14世代のウマ娘化やその関係者のウマ娘について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:30

    たまに立ちはするけど
    正直公式からアース以外供給がない14世代の競走馬のウマ娘化した場合の妄想や世代じゃないけど関係あるウマ娘(絡みも込みで)について語るスレです

    アースと血を分けてるという意味でネオリアリズムはモーリスあたりと一緒に来てほしさがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:33:11

    トーホウジャッカルとエイシンヒカリ実装希望

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:34:18

    ボニたん来ないかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:28

    >>1

    モーリスとネオリアリズムはセットで来て欲しいの分かる

    14世代堀厩舎コンビ良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:39:09

    クラシック組、古馬組、短距離組、障害組と
    ばらけてるから世代ではあんまり関わり合いが薄そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:39:46

    クラシックに出れず種牡馬として長年働いてきたフジキセキにクラシックをプレゼントしたって点でボニたんはいつか欲しい
    その日を信じてフジキセキを推し続けるのだ(勝負服から目をそらしながら)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:41:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:44:27

    昨年と今年が12世代の追加メンバー追加年なら
    今年後半から来年あたりは14世代の追加メンバー追加のターンにならないかなと思っている
    13世代が先に来るかもだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:46:10

    この掲示板だとはまなかさんネタで有名なミッキーアイルもこの世代
    2~3歳春まではかなり強かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:46:43

    >>5

    実際モーリスとボニたんとオジュウが同期ってこのカテで初めて知ったくらいには繋がり薄めなイメージよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:55:51

    アニメでは偽名だったが、マリアライトやゴールドアクターもこの世代

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:33

    何回かここでもXでも似たこと言われてるけど
    この二人に同期以外でプラスワンの関係性を齎せるやつとしてもモーリスには期待してる
    ジェンティルとヴィルシーナはセット売りも実装後は増えていきそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:56

    >>12

    モーリスは産駒のことばかり語られがちだが、是非とも競走生活の方にも目を向けて欲しいことを伝えておく

    国内生産馬でチャンピオンズマイルを勝ったのは後にも先にもモーリスだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:13:54

    >>13

    それはそう

    ただ既存キャラに絡めてまず情報を出すなら直近という意味で上の二人、次点でグラスやクラウンかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:18:32

    >>14

    グラスとは爺孫、クラウンとは同厩舎で(ドゥラ引退後の)併走相手、かつ香港でG1を勝った者同士...

    今から楽しみやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:54

    アースが3期メンバーとしてカノープスに来なければ
    今でさえこうして語ることもなかったのかなと思ったりはする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:26:34

    G1・2勝でG1を勝った時の鞍上はそれぞれ別の騎手であるショウナンパンドラ
    14年 秋華賞∶浜中騎手
    15年 JC∶池添騎手

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:25:42

    まるで公式から情報ないのも寂しいんで
    なるたけ早く来てほしい
    ただオジュウチョウサンはわりと別路線だから来るのは一番最後になりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:03

    パドックで目が合ったから好きな馬

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:06

    14世代の桜花賞馬ハープスター
    現役時代は短かった(4歳春まで)だけど、彼女の追い込みは目を見張るものがあった
    新潟2歳Sと桜花賞でのごぼう抜きは一見の価値があると思う
    ウマ娘でいうとゴールドシップを札幌記念で負かしていたりする(何なら凱旋門賞にも出走した)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:36

    >>20

    顔だけならディープに1番似てるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:09

    なぜかよく言われるモーリスの地味な印象をウマ娘で消し飛ばしてほしい
    なんかの媒体でシリアス系主人公やるとかね
    既存の6勝組だとゴルシがやってるけどギャグ漫画だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:33

    モーリスがイケメンウマ娘になるかガーリーなウマ娘になるか気になりすぎて夜しか眠れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:23:38

    >>24

    ぐっすり眠れてるやん

    それはそれとしてガーリーで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:26:31

    地味だの何だの言われてるけど実馬モーリスは普通にイケメンぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:50

    ボニータならあのファッションセンスもかっこいいって言うだろうな
    フジの顔を少し丸くして垂れ目にした感じを想像してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:52

    >>24

    見た目はお淑やかな美女っぽい雰囲気だけどパンツスタイルの勝負服だったり低音ボイスだったり歌声が力強かったりしてくれると私性合(おそらくそんなことはない

    (29は安価ミスで削除しました)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:11

    ここまでレッドファルクスなし
    個人的にはバクシンオーの同室最有力候補だと思ってる馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:46:31

    >>32

    まぁ(※史実の繁殖相手の豪華さを考えれば)夢女ステに入れる位には良い塩梅になるんじゃない

    個人としてはぶっちゃけどうでも良いし知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:21

    >>31

    まだいない子で探すなら確かに

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:04:01

    イスラボニータとモーリスのウマ娘化を望んで早一年半ぐらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:15:21

    14世代の推し馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:26:51

    「君たち同じ世代だったの?」が個人的に一番起きやすい世代

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:27:54

    >>37

    多彩な世代よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:35:50

    前世代にリッキーやタルマエがいたこともあって、ダートの大物が少ない世代でもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:14

    ポッケ×メサイア
    ボリクリ×ザリオ
    ギム×ハート

    最近の史実夫婦がカラーリングか造形で共通するものを持ってきてるの見るに既存の誰かと史実夫婦な14世代もそうなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:44

    はちゃウマでオジュウチョウサンが来るって言われてたのが懐かしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:04

    >>41

    スティルインラブでしたね...

    まぁ後から見返したらあれをオジュウというのには早計だったなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:30

    モーリス主人公にリアリズムや他同期二人ほどで何かしらの媒体で主役作見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:47

    >>43

    ミッキーアイルとイスラボニータでどうだ

    どっちも対戦経験あるし、前者は勝ったこともあるから出来ないってことはないよ

    何なら同期でマイルCS連覇も達成してるしな(15年モーリス、16年ミッキーアイル)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:55:24

    オジュウチョウサンだけどうやって来るかまるで想像がつかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:02:18

    海外巧者が多かったってイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:50:29

    今のところまとまりが無さげだけどウマ娘化されたら世代感は出るんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:06

    トーホウジャッカル
    2011年3月11日生まれ
    デビュー前に死にかける
    デビューが日本ダービーの前日
    デビューから最短で菊花賞制覇
    菊花賞のレコード保持者
    これだけで映画作れる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:52:50

    >>44

    ミッキーの活躍は確かに見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:04:11

    このスレは戸川牧場の提携でお送りしています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:44:03

    >>46

    モーリスとエイシンヒカリとネオリアリズムが香港で暴れるからなここの世代

    ヒカリはイスパーン賞も勝ってくるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:13

    確かキャロットFのG1馬が1番多いのもこの世代だったか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:54

    この世代の実装が進む頃には香港とか海外路線も充実してるんじゃないかと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:32

    >>51

    香港Cを同世代で連覇は凄過ぎる

    後はイスパーン賞大差勝ちも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:46

    >>51

    うち二頭は堀厩舎という事実

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:44:19

    まあ言ってしまうと地味というか世代としての評価をあんまり受けてない世代なんだよね
    だからこそアースのシナリオが「世代としての盛り上りを作りたい」という方向性になってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:35

    >>56

    これやったからには世代のG1ウマ娘も早いとこ何人か来てほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:56:17

    ミッキーアイルのウマ娘化を楽しみにしている

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:39:08

    >>58

    ボニたんも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:21

    ミッキー冠の躍進はこの世代からだからな
    これが後々にミッキークイーンやミッキーロケットに繋がる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:03

    ドンナのシナリオラストでモーリスに関してはワンチャン匂わせありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:11

    >>60

    スレチだけどミッキーロケットは楽しみにしている

    16世代の宝塚記念制覇者だから

    キタちゃんとクラちゃん

    ダイヤちゃんとミキロケ

    みたいに対比できそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:54:53

    >>56

    ゴルアクも早く実名で来てくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:54

    先に偽名というかNPCウマ娘で来たら笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:35

    >>61

    あるとしてもジェラルディーナじゃね

    いや、父モーリスだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:08

    >>64

    普通にありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています