月「なあリューク。」リューク「なんだ月?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:10

    月「死神っていつ頃から存在しているんだ?」
    リューク「さぁな、ジジィに聞いたことあるけど『正確には知らない』ってよ。どうした急に?」
    月「ふと思ったんだ、デスノートは最初から『ノート』の形をしていたのかなって。」
    リューク「ノートの形?」
    月「ああ、仮に人間の定義を『文字を使うこと』として死神は人間と同じ時期には存在していたとするなら、最初はこんな薄い紙の束じゃなかったんじゃないか?」
    リューク「おっ、鋭いな月!」
    月「その反応を見るに正解を知っているみたいだな。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:23:19

    リューク「ああ、俺も同じこと思って気になってな、ジジィに聞いてみたんだ。そしたらジジィの奴何て言ったと思う?」
    月「…予想はつくが聞いてみるとしよう。何て言ったんだ?」
    リューク「それがよ!『最初は石板だった』ってよ!www」(ゲラゲラ)
    月「だと思った。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:27:54

    リューク「ジジィの奴遠い目して語ってたぜw『あの時は一文字刻むのも一苦労だった…』ってさwww」(ゲラゲラ)
    月「当時の死神も大変だな…。」
    リューク「大変なのはここからだ。そんなだから石板に名前を書くのを面倒くさがってサボる死神が増えて問題になったんだ。」
    月「問題?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:28:31

    面白そうなSS

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:32:57

    これは気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:41

    リューク「お前にはもう言ったっけ?『死神はノートに名前を書いてそいつの寿命を頂く』って。」
    月「ああ、言ったよ。…なるほど、そういうことか。」
    リューク「察しが良いな。石板のノートに名前を書かず寿命が尽きちまう死神が続出したんだ。」
    月「それは確かに問題だな。」
    リューク「その状況をあまり良く思わなかったジジィがどうにかしようと重い腰を上げたんだ。」
    月「そうして『紙のデスノート』、つまり今のデスノートが生まれたと…。お前の話ぶりとは裏腹に結構深刻な問題だったな。」
    リューク「だな。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:48:59

    月「しかし意外だな。デスノートって、変えようと思えば変えられるんだな。」
    リューク「ああ、そう簡単なことでも無いみたいだけどな。」
    月「それなら、このノートも更に形が変わるかも知れないな。」
    リューク「更に?」
    月「今の人間界は技術の発展により紙という『アナログ』からインターネットという『デジタル』に移行しつつある。」
    リューク「つまり?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:44

    月「このノートも携帯電話にダウンロードする『アプリ』になるかもって話さ。そうなったら死神達も一人一人携帯電話を持つことになって、人間界のゲームアプリをダウンロードして暇つぶしができるかもな。」
    リューク「へぇ、いいなそれ!」
    月「その場合ノートも『デスノート』から『死神アプリ』なんて名前に変わったり…なんてね。」
    リューク(こんなこと考えるなんて…やっぱ人間って…面白‼︎…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:11

    文字が発明される前はどうだったとか原作であったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:33

    当時の人類とか寿命も短く今よりこまめに名前書かなきゃいけなかったんだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:54

    ファンブックかなんかで巻物型デスノートとかも存在したかも?的な記述があった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:20:50

    やだよ顔出しして配信してスパチャもらう死神とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:12

    死神TUBE
    りんご大好きリューくん「暇なのでDEATH NOTEをインストールした人間に取り付いてみた※スパチャは寿命で払えよてめえ等」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:07:14

    そもそも人間ありきの存在なので歴史は人間より浅いんじゃないか?とも言われてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:11

    死神達は寿命で課金してんのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:13

    もしかして、個人名っていう概念は大昔に取引をして死神の眼を手に入れた人間から発案されたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:07

    羊皮紙みたいな頃もあったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:30

    レムの語りによれば大昔の死神は今よりずっと人間界の生死に深く関わろうとしていて
    それでジェラスみたいな死者もたまに出てたらしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています