ここだけ異能のある世界614

  • 1西野24/06/09(日) 11:34:44

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2西野24/06/09(日) 11:35:18
  • 3技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 11:36:54

    ※立て乙です

  • 4グレゴール神父24/06/09(日) 11:38:14

    (盾乙です)

  • 5騎士のエネミー24/06/09(日) 11:38:28

    (立て乙です)

  • 6技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:01:24

    前199
    ……あれっメライ君? お久方(ひさ)!
    【寄ってきた】

  • 7死神鳥24/06/09(日) 12:04:48

    (たて乙です)

    >>6

    …あれ、ネオンさん【目を瞬かせた】

    こんにちは、お久しぶりです

  • 8グレゴール神父24/06/09(日) 12:05:13

    前スレ198
    ふむ…移籍は難しいか、それならば私も強くは進められんな。
    給料については、完全に成果主義だな。基本給は二十万で、エネミーを払えば払うほど上がる…この前、三百万を超えているものを見たぞ。
    前スレ199
    素晴らしい歌だな、貴公。なんとも心温まる光景だ。音楽は魂に響く力があり、貴公の歌声が人々の心に希望や喜びをもたらすことだろう。
    前スレ200
    確かに、筋肉は人それぞれだが、神の戦士としての鍛錬を積んでいる者たちは、通常よりも筋肉が発達していることが多いぞ

  • 9騎士のエネミー24/06/09(日) 12:05:52

    >>8

    …宗教って、思ったより大変なんだな。

  • 10西野24/06/09(日) 12:07:12

    >>8

    なっ.....!

    ...ありがとうございます、考えておきます

  • 11技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:07:42

    >>7

    ホントにお久方(ひさ)だね、リハビリ生活からようやく復帰(もど)れたよ……

    【左手首をグルグル回してみせる。元気になったようだ】

    ところでソッチは最近どうだった?

  • 12騎士のエネミー24/06/09(日) 12:08:31

    >>10

    西野さん…それでいいんですか?

  • 13死神鳥24/06/09(日) 12:09:26

    >>8

    !?…あ、ありがとうございます

    私の歌にそこまで力があるとは思いませんが…

    【青紫の瞳を瞬かせる少女】

    >>11

    【ほっとしたようだ】

    リハビリお疲れ様でした

    私は…うーん…色々ありましたね

  • 14西野24/06/09(日) 12:10:35

    >>12

    J.NECも実力に応じて報酬がいくらか変わるとはいえあまり大きくは変動しません、300万なんて稼げるもんじゃないですよ

    いやでも福利厚生が...

    悩みますね...

  • 15グレゴール神父24/06/09(日) 12:12:59

    >>9

    信仰の道を歩む者たちは、様々な試練や責務に直面することが多い。しかし、その中には多くの喜びや充足感が確かにある。我々は、それで報われるのだ。

    >>10

    神の仕えに関わる者たちの報酬は、物質的な富よりも精神的な満足や喜びをもたらすものであると言われている。心の平和と満足を得るために、神の道を歩むことができるのであれば、給料の額はそれほど重要ではないのではないかと思う。

    …と、教会の大物は言うだろうが、私はそうは思わない。善行を始めるきっかけなどはどうでもいい、大事なのは、善行をしたことだからな。もし来るのであれば、私は歓迎しよう。

    >>13

    貴公がそう思わなくとも、貴公の歌声は、きっと多くの人々の心に響いている。私のようにな。

  • 16技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:14:07

    >>13

    色々……もしや巷で話題(ウワサ)のパラノーマルが?

    >>8

    (神父さんだ……)

    >>14

    あっお久方(ひさ)!

  • 17騎士のエネミー24/06/09(日) 12:14:55

    >>14

    いやまあ…私に止める権利はありませんけど…

    >>15

    俺にはわからない考えだな…

  • 18西野24/06/09(日) 12:15:00

    >>15

    あ....

    (ダメだ俺が入ったら価値観的に干される...)

    ありがとうございます

  • 19死神鳥24/06/09(日) 12:17:08

    >>15

    そういうものですか…それなら嬉しいですが

    >>16

    …そんな感じです。大規模な爆破テロとか異能犯罪と繰り返してるようで

    昨夜には作戦会議もしたんですよ

  • 20西野24/06/09(日) 12:19:51

    >>16

    あ、どうも

  • 21グレゴール神父24/06/09(日) 12:20:08

    >>16

    いかにも、私は神父だ。

    私を見ていたと言うことは、何か悩みでもあるのかね?

    >>17

    ふむ…貴公も、大切な人が笑っていたら、褒めてくれたら、嬉しいだろう?

    >>18

    ああ、いつでも歓迎しよう。教会の門は、誰のためにも開いている。もちろん、貴公のためにも。

    >>19

    そう言うものだ。

    もし貴公さえ良ければ、今度私の教会で聖歌を歌ってくれたまえ。

    きっと子供達も喜ぶだろう。

  • 22騎士のエネミー24/06/09(日) 12:23:28

    >>21

    まあそりゃあ…嬉しいが

  • 23技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:24:25

    >>19

    爆破テロに異能犯罪……何がしたいんだろうね……

    >>21

    いや……あることには、あるけど……

    【一瞬友達のことを思い浮かべたが】

    義手の接合部(ソケット)が蒸れて痒くなりがちってぐらいかな……

    【誤魔化した】

    >>20

    じゃじゃーん、リハビリ生活から復帰(ぬけだ)せたよ!

    【左手首グルグル】

  • 24死神鳥24/06/09(日) 12:26:14

    >>21

    …喜んでもらえるのなら行きますね

    子どもたちの笑顔は大切なものですから

    >>23

    さあ…私には理解できません

    異能者だけの世界を作りたいらしいですけど

  • 25西野24/06/09(日) 12:26:21

    >>23

    おお!

    無事で何よりです...

  • 26技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:30:38

    >>24

    ……異能者だけの世界なんて、万が一成立しても一瞬で瓦解(くず)れそうなものなのにね

    >>25

    【ピースサイン】

    ソッチは最近どうだった?

  • 27グレゴール神父24/06/09(日) 12:31:35

    >>22

    私たちはそれを、神に見出しているのだ。

    >>23

    それは確かに不便だろう、貴公。義手の接合部の蒸れや痒みは、日常生活においても大変な問題だと思う。解決策として、 接合部周辺の皮膚を清潔に保つことや、接合部周辺の皮膚に保湿クリームを塗ることを勧めよう。

    …それと、教会で懺悔をしたい時電話で予約したり、名前を明かしたりする必要もない、と言うことは教えておこう。無理に聞き出すつもりはないが、辛くなったらいつでも頼るといい。

    >>24

    ありがたいことだ。最近、子どもたちは聖歌を歌うことに少々飽きてきているようだったのだ。私もなんとかして彼らに新たな刺激を与えようと尽力してきたが、私の歌ではどうやら不十分だったようだ。貴公の力が加わることで、きっと子どもたちに新たな喜びと感動を与えることができるだろう

  • 28騎士のエネミー24/06/09(日) 12:34:49

    >>27

    なるほど、大切な人の笑顔っていう報酬を、神様に見出していると…

    それならまあ、理解はできるな。

  • 29技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:35:59

    >>27

    なるほど、保湿クリームなら同級生(クラスメイト)に開発(つく)ってもらおっかな……

    【匿名で頼れることを聞いて】

    ……ありがとうございます

  • 30西野24/06/09(日) 12:37:14

    >>26

    こっちも特に変わりなく

    パラノーマルと交戦したぐらいですね

  • 31死神鳥24/06/09(日) 12:37:52

    >>27

    なるほど、まあ刺激は大事ですからね。聖歌調べとかなきゃな

    …神様…

  • 32グレゴール神父24/06/09(日) 12:42:22

    >>28

    そういうことだ。理解できたのであれば、貴公も、入るか?この宗教に。

    >>29

    優秀なクラスメイトがいるのだな。同級生が開発した保湿クリームなら、信頼できるし、貴公の状況に合ったものを作ってもらえるだろう。

    【匿名での相談について】

    少し安心してもらえたなら何よりだ。

    困ったことがあれば、いつでも教会を頼ってくれ

    >>31

    聖歌については、私が教えよう。せめてもの感謝の気持ちとしてだ。

    そしてもし貴公が我らが神に興味を抱いているのであれば、少しばかり教えさせていただこうではないか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:45:01

    このレスは削除されています

  • 34騎士のエネミー24/06/09(日) 12:45:48

    >>32

    あ、それは大丈夫です

  • 35死神鳥24/06/09(日) 12:45:55

    >>32

    …神様というものには少し興味はありますね

  • 36技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:46:20

    ※誤爆!

    >>30

    やっぱりパラノーマルか……構成員(メンバー)はどんな奴らだった?

    >>32

    ……もし行き詰まったら、頼らせてもらうね

  • 37西野24/06/09(日) 12:49:23

    >>36

    まあなかなかの奴らでしたよ

    爆発だの狙撃だの物体生成だの...

  • 38グレゴール神父24/06/09(日) 12:49:32

    >>34

    そうか…【ちょっと残念】

    >>35

    それは良いことだ、貴公。神に対する興味が芽生えているのであれば、ぜひともその気持ちを大切にしていただきたい。そして私も一神父として答えなければあるまい。どんな疑問や質問でも構わない。私が知る限りのことをお教えしよう。

    >>36

    ああ、その時は神の愛と導きが貴公の道を照らすことを約束しよう

  • 39レーヴェン24/06/09(日) 12:51:45

    美味しいねぇ、このたこ焼きってやつ
    ん?……ピリピリする…
    【外でたこ焼きを食べ、水を多く飲んでいる】

  • 40騎士のエネミー24/06/09(日) 12:52:05

    >>38

    悪いな…今のところ宗教に入る予定はないんだ

  • 41死神鳥24/06/09(日) 12:52:06

    >>38

    うーん…色々語るには知ってることが少ないし…

    そうですね、あなたたちの神様はどのような神様なのですか?

  • 42技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:53:35

    >>37

    やっぱり戦闘向きな異能が多いね……技術者は所属してないのかな

    >>38

    【頷いた】

  • 43西野24/06/09(日) 12:54:16

    >>42

    あー...あり得なくはないですね

    爆弾仕掛けてましたし

  • 44グレゴール神父24/06/09(日) 12:55:57

    >>40

    そうか…残念だ。

    >>39

    たこ焼きは、外がカリッとして中がトロッとした絶妙な食感が魅力の一つだ。もし辛さが苦手であれば、次回はソースの少なめのものやマイルドな味付けのものを選ぶといいかもしれない。【謎のワンポイントアドバイス】

    >>41

    貴公の問いに答えることができるのは喜びだ。我らが信じる神について、簡潔にお話ししよう。

    我らが信じる神は、全能であり、全知全能の存在である。神は宇宙とそのすべての存在を創造し、絶対的な愛と慈悲をもって全ての者を見守っておられる。我々一人ひとりに対して深い愛を持ち、その愛は無条件であるとされている。

    >>42

    どうか貴公の道に、神のご加護あらんことを。

  • 45技術者が来襲(き)たぞ!24/06/09(日) 12:57:54

    >>43

    へえ、爆発の異能者とは別に爆弾用意してるんだね……もし捕縛(つかま)ったらちょっと面会してみたいけど

  • 46レーヴェン24/06/09(日) 12:59:34

    >>44

    ん?アドバイスありがとうねぇ〜

    見たところ神父さんかねぇ?


    あと多分味じゃなくて熱々だったから舌を火傷したんだよぉ

  • 47死神鳥24/06/09(日) 13:00:35

    >>44

    ( ˙꒫˙ )じょ、情報量が多いです…

    【Now Loading】

    全ての者というのはその神様を信仰していない人でも、どんな人でも…ということですか?

  • 48騎士のエネミー24/06/09(日) 13:00:52

    >>44

    っと、俺はそろそろ行かないとな…

    じゃあな神父さん!【立ち去っていく】

  • 49グレゴール神父24/06/09(日) 13:04:31

    >>46

    ああ、なるほど。熱々のたこ焼きを食べて舌を火傷してしまったのだな。それは痛みが伴うが、ヨーグルトや冷たい牛乳も舌の火傷に対して効果的だ。これをどうぞ【冷たい飲むヨーグルトを手渡す】

    >>47

    ふむ…少し話しすぎってしまったかな。すまない、我らが神の話となると、どうしても神父として語らずにはいられない。分量を減らすように努力しよう。

    そしてその質問に対する答えはYESだ。神の愛は全ての者に向けられており、信仰しているか否かに関わらず、全ての人々が神の子として尊重されている。神の愛は偏見や差別を超え、全ての人々に平等に与えられるものだ。

    信仰の有無や宗教の違いにかかわらず、全ての人々が神の愛と慈悲を受け入れることができるのだ。神の愛は普遍的で包括的なものであり、全ての人々がその恵みを受ける権利がある。

    私たちは互いに愛し合い、互いに尊重し合うことが大切だ。神の愛に満ちた世界を築くために、私たちは共に努力し、手を取り合って進んでいくべきだ。

    >>48

    さようなら、貴公に神のご加護が有らんことを

  • 50西野24/06/09(日) 13:05:18

    >>45

    生け捕りにできれば...ですね

  • 51レーヴェン24/06/09(日) 13:09:43

    >>49

    ありがたいねぇ〜

    【飲むヨーグルトを受け取りすぐに飲む】

    は〜これも美味しいねぇ


    でもごめんねぇ、今は何もお礼できる物がないんだぁ…

    【口端にヨーグルトが少しついた】

  • 52ナリ24/06/09(日) 13:11:08

    神様か……居るかいないか微妙なところだよねと思う「ボク」さ
    ねぇ?
    【虚空に向かって話している】

  • 53死神鳥24/06/09(日) 13:11:43

    >>49

    なるほどー( ˙꒫˙ )

    …では悪い人はどうなのですか?救って愛するべき対象?それとも範囲外?

    【ゆらり、と首を傾げた】

  • 54グレゴール神父24/06/09(日) 13:18:09

    >>51

    感謝の言葉で十分だ、貴公。私は貴公の誠実な心を見つめ、感謝を喜びとされる。私はそれ以上の何かを望むことはない。

    そして、少し失礼するぞ。

    【口元についたヨーグルトを、ハンカチで優しく拭う】

    口元にヨーグルトがついていた。

    >>52

    神様の存在についての疑問や不確かな感情は、多くの人々が持つものだ。信仰の道は時に複雑であり、迷いや疑念がつきものだ。

    しかし、神は貴公の心の中にも在り、貴公が神との関係を築くために導かれることを願っている。神は無限の愛と慈悲を持ち、貴公を決して見捨てない。貴公が神の愛に触れ、その愛に包まれることを望んでいる。

    つまり…我が信じようと信じまいと、神はいる。少なくとも私はそう信じている。それで十分だ。

    >>53

    第一に、神は全ての人々を愛し、その愛は無条件である。つまり、悪い人であっても、神の愛からは外れることはない。神は悪事を行う者たちに対しても、いつも赦しと救いの手を差し伸べている。

    しかし、同時に、神は正義の象徴でもある。悪事をおかす者たちは、その行いに対して責任を負うことになる。神の教えは正しさと公正さを重んじ、悪い行いは決して許されるべきではないと教えている。

    したがって、神は全ての人々を愛し、救いの手を差し伸べるが、同時に悪事を行う者たちには正しさへの回帰を促す。神の愛は全ての人々に届くが、悪い行いは責任を問われることになる。

    つまり、神は心から反省しているものには正しい償いの機会を、そうでないものには洗礼を与える。そして私たちはそれを代行しているのだ。神のつかい、神父として。

  • 55レーヴェン24/06/09(日) 13:22:29

    >>54

    失礼って…あぁ〜

    【一瞬キョトンとしたがすぐに納得】

    何から何まで至れり尽せりだねぇ…

    誠実な心とか初めて言われたよぉ

    ありがとうねぇ〜

  • 56死神鳥24/06/09(日) 13:25:57

    >>54

    罪無き人には無償の愛を注ぎ、罪がある人には正義としての鉄槌を下す……責任を問うこともある意味愛になるのでしょうね。しかし、洗礼というのはどのようなものなのでしょう?神様が与えている洗礼とあなた方のような使者が与える洗礼は同じなのでしょうか?

  • 57グレゴール神父24/06/09(日) 13:27:12

    >>55

    礼には及ばない、私は神父として恥じない行いをしたまでのことだ。

    そして自身が受けた善行に対して礼を言うということは誠実さの最たる礼だ、その誠実な心が評価され、尊重されることは何よりも喜ばしい。貴公がこれからも真摯な心で生き、善き道を歩んでいくことを願っている。

    …手遅れになる前に。【小声】


    では申し訳ないが、そろそろ教会の子供達がお腹を空かせる時間だ。私はここで失礼しよう。

    貴公らに、神のご加護有らんことを。

    (休養で落ちます、すみません)

  • 58グレゴール神父24/06/09(日) 13:33:17

    >>56

    わからないが、私は同一ではないと考える。私達は罪人を洗礼(殺す)ことでしか救えないが、神ならばきっと、より良い形で…

    いや、すまない。聞かなかったことにしてほしい

    …では私はこれで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:55

    このレスは削除されています

  • 60死神鳥24/06/09(日) 13:34:43

    >>58

    そうですか…

    …ではまた【のんびり手を振った】

  • 61レーヴェン24/06/09(日) 13:36:03

    >>57

    流石神父さんだねぇ〜

    見習いたい姿勢だよぉ

    じゃ、さようなら

    【軽く手を振り見送った】


    … Gott_ist_tot

    手遅れねぇ

  • 62ナリ24/06/09(日) 13:54:15

    >>54

    なるほど、信じることが大事ということだね

  • 63波動人間24/06/09(日) 13:55:11

    罪ねぇ【ホバー出前】

  • 64ナリ24/06/09(日) 13:55:55

    >>63

    ふふ、とはいえ偶像崇拝は危険と考える「ボク」さ

    八つ当たり先がハッキリしていると大変なことになるからね

  • 65波動人間24/06/09(日) 13:57:36

    >>64

    ……でも概念の信仰って難しいんですよね…

    だからわかりやすい形が必要だった

  • 66ナリ24/06/09(日) 14:00:09

    >>65

    居るかいないか、その微妙で曖昧な存在が調度良いんだろうねぇ

  • 67波動人間24/06/09(日) 14:02:12

    >>66

    かもしれないと可能性があったほうが希望がありますからね…

  • 68グレゴール神父24/06/09(日) 14:07:43

    【街を歩く神父】

  • 69波動人間24/06/09(日) 14:09:59

    >>68

    あら、こんにちはー【足裏から青い波動を噴射してホバー移動しているやつ。よく見ると出前の配達をしているように見える】

  • 70ナリ24/06/09(日) 14:10:26

    >>67

    そうだねぇ。信じることが大事なのかなと思う「ボク」さ

  • 71ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 14:10:48

    >>68

    …こんにちは【スーツを着た銀髪の少女が街を歩いている】

  • 72波動人間24/06/09(日) 14:12:50

    >>70

    ……だと思いますよ


    そういや昔っから物には神様が宿るから大事にしなさいとか言われたなぁ

  • 73グレゴール神父24/06/09(日) 14:14:17

    >>69

    こんにちは…貴公、なぜホバー移動をしている?普通に歩けばいいのではないだろうか。

    >>70

    …信仰の話か…貴公はさっきの…失礼、名前はなんだったかな。

    >>71

    こんにちは、少女よ。何か用かね?できることなら、私がしよう

  • 74波動人間24/06/09(日) 14:15:35

    >>73

    こっちの方がコケる心配少ないんで出前に便利なんです


    それではーーーー【そのままホバー移動して行った】

  • 75ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 14:18:13

    >>73

    …まあ、特に用はありませんが、神父の人が珍しかったので…

  • 76ナリ24/06/09(日) 14:18:18

    >>72

    付喪神だね。その気持ちは大事さ

    【何やら確信めいた声色だ】



    >>73

    はじめまして、「ボク」の名前はナリさ

  • 77死音羽のエネミー24/06/09(日) 14:19:19

    …えっくし!【小さくくしゃみをした】

  • 78波動人間24/06/09(日) 14:19:33

    >>76

    (付喪神…かぁ)【去り際に考えていた】

  • 79グレゴール神父24/06/09(日) 14:23:57

    >>74

    なるほど、地面から浮いているからホバー移動での出前は確かに安全だ。絵面が少し奇妙だが、安全の方が大切だ。

    神のご加護が貴公と共にありますように。安全な旅を。

    >>75

    ふむ…確かに昨今の時代に神父服の男が町にいるのは珍しいことだろう。まあだが、これも何かの縁…少しばかり話そうではないか。私はグレゴール・パトリック、よろしく頼むよ。

    >>76

    これは丁寧にどうも…私はグレゴール・パトリック、見ての通り神父だ。

    >>77

    …大丈夫か、貴公。風邪などではないようだが…【ゆっくりと近づく】

  • 80ナリ24/06/09(日) 14:25:01

    >>79

    やっぱり神父さんだったんだね、うんヨロシクだよ

  • 81ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 14:26:30

    >>79

    それもそうですね…ルナ・アンデルセンです、よろしくお願いします

  • 82グレゴール神父24/06/09(日) 14:34:14

    >>80

    ああ、宜しくお願いしよう…何かあれば、いつでも相談してくれたまえ。

    それが神父の仕事だからな…懺悔を聞くのにはなれている

    >>81

    初めまして、ルナ・アンデルセン。何か困ったことや話したいことがあれば、いつでも声をかけてくれ。教会の門はいつでも、誰にでも開いている。

    しかし、アンデルセン…デンマークの出かね、あそこはいいところだ…長閑で自然が美しい…私もいつか行ってみたいものだ

  • 83ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 14:37:59

    >>82

    デンマーク…そうですね…きっと、いい場所なんでしょう【デンマークでは人体実験を受けた経験しかない】

  • 84グレゴール神父24/06/09(日) 14:42:17

    >>83

    …すまない、あまり、触れられたくない話だったようだ。

    謝罪しよう【仰々しく頭を下げる】

  • 85ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 14:46:10

    >>84

    いえ、これは私の問題なので…気にしないでください。

    ごめんなさい、初対面なのに、こんなこと。

  • 86グレゴール神父24/06/09(日) 14:49:36

    >>85

    気にすることはない、ルナ・アンデルセン。過去の経験や悩みは、誰しも持っているものだ。そのことに気づけなかった、私の落ち度だ。

    だが覚えておいてほしい、初対面であっても、私は貴公の味方だ。何か悩みがあれば、遠慮なく話すのだ。貴公の側に立ち、力になろう。

  • 87ルチア24/06/09(日) 14:51:30

    【永遠とたこ焼きを食べている星食いエネミー】

  • 88ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 14:52:40

    >>86

    …ありがとうございます、グレゴールさん。

    困った時には、相談しますね【しない】

  • 89竜人レドラ24/06/09(日) 14:58:40

    >>87

    【隣で体育座りをして羨ましそうに眺めている】

  • 90グレゴール神父24/06/09(日) 14:59:45

    >>87

    お節介を承知で注意させてもらおう、たこ焼きを食べるペースト量は抑えるべきだぞ。

    >>88

    心配をかけたくない、迷惑をかけたくない。そう願う貴公の心は立派だが、献身も過ぎれば、周りをも蝕む悪徳と化すのを忘れてはならない…教会の門はいつでもあいている。

  • 91ルチア24/06/09(日) 15:04:08

    >>89

    【一舟差し出す】



    >>90

    りかいー

    【こっくり頷く】

  • 92波動人間24/06/09(日) 15:04:53

    ひいいいいいいいいいいいい【出前と店を往復している。もちろんずっとホバー移動】

  • 93ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 15:06:29

    >>90

    …覚えておきますね。

    では私はこれで…【そう返答し、走り去っていく】

  • 94竜人レドラ24/06/09(日) 15:07:05

    >>91

    オ?食ッテ イイノカ?アリガト!

    ルチア ダッタヨナ、久シブリ!

    【受け取って食べ始める】

  • 95ルチア24/06/09(日) 15:08:11

    >>94

    ひさしぶりなりー

  • 96グレゴール神父24/06/09(日) 15:09:53

    >>91

    いい子だ。歯磨きもしっかりするんだよ。

    >>92

    …あれは…さっきのか。

    手伝いはいるかね、少年。

    >>93

    …貴公の道、溢れんばかりの祝福を

  • 97ルチア24/06/09(日) 15:10:42

    >>96

    あいわかった

  • 98竜人レドラ24/06/09(日) 15:11:21

    >>95

    ンン!コレ 美味イ!ナンテ 食ベ物 ナンダ?

    【たこ焼きが気に入ったようである】

  • 99ルチア24/06/09(日) 15:13:40

    >>98

    たこやき タコをつつみねっするしょくもつー

  • 100波動人間24/06/09(日) 15:14:40

    >>96

    大丈夫です!家業の手伝いなんで!!


    【説明しよう!彼の実家はラーメン屋なのだ】

  • 101竜人レドラ24/06/09(日) 15:18:31

    >>99

    コレ タコ焼キ ッテイウノカ!

    バッチリ 覚エタ!

    コンド、タコ焼キ 売ッテル 場所 探ス

  • 102グレゴール神父24/06/09(日) 15:19:03

    >>97

    貴公のような素直さは、多くの人々にとって魅力的であり、尊敬されることだろう。そのような素直さを大切にして、自分らしく成長するのだ…

    >>100

    そうか、家業の手伝いか。立派なことだ…それなら私もせめてもの手伝いとして、一杯いただけるだろうか?

  • 103波動人間24/06/09(日) 15:20:39

    >>102

    ……ええ!いつでもお待ちしてます!!【出前の間に宣伝カードを一枚。拉麺処伊吹亭と書かれており、アクセス方法も描いてあった】

    (表からは落ちますね)

  • 104ルチア24/06/09(日) 15:22:24

    >>101

    よきかなー

    たこやき、びみなり



    >>102

    【首を傾げつつ頷く】

  • 105グレゴール神父24/06/09(日) 15:24:47

    >>103

    ああ、ありがとう。楽しみにしていよう。【宣伝カードを受け取り、懐にしまう】(了解です)

    >>104

    …すまない、悪い癖だ…長々と話してしまった…

    ようは、そのまま伸び伸びと成長してほしい、ということだ。

  • 106竜人レドラ24/06/09(日) 15:25:43

    >>104

    美味ナリ~

    フゥ、ゴチソウサマデシタ!

    【たこ焼きを食べきったようだ】


    ルチア ハ ドンナ 食ベ物 ガ 好キナンダ?

  • 107ルチア24/06/09(日) 15:26:17

    >>105

    あいわかったー



    >>106

    どーなつ、らーめん

  • 108竜人レドラ24/06/09(日) 15:30:58

    >>107

    ラーメン!俺モ 好キダゾ!

    マタ 今度 タケルノ 店デ ラーメン 食イタイナ…

    ドーナツ?ッテ 言ウノモ、ソノウチ 食ベルカ!


    サテト… ジャア 俺ハ ソロソロ行クゾ

    ジャアナ!

  • 109ルチア24/06/09(日) 15:39:16

    >>108

    またなー

  • 110西野24/06/09(日) 16:15:42

    【J.NEC本部にて】
    なんか騒がしいな...
    「発生したエネミーの体長は推定18m」
    「時速15kmほどで北上中、15分ほどで繫華街に侵入すると見られます」
    「重機関銃、迫撃砲などの兵器で足止め、異能力者の職員で倒す」
    ふーんなるほど...
    ...あ、そうだ

  • 111西野24/06/09(日) 16:18:58

    【AEFの拳がエネミーの頭部を貫く】
    すっげ...
    威力やべえな...流石は男子の夢、巨大ロボット...
    勝手に乗ったけど大型エネミーは片付いたし怒られないっしょ

  • 112"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 16:26:52

    くかー
    ぐおー
    【赤系の服を着たショートカットの女の子が町中で寝ている】

  • 113虫女24/06/09(日) 16:30:14

    >>111

    ………動いてるとこ初めて見たのじゃ…

    >>112

    ……無防備過ぎじゃろ

    いや、こういうのは逆に手練れとかそんなやつかも…

    【ただ眺めてる】

  • 114"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 16:32:01

    >>113

    【鼻ちょうちんパァン】


    やーおはよう 見知らぬおじょうちゃん

  • 115西野24/06/09(日) 16:32:04

    >>113

    あ、どうも

    【コックピットから顔を出す】

    いいですよね、デカいロボット...

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:33:11

    【20代程の青年が歩いている】
    【その後ろからエネミーが……】

  • 117虫女24/06/09(日) 16:33:34

    >>114

    あ、起きよった

    おはようて、もう昼過ぎじゃぞ

    >>115

    こんにちはなのじゃ

    よくわかるのじゃ…デカいロボは人類の夢じゃからな…

  • 118西野24/06/09(日) 16:34:44

    >>116

    っぶね

    【エネミーに機銃を撃つ】

    >>117

    初めて乗りましたがいいものですね...

  • 119"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 16:36:04

    >>117

    あははー 転勤ついでに新居近くを歩いていたら寝落ちてしまってねー

    【仰向けのまま話す】


    >>116

    ...ん〜?

    【右の親指と中指の腹を合わせる】

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:34

    >>118

    >>119

    ……?

    【機銃の音に気が付いて振り返り、エネミーに気付いた】

    【そのままエネミーに回し蹴り、吹っ飛ばした】

    びっくりした……

  • 121虫女24/06/09(日) 16:37:41

    >>116

    …後ろにエネミーおるぞ!

    >>118

    はぇー

    妾も一度は乗ってみたいのぉ

    >>119

    街で寝落ちなんか普通せんじゃろ…

  • 122西野24/06/09(日) 16:39:04

    >>120

    なんだ戦闘できるんか...

    良かった良かった

    >>121

    乗ります?

    勝手に出撃させたやつですけどこれ

  • 123虫女24/06/09(日) 16:40:10

    >>120

    ……心配する必要はなかったようじゃな

    >>122

    え!良いのじゃ⁉︎

    ならお言葉に甘え……勝手に出撃?

  • 124"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 16:42:32

    >>120

    あはは強いねー この街では楽できそう


    >>121

    動くのが面倒なんだよね〜


    >>122

    あははは!後先考えない若者は好きだよ!私も若者だけどね!

  • 125虫女24/06/09(日) 16:44:18

    >>124

    率直に言うぞ。だらしないのじゃ

  • 126西野24/06/09(日) 16:44:31

    >>123

    乗りたいならどうぞ

    ああ、勝手にとはいえエネミー殲滅できましたから

    問題なしです

    【この後の始末書をまだ西野は知らない】

    >>124

    エネミー倒すのが務めですから

    ...まあ実はこれ乗りたいだけなんですけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:36

    >>122

    >>123

    >>124

    【吹っ飛んだエネミーはそのまま消滅した】

    声を掛けてくれなかったら危なかったよ

    ありがとう

  • 128"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 16:47:38

    >>125

    ...んー そっか

    うだうだするものダサいし起きるとしよ

    【起き上がる】


    >>126

    いいよねー 巨大ロボ

    レディーにもロマンの感情はあるよ

  • 129虫女24/06/09(日) 16:48:33

    >>126

    ……絶対痛い目見ると思うのじゃ


    まぁ妾には関係ないし、ちと触らせて貰うのじゃ!

    【蜘蛛の糸を使い、コックピット位置まで移動】

    よし!…操作マニュアルどこじゃ?

    >>127

    それなら良かったのじゃ!

    (気づかんくとも普通に反撃できてそうじゃったな)

    >>128

    妾が言えた事ではないがシャキッとするのが一番じゃ!

  • 130西野24/06/09(日) 16:50:18

    >>127

    無事で何よりです

    >>128

    しかもこいつが戦うんですから

    もうこれが嫌いな人はいませんよ

    >>129

    これです

    意外と簡単ですよ

    【マニュアルを渡す】

  • 131"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 16:53:28

    >>129

    シャキッと...ね

    【頭を横に振り、両頬に手を当てる】


    よし! 寝起きモード終わり!

    【目元に光が入った】

  • 132虫女24/06/09(日) 16:54:47

    >>130

    ありがとうなのじゃ!

    ほほう…わかりやすいの

    えぇと、システムを通常モードで起こしてと…

    まさか車より先にロボに乗れるとはのぉ

    【一歩二歩と歩いたりしてみる】

    >>131

    おぉ!見るからにやる気出てるのじゃ!

  • 133西野24/06/09(日) 16:57:47

    >>132

    おお動いた!

    これでパラノーマルとやらボコりに行くんですよ

  • 134てらちゃん24/06/09(日) 17:01:43

    ……
    【もきゅもきゅとサンドイッチを食べてるてらちゃん】

  • 135虫女24/06/09(日) 17:01:45

    >>133

    これでやるのじゃなぁ

    逆にいえばこれが必要になる相手ということじゃな…大変そうじゃ

    【脚部のランドホイールを展開、クイックターンなどで遊んでいる】

  • 136西野24/06/09(日) 17:03:17

    >>135

    向こうにもこれがありますからね...

  • 137"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 17:05:01

    >>133

    パラノーマル....爆破とか結界とか聞くアイツらのこと?やっぱりヤバい相手なんだね


    あ、自己紹介忘れてたね

    "私 こういう者です"

    【彼女がぱちん と彼女の指が鳴った】

    【以前、会議や"600"の時に見たあのロウソクが現れた】

  • 138西野24/06/09(日) 17:06:16

    >>137

    あ、昨日の...

    ...あ、消失さんのとこの方ですか?

  • 139虫女24/06/09(日) 17:08:01

    >>136

    激戦になるのじゃなぁ

    妾は龍司からあまり前に出ないよう言われておるからのぉ…


    よし、一旦は満足じゃ!

    【AEFから降りた】

  • 140ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 17:08:21

    >>134

    美味しそうですわ…

    こんにちはですわ〜初めましてですわ!

  • 141てらちゃん24/06/09(日) 17:09:50

    >>140

    …こんにちわ

    ……あなたは?

    【サンドウィッチを食べ終えて水を飲んでらところだった】

  • 142西野24/06/09(日) 17:10:54

    >>139

    楽しめたなら良かったです

    さて、こいつ返しに行きますか

    【街中をAEFで歩いていった】

  • 143ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 17:11:36

    >>141

    私は卯月ですわ!お散歩中だったですわ〜

    貴方のお名前はなんですわ?

  • 144虫女24/06/09(日) 17:13:02

    >>142

    さいならじゃ〜

    【見送った】

    やっぱロボも良いの…

  • 145"百星機関"第6位「灯火」24/06/09(日) 17:13:08

    >>138

    そ、百星機関第6位 "瞬間最高評価値 最高記録保持者 "「灯火」

    一桁のメンバーは普段はこうほいほいと外部に正体を明かさないんだけどね

    キミが信頼できる人物と判断できたからこう言え─


    >>142

    あーどっか言っちゃった まいっか

  • 146てらちゃん24/06/09(日) 17:13:59

    >>143

    私は…円塔(まどかてら)。エネミー狩りです

    そうですね…私も散歩です

    【返答するてらちゃん】

  • 147こぎつね座24/06/09(日) 17:14:11

    【インフィニティブレイブの本社前でレモネードスタンドをやっている】

  • 148サソリ型エネミー24/06/09(日) 17:15:03

    >>147

    【ヨシノだ なに してるんだぞ ?】

  • 149ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 17:16:57

    >>146

    よろしくお願いしますですわ。円さん!

    さっきのサンドイッチってお店?それとも手作りですわ?凄く美味しそうだったですわ!

  • 150こぎつね座24/06/09(日) 17:18:49

    >>148

    れもねーどやさん

    【「1はい200えん」と書かれた看板を見せて】

  • 151サソリ型エネミー24/06/09(日) 17:21:24

    >>150

    【れもねーど…… ? 聞いたことないぞ…… それ 食べ物 ? 美味いのか ?】

  • 152てらちゃん24/06/09(日) 17:21:29

    >>149

    よろしくお願いします

    これは…お店で買った物です。ほら

    【購入した店の袋を掲げてお店のロゴを見せる】

  • 153こぎつね座24/06/09(日) 17:22:54

    >>151

    れもんじゅーす

    しいんどーぞ

    【紙コップに一口分のレモネードを入れて渡す】

  • 154ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 17:23:37

    >>152

    あっ本当ですわ。この印のお店…ふむふむ

    ありがとうございますですわ。今度買うですわ…!

    【ロゴを覚えたので今度その店を探して買い物をすると決めた】

  • 155サソリ型エネミー24/06/09(日) 17:26:53

    >>153

    【レモンの ジュース !? 俺 知ってる ! レモンって 酸っぱい やつだろ !? 大丈夫か…… ?】

    【紙コップを受け取り恐る恐る飲んでみた】

    ……ギィ?

    【あれ ? あんまり 酸っぱくない…… これ 美味い ! もっと 寄越せ !】

    【200円をどこかから取り出した】

  • 156てらちゃん24/06/09(日) 17:27:50

    >>154

    …住所、教えましょうか?

    【提案するてらちゃん】


    (いきなり話しかけてくるから驚いたけど…サンドイッチに興味を持っただけだったんだね)

  • 157センリ24/06/09(日) 17:28:07

    >>150

    …レモネードか

    一杯貰えるか?

    (お金を出しながら)

  • 158ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 17:30:27

    >>156

    良いんですわ?!お願いしますですわ!

    【目を輝かせている。美味しい物が好きなのでとても嬉しい】

  • 159こぎつね座24/06/09(日) 17:33:12

    >>155

    わかた、まいどあり

    【200円を受け取り、レモネードを用意し始める】

    【事前に作っていたレモネードをプラカップに注ぎ、そこへ氷を生成して投入、最後に蓋をして完成】

    どーぞ

    【レモネードを手渡す】

    >>157

    うん

    【同じように用意して】

    あいどーぞ

    【手渡す】

  • 160てらちゃん24/06/09(日) 17:33:49

    >>158

    カクカクシカジカ…

    【お店の住所を教えるてらちゃん】


    …一度行ってみてください。美味しいですよ

  • 161センリ24/06/09(日) 17:34:19

    >>159

    ん、どーもな

    (金を支払いレモネードを受け取る)


    …ん、美味しい

  • 162サソリ型エネミー24/06/09(日) 17:34:20

    >>157

    【人間 こんにちはだぞ ! ここの レモネード 美味いぞ !】

    >>159

    【わ〜 ! ありがとうだぞ !】

  • 163こぎつね座24/06/09(日) 17:36:19

    >>161

    よかった

    【お金を受け取った】

    >>162

    どーいたしまして

  • 164ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 17:37:17

    >>160

    大体あそこら辺なんですわね…ありがとうございましたですわ!

    【しっかり覚えた!】

    分かったですわ!おじいちゃんの分もしっかり買うですわ〜!楽しみですわ〜

  • 165センリ24/06/09(日) 17:40:33

    >>162

    うん

    美味しいな

    (レモネードを飲んでいる)

  • 166てらちゃん24/06/09(日) 17:44:21

    >>164

    役に立てたようでよかったです

    【ニッコリと微笑んだ】

  • 167こぎつね座24/06/09(日) 17:46:08

    きょうはおしまい
    【片付けを終えて】
    またね
    【手を振って何処かへ歩いていった】

  • 168サソリ型エネミー24/06/09(日) 17:46:59

    >>163

    【ゴクゴクと美味しそうに飲んでいる】

    【…… そうだ ! ドナの分も 寄越せ !】

    【もう200円渡した】

    >>165

    【実は 俺 レモネード 飲んだの 初めてなんだぞ ! こんなに 美味いの 知らなかった !】

  • 169サソリ型エネミー24/06/09(日) 17:47:43

    >>167

    【あ 遅かったぞ……】

  • 170ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 17:50:21

    >>166

    買って食べたら感想を言うですわね!

    今日はありがとうございましたですわ。また会いましょうですわ〜!

    【そう言って散歩の続きを始めた】

  • 171てらちゃん24/06/09(日) 17:52:52

    >>170

    さようなら

    【小さく手を振るてらちゃん】

  • 172迷宮のエネミー24/06/09(日) 18:18:57

    【突然東京湾に出現するでっかい建造物】

  • 173波動人間24/06/09(日) 18:19:22

    >>172

    ………まさかあれって

  • 174寄生者24/06/09(日) 18:20:08

    >>172

    規模がでかくないか……

    【空を飛んでその建築物に入る】

  • 175ラン24/06/09(日) 18:20:45

    >>172

    なにあれ……

  • 176第三隊隊長24/06/09(日) 18:20:46

    >>172

    前のやつ…ですかね

  • 177センリ24/06/09(日) 18:21:36

    >>172

    お、またか

  • 178グレゴール神父24/06/09(日) 18:21:49

    >>172

    ふむ…悪魔祓いの時間か

  • 179ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 18:22:06

    >>172

    なんでしょう、あれは…

  • 180ナリ24/06/09(日) 18:22:20

    >>172

    おやおや、あれは何かな

  • 181騎士のエネミー24/06/09(日) 18:22:31

    >>172

    エネミーか…?

    建物型…?

  • 182"百星機関"第21位「消失」24/06/09(日) 18:22:52

    >>172

    お、久しぶりだな

  • 183迷宮のエネミー24/06/09(日) 18:23:19

    >>173

    >>176

    >>177

    >>182

    【暫く前に出現した建物と全く同じだ】

    >>175

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    【でっかい建物(イメージは沖縄のお菓子御殿)】

  • 184波動人間24/06/09(日) 18:23:50

    >>183

    ………行くか!!【足裏から波動を噴射して浮上し、飛んでいく】

  • 185ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 18:24:33

    >>183

    あっ、あれはこの前のやつですわ!突撃ですわ〜!

  • 186騎士のエネミー24/06/09(日) 18:24:43

    >>183

    和風だ…とりあえず突撃!【全身の鎧を強化して突撃】

  • 187第三隊隊長24/06/09(日) 18:24:53

    >>183

    前は特に危険性なったし行ってみるか

  • 188センリ24/06/09(日) 18:25:07

    >>184

    (その足首にぶら下がる

  • 189ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 18:25:07

    >>183

    …よくわかりませんが、これも仕事でしょうね…

    行きましょう

  • 190ナリ24/06/09(日) 18:25:11

    >>183

    とりあえず行ってみようか

  • 191波動人間24/06/09(日) 18:25:38

    >>188

    ホいつの間に!?【背中に回収しつつ飛んでいく】

  • 192ラン24/06/09(日) 18:25:41

    >>183

    ……行くかあ

  • 193グレゴール神父24/06/09(日) 18:25:53

    >>183

    突如として出現した和風の宮殿…

    行くか…

  • 194迷宮のエネミー24/06/09(日) 18:29:16

    >>184~>>193

    【建物には両開きの扉があり、中に入ると廊下が広がっている(廊下自体のイメージは厳島神社のやつ)】


    初めましての人もいるねー!

  • 195波動人間24/06/09(日) 18:30:04

    >>194

    久しぶりだな迷宮のエネミー!!

    今日もお遊びか?【友達の家に来たノリで話しかける】

  • 196ヴォーパルナイフですわ!24/06/09(日) 18:30:19
  • 197騎士のエネミー24/06/09(日) 18:30:23

    >>194

    初めまして…になるな。

  • 198ルナ・アンデルセン24/06/09(日) 18:30:53

    >>194

    …迷宮が、しゃべった?

    なんですか、これ…エネミー?

  • 199寄生者24/06/09(日) 18:31:28

    >>194

    また会ったな……

  • 200"百星機関"第21位「消失」24/06/09(日) 18:31:35

    >>183

    ...よし

    行くか

    【「灯火」のロウソクを腰にぶら下げ 突入】


    >>194

    やっ 久しぶりだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています