ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5164層

  • 1放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/09(日) 13:56:25

    ・テンプレは>>2

  • 2放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/09(日) 13:57:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5163層|あにまん掲示板・それは前スレで生成された・それは>>2にテンプレを表示するbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/06/09(日) 14:12:01

    たておつ です!
    ペット ではないですけど 愛馬の リーフは とっても 可愛い です! 目がキュート!

  • 4サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 14:12:26

    【ペットなのか使い魔なのか…じつはサニーは使い魔なんです!】【でーん!】

  • 5実験体39号@旅24/06/09(日) 14:12:29

    たておつだよ!
    使われている測定機も違うんだ?まるで違う世界に来たみたいだね!
    着くのが今から楽しみだよ〜!
    【近づいてくる街の景色に期待を膨らませながら山道を進んでいった】
    (※落ちますー)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:42

    乙ッス〜
    最近ゴーレムドッグがペットとしてちょっぴり流行ってるらしいッスよ

  • 7妖精才女◆LXse3il6fw24/06/09(日) 14:14:25

    スレ立て、お疲れ様……です……!
    【現在地:【無限牢獄中層・50階層:地獄商店街】
    少女は青筋を立てつつ膝に乗せた白い子兎に草を食べさせている。】

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:15:24

    >>5

    いつのもある

    人気なのがくらいだし、一部地域でだよ

    全部じゃないとだけ

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 14:18:24

    タテおつー

    >>7

    ……どうした?

  • 10サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 14:18:43

    【でも使い魔と従魔で言われたら?】【従魔…?】


    >>7

    【ウサギさんが苦手?】

  • 11〈明徒花〉24/06/09(日) 14:19:06

    >>6

    ゴーレムドッグ 大事にすれば 長く 一緒に いられそうで いいかも ですね…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:02

    使い魔だと召喚ができるけど従魔だとできないイメージなんだよね〜サニーちゃんはどっちかな?

  • 13円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 14:25:16

    立て乙にて候!

    ペットは飼ったことがないでござるね……

    >>5

    (※お疲れ様です…!!!)

    うむ…楽しんできてでござる!

    達者で…!


    >>7

    どうしたのでござるか?ウサギが苦手なのでござる?

  • 14妖精才女◆LXse3il6fw24/06/09(日) 14:28:57

    >>10 >>9 >>13

    この子兎は……依頼に行っていたパーティの団長、です。

    【90階層からの帰還の連絡を受け、迎えに行ってみたらコレである。

    恐らく200の呪いにやられたのであろう。

    ちなみに近くでは小さなフェンリルらしき狼が寝ている。】

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 14:32:09

    >>14

    ペットになっちゃったかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:33:44

    まあ安全地帯で良かったじゃん
    今のうちに写真撮って後々までネタにしておくと手軽に信頼を損ねられるからやるなよ

  • 17零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 14:35:30

    立て乙
    200の呪いでそんなことが起きるんだな、びっくりだぜ

  • 18サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 14:38:18

    >>12

    【従魔登録もしてるから従魔かも!】

    >>14

    【かわいいけど元に戻れるといいなぁ…】

  • 19〈明徒花〉24/06/09(日) 14:42:59

    200の呪い 油断してると そうなって しまうことも あるのですね… 気をつけなきゃ ですね…

  • 20円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 14:50:58

    >>14

    な…成程、ペットに…

    そういうことも起こるのでござるな…!

  • 21妖精才女◆LXse3il6fw24/06/09(日) 14:55:39

    >>15 >>17 >>18 >>19 >>20

    ええ、こうなっちゃったので……依頼の話を聞くのはもう少し先です。


    >>16

    や・り・ま・せ・ん!

  • 22ぐりちゃん24/06/09(日) 14:55:49

    ぐわー
    【もちもち歩いている】

  • 23サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 14:59:09

    >>22

    【もっちもっち】【もっちもっち】

    【後ろに続くサニー】

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:03

    >>22

    >>23

    【ぺた…ぺた…】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:09

    >>22

    >>23

    >>24

    【更に後ろに続くゆめかわ色のスライム】

  • 26ぐりちゃん24/06/09(日) 15:02:22

    >>23

    >>24

    ぐわ?

    【くりっと振り返る】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:33

    かわいいの大行進や〜〜〜♡

  • 28足音だけが響く24/06/09(日) 15:02:38

    >>22>>23>>24

    【べっとべっと】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:43

    べとべとさんお先にどうぞ

  • 30サニー◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 15:05:15

    >>26

    【バレちゃった!】

    >>24>>25>>28の気配を感じて後ろを振り返る】

  • 31足音だけが響く24/06/09(日) 15:07:48

    >>29

    【ベットベットと消えていった】

  • 32ぐりちゃん24/06/09(日) 15:09:41

    >>30

    ぐわわ

    【不思議そうに羽繕い】


    >>28

    >>31

    ぐわー??


    >>25

    ぐえぐえ

    【前足でつんつん】

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 15:11:38

    あぁ、立て乙だ。自律型の装備のお陰で楽に行ったな、ダンジョン攻略。


    【三つのダンジョンを普通に何事もなく攻略して、ギルド酒場に帰還した】


    【「あなたのアリス人形"従騎士"」:《デーモン・モスキート》一式装備】

    【『アルヴァント・チョッパーの万化魔剣』+《ボルテックス・ボルテージ》:龍鱗を削ぎ落とせる強度が高速移動しながら急所狙い】


    >>14

    90層。


    【移動だけで二日か三日が簡単に潰れかねなさそうという偏見を抱いている】

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:13:21

    深淵の素材観測できただけとか未だに活用方法わからないものも多いな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:19:38

    >>34

    硬いので加工できません 物質がわかりません

    一部の体質の人しか干渉できません

    周囲のモンスターが強すぎます

  • 36彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 15:21:30

    >>34

    む。そうなのか?それこそ魔物の素材とかは皮膚や鱗を鎧にして爪や牙を武器にみたいに、元の個体と同じ運用をすれば良いと思っていたが


    >>35

    確かに運用じゃなくて活用だったな…………………


    【加工出来ないんじゃどうしようもないわな】

  • 37零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 15:25:11

    深淵の素材は深淵の連中が良く加工してるらしいがどんな風に活用してるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:26:26

    ワンチャン加工しないで適当に振り回しても戦えそうだその人達

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:27:19

    そりゃもう深淵鉱石を深淵石炭や深淵木材を燃やした火で溶かして深淵ハンマーでブッ叩いて深淵湧き水で冷やしてって具合で…

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 15:28:46

    普通に其処ら辺の石とかでも獣は殺せるからな。


    それこそ深淵という魔境の中でも充分硬い物質なら適当に鈍器として扱うだけでも強い………………のかもしれない


    【かもしれないかよ】


    >>39

    深淵って冠詞がゲシュタルト崩壊しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:10

    深淵にはね蒸発しやすくて引火性の゙猛毒の液体巻き取らすキノコとかあるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:31:18

    硬いものは空間切断で無理やり加工するんだ

  • 43赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/09(日) 15:34:03

    >深淵素材の加工法

    普通にエグい火力で溶かして精錬して鍛錬してるわよ。

    師匠も、姉弟子も、同じ様にね。

  • 44〈重擊者〉24/06/09(日) 15:35:17

    見てみてぇ、一番お気に入りの武器なんだよねぇコレ
    【大蛇の牙そのものに、持ち手と布を巻き付けただけのプリミティブな巨槌を片手で持ち上げる深淵勢】

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 15:36:58

    >>41

    それを燃料に炉心に火を灯している、みたいな話になるのか……………?


    >>42>>43

    【力技こそが正義っていうか力技でもなきゃ加工不可能みたいなアトモスフィア感じるなという顔】


    >>44

    原始的-プリミティブ-な暴力を感じる逸品だな…………………お気に入りなのか。威力に優れているとかだろうか?

  • 46千剣后24/06/09(日) 15:37:21

    たまに切断依頼が来るよ
    【加工しやすいサイズに分割してくれ、という類で】
    【まぁ色々な鍛冶屋に顔を出すので、それなりに顔が知られているのだ】

  • 47〈重擊者〉24/06/09(日) 15:41:36

    >>45

    えっとねぇ…初めて深淵に”来ちゃった時”にねぇ?この牙の持ち主。大っきな蛇に食べられちゃってぇ…


    そこから牙をもいでぇ、そのまま頑張って蛇を潰したの

    【英雄に成り得た程の才能が開花したのが深淵だった故に、深淵に魅せられてしまった女】


    だからお気に入りなんだよねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:43:42

    こわ…

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 15:44:04

    マジで深淵どうするかねぇ……百鬼夜行の奴らは深淵戦えるほど強くないし
    【そして無駄死にさせたくないので怪人作ったところもあったりする】
    蠍なら……まだ勝てるけどなんか色々変わってきたやつはキツかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:44:26

    そもそもお前武器とか使うの?みたいな深淵勢も多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:38

    まあ深淵に住んでれば食べる者から深淵漬けだろうし、体の構成素材から違って行くんだろうなアレ
    地上とは全くの別モン

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:09

    深淵は階層無視のレーザー攻撃がね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:13

    牙で撲殺すな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:29

    なぐreば燃え琉モノね
    燃やす峰がタのしIiiわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:49:52

    >>52

    あれは本来そんなに飛んでこねえ

    自在剣くんの体質と以前の深淵大暴れで自在剣くんが目ぇつけられてるだけなんだ

    俺等だってそこ飛んでるスズメや部屋の隅っこのホコリをわざわざぶん殴りにいかないだろ?それと同じで大半の生命体は風景として見過ごされるよ

  • 57円弧侍@塔◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 15:50:27

    極まった素材は剣豪の腕をも必要になるのでござるな……

    【途中送信の悪魔を《聖鎧》で浄化した】

    >>21

    お疲れ様でござる……!


    >>47

    さ…流石深淵勢…………内側から屠るとは!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:52:06

    ああやって深淵勢は生まれるんだなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:13

    そろそろ深淵の手前にちゃんとした宿設置したいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:15

    このレスは削除されています

  • 61零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 15:54:55

    >>59

    ちゃんとした宿か、難易度高いように見えるんだができるもんなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:58

    その場合深淵に比べたらマシってだけで無限牢獄百層だって超高難易度ダンジョンだって壁が立ちはだかるぞ
    深淵のセーフティもとんでもない人達が集まったからなんとかなっただけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:57:27

    火口の溶岩の中と火口の淵くらいの違いだからな……
    環境的に無理ゲーなのはそこまで変わってねえという
    あっ溶岩平気な方々は呼んでませんので座っといてください

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:58:19

    >>61

    深淵に一歩劣るレベルのモンスターを寄せ付けないための結界もしくは魔物よけ

    災害に耐えれるレベルの木材の用意

    そこまで行けるレベルの冒険者にも対処できる護衛の用意

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:11

    そこまでやる手間で費用がペイしないんじゃないか
    ぜひともそういう人たちに有り余る私財を捧げますって人がいたら別だろうけど……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:25

    金と人材に糸目を付けなければ出来ないこたないんだろうが費用対効果が割に合わねー

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:45

    無限牢獄の内部だから転移門を設置できないんだったか、深淵だから転移門を設置できないんだったかどっちだったか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:25

    >>60

    そりゃ雷霆姫ちゃんがしょっちゅう暴れ散らかして目ぇつけられてるからじゃろが

    (※メタ的にも完全レンジ外からバカスカ撃たれるのが日常茶飯事ってなると一定区域内は常にその存在を前提に話考えないといけなくなって非常に面倒なのでもうちょっと加減していただけると助かります)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:39

    >>67

    空間が安定してないからトンデモ技能がないと深いほど安定して転移できない的なやつじゃなかったか 

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:01:07

    ギルドもなんとかしようとしてるんだけどまず行くのすらきついんですわ

  • 71零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:01:24

    >>64

    できるわけではないが諸々考えると難易度が高すぎるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:01:38

    そして行けるくらい強い奴はセーフゾーン無くてもまぁ困らないのが多いので

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:01:44

    >>67

    たしか無限牢獄内部は空間が変動しやすいから下層に行けば行くほど転移が難しくなり、深淵となるとほぼ不可能になるんだったかな

    下層部でも正直転移は厳しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:11

    深くなるほど不安定になるのと環境がやべーののダブルパンチどすな
    一時的につなげるならギリできなくはないけど安定させてずっとってなるともう……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:48

    >>69

    >>73

    あー、なるほど。前にセーフハウスを設置中継を見てた時にそんな話があったのを思い出したんだが、そういう感じだったか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:03:04

    でもやめられないんだよなぁ
    深淵はもうそこら辺の雑草とか石ころも売れるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:03:12

    あれ大概ヤバい人が集まって作ってたからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:03:38

    そこら辺の雑草を取るのに埋蔵金掘り出すより労力ひでえんだもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:03:49

    一応下層から地上への一方通行のテレポートストーンはあるんだが逆があったかどうか覚えていない

  • 80零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:04:10

    何だかんだ深淵の素材って加工できる連中にとっては宝の山らしいからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:20

    空間変動のおかげで面白い力を手に入れた異物とかもあるからね
    みてこれ、水晶で出来た穴開きチーズにしか見えないでしょ?これ持ってると誰でもデメリット無しで魂の霊格が上がるんだよ
    【オーロラのように煌めく水晶で出来た穴開きチーズ状の物体を見せる】
    【効果があまりにもヤバいのと単純に自分で使った方がいいため存在を自分の魂に結びつけて絶対手放さないようにしている】

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:46

    >>79

    ストーンではないけど事故で上層から一気に深淵に飛ばされる空間が過去存在してた

    初級の冒険者が飛ばされて大騒ぎになった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:46

    せんせー魂の霊格とはなんですか?

  • 84赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/09(日) 16:07:57

    >>68

    (※深層の地獄っぷりならこれくらいあり得る、かつそれくらいの階層まで進めるなら充分感知できるだろう、という前提で話しております。)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:21

    >>83

    なんか神とか精霊とかに存在が近付くよ

    わかりやすいメリットは法則干渉がしやすくなるから魔法に必要な魔力がめっちゃ減って威力がめっちゃ上がる

    剣士とかの人が手に入れたらどうなるかはよくわからないね、異能者の人がこれ持ったせいで概念存在になって消滅したのは見たことある

  • 86零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:11:26

    人間が神になる感覚ってのはどんな感じなんだろうなー
    【生まれてから神だったのでそこら辺の感覚は知らない】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:12:29

    何かこう…ふわーってなるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:12:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:12:47

    >>85

    霊格とは格神とか精霊とかにに近づくこと、なるほど

    そしてそれが上がるとどうなりますか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:13:52

    (※68さんとは別人ですが、そういう具体的にこういう理由でこれが出来ないと難しいみたいな足切り的ギミックは色々面倒なことになりそうなのでやめたほうがいいのではないでしょうか
    深淵勢はエンドコンテンツ枠であると同時に通常のスレでは動かせない異常者キャラを動かせるステージである以上あんまり具体的に決めてキャラの能力に制限かけるのは控えた方がいいのでは)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:14:29

    >>84

    (※うーん問題はそこじゃなくて

    121層の冒険!レーザーどうした?

    122層の冒険!レーザーどうした?

    123層の冒険!レーザーどうした?

    って127層までずっとつきまとうの単純にロール制限になりそうというか

    以前苔玉が深淵ならどこにでもわんさかいるよ!というのに待ったがかかったのに近いでしょうか)

    (※あくまで階層越し狙撃があり得る事象であるのは問題なく、「しょっちゅう」という部分がもうちょい手加減できないかな?という感じです)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:23

    >>89

    自然が味方します

    具体的には植物からの魔力配給 精霊魔法の威力激増などが起こります

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:16:34

    >>92

    なるほど王様になれるのね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:17:47

    >>86

    >>89

    頭がふわっとなってなんでもわかるようなわからないような不思議なきもちになるよ

    私は性質上そんなに悪いことはなかったけどあんまり濫用していい力ではなさそう。まあだからこそ魂とコレを結びつけて手放さないようにしたんだけどー


    普通の霊格上げる技術と違って霊格を上げること自体にデメリットがなかったのは良かったけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:19:06

    それ本来手にしたやつの昇格した霊格を食べに来る神喰らいの疑似餌って噂もあるれす

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:20:33

    噂なん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:23:00

    だってその神喰らいも噂でしか確認されてねえれす
    深淵なんて確かな情報はほぼ手に入らないれす

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:23:25

    神殺しって本当にするやつおるんやろか

  • 99零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:23:40

    >>94

    ほーう、そんな感じなのか。

    確かに濫用しまくると神になるどころか消失しちまうって危険もあるだろうしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:24:16

    >>98

    神にもいろいろおるでなあ

    手軽に割れまくる鏡の小神さんは元気かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:25:12

    魔術学院に深淵研究科作って依頼するか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:25:58

    費用と人材くれたらな!って言われそう

  • 103吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:26:01

    神殺しの詩は色々とあるよ、けど過去のものだから本当にあったかは不明だけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:26:34

    もうあってもおかしくはないが職員増えなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:26:59

    >>95

    その可能性も全然あるよねー

    まあだからって殺し返せるようにがんばるだけなんだけど、食われたら私が弱かったー


    >>99

    うん

    私は元々手段問わずに存在の昇格を目指してたからね、これはこれでいいものではあるけど世に流すのは完全アウトなシロモノだよね

    責任持って管理してるよー



    それじゃバイビー、そんなわけで深淵にはオモシロ素材以外にもオモシロアーティファクトや異物もあるってこと覚えておいてね

  • 106赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/09(日) 16:27:18

    >>90 >>91

    (※具体的なヤバさを描写することで足切りラインの設定を高くしすぎてはいけない。

    トラップが常にあることが前提なのは単純に描写の邪魔。描写したくなった時に出来る程度の頻度に抑える。

    了解しました。

    該当レスは消しておきます。)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:27:20

    おーい郊外六番通りのステーキハウスが牛のスタンピードで倒壊したから救助人員募集してるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:28:09

    なにて?

    >牛のスタンピード

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 16:28:36

    >>47

    あぁ、思い出の品?思い出というか普通はトラウマになる様な感じけど思い出の品なのだなぁ


    【食われるって相当じゃないか???という顔】


    >>107

    そんな所までスタンピートが!?!?!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:28:42

    深淵勢にしては話が通じるが深遠勢らしく変な雰囲気の人だったなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:54

    >>108

    >>109

    正確にはそこで打ち上げやってた冒険者パーティの修行中回復魔術師が蘇生魔法を暴発させて牛肉が全部牛になっちまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:30:11

    >>101

    植物研究科は深淵のものもやってるよ

    虹色に燃える超低温の放射線を放つ植物とか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:18

    お ば か!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:32:17

    >>111

    ドラゴン肉とかあったら大惨事やぞそれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:32:19

    なにて???????

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:33:55

    まず何がどうして蘇生魔法なんて高度な魔法が暴発したんだよ

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 16:34:09

    >>111

    蘇生術が暴走したにしてもスタンピートのレベルなのか……………【困惑】【即座に金になるか?と皮算用】


    救助、という事はスタンピートそのものは既に鎮圧済みで倒壊の下敷きになった人々を助けるという形になるのか?



    >>112>>101

    あっ、やっぱりある所にはあるんだ。


    【知り合いの学者を思い出すなぁという顔】

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:34

    >>107>>111

    なーにやってんだか…宴会のノリでハメ外しすぎちまったのか?

    ともかくすぐに向かうぜ

    【風を斬り裂くような音とともに、黄色の魔法少女がサイバーチックな箒で現地に向かった】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:08

    >>114

    安心しろそんな高級店じゃない

    …が無論蘇った牛の群れは店に入り切らなかったから店は全壊

    瓦礫の片付けとけが人の救出、あと牛の捕獲募集中だ

    捕まえた牛はステーキハウス側が買い取るか報酬として持ってっていいらしい


    >>116

    高度だから制御ミスったんだろ

    当該魔術師は魔力欠乏で即入院だ

  • 120稀血と目玉24/06/09(日) 16:35:24

    おにくたべられる?
    『そこなのか』
    【ひょこっと】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:36:07

    1頭買いだったら悲劇は起きなかっただろうなあ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:36:28

    「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」「モー」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:10

    中継来てるー?!
    よしいってくる突撃今日の晩御飯

  • 124稀血と目玉24/06/09(日) 16:38:32

    >>122

    多い多い多い

    『健康体だな!!産地別牛食べ比べでも開催中だったんだろうか』

    【ちょっとヤケになりつつ妖刀を解放してフルアーマード目玉になり出動する二人】

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:53

    じゃあ私達は怪我人の救出に行きますかね
    【6人全員が回復職のパーティが腕まくりして出発】

  • 126吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:39:38

    >>122

    いやぁ、多いね私はとりあえず眠りの詩でも詠ってるよ

    【睡眠に誘うかのような詩を詠いはじめる】

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:39:46

    たぶんひそかにチキンステーキ用の鶏も復活してるけど牛に踏み潰されてそう

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 16:41:03

    では私は…………魔導具の殆どが攻撃用だから普通に鼻とか耳使うか。怪我人の位置の把握と逃げた牛の居場所を突き止めておこう

    【犬かな?】

    犬より私の方が鋭いと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:43:21

    >>126

    範囲鎮圧助かるぜ!!


    >>128

    頼むわよかったら集まったやつに情報回してくれると嬉しい


    >>124

    まあ魔物じゃなくて純粋に牛なのは救いか?


    >>125

    頼れるヒーラー来た!これで安心!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:10

    よっと……大丈夫か?

    【パンの欠片を瓦礫の隙間に差し込み、魔法をかけてフライパンにした反動で浮かせる】

    【そのまま魔法少女の筋力で持ち上げ、下敷きになっていた子どもを担架に乗せた後にポーションをかけた】

    >>122

    なるほどお前らか…って多くねえ!?

    【ぎょっとする魔法少女】




    こうなりゃ……フルスイングだっ!

    【両手両足を使って片っ端から牛の足元にフライパンを振り、機動力を潰しにかかる】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:14

    >>130

    パンをフライパンにするトンチキ魔法がめちゃめちゃテクニカルに使われてる……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:46:00

    >>124

    妖刀の妖気にビビってUターンした

    >>126

    最前列の牛が眠り、急に止まれない後ろの牛たちが急停止した

    >>130

    牛が打ち上げられた

  • 133稀血と目玉24/06/09(日) 16:46:38

    >>126

    『では眠った牛から順に仕留めて行くとするか』

    【一掃するような火力が出せなくはないけどリノが失血で倒れるレベルで血が必要な上巻き込むので堅実省エネ戦法を取る目玉】


    >>128

    >>125

    私はこっち手伝うー

    【バラバラっと魔女の種子を地面に蒔き、「ヒマワリ」のリーフラワーゴーレムを複数召喚する。

    リーフラワーゴーレムは自分を呼び出すのに使われたものと同じ種蒔バフを周囲に拡散する。ヒマワリの場合は開花したときの体力&魔力回復だ】

    【リーフラワーゴーレムたちは救助隊に混ざってせっせと瓦礫を片付け始めた】

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:48:08

    ※状況描写は【】つけるといいぞよ

  • 135吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:48:09

    >>132

    ~~♪

    【さらに詠い後方の牛たちも眠らせようとしている】

    >>133

    ~~~♪

    【詠いながらよろしくねとそんな感じの音が聞こえるだろう】

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:50:29

    ほいほーい
    おまえら、仕事の時間だぞ
    「オタカラ!」
    「オヤブン!」
    「オイライチバン!」
    【ゴブリンたちが細かい瓦礫を片付けていく】

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 16:52:06

    『見て!牛さんが踊ってるよ!!可愛いネ』


    火炙りにされて美味しそうなステーキの匂いを醸し出して悶えている牛の姿を可愛いと捉えられる感性は最早この世の全てを可愛いと思えそうだな………


    『あーあ。牛さんが踊るのをやめてしまいました』


    踊る所か生命活動全般をやめてるんだよなぁ



    【見知らぬ冒険者にツッコミを入れている】


    >>125>>133

    あぁ、感謝する……………む、ちょっと金庫が邪魔だな。どうしよ


    【吹き飛ばすか…………?と思案し始めている】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:56

    >>133

    【ダメージを受けた牛が肉に戻った】

    >>135

    【急に眠ったせいで止まれず建物にぶち当たって肉に戻った】

  • 139稀血と目玉24/06/09(日) 16:54:21

    >>137

    ゴーレム達に持ち上げさせる?5体くらいでかかればどうにかならないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:54:57

    >>133

    助かる!

    重症の人の手当はそれなりに時間ががかかるし

    運びながら回復できればかなりスピーディにいけるね


    >>137

    なかなかヤバいやついるね!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:02

    (※牛スタンピードネタ出した人だけど牛は肉に戻らないよ!牛のままだよ!
    蘇生した人が魔法切れたからって死体に戻らない印象で!)

  • 142吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:56:03

    >>138

    んふふふ、結構やったけど数はどれくらい減ったかなー

  • 143稀血と目玉24/06/09(日) 16:56:44

    ※えっ違う人だったのお!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:57

    (※あっこれ描写してるの違う人なのね!?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:57:20

    (※名無しにありがち誰が誰だかわからん!)

  • 146吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 16:57:56

    (※違う人だったのか……)

  • 147107の言い出しっぺ24/06/09(日) 16:58:25

    (※まあそんな厳密でもないし別の人がやっても違わない部分はええやろ的に見てました
    そこだけ想定と違ったもんですんません)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:25

    (※勝手に始めてすいません)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:21

    (※違う人だったのか…)

    >>131

    ふふふ……良いだろ?千切れたパンもパンと認識できるまでに3ヶ月くらいかかったぜ、鍵はパンの耳を纏めて安売りしている風景だった


    絵面はもったいないけど、あとで全部食べるから無問題!

    【重めの瓦礫を持ち上げるため、何枚もパンを重ねている魔法少女】


    こういう応用を考えるのって結構楽しいんだよなー…こう、魔法や異能の活用方法を考えたりするのに近い?

    【ついでに近づく数匹の牛へと千切ったものを放り投げ、思わず顔が追った隙に踏まれていたパンの欠片をフライパンにして転倒させた】


    >>132

    お前らも生き返っただけなんだよな…

    …これ魂とかどうなってるんだ?

    【手を合わせつつひとっ飛び。慈悲を込めたナイフで首を斬り落とした】


    >>147

    (※了解しました!!!)

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:00:24

    >>139

    ふむ─────【剣と剣を叩き合わせて少しして、魔族が顔を上げた】


    大きさ的に三体でも持ち上げられそうだから、お願いしても良いだろうか?

    人命が掛かってる場で使える程、闇魔法の手加減が得意じゃないんだ


    >>140

    そうだね。


    【そうだね、という同意の表情】


    >>141

    (※し、知らなかった………………【違う人】)

  • 151107の言い出しっぺ24/06/09(日) 17:01:11

    (※始めた事自体はそんなこだわったロールじゃないので気にしてないよ!
    ただここだけ修正お願いねってだけだから!)

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:01:54

    >>138

    【たまにはれんしゅうしとクかー程度の気持ちで牛達を遠くから撃っている】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:02:12

    >>151

    (※本当すいません)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:33

    よっしゃだいぶ減ってきたな!
    瓦礫も片付いてきたか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:58

    (※他人のネタを主導する場合はいっぺん許可取っとくついでに注意点聞いとくとスムーズでござるよ!今回を踏まえて次行ってみよう)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:58

    牛の死体どうすっべ

  • 157吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 17:04:25

    >>156

    また血抜きしてから美味しく食すとかかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:09

    >>156

    困ってる人はステーキハウス側が買い取るってよ

    食べたいなら報酬代わりに持って帰ってもOK

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:49

    思わぬところで相棒の餌代が浮いた
    【猛獣系使役テイマー】

  • 160彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:06:09

    >>156

    料理する。食べ切れない分は店に引き渡せば良いのではないか?


    >>119の要項を見つつ】


    >>154

    まあ、流石に魔物でもない牛と普通の建材が元の瓦礫だからな。ダンジョンと比べれば易しい方だろうし

  • 161稀血と目玉24/06/09(日) 17:06:10

    >>150

    はーい、それじゃあゴーレム達金庫をあっちに持ってって!

    【リーフラワーゴーレムが3体ほどもすもすと歩いていって、金庫を持ち上げじゃまにならない位置まで持っていく】


    >>156

    >>157

    焼肉店が買い取ってくれるらしいよー

    1体くらい解体して持って帰ってもいいかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:34

    あっ隅っこに鶏発見
    元チキンステーキか……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:07:31

    さてこれで高級な肉屋でやらかす大馬鹿野郎がでなければいいが…
    想像してみなさい牛をドラゴンとかミノタウロスに置き換えた光景を

  • 164未来の勇者24/06/09(日) 17:07:59

    立て乙だ!!!
    何かあったのか?
    【とある魔法を習得しようと練習中】

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:08:32

    こんな芸当が出来るの、よくよく考えると物凄く将来が有望な回復術師だな


    >>163

    高級店は街中だろうから騎士団か衛兵が速攻で鎮圧するのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:44

    >>163

    高級店に魔法暴発させる未熟者はそうそういかないだろうことが救い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:55

    これ牛を半分にして蘇生繰り返したら無限ループとかできんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:32

    制御できてないからこそのミラクルだろうし狙っちゃ無理だろ多分

  • 169吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/09(日) 17:11:21

    まあ、こんな騒動は早々起こらないだろうね

  • 170稀血と目玉24/06/09(日) 17:13:04

    >>163

    大事件だあ……

    ゾッとしないねー


    >>167

    『思うに暴走して通常と違う作用をしてからこその事態だったのではないだろうか

    それが可能であればすでにやっている者がいるような気がする』

    【牛もほとんど締め終わったので一匹選んで捌いている】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:14:26

    >>164

    焼き肉が蘇って牛になって暴れてたの

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:14:43

    【スナイプやめて鬼武者たちの人海戦術で瓦礫とか片し始めるヤツ】

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:14

    牛…出遅れてしまったか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:30

    >>172

    ありがとさーん

    じき通りもいつも通りに通行できるようになりそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:58

    肉片からでも蘇生が可能なのか
    そうだとしたら俺は今頃ゴーストではなかったのかもしれないな

  • 176ジェイ◆6T/1elikfU24/06/09(日) 17:16:22

    全く持って止まる気配がないな!【昔カウボーイに憧れて練習した投げ縄を見事成功させるもその後どうしようもなくてゆっくり引きずられている】

  • 177未来の勇者24/06/09(日) 17:16:30

    >>171

    そうか!!!・・・調理された状態から蘇ったってことか???

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:34

    >>177

    現場にいなかったから細かいことはわかんないな

    生肉だけなのか焼いてあったのもなのか

  • 179フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:17:47

    なんか面白いことが起きていたようだねえ
    立て乙だよ
    【本日マンティコアが出場する試合は終了、他の試合もあったが興味ないので酒場『犬ラジオ亭』で管巻いてる】

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:07

    >>167

    流石にそのレベルは専門家がいないと無理では…?

    あと費用対効果が割に合わないんじゃね?

    【屠った牛をほぼ売り払い、数体を捌く魔法少女】


    >>163

    恐ろしいな…

    【瓦礫をパンジャッキと腕力で引き上げつつぶるりと震える魔法少女】


    >>164

    こんばんはー

    焼肉屋の肉が生前の姿を取り戻しちまったから、皆で被害の収拾をしてるところだぜ


    >>173

    お、その声は…………牛剣士さん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:11

    >>175

    クソ高位の魔法とか奇跡ならそのへんができなくもないが

    その費用を払えるかは相当に別問題だからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:41

    >>176

    できないならなぜ単騎で来た

    【レンジャーの弓とエンジニアの銃とメイジ魔法が同時に牛に向かって飛んできた】

  • 183重鎧ぬい◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 17:19:47

    深淵…昔変な隠し部屋に入ったら深淵送りの激長ヤバ滑り台だったことがありましたね本体は…

    >>47

    >>44

    素晴らしい…生体組織から作られた鈍器です…良いなぁ…いいなぁ……本体がいたら狂喜乱舞していることでしょう…本体ろくに踊れないけど【スクロールでその姿形を保存しまくっている】

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:19:49

    んーなんだっけな……一体のやつを回復させて希少部位とか取ってるって話聞いたような聞いてないような……

    >>174

    どいたしましてー

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:20:55

    >>175

    あぁ……………ご愁傷様です。


    >>173

    貴方は────ッ!!!もしや伝説の480時間連続ステーキセットの拷問を耐え抜いたという………!


    【なにそれ】


    >>176

    技術では勝ってるのにフィジカルの格差が………お手伝いした方が良いか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:46

    >>181

    ゴースト状態から、手の骨数十個と頭蓋骨だけでもできる蘇生…

    あるかなあ…

    まぁ今の姿も気に入ってるから当分先だな

  • 187未来の勇者24/06/09(日) 17:22:02

    >>178

    そうか・・・焼いた後だったとしたら割とヤバい気はするな!!


    >>183

    即死トラップか??


    >>184

    そんなのがいるのか・・・

  • 188彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/09(日) 17:22:07

    (※ウワーッ出先!!!!!申し訳ありませんが代理お願いしますわ!!!!!)

  • 189フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:22:47

    ※行きますわ〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:23:25

    >>180

    よくわかったな…

    >>185

    そう私こそが伝説の……って違うが

  • 192ジェイ◆6T/1elikfU24/06/09(日) 17:23:45

    >>182

    ありがとう…そして申し訳無い…以前角に縄を引っ掛ければ後は首を大きく曲げさせられる事になる牛は嫌がって大人しくなると何処かで見たんだが…よく思い出してみればあの登場人物は馬に乗っていたな…馬の馬力と体重を合わせて対抗していたんだ…

    >>185

    な…なんとか助けてもらえた…

    【暴れる間もなく沈んだ牛が近くにいたゴーレムに運ばれていくのを見送りながら】

  • 193フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:26:53
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5165層|あにまん掲示板>>2にテンプレを置くよbbs.animanch.com

    【酒場の外に出た博士の頭に刺さるテンプレ!】

    当たりどころが悪ければ即死だったねえ

    【頭頂部が血液噴水!】

  • 194未来の勇者24/06/09(日) 17:27:23

    >>193

    だ、大丈夫ですか!?

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 17:27:46

    タテおつー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:28:02

    乙ッス

    >>193

    ウワーッ血の噴水ッス【回復ポーションを投げながら】

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:28:16

    たておつ
    ちょま、ええ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:28:34

    >>196

    待て待て博士外国だから!

  • 199赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw24/06/09(日) 17:28:35

    (※立て乙です。)

  • 200フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/09(日) 17:28:50

    >>194

    大丈夫だよ〜

    【ハンカチを頭にかけて】

    1,2,3,

    【パッと取ると血がなくなっていた!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています