もしかしてサムレムってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:03:49

    Fateシリーズの中でもかなり真っ当というか王道な聖杯戦争してたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:07:13

    逸れの英霊と怪異の出現こそあれど、用意された7陣営が全員しっかり勝ちに来てたしな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:39

    あと番外編とはいえ願望器で真っ当に願い叶えた聖杯戦争も初めて見た気がするわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:14:12

    盈月の義は聖杯戦争を模した出来損ないって評価だけど、正直聖杯戦争のほうがめちゃくちゃじゃねーかって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:44

    逸れとはいえ「真名暴露が原因で敗北」もあったしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:18:02

    >>4

    システムは正常に稼働してたけどアホのアインツベルンがアンリマユぶちこんだせいって理由がはっきりしてる冬木

    なんか知らんけど穢れが溢れてくるし縁もゆかりもない海外の英霊が土地に紐付いてポップしてくる上にガチもんの神霊すら呼び出せる盈月


    うーん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:18:49

    Zero、EXTRA並にみんな聖杯を得るために躍起になってた気がする
    SNとFakeは願望器自体に興味がある人は少ないし、Apocryphaは実質最後まで天草対その他だしで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:20:52

    正規の英霊だけじゃなくて逸れまで呼んであの土地の魔力大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:05

    わりと真っ当にみんなが願望器を欲してたからこそ、一見そうではなかった男が最後の最後に欲を出す選択肢が生まれるのが美しいんだよね
    しかも他と一緒で切実ではあるけど、その出力方法は比べておぞましい形という

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:03

    >>8

    まだ神秘が僅かに残ってる時代の日本だから大丈夫やろ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:43

    普通に真っ当に聖杯戦争してたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:25:16

    >>8

    江戸という街が霊力を効率的に運用する作りになってたのも影響してるんだろうなと思う

    効率的に力を運用できる仕組みと強力な霊地があればこそというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:26:12

    他が色々イレギュラーすぎてサムレムも十分イレギュラーなはずなのにまともに見える不思議

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:27:52

    あとサムレムって人理がどうとか規模のデカい話しではない感じなんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:28:34

    ご先祖の残した断片的な情報から再現した失敗作から伊吹童子呼び出せるって御三家より土御門の方がポテンシャル高いかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:28:57

    >>14

    規模は普通の聖杯戦争レベル

    とっ散らかってなくていいシナリオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:09

    >>14

    正雪先生が本来の機能を発揮しなかったお陰で人理案件は避けられたのかもしれない…

    あと若旦那が頑張って伊吹ちゃんを抑えてくれたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:54

    >>16

    なんか最近はどのシリーズも話の規模がデカいから新鮮よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:30:32

    >>15

    才能と執念の賜物だよねほんと

    本編でのムーブはダメな中ボスみたいなのに、よくよく考えるとスゲェことばっかしてる泰広くん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:31:54

    どっちみち剪定事象の世界で起きたことだからいいんだけど当時の世界有数の大都市江戸があんだけ被害被ったら大変なことになりそうよね
    特に焔ルートは完全に江戸城吹き飛んでるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:09

    >>14

    ラスボスの格は一部だとキャメロット前のシナリオの奴らより上なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:35:14

    なんというか聖杯戦争ってどういう感じなの?ってfateよく知らない人に聞かれたらサムレム勧めたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:35:31

    というか今までの連中聖杯戦争ちゃんとやってなかったんじゃ?って感じはある
    いややってる人はいるんだけどトータルでみるとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:26

    トーナメントの慶安神前試合は月の聖杯戦争リメイクだった…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:53

    >>16

    日本消滅の可能性あった大神使とか八十禍津日神みたいな神霊クラスも出てるから普通の聖杯戦争ではないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:07:21

    聖杯戦争どころじゃないイレギュラーは出なかったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:08:55

    >>26

    大神使とか土御門の洗脳とかあったでしょ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:04

    本来はあんなに大きくない大神使が出てきてマジで日本がヤバいって状況になったからどの陣営も協力する状況になってたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:39

    破綻したマスターとサーヴァントの関係が存在しない……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:47

    >>27

    大神使はまぁ海魔とか枠だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:03

    実際盈月くんのマッチング性能はムーンセル並だよね
    丑はまぁエリちゃんとランルーくんみたいなもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:05

    >>22

    色々と設定まとまった今だからこそ分かりやすく作品内で解説してくれてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:34

    剣陣営があそこまで追い詰めなきゃ、丑御前も頼光ムーブ徹底してたからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:59

    ゲームだから出来たってのもあるけど真っ当にみんなのハッピーエンド見れるからサムレムは箱推しにはありがてぇ作品ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:22

    >>22

    初心者に向けて渡しても単独で完結できるから他見なくても良いのは良いよね

    逸れとか他作品のキャラでもあるけどそこまでガッツリ関わるわけじゃないから別に知らなくてもいいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:19

    >>29

    仲違いはなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:43

    なんか一陣営どの聖杯戦争でも見ない理由で裏切り(試練)ぶちかましてたけどそれ以外は基本マスターとサーヴァントが協力して戦う感じではあった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:25

    >>36

    ドロテア「えっ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:30:29

    >>15

    一応結構昔の時代だからかなとも思ってる

    fakeの例もあるから一概には言えんけども それにしたってほぼ何の犠牲も無しに神霊を出せるもんかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:31:57

    >>38

    好感度上限突破イベントだからね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:32:44

    >>38

    あなたのは仲違いというか信頼されすぎた結果というか……とにかくサーヴァントと相性が良すぎただけなので

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:57:33

    逸れ入るけど7人のマスターと7騎のサーヴァントで基本話が進んでるのもあるのかな
    別のキャラが介入とかそういうのがなかったというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:01:24

    >>15

    ゼロから作った御三家と晴明の断片的な遺産からなんとか作った土御門ってちがいだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:52:24

    マスターが全員有能というか真面目に盈月求めてるのは珍しいな
    聖杯関係ねぇエンジョイ勢とかいなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:22

    >>42

    一応オトタチバナはいるっちゃいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:02

    >>44

    伊織(1周目)はどうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:10

    >>20

    ほっといてもしばらく経ったら火事で江戸城天守はなくなるのでセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:32

    >>46

    変なやつに渡るか、そもそも盈月の儀の余波で江戸の町がえらいことになるのはまずいしそうなる前に止めなきゃって理由じゃなかったっけ

    エンジョイ勢ではないな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:41

    全くではないけど一般人の被害も少ない方だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:23

    地味に初めての聖杯(盈月)を手にしたマスターが令呪で自らのサーヴァントを捧げて願いを叶えようとした聖杯戦争だったりする
    まぁ七騎の内訳は例外(オトタチバナ)混じりだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:45

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:35:28

    >>40

    女ながらに船団をまとめ上げる手腕…

    魔術師としての高い腕前…

    しかしながら貴族としての誇りを忘れず、身をもって体現する矜持…

    主人として過不足ないといえる。


    故に我はこの呪を受け入れることにしたぞ!!!



    ほんとサブちゃんはコレさえなければ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:25

    というかほとんどの陣営が普通にあの時代でも有名そうな大英雄召喚してるのに江戸時代だから知名度補正はほとんどないですって触媒用意したマスター側からしたらやってられんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:30

    >>34

    DLCの個別ルートには大変救われました

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:55

    全陣営霊地に拠点構えて勢力拡大してっていう点ではかなり真っ当な聖杯戦争してたと思う

    どのルートでもラスボスがいやちょっと待てお前ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:14:54

    ラスボスの規模というか強さは歴代fateの中でもどれくらいだろうか
    可惜夜は特殊なので抜いて焔と光の方

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:17:22

    >>54

    子供を鎧に乗せて遊んでる丑御前は中身が本体と入れ替わってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:29

    もしかしてサムレム鯖で明確に願いがあるのキャスターくらい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:53

    >>57

    宿敵の前で頼光のフリ貫き通した丑御前の事を信じてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:44

    >>58

    言われてみたら確かに明確に聖杯にかける願いがあるやつってキャスターくらいしかおらんな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:49

    >>58

    全てただしたいんですが?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:11

    マスターと共にいる事に意味があるみたいなサーヴァントばかりかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:28

    DLCの若旦那願望機も基本マスターの願いだったもんな
    よくキャスターは土御門に譲ったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:56

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:31

    >>63

    単純に出力足りなかった可能性はちょっとある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:24

    全員願いを叶えるためなら手段は選ばないでも必要以上に被害は出さないっていう善人でもないけど根っからに悪人でもない感じが良かった
    主人公陣営ですら容赦なく殺す時は殺すし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:27

    >>66

    止  ま  れ  ま  せ  ん  !  !  !

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:43

    キャスターって願いはあるっちゃあるけど現界保って記録活動できることが本人にとって重要で
    土御門が勝てばまあまあ自動的に叶うからそれでいいってことかと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています