ここは……過去?? part80

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:50

    前スレ

    ここは……過去?? part79|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3445183/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    赤井にヘルプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:24

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる 殺意解除 リケンサック装備 ボクシング54(57)


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶殺 発狂中


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:52

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 蘭には告白したが… 

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている

    妃英理→小五郎が退院したら一緒に暮らす

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し  

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:03

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる ジョディ以外やらかした

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:14

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:34

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

    アクセル強め→降谷·景光·萩原
    ブレーキ強め→伊達·コナン
    自由→松田·赤井

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:47:13

    前回のあらすじ
    風見も大概ぽや
    イカれスコッチ「赤井コロス」降谷「助けて赤井」
    赤井「えっ殺される???」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:22

    たておつ
    一応殺しに行くのはピンガだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:26

    たておつ
    赤井さん、アンジャッシュしてるけど結果的に景光の殺意は把握(?)できてるからどうか冷静に動いてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:32

    殺意とぽややんが渦巻きカオスが生まれておられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:24

    >>9

    (まずはピンガコロスその後絶対に)赤井コロス

    かなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:52:45

    降谷さんの赤井ぃぃぃい(殺意)が赤井ぃぃぃい(助けて)になっただけでもまぁ、まぁ
    いやなんもならんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:44

    赤井さん今こそ和解の成果を見せる時だ!
    家族に報連相しろ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:58

    赤井は

    dice1d3=2 (2)

    1.その場の全員に事態を伝える


    2.メアリーにのみ伝える


    3.単独動く


    ライフルは?dice1d3=1 (1)

    拳銃は?dice1d3=3 (3)

    1で装備

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:45

    報連相できた!偉いね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:25

    ライフル装備かぁ
    どんだけ大事にする気だお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:43

    いやでもライフルなら逆に

    赤井「着いたぞバーボン」
    降谷「来てくれたか赤井!早く病室まで…」
    赤井「スコッチはどこにいる?外から狙えそうか?」
    降谷「え?外から???狙う????」

    ってなってくれない?駄目?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:06

    止めるために殺したらバーボン一周回って前の周みたいに
    いや全面戦争になるだけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:53

    一緒にピンガやりに行って友情芽生える可能性
    あるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:41

    安心しろ中身は

    dice1d3=1 (1)

    1.麻酔


    2.威力を抑えてある


    3.ガチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:31

    >>19

    赤井レベルの狙撃能力なら気づかれさえしなければ負傷で止めることも出来る……と思う

    (原作で指でつまんでるちっちゃい盗聴器だけ撃ちぬく神業を思い出しながら)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:46

    偉い!これはますます信頼されてしまうのも仕方ない
    仕方ないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:02

    アカえもーんなんとかしてー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:53

    ガチャガチャバーボンパンの直前とは違って明確に殺人に走ろうとしててしかもライフル装備してる奴が相手だからライフルもやむなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:10

    殺意スコッチを麻酔でスコーンと眠らせるって訳ね
    パーフェクト

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:13:57

    問題は眠らせて起きた後降谷がちゃんと説得しないとピンガぶっころを阻害した赤井への殺意が増加しそうなところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:00

    >>27

    寝てる間に夢枕かな

    おかしいなぁ、自由に分類される赤井さんと松田大明神が一番振り回されてやがる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:13

    >>28

    松田の夢枕は前回短時間しか無理なほど疲労してたけど大丈夫かな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:33

    さすが赤井、反省しているな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:19:55

    >>30

    まあ今回は前回と違って赤井視点でも(一応)味方陣営の暴走を止めてくれって感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:20:41

    因みに麻酔は

    dice1d3=2 (2)

    1.FBIで相談


    2.赤井が決めた


    3.コナンと灰原がこっそり入れ替えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:48

    赤井さんあんたえらいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:51

    そういや赤井さん日本で実弾発砲したこと反省してたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:01

    さすが赤井さん、すごいぞ赤井さん、赤井さんは全てを解決する

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:12

    同じ病室で電話かけたんだろうけどこれ赤井へのヘルプコール殺意組に聞かれてない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:49:39

    やっと赤井さんが頼りになり始めて感動している

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:37

    ボスが組織壊滅の銀弾になると恐れるのが赤井だぞ
    その赤井が頼りにならないわけがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:48

    降谷のヘルプコール


    萩原 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d3=1 (1)


    1.耳に入らなかった


    2.聞こえた


    3.病室に居なかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:23

    こういうときに限って…!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:21

    殺意が漲りすぎて注意散漫になってない?
    やっぱ精神分析しないと駄目だな
    いやまぁ原作松田と降谷も割とそんなとこあったから似たもの同士だけれど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:50

    相談されたメアリーママはどう動くかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:58:57

    むしろ赤井ぶっ殺モードにならなかっただけセーフ(?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:32

    >>43

    あの殺意の高さだと「赤井が来る…?」でスイッチオンしかねないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:04:37

    メアリーは

    dice1d3=1 (1)

    1.一緒に行く+高明も連れて行く


    2.一緒に行く


    3.そうか 行ってこいと送り出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:05:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:06:48

    よし説得要員のお兄ちゃん確保!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:07:05

    ・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.何が何だか分かりませんがいきましょう


    2.代わりに務武を行かせる


    3.すみません 景光が帰る前に綺麗にしておきたいので・・・・・と断る&務武もこれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:15

    高明さん落ち着いて聞いてくださいね
    あなたの弟さんがライフル持って殺意に満ち溢れています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:38

    何がなんだか分かってないのに行ってくれるんだ……
    弟さんをよろしくお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:10:17

    説得が効きそうな高明
    殺意対象外で武力のあるメアリー
    最終手段麻酔銃の赤井
    かなりベストメンバーでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:48

    ・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.癒し補強で真純とワンちゃんも拾っていくぞ


    2.頭脳の補強でボウヤも拾っていくぞ


    3.さあマスタングに乗りこむぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:14:50

    殴り合いでストレスが軽減されることが証明される→本編は適度に降谷さんから喧嘩ふっかけていた→赤井さんのメンタルケア的には観覧車での殴りあい的なイベントは適度に必要
    QED

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:17:22

    尚バーボンが泣いてたのは・・・・・

    dice1d3=3 (3)


    1.信じがたい・・・・・


    2.まぁ幼なじみと言っていたからな


    3.俺の聞き間違いだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:16

    ぽん!
    似たもの同士で仲良くなれるな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:16

    まあそこは実際に涙目降谷さん見ればわかる話か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:23:21

    まさかあんなに自分を詰めてきた(頼りにしてただけ)男が文字通り泣きついて来るなんてわかるかい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:06

    遭遇🎲

    赤井達 dice1d3=2 (2)


    景光 dice1d3=2 (2)

    (移動中)


    事件 dice1d3=2 (2)


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:40

    現地集合

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:16

    事件現場

    dice1d3=1 (1)

    1.八丈島


    2.米花町(一発通過犯罪)

     

    3.病院


  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:19

    事件ってまさか野良じゃあるめえな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:15

    野良事件じゃないっぽいけどもう景光が何かやったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:28

    野良かピンガが沈んだか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:27

    赤井さんよくあの認識から八丈島に向かえたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:59:39

    >>64

    ピンガがやらかした可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:30

    八丈島に向かった理由は

    dice1d3=3 (3)

    1.バーボン情報


    2.途中で見かけて尾行していた


    3.高明のミス


  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:46

    >>65

    べそ降谷がなんとかGPSくっつけられたのかも知れん

    で爆速で海へかっ飛ぶスコッチを追跡してやっと追いついた!現地集合!みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:02:32

    >>67

    ポンコツで正解引き当やがったあのお兄ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:02:33

    やはり高明兄さんのポンにはこの世界に大事なものが詰まっているような気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:03:13

    どんなポンコツだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:19

    どうして????

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:36

    でも現地で出くわしたらまずくないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:35

    >>70

    やっぱりガチャガチャバーボンパンの時とか高明兄さんのポンがあったら強制ギャグ空間になっていたのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:18

    なるようになれ〜(匙投げ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:35:01

    東京に行こうとして神奈川に行ったのは伏線だった……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:51:32

    八丈島は区分は東京都だから東京に行こうとして神奈川行くよりかは近いのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:56

    >>77

    それ、函館から札幌に行くのと青森に行くのどっちが近いか?みたいな話では…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:24:20

    松田さん高明のスマホのGPSかなんかいじった…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:31:02

    このミスは

    dice1d3=2 (2)

    1.ポルターガイストにあっていた


    2.景光の思考をトレースしようとして間違えたが景光がアレなせいで的中した


    3.100%純然たるポン

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:34:59

    発生した事件とは……


    dice1d3=3 (3)


    1.直美誘拐事件


    2.ピンガ射殺事件


    3.野良事件


  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:35:32

    そんな道譲りディフェンスの対義語的な…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:37:58

    野良事件に巻き込まれた…

    赤井一行と景光と

    直美 dice1d3=1 (1)

    ピンガ dice1d3=2 (2)

    他のエンジニア dice1d5=2 (2)

    1で巻き込まれた


  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:56:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:58:23

    この野良事件を機にヒロの赤井への殺意どうにかならないかな
    お兄さんもいるしなんかこう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:28

    直美ちゃん何も悪くないのにまたとんでもねえ事件に巻き込まれてる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:13:13

    >>86

    何も悪くはないが強いて言うなら間が悪いというか、原典黒鉄でもピンガ(グレース)に志保の相談したここでも善意が裏目に出てる印象がある

    まあ今回の野良事件に限っては完全に巻き添えだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:46:59

    野良事件は

    dice1d3=3 (3)

    1.ただの殺人事件


    2.シージャック


    3.立て籠り事件の人質


  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:40

    もしかして直美さん人質になっちゃった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:58:15

    「ただの殺人事件」ってなんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:58:35

    ただの殺人事件
    殺人事件は軽々しいものではないはずだが、感覚麻痺がすごい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:58:59

    一般通過テロリストが生息してる世界だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:09

    人質になったのは直美と…

    赤井 dice1d5=3 (3)

    メアリー dice1d3=1 (1)

    高明 dice1d5=2 (2)

    景光 dice1d5=2 (2)


    1で買い物に寄ったら巻き込まれて人質に…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:42

    一般通過探偵が人ひとり完璧に背中に庇いながら悪の組織の女幹部の5倍の戦果叩き出す世界だし


    いやこっちは本当になんで???

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:01:29

    メアリーママなら最悪内側から制圧出来るな
    見た目で油断してくれるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:02:33

    女性2人が人質はまあ納得行く
    でもね、その小さいおb…お姉さんとんでもない戦闘民族なんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:04:56

    直美は


    dice1d3=3 (3)

    1.こんな時のために…グレースから貰った…  ポチッ(ピンガに直通でSOSが送るボタンを押す)


    2.寝てる


    3.メアリーを抱きしめて大丈夫よと庇っている

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:25

    悪気ゼロでピンガに情報を与えてしまった直美が実は大人だけど縮んでしまった幼女(少女?)と一緒に身柄を拘束される
    ヨシ!黒鉄だな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:30

    少し昔な友達と重ねてたりするのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:58

    >>99

    メアリーママと灰原似てるらしいしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:12

    メアママの髪質ちょっと志保ちゃん似だしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:05

    メアリーは

    dice1d3=2 (2)

    1.敵の人数などを把握


    2.幼女の演技をしている


    3.(抱きしめられると動きづらくて邪魔だからやめて欲しいのだが…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:05

    (犯人の人数は……dice1d20=17 (17)  人か…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:55

    少し多いな…

    dice1d17=10 (10)  人までな私一人で制圧できるんだが……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:35

    二桁が余裕の幼女
    捜査官ってすごい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:58

    買い物って飲み物でも買いに行ったのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:11

    強すぎて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:36

    つまり七人外部からぶちのめせばいいと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:53

    17人組で立てこもりとかちょっとしたテロでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:05

    7人くらい息子とその知人(殺意)に撃ち抜いて貰えばどうにかなるな


    ヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:39

    事件の規模でかそうだけど景光と赤井一行は互いに気づいてるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:06

    >>110

    撃ち抜くのは不味いんではなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:40

    >>112

    片方は麻酔弾持ってきてるから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:20:14

    麻酔弾の数どれくらいあるんだろ
    いざっていうとき景光止めるために一発は残しておきたいけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:41

    赤井は麻酔弾をdice1d20=1 (1)  発もってきている


    因みに…

    赤井 dice1d3=1 (1)

    高明 dice1d3=2 (2)


    景光 dice1d3=3 (3)

    1で相手の姿に気が付いた


  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:25:39

    ジークンドーで制圧するしかないな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:27:36

    赤井はヒロに気がついたか
    そっちが先でよかったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:33

    直美の胆力

    dice1d100=86 (86)

    高いほど怖がっていない


  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:28

    強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:28

    守らなきゃ補正かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:56

    まあ国際警察が絡むようなプロジェクトに関わってたらちょっと怖い思いの一つ二つはしてるか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:39:47

    この事件をこの場にいる全員で良い感じに解決したら和解方向に行けないだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:46:50

    まあ一応国際警察のお仲間だからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:27

    赤井は……

    dice1d3=3 (3)

    1.高明を連れて景光に協力を申し込む


    2.野次馬の中にピンガ発見


    3.ひとまず移動して景光の組織にチャレンジ


  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:05

    >>124

    狙撃チャレンジ

    赤井 dice1d200=174 (174)


    景光 dice1d100=8 (8)


  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:44:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:45:48

    つっよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:17

    後はヒロが寝てる間に事件解決して帰れるかだな
    途中で起きても高明いるから大事にはならんと思うが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:41

    景光は

    dice1d3=2 (2)

    1.グッスリ昏倒 しばらく起きない


    2.グッスリ 眠りの深度dice1d100=93 (93)

     100に近いほど深い


    3.眠りにつく前に自分に痛みを与えて眠気を覚まそうとする

     眠気 dice1d100=75 (75)

     痛み dice1d100=69 (69)


  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:10

    最近のポンだったり何も知らない赤井さんばかりで忘れてたけど組織随一のスナイパーなわけで
    成功するよねそりゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:28

    ぐっすり

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:50

    スヤスヤだあ
    かなり麻酔が効果的な場所に撃てたか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:52:22

    ギリギリまで耐えてから落ちたから
    ぐっすりなのか。
    ゆっくり休んでください()

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:03

    赤井はそのあと…

    dice1d3=3 (3)

    1.高明と合流して事件解決に挑む


    2.とりあえず景光を回収しに向かう


    3.タイミング悪く現場に駆け付けていた刑事に狙撃を見られてしまい銃刀法違反の罪で逮捕された


  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:54:40

    どうして(現場猫)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:59

    あ…(ガチデヤバイヤツ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:51

    ちっ違うんです!何も違わないけど!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:01

    高明ヘルプ!
    あと警察の方々は被害者の持ち物もチェックして!実弾入りライフル持ってるよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:17

    かっこよかったのに(過去形)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:55

    モブ刑事さん、警察が務まりすぎている

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:19

    そういえば人質立てこもり事件の現場付近だったね
    そりゃ警察わんさかおるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:30

    助けて公安警察

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:43

    事情聴取

    赤井の釈明 

    dice1d100=97 (97)


    警察の尋問 

    dice1d100=55 (55)


    釈明が勝れば逮捕は免れる


  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:02:00

    違うんです!公安警察からの要請なんです!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:02:22

    >>143

    強い(強い)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:02:30

    やったぜ!流石は赤井ほどの男!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:02:40

    ギリギリでFBIと明かして逮捕は免れた赤井

    実際の赤井の不審者度

    dice1d100=30 (30)




  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:17

    ライフルは

    dice1d100=12 (12)

     dice1d100=88 (88)  以上で警察に没収された



  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:49

    よしっ勝った!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:34

    赤井急にダイス運が向いてきたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:06:58

    麻酔だから許された
    実弾だったら流石に没収逮捕だったろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:07:15

    ひょっとして赤井って有能なんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:08:00

    これには降谷も満面のバーボンスマイル

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:45

    その調子でピンガもどうにかしてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:18:11

    これがバーボンの他よりひどい無茶ぶりをクリアしてしまうライかあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:26:08

    やっっっと松田大明神の仕事が減るぜ
    生者が頑張らなきゃな!赤井!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:12

    お気に入りにされつつもバーボンの「遊び」に耐えきった男だ、面構えが違う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:38

    それにしても殺意で暴走した公安警察官を別の公安警察官の要請で違法捜査中のFBI捜査官が取り押さえるってすげえ状況だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:45

    赤井は…

    dice1d3=1 (1)

    1.余裕だった


    2.ちょっとドキドキした


    3.実は滅茶苦茶焦ってた


  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:22

    これは信頼130もやむなし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:17

    ライフル待ってる状態の職質余裕なのにバーボンはトラウマなんだな
    バーボン怖っ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:51

    >>158

    今回の騒動から行先特定した高明と一応同伴した殺意対象じゃないメアリーを抜いて時間制限足したような感じの任務を電話一本で割り振られてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:24

    まあ今回はいつもの違法捜査と違って降谷(公安)からの要請だからいざってときはそっちが何とかしてくれそうだしな
    (ライフル使えとは言われてないが)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:18

    尚ライフル所持がバレた場合…

    公安 dice1d100=15 (15)

    降谷 dice1d100=98 (98)

    100に近いほどガチギレされます


  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:10

    今回ばかりはしゃーないだろ降谷さん!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:25

    >>165

    「ヒロに銃口向けるな!」なのか「使うなら根回しするから先に言え!」なのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:39

    ヒロもライフル持ってったのは知ってるだろ降谷ァ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:02

    一般警察に引っかかるようならライフル持つな!かも

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:01

    怒る理由

    dice1d3=1 (1)

    1.今のFBIの状況でライフル持ち歩くのやめろ!!!


    2.ヒロに向けたらぶっ潰すぞ!!!


    3.両方


  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:08:22

    正論w

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:12

    黒の組織に話した内容と矛盾が出るかもだからか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:10:34

    結局誤魔化しきれずにFBIって明かしてるからな
    違法行為を内々で処理出来ないならやるなってなるのはしゃーない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:23

    神の視点からだから分かるけど実際殺しに向かってるピンガへの殺意よりも遥かに赤井への殺意の方が強いライフル持ちのヒロを飛び道具なしで赤井本人が止めるってめちゃくちゃ危なっかしいんだよな…
    んで赤井は自分たちが殺される対象だと認識しててスコッチがスナイパーなのも知ってる
    そして降谷は神の視点を持ってないから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:45

    >>174

    そもそもアンジャッシュが重なった末とは言え赤井が狙撃しようとしてああなって殺意を抱かれた相手に

    お前に殺されかねないからってライフル持っていくのは普通に悪手では

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:17

    ゼロ過激派ヒロだけどゼロも間違いなくヒロ過激派
    しかもヒロに銃口向けられるとか間違いなくトラウマ案件

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:44

    麻酔弾でよかったですね(白目)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:31

    公安がしゃーないって感じの数値なのはヒロを止めきれなかったからかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:57

    麻酔弾を一発しか用意しなくて、その上で的確に打ち込んでスヤァ状態に持ってったからなんとかなったようなものだ
    さす赤

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:54

    さて後は立てこもり事件だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:01

    >>178

    パッと思いつくのならこの辺?

    期待してないから怒らない、陽動役として使うつもりだったから騒ぎになってヨシ!、降谷さんのキレ具合でそれどころじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:15

    >>175

    墓場の大惨事は嫌な事件だったね本当に……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:03

    一般的な立てこもり犯7人位なら変装して一般通過ジークンドー使いのエントリーだ!すればどうにかならない?流石に一般警察に怒られるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:18

    17人は一般的規模ではないんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:14

    >>182

    降谷と伊達は三途の川渡りそうになるし(松田大明神は文字通り死力を尽くして送り返してくれたけど)

    あれ読んでた時は開いた口が塞がらなかったよまじで

    (なお今もアンジャッシュしそうな模様)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:05

    一般警察の中に協力すれば何とかなるレベルの武道の達人紛れてたりしない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:04

    >>185

    流石に人のいるところでは撃たないだろ→オフなので松田の墓参り行きます

    は女神が着々と大惨事の準備を整えている感がすごかったなあとおもいました

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:11

    この立てこもり犯17人もいるけど一般人なの?なんかの組織だったりしない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:35

    松田大明神がやっぱ普通じゃねぇよなってハロ嫁よろしく戦慄してる間違いない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:11

    もうSATが来いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:32

    >>187

    ダイス神は本当にスレ民の悲鳴を望んでる

    ってくらいには最悪の負の連鎖すぎて一周回って

    真顔になるレベルでしたね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:06

    人質と言えば1200万人の人質
    原作だと1番規模がでかい事件か?単発だと
    劇場版は除く

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:06

    >>191

    あれでバッドエンド迎えてたら「許せなかったんだ……!うまくいきそうになる度に話を混乱させて、俺達を弄んでいたダイス神が……許せなかったんだよー!」ってなる奴が出かねなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:33

    ダイス神は
    ×アンジャッシュを楽しんでる
    ○スレ民の悲鳴を楽しんでる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:38

    バーボンパンでバッドエンドだったら主人公交代やむなし3週目だったろうな、あの状態降谷で主人公続行ならいい感じに記憶を飛ばすしかない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:06

    一般通過とは

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:14

    公安の見解は

    dice1d3=1 (1)

    1.特に気にとめてなかった


    2.降谷を病室から出さないことに尽力


    3.麻酔銃なので見逃した

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:21

    たておつ
    一般の意味こわれる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:47

    200なら無事事件解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています