ぐつぐつぐつ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:01:00

    カド「…なぁ…悪ノリが過ぎてないか?そこの海で採ったものだけで闇鍋は…」
    キリ「心配するなカドック、ちゃんと食用になる物だけを入れた筈だ。それに頼りになる毒見役がいるじゃないか。」
    ぐだ「毒なら任せてカドック、むしろ毒も美味しいかもしれないから(キリッ)」
    デイ「そろそろ良いぞ」
    キリぐだデイ「「「良し…!」」」
    カド「……………」



    此処はダイビングに来た4人が闇鍋を始めた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:04

    絶対大丈夫じゃねえよソレ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:37

    でもその毒味役、毒か毒じゃないか判別できませんよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:14

    ウニです、よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:16

    対毒が働いか判定出来ない対毒持ちを毒味役にするなや!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:44

    >>5

    ぐだ「大丈夫だよ、舌ピリつくから」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:06

    デイビットがオッケー出してるからオッケー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:14

    なんじゃ、ラッコは煮込まんのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:21

    >>4

    すべすべしてるカニだなぁ…お饅頭みたいだからたぶん食えるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:42

    そわそわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:59

    >>6

    一応中身は食えるんじゃなかったか。あまり美味くはないらしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:14

    >>8

    お前でピリ付くのはもう地球のソレじゃないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:50

    >>4

    これ実際大学生の闇鍋に混入してて丸ごと捨てたって事件あったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:21

    デイビッド:毒になるものは取り出さない
    キリシュタリア:たぶん鍋から取り出さない
    ぐだ:何食っても平気

    被害者はカドック一命で済むと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:14:23

    ぐだ「美味しいねこの魚、背びれパリパリでいい食感」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:14:36

    >>16

    カドックの被害次第では闇鍋から極寒我慢比べに変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:05

    >>17

    オニダルマオコゼェ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:29:11

    >>17

    身は美味いらしいね、身は

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:56

    火を起こす担当のデイビット
    調べて食べられる貝とか魚とか海藻を取ってくるカドック
    大量だー!って見た事も無い明らかに地球の生命体じゃない生き物を両手で抱えて走ってくるぐだ&キリシュタリア

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:10:39

    ぐだ「とりあえず、フジツボとかカメノテとか入れたら出汁は出るって聞いたよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:18

    >>4

    こいつそんなにヤベーのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:40

    でもカドックも言うて対獣魔術師でサバイバルになれてるっぽいから胃は強そう。
    ストレス面の胃痛?がんばれ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:23:22

    >>23

    スベスベマンジュウガニで検索してね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:25:30

    >>23

    美味しかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:26:05

    >>21

    キリシュタリアがトンチキしてると微笑ましい気持ちになるな

    なおカドックの胃は(物理的な意味で)死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:26:20

    「このタコちっちゃいから食べやすいと思うよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:27:01

    >>28

    青酸カリ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:57

    キリシュタリア「そこの山に少し入ってみるとこんなきのこがあったぞ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:03

    >>30

    触っただけでダメージ受けるやつやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:37

    「みんなー!!大きな鯛が釣れたよ!食出があるね!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:44

    >>30

    こいつの利点は他の毒キノコと違ってヤバイオーラが出てることなんだよなぁ

    ニガクリタケとかドクツルタケを見て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:07

    >>32

    なにこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:06

    >>33

    なお毒性発覚のキッカケは飾ってあったのを酔っ払いが食べて御臨終なさった事だそうな。くれぐれも悪酔いにはご注意

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:20:10

    >>30

    触るなぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:26:25

    >>33

    ドクツルタケもあれだけふつくしい見た目だと逆になんかヤバくね?って踏み止まれるからセーフ

    ニガクリタケはいかにも食用です!ってオーラ出してるのが逆に殺意高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:32

    >>37

    実際クリタケ(おいしい)と誤食するとか....

    ニガクリタケの苦みは熱すると消えるのに毒は消えないのほんま

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:52:47

    デイビッド「カワハギみたいなのが採れたが食えるのかコレ?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:18

    >>32

    イシダイ…か?

    小さい奴普通に食べられてるけど、デカくなるにつれて毒蓄積してく奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:57:12

    >>34

    検索したらイシガキダイだそうな

    サンゴ礁域かつ大型だと、毒のあるプランクトン食べ過ぎて蓄積してるらしい(小型なら美味しい)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:31

    >>39

    キタマクラ…?

    まず素手で持ってはいけないとか書かれてますが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:50:02

    魔術的にクソやばいものでも無い限り
    カドック以上の魔術師なら何とか成るんじゃねぇかな、そもそもカドック自体の対獣魔術がサバイバル向けらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:05

    ぐだ「近くでカモなんかもいたよ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:14

    「フグって日本だと高級魚なんだよね」と言ってみんながおお〜って箸をつけようとした瞬間「でも毒があるから調理には免許が必要なんだ」とぐだが続けてそっと箸を置くカドック

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:47:58

    >>45

    キ「ちなみにフグが毒をもつ理由は食べているものに毒素があるかららしい。現に餌を変えて養殖されたフグには毒素は見つからなかったそうだ。」再び箸を持つカドック

    デ「それでこのフグは?」

    ぐ「そこらへんでとってきたものだけど」箸を強く叩きつけるカドック

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:44

    毒ではないので毒耐性を貫通してくるバラムツ、アブラソコムツ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:48

    >>46

    ぐだ「ちなみに世の中にはセンニンフグって言って、筋肉や皮まで全身毒のフグが居てry」

    ドスッ(箸が目に刺さる音)

    ぐだ「ぎゃあああ!目がァァァァ!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:30

    何故そう毒ばかり持ってくるんだこの4馬鹿達は

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:37

    >>47

    あれ味は美味しいらしいよね…食った場合?ケツからクソオイルが垂れ流しになり尊厳が死ぬ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:50:04

    冷静にかんがえたら毒効かない奴毒見にしたら意味なくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:31

    >>49

    男の子ってそういうの好きでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:58

    >>50

    オムツ履いても貫通するわ「あっ」と思う間もなく既に漏らしてるとかよく聞くな

    人間には消化できない脂らしいが食う漁師もいたとか…

    嫌だよこんな国際色豊かなイケメン4人で垂れ流し祭りとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:20

    >>30

    デイ「流石にそれは無理だろうキリシュタリア。こっちのほうが良さそうな気がするぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:10

    4人並んで釣り竿垂らしてるの見たい
    エサ取りされまくるカドック
    順調に釣果を伸ばすデイビット
    タコとかナマコとか釣り上げるぐだ
    ドヤ顔で大物のフグを釣り上げるキリシュタリア

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:29

    >>55

    あまりにも釣れず「潜って突いた方が早い!!」とキレて銛持って飛び込むカドック

    「よしオレ/私も!!」と後を追って飛び込むぐだとキリちゃん

    3人の竿を置き竿にして続行して更に釣果を伸ばすデイビット

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:33:27

    毒ばかり取って来て食べられるものがないのも気の毒な話ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:40:57

    >>33

    ベニナギナタタケってあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:42:06

    >>58

    こんな見た目して食えるとか逆に罠だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:12:02

    >>47

    この4バカはどんだけ潜ったんだ

    一応そいつら深海に住んでるヤツらよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:21:32

    >>60

    >>32で釣り道具も持ってるし釣ったんだろう

    船なり魔術なりで沖に出る事は可能だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:35

    ぐだ「ショゴスってどうやれば食べられるんだっけ?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:03

    カドックは3人には「いいか、キノコは食用の方が少ない。基本的にはとってくるな」と忠告しそうだし仮にもって来られても毒キノコかそうじゃないか見分けられそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:22

    >>60

    たまにリュウグウノツカイとかが浜に打ち上げられるニュースとかあるだろ?

    深海魚だからって深海にいるとは限らないぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:25:58

    ぐだ「デカい魚釣れたよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:07

    >>63

    食用のキノコにしても大体は加熱すれば毒が消える類らしいので、仮に魔術で毒判定が出来てもどこまでなら食べれるか難しそうなのよね

    日本で市販されてるキノコで生でも毒がないのはマッシュルームだけと聞いて吃驚したわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:56

    しいたけ、松茸も生焼けだと当たるんだよな....
    きのこってのは興味深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています