崩壊:スターレイル 総合列車133号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:12:46

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)


    前スレ

    崩壊:スターレイル 総合列車132号車|あにまん掲示板崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです次スレは>>195の人が建ててください(※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:14:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:14:42

    伝説の新人剣士建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:51

    スレ立てありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:51

    持ってない復刻限定がフォフォとゼーレなんだけど
    フォフォは次バージョンが仙舟だから期待出来るけどゼーレ復刻はいつになるのかな
    ここまで来たら全員揃えたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:38

    たておつ
    もう2.4以降の復刻とは気が早い
    残りフォフォとレイシオ来ればピノコニー前までのキャラ一周するのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:41:28

    スレ立て乙です
    明日はちうごくの端午節だしお祝いイラストに期待
    去年は羅刹だっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:25:54

    公式生放送で過去の放送見てきた
    やっぱりキャラクターが紹介するのって見返してても楽しいね
    羅刹、御空、銀狼回で星核の混乱に偶然巻き込まれた一般人羅刹って感じの紹介文笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:26:27

    手元に400連あるけどホタル2凸餅いけるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:36

    250連でホタル餅、ルアン餅、ホタル凸を可能なところまで行きたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:35:37

    >>9

    4連ですり抜け回避できてギリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:37:19

    >>9

    全部天井だと700連、確実に引けるのなら1凸まで

    運次第だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:34
    act.hoyoverse.com

    クリエイターコンテスト投票やシェアだけで報酬もらえるのでやっておくといいぞ!残り4日なので忘れずにな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:57:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:12:57

    そうか?開拓者なんて撃破パでしか使わないんだから調和取り合わなくていいてしょ
    ルアンの有り無しはかなり響いてきそう
    そんな遠くない未来にギャラガー以上の撃破豊穣だったりルアン以上の撃破調和は来るだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:11

    ルアンが必要ない編成が欲しい!?
    お前も黄泉パと量子パを握らないか!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:43

    ギャラガー持ってないんだけど撃破パにおいて何が強いの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:45

    >>17

    回復量が撃破量で増える

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:52

    >>17

    必殺で敵全体に弱点撃破ダメージが上がるデバフつけるのと完凸でギャラガーの撃破特効と弱点撃破効率+20%される

    更にギャラガーの回復値はHP参照でなく撃破特攻参照だから耐久キャラも靱性削りできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:53

    >>20

    デバフってこいつ星4だけど虚無に片足突っ込んでるじゃん

    必殺技強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:00

    >>21

    まあその代わりオートだと必殺発動しなかったりデバフ解除するには2凸必須だったりする

    オートはそのうち改善されそうだが強い代わりに豊穣には必須と言えるデバフ解除を2凸に置いたりしてバランス取ってるんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:51

    調和主もストーリー進行度に関わらず配布だから財布が崩壊スターレイルじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:48

    ホタル目当ての新規が多いから調和主人公配布にしたんだろうけど最初から当たり前のように使ってると2.2での調和覚醒の盛り上がり薄れそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:54

    ストーリーは興味なくて進めてないけど庭や虚構はやりたいって層がいるんだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:14

    ストーリー中のギャラガーは消えてしまったようだけどギャラガーを作った虚構歴史学者は今も生きてるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:09

    >>25

    そんなの全体の1割もいないだろ…

    というか庭も虚構も羅浮のストーリークリアしないと解放されないぞ


    どちらかというとホタル使う新規でルアンも調和主人公もなしだとかなり使いにくいとかダメージ落ちるから配布のほうが考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:53

    ホタルの凸とか餅どうなるかね
    今の紹介見た感じだと強化状態回してなんぼな感じに見えるから自傷時ep回復とかどっちかにありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:31:19

    ギャラガー消えて遺されてしまったネムリかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:13

    >>30

    オーディション会場でギャラガー待ってるネムリが見世物みたくなってるの可哀想であそこに残さない選択肢選んだら消えちゃったのショックすぎる

    元いた夢境のホテルに戻るかと思ったんだよ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:04:44

    星4×5体+星5×1体をレベル70からレベル80にするために必要な経験値本の数ってどれくらいだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:19

    >>33

    育成計算機で調べたら星5星4ともに一体の辺り紫本が139冊だから834冊ですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:51

    >>34

    うーむ、全員レベル80は近いようで遠い……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:23

    >>15

    ルアン以上の撃破調和なんて来た日にゃインフレとかのレベルの事件じゃないな

    会心与ダメを使わない撃破パの調和としてデザインされた上で汎用性のために与ダメスキル乗っけてバグったのがルアン・メェイだと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:03

    靭性削り量アップと撃破状態延長と常時撃破特攻アップと速度速度アップに全属性貫通を合わせたルアン以上に撃破特化のキャラってどう作ればいいんや……

    全部合わせて数字をさらに盛るぐらいしかなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:05:32

    クソデカ与ダメUP剥ぎ取って撃破系のバフを尖らせればいけ...いけるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:12

    撃破調和はもういるんだから暫く来ないでしょ
    持続はまだ来てすらないんだぞ 花火以外のキャリー向け調和も出るだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:47

    そもそもルアンが撃破用の調和だった訳で
    そのうち撃破用の限定耐久は来ると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:57

    あっても調和開拓者の枠が変わるだけかなって思ったけど壊滅も存護も唯一無二の性能だからギャラガー枠以外は変わらないかもしれんな
    そのギャラガーもホタルと同じ炎で弱点撃破が強い属性だから使い分けに収まりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:38

    なんとか虚構5000pt行けたー!
    6000pt今後狙うならやっぱり速度遺物あった方がいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:54

    >>43

    庭と虚構はターン制限がある仕様上基本的に速度が正義だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:28

    >>44

    だよな…頑張って遺物厳選してみるよ

    ありがとう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:41:23

    巡狩なのかが二刀流だし実質サムだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:27:51

    ピノコニーラストの調和主人公強制編成のボスが勝てないのでアドバイスが欲しいです
    この持ちキャラだったらどのようにパーティーをつくればいいでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:51:53

    >>47

    レイシオ配布以降に始めた新人さんかな囲め…

    ●ンデー戦は全体攻撃ができるキャラがいると格段に楽になります

    その点でトパーズは相性あまりよくない

    弱点属性に雷があるので、余裕があるならセーバル姉さんを育てて連れて行くのがオススメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:08:40

    追記
    トパーズアタッカーに使うなら、調和主人公とロビンだと役割が被るんでロビン外して他のキャラ入れた方がいいかな(おすすめは上記セーバル)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:00:41

    ありがとうございます
    とりあえずセーバル姉さんを育成してきます!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:57

    >>46

    立ち絵シルエットというか影絵的に飛霄やモゼも二刀流っぽいし全部サム判定していくとサムが量産機になってしまう

    雲璃含めてこういう武器持ち立ち絵は巡狩壊滅あと知恵?あたりのアタッカーのイメージある

    椒丘は虚無だしまだ見ぬ霊砂さんに豊穣調和すべての期待を賭けたい所存

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:18

    今までのソシャゲでガチャ禁というものをしたことなかったからだいぶそわそわする
    はやく19になってほしー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:42

    >>43

    5000?50000ではないのか?!(混乱)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:37

    今回の庭だいぶエグいな 炎物理ってどっちも限定持ってない人結構いそう
    自分はトパーズアルジェンティいるけどトパーズは手数多い追撃パだからともかくアルジェンティは庭向きじゃないから結構苦労した

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:59

    ブートヒルとホタルの為に新遺物回る予定だけど相方は誰に合うんだろう
    彦卿とかヘルタ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:18

    混沌チャレンジしてみたけどきついねこれ
    追撃虚構はクリア自体はできたから星は取れずともクリアはでからだろうと思ってたけど育成進んでない方のパーティが普通に壊滅する

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:13

    追撃パ組めてると上下どちらでもいけるから手持ちに合わせて調整できて助かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:57

    接待だからブートヒルの無双がめっちゃ気持ち良かった
    プーマン狩れば狩る程馬鹿みたいに強くなるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:43:07

    免許の時も思ったけど刃ちゃん優しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:58:59

    寡黙だけど付き合いのいい刃ちゃん好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:36

    ホタルが来てから裏庭やろうか仕事から帰ったらやろうか悩むわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:11:29

    >>55

    詳しい性能ってもう出てたっけ?

    追撃パ用みたいではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:12:24

    >>62

    今までに比べてかなり強いから1回試しにどんなもんかやってみるのはアリかもしれない

    今回は遺物やPT完成してないときつい人多いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:16:21

    >>63

    横からだけど予告番組で一瞬写ってた

    でも追撃すると必殺強化だから現状合いそうな人はいない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:27:03

    >>65

    ありがとう

    追撃した直後に必殺撃たなきゃいけないのか

    今後そういうキャラが実装されるんだろうけど微妙な性能だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:17:50

    >>66

    多分追撃するとEP大量回復とか黄泉みたいな必殺カウント式みたいなキャラが出るんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:53:54

    >>64

    毎回強いが更新されてるから涙が出てきますよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:19

    なのかのサブアタ型には結構ドンピシャな性能だったりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:21:45

    炎が桂ちゃんフックとアスターしかいない
    ホタル引くまで待機するわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:48:31

    撃破パのルアンとギャラガーのためにオーナメント回ろうかと思ってたけど何がいいんだろう
    ホタルは新規実装待つとして、ギャラタリアかピノコニー、ルアンタリアかウェンワークって感じ?
    遺物はどっちも怪盗でいいんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:42

    週ボスサンデーをフルオートでやると右から二番目の妖精ばっか攻撃するんだけどなんで?

  • 734324/06/10(月) 18:22:13

    >>53

    50000ptだった

    初めて星2取れて嬉しくてその辺の数字気にせずに書き込んでしまったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:55

    星36クリア、個人的には前回のが難しかった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:32

    限定アタッカー引いてない民ですが裏庭12-2姫子せーバル連れてクリア
    なお星2

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:22

    やべぇな
    裏庭キッつい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:01

    12は前半桂乃芬おすすめ

  • 797724/06/10(月) 21:43:55

    ふえーいけたいけた
    1番キツいのアルジェンティだわ。コイツ攻撃力が強すぎるし雑魚のバリアがキツすぎる(正直いけたの奇跡だと思う)
    雑魚的三人衆の方ははそんなに強くなかったわ。ただまぁブラックスワンを桂乃芬にしなかったせいで靱性破壊をアベンチュリンで頑張ることになっちゃったのが不満点。黄泉カフカ様様だわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:56

    このレスは削除されています

  • 817724/06/10(月) 21:49:00

    全員無凸無餅です
    アルジェンティを倒すにあたってブートヒルがまマジ活躍してれたわ....このカウボーイいなかったら諦めてた
    ブートヒルの撃破PT組めない人は多分☆3無理だと思う。余程厳選してるか餅武器・凸してるかじゃないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:42

    アルジェンティは今回も飲月が殴り倒してくれました
    困った時の飲月なんだ
    ミーシャと花火と羅刹お供にした飲月にいつもお世話になってる
    頼りすぎて独り立ちは多分無理だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:52

    上追撃下景元キャリーで勝てたぞ 下はアルジェンティにしても勝てた
    今は下に姫子入れた超撃破パでいけるか試してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:51

    今回は12下の姫子めちゃくちゃ強かったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:40

    ブートヒルの強化通常で精鋭を一撃、ボスを6、7割削れるのヤバいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:54

    >>71

    ホタルのダメージソースがどれだけ撃破に依存してるか分からんけど

    撃破ダメ特に超撃破って与ダメ参照しないからピノコニーはギャラガーのEPしか恩恵ないかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:26

    姫子は出世したんだ
    彦も救われてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:26:32

    今回の裏庭難しかった
    遺物の厳選頑張らなければと感じました

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:58:05

    なんだかんだ星4の調和豊穣Songo以外にも強いキャラいるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:35:01

    >>87

    なるほど、じゃあギャラガーはタリアか新オーナメントがいい感じかね

    新オーナメント速度もついてるみたいだからルアンとギャラそっちでもいいのかな

    遺物の方は今あるのより新しい遺物の方がルアンとかにも良いって動画あったけど、怪盗の方が特攻盛りやすくていいんじゃないかって思うけどどうなんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:47:37

    >>88

    姫子が弱い扱いだったのは元々キャラ強さの評価基準が裏庭だけだったから言われてただけで虚構実装前から周回での評価は高かったよ(アルジェンティが実装当時低評価気味だったのも同じ理由)

    彦卿はそういうこれなら強い!ってのが現状ないのが問題

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:49:18

    崩壊世界の話ではあるけど姫子さん今日お誕生日じゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:52:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:55:17

    そもそも巡狩の強みは単体火力なんだからせめて単体火力で壊滅勢に負けてるのは修正した方がいいんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:07

    今ストーリーふげんちゃんにカフカが捕まったとこだけどあとどのくらいあるんだろう
    寄り道要素多すぎで全然進まないけどそろそろピノコニーたどり着いてイベントの勲功取らなきゃ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:57

    イベントの勲功ってなんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:16:53

    >>97

    ナナシの勲功のイベント報酬タブのことです

    クロックボーイも銀河打者伝説もまだ先に開拓クエストやって来いって言われちゃうので

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:37:52

    >>98

    あと5日じゃさすがに無理

    ナナシ勲功はLv.50まで取れそうならそれでいいよ そんなに必死に取る物でもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:11:51

    姫子は追撃の条件があれだったのと、知恵自体が壊滅の完全下位互換になってしまってたからマジで弱かった
    虚構がきてやっと知恵は輝けた
    巡狩は…うん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:24:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:47:49

    4セット効果で巡狩運命の場合、スキル及び必殺技による攻撃は追加攻撃攻撃とみなすっていう遺物あってもいいと思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:06

    彦卿下げる時に巡狩を一緒に下げる奴はなんなんだ
    トパレイもブートヒルも強いだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:02:33

    >>103

    1.xの壊滅ラッシュで当時最強だったゼーレの評価が一気に落ちて彦卿も弱かったから巡狩=弱いって風潮が広まった

    たぶんその時の価値観を引きずってるんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:33

    トパーズがレイシオ来るまでは噛み合うキャラがいなくて微妙な評価だったのも巡狩が弱いって印象を強める一因だったな
    今はアベンチュリンと並んで追撃パの要にまで出世したけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:07:21

    >>91

    味方に対して撃破特攻配るオーナメントもないし撃破パの事だけ考えるなら効果発動の条件次第ではルアンとかも新しいのでいいかもね

    新遺物はギャラガーはともかくルアンは時計屋のがいいと思う

    怪盗は撃破特攻盛れはするけど撃破系遺物2×2と大差ないし乗り換えの意見が出るのもわかる

    けど本命のホタル側で撃破特攻250%達成するのサブ厳選キツいと思うからルアン時計屋で撃破特攻配って欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:09:18

    実装直後で接待中のブートヒルは今後どうなるかわからんからともかくトパレイとか実装してからずっと強いのにな
    まあそういうまとめて巡狩下げてるような人がエアプでトパーズは1凸餅必須とか言ってるんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:14:20

    撃破巡狩の後に撃破壊滅出されちゃうのにブートヒルの名をあげるのは可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:16:06

    最近始めたんですが、ピノコニー途中で見れるアキヴィリ(?)の記憶ってこれ後から再度別パターンとか見るのは無理でしょうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:16:23

    調和主人公とルアン並べて使う場合両方時計屋はアリ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:18:16

    巡狩が強いと言うよりトパレイが強いだけでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:16

    >>110

    メインアタッカーが4回行動する内にルアンと主人公の必殺技が交互に回せるならアリ

    ぶっちゃけ主人公の必殺技は回転率が良いし時計屋を両方に装備しても期待値はそんない変わらないかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:26:58

    >>109

    このゲームは最初に言われた通り「後悔しない選択をする」ずっと貫いてるから後から別選択肢見るのはできない

    探せば動画で纏めてくれてる人とかいるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:30:27

    ブートヒルじゃ無理でホタルじゃないとクリア出来ない敵が出てくるとは思えんけどブートヒルが弱いと思ってる人は何が見えてるんだ
    撃破編成なんか靱性隠しですぐメタれるんだからブーヒルとホタルは死ぬ時は一緒だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:38:25

    >>109

    >>113

    あれ確か後で購入して話しかけるとまた見れた記憶が

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:39:21

    >>112

    ありがとう

    ホタルルアン主人公で編成組みたくて悩んでたんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:42:57

    どこかで見た気がするけど星4キャラクターの方が物語動かしやすいってあった気がする
    だから物語が大きく動く時は星4実装で、短い時は居ないんじゃないかなって予想

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:53:42

    ストーリーのサムの攻略ってこのキャラいたら編成しとけってある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:55:09

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:57:42

    >>118

    アベンチュリン

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:57:45

    巡守が弱いイメージがあるのは大ボス級が取り巻きがいて逐一倒す必要があるからだと個人的には思う
    壊滅は一手で取り巻き含めて削れるけど巡狩は一手で一体ずつしか倒せないからやらないといけない事にやれる事が追いついてないみたいな

    実際には火力ある奴は取り巻き無視して面倒になる前にボス殴り倒せるんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:17

    レイシオとブートヒルの場合頑丈な存護とサポーターがいれば取り巻きを無視してひたすら本体殴る戦法がとれるからな
    この2人以外の巡狩だとちょっと火力足りないと感じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:07:45

    >>119

    そもそもトパーズはあの頃から追撃用サポーターでありサブアタって認識だったのにメインアタッカーと同格で比べてるのがおかしくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:12:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:14:26

    >>117

    単純に星5の方が人気なのもあって商売的にキャラ○すとか裏切らせるなら星4になるんだろうね

    仙舟の新キャラ達はなのか抜いて6人だっけ

    モゼとかはシルエット見ただけだと装飾少なそうで星4っぽく見えたけど全員星5でも2.6まで埋まるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:24

    >>124

    評価基準を火力にしてるからそう見えるだけでしょ

    景元の神君とかトパーズ入れたらだいぶ火力変わったぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:35

    今回の庭で桂ちゃんの強さを知った

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:22:35

    花火来る前の景元で評価されても…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:26

    >>129

    あにまんってキャラヘイト禁止なのによく書き込むなっていつも思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:49

    >>128

    サポート相手が景元だろうレイシオだろうとトパーズのサポ性能が強いことは変わらないんだが…話のすり替えやめてね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:58

    今更だけど黄泉って攻撃オーブと雷ダメオーブどっちがいいの?お好み?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:48

    >>133

    伸びるのは攻撃だけどそんな変わらんのでサブアプ優秀な方でいいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:52

    強くないキャラはちゃんと性能目当てで引くのはおすすめしませんって言ってるマグロさんがブートヒル性能目当てで引いても問題ないくらい強いです!って言ってるからな
    別にマグロさんを全肯定するわけじゃないけど掲示板の住人よりかは信頼できる

  • 13612924/06/11(火) 12:45:08

    >>130

    キャラヘイトに見えたのならスマン消すよ

    >>100>>103あたりから始まる巡狩ガー→いやトパレイは→いいやトパーズも→そもゼーレだって

    みたいな流れに辟易としてて発言の判断が鈍ったわ改めてごめん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:43

    完全に単体にボス来たら巡狩の評価上がりそうだと思ったけど現状巡狩キャラで単体専門のキャラ実はあんまいないんだよね...取り巻きを倒すことでキャラ性能を生かせるみたいな性能だから逆に使いづらくなっちゃいそう ただブートヒルとかはさすがにボスの処理爆速すぎて強いよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:22

    >>135

    発言そのものじゃなく発言者で信を置く置かないってのもどうかと思う

    ブートヒルはここまでの流れで

    ・今回の裏庭は接待されてるから今後もこのレベルの活躍かは分からん

    ・撃破パのアタッカーとして名乗りを上げた直後に撃破壊滅が来るとお株を奪われるかもしれない←杞憂という指摘

    ・靱性保護で簡単にメタれる


    としか言われてなくてブートヒルが弱いとは言われてないが何に対する反論?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:42

    ルアン持ってないから楽しみなんだ
    ギャラガーとミーシャも完凸したいし頑張ってリアルラック
    余裕があればホタルも引きたいけど無理かなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:54

    ガチャ履歴70仮天井ホタル待機これは勝ったな(現在2勝4敗)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:33

    遺物いいのが出なくてうちのブートヒルまだ弱い

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:26

    怪盗頑張ってたけど新しい遺物の方がブートヒルに合うんじゃろか
    更新の時間じゃな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:00:35

    >>136

    129の意見に同調したつもりでレスしたんだけど責めてるように見えたらごめん君宛てじゃないよ

    最初にこの話題出したあたりに向けて言ってた

    叩きとも捉えられる弱い議論はよくないし禁止されてるよねって話だった

    気を悪くしたらごめんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:44

    新遺物強かったらどうすりゃいいんだ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:00

    巡狩が逆風なのはそれはそうだし、生き残ってるのトパレイくらいだからそこで巡狩も強いとか言われてもその2人が強いというか追加攻撃が強いだけなんだから過剰反応してる方も悪いわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:05:03


  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:05:29
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:18

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:49

    サムいっぱいいる!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:43

    >>150

    唯一の生き残りがホタルなので……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:07:46

    生き残ってるも何も限定は3人しかいないんだからつまり全員強いでええやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:04

    全員似てるから区別つけるためって…やっぱりクローンなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:32

    クローンやん!
    闇深いよこれ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:52

    >>154

    プラグスーツで体のライン出てるのエロい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:18:06

    親衛隊モデルの装飾豪華でかっこいいなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:29

    怒涛の笠間淳さんに草
    演じ分けてるの凄いなぁさすがプロ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:30:31

    これ二つ目のサムPVの時には仲間全滅してるやつじゃ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:31:20

    3rdと学園の公式がお祝いコメ出してるけどスタレだけないのは当然なんだけどちょっと寂しい


  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:44:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:45:10
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:46:20

    サムスーツの性能がバグってて笑う
    そりゃ1人で文明ぐらい余裕で滅ぼせるわな
    こんなのが無数にいたとか嘘だろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:43

    焼肉できるのか凄いしか感想がねえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:57:53

    やっぱり星核ハンターは仲間で家族で学校じゃまいか
    あとジェイドさんサムを質に入れさせるつもりじゃあるまいな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:58:40

    ロボで焼き肉はチェインバー思い出すな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:01:41

    >>166

    どちらかと言うと理想的な人生提供するから仕事手伝ってもらう感じだと思う

    こいつ子供大好きだから子供の年齢に加えて特級戦力のホタルは欲しくてたまらないんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:06:11

    星核ハンターってみんなで焼肉するんだ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:06:12

    ちゃっかりジェイドさん売り込んでますね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:13:34

    真理大学には調理師科目とか栄養学科ってあるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:11

    >>168

    銀狼と開拓者とは心の底からマブダチだったんだろうなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:20:08

    グラモスの滅亡って昔のイメージだけどそんな最近なんだっけ
    遺伝子弄ってるし見た目=年齢だと思ってなかったけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:23:49

    >>173

    グラモス兵士は遺伝子操作の影響で総じて短命だよ

    戦場も激しいしホタル並に髪伸ばせるまで生き残れるのが貴重極まりない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:35:46

    グラモスの文明相当のハイレベルだって話だったけどサムの性能見るとほんとにすごいな
    それを滅ぼせちゃうタイズルス…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:43:12

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:46:19

    大気圧百万倍の環境や超新星爆発の星の死もダメージ受けず観光できるからな
    あのミニマムサイズの花火爆弾じゃ死なねぇわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:49:17

    花火爆弾がピノコニーを余裕で滅ぼせるレベルな可能性

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:52:48

    核兵器でも傷1つつかなさそうだけど星破壊爆弾なら死にはするだろうから…いや、流石に花火の性格的にそこまでの爆弾は使わないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:45

    本人はピノコニーが吹っ飛ぶみたいなことを言ってるんだよな
    そもそも花火にそんな爆弾用意できるのかと言う疑問もあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:06

    黄泉に刀を抜けと言った時にはおいやめろと思ったがこの超兵器性能考えたら勝てなくても生き残れそうだな
    そりゃエリオも一番最初に勧誘するよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:58:38

    2.0時点だかで花火が買い占めてるって話があったのオルゴールだっけ?
    花火爆弾はPVでサムが上空爆破させようとしてるの以外偽物のオルゴールなのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:00:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:03:03

    花火がこれで本当にピノコニー破壊爆弾使ったら愉悦らしくて良いから是非とも惑星破壊爆弾であって欲しいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:29:02

    >>175

    グラモスはスウォームには勝てたけど別の要因で滅んでる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:34:34

    >>149

    miHoYoのEVA性癖が爆発している…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:09

    これ次のpvで曇ったらいやだな(フラグ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:36

    数万光年に及ぶ領土を保有してただけあって技術力半端ないなグラモス

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:46:03

    お小遣いで可愛いものいっぱい買いたいか…そうか…
    全部買ったそこの開拓者は反省しなさい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:47:42

    サムもホタル達も量産兵器やクローンだけど個体ごとに微妙に違いがあるのなんだかいいよね
    あのサムはホタルにとってのサムなんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:18

    >>189

    ごめんなさい

    代わりに開拓者のお小遣い全部ホタルに注ぎ込む予定だから許して

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:58:27

    >>189

    ほぼ初対面の相手だしなんか悪いよなと思って1番安いの買った思い出ある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:34

    >>188

    それは実在しないグラモス帝国の話だから本当かは分からないけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:02

    接待無し庭でブートヒル使ってたけどかなり使えると思う
    ルアン居て虚数物理弱点だったり靭性隠さないボスキャラなら常に選択肢に入るレベル

    速度命の庭で遅延コンボがかなり有用で、特にボス相手の火力は状況によって壊滅を超える
    靭性バフが一度なったら実質永続なのも良い

    ただやっぱルアンの存在が大きいというか、いないと優先度は下がる印象
    虚数が弱点にはいるなら調和主人公を代わりに入れる選択肢はある

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:03

    次スレ建ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:09

    >>193

    存在しないのはティタニアを女皇とした帝国であって広大な支配域を保有していたグラモス帝国とその星域自体は本物だぞ

    ただグラモス帝国が生み出したティタニアとホタル達に嘘ついてスウォームと戦わせていただけ

    そのせいでスウォームを滅ぼしたあと嘘が露見して反逆され滅んだっぽいがな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:30

    >>196

    いや実在したのは帝国じゃなくてグラモス共和国だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:47

    >>197

    博識学会の歴史学者は、グラモスはスウォームによって滅びたと考えている。しかし、中には別の見解もあった。それは、グラモス共和国は強敵を完全に超越したから滅んだというものだ。

    スウォームによる恐るべき進攻から戦局を逆転させるため、執政議会は一か八か、人類の本質に手を加えることを決めた——「戦いのために生まれた」兵器を創造することにしたのだ。

    その成果が「ティタニア」だった。何の権力もない女皇がテレパシーによって指揮を執り、彼女と繋がる騎士を束縛する。彼女が織り成す夢の中で、戦士たちの存在意義とはティタニアと彼女の「帝国」を守ることであった。短い生命の中、彼らは学び、戦い、女皇の統率を受け、恐れることなく敵に立ち向かい、名誉ある戦死を遂げる。

    この嘘がいつ暴かれたのか、それを知る者はいない。グラモスの領土の旧人類の割合が一定数を下回った時か?科学者たちが、女皇が監禁に抵抗を始めたと気づいた時か?それとも…スウォームの攻勢が消えた日からか?


    見直したらたしかに帝国ではなく共和国だったなすまん

    数万光年範囲の星系が加入してる共和国ってデカイな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:02

    ある日、機械の鎧を身に纏った騎士たちが空から舞い降り、天を覆っていた虫たちを殲滅した。その後、白銀の騎士たちは帝国の各星区を往来し、ボロボロの領土を越え、星系を滅ぼす災厄に抵抗した。彼らはまるでスウォームに抗うために生まれた戦士。鉄面の下に隠された彼らの素顔は誰も知らなかったが、彼らの降臨は神の恩恵の如く、蒼穹の希望を取り戻した。女皇の統率のもと、グラモスの鉄騎兵団は空を駆け巡り、ついには敵を食い止め、帝国に一息つく時間をもたらした。


    とも語られているから複数の星系から成り立つ共和国を自身の帝国と思い込ませて戦わせていたってのが実情だろうね
    完全にピエロ扱いだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:17

    ようは共和国の歴史をありもしないティタニアの帝国の歴史として思い込ませていたってことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています