ウタウタの実は正直やり過ぎ感はあるけど………

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:48:58

    この漫画の強いキャラっておじさんおっさんばかりだし、ウタ娘は若い女子の見た目で強さに説得力のあるキャラを出そうとするとあのぐらいの能力にするしかなかったのかなぁ、と思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:28

    ルフィたちが強くなりすぎてるってのもあるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:39

    ウタ娘でワロタ
    プリティダービーしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:25

    ウタがトットムジカを利用するのありきだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:15

    ホビホビやらオペオペが原作にある時点でそもそもやり過ぎだとも思っていない

    チート能力で言うとホビホビ>オペオペ>ウタウタぐらいの安牌

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:07

    いうてまぁソルソルとかホビホビとかハマるとヤバい能力は女性キャラにありがちだからそんな違和感は無いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:45

    >>3

    数百年後に出される偉人の女体化ゲーの歌手バージョンかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:28:38

    ウタウタの世界だから破壊できたという暗に現実世界での絶対防御を示唆されたバリバリも中々の壊れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:16

    映画限定だとラキラキもそうだし覇気キラーのホロホロも能力者女性だしで女性は強い能力者多いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:50:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:32

    >>6

    一瞬「ソルソルが女性……?」ってなった

    分類上女性だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:31:44

    >>10

    五老星でも詰むレベルの事件ってのは改めてヤバいね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:34:13

    >>12

    まあウタワールド入れてないからどうすることも出来んしね

    現実世界の戦力は赤髪海賊団と黄猿・藤虎率いる海軍で事足りてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:50

    >>12

    尾田先生曰く「トットムジカのような概念的なものはまだ出ていないけど原作にも存在する」


    五老星はトットムジカの復活に焦っていたけど五老星の正体はトットムジカの同類?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:52

    むしろホビホビの反省活かしてかなり調整されてるイメージあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:59:22

    シャンクスだけ効いて無さそうだったし覇王色持ちと黒ひげは対抗できそう
    ムジカ出されたらタイマン無理だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:24

    ウタよりやばくて若い能力持ちの女の子は原作にもいる
    その力が悪魔の実である限りポセイドンのしらほしには勝てん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:31

    まず映画キャラだからチート能力付与されてるだけで元々は人を癒し眠らせる可愛い悪魔の実ってことを忘れないでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:05

    悪魔の実ですらないマリアンヌや古代兵器のしらほしがまずいるし
    何故か天候が分かるナミやチートすぎるペローナやシュガーも若い女だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:34

    ウタウタの実はやばいけどそれで復活したトットムジカがウタワールドを現世に侵食させるのが桁違いにやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:26:23

    自殺覚悟でネズキノコ食べなきゃ長持ちしないしそこまで壊れ性能には見えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:09

    >>21

    これよく言う奴いるけど歌聞いただけで身体の支配権乗っ取れる時点で十分壊れ性能だよ

    そもそも体力の消耗とかオペオペもあるけど、もう死に設定見たくなってるしウタが身体鍛えれば済む程度のデメリットでしかないと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:10

    >>22

    仮にもローはドフラミンゴに鍛え抜かれた戦士だから基礎体力が全く違うと思う

    ウタは別に戦士になる気はないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:55

    たぶんこれは「ローくらい体力ある奴が食べたらウタウタ単体でもヤバいよな」的な話じゃねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:45

    ネズキノコは食った人の体力が無くなったら死ぬと言われててウタは数時間能力使ったまま持ったから素でそんだけのイカレ体力あることになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:45

    やっぱ悪魔の実って種類によっては戦士じゃないただの娘でも条件次第でラスボス級に強くなれるしやばいな
    管理せな(使命感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:51:13

    近年はヤマトやうるティみたいな例が出てきたけど尾田っちは基本的に物理は男、概念は女子みたいな能力の振り分け方してるイメージがある
    ミスゴールデンウィークやロビンから消えない系譜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:47

    そもそも現状のウタで数時間持つなら十分だよね
    一人で無双とかは出来ないけどそれはまあホビホビとかも同じだった訳だし
    オペオペお前はなんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:08

    >>22

    それはウタに限らずどの能力者にも言えるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:07:39

    >>22

    身体の支配権乗っ取れる能力は別にウタウタだけじゃないし悪魔の実の中で珍しくもないぞ

    支配権乗っ取れて悪魔の実ですらないマリアンヌのがやばいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:20

    ワンピースはウタに限らず力だけではどうしようもない搦手な能力は女キャラに良く振りがちだよな
    ペローナもシュガーもハンコックもどうしようもないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:10:22

    >>28

    ローも体力の消耗は割と大きいだろ

    あれだけ鍛えてもはぁはぁするんだからオペオペは体力消耗やばいんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:12:27

    人の心など所詮脳の信号に過ぎないという見方をすればカラーズトラップは不思議能力どころか完全に科学なんだよな
    先を行き過ぎて魔法に見えるだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:13:39

    マリアンヌは何なんだろうなアレ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:13:47

    トットムジカ自体は映画盛り上がりのためのキャラって感じだしこいつは完全に映画専用の別物だけど
    ウタウタの実自体は原作ワンピースでもありそうな能力ではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:14:14

    マリアンヌは接近が必須だから多少はね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:14:44

    男はゴリラ力
    女子はミラクルパワーって振り分けの中で両属性を持つが故にトップクラスに居座っていたババアがビッグマム

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:55

    ウタの状況に1番近い人

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:16:09

    ルフィとかあとバギーもだけど何故か常時能力発動タイプは体力全然消耗しないが
    ローやウタみたいな能力発動切り替えタイプは体力消耗が激しいみたいで大変そうだなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:22:57

    ウタウタの実がやりすぎというよりトットムジカの設定がやりすぎ感ある
    歌を歌って世界に閉じ込めて更にビッグマム操れますとか言ってるようなもの
    映画でしか許されん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:26:10

    >>10

    原作の強キャラが映画のオリキャラの為に間抜けな醜態晒すって、もっと人気なキャラなら絶対荒れてたよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:27:29

    チート!最強能力!とか言うと反論反感食らうけどだからと言って弱い!とはならない
    ホビホビやホロホロと同じ枠でチート能力の一角を担うくらいの立ち位置
    弱点もちゃんとあるしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:04

    >>41

    未だに悪影響引きずってるからな

    「エッグヘッドで事件が起こる(ネタバレ)」って情報が彼らの力量を過小評価させてるのもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:30:40

    なんだったらREDの頃は五老星が戦えるのかもよくわかってなかった気がする
    あれから随分と時が流れたなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:04

    ホビホビウタウタホロホロあたりは仮に覇気ガードが有効だったらそれだけで無力化されちゃうのに対してオペオペはさあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:46

    むしろあれ五老星がガチ狼狽する事でいかに緊急事態だったかわかりやすくて好きなんだけど
    トットムジカは最強の敵というコンセプトで出されたけどまさにそれに違わぬ実力だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:32:45

    唯一あの時点で強キャラ感を隠してないナス寿郎が一番フィガーランドの件で始末に及び腰な悲しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:02

    あれで五老星の株がどうたらって考える人少ないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:11

    >>1のサムネってケーキのやつだよね?

    ウタウタの実ケーキを実際に食べた者はどれくらいいるのだろうか

    美味しかったらしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:55

    >>49

    瓶入りケーキのほうは食ったけどスレ画は食ったことないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:33

    五老星の人間味描写はREDがピークだったと思う
    何故か深掘りされるほど得体の知れなさの方が積み上がっていく、一般とは逆の現象が起きてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:14

    魔王トットムジカは世界滅亡可能って公式発言だからな
    あのシャンクスですら自力じゃダメージ与えられなかったんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:43:07

    自分のフィールドでずっとおれのターンして耐久戦強制する能力だけど体力切れで強制解除なあたり非接触発動できる分の調整はいってる概念強能力って感じ
    ウタウタがやべーのはトットムジカとかいう兵器が専用コンボパーツとして存在するところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:36

    >>52

    倒し方がシャンクス2人いないとな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:51:40

    >>53

    こういった兵器がちょくちょくあるって話だからよく本編まで人類滅びなかったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:39

    >>31

    ハンコックの場合フィジカルも覇気も強いからな

    効かない相手でも勝ち筋あるのはでかい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:26:35

    ウタはまだ明るいアーティストだから良いけど暗い日曜日とかでウタウタに引き込んだら酷いことできるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:33:47

    >>55

    まず悪魔の実自体が希少だしクソヤバ兵器は更に希少だろうから基本発動することはないんだろうな確率的に

    中にはマリージョアの国宝みたいに管理されてるのもあるだろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:28

    >>58

    どんどん過激な兵器が作られて現実の核みたいにやばすぎるから自重しよって流れになったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:42:20

    ウタウタはナギナギで封じ込められるのではみたいな説好き
    相性って面白いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:03

    >>14

    四皇を倒すレベルまでルフィ達が強くなったことと世界の真実とか悪魔の実の起源みたいなのを加味すると五老星やイム様がトットムジカの様な悪魔の実関連の存在なのは結構現実味があるんだよな


    五老星の正体が完全に判明する時にトットムジカ含めてそこら辺の話をサラッと深掘りしてくれたら嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:09

    戦闘向けじゃないかもしれないけどメモメモ、ギロギロ、チユチユあたりも大概無法だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:58:34

    >>62

    チユチユは腕チョンパをオペオペのローがいたのは前提だけど治せるのが凄い

    あの世界腕も足もなくなったら終わりのそこはやたら現実的な世界観だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:56

    しらほしとか同レベル以上にヤバい存在もいるしらウタの場合はウタウタに加えて世界的な歌姫レベルの歌唱力とそれを世に広めるための新型デンデン虫、ネズキノコ、ムジカの楽譜と全部揃ってようやくだしな
    映画ってことも考えるとそこまでやりすぎ感はないかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:31

    ウタウタのは映画だから出来た世界規模で知名度ある歌い手+ネズキノコ+たまたま流れ着いたベガパンク特性電伝虫+初ライブというそうはならんやろ即殺コンボだからなアレ
    ウタの命と引き換えだし最強議論で簡単に挙げられる条件じゃないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:29:59

    >>65

    それプラス歌聞かせる相手に今までウタウタの能力の手のうちがバレてないみたいな初見殺しも条件だな

    海軍には対策されてたし


    ふと思ったけど観客たちって今まで配信とかで歌聞く度に強制的に眠らされてたのに誰も怪しんだりしなかったんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:43

    女キャラはフィジカルも覇気も男キャラに比べて劣ることが多いからその分能力を理不尽に盛りますみたいなの多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:54

    >>67

    ビッグマムですらロジャー含む四皇レベルの男性陣にはフィジカルで一歩劣ってそうだったしこればっかりは本当にしょうがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:59

    耳栓すれば防げるけど見聞色持ちじゃないとかなりのデバフになるからメインよりサポーターとしてクソ強能力だね
    赤髪海賊団ifとかよくあるけど実際いられたら厄介だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:03

    もし赤髪海賊団にいたとしても名が知られてたら能力対策されるだろうからなぁ
    映画は初見殺しでウタのこと何も知らないことが前提条件なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:17

    >>67

    ハンコックはスタンピードでフィジカル凄かったし原作でも見たいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:13

    サポーターだとしても無差別能力だから味方も全員耳栓しなきゃいけないし言うほど強いかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:41:03

    ハンコックはスタンピード見るまで正直もっと弱いイメージあったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:42:44

    ウタウタ、耳の聞こえない戦闘員と組ませたら強いだろうけどワンピじゃいないな
    そもそも盲目キャラに比べて全然見ない BLEACHぐらいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:21:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:22:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:23:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:07

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:53:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています