ここで劇場版終わってたかもしれないという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:39:01

    ブラックナイツの態度にキラがキレていたらアコードの目論見がご破算になっていた可能性あったと思うとイングリット可哀想すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:41:00

    ミケール捕獲するぞ!って名目で来てるからキラもその場の怒りで放り出すとかできないのはわかるけどそれにしても危険すぎたなここ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:44:31

    他スレでもあったけどサーベルド素人を挑発して斬り合って怪我でもさせてたら外交問題だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:46:07

    良い加減にしろと怒られる程度にはクソガキなんだ
    ムウさんの言う通りまともではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:46:46

    マジで何してんだろうなこの国防長官兼近衛師団長

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:34

    前フリの弾いたサーベルが地面に刺さるとこもヤバい
    誰かに刺さってたら色々台無しになるところだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:41

    ムウがホルスターに手かけてることの意味をよく考える頭はなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:08

    >>4

    小説だとルナですらザフトよりもやばいって言う感想があったそうで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:58

    >>5

    ラストで発言してるけど勝利と強さだけが存在意義マンだからキラヤマトの強さ測る以上のこと考えてなかったと思われる

    チャンバラで何がわかんだよってなるが反応速度とか戦闘傾向は一応分かるだろうからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:05

    >>5

    プラントとの特使はできるだけまだ一応マシな方という

    コンパスは破滅させるのが前提だったにしてもイングリットとアウラを抜くと宰相含め我慢できなさすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:34

    ここでキラがムウとルナマリアを手で制止してるのが隊長感出てて割と好き
    それはそうとインちゃん本当胃が痛かったろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:06

    >>3

    流石に刃引きだよな?……いやコイツらなら無駄な自信で寸止めイケると確信してて真剣の可能性もあるか…


    言うて刃引きでも刺さるし当たれば腐っても金属の板だし骨逝く可能性も十分だからアカンけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:46

    >>8

    ザフトですら少なくとも白服とかの言うことは聞くからねと思ったけどこの状況白服がやらかしてるようなもんか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:51

    キラに刃物を向けている時点で後ろにいるムウさんルナマリアに発砲されても文句言えないからな
    そしてそうなったらその時点で全部終わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:20

    >>13

    それどころかシュラってファウンデーションの軍部トップでもあるから前線に立ってるパトリック・ザラみたいなもんだぞ

    司令部であれこれ言ってるオルフェは軍のトップ飛び越えて国のナンバーツーだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:39

    何も考えてなさそうだから
    何かもう一押しあってムウさん抜いて構えたら「えっ?えっ?」って感じで狼狽えそうな浅さを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:37

    ムウ「危ないと思って考えるより先に発砲しちまった…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:47

    >>14

    ていうかこの時点で「ファウンデーションの連中は平気でこれから共同軍事作戦しようって相手にも武器を向けてくる軍事的に信用できない相手」って判断されたら

    共同作戦そのものがご破算になって「闇に落ちろ」で軍事国境線侵犯からの大義名分をもって撃墜にもってけなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:06:44

    たしかシュラが力加減間違えてシンの首筋をバッサリ斬っちゃったスレがあったよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:03

    ぶっちゃけキラたちの倫理観と善意っていうか懐の深さがコズミック・イラの中でも上澄みも上澄みだったからうまくいっただけで
    相手が頭ブルコスだったり頭ジャガンナートだったりしたらファウンデーションはあそこまでうまく事を運べなかっただろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:23

    >>12

    刃引きした日本刀でもダイコンを一刀両断できるそうです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:32

    >>18

    ヤミオチって結構近い距離じゃないと出来ないっぽいしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:46

    ここで間違ってシンの首にサーベルが刺さって殺しちゃったらどうなってたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:01

    どうせ「もし挑発にキレて暴行沙汰とかになったら国内でのことだしいろいろもみ消してネジ曲げてコンパスの存在意義を問えばいいだろ」とか思ってそうなのが酷い
    そういう意味ではあそこでのあれこれを相手からしたらお遊びレベルでストップかけたキラの判断も英断だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:04

    いくら生まれ持ったスペックが良かろうと教育がダメだと台無しになるということがよくわかりますねアウラ様

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:49

    >>21

    刃なんてなくても鉄の棒だからね日本刀

    思い切り振って直撃したら骨くらい軽く折れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:11:46

    >>22

    闇堕ちにもってけたとしても

    「なぜ共同作戦を断ったのにブラックナイトスコードが同じ戦場に立ち入っているんだ?」

    って問題に問われやすくなるからな

    あそこは「戦場にいて当たり前」って大義名分ってか隠れ蓑を用意したうえで行動してるからあんだけうまくいったのであって

    共同作戦に参加する名目もないのに突然ユーラシアとの軍事緩衝地帯に姿現してモビルスーツで暴れまくったらむしろファウンデーションに対しての不信感が高まる奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:35

    >>22

    言うほどあれ近い距離だったかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:15:09

    オルフェのキラへの血塗られた手で〜って挑発もキラがメンタルボロボロになってたから効いただけで
    軍を抱える一国の宰相が軍事組織の兵士に対して言うことじゃなさすぎてな
    しかも当のラクス本人がすでに無印時代にそれを覚悟して陣羽織来てエターナルに乗ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:16:30

    >>28

    少なくとも目視出来る位置には行かないと駄目っぽいし問題行動のペナルティで開始前の待機位置に固定とかだったら多分無理じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:09

    >>30

    エルドア地区の位置からでいいなら仕掛け放題だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:41:10

    >>29

    ていうかなんならその後核で自国焼いたりレクイエムでモスクワ焼いたりでオルフェだって十分血まみれになるからお前のあのご高説はどうなっとんじゃいとしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:18

    >>29

    責任は現場の兵士より指導者、指揮官が重い

    罪を問うならラクス>キラでなければならないので現場に責任を押しつけてお綺麗なままのお飾り姫って遠回しにラクスをdisってることになるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:00

    小説を踏まえればシュラのやりたいことは結局キラとアスランに勝って最強の自己証明したいに集約されるんで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:45

    改めて見返すと
    視聴者が「アスランならこんな奴らボコしてくれるはずなのに……!」って思うタイミング(実際は読心術の攻略がキツイだろうけど)で「やはりアスラン・ザラが最強か……」って見透かしたようなセリフ出てくるのマジで笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:54

    ラクス奪還されてイングリッドがオルフェに折檻されるの滅茶苦茶理不尽よな
    せっかくアルテミスに引きこもってるのにノコノコタイマンに引っかかったアウラとシュラに責任があるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:12

    >>36

    ぶっちゃけ時間稼げりゃそれでアコードは戦略的には勝ちだったんだからあそこでアルテミスの傘解除されなきゃ詰んでた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:36:05

    >>18

    ブルコス自体はユーラシアにとっても敵だしミケールを留めておければコンパスユーラシア双方と繋がりがある大西洋側からユーラシアに対ミケールを特例としてもらう交渉をする手も無いわけじゃないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:38:28

    シュラ「君の式で戦うのが楽しみだ」
    キラ「いえ、そうなることはないでしょう」
    シュラ「なに?」
    キラ「これから共同作戦を行う相手の足元に刃を突き刺しておいてその謝罪もなく、更には侮辱、挑発して剣を突きつけてくる。それも、国防長官という軍事の責任者自らが。そんな方々に大事な仲間たちの隣で戦ってもらうことはできません。あなた方との共同作戦、考え直させていただきます」
    ブラックナイツ「はあっ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:28

    >>23

    過去スレにそんなのあったな

    確かダイススレだったはずだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:56:46

    シンがヤバいことになるのはこのスレかな

    ※ダイス結果でシンがお労しいことになっているので注意

    決闘でシュラが誤って|あにまん掲示板サーベルの寸止め位置を間違えてシンの首をざっくり切ってしまった世界線bbs.animanch.com

    こっちはキラがサーベルで怪我させられた版

    ここだけキラにサーベルを投げたら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:52

    アコードの読心術って確かに脅威なんだけど、サーベル対決見るとシンはシュラの攻撃を防ぐだけなら普通にできてるんだよね
    で、この後のMS戦を見てるとキラもシンもロクにアコード達を攻撃出来てないけど守備に回ったらかなり粘ってる
    読心術は攻めより守りの方が活かせてるんだなってのが分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:36

    >>42

    そら読心術って「相手がどう動くかわかる」って術だからねえ

    相手がどう動くかわかるなら防御はそりゃやりやすいけど

    攻撃の場合「自分が動いたことに対しての相手の反応」を瞬間的に読み取らないといけないから難易度が違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:36

    >>33

    この時のオルフェの言い分って刺そうとしてる相手と言い方が違うだけで

    発言の本質は夜食持ってきたアグネスがキラに言ったとと変わらないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:21

    >>38

    ていうかそもそもユーラシア領内に踏み込んで作戦行動するんなら

    本来ファウンデーション噛ませないほうがユーラシア側との交渉は円滑に回ったと思うんだよ

    ファウンデーションってユーラシア側からの独立宣言一方的にしただけでユーラシアは独立認めてない政治的にめちゃくちゃ仲悪いとこだから


    それをファウンデーション側が「フリーダム強奪事件のときの貸しあるしうちもミケールの所在掴んでるから一枚噛ませろ!」って声かけてきただけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:43:17

    親書送って招いた相手に対して「お前」とか言っちゃう子だもん。貴族風な見た目だけで中身はクソガキ共だよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:47:33

    オルフェもオルフェでコンパス勢が到着して降りてきた時から、ラクスに対してだけ「姫、お待ちしておりました」だぜ。
    そこは普通「コンパスの皆様」とかだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:50

    長い戦いを終わらせるために共闘する気で来てる相手に対して「お前に世界を統べる資格(強さ)はあるのか?」と挑発し始めるのは正直噛み合ってないにも程がある
    でもブラックナイツの連中はこういうことしそうなのも分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:23

    ここってキラが来たのを確認して、シュラとリューが目を合わせてたからワザと剣を弾いてキラの足元に刺さる様にしたんだと思うんだよね。
    これでキラが避け損なって怪我でもして戦闘には参加できませんってなってもファウンデーション側の作戦終わりだよ。
    キラに精神干渉して国境侵犯させるのが肝なんだし。

    捕縛対象の居場所分かってる状態で、
    いくらキラがコンパス実務部隊長だからってたった一人戦闘参加できないだけで、中止します、怪我治るまで延期させますとかも無理じゃない?あと長引かせるとその間にターミナル組に情報掴まれる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:18

    >>47

    そもそも相手が元々ザフトのアイドルとはいえ「姫」はねーべや「姫」は


    しかもオルフェ視点で言えば「私の伴侶になるべきアコードの姫」とかそういう扱いだろうアレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:07

    >>50

    そう言われると、途端にあそこのオルフェが気色悪く見えてくるな(笑)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:20:24

    >>50

    作中終盤まで一貫して姫、姫って呼んでるからな

    必要だったのは自分の対であるアコードの姫であって、ラクスではなかったと分かる

    キラは逆に一貫してラクスとしか呼んでない

    ここもキラとオルフェで対比してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:23:32

    >>32

    ラクスに語った貧富のない平等な社会も自分たちは贅沢三昧してスラムはめっちゃぼろぼろで

    ナチュラルもコーディネイターも同じ発言もあとでナチュラルばかりに差別発言して

    あの夜に言ったことなんてオルフェがラクス口説いてキラを精神攻撃したいだけの薄っぺらいその場限りの戯言だよ

    全部の情報揃った後に見返すと言ってることとやってることが矛盾だらけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:38

    >>52

    ラクスが軟禁から逃れた後もラクス相手に罵倒はしても絶対にラクスの名前は呼ばなかったんだよね

    最期までラクス個人のことを見ようともしなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:03

    >>1

    それで、キラが死亡したら、別のやつを操作すればいいだけじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:43:59

    >>55

    コンパスの実働部隊の隊長で、オーブ軍の准将であるキラがやらかすことに意味があるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:08

    >>52

    >>54

    キラがラクスの名前を呼ぶ事にいたく激昂してたから敬称として姫と呼んでた線もあるとは思う

    ただ自分のパートナーたる姫としてのラクスしか見ても求めてもいなかったのは間違い無いと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:52

    >>56

    さらにいうならラクスにキラを否定させるっていうのも大事な要素よね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:54:06

    それだけ欲しがってたラクスに対してオルフェ達がしたこと
    軟禁
    今までの自分の人生否定して洗脳
    レクイエム発射もデスティニープランも勝手に同意してると全国放送される
    そのことと核ミサイルマッチポンプをこっちに知らせずコソコソやる
    強○未遂
    これが伴侶と呼ぶものに対しての仕打ちかとラクスはガチギレした

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:39

    >>56

    誰が国境を越えても核攻撃したと思うけどね

    そもそも、国境を超える前にキラを止めるために攻撃する許可を求めていたはずだから、

    ラクスがあっさり許可出して、コンパス全員でキラを撃墜していたとかもあり得たかもしれないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:42

    >>50

    デスティニーで議長はカガリのことを揶揄って姫呼びしてたな

    オルフェはそこまで考えてなかっただろうけど、文脈としては同じよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:51

    >>60

    判断が超早くてフリーダムキラーするシンのスレとかあったな

    ここラクスも他のコンパスメンバーも直ぐには動けない前提の作戦なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:37

    >>62

    実際キラに対する撃墜命令って言質取ったらNJダズラーによるジャミングで無線使い物にならなくして状況判断に手間取らせる環境作ったり

    速攻で支援にいこうとするシンにはしっかり足止め回してたりとそのへんはわりと用意周到だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:27

    >>63

    この周到さを見るとやっぱりスレ画シーンの駄目さが際立つな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:03

    >>63

    最終戦でシンに対して闇に落ちろをやっているから、

    キラだけではダメだったらシンにやったとかもあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:48

    >>63

    何気に司令部から有線通信で状況確認取れる前線司令部もビームで焼いてたりとかいろいろやってるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:32:55

    イングリッドから事情聞かされたオルフェとか
    頭抱えてコンパス連中が帰ったらどうしよ…とかなってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:26

    ここでシンが死んだりするとラクスが
    「我々が愛していたシン・アスカは死にました! なぜです!」
    とか演説を生放送しかねないしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:03

    >>55

    核撃つだけだけならコンパスの誰かでもいいけど、アコードとアウラは徹底的にキラが嫌い(逆恨み)だから、キラに汚名被せられるならそっちを選ぶ。

    コンパスの誰かがやらかしたって事で責任追及までは行けるけど、キラ自身がやらかした方がキラにダメージ入る。

    ラクスとキラも引き剝がせる。

    あとこいつ等作戦が上手くいかない時のリカバリが下手。自分達の作戦は完璧!上手くいって当たり前の精神だから、既に始まった作戦綻びがでたら一気にガタつく。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:18

    >>37

    ストフリもズゴッグ(というかインジャ)もビームシールドで突破できる事は運命で証明されてるから一旦侵入してアルテミスの傘とハッチを潰して先にレクイエムの処理みたいなフォローはできたと思うよ

    あの時アルテミスの中にどれだけファウンデーションの戦力がいたかキラ達には分からないしラクスの大義名分潰しもないからそんな上手くいくとも思わないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:49

    エルドア地区の戦闘はコンパス側は上手く嵌められたとはいえ
    AAもミレニアムもMS部隊もその場の状況判断と行動の切り替えが的確すぎて
    最大の目的であるキラの国境侵犯からの核発射=レクイエム撃つための大義名分確保はできてても
    実はそれ以外の予定が総崩れしてるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:39:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています