強化してくれって思う技、特性をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:46

    三色キバ 威力65しかないのに追加効果が10%怯み+10%状態異常とかしょぼすぎ たまに外れるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:31

    キバ技はストーリー中盤用って感じある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:01

    スパーク

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:43

    てつのこぶし 補正1.3倍にしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:51:01

    他スレでも言われてたけど鉄の拳
    倍率低い上にインファイトが対象外なのが謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:11

    フリーズボルトとコールドフレアはそれぞれ氷タイプの雷撃と蒼炎でいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:25

    ドラゴンクロー:威力80、命中100、追加効果なし
    他の威力80安定技はひるみ効果とかあるやん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:59

    >>7

    シザクロとドリくち・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:55:49

    シザークロスは名前的に急所に当たりやすい効果与えてもいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:00

    虫技は威力20くらい盛っても良いんじゃねかなと思ったり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:00

    三色牙の命中が100じゃないのはよくわかんないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:16

    >>10

    出会い頭がぶっ壊れに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:25

    いわなだれ
    たった威力75ぽっちで命中90って何
    10年以上前から言われてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:00:15

    >>13

    いわなだれは強化するとダブルがヤバそうなのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:53

    >>13

    いわなだれを教科するよりかはエッジの命中あげた方がありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:03:48

    >>13

    岩雪崩は範囲技で3割怯みついてるから妥当

    何もない命中安定のマジシャは威力80

    追加効果が強くて威力90で高めな濁流に至っては命中85

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:14

    ちくでんとかちょすいとか無効におまけ付いてる特性ちょいちょいあるんだしふゆうも何かオマケつけない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:27

    ドラゴンダイブの命中10あげても文句言われないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:46

    >>17

    ちくでんやちょすいは「対応する技のエネルギーを吸収した」感じあるけど

    浮遊は浮いてるだけだからイメージし辛いのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:06:13

    >>17

    どしょくでがまんしなさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:31

    >>17

    フィールドの効果を受けない、どくびしなどを踏まないがプラスアルファだろうが

    回復系はどしょくがあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:10:58

    うるおいボイスに1.2倍補正ください

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:11:41

    テクニシャン初め特性補正入らず副次効果もしょぼい技は全体的に立場が困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:11:42

    >>21

    フィールドの効果を受けないはデメリットでしかなくない?

    ラティオスは強いけどサイコフィールドの恩恵を与れたらワイドフォースを相当強く使えるポケモンなのにもったいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:12

    フライングプレスのダメージ計算を半減なしでお願いします…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:43

    好きなんだけど命中も威力も追加効果も微妙なはがねのつばさ
    せめて命中10上げてサブウェポンとして安定させてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:06

    アクアテールは命中100にしてくだち..

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:14:27

    かえんぐるま90になれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:35

    かわらわりもうちょっと威力上げてくれ サイコファング威力85だし上げても許されるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:23

    ひどうだん80だし他の必中技ももうちょっと上がらねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:41

    ダブルウイング 冷静に考えて威力80追加効果なし(連続技は追加効果かも)命中90って何?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:56

    ワイボルは威力120に上げるか反動なくせ
    ボルテッカーに忖度しすぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:34:57

    サトシゲッコウガはなくなったし水手裏剣の威力をもう少し…
    先制技だしダメ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:36:24

    >>30

    悪技みたいで草

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:37:12

    とりあえずダブルでしか効果がない類の特性に追加効果くれ
    シンパシーとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:38:05

    >>35

    シンパシーってなんだテレパシーだよ

    シンクロかなんかと混じったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:39:40

    >>35

    すじがねいりとかも何か他の効果欲しいよね

    完全にダブル専用なお陰でジュラルドンとブリジュラス実質夢特性ナシとかいう状態だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:47:04

    はやおきとか言うふみんの完全劣化特性
    ねむるの仕様上1ターンで起きることもないし使い道がなさすぎる
    削除して新しい特性ガチャした方がいいレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:50:50

    >>38

    はやおきのポケモンのねむるをHP半分回復して即起きる技になる(状態異常も回復できる自己再生になる)みたいな特殊処理でもあれば

    ちょっとは実用的になるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:57:37

    シャドークロー 威力70はふざけてる(ミミッキュがやばくなる気もするが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:51

    メテオビームの命中上げて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:05

    >>40

    言うてつじきりやきりさくと同じ性能だからなー

    それらも纏めて底上げしないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:23:02

    オーロラビーム、攻撃ダウンの確立50パーセントにしたらストーリーでも壊れず
    覚えるポケモン少ないので対戦バランスも崩れず使えていい塩梅なのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:27:22

    そろそろ3色パンチを威力90くらいにして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:27:49

    エビワラーと三色パンチが生き残る道はありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:05

    >>5

    インファはムクホークとか三闘もインファ覚えるからパンチ技ってわけでもない

    過去のエフェクトのせいで拳技と勘違いされがちなだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:35:56

    >>46

    一応元ネタはボクシングだし、同系統のぶちかましは鉄拳補正乗るからな(イダイナキバとかも覚えるのにパンチ技?ってなるけど)

    じゃあインファイトにもパンチ判定くれよってなるのは不思議ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:43:08

    しめりけとかマグマのよろいとか対応タイプ接触技威力1.2倍みたいなのほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:44:43

    >>48

    マグマの鎧、炎の体は相手の接触時にダメージも欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:46

    >>18

    ドラゴンダイブはダストシュートと同じ性能でも許されると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:49

    メガトンパンチをノーマル版じしん、
    メガトンキックをノーマル版メガホーンにして欲しい
    おんがえしが消えてから割と物理ノーマル技に困るんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:14:40

    >>31

    2発目外すとつばめがえし以下なの悲しいよね

    ゴッドバードの命中90も100にしてほしい、1ターン狙いつけてるのに外すな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:18:57

    つっぱりがなんか他の連続技よりも威力低いままなのが納得いかん
    命中100の分のバランス調整のつもりなんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:19:07

    >>43

    電気タイプにばら撒いてほしい

    オーロラの原理的に違和感ないはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:21:14

    スロースタート
    ターン数減らすなり交代リセットなくしたり発動中は防御特防上がるとか何でもいいから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:22:01

    >>52 ダブルウイングって2発当たるか当たらないかだけじゃね?トリプルアクセルと勘違いしてない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:12

    連続技の特徴として
    ロックブラスト系(命中すると2-5の間から抽選。いかさまダイス適用で4-5の間に)
    ダブルアタック・すいりゅうれんだ系(命中すると最大値が確定する)
    トリプルアクセル系(一回ごとに命中判定をする。いかさまダイス適用で最大値が確定する)
    があるぞ!ややこしいな!
    ちなみにネズミざんでいかさまダイスを適用すると4回まで確定して命中判定からランダム判定になるぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:12

    >>35

    イシヘンジンもそうだそうだと言っています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:54:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:52

    スロスタが強化されるならなまけもなんか強化…でも難しいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:07:03

    アイテの命中5でもいいから上げてほしい
    どうにも採用する勇気が出ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:58

    思念の頭突きも命中100ひるみ率3割にしてアイアンヘッドに合わせない?

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