今のヒソカってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:57:30

    絶したらこの顔が出てくるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:21

    気になったのは心肺停止してそこそこ時間経ってても心臓マッサージしたら蘇生するもんなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:01:03

    >>2

    一応、現実基準だと10分がデッドラインだとされている。念のある世界なのでその辺はもうちょっと生命力ありそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:02:46

    金はあるから流石に病院は行ってんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:17

    表面が治癒しちゃった傷って大天使の息吹みたいな念で治せるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:47

    思ったがここまで顔面削いでいる状態だと念での変装にはもってこいだな。割と本気で厄介になっているかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:49

    元がイケメンとは思えない顔立ちだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:19:09

    今のヒソカ…
    最後に見たのいつだっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:21:17

    どう治療してるかにもよるな。さすがにあの後「そのままで」とかだったら感染症とかやばいし

    ただ片足は完全にオーラで生成してるっぽい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:28:27

    王戦でネテロが強制止血したようなことはできるのではなかろうか。
    とはいえちゃんと治療しないとやばいのはかわらんけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:33

    船に乗る前に色々と処置しないと流石にまずいよね、いくらなんでも
    まあ顔はドッキリテクスチャーで誤魔化すんだろうけど
    そうなると確かに厄介だね
    イルミに変装してる説なかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:26

    >>9

    念で免疫上げてガムで表面覆ってるなら感染症とかの問題はクリアできるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:55

    医療行為も受けないし自然治癒も全くしませんて事は無いだろうから何かしらはしてるはず
    具体的にどうなってるかは作者が明かす気になるか次第だからなんとも言えんが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:21

    今のヒソカがナックルの能力で強制的に絶にされたら念で作った手足は消えてなくなるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:59:46

    片足の分あわせて常にオーラ出しっぱなの体力消費エグくない?
    応急処置で後から義足にしたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:54

    絶したらあの顔になるとしたら、念でどんな顔にも出来るようになるわけだからメリットの方が大きくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:25

    肉も骨も無くなって…って訳じゃないから上に被せる程度の変装なら治療しても変わらん気がするが…
    治療しない方が精度が上がる気がした!でもいいけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:31

    そもそも痛みはそのまま続いてたりして…
    敵対するならマチに治してもらった後にした方が良かったのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:03

    >>1

    ちょっと想像したら草


    でも何も知らない状態だと、いきなり普通の人が重症になるからかなりホラーかも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:03

    この顔で闇に紛れながら旅団員1人ずつ暗殺していく画は普通に怖ぇな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:21

    纒の自然治癒強化でどうにかなってるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:18

    凝を怠らなければオーラで隠しててもわかるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:45

    >>22

    ドキテクで覆ってるから多分無理

    ドキテクが具現化系っぽくて、あれのオーラを感知できた例がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:22

    >>15

    オーラ消費量が酷いのは戦闘中に錬を行ってるからなので、

    ヒソカの足は具現化の鎖とか変化と同じく一度出したら纏で維持するだけじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:24

    >>24

    いや、バンジーガムの応用だから具現化はしてないはず


    ゴム状のオーラを脚の形に固めてるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:31:43

    >>23

    無駄に器用だなヒソカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:34:11

    あのあとちゃんとした治癒系の念能力者に治してもらってる可能性もあるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:36:14

    大天使の息吹という前例があるから治すのに特化した念能力者がいれば治せるのは間違いない
    問題は今のところクラピカくらいしかいないってことだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:58:40

    >>28

    選挙編でナースの候補者いなかった?

    あの人を筆頭にハンター協会治療念能力者の会とかありそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:04:30

    >>29

    「旅団との戦闘で大怪我を負いました。再戦するために治療をお願いします」とか賞金首ハンターの鑑かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:26:09

    ヒソカって普通の病院利用できるんかな?
    闇や裏の筋の人達が利用するところ行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:09

    >>31

    プロハンターだから余裕っしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:10

    治療専門の能力者ってどこまでの怪我治せるんだろ
    欠損部位も何とかしてくれんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:28:07

    マチの治療断っておいて他のところで治療受けてたらなんか変じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:21

    >>34

    アレは完全に敵対するからって理由で断ってるのもあるんじゃね?

    変なとこ律儀だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:41

    >>26

    無駄にというかショボい様に見えてやたら応用力がある能力二つに余った念メモリを基礎スペック向上に当てて戦ってるテクニカルファイターだから器用で当然というか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:44

    ハンターって普通に閲覧注意なコマ結構あるよな
    ポックルが1位だと思うけどスレ画もなかなか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:06:49

    >>2

    心臓動けばいいってもんじゃないわな

    無理に理屈づけるなら心臓マッサージというのはあくまで蘇生術の概念的なものでしかなくて

    それをトリガーに念の謎パワーで生き返ったとか

    実際に蘇生させる念能力は出てきてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:57

    >>37

    カストロ戦もなかなか

    新アニメだと音と色が付いたので尚更グロい(何故か旧アニメだと丸々カットされたけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:09:23

    >>37

    グロではないんだけどキルアの体にダツが刺さりまくるシーンは痛そうで読むのキツいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:03

    >>38

    まあ念無しでもぶっ飛んだ身体能力の持ち主が大量にいる世界でそこだけリアルに考えてもしゃーない

    ゴンの息止めとかキルアの電撃耐性とかも大概おかしいしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:20

    >>41

    話は少し逸れるけどそのぶっ飛んだ身体能力もリアル寄りになった今の作風で描き直したらしたら下方修正されてそう

    少なくとも試しの門なんて登場しないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:17:40

    >>42

    どうだろう。戦闘で筋力や瞬発力が高いってことと、銃弾に耐えられるは別物で、

    マッチョが筋肉だけで銃弾を止められたなんてのはほとんどないし

    (ゾルディック家などは除く)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:55:07

    >>30

    ライセンスで免責にできるのって犯罪者相手の殺人だけっぽいから

    趣味と実益兼ねて凶悪犯を狩って回るのがハンターとしてのヒソカの活動なのだとしたら

    立派にブラックリストハンターしてるんだよな実際


    既にA級賞金首グループの構成員を2人キルしてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています