馬鹿が嫌いな学者か……神経質で嫌味な性格してるんだろうなぁ……好きになれなさそうだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:20:14

    うーん、理念的にこの人普通に善人だな……?
    というかメッセージでのやり取りもよく見たらだいたい優しいな……
    気遣いもめちゃくちゃ出来るし普段嫌味言ってる相手に対して意図せず働いてしまった非礼は素直に謝るんだな……

    もしかしてプレイアブル組でも屈指に立派な人なんじゃないか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:29:12

    プレイアブルキャラの中でも良識人だよな
    配布で来てくれたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:33

    >>2

    その配布の理由として出されたのが「レイシオ教授もこう言っていますので…」なのもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:32:12

    バカを谷底に落として自分も谷底に降りていく人

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:34:04

    誰かのために、みたいな行動ができる人だよな
    階差宇宙にも滲み出てる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:36:14

    アホバカマヌケを見たくないから石膏を被るけどアホバカマヌケは俺の前から消えろとかは口が裂けても言わないし何ならその病を根絶してやるとか言い出す人

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:37:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:38:08

    >>7

    貴様スクリューガムが善性を持っていないと申すか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:27

    人助けに生涯を費やしたクラブ会員もいるし善性が基準ではないと思う
    まあ神の考えることなんて人間に理解できないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:00

    天才クラブは神を探求し神に近づこうとする者たちの集まりって感じがする

    その点レイシオは人に寄り添い人の病を治す!って感じだよね
    模擬宇宙も凡人である俺たちのためにわかりやすく改造してくれたの好きだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:40

    ヌース「むっ!君いいねぇ……ちょっとこっちで万物の答え探してみない?」
    天才クラブに入れるかどうかってつまりこれが起きたか起きないかって理解でええんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:52

    星神に一瞥されるより、星神と戦う状況になった時に人間側で最前線に立ってそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:51:18

    今日なんか教授好き多いな…?
    あにまんでまだ上がってなさそうな本国bilibiliのレイシオお守り上げとこ
    あっちの大学試験期間に掲載されて霊験あらたかだって言われてたやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:18:41

    >>13

    助かる

    ちび教授ええな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:40:26

    言動キツイだけで人の世話焼くの大好きというかこれで実は言動キツくなかったらちょっと過保護に見えるくらいにはかゆい所まで手を伸ばすタイプっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:45:20

    配布で来てくれたのですき(凡人の感想)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:52:47

    登場するたび好感度を上げる凡人

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:54:29

    >>11

    ただ教授自身が今なおもヌースの一瞥が無いならこれからも無いだろうと自嘲しているのがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:24

    まあ今ナースからチラ見されたとして教授のスタンスに何か変化があるかと言われたら多分何もないだろうな
    ヌースへの質問権を得たところでそれで得た知識を何に使うかとなるとこれまで通り凡人に教えを広めるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:57

    言動キツくてちょっと怖かったけどストーリーでアベンチュリンの事めっちゃ心配してたり配信でホタルに優しかったりちょっと茶化したりしてて結構印象変わった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:08

    主人公に大学入学を持ちかけるくらい教育熱心

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:24

    そもそも馬鹿を嫌って聡明な人を好むのは普通のことだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:39

    「ヌースは人間のささやかな功績を評価することはない」らしいし教授がどれだけ「人間にとって」偉大なことを成し遂げてもヌース的には無価値ってことなんかな
    愚鈍という病の治療ってのも宇宙の真理解き明かそうとしてる神のスケールなら些事なんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:11

    >>21

    ホタルへもやってたあたり意欲や知恵がありそうなのに学校に行ったことない境遇の人への勧誘はわりとやってそう

    本当に教師というか「学び」に余念がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:25

    ヌースの配下が「天才クラブ」とかいう名前なのが悪いよ〜
    天才=ヌースの好みになってるんだもんスタレ世界

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:28

    >>23

    まあレイシオ自身も天上の謎を解き明かす模擬宇宙とは対照的な階差宇宙に人間喜劇なんて名付けるぐらいだしな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:39

    >>25

    文字通り「天の才」であって人のためのそれではないということなのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:22

    バカアホマヌケが嫌いという割には人間が好きすぎる
    バカアホマヌケへの配慮が至れり尽くせり

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:14

    >>23

    そもそも今はまだ未発見の技術とかもヌースはとっくの昔に演算終えてるらしいからな

    人間がちょっと新技術見つけようが普及しようがそれはヌースがとっくの昔に見つけている技術

    だからヌースへの質問権が天才クラブ入りする時の最大の報酬になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:06

    >>17

    予告番組で評価爆上げしてるのは何なんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:28

    学生から「学の神」とか呼ばれてるらしいがレイシオ自身はどこまでも人なのに時々めちゃくちゃ神様っぽい感じあるよなぁとプレイヤー目線でも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています