【クロス】もしもカービィが月姫世界の地球にやってきて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:32

    公園でお昼寝してるところをシエル先輩に見つかったらシエル先輩はどんな行動を取るのだろうか、なおシエル先輩側にはカービィの知識はないとする。そしてカービィ側には敵意はないものとする。


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:08

    そりゃ新手の死徒かと思って黒鍵持って討伐しようとするだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:31:30

    死徒じゃなくて幻想種だと思うんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:25

    シエルさんレベルなら敵意悪意の無さを読めるとは思う

    それはそれとして手に持ってるカレーパンをすんごい見られる可能性は結構ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:05:54

    カレー同盟組みそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:02

    カレーパンごと吸い込まれそうになるシエル先輩

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:00

    カービィがシエル先輩をコピーしたならソードかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:51

    最終決戦能力で「カルヴァリアの星」とか思いついた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:15

    まるでカービィに敵意がないからと、
    カービィ側からトラブルを起こさないといつ錯覚した?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:17:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:20:09

    >>10

    勝手にキャラ追加するんじゃありません

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:20:45

    >>10

    来るとしてもワドルディくらいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:21:37

    >>11

    >>12

    すまん消しとく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:36:56

    カービィは死徒相手に戦力として見られるのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:57:42

    下手に死の線や点付いたら分裂しそうである

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:07:56

    >>14

    そもそも攻撃通じるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:21:32

    >>16

    基本、カービィが動くときって都合よく(抑止力的な)サポート能力獲得出来るし大丈夫だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:52:53

    グロい月姫の世界観に純粋無垢なカービィを入れてはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:48

    型月世界でカービイは強すぎるだろ
    タイプスペースだぞこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:27

    カレー食べますか?
    ぽよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:40

    誰かそういうTwitter漫画描いて上げてくれ
    多分バズる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:34

    光体戦で役に立つかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:47:15

    >>18

    目玉が大きくなって集合体恐怖症の人にはきついビームや翼が血管みたいなキャラがいるんだし大丈夫じゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:06

    解剖されたりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:09

    最初死徒と間違われて襲われた際に黒鍵吸い込んでソードカービィVSシエルとかありそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:07

    さすがに死徒より幻想種の可能性疑うと思う
    それはそれとしてカービィがカレーパンを食っちまうかどうかがバトルの分かれ目

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:18

    >>16

    そこはカービィだし問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:23

    >>26

    カービィは他人が持ってる食べ物を食べるような見境ない行動はしない

    物欲しそうな顔はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:48

    これ取りあえず家にお持ち帰りしたりするのかなシエル…食費が馬鹿にならないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:53

    出会って1時間後に2人で仲良くカレー食べててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:17

    >>30

    食費は…まぁセブンの人参を減らす方向でなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:24

    こんな感じで美味しそうにシエルとカレー食って欲しいなァ…絶対微笑ましいって

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:04

    >>33

    カービィすいこみでシエルの分まで食べちゃって、「わ…私のカレーが…」ってがっくしするシエル先輩とか見てみたい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:27

    >>34

    焦るカービィ、コック能力でカレー作ってシエルと意気投合

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:28

    >>23

    カービィって敵キャラのデザイン割とグロいというかほのぼのしてないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:51

    シエルとアルクェイドが喧嘩になりそうな所に「ぽよ?」って駆けつけてきて「来ちゃ駄目ですよカービィ!」ってシエルと「何この変な生き物?」カービィをじ~って見つめるアルクとか見てみたい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:16:49

    >>36

    設定も妙に暗いやつ多いよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:47

    >>37

    正しくフォーリナー、はるかぜとともにやってきたピンク玉故に暫くは怪訝な目で見てそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:57

    >>38

    個人的にロボボプラネットとトリプルデラックスが特に重かったと思う…裏設定見ながらキッツ…ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:03

    吸血の性質持っててもおかしくないしコピー能力がヤバすぎて本人知らぬ内にロアみたいに二十七祖の番外扱いにされてそう
    埋葬機関的には言葉通じないけど友好的だから危険性は少ないけど万が一敵対したら恐ろしいから始末できるならしたいけど手段がないからとりあえず放置されてる状態

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:40

    カービィさんはパンチで星壊すしHPバーなどのメタ概念も吸い込むトンデモ存在だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:15

    『むげんのちから』を有する宇宙屈指の戦士にしてあらゆる宇宙を飛び回る旅人であり、
    攻撃に合わせて星を生じさせたり食らったものを星に変えて吐き出したりワープスターを呼んだりする事が出来る星の戦士『星のカービィ』だからね、
    吸収した対象の能力を強化・拡張した上で獲得出来るコピー能力といい、状況の変化に対応する様にいつのまにか身につけてる謎能力といい、冷静に考えれば考えるほどヤバい子よカービィちゃんは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:52:56

    >>16

    死徒に通用する攻撃持ってるやつをコピーすれば問題なし

    やっぱ対応力異常だわカービィ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:33

    >>43

    ・・・ねえ、これってORry

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:14:03

    >>45

    双方に失礼

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:18:21

    カービィは強さに「あなた」(プレイヤー)が含まれるし数字時代みたいに元凶は解決しないルートも明確に存在してるし素だとサイズ差があると吸い込みできないし目の前の敵をしばいていくのには向いてるがそれじゃ解決しない事態も普通にあるしで言うほど何でもできるわけじゃないんだよね


    >>43

    星の戦士はアニメ設定でゲームは旅の若者定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:17

    >>36

    カービィのグロキャラの一つ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:36:59

    そういやこれアニメ版のカービィかゲーム版カービィどっちが来たんだろうね?確か設定ちょっと違ってたよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:24

    カービィに対する遠野家達の反応が見てみたいな…後ネコアルクと接触したらどうなるかな?やっべー反応が起こったりする?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:22

    激辛カレー食ったら一定時間炎吐くからなこいつ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:08:47

    >>51

    もしもシエルが何らかのあれで激辛カレーを食べさせるようなことがあれば…大火事だろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:21

    シエル先輩にちょっかいかけようとしてカービィ見て固まる教会組は見たいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:14:24

    ブラボー、ブラボー
    流石は遠野志貴クン。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:15:46

    >>50

    『なにこの子…』みたいな感じの星の頭脳体だからこその困惑を見せてくれそう

    それはそれとしてある程度カービィの可愛さに絆されたりわしゃわしゃしたりして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:42:13

    >>50

    ネコアルク達と一緒にカービィダンスを踊ったりして欲しいそれで最終的には志貴やシエルにアルクウェイドと一緒に踊って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:28

    >>54

    出たなイカサマタマゴ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:56:39

    ノエルがシエルとカービィが一緒にいる所を見て「げっあんたペットなんて飼う趣味あったの?」って最初はシエル言うけどしばらくしてからは完全にカービィの可愛さに落ちて「あ〜可愛いすぎよこの子〜!♪」って抱きしめてそう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:21:46

    志貴が貧血や怪我でダウンしても口移しで回復もできるから安心!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:36

    そして別れの時が来る

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:39

    月姫世界でのゴタゴタに首突っ込んで最終的に解決してエフェリン辺りが迎えに来るエンドかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:07

    エフィリンだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:13

    シエルルートにしろアルクルートにしろカービィが与える影響って相当大きい気がする…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:28

    >>61

    カービィが問題解決するのは正直厳しいと思うが…彼目の前の敵を倒していけばなんとかなる問題には強いけどそれ以外はからきしだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:18

    カービィに恋路の解決とか難しそうだ日

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:53

    恋とかそういうのはまず無理だろうからなぁ…ロアの問題に関しては役に立ってくれそうだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:14

    まるでカービィが脳筋みたいじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:23

    ぽよぽよピンクボールに恋愛相談するやつはさすがにいないだろうしカービィもそのあたりには首突っ込まないだろうからね

    恋と団子なら100%後者に飛び込む


    >>67

    ただの脳筋じゃないぞ食い意地の張った脳筋だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:50

    あと特殊能力なりお助けアイテムが無いと戦闘面も割としんどそうなんでマジで癒し枠にしかならん可能性がそこそこある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:56

    >>69

    ゲーム仕様でもすっぴんだと出来ること余り無いし、すいこみでコピー出来る物も…黒鍵とかでソードで戦うことが多そうな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:46:23

    皆の癒し枠でメンタル面の改善してくれそうな気もするけど…どうなんだろうね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:14

    まず最近のカービィ、ラスボスの規模がデカすぎるねん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:42

    地球だと周囲の物体の大きさも地球基準=吸い込みに制限かかるってのもあるしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:44

    >>70

    死徒が出す技をコピーしたらいいのでは?ヴローヴならアイスとファイアになれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:27

    >>72

    初代こそ星全体を巻き込んだ大騒動だけど、2作目からは普通に宇宙の危機だぞ

    最近の主流のマルチバースの世界観設定も2004年発売の鏡の中の大迷宮からだし、規模のデカさは大きくなってるとはいえ他作品の広がり方から考えると誤差レベルだと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:42

    コピーの元見当たらなくてもいざとなったらそこらへんにある車やトラックでほおぼり変形すればいいからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:48

    >>76

    新世界じゃないので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:15

    多分だけど月姫世界でしかできないような能力使うんじゃないかな
    魔術絡めたりとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:05:41

    カービィのコピー能力幅が広過ぎて大抵何かに該当しそうなんだよな、型月世界魔術
    概念こねくり回す系のアレなら独自いけるだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:47

    よく考えたらスレの主題は「公園でお昼寝してるところをシエル先輩に見つかったらシエル先輩はどんな行動を取るのだろうか」なのになんでカービィ戦わせようとしてんだ俺ら

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:43:36

    >>80

    カービィがアクションゲームであるから故…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:55

    月姫やってないけどシエル先輩は可愛いものとか好きなの?
    好きだったら好意的だと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:19

    >>80

    途中まではカレーネタで進んでいたのにね、まあカービィだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:50

    ほのぼのもバトルも出来ちゃうカービィだからねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:01

    カービィがしれっとシエルに付いてきて、学校まで追いかけてきちゃって早く帰らせないとと思いながらもちゃんと家まで一人で辿り着けるんだろうか…と悩んでるシエル先輩とか見てみたくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:14

    コイツ単騎で世界救えるピンク玉だから……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:13

    >>23

    それスマブラだけだから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:31

    >>86

    『あなた』というカービィを応援している観測者がいるから完全に一人きりではないけどね

    …型月的に考えるとカービィが事態を解決するまで時間軸を巻き戻し大団円迎えたところで軸を固定する存在になるのかな?

    シエル先輩と共に究極のカレーを作るべく材料集めに奔走するミニゲームでひいこら言うプレイヤーもいたりするんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:51

    >>75

    最近(7年前)の設定でナイトメアの強さランクが爆上げしてるの笑える

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:05

    >>89

    ゲーム上ではクソザコなのになナイトメア

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:37

    月姫のシリアスに合わせることもできるんだろうけど全く空気感の違うほのぼのトンチキもやって欲しい
    優勝賞品のカレーパンを取り合って刹那の見切りとか刹那のティータイムとか手裏剣道場(黒鍵使用可)とかかちわりメガトンパンチとかで対決して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:07

    絶品カレーパンを掛けて全力ミニゲームをやってるシエルとカービィ…グルメレースのbgmかかってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:22:46

    シエルとカービィの騒がしくも穏やかで笑顔溢れる日々
    そして訪れる苦渋と決断の時

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:33

    >>91

    カレーパンを巡る周囲完全置いてけぼりの熾烈な戦い(なお内容はミニゲームのアレ)が発生するな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:12

    シエルと競争して勝つ為にミニゲーム参加したのに、いざ始まってみれば自分そっちのけでカービィとカレーパンを掛けて凄まじい激闘繰り広げてるのを見つめるアルクェイドとかいそう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:04:49

    ほす

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:19:10

    カービィ抱きしめて眠るシエル先輩いい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:23:47

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:26:23

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:33

    カービィから同じ色模様のナイトキャップをプレゼントされて、せっかくだから一緒に被って同じベッドですやすや眠るカービィとシエルとか見てみたいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:45

    色々あってノエル先生が本編以上にお労しい事になったのをシエル先輩とカービィのタッグで解決してええ感じに着地する、までは考えた

    ……いや本編以上にお労しくなったノエル先生ってなんだよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:34

    >>87

    USDXの時点で真っ二つ断末魔とかそれなりにグロかったのでは…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:26

    >>74

    バーニングアイス(64)だとちょっと微妙かもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:49

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:43

    もう介錯してもろて

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:51:13

    銀河にねがいをとかいう各星のアルティミットワンボコって星のパワー繋いだカービィさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:07:41

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:19

    保守荒らしに目付けられちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:38

    >>100

    あ〜見てぇ…ベッドに潜り込んでスヤスヤ眠ってるカービィ抱きしめながら眠ってほしい…その日は普段よりも快眠なのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:05

    カービィって普通に死徒相手に戦えるスペックしてると思うんだがな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:55

    >>101

    ダークマターに取り憑かれる……とか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:47
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:28

    >>112

    そういやそうやったな

    じゃあカービィ世界由来の存在や事象が原因でなる事はほぼ無いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています