こいつに勝てるウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:54

    サーガですら人類の助け借りてやっとなんでいないでちゅ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:16:58

    ウルトラマントリガー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:42:40

    >>2

    メカムサシンにタイマンで勝てるようになってからにすべきでは?

    いや、デッカー時代ならメカムサシンには勝てるかもしれんが、

    それでもスフィアジオモスに完敗してるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:44:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:32

    意外に攻撃力は低いのでグリッターティガは少なくとも変身時間が持つ限りは負けないが、シャッター・テレポート・光線吸収のゼットン三種の神器を突破できるか怪しいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:57

    ダークウルトラマン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:53

    最強議論は荒れる元だからほどほどにな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:44

    素早く決着つけるならレイガ?
    でもワープでアルティメットブラスター回避されそうだから難しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:40

    レジェンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:01

    誰もが~♪

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:03

    レジェンドじゃ連続ワープに対処できる気がしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:03

    >>8

    >>11

    勝てるか勝てないかは置いといて、一撃が重いレジェンドやノア、レイガみたいな系統だとハイパーゼットンに触れられるビジョンが見えないのはあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:56

    >>12

    というかギャラファイの描写見るにレイガは長時間変身できないっぽいから逃げ回られて持久戦とかされるときつそうなんだよね、無論負けはしないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:13

    >>5

    そもそもゼロダイナコスモスも負け方自体はエネルギー切れっぽいし。まあゼロがブレス持ちのゼロをエネルギー切れに追い込める(上にブレスを機能停止に追い込む)時点で相当だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:23:41

    >>5

    シャッターと光線吸収はどうにかできそうだけどあのテレポートが一番きついかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:44

    >>3

    めっちゃ今更だけどスフィアジオモスとトリガーが戦ったのってショーかなんかだと思うけど正史なん? マザースフィアザウルスの誤字?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:50

    >>10

    分身の怪獣兵器に勝てたら良いなぐらいでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:18

    高速移動系の能力持ちなら勝てる画自体は作れそう。マックスとかゼロビヨンドとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:56

    最初の映画の時くらいにめっちゃ動いて能力使いまくるコスモスのコロナモードなら意外と攻撃当てられるかも?

    ワープレベルでないにせよ高速移動や変則的移動もできるし、基本背後に回り込むようにワープを使う癖?があったハイパーゼットンなら分身することで死角を無くすとか?同様にマックスのバルタン戦での分身を使えば捉えることは出来そう。

    ただ倒せるほどの決定力があるかと言われると…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:23

    最強最速のマックス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:20

    実際初代ハイパーゼットンは個としての能力に加えて他のゼットンには無い宇宙人としての知性(それもとびきりのぶっ壊れ)が加わったことが強いポイントだとは思う

    火力だけなら足りるやつ、スピードだけなら足りるやつならいそうだけど両方ってのはほんとになかなかいないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:09

    >>20

    マックスでもギリギリ行けるか?


    テレポートの予備動作のなさと連続使用できる感じからするとマックスより速いスラン星人よりも速く移動できそう。デカくなったら逆に攻撃当たらなさそうだしエネルギーすぐ切れちゃうし。


    分身でなんとかする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:51

    >>19

    マックスなら充分勝てる可能性も高そうだね

    数万人級に増えた分身マックスは一人一人が高空で操られたマクシウムソードを背中から受けて地面に墜落したり、スペルゲン反射鏡で更に強化されたギャラクシーカノンを受けても消えないとか通常マックス同様超耐久があるしあれを全部倒すのは厳しすぎる

    空一杯に広がるあの数が相手ではワープしても死角自体作れない上にワープスピードには劣るとは言えマックスもコメットダッシュで高速移動できるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:03

    >>23

    その数で超速テレポートするハイゼを追うと同士討ちの恐れがあるから範囲攻撃は難しいし捕まえる前に時間切れの可能性は否めないが、確かにマックスはタフな上でそれだから可能性はある方か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:09

    メビウスインフィニティならウルトラマンと直接合体してるからテレポート戦闘に混ぜれそうだしワンチャン?高速でテレポート連打出来るかは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:25

    コスモミラクル系の技を使えるウルトラマン、スーパーウルトラマンのタロウ、メビウスインフィニティー、ギンガストリウムは当てれば確実に倒せるとは思う

    あれはもう公式が宇宙最強と定義してるから防がれるということはありえないから

    ただもう当てられるか、その一点に尽きる

    ギンガもザギとの戦いで結構テレポート使ってたけど、あれどのくらい連発できるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:55

    >>26

    見た感じテレポートのタメは長いけどあれは設定上別の宇宙に飛びながら相手の位置を察知したり予知したりしてのバトルだから、一度別次元に飛んでハイゼの認識から逃げる→帰還と同時に不意打ちコスモミラクルを当てる、なんて真似ができるならハイゼと言わず何にでも勝てそう>ギンガ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:07:22

    とりあえず他ウルトラマンより善戦できそうなやつ
    まぁゼッパンドンに勝てなかった辺りゼットン系を完全にメタってるわけではないんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:38:25

    >>28

    描写的にハリケーンスラッシュはテレポートによる移動についていけるスピード持ってるような描かれ方してたけど実際どうなんだろうね?


    やっぱり初代より速度とかデスサイスは落ちてたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:42:03

    サーガがそもそもどのくらいの位置にいるのか分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:20:47

    >>28

    ・まだまだ育成途中のデスサイス相手&ハリスラ初登場回

    ・ゼロとの連携でビクトルギエルに続き真っ先にイマーゴを撃破


    どちらも物言いつきそうなシチュエーションとはいえ一応ハイパーゼットンへの戦績はやたらいいんだよなハリスラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:23:43

    実は作中の描写やその後の再生状態を見るに羽がパワーソースになってる可能性があるので
    背中に回り込んでそれだけ処理できれば勝機はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:30:09

    >>32

    とはいえ羽生やす前にゼロダイナコスモスをボコってるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:33:10

    さすがにマックスなら勝てるとか言ってるのは過剰評価にも程があるのでは
    それができるなら本編無敗だろ

    最低限合体ウルトラマンクラスは必要だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:14:21

    >>25

    テレポートと超高速移動絡めてコスモミラクルアタックで腹パン成り出来ればある程度機動力奪えそうだからそこからかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:15:54

    >>1

    なんでそんなキモい語尾してるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:18:07

    残念ながらもう再生怪人と同じ扱いで
    ウルトラマンの引き立て役としてやられるようになってしまったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:21:00

    >>37

    そこは実際ちょっと残念なんですよね


    後年登場してもなお脅威として描かれるマガオロチとかルーゴサイトとかと同じパターンでもっと見たかった


    ギンガSの個体が脅威じゃなかったかと言われたらそんなことないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:36:14

    >>35

    そもそもコスモミラクルアタックで腹パンされた時点で多分もう倒せてますね…あれってコスモミラクル光線を物理的に相手にぶつけるようなもんなんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:58

    >>34

    小説で本編とは異なる存在とはいえ、ハイパーゼットン(しかもコクーン状態)はマックスが勝てなかったイフを吸収することに成功してますしね


    あくまで吸収できる状態まで持って行っただけで、倒せたわけではないみたいですけれども

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:26:43

    >>34

    マックスなら必要充分だろうな

    合体マン以上のことができるのがマックスだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:55

    マックスでギリギリ戦えるラインじゃないかな?

    少なくともマクシウムカノンがハイパーゼットンアブゾーブを超えられるビジョンがないのと、ギャラクシーソードを使うにしても結構大振りになりがちだからそれだとテレポートできるハイパーゼットンには当てられなさそう

    ギャラクシーカノンがバリアやアブゾーブを超えられるか、或いはマクシウムソードでどうにかするかくらい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:47:49

    何でこんなにマックス過大評価されてるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:51:13

    これ持ち出すのもインチキ感あるけどギャラファイネクサスならどうにかしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:58:56

    サーガも苦戦しそう 人間いたからの勝利だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:01:56

    ぶっちゃけると設定上なんとかしちゃうんだろうなっていうのが、キング・ノア・レジェンド。ここは能力が未知数なところ多すぎて、正直なんでもありな部分もある。

    戦ったら勝てるだろうな~ってイメージがあるのはスーパータロウ、メビウスインフィニティー、レイガ。現在のウルトラ兄弟クラスの全力なら負けるビジョンが浮かばない。レイガもグア・スペクター戦で高速移動系の力見せてるし、フーマが量産型とはいえテレポート使えるハイパーゼットン翻弄してたし。

    勝てるかはわからないけど戦えそうと思ったのはマックス、ゼノン、ゼロ、ジョーニアス。マックスは単独だと最強・最速という公式の触れ込みもあるし、ゼノンはマックスと肩を並べる存在だから同等の戦闘力を持ってても驚かない。ゼロはウルティメイトシャイニングに覚醒した今ならサシでも手も足も出ないことはなさそう。ジョーニアスはU-40最強と謳われるだけあるからテレポートに追いつけなくとも対応してきそうな雰囲気がある。

    もちろん他にもいるだろうけどぱっと思ったのはこんなところ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:07:55

    こいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:24:17

    >>42

    何気にマクシウムソードがかなり便利で強力なのよね

    一度に10本以上に分身できたり、地面に埋めておいて時間差で攻撃したり、一投げでヘルベロスの無数の刺ミサイルを一瞬で迎撃したり

    今ではマックスは分身を切られた後消えて背後にいきなり現れたスラン星人にも正確に攻撃したように死角の対応術もマスターしてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:46

    >>46

    オーブハリケーンスラッシュもテレポートには完璧に対応してたし今では高速タイプのウルトラマンはテレポート自体には対応できる戦士が多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:25:54

    >>48

    マックスは完全に視覚範囲外からテレポートの如く不意打ちを仕掛けてきたクワイラも正確に把握してたな

    マックスならクワイラ戦の応用でマクシウムソードを投げてテレポートで回避されたらそのまま地面に潜らせといてハイパーゼットンが立ってる地面の下から出して攻撃する戦法が出来そうだな


    レッドキング戦みたいに穴掘ってサーガの映画みたく穴に落とす戦法も出来そうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています