    監督慕われてるのかな良いチームね

  • 160124/06/13(木) 20:12:32

    ・世間知らずのボンボンの夢木っ端微塵に打ち砕いてやるよ
    舐岡くん1級フラグ建築士やな…不思議な愛着が湧く
    このコマの舐岡くんと玲王の体格差やべーな
    ぶつかられたら骨折れそう
    つーか玲王の頭ちっっっさ!!!
    スーパースタイルつよつよ御曹司

  • 161124/06/13(木) 20:21:00

    そういや白宝のジャージ映画とデザイン違うね
    原作のほうもスタイリッシュでかっこいいけど映画のジャージ千鳥柄入ってて可愛かった

    ・「よろしく箱入り息子くん」「うっせーよ」
    冷たい顔した玲王もいいな…美形の真顔は迫力ある睫毛長いね
    玲王のちょんまげ結う仕草いいな〜
    そして暴言がキレキレでビビる笑
    そこまで言わんでも!!

  • 162124/06/13(木) 20:28:22

    ・「お前らはまだ本物の天才ってやつを知らない」
    はい顔が良い!顔面つよつよ御曹司
    玲王の顔の作画良くない時がない
    凪の顔も常にかっこかわいい
    1話だし気合い入ってるのもあるだろうけどマジ作画最高やな
    三宮先生最高の白宝コンビをありがとうございます

  • 163124/06/13(木) 20:38:06

    ・「温室育ちは自己肯定感がぬくぬくそだって結構なこった!」
    なんかこのセリフ好きなんだよね
    いや玲王のことをバカにしたセリフなのはわかってるんだけど、自己肯定感がぬくぬく育つってめちゃくちゃ素敵なことやん…?

    ここでジャージ脱ぐ描写入れてくれるのありがたい
    ユニフォーム披露の演出なんだろうけど着たり脱いだり髪結んだりみたいな日常動作が出てくると嬉しくなっちゃう

  • 164124/06/13(木) 20:51:24

    ・「天才は俺じゃねぇ」「俺たちだ」
    このセリフ映画にはなかった気がするな
    玲王言い返さないんだーって思った覚えある

    見開きの凪玲王(&白宝サッカー部のコ)カッコいい〜!
    玲王ツリ目だから真剣な目するとキレキレで良き
    凪はまるで試合に緊張もやる気もない顔してるけど休日だろうにちゃんとサッカーやりに来てるの偉いよマジでお前なんでサッカーやってくれてんの?

    白宝のユニフォームデザインいいよなぁ
    ディスってるわけじゃないんだけど、ブルーロックのあのボディスーツ何事?ってちょっと思ってて…白宝高校ときの服のデザインすごく好きで…

  • 165124/06/13(木) 20:59:05

    フォーメーションを書いてくれてる…全然わからんけど…
    これだとどっちもフォワード1人体制な気がする
    サッカーは司令塔のMFも普通に点入れたりするしそんなにポジションガチ固定ってわけでもなさそう

    そして現れる審判
    練習試合なんて手の空いてる生徒が審判するもんやろ普通に大人みたいな人おるやん
    玲王が雇ったのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:48

    エピ凪1話の完成度すごいよね
    三宮先生が固定ツイにしてるけどめっちゃRPされてた気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:05

    一応映画は一部大きい劇場ではまだやってるよ
    あと来週は応援上映があるね

  • 168124/06/13(木) 21:12:13

    >>166

    ネタバレ防止に色々見ないようにしてるんだけど三宮先生のアカウントあるんだね

    1巻読み終わったら調べてみようかな〜


    >>167

    そうなんだ!行けるとすればミッドランド…電車で片道1時間以上かかるがどうせ一番近い映画館も車で45分くらいかかるし…誤差か?!

  • 169124/06/13(木) 21:22:35

    ・KICKOFF!!
    サッカー始まった!本編でも思ったけどスポーツ漫画の作画コストヤバそう…
    「相手チームのスタイルは分析済み」
    頭脳戦スポーツ好き!!相手を分析して攻略するみたいな試合運び大好きオタク

    あとそろそろスレ主の言う事みんな予想付くと思うんだけど、この試合中の真顔の玲王も大変顔が良くて最高です

  • 170124/06/13(木) 21:28:03

    ごめん腹出してアピールしてくる犬を撫でながら単行本を開きつつスマホいじってるんだけど物理的に手が足りないし全然進まん
    その上なんかめちゃめちゃ眠くなってきちゃったので短くてゴメンだけど今日は切り上げます
    明後日休みだから明日はもっと読めるはず!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:21

    腹出しわんことか可愛い!甘えんぼ!
    ここら辺も映画はさらっと流されてたけどちゃんと試合してるんだよね、だから面白いしかっこいいよー!スレ主に共感してる!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:23:27

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:52:34

    感想の続きも楽しみ
    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:03

    スレ主今日は読めるのかな?
    保守

  • 175124/06/14(金) 22:42:57

    保守ありがとうございます🙇
    やっと家に帰ってきました…ちょっと忘れていたんです…休みの日の前日はありえない量の仕事が降ってくるってコト

    どうしても続きが読みたいのでモロモロ終わらせて来てからちょっとだけ読んで感想投下します!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:03

    >>175

    お疲れ様ー

  • 177124/06/14(金) 23:30:25

    >>171

    ウチの犬はねー基本塩対応なんだけど構ってほしいときだけ腹を出してこっちをじっと見てくる

    可愛い…可愛い…よ?

  • 178124/06/14(金) 23:38:43

    ・舐岡くんかっこいい
    只者じゃない感ある舐岡くんのカット
    カッコいいのだがもう負ける前振りでしかなくて映画はこの辺完全に舐岡くんに同情してたな…
    今でも舐岡くん大好き

    ・っしゃ玲王の作戦通り!
    おおっちゃんと試合してる!玲王と凪以外は弱小とはいえ元々サッカー部の皆さんなんだもんね
    このトライアングルは3人で広くコースをカバーして舐陸くんに突破されないようにしてるってことだよね?
    そんで駄々田も対抗して3人で突破しにきたと…そりゃ同じ人数フィールドにいるんだもんな
    そうなるよな

  • 179124/06/14(金) 23:48:56

    ・「っていうあんたへのパス いっただきぃ」
    あーーーーっ!パスカットしにくる玲王くんカッコいい!!
    舐岡くんのことは大好きだけどなんだけど玲王イズNo.ワンです世界は玲王のものですゴメン舐岡くん
    そんで顔がいいのよ
    ニコニコしてた日常の玲王も大変可愛く素敵でしたがサッカー真剣にやってる玲王くんには跪きたい気持ちになる
    コート上の王様ならぬフィールド上の王様
    なにせ世界は玲王のものなので…

  • 180124/06/14(金) 23:58:21

    ちょっと自分でも何いってんのか良くわかんねぇ
    ただただ玲王がかっこいいそう感じていることだけ伝わってほしい

    ・正直ひとりで特攻されるほうがあんたは面倒くさいからね
    周りを囮にして隙をついてボール奪いにきたってことね
    映画だと強豪があっさり負けてなんか展開が可哀想…ってなってたんだけど、ちゃんと分析して作戦練って対応してるっていう描写があって嬉しい

    「頭脳派プレイヤー!」のところの玲王の横顔マジで美しいな
    横顔が美しく見えるのはマジ美人の証拠
    ギラギラした目も魅力だよれおぴ…

  • 181124/06/15(土) 00:04:28

    ・いくぞ白宝!
    おお!玲王がリーダーシップ取ってる!
    ちゃんとチームキャプテンって感じでイイね!何かこう、この辺はとても王道のサッカーマンガを読んでる気がするよ!
    一人で中央突破してくんじゃなくて周りと連携してサッカーやってる描写いいなぁ
    もちろん一人で抜き去る!みたいなのもカッコいいけど

  • 182124/06/15(土) 00:12:14

    ・「うん」「知ってる」
    んんんんん〜〜〜!このページ玲王がかっこよすぎてちょっと涙出てきた…なんで夜中に漫画読んで涙ぐんでんだ…ただ玲王がカッコいいだけ…かっこいいよなーーー!
    二人来てるから抜けるスペースがなくて、ボール跳ねさせて敵の股抜きしてるってことやんね?そんで自分は後ろから前に抜けてボールを取りに行ったと
    コレマジでかっこいいけどリアルにこんなこと出来るもんなん??上手い子はできるの?
    「上手…」ってモブが言ってくれるの栄養化高い
    褒めて褒めて

  • 183124/06/15(土) 00:18:03

    ちょっと深夜テンションすぎるな
    朝恥ずかしかったら上のほう消すかも知らん

    ・マジで天才なのかよ…!?
    試合がちゃんと描写されてるから映画見た時よりこの台詞に説得力があって良いな〜
    ド級の天才なのはまちがいないけど玲王くんサッカーの勉強やトレーニングちゃんと頑張ってんだよね
    ナチュラルボーン天才が努力もできるとこうなるって感じなんかな
    そりゃ太刀打ちできるはずがない

  • 184124/06/15(土) 00:25:56

    ・もう一つのルームだ 凪
    1つ目のルールってなんだっけ…?軽く読み返してみたけどわからんかった
    凪…ちゃんと汗掻いて練習してんじゃん…超偉い…マジでなんでサッカーやってくれてんの?玲王が誘ってくれたから以上の何もないじゃん本当に
    今更だけど玲王サッカーやるときずっと手袋つけてるのかな?
    サッカー選手の手袋は怪我防止?みんなつけてるわけじゃないよね
    自分は黒手袋超好きだから付けてくれると嬉しいけどね

  • 185124/06/15(土) 00:32:23

    ・「お前はゴールを狙えるところで俺のパスだけ待ってろ」
    凪が輝くのはゴール前だし、何よりできるだけ凪が面倒と思わない提案をしてるのかな
    そのままでいい!って言ったんだもんな

    ・俺がお前を世界一だと証明する
    このシーンの凪の目よ
    めちゃくちゃキラキラしてんじゃん…玲王にそう言ってもらえたのめちゃくちゃ嬉しかったんじゃん…
    正直凪ってふたりで世界一の約束そんなに大切にしてたか?って初回はちょっと思ったんだけど、ちゃんと玲王の言葉は凪に届いてんだな

  • 186124/06/15(土) 00:41:49

    ・玲王だけを信じてサッカーをしろ!!!「YES BOSS」「いい子だ」
    この見開きの複製原画どこかで手に入りませんかね??
    この2人目に同じ炎が宿ってる描写死ぬほど良い
    BOSSと呼べって玲王が言ったからちゃんとBOSSって呼んでくれる凪
    結構ノリいいよね
    あとこの玲王の「いい子だ」って返し超癖に刺さるんだけど
    同級生男子に「いい子だ」って言う???
    れおぴの「いい子だ」いただきました(凪が)
    ありがとうございますありがとうございます

    まあそういう話とは別に、すでに2人に信頼関係がある感じの連携で最高
    本当に玲王が誘ってくれたからサッカーやってて、玲王だけを信じてサッカーしてきたんだな凪は
    自分から動くだけで驚かれてたもんなサッカーやってんのに

  • 187124/06/15(土) 00:43:49

    ココからいいとこなのに眠気が限界なので切り上げます…凪の活躍まで読みたかった!
    明日休みなので昼間顔出します!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:14:24

    始終玲王の顔面がとにかく良い!だからスレ主のテンションは当たり前のことだよ!初回の感想染みる!!エピ凪の原画展もやってほしいよー
    とにかくカッコいいよね!凪の瞳ってこっちに伝わってくるからグッとくる!

  • 189124/06/15(土) 10:56:50

    >>188

    玲王の顔がいいのは世の理だから仕方がないよね?ありがとう

    前の原画展は本編のみだったんだ?

    エピ凪も合わせての原画展をもう一回、二期合わせでやってくれないかな〜〜!

  • 190124/06/15(土) 11:00:44

    昨日の深夜テンションの感想が朝は目に痛いな…
    なんか勢いが玲王のリアコのソレだけど違うんだ自分は遠くから二人を観ていたい
    強いて関わるとしたら2人が何不自由なく心身ともに健康でいる為のあれやこれやを見えない影から手伝う仕事がしたい…ばぁやさんがすでに居るのでお呼びでない?そう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:21

    おはようスレ主
    深夜テンションむしろ好きだし楽しく読ませてもらってるよ!

  • 192124/06/15(土) 11:10:52

    ・針の穴を通す狙撃手パス!!?
    サッカーシーンど迫力でいいなぁ!作画コストはヤバそうだけどコマ割りと演出が本当にカッコいい
    YES BOSSの見開きの、手前の玲王から並走して駆け上がる凪が見える演出も凄く好き
    作画は三宮先生だけどネーム切ってるのは金城先生なのかな?本編の千切覚醒で鎖ぶっちぎる演出もめちゃめちゃ良かった

    あとどうしても言いたいから言うけど「いけ天才」の玲王の顔どえらい良いしその下のコマの凪も鋭い目しててカッコいい
    あと皆も同じだって信じてるけど、アクションシーンで玲王の長めの前髪が動くのとか凪の生え際あたりが見えるのとか凄く良いと思うんですよ

  • 193124/06/15(土) 11:15:20

    >>191

    おはよう!アイタタタな感想を見てくれてありがとう

    これからも良ければ狂ってる様子を温かく見守って欲しい

    一人で狂うのは怖いんだ…こんなん一気に摂取したら急性白宝中毒なる…

  • 194124/06/15(土) 11:21:48

    ・青森駄々田FW舐岡了
    ちょいちょい紹介挟んでくるの独特だよね
    画面が締まる感じがして好き演出
    サッカーわかんないけど体当たりとか手で身体押すのはファールではないのか?自然っぽく当たりに行ったり審判から見えないようにやってるのかな?
    今更だけど凪のユニフォーム玲王とは違って下に七分丈着てる?怪我防止?
    グラァってなる凪、まだフィジカル弱くて始めたばっかりです感あるね
    それでもあんなけ玲王と体格差あった舐岡くんに後ろからいきなり当たられて吹っ飛ばないだけ凄いけど

  • 195124/06/15(土) 11:28:17

    ・「体勢崩しちまえばシュートは撃てねぇだろ!」
    最初は白宝舐めまくってた相手がどんどん焦ってくの、デビュー戦の醍醐味って感じでいいね!天才肌主人公の漫画はこうでなくては 

    ・「せっかくの天才くんのキラーパスも」
    舐岡くんはこの時点では天才は玲王のことだとおもってるんだもんね
    すでに玲王を天才と認識してることもグッとくるけど、「え?何言ってんだろコイツ…」のこれからくるわからせ展開フラグのエグいことよ

  • 196124/06/15(土) 11:29:21

    ごめんスレ終わりそうなのでめっちゃ中途半端なとこだけど次立てて来ます

  • 197124/06/15(土) 11:46:44
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:24

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:19

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:45

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています