トンチキイベントで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:42:23

    マシュが聖杯に取り込まれたみたいな初代ハロウィンみたいなノリで
    ぐだを崇める特異点作ってしまったみたいな話見てみたい
    定期的にぐだに権力持たせたい様な素振りしてるし
    家老マシュみたいなノリのマシュが沢山いる感じで
    スレ画みたいに案内役の吟遊詩人マシュとかいて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:51:34

    ここあたりにマシュが火の中お祝いしてる画像↓

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:52:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:37

    ↑この辺にマシュがマスターを称えるなら原稿用紙が沢山必要と笑っている画像

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:45

    Fateヒロインはぽこじゃか増えてこそ!
    マシュ・キリエライト、やってやります!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:09:15

    時報で法螺貝なったりぐだの顔が旗になってそうな特異点

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:30

    初代ハロウィンそんなやばいことなってたの?
    マシュが聖杯に入ってしまったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:13:54

    >>7

    エリザベートが聖杯のカケラ拾ったらなんか出来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:57

    >>8

    ひゃあ怖いマシュと聖杯と4文字教の関連ありそうだから猶更怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:43

    うーん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:20:02

    カルデアのサーヴァントの共通認識として「マシュが張り切るとヤバイ(特にマスター関係)」がありそうなの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:32:39

    全員が(ついにやったか…………)(正直いつかやるんじゃないかと……)って思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:35:47

    ホームのジャングルにいたジャガーマン、大英雄ジークフリート、初対面のガネーシャ、人の良いお爺さんのドン・キホーテすら「ヤバい」「怖い」って言ってるもんな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:08:15

    マスターのこととなるとネジが弾け飛ぶマシュ好きだしそういうイベント特異点あってもおかしくはないよね
    ウイスキーボンボンかなんかうっかり口にして酔ったマシュが聖杯の近くで強く願ったら出来た特異点で、酔いから覚めたマシュは責任感から消さないとと思って一人で解決に動こうとするけど、自分の望みが反映されちゃってるもんだから決意が鈍って葛藤しているうちに修復のためにマスター御一行がレイシフトしてきちゃう感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:36

    みなさんおかしいです!
    先輩の偉業は未来永劫讃えられるべきです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:16:37

    持ってる感情はささやかであたたかで尊い想いなんだけど周りにいるのが万夫不当の英雄英傑なんで出力がそれ基準なんだよな
    そりゃサーヴァントの皆さんには王様殿様いっぱい居るんだから先輩だって国の一つくらいは持つべきよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:08

    マシュはこの特異点で永遠を求めるっていうのかよ!(例の築地三代目マシュ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:38

    隙あらばぐだに権力持たせようとしてくるマシュ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:28

    >>2

    はいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:01

    助けてパイセン!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:39

    ぐだの写真や似顔絵を描いたタイルを部屋の床に敷き詰めて「先輩の顔を踏まずに戦えてこそ“先輩のサーヴァント”に相応しい!!」なノリで踏み絵の逆バージョンみたいなことをやりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:30:53

    らぶらぶはぁとマスター像はあるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:01:57

    アンデルセンに最強後輩お願いした回よろしく最強先輩をお願いし始めるマシュ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:33

    >>22

    なんでないと思うんだ

    図書館には先輩についての記録や活躍を集めた書物が詰め込まれ、美術館には先輩をモチーフにした美術品が飾られ

    建物には先輩を讃えるのぼりや垂れ幕が張られ、カレンダーには先輩の〇〇記念日が毎日のように刻まれ

    テレビ番組やネットには先輩の活躍を映した動画が流され、辻々には先輩の像が立っているに決まっている

    なお先輩は羞恥の余り死にそうになっていて、ヨハンナさんが心底同情した顔で見ているぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:43

    >>21

    ……浮遊できるやつ何人いたっけ…

    真面目な話するとその場合僕のヒーローアカデミアでサー・ナイトアイの試練を受けたデクみたいな感じになりそうだw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:19

    マシュの中の危ない感情が分離して勝手にやらかして、それとは別にいつものマシュが同行して「自分は外からみるとこんな言動してるのか」と赤面するのも良い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:38
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:12

    これはまだ『人によって人が持て囃される』延長だから良いが、ここから更に聖杯で狂わされると
    「先輩はお座敷、私達女は厩舎で生活します!」
    「先輩が移動する時は私達で御神輿を担ぎますのでそこに乗って下さい!」
    「先輩の夜伽相手に選ばれるのは世界で最高の名誉です!」
    みたいな事を言い出しかねない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:24

    >>28

    18禁好きそうな聖杯だな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:32

    あのひと際豪華な城に黒幕がいるに違いない!って進んでいったら最上階に玉座とその横に立つマシュがいて困惑してるぐだにスゴい嬉しそうに玉座に座るよう勧めてくるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:52

    >>30

    マシュ「先輩であれば迷わずここへ来てくださると信じて準備した甲斐がありました!」ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:36:55

    カドックも呼んでほしい
    「キリエライトってこんな奴だったか!?」
          【そうかな…】
          【そうかも…】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:42:45

    ちびマッシュ(notぐだぐだ粒子)が雑魚敵かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:31

    ロクスタや徐福ちゃんとか、対象は違えど「気持ち超わかる」勢が居るからまたややこしくなりそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:52:40

    >>34

    🍄「ご安心をマスター様、私はあなた様の毒でもありますのでしっかりとマシュちゃん様に入れ知恵しておきました!!」(突撃してくるのモーション

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:23

    >>12弁護士のサーヴァントを実装してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:24

    こんな感じだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:32:21

    >>36

    大丈夫だぐだが弁護してくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:35:41

    こっそりロマニ成分が混ざってるとホロリとするぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:10

    ノッブとかラクシュミーさんとかXXとか状況を引っ掻き回すヤツらばっかり同行鯖になってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:53

    悪者っぽく振る舞おうと頑張って
    「まーっしゆっしゅっしゅっ!(笑い声)」
    みたいかトンチキなことになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:38

    7騎のアルターエゴと化したマシュ
    それぞれが思い思いの方法で先輩を崇めていた...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:10

    胃薬取りに行ったゴッフ
    わーフィギュアの完成度たけーと感心するムニエル
    後から藤丸にこれも記録に残さないとダメですか?って聞かれて頷かざるを得ないエルロンさん
    藤丸図書館にホームズシリーズも飾ってあることに気付くダヴィンチちゃん
    藤丸病院になぜかケーキが置いてあることを疑問に思うカドック

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:31

    >>4

    ほい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています