ブルアカにおける神秘という

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:14

    戦闘力と直結こそしないがなんらかの影響を与えていることは確実な謎のステータス。ジュンコの固有武器説明みたいに物理的におかしいことを起こす能力っぽいが…やっぱ銃弾の威力とかに関係するのかな?


    ※最強議論はお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:21:10

    神秘が銃の威力に直結するとなるとホシノがキヴォトス最高の神秘って明言されてるのは凄いな
    つまりキヴォトス最高の火力を出せるって事だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:22:58

    >>2

    ただジュンコは連射力に反映されてるしな…個人的には盾の耐久力に反映されてると思う。岩石蒸発レベルの高出力レーザーとか鉄でも耐えられないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:46

    概念的にいろいろなものに干渉しているのは分かる
    一部の生徒はそれを任意であれ無意識であれ能力として使えてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:50

    ちなみにキヴォトスに超能力の類は存在しない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:57

    割と直接的に魔力とかそういう概念に近いのかもしれん
    なんならキヴォトスの中でも普通に知れ渡ってるかもしれないしかなり面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:27

    >>2

    少なくともSGでヘリ3機落とせる射程と火力とそれでも無傷で息も上がらない身体性能に反映されてるのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:36

    念や呪力による肉体強化に近いのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:37

    >>5

    未来予知とか直感の類は超能力ではないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:48

    >>5

    セイアの予知夢とかジュリの物質変化みたいな明らかにおかしい事象も個性扱いなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:17

    制御できずに誰からも指摘されないジュリの神秘(?)に悲しい現在……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:31

    >>5

    じゃあジュリの料理はあれなんなんだよ…

    他の予知や暗号解読は脳の暴走でなんとかならんでもないけどあれは無理だろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:28

    よく神秘と並んで語られる恐怖と崇高
    結局全部よく分かってないという

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:36

    >>5

    正しくは「それを超能力と表現することはキヴォトスではありえない」だったりしそうだからなぁ

    ジュリコユキセイアも全部個性扱いなんだ

    なぜ? なぜ? なぜ? なぜ? 何故?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:28:13

    >>13

    神秘と恐怖でコインの表裏、コインそのものが崇高みたいなニュアンスだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:28:26

    そんなのが割と受け入れられてる
    キヴォトスにおいても"特異現象"として
    ミレニアムが調べてるデカグラマトンよ
    やっぱりアレ、異常事態なんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:28:30

    神秘と関わってるかは知らんが魔力的なものは間違いなく存在する
    キヴォトス、空気中に抽出できる量のエーテルあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:29:32

    ミカが心を込めて手入れした普通の武器が特別な能力得てるし武器に対する思い入れや世話が熟練度的なステータスに反映されてるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:25

    >>16

    神性の証明まで手を伸ばした本物の超常だからな

    うんほんとに何? デカグラマトンって何?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:35

    >>16

    自分ただの自販機です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:37

    >>20

    水没までしたし流石に死んだんやろなぁ

    なんか氷塊に知らん預言者が活発に動いてたけど死んだやろなぁ

    マルクト控えてるけど水落ちしたし死んだやろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:58

    やっぱり固有武器と全く同じ種類の出荷状態の銃渡したら出力下がるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:45

    >>14

    肉体的に羽や尻尾が生えてるようにあくまでそれが精神か魂の延長みたいな扱いなのかもしれない

    だから超能や異能って表現にならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:34:31

    >>20

    釣り銭数えるAIが喋り出す訳ないだろ...

    あとお前と会話してた奴マジで誰?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:28

    >>21

    失われたのは確定してるよ。アインソフオウルも明言してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:38

    ホシノってぶっちゃけ量が最高らしいけど固有のもんはないし研究材料としてそこまでな感じするよね
    一般生徒の拡大版だしそのへんのモブで比較実験したほうが得るものは多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:37:27

    ブルアカは分からない事だらけである
    俺達は雰囲気でプレイしている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:37:47

    デカグラマトン(AI)からデカグラマトン(概念)になったのかな?

    教祖が死んで神格化されたみたいな

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:38:10

    そもそも神秘が何に関係するかは一切明言されてない
    よく能力だったり強さだったりと思われてるけどそこら辺一切関係無いのも十分ありうる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:38:53

    >>25

    一応黒服はどこぞの救世主みたく復活するんじゃねえのと読んでるみたいではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:39:29

    そもそも訓練すれば扱えるようになるようなものじゃなさそうだしな
    パッシブで展開されてるというか滲み出ている感じ?
    それが服等にも染み渡ってあの頑丈さになってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:39:47

    >>26

    まだあの手加減暴力botについて何も分かってないのになぜそんなことを……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:36

    最大じゃなくて最高だからどういう意味で言ってるのかもちょっと微妙なんだよな
    (黒服にとって研究対象として)最高(量が)最高(質が)最高とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:56

    >>5

    ジュリとか見てると全知さん!?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:42:46

    >>31

    ジュリ飯は込める愛情の量で破壊力が変わるっぽい(絆エピ)ので、神秘の効果次第では訓練でより精密に扱えるようになるかも知らん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:46:14

    >>33

    少なくとも「最も強力」ではあるから神秘の強さは1番上

    じゃあ強さってなんだよ……とはなるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:26

    相変わらず謎しかないなキヴォトス

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:54

    神秘は神秘です 解明してはいけません

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:32

    >>38

    まあ秘されてるからこそって面はまあ有るだろうからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:23

    デカグラマトン証明終わる前から電力ない状態で思考してるし元からなんかおかしいんだよなあいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:09:18

    >>38

    そもそも理解できないことこそ神秘みたいな話もあったから

    理解できない概念みたいな物が本当の姿であって解明できるような物なのかも怪しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:13:59

    神秘は内包してるエネルギー的な何かなんじゃないかなぁ?それをヒナみたいな戦闘力やセイアの予知みたいな特殊な能力に各々割りふってる。特定の項目に割り振りが足りないとバカになったり病弱になったりする。
    神秘と恐怖の関係はわからんが、まぁたぶん属性の違いでしょう。プラスとマイナスみたいな。
    崇高はエネルギーがめっちゃ高まって集まってる何かみたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:42:28

    >>40

    それは後から付随したものじゃない?消えかけの状態から質問は聞かされてたし

    特異現象の種は植え付けられて芽吹いた時に起動してない空白の期間を客観視できるようになったというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:21

    >>21

    >>30

    自分は別作品の英霊の座に登録されたようなイメージしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:08

    神名文字が作中世界観的にどういう物かってのがよくわからんのが致命的な難点
    他の生徒にOSの動作を認知できなかったりする唯一無二の道具であシッテムの箱"で"使える青輝石とかめちゃくちゃ実存性が怪しいアイテムだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:44:46

    神秘の正体は恐怖じゃなかったっけ?
    で恐怖にテキストを貼っ付けると神秘になる的な

    人間には知覚できないエネルギーが人格とか感情に影響されて不思議な現象を起こす...みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています