ブルーコスモス落ちぶれすぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:31

    4年前は連邦の軍部にまで食い込んでた勢力が今じゃ単なるテロリスト扱いとか、アズラエル亡き後の凋落っぷりが凄まじすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:28

    ジブリールのこと忘れたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:14

    運命で最大スポンサーが文字通り潰れたのでしゃーない、自由はファウンデーションが裏でサポートしてたらしいこと込みで見てもよう頑張ってるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:32

    アズラエル死後ジブリールが事を急いてパトロンのロゴス壊滅が痛すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:28:10

    ここまでくると政治界からも見捨てられそう
    短期間で二回も肩入れした結果その場の金よくても最終的に大損害だけしかくれねーじゃんこいつらみたいな感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:29:10

    ベルリン焼くまでにヨーロッパの都市二つ焼いてるんだっけか?
    そりゃスポンサーからも総すかんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:29:56

    ザラ派もそうだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:33:55

    それでもデストロイ運用できるしアコード云々でまた盛り返すんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:36:07

    >>8

    でも政治勢に介入はできなくなると思うわ

    お前らの思想の結果でこうなった一端あんだぞって

    しかも2回も

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:37:56

    自由で曲がりなりにもデストロイ運用できるだけの勢力保ててることに驚くよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:39:27

    まあデストロイのは背中のやつとか片腕ないやつ半端品を現状トップの護衛に無理矢理でも出さないと行けないあたりいい加減そこついてそうではあると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:40:10

    今回でブルーコスモスではなくとも
    思想として宗教としては完全に根付く可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:40:30

    >>11

    今後ブルーコスモスがやらかしたとしても、大部分は野良テロリストか軍末端の暴走程度になりそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:42:08

    >>10

    盟主になったミケールの人望、黙認してたユーラシアと最終的にコンパス潰す為の餌としてそれまで生きてる方が都合良いんで支援してた可能性があるファウンデーションの要点が絡んだからですかね?流石にファウンデーション絡みの説は妄想入ってるかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:42:40

    こいつ等の怖いのは何処にでも居るってこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:44:45

    思想だからすぐ盛り返すと思うよ
    能力格差とかは全く解消されてないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:40

    >>15

    デスティニーアストレイの時も、

    ジェス「俺たちはテロリストじゃない!よく考えてくれ!」

    隊長ウィンダム「むぅ…(一理あるか?)」

    部下ダガーL「そんなの知るか!青き清浄なる世界のために!」

    だからな。前大戦が特にそうだったけど、ブルコス構成員って目的のためなら秩序とかあっさり無視してくる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:46:31

    マジレスするアーモリーワン襲撃にプラント内ですら隠れブルコスいるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:47:12

    ミケールも核で死んだんだっけ?
    次のまとめ役ってまだいるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:47:36

    >>16

    それはそう

    度重なる戦争でどこも疲弊してるからいったん平和路線に向かってるだけで火種はそこら中にあるんだから落ち着けばまた戦乱になりかねない

    その時扇動してるのがブルコスじゃない可能性はあるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:48:44

    無印では内部抗争はまだしも対プラント思想だったのが
    運命で自分たちの思想に反するやつはナチュラルだろうと国家ごと皆殺しだぁーってやらかしたのは
    だいぶ世間に冷水ぶっかけたと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:00

    大西洋連邦から消えたのはこういう人らが死んだか失脚したんだろ
    ぶっちゃけコーディネイターとナチュラルの区別なんかできないから
    ほんまに迷惑な奴らだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:39

    ロゴスがブルーコスモスの母胎だったのがロゴスにブルーコスモスが浸食しちゃってるからな
    まだまだ大西洋にいそうだし何ならきっかげがあれば転向する

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:51:53

    >>20

    もし政治介入するならブルコスの名前は使えないと思うわ

    また自国焼かれたり孤立する危機招きたいんですか?ってなるし

    しかもどっちの立場でもよくわからん思想の元国が焼かれた実績ありという

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:51:59

    今後は逆に出生率が急激に低下したコーディ内でブルーコスモス増えそうだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:10

    >>12

    アコードはもちろん、プラントもこっそりレクイエム再建してましたとか

    ナチュラルにしたら遺伝子いじってるやつらに対する悪感情は絶対沸いてくるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:49

    >>1

    そもそもスレ画の奴が初手から最後までやらかし続けた負債がデカすぎたのが崩壊の原因の一つだと思うんですが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:15

    思想としてのブルーコスモスはなかなか消えないけど、そもそも迫害対象のコーディネーターが少子高齢化で居なくなるからどのみち先は長くない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:37

    コーディがブイブイ言わせる→空の悪魔は殺す!
    コーディが子供作れなくなる→俺達コーディは消えるべき!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:42

    >>18

    ただアレはブルコスじゃなくて非ブルコスの『一族』の構成員の可能性があるよ

    あいつらは連合プラントやナチュラルコーディネイター関係なくロゴスさえ見下してるレベルで世界を操る目的で動いてるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:40

    結局歴史的にはブルーコスモスは過激派もいたけど生物学的に正しかったって事になるのかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:45

    >>27

    ロゴス壊滅の方が影響としてはでけえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:59:29

    とりあえず自由後の各陣営予想
    大西洋・軍部の被害大きいが自国そのものの被害は少ないので波風立てることに定評のあるブルコス思想は遠慮したい
    プラント・管理不足が露呈したので全力で復興支援意思ださないと結構まずい、クーデター本部と主犯を内部で粛清できたのがギリラインではある
    ユーラシア:一番踏んだり蹴ったりだけどそもそも内部爆弾抱えすぎなんだよこの連合、どーすんの感Max

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:50

    >>33

    首都は蒸発するし各地で独立運動起きるし、多分一番火種になる地域だと思うわユーラシア。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:46

    コーディはコーディで出席率以外にも問題抱えてそう
    遺伝子操作手術なんて親の所得がダイレクトに影響されそうだし、経済格差がそのまま能力と容姿の格差になるなら地獄すぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:01:54

    >>31

    生物学的な視点「だけ」で見れば彼らにも正しかった「ところは」あるって着地点になるんじゃないのかな

    遠い未来でこいつらを持ち上げるのは現代でいうと共産主義を持ち上げるようなものになると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:40

    >>22

    うまいことブルーコスモスとの関わり切り捨てて生き延びてるやつもいそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:17

    この人たち草葉の陰で泣いてそう
    ブルコスの凋落のみならず、自分達と敵対したり歯牙にもかけなかった派閥の連中が主流派になってる事にもブチ切れてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:30

    >>34

    独立派はブルコス思想関係ないだろうし

    連合トップは内部まとめるのに仮にブルコス思想取り入れて外に敵作らせても間近の火種が内部の独立したい勢力だから

    効果が十全に発揮できず内乱が過激になるだけになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:47

    >>35

    バラつきはあるけどプラントとかそうだし

    やっぱり平均すると偉いとこの子のが優秀

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:53

    >>33

    コンパスもヤバくない?

    主力が洗脳されて暴走しましたって、信用ガタ落ちじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:05:23

    >>34

    ファウンデーション側とエルドアは核汚染されてるし難民も大量に居るって言うまだまだ増える処理しないといけないことが多数出てくる場所ユーラシア

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:00

    >>41

    キラの暴走やら核ミサイルの真相がどうなったかは不明だからなあ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:06

    >>41

    洗脳されなくても元々暴走するリスク高い組織構造だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:11

    >>27

    一族の遺産引き継いだライブラリアン代表のプレアが隠遁解体決めてるからもう居ないだろ一族

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:17

    >>34

    バン〇〇「よし!新作作る下地ができたな!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:50

    金はなくとも居なくなるような団体でもない
    ある意味安泰

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:04

    >>38

    お前らのせいだろーが!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:46

    >>35

    アカデミーのアグネスも努力はナチュラルの幻想とか言ってて孤立しないあたりそういう考え方も少なくなかったってことだろうし、地球憎しで目逸らし出来てたけど火種になりそうでもあるんだよね格差問題(当時のスタッフさんたちそこまで考えてなかったと思うよというのは禁句で)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:10

    >>48

    こいつらがおかしくなったのもコーディネーターのせいだぞ

    テロされるほど嫌われる位には格差と傲慢が凄かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:50

    >>41

    その辺はカバーストーリー次第かと

    今回の騒乱も大西洋連合とオーブ、数そのものは少ないけど現プラント政権の保有戦力で叩き潰したし

    大西洋の立場としてはコンパスそのものは継続したい派だと思うわ、ザフトの最新機体及び船をとりあえず共有できるし

    まああんまよくないけどファウンデーション消滅したからこいつらのせいみたいな好き放題なストーリー作れるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:00

    そっかアグネスも親が上級国民だから
    いい操作引き継いでるわけか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:19

    コーディネーターがもう末代ってなると逆に相談する団体になるんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:23

    准将は休める期間あまりなさそうだ
    多分、直ぐになんか起きるだろう
    売上的にも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:54

    傲慢と格差が凄かったという設定はなかったような
    無差別テロしてるのもブルコスだし一般人はどっちもどっかいけくらいじゃないかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:12:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:34

    >>38 左下は別にブルーコスモスでは無いのでは。頭の外側は青いけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:49

    白人以外は人間じゃねえ思想が長く続いたし今もあるし遺伝子弄ったはそれ以上に重いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:59

    >>50

    格差(集団リンチしようとしたらコーディネーターに返り討ちにされた)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:16:42

    >>60

    どうでもいいけどこのアズラエル、ケツ掘られてるみたいでかわいそ可愛くて興奮してきた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:54

    >>56

    ぶっちゃけブルーコスモスの権力が強くなりすぎたの、「ロゴスとしてはそのほうが都合良かったから」とかの理由じゃないかなあと。戦争経済で儲けたいとか、ライバル企業としてのプラントが目障りだったとか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:22:27

    人間にとって根源の恐怖は
    「何をやっても殺せない相手」
    だから何かしら殺せる相手ならある程度無視できる
    「立場」を振りかざしても
    「まぁ、今は多少辛くても殺す方がめんどい」という社会性
    は働くし、最悪テロでもいいから殺せればそれでいい
    「思想」が正しくても殺せれば殺意は通じるという安心感から
    「こいつは何を言っているんだろう」という理解が生まれる

    ただ人間の醜さの「格差」でコーディネイターは明確な差を持って作られ
    自分たちの為に「殺されない場所」という地球からは「防衛施設」な宇宙
    という逃げ場と囲いを作りながら、報復を考えた

    結果
    コーディネイターは「化け物」となった
    「化け物」の言葉は「化け物」のためにあるのだから通じてはならない
    「化け物」が蔓延る世界は汚染された世界だから
    地球を破壊してでも浄化されなくてはならない

    ブルーコスモスというかナチュラル寄りに思想を合わせるとこんなもんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:23:09

    >>33

    プラントはそもそも一部のコーディネーターの集まりでしかないのに代表面しやがってってコーディ側からのヘイトもあるし国家としては解体されかねないと思うわ

    もはや自浄作用とか期待するだけ無駄でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:25:45

    アコードなんて精神干渉能力もった人間はマジで化け物なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:26:33

    >>63

    まさしく弱いものにとっては

    「存在するだけで罪」となった


    なにしろ元々が人間の仮面の強さ「格差」で差を

    作った存在だ、汚れていると見られるのは当然だ

    「傲慢」の象徴以外の何物でもない


    それを殺せるためにどんな手段を問うか

    問う必要がない、狩るか狩られるかだ


    地球を総て滅ぼして浄化しても宇宙に「化け物」が

    繁殖している、それが理由で、地球が残ってるだけなのかも

    シーゲルはだから宇宙にコーディネイターを上げたのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:27

    >>64

    正直プラント側がしてきた言動は傲慢と格差が凄いってのをソース無しでもさもありなんと信じさせるよ種序盤は特に

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:04

    ザフトによるクーデターは問題だけど、プラント自体はそこまでヤバいのかと言うとわかってる限りだと否なんよな。ラメントが議長に選ばれたのも反戦ムードが高まったからだし、クーデターに関してもジャガンナートみたいなのがザフト全体の何割なの?という描写が無いし、そのザフトの別部隊によってクーデター鎮圧されてるし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:22

    我が国でいうところの壺カルトみたいなもんでしょ
    表に曝されたらあっけないもんよ
    我が国もこのまま政権交代するかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:49

    >>31

    コーディネーター=旧人類にとって移民

    から自国民の権利雇用など守る!がブルコスの役だと考えればどちらが指示されるか、は分かり易いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:16

    >>65

    アコードのおかげで「勝手に自分の意思とか支配される?嫌すぎ」と不便でもナチュラルに還ろう支持者が増える→コーディネーターは縮小されブルコスに保護されるくらい弱体絶滅する、って未来になるのは路線だろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:14:18

    まぁ歴史を掘り返した結果、ブルコスの主張も間違っていないってのは言われそう。
    農業プラントへの核攻撃もそれ以前の歴史や、S2インフルエンザの事もあれば過剰だが選択としては有りともなりそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:17:21

    >>71

    それ公式じゃなくてただのネタ話だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:21:43

    >>64

    非プラントのコーディ側のヘイトってそんな公式設定無い上にエクリプスで大西洋に裏切られた報復でハワイ基地への核テロを手土産にプラント亡命もくろんだハーフコーディ組織出てきたぞ

    なおプラント側が迷惑だからと拒否した

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:25:03

    地球側の経済的中枢にいたはずなのにああもなるのかと
    種死の後~自由の世界的には小康状態の一因ではあるだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:22

    >>72

    それ以前の歴史(プラントによる自給自足や独自の食料輸入の禁止、場合によっては武力行使)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:46:28

    なんかさっきから有りもしない理由をでっち上げて「コーディネーターはブルーコスモスに虐殺されても仕方ない」みたいな妄想書き込んでる人がいるのはなんなの?リアルブルーコスモス?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:54:05

    >>78

    20年間デマを垂れ流し続けて勝利宣言して酔ってたら種自由で20年間の人生全否定されて発狂してる連中だろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:20

    ただ連合のガチアンチスレと化したスレで暴れてたというかガチアンチスレにした元凶である連中も嗅ぎつけて来てる臭いんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:59:57

    ここ最近の現実で嫌って程「戦争やテロってクソ」って思い知らされてきたし、そりゃ落ちぶれるわとしか思わねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:37

    >>81

    逆に今ですらこんなんだからって

    思うと、後々も残るわってのはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:09

    変なのも来ちゃったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:47

    ブルコスは支持母体が死んだから衰退するのはしゃーない
    ただ消滅するのはありえないから
    この先復興していく世界でロゴスみたいなのが出てきて息を吹き返す可能性は十二分にあるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:24

    >>81

    エイプリルフールクライシスに始まり、ジェネシスによる地球滅亡の危機やらブレイク・ザ・ワールドにレクイエム、とね…しかも運命序盤〜中盤でのザフトの振る舞いが紳士的だったから市民レベルではむしろコーディネーターへの好感度は上がりつつあるし。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:01

    >>85

    ただ運命でのプラントの対応って融和派のデュランダルだったからああなっただけで

    プラントの政治構造的にいつザラ派やナチュラル軽視派がトップになってもおかしくないのが怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:13

    >>85

    そこにこのDPをレクイエムとジェネシスで推し進めようとした議長よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:12

    >>86

    それ言ったら連合だっていきなり次の大統領がブルーコスモスという可能性がゼロじゃないから、明確にそういった傾向が出てきたとかでもないとキリが無いと思うよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:47

    >>86

    劇場版で壊滅しただろザフト過激派

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:12

    >>85

    その対応の裏でDPだからむしろ反動やばくない?リアタイではロゴス狩りでごまかしてたけどもファウンデーションのやらかしから遡られちゃうとデュランダルもヤバかったやん!ロゴス狩りも結局DP強制のために混乱させる布石だったんやないの?となる可能性も否定できんわ魔女狩り同然にまでなってたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:42

    劇場版で平和なんだって言えるのお花畑で羨ましいぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:01

    >>88

    連合は一応共和制だから世論が傾いたりロゴスみたいなのがまた現れない限りそうはならんでしょう

    でもプラントの方は地方選挙までは民意がある程度反映されるけどそこから上になるとAIが完全に選ぶし

    実際種自でジャガンナートが最高評議会メンバーに選出されているからな

    流石に一緒には出来ないくらい差があるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:16:24

    数年前にレクエムでプラント破壊されてんだからそら強硬派も普通にいるわ
    中枢にいたのはまだ大人しいのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:34

    >>84

    ブルーコスモスの思想は、アコードどもが余計なことしたのでコーディネイターがナチュラルに回帰するまで残りそうなのがな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:19:43

    >>92

    AIが選別するのは候補者だけでタレント議員とか不適格な奴をはじくだけでそれ以降は普通選挙で完全民主制だぞ

    その程度の設定くらい把握しろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:20:55

    >>92

    ラメントが議長になったのは世論によるものもあるから、だから完全な機械任せじゃなくてある程度民意を反映した結果よ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:17

    決起したのは処分出来たけどまだまだ過激派ザフトいるだろうな
    本当に過激なのってサトーみたいにザフト抜けたりしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:24

    毎回毎回思うけど絶対にそうなるに決まってると結論ありきで議論するからそりゃ平行線だわ
    公式の発言ガン無視で結論優先するのもいるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:33

    >>78

    ロボカテには結構いるぞブルーコスモス

    すげえ自然にプラント滅ぼそうみたいなノリになることあるからな

    その代わりザラ派もかなりいるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:22

    >>98

    公式で何も解決してないのが劇場版だったし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:59

    >>99

    「アズラエルが核攻撃しなかったら地球はジェネシスに焼かれてたからブルコスは救世主!」とか言ってるエアプがいたねえ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:23:40

    >>100

    一応この後は戦火は小さくなると言われてるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:33

    >>70

    コーディネイターの場合、子供をコーディネイターにできるのはそれを金で買える富裕層や中の上なので必然的に実家がある程度太くなる。ので格差問題も関係してくる。

    コーディネイターの元ネタと思われるデザインベビーを扱ったSF作品では、デザインベビーで金持ちが息子娘をイケメン秀才スポーツ万能にできるのならその技術を使えない貧困層と使える富裕層の格差はもう覆せない、階級の流動性を失った階層社会になるのではという危惧を描いたものもあるから

    種世界でもロゴスやアズにゃんがスーパー金持ちなので見えにくいけど、ブルーコスモスのデモやってるのとか一般の支持層、シンパは自分たちが下層民にされる恐れで支持してる人も多そうだ

    それを一部現実のものにしてしまったのがファウンデーションのデスティニープランの社会なのが不穏

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:25:39

    一応小説で本編後アコード儲やらブルーコスモスが騒ぎ出して、というのは触れられてるけど具体的な規模は不明だからな。なんならアスランとカガリで仲良く慰霊碑前で駄弁る余裕まであったし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:26:38

    >>100

    双方の過激派の戦力が壊滅したのが好材料だけど、ユーラシア連邦は首都が壊滅して紛争が増えそうな気配があるのがね。ノベライズではユーラシアはブルーコスモスの思想復権してるんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:26:45

    アズラエルを異常に持ち上げようとする奴とアズラエルを異常なまでに嫌悪する奴がいて考察しようとするとノイズが多すぎるんだよね
    ジブの方がまだ冷静に分析できるという

    ミケーレは語るべきものが何もなさすぎて…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:27:04

    >>101

    しまいにはジェネシス放置してプラント核攻撃全振りした無能采配も「軍事的に正しい名采配!」と周りがいくら突っ込んでも延々と言い続ける荒らし行為もしてたぞそいつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:27:18

    >>99

    そもそもお互い「ブルコス/ザラ派にもある程度言い分はあるよね」って話でしかないのに

    「あいつらはブルコスだ!」「あいつらはザラ派だ!」と言い合っているのが現状よ

    お互い相手の言い分を理解する気は無く相手を否定したいだけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:27:40

    >>106

    序盤のメインターゲットなのに、内面描写もセリフもないまま蒸発したからね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:07

    >>104

    さらにいえばキララクスが復帰するまでの間敵に対する容赦ゼロのアスランとシンがそいつら叩き潰すために前面に出るからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:30:11

    嫌いなキャラだと功罪の功の部分の一切を認めず語るのすら不愉快と噛みついてくる奴は正直邪魔である

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:30:17

    >>106

    アズラエルの場合今まさにこのスレに現れてるけど

    異常に嫌悪している側が関係無いスレでもこうして暴れまわってるのが印象メチャクチャ悪いわ

    お互い言い分があるにせよ相手のいない場所で喧伝しているのいい性格していると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:30:45

    というか、デストロイのパイロットってどうしてるんだろう。生体CPUがまだいたりするのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:30

    >>106

    ジブリールもアズラエル以上にコーディネイター嫌悪してる理由不明だし何故ロゴスに名を連ねることができて一時は開戦にまでもっていける影響力持っていたのかとか謎が多いけどね。ロゴスメンバーになれるあたりこいつも企業家や経済界の大物なのだろうけど

    個人的にアズラエルやその前のブルーコスモスの指導部が積み上げた資産や支持層やコネの上にあった感じがすごい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:40

    >>104

    平和の定義も日本人の感覚では今は平和だけど世界基準で言えばみたいな認識の違いとかもあるからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:46

    ノウハウも薬品もあるならデストロイ用生体CPUも質の低いものくらいは作れるんじゃないの?
    エクステンデッドというよりは使い捨てのブーステッドマンなのかもしれないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:41

    >>113

    アストレイでオムコファイブの一人を薬漬け調整して生体CPUにしてるから普通のパイロットを薬漬けやゆりかご調整すればお手軽にできる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:42

    >>100

    「穏健派が議長になったプラント」

    「コンパスに出資する大西洋」

    「行儀よく警告射撃から始めるユーラシア」

    と、過激派や火種こそあれど無印よりか格段に改善してるのがわかったのが映画だけどね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:33:47

    ジブリ―ルがメディア関係者だとかいう情報が20年前くらいは普通に見かけたんだけど実際のソースが資料に見つからなくてずっと探している
    ない資料というともうアニメージュくらいしか…

    いやまぁ、何度か公式も設定整理してるみたいだしもう気にしなくてもいいかもしれないんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:34:14

    >>101

    ブルコスいなけりゃそもそも戦争になってないすぎる……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:19

    デラーズフリートが異様に持ち上げられていたようなもんじゃろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:37

    >>111

    アズラエルの功ってどこだよ?

    非ブルコス派閥やAAクルーから忌々しく名前を言われたりナタルから死すべき人だと面と向かって言われてるぞ

    あくまで悪役として好きという話を設定を捏造してまで正しかったと騒ぎ立てるのが間違いだし悪役として好きなアズラエルファンからも迷惑だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:05

    >>122

    名指ししてないのに…

    とりあえず君がアズラエル嫌いでアズラエルの話すると噛みつくタイプの人だと言う事は分かったよ

    それは尊重するが君が俺に今噛みついているのは筋違いだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:11

    序盤はマトモに話せてたのにもう終わりだよこのスレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:29

    異常嫌悪している人は落ち着け
    ここはお前のレスバスレじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:31

    喧嘩腰で暴れてるのは他所でやってくれよ

    ジブリールとミケールの間にもブルーコスモスの盟主っていたっぽいと聞いたけどコンパスに逮捕されたり、生きてもらったら都合悪いからと地球連合軍の特殊部隊に死人に口なしで消されたやつなんていたりするのかもなとか思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:48

    >>10

    種運の時点で、各地にデストロイが大量に配備されていただけじゃないの?

    すでにあるものを維持するのならそこまで難しいわけじゃないと思う

    それでも、半壊したデストロイとかになっているし


    >>28

    ナチュラルから新しいコーディネイターが生まれないわけないと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:56

    >>120

    生存権脅かすレベルのハラスメントを理事国が繰り返したり、プラントからの使者をテロリストに爆殺させたせいでプラントも強硬になって開戦、だからな。なんなら血のバレンタインなんかもブルコスの独断だし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:51

    >>122

    おちつけ

    功ってのは別に視聴者や正義にだけ利益をもたらす事じゃねえんだ

    悪役が悪の組織内で悪にとってプラスになることをしてもそれは功ではあるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:58

    >>126

    ぶっちゃけ大西洋で支援してる人間もいると思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:39:05

    大西洋連邦はファウンデーション事変で高まるユーラシアなど連合の加盟国や国内の反コーディネイター感情への対処でも大変そうな気がするな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:39:53

    そもそもブルコスの盟主は種死の時点でいなくなったんじゃないのか?
    ミケールも盟主とは呼ばれてなかった気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:42:00

    >>132

    一応独自のネットワークはあるみたいだけど、かつてみたいな連合内の軍閥というよりも脱走兵の集まったテロ集団という印象よね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:52

    >>132

    そもそもニュースでブルコス『残党』扱いだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:17

    そのうちデブリ帯に潜伏して独自のコミュニティを構築し禁断の遺伝子操作すら行ったネオブルーコスモスとか出てくるさ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:38

    >>133

    国際的な連絡、連携はもう困難だよね有線のラインはテロ組織が気軽に使えるようなものじゃないし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:01:01

    >>17

    あの部隊自体はブルコス所属っぽくはないが何か突然キレてたパイロットはブルコスっぽいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:56

    まあまともに個人として競争すると遺伝子操作で下駄はいてるコーディネイターの方が有利って構図がなくならない限り、ブルーコスモスはともかく反コーディネイター思想はなくならないだろうねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:08:04

    >>137

    アレはブルコスじゃない一族の構成員で自分たちに都合のいい世論作るために妨害した話だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:08:44

    これ言ったらファンの人に怒られるかもだけど「プラントからの流出技術」であるにも関わらず、ザフトからの報復核攻撃すら想定せずにのんびりボアズとか潰しながら進軍してるあたり無能と言われても仕方ないと思うの。仮にやるにしてもどうにかして電撃的にザフト全軍を核攻撃して、報復する間もなく殲滅するべき。エイプリルフールクライシスの時点で「ニュートロンジャマーか核攻撃の二択」と考えてたのを連合も知ってるんだし。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:11:02

    >>140

    そもそも無理やり進めたオーブ侵攻で大失態やらかしてるからなアズラエル

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:13:20

    >>141

    結局、そのアズラエルを止められないくらいに自家中毒進んで身を滅ぼしたんだろうね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:07

    >>140

    ボアズ自体はヤキン・ドゥーエと並んで双璧と称されるプラント防衛の要の軍事基地で

    どちらかを先に落とさないとどこからプラント攻めてもボアズかヤキン・ドゥーエのどちらかに横から攻撃されることになるから

    プラント侵攻前にそこを落とすのは普通だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:20

    >>143

    ボアス攻略して即進軍するならともかくアズラエルのやつ舐めプして3日間のんびり補給してから進軍してるぞ

    その間に地球に核弾頭バラまかれたらどうする気だったの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:17:25

    プラント本国へ圧をかけないとそれこそ地上で反抗作戦されやすくなるから別にボアズヤキンと進軍するのはおかしい描写には感じなかったが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:00

    公式年表でボアス攻略が9月23日第二次ヤキンドゥーエ攻防戦が26日でのんびりしまくってるぞアズラエル

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:46

    ザフトは種時点で~隊が100部隊しかないからまとまった敵にプラント近くに寄られるとどうしたって防御に戦力振らないといかんし
    核攻撃っつっても核ミサイルもそんなポンポンたくさん作れるようなもんでもないし
    地上焼いても相打ちになったら(パトリックみたいなどうかしてる奴以外は)意味がないしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:19:54

    >>145

    外交交渉すらせずに核ぶち込みながら進軍してるんだけど?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:22

    >>148

    すまない、感想を書いただけでレスバする気はないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:53

    ボアズ抜かないと本国攻撃できないだろ?
    普通に攻略したら滅茶苦茶大変

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:05

    なんだアズ異常嫌悪君が切り口変えたのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:40

    >>147

    それなんでわかるんだよ?

    Nジャマー散布の対案が連合各国の主要都市(首都限定ではない)への核攻撃が計画されてたくらいには余裕あるし連合側も危惧してたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:37

    のんびりって言うが要塞攻略した艦隊が次の攻略ポイントへ移動するのに3日すら休ませるなとかスケジュールきつすぎるじゃろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:59

    戦略戦術の話したいなら自分でスレたてれば良いと思うよ
    このスレはブルーコスモスの思想や浸透のスレだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:57

    >>144

    そらもう本国眼の前で怪しい動きしたらすぐわかる状況なんだから

    最終決戦前に万全の状況にするっていうのは普通なんじゃないの?

    君達が過去にアズラエルファンとどういうやり取りがあったのか知らないけど

    そもそもアズラエル個人の行動の話題自体スレチだしそこまでしてそのアズラエルファンのいないこのスレでアズラエルのやったことは全部おかしいんだと言い立てるのやめようよ

    そんなにしたいなら自分でスレ立ててご希望の相手を待ち受けたらいいじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:04

    >>153

    核攻撃(しかも何十何百も乱射)した以上核報復されるのは当然想定しないといかんだろ

    それをできてなくてジェネシスでわめいてたんだぞアズラエル

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:08

    >>152

    わかったわかった話題に障った俺が悪かったよ

    戦略でアズラエルが無能で邪悪で存在そのものが罪だって話はよそで別にスレ建てて個別にやってくれや

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:06

    >>153

    ミネルバですら戦闘後に三日位は休憩するわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:18

    ブルーコスモスの終焉は同時にコーディネーターの終焉だろうなって気はする

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:15

    アズラエル異常嫌悪者君のせいでアズラエル好きじゃないはずの俺までアズラエルのいいとこ探したくなってくるんだが

    啓蒙してやろうってなら逆効果になってるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:52

    >>158

    通常戦闘と核攻撃じゃ全然違うだろその後の対応

    現実でも一度核攻撃したら対象国とその友好国も殲滅するつもりでやらないと報復核で滅ぼされるって言われてるのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:45

    >>159

    コーディネイターによる格差がブルーコスモス(大元の環境保全組織は別として)を産んだからね

    逆に言えばコーディネイターがいなくなれば格差が消えてブルコスも存在意義を失うという表裏一体の存在なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:23

    この賢者様みたいなのがコーディナチュラル両方にいれば対立も深まって当然である

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:10

    ブルコスの滑落の流れの話かと思って覗きに来たんだが
    なんか変なのがわめいててこんな顔になった(´・ω・`)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:25

    ロゴスという本来コーディネーターも利用してろよっていうような奴らが謎のコーディネーター憎しで暴走したのがなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:47

    >>163

    コズミックイラにはこういうのがそれぞれの陣営にいるんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:23

    >>165

    しっかりロゴスにも思想が浸透してるからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:35

    >>165

    ロゴス自体は暴走してないぞ

    ブルコス…というかジブリールの暴走を止められなくなっただけだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:28

    まぁロゴスの代表ヅラしてるジブリ―ルが暴走して他の構成員が止められなくなってるならロゴスが暴走したと言っても間違いではなかろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:39

    >>15

    何がすげえってコーディネーターすら利用する柔軟性はあるとこ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:45

    >>139

    ありがとう。あの世界本当に複雑怪奇だな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:26

    >>168

    ジブリール自体は本編でもおさえてた方だぞジブリールはなにかするたびにお伺い立ててるし

    後付け含めて公式設定上ブルコス派閥使って独断しまくったアズラエルの方をロゴスがおさえられてなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:26

    世界の黒幕が損得考えずに殺しに来るブルコス思想怖すぎるだろ
    あいつ何枚切り札持ってんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:18

    >>159

    >>162

    お前頭が良い…コーディネイターだな!?

    お前体力ある…コーディネイターだな!?

    お前金持ち…コーディネイターだな!?

    人類滅亡までブルーコスモスの概念は終焉しない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:46

    >>172

    お伺い立ててるって本当に立ててるだけで否定されるも強行って流れじゃなかったか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:02

    ん?アズ異常嫌悪君はジブリ―ルファンなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:00

    単純にアズラエルを持ち上げられてる(と思い込んでる)ことにたいする反発心でジブリールを持ち上げているだけでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:49

    猫が書き込んでいる可能性があるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:06

    アズラエルの核攻撃に関しては一見穏健派に見える政治家や軍人でもプラントに核攻撃自体はあんまり反対してないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:26

    >>179

    連合首脳陣は脅されるまで反対の立場だしナタルは軽蔑してたしピースメーカー隊はサザーランドのブルコス派閥で構成されてただろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:47:36

    >>145

    進軍するのはおかしくない

    でも、そこで核を使ったら、プラントも核兵器のような大量破壊兵器を使ってくるよねってのは想定すべきことだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:47:46

    >>173

    ブルコスは思想だからね…

    そしてその思想はコーディネイターが問題を起こすたびに増幅されていくし

    それが増幅されて暴発したら今度はコーディネイター側に反ナチュラル感情が増幅されていくメビウスの輪

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:34

    ナチュラル絶滅ビーム砲のジェネシスと比べたらレクイエムは火力足りないよな?
    プラント破壊にそこまで火力いらないってのもあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:29

    >>183

    というご意見を頂いたので映画版では威力を激盛りにしました!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:36

    >>168

    暴走してなくても、初期からプラント潰したいみたいな感じなのには違和感がある

    莫大な金を使ったプラントを作ったのに、その業務を妨害するように初期のころからブルコスらのテロを取り締まるつもりがないから

    本編でプラント評議会がプラントの実権を握り運営している状態だと、ブルコスによるテロなんて起きてないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:58:00

    >>185

    ロゴス…というか理事国がテロを取り締まらなかった設定はどこまで考えても意味がわからないから

    今回の劇場版にあわせての設定の再編でいい感じに修正されることを祈ろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:59

    一方プラントはクーデター連発しても
    やたら元気だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:22

    >>185

    それはデータコレクションか何かでロゴスが戦争の火種を燃やして戦争で儲けようとしてブルコスを動かしたことになってたよ

    そしたらアズラエル率いるブルコスが独断核攻撃してコントロール不能となって絶滅戦争になりかけた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:02:29

    >>186

    一応、プラントができた直後あたりで、理事国がブルコスに浸透されてきたと考えれば筋は通るかな?

    または、地球で迫害されるのを嫌がって逃げ出す奴ら程度だから、武装も制限しているし反逆してくることない、してきても簡単に鎮圧できるだろって思っていたとか?

  • 190二次元好き匿名さん24/06/09(日) 19:04:17

    >>50

    それはテロきていい理由にはなりませんよね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:05:24

    エクリプスで自演核テロ未遂やらかそうとしたこと判明してこいつら自分たちが気持ちよくなれれば周りがどうなろうが知ったこっちゃない危険集団だと改めて認識されたからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:36

    >>189

    ただブルコスはロゴスが管理しているという設定上

    プラントに対してテロを行うのは単純に生産性を下げるだけで

    ロゴス的にも損にしかならないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:46

    元々思想面はともかく政治面だとブルコスって大西洋連邦くらいにしか根を張ってないんだよね
    その連邦が実質上地球連合の盟主的立ち位置だったからブルコス思想で色々出来てたけど
    だから単純にブルコスと連邦が切り離しを食らうと政治力が喪失して個人テロくらいの事しかできなくなる
    アジアのブルコスやオセアニアのブルコスが政治力を発揮して世界規模の問題を主導した事とかまずないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:31

    皆んな愚か者だ!導く者が必要なのだ!
    デスティニープランで自由を奪ってオルフェに統治してもらえば差別も貧困もなくなるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:17

    >>192

    ブルコスがロゴスの指示に従っていると考えると、ロゴスのメンバーの子供らは全員ナチュラルだったりするのかなぁ

    だとすると、ロゴスも内心は反コーディ的な思想があり、利益が低下してもコーディを迫害するほうを選んだのかも?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:09

    >>194

    オルフェ自身が特にナチュラルを見下す差別主義者な上にスラム放置して贅沢三昧してるじゃねぇか!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:12:42

    >>193

    まあこれからはテロリスト止まりだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:09

    >>181

    「核兵器は持ってて嬉しいコレクション」ってのは現実文庫がウクライナ戦争で証明してるからね。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:20

    アズラエルの核使用に関する印象、多分「核エスカレーション理論」を知ってるかどうかで話が変わるのよね。実際に核兵器を使う場合、恫喝目的でも作法があったり報復を想定しながら使うもの、というのがミリオタの常識なので。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:32

    ちなみにアストレイではアズラエルらしき人物が「よっしゃ!ソキウスの服従遺伝子使えば愚民を支配できるかも!」とか言い出していたり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています